韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#3週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210530194218j:plain
f:id:kandora04:20210530194226j:plain

こんにちわ。
6月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全18作品をご紹介します。

 

6/14(月)〜20(日)放送開始分です。
・5/30時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●15日 雲が描いた月明かり (2016 / KBS)
  毎週月·火 14:10~ 2話ずつ 全18話
  パク・ボゴム  「ボーイフレンド」
               キム・ジニョク (主演)
  キム・ユジョン 「コンビニのセッピョル」
             チョン・セッピョル (主演)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。
ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします🤫

f:id:kandora04:20210530194356j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●14日 ごめん、愛してる (2004 SBS)
  毎日 朝7:00~ 3話ずつ 全16話
  ソ・ジソプ    「オーマイビーナス」
                キム・ヨンホ (主演)
  イム・スジョン
      「検索ワードを入力してくださいWWW」
                  ペ・ダミ (主演)
    *番組内容*

「決して報われることのない無償の愛」が織り成す 究極の恋愛物語。

 

幼い頃オーストラリアへ養子に出されるが、養父母に捨てられストリートチルドレンとして育ったムヒョク(ソ・ジソブ)。

初恋の人を救った時に撃ち込まれた銃弾は、彼の誇りになっているが、その初恋の人は韓国へ帰れと言い放ち彼のもとを去る。

そして韓国に戻ったムヒョクは、自分の出生の事実を知ることになる…

一方、ウンチェ(イム・スジョン)は、幼馴染みのミュージシャン、ユン(チョン・ギョンホ)をずっと想い続けている健気なスタイリスト。

ある日、彼女の前に最高に無礼な男が現れる。

ユンのマネージャーだというその男にうんざりしながらも、ウンチェはだんだん目が離せなくなり…


斬新なキャラクター、絶えず涙腺を刺激する切ない演技、想像を超える展開と衝撃の結末…“決して報われることのない無償の愛”が織りなす切ないラブストーリー

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ソ・ジソブさんの代表作で韓国ではロスになる人が続出したほどの大ヒット作品ですね!

トルコ、タイ、中国でもリメイクされていますが日本でも長瀬智也さん主演でリメイクされました。

今観ると、さすがに17年前の作品なので、時代背景や服装、映像の古さに違和感を感じますが、涙無しには観れない作品となっています。

f:id:kandora04:20210530194432j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○14日 リーガル・ハイ (2019 / JTBC)
     月曜~金曜 14:00〜 全16話
  チン・グ   「太陽の末裔」
            ソ・デヨン (モウル副中隊長)
  ソ・ウンス  「空から降る一億の星
       ペク・スンア (ジンガンの友人、陶芸家)

   *番組内容*

日本の大ヒット同名ドラマをリメイク!
お金がすべての俗物弁護士と正義がすべての新人弁護士、正反対の2人が難事件を勝訴に導くリーガルコメディ。

 

新人弁護士のジェイン(ソ・ウンス)はある日電車でお年寄りに席を譲らない変わり者の男と出会い口論になる。

その後、ジェインは幼馴染みが被疑者となった事件を担当することになるが、このままだと敗訴は確実。

危機に陥ったジェインは勝訴率100%を誇るという弁護士テリム(チン・グ)に助けを求めることに。

だが、テリムこそが数日前に電車で口論になった男で、「正義は金で買える」がポリシーのお金大好き弁護士だった。

自己中な彼のやり方に反発するジェインだったが、テリムの事務所で共に働くうちに、ジェインは本当の正義とは何か、弁護士の使命とは何かについて考え始める。

一方大手事務所B&Gローファームの弁護士たちは何かとテリムを目の敵にするが、実はテリムとB&Gとは深い因縁があり…

f:id:kandora04:20210530194554j:plain

 

●16日 ストーブリーグ (2019~20 / SBS)
  月曜~金曜 24:00〜 全16話
  ナムグン・ミン  「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  パク・ウンビン  「イ判サ判」
               イ・ジョンジュ (主演)

   *番組内容*
人生は9回ツーアウトからだ!
野球経験ゼロのゼネラルマネージャーと落ちこぼれ球団が放つ感動の逆転ホームラン!

 

プロ野球球団「ドリームズ」は万年最下位、球場では味方同士が乱闘騒ぎを起こし、指名を受けた新人選手が入団を拒否するといういわくつきのチームだった。

ファンからも見放される中、新しくゼネラルマネージャーとしてスンス(ナムグン・ミン)が就任することに。

スンスはこれまで手掛けたシルム(韓国の相撲)、ホッケー、ハンドボールなど数々のチームを優勝に導いてきた実力者だったが、野球経験はゼロ。

運営チーム長のセヨン(パク・ウンビン)らスタッフたちが実力を疑問視する中、スンスは就任早々、ドリームズの看板選手ドンギュ(チョ・ハンソン)を放出すると発表する。

全員が猛反対するが、スンスはこれまで監督たちも気がつかなかった球団の弱点を指摘し、改革に乗り出す。

一見冷たいスンスに初めは反発する「ドリームズ」だったが、やがて一人、二人とかつての情熱を取り戻し球団再建に向けて動き出す。

そんな中データ分析チーム員を募集することになり、スンスと深い関係のある、ある人物が面接にやってくる。

実はスンスも野球に対する熱い気持ちを抱えながら、過去の事件から素直に野球に向き合えずにいるのだった。

一方球団オーナーのギョンミン(オ・ジョンセ)にはある思惑があり…

スタッフ、オーナー、そしてファンたちの様々な想いを背負った「ドリームズ」勝負のシーズンがいよいよ開幕する!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

万年リーグ最下位の弱小チームに野球経験ゼロのゼネラルマネージャー(球団長)が就任してチームを再生させていくお話なんですが、シーズンが終わった秋から、シーズンが始まる春までの話なので、試合シーンは殆ど出てきません。

普段スポーツニュースで目にする、スカウトやドラフト、トレードや年棒交渉を取り上げながらゼネラルマネージャーの役割や、オーナーを始め球団運営スタッフや選手たちとのやり取りが描かれています。

最初は野球経験ゼロな上に、突拍子もない改革を口にするゼネラルマネージャーに反発するスタッフや選手たちが次第に一つになっていく胸が熱くなるドラマで、5.5%で始まった視聴率も、徐々に上がり最終的には20%近くを達成したそうです。

また、韓国のゴールデングローブ賞として知られる「2020年 百想芸術大賞」では、今やブームともなった『愛の不時着』もノミネートされる中、見事作品賞に輝きました👏👏

野球を知っている方はもちろん、知らない方でも充分に楽しめる感動ヒューマンドラマです!

f:id:kandora04:20210530194627j:plain

 

20日 ミスター期間制 (2019 / OCN)
  毎週日曜 朝6:00~ 2話ずつ 全16話
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)
  クム・セロク  「熱血司祭」
          ソ・スンア(クダム警察署新人刑事)
   *番組内容*

地に落ちた弁護士が女子高生の死の真相に迫るサスペンス・スリラー。
邦題は『潜入弁護士

 

弁護士のキ・ムヒョク(ユン・ギュンサン)は、担当した女子高校生刺殺事件の裁判中の不祥事の責任を負わされ弁護士事務所をクビになり、さらには、理不尽なことから弁護士の資格も剥奪されてしまう。

自らの濡れ衣を晴らすため、また謎の多い事件の真相を明らかにするため、ムヒョクは被害者の葬儀場で偶然聞こえた生徒たちの不可解な言動を手掛かりに、被害者と被告人が通っていたエリート高校へ、期間限定の教師キ・ガンジェと偽り潜入し…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

主人公の弁護士が教師と偽り事件が起きた高校へ潜入するのですが、イジメや、エリート高校=お金持ち=親が権力者、学校側はお金持ちの親の言いなりと、ドラマによくある構図ながら親たちの腹黒さだけではなく、殺人事件や子供たちの人間関係も興味深く描いてあって面白かったです。

生徒たちを演じたのはアイドル出身の若手俳優陣でしたが、特に『付岩洞(プアムドン)の復讐者たち(邦題は"甘くない女たち)』にも出演していたイ・ジュニョン(U-KISS JUN)さんの演技には注目です!

ちなみに『付岩洞の復讐者たち』でイ・ジュニョンさんと友人役で共演していたチェ・ギュジンさんも出演されています。

 

子供が絡んだ学園の闇や殺人事件とテーマは重そうですが、ユン・ギュンサンさんが主演だから?あまり重く感じないドラマで見やすかったです😆

f:id:kandora04:20210530194653j:plain

 

20日 世界で一番可愛い私の娘 (2019 / KBS)
       毎週日曜 朝8:20〜 2話ずつ 全54話
  キム・ヘスク 「ナインルーム」
               チャン・ファサ (主演)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

元気で強い母×個性豊かな3姉妹が繰り広げる笑いあり、ロマンスあり、感動ありのホームドラマ!

 

3人の娘たちに自分と同じ人生を送らせないようにあくせくと生きてきたソルロンタン屋社長パク・ソンジャ(キム・ヘス)。

ソンジャはワーキングママである長女ミソン(ユソン)を助けようと、毎朝スクーターに乗って走る。

大企業マーケティング部長の次女ミリ(キム・ソヨン)は、完璧な仕事処理の能力者だ。

一方、ミリのお見合いの場所に代わりに行った三女ミヘ(キム・ハギョン)はお見合い相手の男性にばれそうになるが…

f:id:kandora04:20210530194716j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●14日 高校世渡り王 (2014 / tvN)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全17話
          (6/15.16は21:40~1話/6/25は1話)
  ソ・イングク 「空から降る一億の星
                キム・ムヨン (主演)
  イ・ハナ   「ボイス~112の奇跡」
              カン・グォンジュ (主演)

   *番組内容*

超年下男子!?エリート上司!?
妄想女子が繰り広げる王道ロマンティック・ラブコメディ!
邦題は『ナイショの恋していいですか!?

 

高校生のミンソク(ソ・イングク)の元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク(同)からの連絡で、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。

悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。


そこで出会った契約社員スヨン(イ・ハナ)に高校生と会社員の二重生活を送っていた事がバレてしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

周りにバレない様に毎日高校に行ったり会社に行ったりの生活は見ていて面白かったです。

同級生役のカン・ギヨンさんは最近のラブコメにひっぱりだこですね。

脇役ですが、どのドラマでも違和感なく溶け込んでいて、素敵な役者さんだなと思います。

宣伝にラブコメの王道が付くだけあって壁ドンやバッグハグは当たり前、いろんなシチュエーションのキスシーンと胸キュン要素が満載でした。

当時ソ・イングクさんは27才、イ・ハナさんは32才なんですが、お二人の演技からは想像がつかない位フレッシュ感あふれるドラマでした。

イ・ハナさんと言えば今や『ボイス』シリーズで絶対聴覚を持ち冷静な判断で被害者を救うかっこいいイメージですが、こちらのドラマでは同じ女優さん?と思うほどのキャラでギャップにびっくりします(笑)

ちなみにこのドラマで、ソ・イングクさんと私の大好きなイ・スヒョクさんが共演されていますが、韓国で公開されたばかりの映画『パイプライン』や、5月から放送される新ドラマ『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』で再共演されています♪♪

f:id:kandora04:20210530194752j:plain

 

●15日 力の強い女 ト・ボンスン (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 27:30~ 2話ずつ 全16話
  パク・ヒョンシク 「花郎
              サムメクチョン (真興王)
  パク・ボヨン   「ああ、私の幽霊さま」
                ナ・ボンソン (主演)

   *番組内容*

先天的にとんでもない怪力を持つ女性が、変わり者のゲーム会社CEOと正義感あふれる熱血刑事との間で繰り広げるラブコメディ。

 

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。

しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。

夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。


一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。

脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。

そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。

目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。

ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。

そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。


ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国のケーブルテレビJTBCで当時の最高視聴率を記録したドラマです。

パク・ヒョンシクさんが出演した『花郎』の共演者が出演されていましたが、コミカルな役でドラマを盛り上げてくれていました。

パク・ヒョンシクさんの護衛役だったユ・ジェミョンさんが今回はヒロインの父親役で出演されていたり、ムミョン役のパク・ソジュンさんの育ての親役だったキム・ウォネさんはチンピラ役とお姉キャラの上司役の2役をされていますw

途中、脇役達のコメディー部分がちょっとしつこく感じてしまいましたが、それ以上に主演お2人の可愛い恋愛、特にパク・ヒョンシクさんのデレデレぶりにキュンキュン出来るおススメドラマです!

f:id:kandora04:20210530194833j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

14日~20日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

14日~20日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

○17日 一度行ってきました (2020 / KBS)
    月曜~金曜 朝8:30〜 全50話 (7/2は休止)
    イ・ミンジョン  「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)
    イ・サンヨプ   「平日午後3時の恋人」
               ユン・ジョンウ (主演)

   *番組内容*

離婚を通じて本当の幸せをみつける家族の姿を描いた最新ホームドラマ!

 

チキン屋を経営しているオクブン(チャ・ファヨン)は事務官と結婚を控えている末娘ダヒ(イ・チョヒ)の事で悩んでいた。

ダヒは仕事が忙しく、家事にも追われ結婚の準備も出来ず寝る時間もなかった。

一方、次女のナヒ(イ・ミンジョン)は同じ病院に勤務する夫ギュジン(イ・サンヨプ)とすれ違う生活が増え離婚の危機に直面していて…

f:id:kandora04:20210530195656j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

14日~20日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○14日 花様年華 (2020 / tvN)
  月曜~金曜 22:30~ 全16話
  ユ・ジテ  「マッド・ドッグ」
                チェ・ガンウ (主演)
  イ・ボヨン 「耳打ち」  シン・ヨンジュ (主演)

   *番組内容*

ユ・ジテジニョン(GOT7)ダブル主演!
人生で最も輝く瞬間を繊細に描いたラブストーリー。

 

1993年。
過激派の学生運動ハン・ジェヒョン(GOT7 ジニョン)は、デモの途中に裕福な家庭で育ったピアノ科の学生、ユン・ジス(チョン・ソニ)と出会う。

最も美しい20代を共に過ごした二人だったが、ある事件をきっかけに連絡が途絶えていた。

そんな二人が数十年の時を経て、校内暴力の加害者と被害者の親として26年越しに再会を果たすのだが…

f:id:kandora04:20210530195754j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●14日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  月曜~金曜 朝11:30~ 全20話
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容*

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。

タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ/CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

星から来たあなた』と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。

天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20210530195825j:plain

 

KBS (ch656)

○18日 ソル薬局の息子たち (2009 / KBS)
  毎週金曜 15:15~  2話ずつ 全54話
  ソン・ヒョンジン 「梨泰院クラス」
            パク・ソンヨル (セロイの父)
  イ・ピルモ    「ヘチ」
           ハン・ジョンソク (司憲府監察)

   *番組内容*

「ソル薬局」を舞台に、結婚できない4人の兄弟の話を愉快に描くホームドラマの決定版!チ・チャンウクの初々しい姿も必見!
最高視聴率48.6%を記録、2009年NO.1の視聴率に輝いた作品!

 

次男テプン(イ・ピルモ)の代わりに、長男ジンプン(ソン・ヒョンジュ)をお見合いさせたペ女史(ユン・ミラ)は気を揉む。

何も知らずにお見合いしていたジンプンと、よりによってその場で女とけりをつけていた次男テプンが鉢合わせになり、事態はこじれるのだが・・・

一方、三男ソンプン(ハン・サンジン)は、局長の紹介でお見合いをすることになったが、急な取材が入りその約束を忘れてしまう。

だが、後にその見合い相手がなんと局長の娘でタレントのオ・ウンジ(ユ・ハナ)だったことを知り…

f:id:kandora04:20210530195928j:plain

 

○19日 オーケー、グァン姉妹 (2021 / KBS)
  毎週土·日 21:40~ 全50話予定
  ホン・ウニ   「レディの品格」   イ・ミソ (主演)
  チョン・ヘビン 「がんばれ!プンサン」
           イ・ジョンサン (プンサンの妹)

   *番組内容*
日本初放送!
両親の離婚協議中に起きた母親殺害事件の容疑者候補に家族全員があがることから物語がはじまるミステリー ラブコメ ホームドラマ!

 

工事現場で働いていたチョルス(ユン・ジュサン)に突然、離婚届が送られてくる。

65歳になって離婚?!問い詰めようにも妻は会ってくれず、3人の娘たちも全員 妻の味方。

味方が1人もいない現実に絶望するのだが…

f:id:kandora04:20210530200037j:plain

 

KNTV (ch657)

○17日 怪物 (2021 / JTBC)
  毎週木曜 20:00~ 2話ずつ 全16話
  シン・ハギュン 「悪い刑事」 ウ・テソク (主演)
  ヨ・ジング   「王になった男」 ハソン (主演)

   *番組内容*
日本初放送!
片田舎を舞台に連続殺人事件の謎を追う心理サスペンス!

 

エリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)は片田舎のマニャン派出所勤務を命じられる。

パートナーを組むことになったのはドンシク(シン・ハギュン)。

実はドンシクは20年前に妹を連続殺人事件で失い、その容疑者となった過去があった。

そんな中マニャンで20年前と同じような猟奇殺人事件が発生。

事件の捜査を始めるジュウォンだったが、かつての事件の資料が消えていたり、警察庁次長の父から捜査しないよう命じられる。

町ぐるみで何かを隠しているのではと感じたジュウォン。

実はジュウォンがマニャンにやってきたのはある理由があった。

そして一方のドンシクも胸の内に秘密を抱えていた。

ジュウォンとドンシクはお互いに疑いの目を向けながら共に事件を捜査することに。

f:id:kandora04:20210530200141j:plain

 

○19日 ペントハウス2 (2021 / SBS)
  毎週土曜 20:00〜 2話ずつ 全13話
  ユジン    「百年の遺産」
              ミン・チェウォン (主演)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*
日本初放送!
歪んだ欲望は終わらない!
瞬間最高視聴率30%超えの大ヒットシリーズ、待望の続編。
衝撃のシーズン1を超えるドンデン返しの連続!

 

100階建てのタワーマンション“ヘラパレス”のクイーンと呼ばれるスリョン(イ・ジア)が殺され、殺害容疑で逮捕されたユニ(ユジン)も姿を消してから2年。

スリョンの夫ダンテ(オム・ギジュン)は共犯のソジン(キム・ソヨン)と婚約する。

だがソジンの元に脅迫メッセージが届き、ソジンはユニの仕業ではないかと疑う。

ダンテがソジンに公開プロポーズした瞬間、そこに警察がやってきてダンテをスリョン殺害容疑で逮捕。

ユニをスリョン殺害犯にしたいダンテだったが、自身が窮地に陥ったことからやむなく家政婦を殺人犯に仕立てあげ釈放され、ユニの冤罪は晴れる。

3か月後、ダンテとソジンの婚約パーティーが行われる日、ソジンの元夫のユンチョル(ユン・ジョンフン)が突然現れ、ユニと結婚したと発表、ヘラパレスに入居する。

亡くなったと思われていたユニの姿にヘラパレスの住人たちは動揺する。

こうして壮大な計画を胸に秘めたユニはソジンへの復讐を開始する!

f:id:kandora04:20210530200303j:plain

 

Mnet (ch658)

○15日 九尾狐(クミホ)伝 (2020 / tvN)
  月曜~木曜 朝5:00~ 2話ずつ 全16話
  イ・ドンウク 「真心が届く」
             クォン・ジョンロク (主演)
  チョ・ボア  「ボクスが帰ってきた」
               ソン・スジョン (主演)
   *番組内容*

舞台は妖怪が人知れず暮らしている現代韓国。
運命の出会いを果たした男の九尾狐と人間の女性が、人々にあだなす悪の妖怪に立ち向かう!

 

1999年、“狐の坂”で交通事故に遭い両親を失ったナム・ジア(チョ・ボア)。

それから21年後、怪談番組のプロデューサーになったジアは花嫁が駆け落ちして姿を消したとされる結婚式場で怪談のにおいを嗅ぎ取る。

真相を突き止めるために取材を進めた先で出会ったのは、21年前“狐の坂”で彼女を救った九尾狐のイ・ヨン(イ・ドンウク)だった。

f:id:kandora04:20210530200401j:plain

 

○18日 L.U.C.A:The Beginning (2021 / tvN)
  毎週金·土 21:00~ 全12話
  キム・レウォン 「ドクターズ」
                ホン・ジフン (主演)
  イ・ダヒ「検索ワードを入力してくださいWWW」
                スカーレット (主演)
   *番組内容*
日本初放送!
特別な能力を持つ“怪物”と、失踪した両親を探す刑事が力を合わせ巨大な陰謀に立ち向かう。
ボイス~112の奇跡~』『—ザ・ゲスト—』の監督が贈る壮大な追撃アクションドラマ!

 

ある日、見知らぬ場所で目を覚ましたジオ(キム・レウォン)周囲には争った形跡があり、体には大きな傷を負っていた。

自分が誰なのかも分からないまま、何者かに追われていることに気づいたジオは必死にその場から逃げ出す。

それから一年がたち、突然の交通事故に遭遇したジオは、車にはねられた刑事ハ・ヌレグルム(イ・ダヒ)を自身の特別な能力で救う。

その後、ヌレグルムは姿を消したジオの行方を追うのだが…

f:id:kandora04:20210530200453j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●14日 ライフ (2018 / JTBC)
  毎週月·火 15:15~ 全16話
  イ・ドンウク 「トッケビ」   死神
  チョ・スンウ 「秘密の森」ファン・シモク (主演)

   *番組内容*

医師と経営者、二つの信念が対立する緊張感溢れる医療ドラマ。

 

60年の歴史がある私立サングク大学病院は、34の医療科目をもち、約2,000規模の病状を診察できるとも言われている韓国内最高の私立大学病院。

そんな病院の救急医療センターで働く専門医イェ・ジヌ(イ・ドンウク)は、思っていることを多く語らず注目されることも好きではない性格。

同僚と仕事について真剣な話をせず、いつもごまかしているジヌだが、医者としての固い信念を持ち、その信念に従い仕事に打ち込んでいた。

一方、ファジョングループの奨学金第1期生として、卒業後ファジョングループに入社したク・スンヒョ(チョ・スンウ)。

奨学生時代から認めてくれていた1代目会長の下で経営を学び、グループ最年少CEOとなった。

そのことから、あらぬ噂を立てられながらも、実力と実績で黙らせるほどの才能があり、貨物会社を4年間経営した後、最近グループが買収したサングク大学病院に総括社長として赴任することになった。

スンヒョは医療機関と企業を同じように運営し、収益にだけ集中するスタイルで、病院を変えようとしていた。

しかし、ジヌは医者としての立場から、スンホの運営方針に納得がいかず、青年医師ながらもだんだんと声を上げるようになる…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

番組紹介に医療ドラマとあるのですが、患者を治療する医療ドラマではなく、病院経営の効率化や、利益を増やそうとする新任社長と、新社長から病院を守ろうとする医師たちとの対立を描いたドラマです。


その為か、経済用語や話の展開が中盤辺りまで私には少し難しかったです😅

とは言っても経営話ばかりではなく、大学病院内での権力争いや、様々な人間関係が絡んできて、視聴しているうちにドラマに惹き付けられていましたが😊


秘密の森』と同じ脚本家さんとあって、主演のチョ・スンウさんを始め、ユ・ジェミョンさん、オム・ヒョソプさんら、『秘密の森』に出演されていたベテラン俳優陣がたくさん出演されています。

その中でもイ・ドンウクさんの弟ソヌを演じたイ・ギュヒョンさん、今では『刑務所のルールブック』のハニャン役の印象が強いですが、『秘密の森』同様、このドラマでも凄く真面目な演技をされていて、改めて役作りに驚きました。

f:id:kandora04:20210530200536j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

14日~20日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は6月の3週目(14日〜20日)に始まるドラマ15チャンネル分、18作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
KNTVで日本初放送となる『怪物』は韓国のゴールデングローブ賞と呼ばれ、今年は5/13に開催された「第57回百想(ペクサン)芸術大賞」で作品賞を、また主演を務めたシン・ハギュンさんが最優秀演技賞(男性)を受賞されました。
そして最優秀演技賞の女性部門では、同じくKNTVで始まる『ペントハウス』の前作『ペントハウス』にも出演されたキム・ソヨンさんが受賞されました。
私が視聴するのはまだ先になりますが、このお二方の演技を観るのが楽しみです♬


さて次回は6/6(日)に6月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。

 

 

洗練とラフさのMIXスタイルOandI