韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20180721163312j:plain
f:id:kandora04:20180721163334j:plain

こんにちわ。

8月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全21作品を今回は一気にご紹介します。

8/6(月)〜12(日)放送開始分です。

・7/22時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

  

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●7日 美女コンシム (2016 / SBS)
  毎週月・火 14:00〜 2話ずつ 全20話
                                                   (初回7日は15:20〜1話)
  ナムグン・ミン 「キム課長」
              キム・ソンリョン(主演)
  ミナ(Girl's Day) 「甘く殺伐としたファミリー」
              ぺク・ヒョンジ (ギボムの娘)

   *番組内容*

才色兼備の姉といつも比べられながら生きてきた妹のコン・シム。そんな姉妹の前に現れた心優しい弁護士と財閥の御曹司。

男女4人が繰り広げるロマンティック・ラブコメディ。

 

人権派弁護士アン・ダンテ(ナムグン・ミン)は自分に自宅の部屋を貸すという娘コン・シム(ミナ)の落とした植木鉢が直撃しそうになったことか らトラブルになり、2人は最悪の出会いを果たす。

コン・シムは、母の美貌と父の頭脳を受け継いだ美人弁護士である姉コン・ミ(ソ・ヒョリム)と いつも比べられ、日の目を見ない生活を送っていた。

一方、財閥の御曹司であるソク・ジュンス(オン・ジュワン)は完璧な男だが、祖母であるスタ ーグループ会長にうとまれ苦しんでいた。

祖母は、26年前に誘拐された孫をいまだに捜し続けていた。

そんなジュンスが酔ってからまれているところをダンテが助けたことから2人は親しくなり、ダンテを通じてジュンスと知り合ったコン・シムは、ジュンスに好意を抱くようになるが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヒロインが円形脱毛症でおかっぱ頭のカツラをかぶっているのですが、いろんな場面で笑えます(^-^)

ナムグン・ミンさんのヒロインの前でのデレデレぶりも必見です。

ただの笑えるラブコメ要素だけではなく、ナムグン・ミンさん演じるダンテの過去に秘密があり、とにかく毎回楽しみなドラマでした。

f:id:kandora04:20180721163421j:plain

 

○8日 キャリアを引く女 (2016 / MBC)
  月曜〜金曜 早朝4:50〜 全16話
  チェ・ジウ   「怪しい家政婦」
               パク・ボンニョ (主演)
  チュ・ジンモ  「奇皇后」   ワン・ユ (主演)

   *番組内容*

法廷を舞台に繰り広げる、仕事も恋も諦めない大人のサクセスロマンスストーリー。

 

“弁護士よりも有能”と噂される、法律事務所のやり手の女性事務長グムジュ(チェ・ジウ)は、ある日、義妹の弁護士ヘジュ(チョン・ヘビン)とともに、ゴシップニュース社K-fact の名誉毀損事件を有罪に導いた。

敗訴したK-fact代表のボッコ(チュ・ジンモ)に対して、高飛車な態度に出るグムジュ。

ボッコは「二度と会いたくない!」と言い放つ。

その後、ある少年の無実を証明しようと息巻いていたグムジュだったが、何者かの差し金によって突然、身に覚えのない罪で逮捕されてしまう…。

1年後、職も夫もすべてを失ったグムジュは、就職活動に明け暮れていた。

そんな時、女優から性的暴行の罪をなすりつけられたボッコが、グムジュに助けを求めてくる。

グムジュは新人弁護士のソグ(イ・ジュン)とともに無罪を勝ち取り、ボッコから厚い信頼を得ることに。

彼のバックアップによって法律事務所ゴールデンツリーを設立し、新たな一歩を踏み出すが…

f:id:kandora04:20180721163444j:plain

 

○9日 記憶 (2016 / tvN)
    毎週水・木 14:00〜 2話ずつ 全16話
              (初回9日は15:10〜1話)
  イ・ソンミン  「ミセン〜未生〜」
             オ・サンシク (グレの上司)
  キム・ジス    「花郎
             ジソ (サムメクチョンの母)

   *番組内容*

2PMのジュノ初出演ドラマ!

アルツハイマー病を宣告された法律事務所の弁護士が、残りの人生をかけて弁論する姿と、記憶を失いながらも懸命に家族を守ろうとする家族愛を描いた心温まるヒューマンドラマ。

 

パク・テソク(イ・ソンミン)は政財界の大物たちに関わる数々の訴訟を勝利に導いてきた凄腕弁護士。

華々しく活躍するテソクだったが、妻ミンジュ(キム・ジス)は家庭を顧みない夫の態度に寂しさを感じており、テソクと共に働くこととなった若手弁護士チョン・ジン(ジュノ)は、勝訴のためには脅迫まがいの手段も厭わないテソクのやり口に幻滅していた。

しかし、そんなテソクにも辛い過去があった。

15年前、元妻ナ・ウンソンとの間に生まれた息子ドンウをひき逃げ事件で亡くしていたのだ。

犯人は見つからず、二人は離婚、事件はもうすぐ時効を迎えようとしていた。

そんなある日、テソクのもとに友人である医師からの電話で自分がアルツハイマー病である事を知る…

f:id:kandora04:20180721163519j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

○8日 彼女はきれいだった (2015 / MBC)
     月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
  パク・ソジュン   「花郎」 キム・ソヌ (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*

同時間帯ドラマ視聴率1位を独走しMBC演技大賞を総なめにした超話題作。

幼いころは裕福で優れた容姿であったが何も持たない女へと変わってしまった彼女と、肥満児でダサかったがモデルのような完璧な男へ生まれ変わった彼。

そんな彼の初恋探しを描く、再会から生じる話を盛り込んだラブコメディー。

 

子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。

そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。

それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。

15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!

自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリ(コ・ジュニ)に自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…

f:id:kandora04:20180721163612j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

○10日 スーツ (2018 / KBS)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。

冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。

しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。

弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

f:id:kandora04:20180716121225j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○6日 師匠オ・スンナム (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 全129話
  パク・シウン  「麗〈レイ〉」
               へ氏夫人 (ヘスの従姉)
  ク・ボンスン  「親愛なる者へ」
             ト・ハンス (ジンセの先輩)

   *番組内容*

もう失うものは何も無い!夢を叶えるために突き進む強い女性のストーリー!

 

子供の頃に両親と生き別れ、事故で記憶を失ったスンナム(パク・シウン)は、子供達に学問や礼儀作法を教える書堂を営むチャ夫妻に助けられ、医者の夫ユミン(チャン・スンジョ)と娘とで毎日楽しく過ごしていた。

そんな中、ユミンの伯父で、養父のマンピョンが汚職の濡れ衣で自殺したとされる弟の無念を晴らそうと、警察に再捜査を依頼する。

しかし、当時ユミンの父が追っていた事件はユミンが働いている病院の親会社が関係していた。

濡れ衣を晴らそうとする養父やスンナムと、院内政治に板挟みになったユミンはスンナム達とぶつかる事が多くなり…

f:id:kandora04:20180721163639j:plain

 

●6日 力の強い女 ト・ボンスン (2017 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝6:15〜 全16話
  パク・ヒョンシク 「花郎
              サムメクチョン (真興王)
  パク・ボヨン   「ああ、私の幽霊さま」
                ナ・ボンソン (主演)

   *番組内容*

先天的にとんでもない怪力を持つ女性が、変わり者のゲーム会社CEOと正義感あふれる熱血刑事との間で繰り広げるラブコメディ。

 

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。

しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。

夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。

一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。

脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。

そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。

目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。

ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。

そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。

ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国のケーブルテレビJTBCで最高視聴率を記録したドラマです。

パク・ヒョンシクさんが出演した『花郎』の共演者が出演されていましたが、コミカルな役でドラマを盛り上げてくれていました。

ヒョンシクさんの護衛役だったユ・ジェミョンさんが今回はヒロインの父親役で出演されていたり、ムミョン役のパク・ソジュンさんの育ての親役だったキム・ウォネさんはチンピラ役とお姉キャラの上司役の2役をされていますw

途中、脇役達のコメディー部分がちょっとしつこく感じてしまい、サイコな犯罪シーンとのギャップを感じますが、それ以上に主演お2人の可愛い恋愛、特にパク・ヒョンシクさんのデレデレぶりにキュンキュン出来るおススメドラマです!

f:id:kandora04:20180721163658j:plain

 

DATV (ch653)

●6日  ピノキオ (2014〜15 / SBS)
  毎週月曜 23:15〜 2話ずつ 全20話
  イ・ジョンソク 「W」   カン・チョル (主演)
  パク・シネ   「ドクターズ」
                ユ・へジョン (主演)

   *番組内容*

嘘の中で生きる青年と嘘をつけないヒロインが放送記者として成長していくピュア・ラブストーリー。

 

歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン(イ・ジョンソク )。

ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選ぶ。

一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナ(パク・シネ)は、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことに。

13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意する。

紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となるが、イナの母チャオク(チン・ギョン)こそ、彼の家族を崩壊させた記者だった。

さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄と再会し…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ピノキオ症候群」とは、嘘をつくとしゃっくりが出るという架空の疾患です。本当にあったら怖いですね(^_^;)

「伯父と姪」いう奇妙な関係を、時に愛らしく、時に切なく演じられた主演お2人は素晴らしかったです!

また、ラブラインだけでなく、一人前の放送記者を目指す彼らが、挫折を経験しながら、報道とは何かと真摯に向き合う姿も描かれていて、見所満載なドラマでした。

また、キム・ヨングァンユン・ギュンサンイ・ユビさんと若手俳優さんが出演されています。

ちなみにイ・ジョンソクさん主演の「君の声が聞こえる」と同じ制作陣です。

f:id:kandora04:20180721163717j:plain

 

○8日 再会した世界 (2017 / SBS)
  毎日 早朝4:00〜 全20話
  ヨ・ジング 「テバク-運命の瞬間」
                  ヨニン君 (主演)
  イ・ヨニ  「華政」      貞明公主 (主演)

   *番組内容*

ヨ・ジング×イ・ヨニ×アン・ジェヒョン

時を超えて結びつくファンタジー・ラブストーリー!

 

事故で死んだ少年、ソン・ヘソン(ヨ・ジング)が、19歳の姿のまま戻ってきた。

少年は自分の死が原因で歯車が狂ってしまった周りの人たちの人生を修復し、12年が過ぎた今もなお、自分を忘れられずにいる31歳になった同級生、初恋の相手、チョン・ジョンウォン(イ・ヨニ)のために孤軍奮闘する。

f:id:kandora04:20180721163735j:plain

 

●8日 ドクター異邦人 (2014 / SBS)
  毎日 早朝5:15〜 全20話
  イ・ジョンソク 「W」    カン・チョル(主演)
  チン・セヨン  「ステキな片想い」
                ユ・イリョン (主演)

   *番組内容*

イ・ジョンソクパク・ヘジン競演!

韓国と北朝鮮を舞台に、運命に引き裂かれた男女の美しくも切ないラブストーリー。

 

1994年、韓国と北朝鮮の間に戦争勃発の危機が迫っていた。

韓国の政治家チャン・ソクチュ(チョン・ホジン)は、戦争回避のため韓国一の胸部外科医パク・チョル(キム・サンジュン)を北朝鮮最高指導者の手術のため派遣する。

手術は無事に成功するが、ソクチュの裏切りによりチョルは息子のフン(イ・ジョンソク)と共に、北に残されてしまう。

父と同じ胸部外科医を目指し、平壌医大へ進学したフンは同じ大学に通うソン・ジェヒ(チン・セヨン)との恋愛も順調で公私ともに充実した日々を過ごしていた。

ある日、ジェヒにプロポーズしたフンは、ジェヒの父親の元に挨拶へ向かうが、そこにジェヒの姿はなかった。

ジェヒは父と共に粛正され、収容所へと送られてしまったのだ。

数年後、フンは胸部外科医として軍の医学研究所に勤務していた。

そんな中、瀕死の状態のジェヒが運ばれてくる。

フンはジェヒとともに脱北を図るが再びソクチュによって阻まれ、さらにジェヒとも再び引き裂かれてしまう。

その後、フンは一人韓国へ戻り、ジェヒを探すための資金稼ぎのためにミョンウ大学病院で働くことに。

そこへジェヒとそっくりな女医スンヒ(チン・セヨン)が現れる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

タイトルにドクターとある様に医療ドラマなんですが、北朝鮮と韓国の国家規模の陰謀から物語が始まるので、戸惑うかもしれません。

もちろん主人公が韓国で医師として働いてからは医療ドラマなんですが、最終回まで国家間の陰謀がチラつく、サスペンス的な要素もあります。

主演のイ・ジョンソクさんの繊細な演技がとても良かったドラマですが、共演者のパク・ヘジンさんが、野望を秘めたクールなライバル医師役を好演されていたり、男性2人の間で揺れ動くピュアな女医役を演じたカン・ソラさんも良かったです。

f:id:kandora04:20180721163759j:plain

 

○11日 ジャグラス (2017〜18 / KBS)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ 全16話
  チェ・ダニエル 「ゆれながら咲く花」
               カン・セチャン (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

冷徹なボスの前にぶっとび秘書が現れた!?

正反対な男女が繰り広げるオフィス・ラブコメディー。

 

仕事熱心なチャ・ユニ(ペク・ジニ)は、「YBグループ」ポン常務の秘書。

一方、「YBグループ」映像事業部常務のナム・チウォン(チェ・ダニエル)は、冷たい性格で、部下には全ての報告をメールで行うように言い渡す程。

あるとき二人は接触事故を起こすが、お互いの態度に憤慨して別れる。

その後、常務との浮気を疑われ、謹慎を言い渡されたユニ。

ある日復職を知らせる電話がかかってくるが、新しいボスはなんとあのチウォンだった…!

f:id:kandora04:20180721163820j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○6日 品位のある彼女 (2017 / JTBC)
  毎週月曜 23:00〜 4話ずつ 全20話
  キム・ヒソン 「信義-シンイ-」 ユ・ウンス (主演)

       キム・ソナ  「私の名前はキム・サムスン
               キム・サムスン (主演)

   *番組内容*

“欲望の大豪邸”を舞台にセレブ妻と介護人、正反対の人生を生きる女の熾烈なバトルがいま、始まる!

ふたりの女性の数奇な運命を描いたヒューマンコメディ。

 

嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅で、ひとりの女性が殺された。

殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)、テドンの介護人から妻にのし上がった人物だ。

警察が目をつけたのはアン家の家族全員だが、果たして誰がボクジャを殺したのか……?

時は遡り―。

ある日、アン家の次男の嫁アジン(キム・ヒソン)は、テドンの介護人としてボクジャを雇う。

見た目は素朴で方言丸出しのボクジャだったが、どこか棘のある態度に長男の嫁チュミ(ソ・ジョンヨン)や家政婦たちは嫌悪感を覚える。

アジンとテドンはボクジャを気に入っていたが、詐欺で服役していた過去を知ってしまう。

その頃、アジンの夫ジェソク(チョン・サンフン)は、新人画家のソンヒ(イ・テイム)と不倫を楽しんでいた。

f:id:kandora04:20180721163847j:plain

 

●10日 付岩洞(プアムドン)の復讐者たち (2017 / tvN)
  毎週金曜 24:30〜 4話ずつ 全12話
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)
       ラ・ミラン   「応答せよ1988」
           ラ・ミラン (ジョンファンの母)

   *番組内容*

「一緒に復讐しませんか?」境遇の違う3人の女が集うのは復讐のための社交クラブ。

優雅なティータイムで企てる彼女たちの作戦とは⁈

 

政略結婚で冷めきった夫婦仲ではあるものの、子供ができないことを悩んでいるジョンヘ(イ・ヨウォン)。

彼女のそんな気持ちを気にもかけない夫は、ある日突然、高校3年生の息子スギョム(ジュン)を連れてくる。

ジョンヘは身勝手な夫にも、突然現れたスギョムにも明らかな嫌悪を示す。

そんな中ジョンヘは、夫に暴力をふられたミスク(ミョン・セビン)と、息子の同級生の母親から理不尽な扱いを受けるドヒ(ラ・ミラン)を見かけ、お互いに復讐の手助けをし合う”復者クラブ”(”復讐者”の略)を作ろうと持ちかける。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

タイトルやポスターを見る限りは興味をそそられず、観る予定は無かったのですが、たまたま予告を観たらスギョム役を演じているジュンさんが気になって観始めたドラマです。

そして、観て良かったと心から思える痛快ドラマでした!

タイトルからしてドロドロしてそうなイメージですが、この復者クラブは復讐方法や過程が素人感満載の面白さで、最後は私もこのクラブに入りたいと思う程でした。

ほぼ一気見の超おススメ作品です!

f:id:kandora04:20180721163906j:plain

 

○11日 魔女の法廷 (2017 / KBS)
  毎週土曜 昼12:30〜 4話ずつ 全16話
  チョン・リョウォン 「風船ガム」
                キム・ヘンア (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

型破りな女性検事と元精神科医の新米検事、正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む法廷ラブストーリー。

 

幼い頃に母が失踪したイドゥム(チョン・リョウォン)は母親を捜すため検事になる。

大胆な捜査方法で実力はあるものの、地方大学出身の女性ということで冷遇され特殊犯罪担当チームには入れずにいた。

あるときイドゥムは部長のセクハラ事件を目撃、部長から取引をもちかけられるも、結局参考人として証言したため女性児童犯罪担当チームに左遷される。

同僚の検事で元精神科医のジヌク(ユン・ヒョンミン)はイドゥムの物怖じしない態度を気に入り、イドゥムもまた優しいジヌクが気にかかるように。

そんな中、法律事務所代表のチョ・ガプス(チョン・グァンリョル)がイドゥムをスカウトしようとするが、チョ・ガプスこそがイドゥムの母の失踪事件の真実を知る人物だった。

f:id:kandora04:20180721163930j:plain

 

●12日 テバク (2016 / SBS)
  毎週日曜 朝11:00〜 5話ずつ 全29話
                 (オリジナル24話)
  チャン・グンソク 「キレイな男」
                トッコ・マテ (主演)
  ヨ・ジング    「オレンジ・マーマレード
              チョン・ジェミン (主演)

   *番組内容*

史実をベースに、運命に翻弄された2人の男が、王位そして愛を賭けた世紀の勝負に挑む歴史エンターテイメント。

第21代王、英祖誕生の裏に秘められたもうひとつの物語としてフィクションを織り交ぜた時代劇ドラマ。

 

1693年、賭博好きの夫により貧しい生活を強いられていたボクスン(ユン・ジンソ)は、とある事から第19代王、粛宗(チェ・ミンス)の側室となり男児を出産。

しかし月足らずで生まれたため、王の子ではないと疑われ、ボクスンはわが子を元夫マングム(イ・ムンシク)に託し、子は亡くなったと偽る。

王子という身分に生まれながらも、ギャンブラーの父の下で成長したテギル(チャン・グンソク)は、詐欺師になっていた。

そんなテギルを突然襲った父マングムとの別れ…。

父の死の本当の理由を知ったテギルは父の復讐を胸に誓う。

一方、ボクスンの第2子、ヨニン君(グン→後の21代王英祖 / ヨ・ジング)は酒や賭け事に溺れる日々を過ごしていた。

ある時、自分の出生の秘密を知り 復讐心を募らせたテギルは、英祖に一世一代の勝負を挑む。

王子と言う身分に生まれながらも詐欺師になったテギルと、王家の子として苦悩するヨニン君…。

2人の王子が出会ったとき、国と命、そして愛を賭けた一世一代の勝負が始まる!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマに出演されたチャン・グンソクさんは2016年SBS演技大賞のMCに選ばれ、たくさん汗をかきながらも、上手に進行されていました。

そして自身も最優秀演技賞を受賞されました。

この作品に俳優生命をかけたとあって、迫真の演技でした♬

ちなみに、チャン・グンソクさん演じるテギルの両親は『トンイ』の粛宗とトンイです。

そして、ヨ・ジングさん演じる弟ヨニン君は後の『イサン』の英祖にあたります。

f:id:kandora04:20180721163954j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○6日 やってきた!ファミリー (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 14:00〜 全20話
  キム・ジハン   「奇皇后」
               タルタル (ペガンの甥)
  イ・ジョンヒョン 「美しき日々
             キム・セナ (ヨンスの妹分)

   *番組内容*

欲しいのは、愛?それとも、財産?祖母の200億ウォンをめぐって財産争奪戦が勃発!?

ハラハラドキドキのヒューマン・ロマンスコメディー。

 

50年前に家族を捨てアメリカに渡ったクッスン(パク・ウォンスク)は、ある日突然200億ウォンもの財産を持って帰国。

その帰りの飛行機の中でトラブルに巻き込まれていたところを、アメリカ育ちの弁護士ジュニ(イ・ジョンヒョン)に助けられ、2人は意気投合する。

一方、自分の夢を叶えるために奮闘しているフリーター、ドンソク(キム・ジハン)も、この日祖父を迎えに空港に来ていた。

彼も空港でジュニと偶然の出会いを果たすが、あることから口論に。

互いに最悪の印象を残したまま別れることになるのだが、偶然が重なりその後2人はまた顔を合わせることになる。

そんな中、大金持ちになって帰って来たクッスンの登場にざわつく借金まみれの家族たち。

我先に財産を手に入れようと"相続争奪戦”を始める。

果たして、200億ウォンの行方は⁈

f:id:kandora04:20180721164016j:plain

 

KBS (ch656)

○8日 明日も晴れ (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 20:00〜 全120話予定
  ソル・イナ    「力の強い女ト・ボンスン」
      チョ・ヒジ(グクドゥの恋人、チェリスト)
  チン・ジュヒョン 「怪しいパートナー」
       コ・チャンホ(科学捜査隊現場鑑識班員)

   *番組内容*

日本初放送!

コネなし、学歴なし波乱万丈な人生を送るヒロインを中心に4人の男女が恋に仕事に奮闘する青春ハートフル・ラブコメディ!

 

ハニ(ソル・イナ)はある採用試験の最終面接まで残るが、高卒だという理由で落とされてしまう。

ハニに残された道は、今働いているテレビショッピングのコールセンターの正社員になることだけだったが…。

一方、ファッション会社代表のジニ(シム・ヘジン)の前に20年前に失踪した娘スジョン(ホン・アルム)が現れるのだが…

f:id:kandora04:20180721164036j:plain

 

●8日 オフィスの女王 (2013 / KBS)
  毎週水・木 深夜2:00〜 全16話
  キム・ヘス 「シグナル」 チャ・スヒョン (主演)
  オ・ジホ  「オー・マイ・クムビ」
               モ・フィチョル (主演)

   *番組内容*

日本で大ヒットを記録したドラマ「ハケンの品格」の韓国版。

スーパー派遣社員と正社員が繰り広げる痛快ラブロマンス!

 

Y-Jangマーケティング営業部は業績不振を改善すべくアメリカでMBA研修を終えたばかりの、優秀なチャン・ギュジク(オ・ジホ)をチーム長として迎え入れる。

ギュジクはソウルに向かう飛行機で餅がのどに詰まり窒息しそうになったが、一人の女性に助けられ一命を取り留める。

命の恩人である彼女に名前を聞くが「ミス・キム(キム・ヘス)」とだけ言い残し去っていった。

次の日、会社で再び2人は遭遇する。

なんと飛行機の中で出会ったミス・キムはギュジクの会社の契約社員だった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国で主人公ミス・キムの生きざまに憧れる視聴者が続出し、『ミス・キムブーム』が巻き起ったほどの大人気作だそうです。

日本版では篠原涼子さん演じる主人公を演じたキム・ヘスさんは、このドラマで2013年KBS演技大賞で大賞を受賞されました。

目ヂカラが強く、堂々としたイメージの女優さんだけに、とてもハマり役だったと思います。

日本版で大泉洋さんが演じた役をオ・ジホさんが演じていましたが、あの大泉洋さんのくるくるパーマまで再現してました(笑)

f:id:kandora04:20180721164059j:plain

 

KNTV (ch657)

○10日 私たちが出会った奇跡 (2018 / KBS)
  毎週金曜 20:50〜 2話ずつ 全18話
  キム・ミョンミン  「六龍が飛ぶ」
        チョン・ドジョン (イ・ソンゲの策士)
  キム・ヒョンジュ  「家族なのにどうして?」
               チャ・ガンシム (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

エリート銀行員の体に町の中華料理店主の魂が入り込んだことから巻き起こる2つの家族の愛と絆を描ファンタジー・ラブコメディ。

 

エリート銀行員のヒョンチョルA(キム・ミョンミン)は家庭を顧みず浮気中の冷酷な男。

妻のヘジン(キム・ヒョンジュ)は密かに離婚を決意していた。

そんなある日ヒョンチョルは事故に遭い意識不明に陥る。

時を同じくして、平凡ながらも幸せな家庭を築いていた中華料理屋を営むヒョンチョルB(コ・チョンソク)も事故に遭う。

運命によりヒョンチョルAが亡くなるはずだったが、死神のアト(カイ/EXO)は手違いによりヒョンチョルBを殺してしまう。

慌てたアトはヒョンチョルBの魂をヒョンチョルAの肉体に戻してしまう!

f:id:kandora04:20180721164118j:plain

 

Mnet (ch658)

○6日 この人生は初めてだから (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 13:00〜 全16話
  イ・ミンギ   「美男〈イケメン〉バンド」
         チュ・ビョンヒ (リードボーカル/覇王)
       チョン・ソミン 「イタズラなKiss
                  オ・ハニ (主演)

   *番組内容*

同居人の相手は女じゃなくて男だった!?

勘違いから始まった男女二人の胸キュンラブロマンス!

 

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。

性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。

働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。

一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。

脚本家の夢をあきらめられず、安月給の見習い作家としてかれこれ5年働いている。

一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。

そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。

f:id:kandora04:20180721164138j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○11日 アイムソーリー カン・ナムグ (2016〜17 / SBS)
  毎週土曜 早朝4:00〜 8話ずつ 全120話
             (初回11日は朝8:30〜2話)
  キム・ミンソ  「グッド・ドクター」
           ユ・チェギョン (ドハンの恋人)
  パク・ソンホ  「もう一度始めよう」
              カン・ジウク (会長の孫)

   *番組内容*

突然お金持ちになったことで歯車が狂っていく夫婦の葛藤と和解を描いたドラマ。

 

孤児として苦しい環境の中で育ってきた、パク・ドフン(イ・イン)と妻のモア(キム・ミンソ)。

2人とも就職が上手くいかない中で、大企業「ティモグループ」の面接を受けに行ったドフン。

その頃、「ティモグループ」では会長シン・テハク(ヒョン・ソク)の息子探しをしている最中であった。

居なくなった息子との共通点が多いことから、ドフンは身体検査を受けることになり、なんとテハクの息子であることが判明する。

そして、テハク会長夫婦と同居することになったドフンの家族。

姑となるホン・ミョンスク(チャ・ファヨン)は、モアが孤児であり高卒であることが気に入らず、モアにドフンの妻であることを秘密にしてはどうかと提案する。

さらに、ドフンは「ティモグループ」に入社し、すぐに本部長に就任することに。

しかし、テハクの弟で次期会長を狙っていた専務のシン・テジン(イ・チャンフン)は、突然現れたドフンが目障りで…

f:id:kandora04:20180721164201j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は8月の2週目(6日〜12日)に始まるドラマ16チャンネル分、21作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
今回は私が大好きなラブコメ「美女コンシム」や「力の強い女ト・ボンスン」がまた放送されたり、イ・ジョンソクさんのドラマも2作品あります♬
「彼女はきれいだった」はずっと気になってたので今回は視聴してみます!

さて次回は8月の3週目から始まるドラマを7月29日(日)に前半、30日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。