韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月から放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200418184154j:plain
f:id:kandora04:20200418184207j:plain

こんにちわ。

5月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全作品をご紹介します。
5/4(月)〜10(日)放送開始分です。

・4/19時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○8日 よくおごってくれる綺麗なお姉さん (2018/JTBC)
  月曜~金曜 深夜3:50〜 全16話
             (5/8.12.13は深夜3:30〜)
  ソン・イェジン 「個人の趣向」
                パク・ケイン (主演)
  チョン・ヘイン 「トッケビ
               チェ・テヒ (野球部員)

   *番組内容*

”ただの知りあい”の間柄だった2人の男女が恋に落ちて描く”本物の恋愛”物語。

 

愛情たっぷりの両親の下でと弟と一緒に平凡な家庭で幸せに育ったユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒー会社の加盟店運営チームの代理として働いている。

そのプロフェッショナブルな働きぶりで気難しい店主や上司から信頼されている30代の女性。

だが彼氏と別れた上に、両親から結婚を催促されて無気力な日々を過ごしていたそんなある日、彼は現れた。

分身とも言えるほど大事な親友のソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟、ソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)。

家族同士の付き合いもあり弟同然だったジュンヒが、成功した若い男として現れ、ジナは当惑する。

f:id:kandora04:20200418184300j:plain

 

●8日 また⁉︎オ・ヘヨン (2016 / tvN)
  毎週金・土 25:00〜 3話ずつ 全18話
  エリック   「恋愛の発見」  カン・テハ (主演)
  ソ・ヒョンジン「ゴハン行こうよ2」
                  ペク・スジ (主演)

   *番組内容*

同姓同名の女性二人と、ある日突然予知能力が芽生えた男が織り成す、笑って泣けるロマンス&ラブ・コメディ!
回を追うごとに話題になり、本編も延長。

韓国tvNでこれまで大ブームを巻き起こしたドラマ『未生-ミセン-』『チーズ・イン・ザ・トラップ』の記録を抜き、当時のtvNドラマ最高視聴率を記録した話題作。

 

外食事業本部商品企画チームで代理として働くオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)は、婚約者と結婚前日に破談になる。

学生時代、自分と同じ名前で優秀な“美人の”オ・ヘヨンのせいで、自分は“普通の”オ・ヘヨンと称され、透明人間のような時期を過ごしたトラウマがある。

あれから数年、やっとそのトラウマを克服したと思ったのに、何故かアンラッキーな出来事ばかりが起こる…

韓国屈指の映画音響監督のパク・ドギョン(エリック)は、仕事も出来る上に外見も完璧。

過去に結婚を約束した仲だった“美人の”オ・ヘヨン(チョン・へビン)が、結婚式当日に何も言わず消えた出来事のせいで、心に深い傷を負った。

そんなある時、昔の彼女と名前だけが同じ女、“オ・ヘヨン”の未来が見え始める…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ヒロイン役のソ・ヒョンジンさんの捨て身の演技に笑わせてもらいました。

また、ヒロインの母親役をされたキム・ミギョンさん、どうしようもない娘を可愛く思いながらも言いたい事はズバズバ言う肝っ玉母ちゃんぶりが良かったです。

そして、もう1つのラブラインであるキム・ジソクさんと、イェ・ジウォンさんのカップルも涙と笑いがあり素敵でした。

このドラマは脇を固める役者さんが特に個性的で観ていて楽しかったです。

f:id:kandora04:20200418184329j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●8日 キルミー・ヒールミー (2015 / MBC)
  毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
  チソン  「被告人」   パク・ジョンウ (主演)
  ファン・ジョンウム 「彼女はキレイだった」
                キム・ヘジン (主演)

   *番組内容*

自由気ままな複数の人格たちと、彼らとのコミュニケーションに悪戦苦闘するヒロインが繰り広げるヒーリング・ラブコメディ。

 

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。

お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。

ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。

その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と新米精神科医のリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。

その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!

セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。

やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になってほしいと依頼する。

一方、セギは主人格であるドヒョンを消し、リジンを手に入れようと画策していて…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ドラマ『秘密』の二人が再び共演したドラマですね。

チソンさんは、このドラマで2015年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

チソンさん演じる主人公は多重人格者で、危険な男セギや、女子高校生のアン・ヨナ、方言を話すおじさんフェリー・パクなど、7つの人格を持っているんですが、どれも上手に演じ分けていて素晴らしかったです!

ドラマが進むにつれ、 "セギ" がGacktさんに見えたのは私だけでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

f:id:kandora04:20200418184350j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○4日 秘密の女たち (2018 / SBS)
  月曜〜金曜 24:00〜 全16話
  ソン・ユナ  「THE K2」
           チェ・ユジン (大統領候補の妻)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

母親の代わりに子どもの入試全般の世話を請け負う“入試保母”が登場。

母親たちの嫉妬や欲望、不倫、娘の死の秘密などが絡み合う、愛憎ミステリー。

原題は『シークレットマザー

 

かつて有能な精神科医だったが、息子の中学受験のために仕事を辞め専業主婦となったキム・ユンジン(ソン・ユナ)。

実は彼女は1年前、娘をある事件で亡くしていた過去があり、事件の鍵を握る「キム・ウニョン」という女性を捜し続けていた。

自分のことよりも、息子の受験勉強に心血注ぐ妻の姿を心配した夫ハン・ジェヨル(キム・テウ)の勧めや、ママ友たちからの情報を元に、ユンジンは子どもの入試全般の世話をする“入試保母”を雇うことを決意する。

そんな中、海外の名門大学出身で、有能だと江南でも評判の入試保母リサ・キム(キム・ソヨン)と偶然出会い、彼女を雇うことにしたユンジン。

しかし「リサ・キム」は本名ではなく、彼女にはある秘密と目的があり、ユンジン親子に接近していたのだった。

ほかの家族にライバル心を持つ母親たちや、ユンジンの娘の死の真相を追う刑事、それぞれの思惑や秘密が絡み合う物語は、衝撃の展開を迎えることになる。

f:id:kandora04:20200418184406j:plain

 

●4日 赤い月青い太陽 (2018〜19 / MBC)
       月曜~金曜 26:20〜 全16話
  キム・ソナ  「品位のある彼女」
               パク・ボクジャ (主演)
  イ・イギョン 「ゴーバック夫婦」 
            コ・ドクジェ (バンドの友人)

   *番組内容*

キム・ソナ主演の驚愕のミステリースリラー!

運命に導かれるように事件に巻き込まれた児童カウンセラーが辿り着いた真相とは!?

 

児童カウンセラーとして働くチャ・ウギョン(キム・ソナ)は、夫と娘と生まれてくるお腹の子の誕生を心待ちにしていた。

いつものように児童相談センターでカウンセリングを終えて、帰路に着こうと車を運転していると、1人の女の子が突然、車の前に現れた。

突然のことでブレーキが間に合わなかったウギョンはその子を轢いてしまう。

警察で事情聴取を受け詳細を話していると、病院に運ばれたその“男の子”は亡くなったという一報が入る。

自分が轢いたのは確かに緑の服を着た“女の子”だったと主張するウギョンだったが、警察に見せられた実際の映像は、男の子だったのだ…

自分が見たのは絶対に女の子だったのに…

では一体あの女の子は誰なのか?そして亡くなった男の子の遺留品にあった謎の詩の意味とは何なのか?運命に導かれるように、次々と事件に巻き込まれるウギョンは、現場に残された詩を手掛かりに全ての真実を暴こうと動き出す。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

児童カウンセラーであるキム・ソナさん演じるウギョンが、交通事故から見える様になった緑のワンピースの女の子の正体を探りながら、彼女の周りで次々と起こる殺人事件の真相に迫る、恋愛は一切なしの本格ミステリーサスペンスです。

その事件を追う刑事役のイ・イギョンさん、私の中では、『ゴーバック夫婦』でロン毛姿でソン・ホジュンさんの友人役として、『スーツ』ではパク・ヒョンシクさんを苦しめる財閥2世のドラ息子役だったので、このドラマでの熱血刑事役が新鮮で、凄く男らしく見えました✨

その後輩刑事としてナム・ギュリさんが出演されているのですが、初見の女優さんだなと思っていたら『私の期限は49日』でヒロイン役だった女優さんと知りビックリしました😳

メイクやヘアースタイルのせいもありますが、キャラのイメージが180度違うので気がつきませんでした😅

それと、児童センターで働くイ・ウンホを演じられたVIXXのエンさんですが、子供に対する優しい眼差しがとても印象的でした。ちなみにOSTにも参加されています。

殺人事件を追う過程で浮上する児童虐待、メッセージのように現場に残された詩、緑のワンピースの女の子の謎と、最後まで飽きないストーリー展開ですが、少し描写が怖いシーンもあるので苦手な方はご注意を(^_^;)

f:id:kandora04:20200418184423j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●4日 王の顔 (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全23話
               (5/20は28:40〜1話)
  ソ・イングク  「ショッピング王ルイ」
                    ルイ (主演)
  チョ・ユニ   「ナイン〜9回の時間旅行〜」
               チュ・ミニョン (主演)

   *番組内容*

熾烈な王位継承をめぐる争いを庶子だった光海君が観相を武器に危機を乗り越え、王位に就くまでを描いた波乱万丈な人生ストーリー!

 

宣祖(イ・ソンジェ)は‘王に相応しい観相ではない’と観相師ペク・キョンに言われたことで、王になった後もずっと悩まされていた。

宣祖は王の観相について書かれている書物「龍顔秘書〈ヨンアンビソ〉」がいつ世に出回ってしまうか怯えていた。

ある夜、侵入者たちが「龍顔秘書」を盗みにやってきた。

その正体を宣祖の息子、光海君(ソ・イングク)は探り始める。

その頃、観相師が王の足りない部分を補う観相を持っているカヒ(チョ・ユニ)を見つけるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

王になってはならないという観相を持つ宣祖と、王の相を持つ息子の光海君、そこに権力を奪おうとする者や、1人の女性が絡んで…という話です。

時代劇初挑戦のソ・イングクさん、韓服がとても様になっていました♪

f:id:kandora04:20200418184439j:plain

 

●7日 空から降る一億の星 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
              (5/11.12は21:40〜1話)
  ソ・イングク   「ショッピング王ルイ」
                    ルイ (主演)
  チョン・ソミン  「この人生は初めてだから」
                 ユン・ジホ (主演)

   *番組内容*

2002年に木村拓哉主演で放送された大ヒットドラマの韓国リメイク作。

怪物と呼ばれた男と兄妹2人。
3人に降りかかる衝撃的な運命を描いたミステリードラマ。

 

広告デザイン会社で働くユ・ジンガン(チョン・ソミン)は20歳離れた警察官の兄、ジングク(パク・ソンウン)と二人で暮らす29歳の独身女性。

ある日、陶芸家の親友ペク・スンア(ソ・ウンス)が開く個展会場を訪れたジンガンは、怪物と呼ばれた男、キム・ムヨン(ソ・イングク)と偶然出会う。

だが、会場で行われるパーティーの準備中にスンアの秘密を知ったムヨンは、その秘密を隠したいと願うスンアの望みを叶え、2人の距離は急接近していく。

一方ジングクは、同僚が捜査する事件現場に偶然出くわすが、飛び降り自殺だと思われたその事件は、実は他殺だった。

独自で捜査を始めるジングクだったが、その事件の真実に近付くにつれ事件は思わぬ方向に進んでいく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ショッピング王ルイ』で仔犬の様に可愛いルイを演じたソ・イングクさん、このドラマでは愛を知らずゲームの様に人を弄ぶミステリアスな主人公ムヨンを演じられていて、イメージが180度違いびっくりしました。

いい人なのか悪い人なのか、何を考えてるか分からないムヨンにヒロインが振り回されるんですが、私も一緒に振り回されていました😅

そのヒロインを演じられたチョン・ソミンさんのムヨンを包み込む様な温かい演技も印象的です。

そしてそのヒロインの兄役を演じられたパク・ソンウンさんの妹を想う気持ちが熱くて(T_T)

日本版は未視聴ですが、日本版とはラストが違うそうで、気になって思わず検索してしまいました💦

どっちがどうなのかはネタバレになるので書けませんが、とにかく最後までハッピーエンドを願いながら視聴したドラマです。

f:id:kandora04:20200418184453j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●6日 魔女の法廷 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:00〜 2話ずつ 全16話
  チョン・リョウォン 「風船ガム」
                キム・ヘンア (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

型破りな女性検事と元精神科医の新米検事、正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む法廷ラブストーリー。

 

幼い頃に母が失踪したイドゥム(チョン・リョウォン)は母親を捜すため検事になる。

大胆な捜査方法で実力はあるものの、地方大学出身の女性ということで冷遇され特殊犯罪担当チームには入れずにいた。

あるときイドゥムは部長のセクハラ事件を目撃、部長から取引をもちかけられるも、結局参考人として証言したため女性児童犯罪担当チームに左遷される。

同僚の検事で元精神科医のジヌク(ユン・ヒョンミン)はイドゥムの物怖じしない態度を気に入り、イドゥムもまた優しいジヌクが気にかかるように。

そんな中、法律事務所代表のチョ・ガプス(チョン・グァンリョル)がイドゥムをスカウトしようとするが、チョ・ガプスこそがイドゥムの母の失踪事件の真実を知る人物だった。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

勝訴のためなら証拠操作や偽証教唆もいとわない、昇進だけが目標の女性検事と、被害者の気持ちを優先する新米検事、この正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む姿にどんどんハマったドラマです(≧︎∀︎≦︎)

ヒロインの左遷先の女性児童犯罪担当チームの扱う事件の殆どが性犯罪で胸が痛くなるシーンが多いのですが、笑いを誘うシーンや、2人の掛け合いが面白いおかげで重く暗いドラマではなかったです。

韓国では視聴率が右肩上がりで急上昇、強豪作を押しのけて同時間帯1位を記録し、最終回放送後にはパート2の制作を望む声が沸き上がったそうです。

主演のユン・ヒョンミンさんが元プロ野球選手だった事を最近知ったのですが、本作ではOSTにも参加されていて、その多才さにびっくりしました。

そしてヒロインを務めたチョン・リョウォンさん、『私の名前はキム・サムスン』で初めて知った女優さんですが、実は今まで少し苦手だったんです。でもこのドラマで好感度がアップしました♬

f:id:kandora04:20200418184510j:plain

 

●9日 私のおじさん (2018 / tvN)
       9・10日 朝11:00〜 8話ずつ 全16話
  イ・ソンギュン「パスタ」 チェ・ヒョヌク (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」
                   ヘ・ス (主演)

   *番組内容*

失うものなど何もない不毛な人生を生きる女性が建築会社で働く寡黙な男性と出会い、温かい人情と人生の癒しを感じていくヒューマンストーリー。

邦題は『マイ・ディア・ミスター

 

建設会社の契約社員イ・ジアン(IU)は、会社の人たちとも会話をせず孤独に働き、夜も飲食店のバイトに明け暮れる日々を送っていた。

借金取りグァンイル(チャン・ギヨン)に追われ、祖母が入る養老院の支払いも滞っていた。

困り果てたジアンは、祖母を養老院からこっそり連れ出すことを決める…

一方、ジアンのいる建築会社に勤める構造技術者のパク・ドンフン(イ・ソンギュン)はかつては設計チーム、今は修繕チームを率いる部長として働いていた。

ある時、ジアンが給湯室のインスタントコーヒーを盗んでいるのを見かけ、その日以降彼女の行動が気になり始める。

そんな中ドンフンの元に、差出人不明の商品券が大量に送られてくる。

何かの手違いではないかと思い急いで机に入れているところをジアンに見られてしまうのであった…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

初っ端から暗いとは聞いていたけど、ヒロインの境遇や現実に直面している環境が観ていて辛かったです。

その要因の一つである借金。取り立て屋をチャン・ギヨンさんが演じているのですが、鋭い目付きやヒロインに暴力を振るう姿にびっくりしましたが、ドラマの度に違った姿を見せてくれる幅のある俳優さんだなと改めて思いました。

ドラマを観る前はどん底の生活を送りながらも、健気に生きるヒロインを想像していたのですが、このドラマのヒロインは、育ってきた環境のせいでどこかスレていて笑顔も無く、人と交わろうとせず淡々と生きているヒロインで、、そんな殺伐とした雰囲気を出す為の演出や、ヒロインを演じたIUさんの表現力がとても印象的です。

ストーリーは、ジアンとドンフンが関わっていく中で、職場である大手建築会社の中での勢力争いやそれが引き起こす犯罪や事件が描かれていて、少しサスペンス要素もありますが、ドンフンの親兄弟や同じ町に住む仲間たちの人情味あるエピソードが随所に挟まれていて、その絆や温かいセリフに和んだり涙したり、、お互いを理解して助け合い共感し合う事が大事だと感じるドラマでした。

f:id:kandora04:20200418184527j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

●6日 検索ワードを入力してください:www (2019 / tvN)
  毎週水曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  イム・スジョン 「シカゴ・タイプライター」
                チョン・ソル (主演)
  チャン・ギヨン 「ここに来て抱きしめて」
                チェ・ドジン (主演)

   *番組内容*

業界1位を競うポータルサイトに勤める女性たちの仕事・ライフスタイル、そして彼女たちのラブストーリー。

邦題は
恋愛ワードを入力して下さい~Seach WWW~

 

ポータルサイト業界1位の“ユニコーン”でサービス戦略本部長を務めるペ・タミ(イム・スジョン)は、信頼していた上司ソン・ガギョン(チョン・ヘジン)に見放され、理不尽な理由で解雇されてしまう。

その腹いせにライバル社“バロ”への転職を決意したタミは、犬猿の仲であるチャ・ヒョン(イ・ダヒ)と共に“バロ”を業界1位にすべく奮闘する。

そんな中、タミはゲームセンターで偶然出会ったパク・モゴン(チャン・ギヨン)と意気投合し、お酒の勢いで一夜を共にするのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ポータルサイトで働く女性3人の仕事ぶりや、それぞれの恋愛を描いた作品なんですが、頭の悪い私は観るまでポータルサイトが何か分からず観て納得😅

要はYahooやGoogleみたいなWebサイトで、日常よく利用するだけにポータルサイトの裏側が覗けて興味深かったです!

序盤はちょっとギスギスした感じで始まるのですが、観ていくうちにクスッと笑えるシーンやキュンとするシーンが出てきます。

キュンとさせてくれるのはイム・スジョンさん演じるタミの歳下彼氏役のチャン・ギヨンさん♡

ヒロインを真っ直ぐ一途に想う姿を時には強引に時には引いてみたりと、こんなに想ってもらえるヒロインが羨ましかったです(笑)

でもラブラインはちょっと、ヒロインのある信念に振り回されるくだりが引っ張り過ぎだったかな😅(ここがわたし的に残念で★4つにしました。)

そしてキュンとさせてくれるキャラがもう1人♡イ・ダヒさん演じるスカーレットです(≧▽≦*)

イ・ダヒさんといえば『ビューティーインサイド』でもアン・ジェヒョンさんのお相手役として、これまでになかった可愛い姿をみせてくれたのですが、このドラマでは更に上をいく好感の持てるキャラでした。

元柔道選手で喧嘩っ早い男勝りな性格なんですが、実は凄く友達想いで、趣味はマクチャンドラマを観ること(笑)

この趣味のマクチャンドラマ好きから発展するエピソードが凄くよかったです!!

正直、ポスターだけでは視聴意欲が湧きにくいドラマかなと思うのですが、いい意味で期待を裏切ってくれる作品でした✨

f:id:kandora04:20200418184549j:plain

 

DATV (ch653)

●6日 ラブレイン (2012 / KBS)
  毎日 15:00〜 7話ずつ 全21話
              (オリジナルは全20話)
  チャン・グンソク 「美男ですね
              ファン・テギョン (主演)
  ユナ(少女時代)   「THE K2」 コ・アンナ (主演)

   *番組内容*

運命の愛をテーマに1970年代から現代を舞台に二世代に渡る壮大な‘初恋’をめぐるロマンチック・ラブストーリー。

 

70年代、ソウル。
韓国大学美術学科の学生で御曹司のソ・イナ(チャン・グンソク)は、わずか3秒で恋に落ちてしまった―

ベンチに座る女学生を見かけて心惹かれたイナは、窓の外に目を向けてスケッチをはじめる。

彼女が姿を消したことに気づいて急いで外に出たイナがぶつかってしまった相手こそ、スケッチした彼女だった。

ほとんど言葉を交わすことなく別れるが、イナは彼女が落とした日記帳から、同じ大学の家政学科に通うキム・ユニ(ユナ)であることを知る。

ふたりはある雨の日に再会、ひとつの傘に入ったイナとユニは、その日をきっかけに、お互いを意識しはじめる。

けれどもイナがユニに告白しようと心に決めたとき、医学科に通うイナの友人のドンウク(キム・シフ)も、ユニに思いを寄せていることがわかってしまう。

積極的なドンウクの態度を見て、一度はユニをあきらめようとするイナだが、その思いは募るばかり。

ふたりは愛を育みはじめるが、様々な壁がイナとユニの前に立ちふさがり、お互いへのかけがえのない思いを胸に抱きながらも、別れる道を選んでしまう…

2012年。
美術の教授となったイナ(チョン・ジニョン)はかつて愛したユナのことが今でも忘れられず、息子のジュンがまだ幼かった頃に離婚。

樹木医となったユニ(イ・ミスク)はアメリカ留学中に出会った夫を失い、娘のハナをひとりで育て上げていた。

そんなふたりが、雨の日に再会を果たす。

彼らの子どもであるジュン(チャン・グンソク / 2役)は売れっ子のフォトグラファー、そしてハナ(ユナ / 2役)は母親の影響でガーデナーとして働いている。

ジュンとハナも北海道で偶然に出会い、反発しあいながらも惹かれあっていくが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

アジアのトップスター、チャン・グンソクさんと『冬のソナタ』のユン・ソクホ監督の最強タッグによる話題作だったのですが、視聴率はあまり良くなかったそうです( ˊᵕˋ ;)

しかし、さすが韓流スターのチャン・グンソクさん主演とあってか、映画化され世界で1番に日本で公開されたそうです。

ちなみに日本では、韓国で放送された全20話に、描き切れなかった1970年代パートに、ユン・ソクホ監督が元々構想していた幻のシーンを1話分追加した“完全版”として21話になっています。

序盤の親世代と、現代になった子世代で、主演のチャン・グンソクさんと、ユナさんが1人2役をされています。

チャン・グンソクさんは親世代では内気で繊細な青年役、子世代では毒舌で自信家のオレ様キャラの写真家役、ユナさんは親世代では清楚で可憐な女性役、子世代では元気な笑顔で周りの人たちを明るくするガーデナーの2役を演じていました。

私の好みになりますが、チャン・グンソクさんはやはりオレ様キャラの方が似合ってたかなと思いますw

ユナさんはどちらもそれぞれ可愛いくて好感度が上がりました♬︎♡

ちなみに、これがドラマデビュー作となるソ・イングクさんも2役で出演されています。

そして子世代のお話にはユナさんの先輩役でキム・ヨングァンさんも出演されています。

序盤の親世代のストーリーですが、初恋を情緒的に丁寧に描いているのですが、テンポが遅く私には退屈で挫折しそうになりました😅

でも現代に移行してからはテンポも良くなり観やすかったです。

f:id:kandora04:20200418184610j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●4日 バベル (2019 / TV朝鮮)
   月曜~金曜 朝4:00〜 全16話 (5/20は休止)
   パク・シフ   「黄金色の私の人生」
                 チェ・ドギョン (主演)
   チャン・ヒジン 「空港へ行く道」
             キム・ヘウォン (ドウの妻)

   *番組内容*

復讐のために人生を投げ打った検事と財閥の家門に嫁に行ったことにより人生が台無しになった女優との愛を描いたドラマ。

 

チャ・ウヒョク(パク・シフ)は、家族をバラバラにしたコサングループのテ会長(キム・ジョング)に復讐する為に検事になる。

会長の次男で後継者のテ・ミノ(キム・ジフン)の妻ハン・ジョンウォン(チャン・ヒジン)に出会ったウヒョクは、運命のように彼女を愛してしまう。

そんな中、事故に偽装されたヘリコプター墜落事件によりテ会長は重体となり、グループ後継者のテ・ミノは執務室で殺害された状態で見つかる。

ウヒョクは2つの事件の担当検事になるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

財閥一家の後継者争いを背景に、殺人事件や禁断の愛が盛り込まれ、予想外の展開に目が離せないドラマでした。

財閥に父を殺され真相究明と復讐の為に検事になった主人公を演じられたパク・シフさんですが、序盤は明るいシーンがあるものの、ストーリーが進むにつれ自分の信念と愛の間で葛藤する姿は同じく主演の『王女の男』を彷彿させるキャラクターでした✨

そしてその愛のお相手、ヒロイン役のチャン・ヒジンさん、財閥に嫁いだものの、愛のない結婚生活やある秘密を抱えたミステリアスな女性なんですが、ヒジンさんの憂いを帯びた表情や涙の演技が印象的でした。

ストーリーが進むに連れ、財閥一家のそれぞれの思惑や欲望が露呈していく中、ヒロインの夫役のキム・ジフンさん、その母親役のキム・ヘスさんの今までのイメージとは違うキャラクターでの熱演や、長男夫婦の関係なども見どころです!

f:id:kandora04:20200418184625j:plain

 

○4日 ワンダフル・ラブ (2013 / SBS)
  月曜〜金曜 朝5:30〜 全48話 (5/27は休止)
  ぺ・ジョンオク 「スパイ」
              パク・ヘリム (ソヌの母)
  チョン・ユミ  「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)

   *番組内容*

今 大ブレイク中のパク・ボゴムの連続ドラマ初出演作!
ワガママなセレブ三姉弟がある日突然無一文になったことから巻き起こる騒動を描いた笑って泣けるハートフルホームドラマ

原題は『ワンダフル・ママ

 

若い頃に夫を亡くし、女手ひとつで3人の子どもたちを育ててきたボッキ(ペ・ジョンオク)。

子供たちのために死に物狂いで働き、その甲斐あって今ではビルのオーナーになるまでのセレブに。

一方の子どもたちはボッキのお金を使って贅沢三昧の日々。

長女のヨンチェ(チョン・ユミ)は買い物中毒、長男のヨンス(キム・ジソク)はお人好しで騙されてばかり。

そして末っ子のヨンジュン(パク・ボゴム)は大学をサボってクラブで遊び歩く毎日。

ナンパ王子で女性トラブルも絶えないが、ボッキにとっては愛嬌満点の可愛い末っ子だ。

そんなある日、ボッキは若年性認知症の初期と診断されてしまう。

トラブルばかりの子供たちを独り立ちさせるため、自己破産を装ったボッキは3人をしつけ直すことに! 

f:id:kandora04:20200418184639j:plain

 

○9日 ボイス3 (2019 / OCN)
  毎週土・日 25:00〜 2話ずつ 全16話
  イ・ハナ  「ボイス」 カン・グォンジュ (主演)
  イ・ジヌク 「ボイス2」     ト・ガンウ (主演)

   *番組内容*

聞こえないはずの音が聞こえるボイスプロファイラーとトラウマを抱えた狂気の刑事が猟奇殺人犯に挑む本格サイコスリラーのシーズン3。

シーズン3は舞台を日本に移し、絶対聴覚を持つボイスプロファイラーとトラウマを抱えた刑事の死闘を描く!

 

普通の人間には聞こえない音を聞き取るボイスプロファイラーのグォンジュ(イ・ハナ)と刑事のガンウ(イ・ジヌク)は猟奇殺人犯のジェス(クォン・ユル)を追っていたが、ジェスの仕掛けた爆弾によりグォンジュは爆発に巻き込まれる。

それから10ヶ月、グォンジュは112通報センターに復帰するがガンウは行方知れずとなっていた。

ガンウを探していたグォンジュは、彼が日本で連続殺人事件の容疑者となったという知らせを受ける。

日本へと向かうグォンジュだが、再会したガンウは人が変わったように冷たい態度をとる。

実は爆発の瞬間、ガンウは眠っていた自らの過去を思い出したのだった…

幼い頃に日本と深いつながりがあったガンウ。

そんな中新たな事件が発生、グォンジュは通報の声を頼りに捜査を開始するが、 爆発事件の後遺症で絶対聴覚に異変が起きてしまう。

f:id:kandora04:20200418184659j:plain

 

●10日 私の後ろにテリウス (2018 / MBC)
  毎週日曜 朝10:15〜 4話ずつ 全16話
  ソ・ジソプ    「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演)
  チョン・インソン 「裸の消防士」
                 ハン・ジナ (主演)

   *番組内容*

伝説のスパイ“テリウス”がひょんなことから双子の子守に奮闘するサスペンスラブコメディー。

邦題は『私の恋したテリウス

 

かつてテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務にあたっていたキム・ボン(ソ・ジソブ)。

3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした彼は、事件の背後にある陰謀を暴くために姿を消した。

国家情報院はそんなボンを二重スパイと疑い、行方を追うように。

ある日、向かいに住む主婦エリン(チョン・インソン)と出会ったボンは、ひょんなことから彼女の正体を怪しむようになる。

そんな中、エリンの夫ジョンイル(ヤン・ドングン)が国家安全保障室長が殺害される現場を目撃してしまい、口封じに殺害されてしまう。

ジョンイルの死が自らが追う犯人と関連があると感じたボンは潜入捜査のため、エリンの子供のベビーシッターを買って出ることに。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは最初から最後までテンポが良くて、殺人事件があるものの、脇役キャストの活躍に笑い、テリウス役のソ・ジソブさんと双子ちゃんとの触れ合いに癒される明るいドラマで面白かったです。

諜報員としてのカッコいいソ・ジソブさん、双子ちゃんに振り回される可愛いソ・ジソブさんの演技のギャップも大注目です♬︎

恋愛部分は薄い感じですが、同じマンションに住む主夫役のカン・ギヨンさんや、怪しい会社の経営者役ソン・ホジュンさんのソ・ジソブさんとのブロマンスが良かったです(笑)

また、そのカン・ギヨンさんもメンバーである、エリンの住むキングキャッスルアパートの住人の集まりKIS(名称の意味はドラマで確認して下さいね😁)のメンバーの情報網や働きぶりが凄く楽しくて、本人達の知らない間に諜報活動を助けてて…😂

ヒロインを演じたチョン・インソンさん、実は子役から活躍されていて、ソ・ジソブさんとは実年齢差が14歳なんですが、デビューしたのは同じ1996年らしいです😳

ちなみにこのドラマ、『ショッピング王ルイ』の脚本家さんという事でユン・サンヒョンさんがカメオ出演されています。

ニュースで見たんですが、この作品は台湾に1話当たり約5万ドルで、米国にはドラマ全体を約10億ウォンで売ったとありました!さすが韓流スターのソ・ジソブさんですね👏👏

f:id:kandora04:20200418184716j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○4日 波よ波よ (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全143話
  チョ・アヨン   「12年ぶりの再会」
              パク・ムヒ (ムチョルの妹)
  パク・ジョンウク 「いつも春の日」
       ク・ヒョンジュン (KRグループ新任社長)

   *番組内容*

歌手を夢見る女性が、波のように押し寄せる数々の困難を乗り越えていくヒューマンラブストーリー。

 

オクブン(イ・ギョンジン)は市場でサツマイモを売る仕事を始め、2人の息子は学校の入学試験に合格する。

一方、オクブンの娘で歌手になりたいと思っているボクシル(チョ・アヨン)は、弟のジョンウを連れて近所で行われる歌のフェスティバルを観に行く。

f:id:kandora04:20200418184732j:plain

 

○10日 黒騎士 (2017〜18 / KBS)
       毎週土・日 土曜18:00~2話 / 日曜16:00~3話ずつ
                    全20話
  キム・レウォン  「ドクターズ」 
                ホン・ジフン (主演)
  シン・セギョン  「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

200年、守り続けた初恋…

前世から繋がる運命と情熱的な愛を描くファンタジーラブロマンス!

 

旅行会社の職員として働くヘラ(シン・セギョン)は両親に先立たれた後、恋人に裏切られ、仕事もうまくいかずヤケになって自殺を図る。

意識が朦朧とする中、裕福だった幼い頃の記憶がよみがえりシャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。

記憶を頼りに歩いていき幻のように聳えるシャロン洋装店で、あるデザイナー(ソ・ジヘ)と出会いコートを渡される。

翌日目覚めたヘラは全てが夢だと思うが、コートは確かに彼女の元にあった。

そこからとんとん拍子に良い事ばかり起きスロベニアへの出張が決まる。

異国の地で実業家のスホ(キム・レウォン)と運命的に出会い一日共に過ごすことに。

ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが彼の存在が気にかかる。

実はスホはヘラが幼い時を共に過ごした幼馴染だった。

そして2人には200年前からのある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20200418184748j:plain

 

KBS (ch656)

○6日 大王世宗 (2008 SBS)
  月曜〜木曜 朝7:40〜 全86話
  キム・サンギョン  「家族なのにどうして?」
                                     ムン・テジュ (GKグループ常務)
  キム・ヨンチョル       「ハッピーレストラン」
                ポン・サムボン (家和萬事成の会長)

   *番組内容*

朝鮮時代 最高のリーダー、大王世宗の波乱万丈な人生を描いた歴史超大作!

 

宮廷の最も厳かな正殿で、首吊りした従事官の死体が発見される。

王室にどれだけの深い恨みがあり正殿で首を吊ったのか? 黃喜(ファンヒ/キム・ガプス)を始めとする重臣たちが事件の推移を調べている中、太宗(テジョン/キム・ヨンチョル)は自ら内医院へ出向き死体を確認する。

これは単純な自殺だろうか? あるいは朝鮮を明国の駙馬國とするという野心を抱いた明の使臣たちによる計略的殺人事件だったのか?

様々な憶測が飛び交う中、死体から徐々に浮かび上がる一つの句。

「汝守王才乎-そなたは王制を守れるか? 」その瞬間、自分たちが事件の方向性を見失ったことに気づいた黃喜は、東宮殿へ急ぎ世子譲寧の行方を探しさ迷うのだが…

一方、王の座を巡り争いが起きることを恐れる黃喜に、履修は“忠寧大君(キム・サンギョン)は王になる器ではありません” と忠寧が王の座に就けないことを断言する。

f:id:kandora04:20200418184807j:plain

 

●6日 ゴールデンクロス (2014 / KBS)
  毎週水・木 15:15〜 全20話
  キム・ガンウ  「失踪ノワールM」 
               キル・スヒョン (主演)
  イ・シヨン   「番人」   チョ・スジ (主演)

   *番組内容*

韓国経済を動かす秘密結社「ゴールデンクロス」。

その陰謀によって、愛する家族を奪われた検事の復讐を描く。

 

誠実で真面目、お人好しな性格からいつも他人を助け損ばかりしている銀行員のカン・ジュワン(イ・デヨン)。

ある日ジュワンの銀行を売却しようとする上層部から、大金と高価な家を与える代わりに、書類の偽造を持ちかけられる。

葛藤するが、結局は断りクビになってしまう。

そんな中、街で芸能事務所からスカウトされた娘・ハユン(ソ・ミンジ)から連絡を受けたジュワン。

向かった建物で、血を流して冷たくなった娘を発見。

そこで警察に逮捕されてしまう。

娘殺しの罪ですべての人から非難を受けるジュワンと家族たち。

息子のドユン(キム・ガンウ)は司法試験に合格したにも関わらず、検事職を保留にされる。

このことをきっかけにドユンは父を恨むようになるが、事件の裏に韓国経済を動かすほどのインナーサークル「ゴールデンクロス」が関与していることに気づく。

父を助けようと、事件の担当検事ソ・イレ(イ・シヨン)に掛け合うドユンだが、その努力も虚しく父は拘置所で殺されてしまう。

愛する妹と父を殺した犯人の存在に気づいたドユンは、一人復讐を果たすべく「ゴールデンクロス」に近づく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは、実際にあった事件をモチーフにしているそうです。

今回このドラマで始めてキム・ガンウさんを見ましたが、演技がお上手ですね。

悪役の1人であるオム・ギジュンさんもこういう役がピッタリです。

欲望と権力が絡んだ犯罪サスペンス、見出したら止まらないドラマに久々に出会えた作品でした😆

f:id:kandora04:20200418184821j:plain

 

●6日 推理の女王 (2017 / KBS)
  毎週水・木 23:20〜 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ   「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

韓国で高視聴率をマーク!肉体派刑事と頭脳派主婦が力をあわせて難事件に挑むミステリーラブコメディ!

 

結婚8年目のソロク(チェ・ガンヒ)は一見平凡な主婦だが、実は人並みはずれた推理能力をもっていた。

警官になる夢を抱いていたが、検事の夫を支えるために自分の夢を諦め、口うるさい姑と暮らす毎日。

ある日近所の交番に赴任してきた新人警官ジュノ(イ・ウォングン)を助けたのをきっかけにジュノの窃盗事件の捜査を手伝うことに。

はりきるソロクだったが、犯人を待ち伏せしている現場に現れたのは麻薬捜査官のワンスン(クォン・サンウ)だった。

麻薬組織を追っていたワンスンはその後ソロクの天才的な推理力を知り、嫌々ながらに捜査を進めることに…

ソロクを“おばさん”呼ばわりするワンスンが次第に彼女に相棒以上の感情を抱いていくもどかしいラブラインにも注目。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

2大スターのハジけたキャラクター設定と掛け合いの面白さが大評判となり、放送と同時に話題沸騰。

師任堂-色の日記』などの競合作を抑えて同時間帯視聴率1位を独走した作品です。

さらに終了を惜しむファンから続編を望む熱烈コールが沸き上がり、韓国地上波ドラマ初の同キャスト・同制作陣によるシーズン2が放送されました。

実はチェ・ガンヒさんが苦手なんですが、卓越した推理力で事件を爽快に解決していくソロク役には好感度がアップしました。

クォン・サンウさんの無愛想な態度を取りながらもソロクを守る姿も良かったです♬

あと事件のたびに彼女を頼るイケメン警察官を演じたイ・ウォングンさんにも注目です!

f:id:kandora04:20200418184838j:plain

 

○9日 最高の離婚 (2018 / KBS)
  毎週土・日 24:30〜 2話ずつ 全16話
  チャ・テヒョン 「最高の一発」
               イ・グァンジェ (主演)
  ペ・ドゥナ   「秘密の森」ハン・ヨジン (主演)

   *番組内容*

神経質な彼と大ざっぱな彼女、全然合わない二人の男女が結婚と離婚を通して成長していくラブコメディ。

2013年放送の日本の同名ドラマの韓国リメイク版!

 

結婚3年目だが話が通じたことのないチョ・ソンム(チャ・テヒョン)とカン・フィル(ペ・ドゥナ)。

神経質で不満ばかりのソンムと無神経で大雑把なフィルは、長崎カステラのせいで始まったケンカで最後には離婚にまで至ってしまう。

しかしフィルの父親が手術を控えているため、手術が終わるまでは不思議な同棲生活を続けながらも自由に恋愛をすることに。

そんな時、ソンムは10年ぶりに大学時代の初恋の相手チン・ユヨン(イエル)に再会するのだった。

ユヨンは夫のイ・ジャンヒョン(ソン・ソック)が浮気をしているのを分かっていながら知らないふりをしていた。

しかもジャンヒョンは婚姻届も提出していなかったのだ。

心から謝り一緒に出しに行こうと言うジャンヒョン、だがユヨンは夫と別れる決意をする。

一方、フィルは弘大で知り合ったバンドのメンバーのイム・シホ(ウィ・ハジュン)と恋愛をする。

彼は10年前、ソンムと一緒に練習室を使っていた友人だった。

ある日、フィルが体調を崩したシホを家に連れてきて、ソンムと再会する。

いつもと違って部屋を片づけたり、朝早くから食事を作ったりするフィルを見てソンムは嫉妬する。

フィルもソンムとユヨンの仲の良い姿を見て、2人のことが憎らしくなるのだが…

f:id:kandora04:20200418184925j:plain

 

KNTV (ch657)

○4日 VIP (2019 / SBS)
  毎週月・火 朝7:00〜 全16話
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)
  イ・サンユン  「空港へ行く道」ソ・ドウ (主演)

   *番組内容*
ヒロインの元にある日届いた謎のメール。

夫の浮気相手が同じチームに…!?
高級百貨店のVIPチームで働く夫婦の絆と愛憎を描く。

 

ソウルにあるセレブ御用達のデパート、ソンウン百貨店。

ここでは上流階級の顧客だけを担当するVIPチームが活躍していた。

次長として働くジョンソン(チャン・ナラ)は仕事も充実し、チーム長を務める夫のソンジュン(イ・サンユン)とも満ち足りた生活を送っていた。

そんなある日ジョンソンの元に「VIPチームに夫の女がいる」というメールが届く。

ソンジュンの潔白を信じたいジョンソンだったが、夫の動向を調べるうちに、同期で親友のヒョナ(イ・チョンア)、ワーキングママのミナ(クァク・ソニョン)、そして契約社員から抜擢されたユリ(ピョ・イェジン)など、VIP チーム内に疑わしい女性の存在がちらつく。

VIPチームの女性たちはそれぞれにある事情を抱えていた。

そしてソンジュンもまた妻には明かせない大きな秘密があるのだった。

一方その頃、経営陣の間ではVIPチームを利用して次期後継者の座を狙う動きがあり…

f:id:kandora04:20200418184942j:plain

 

○9日 浪漫ドクターキム・サブ2 (2020 / SBS)
  毎週土曜 20:00〜 2話ずつ 全16話
  ハン・ソッキュ  「浪漫ドクターキム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
  アン・ヒョソプ  「30だけど17です」
    ユ・チャン (ウジンの甥、ボート部キャプテン)

   *番組内容*

日本初放送!
浪漫ドクターが帰ってきた!

型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く大ヒット作、待望のシーズン2。

 

コサン大学病院でミングク(キム・ジュホン)が担当するライブ手術が行われる。

だが患者の容体が突然悪化、慌てるミングクだったが、そこに適切な処置を指示したメモが届けられる。

メモを渡したのは聴講していた胸部外科フェロー2年目のウンジェ(イ・ソンギョン)だった。

実はウンジェにメモを託したのは後ろの席に座ったキム・サブと名乗る謎の医師(ハン・ソッキュ)。

キム・サブは一般外科、胸部外科、神経外科3つの専門分野で神の手を持つと呼ばれる天才医師だったが、出世には目もくれず片田舎のトルダム病院で働いている変わり者として有名だった。

メモを渡したのがキム・サブだったと知り、ミングクは数年前に起きたある事故を思い出す。

その後ウンジェは安定剤の過剰摂取が原因で手術中に倒れてしまいトルダム病院に左遷されることに。

同じ頃、ウンジェの医学部時代のライバルであり友達以上の関係だったウジン(アン・ヒョソプ)もまた、医療事故を告発したことが原因で勤めていた大病院を追い出されてしまう。

失意のウジンを見かけたキム・サブはトルダム病院にスカウトすることに。

こうしてウンジェとウジンはキム・サブの元で医師として新たな道を歩きはじめる。

そんな中キム・サブと対立関係にあったコサン大学病院の元院長ユンワン(チェ・ジノ)はキム・サブを追い出すためにミングクを送り込む。

窮地に陥るトルダム病院のメンバーたち、追い打ちをかけるようにキム・サブはかつて手術を受けた手首にある不調が起きているのを感じていた…

f:id:kandora04:20200418185002j:plain

 

Mnet (ch658)

○4日 偉大なショー (2019 / tvN)
  月曜~水曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  ソン・スンホン 「ブラック」  ブラック (主演)
  イ・ソンビン  「スケッチ」ユ・シヒョン (主演)

   *番組内容*

独身の元国会議員が突然四人きょうだいの父親に!?

笑いあり涙ありのドタバタファミリーコメディ!

 

スキャンダルによって総選挙で落選してしまった元国会議員ウィ・デハン(ソン・スンホン)は、国民にも恋人にも見放され、運転代行の仕事をしながら再起をはかるために奮闘していた。

そんなある日、デハンは大学時代の後輩チョン・スヒョン(イ・ソンビン)と再会し懐かしんでいると、突然2人の前に見知らぬ少女ハン・ダジョン(ノ・ジョンウィ)が現れる。

ダジョンに助けを求められたデハンは、イメージアップのために彼女を助けようとするのだが…

f:id:kandora04:20200418185019j:plain

 

○4日 ホテルデルーナ (2019 / tvN)
  5/4 23:30~3話 / 5/7 朝5:00~4話 / 5/10 14:30~3話
             5/14 朝5:00~3話 全16話
  ヨ・ジング  「王になった男」
              ハソン/イ・ホン (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                   へ・ス (主演)

   *番組内容*

1000年を生きる女性社長と超エリート青年のファンタジーホラーロマンス!

 

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。

デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。

2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソン(ヨ・ジング)は、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。

デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていくのだが…

f:id:kandora04:20200418185035j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○5日 私のIDは江南美人 (2018 / JTBC)
  5日 朝4:00〜 全20話一挙放送 全話無料!
              (オリジナルは全16話)

  イム・スヒャン   「恋の花が咲きました」
                ム・グンファ (主演)
  チャ・ウヌ(ASTRO) 「最高の一発」
          MJ (スターパンチ所属アイドル)

   *番組内容*

顔を改造した主人公の人生改造ストーリーを描いたロマンチックコメディー。

美人であれ、普通の人であれ、女性を外見だけで判断して不幸にする現代社会を皮肉に描いた話題作。

 

綺麗に生まれていれば人生は変わっていたと信じてやまない主人公ミレ(イム・スヒャン)。

整形手術を強行したミレは夢にまでみた美女に生まれ変わる。

生まれて初めて堂々と生きていく自信を手にしたミレは完璧なイケメン、ソク(チャ・ウヌ)の虜になるが、ソクは整形を受けた人間を軽蔑している。

しかも恋のライバル、スア(チョ・ウリ)は天然の美人で…

f:id:kandora04:20200418185052j:plain

 

●6日 真心が届く (2019 / tvN)
  6日 朝6:00〜 全16話一挙放送 全話無料!
  イ・ドンウク   「トッケビ」 死神
  ユ・インナ    「トッケビ
       サニー (ウンタクのバイト先のオーナー)

   *番組内容*

韓国を代表する女優と完璧主義な弁護士が織りなす法廷ラブロマンス!

 

韓流の女神オ・ユンソ(ユ・インナ)は根も葉もない嘘のスキャンダルのせいで芸能界を干されてしまう…

それから2年後、女優として復活を果たすため準備を進めている中、マネジャーが持っていた有名脚本家による最新ドラマの台本を目にする。

この作品にどうしても出演したいと懇願するユンソに対し、彼女が抱えるもう一つの問題”大根役者”というイメージを払拭させるためマネジャーはある提案をする。

それは”法律事務所に偽装就職し、実践的な演技力を身につけること”。

ユンソはその提案を受け入れ、弁護士クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)の秘書としてヶ月間働くこととなる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

この作品は、『トッケビ』で共演したイ・ドンウクさんと、ユ・インナさんの再共演という事で凄く話題になりましたね!

トッケビ』では悲しい恋をした2人が今回はどんな物語を見せてくれるのか…とても楽しみにしていたドラマですが、期待以上に面白く、2人の不器用ながらも一生懸命な恋模様にドキドキしたり笑ったりと楽しく視聴しました♫

弁護士事務所が舞台とあって法廷シーンも楽しめ、弁護士仲間も個性的で個々のエピソードも楽しかったです。

初回から超有名ドラマのパロディーがあるのですが、そこに『ここに来て抱きしめて』で人気のチャン・ギヨンさんがカメオ出演されています✨

f:id:kandora04:20200418185114j:plain

 

⚪︎8日 死生決断ロマンス (2018 / MBC)
  毎週金曜 14:00〜 2話ずつ 全16話
  チ・ヒョヌ  「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  イ・シヨン  「番人」    チョ・スジ (主演)

   *番組内容*

ホルモンに執着している内分泌内科の女性医師が、不思議なほど負けず嫌いな神経外科の男性医師を研究対象として目をつけて起こる、ホルモン探求ロマンスドラマ。

邦題は『ロマンスは命がけ!?

 

神経外科医のハン・スンジュ(チ・ヒョヌ)は温厚な性格だったが、事故で脳を損傷し、怒りやすく攻撃的な性格になってしまう。

ホルモンの研究に熱心な内分泌内科医のチュ・イナ(イ・シヨン)は、そんなスンジュを研究対象として興味深く観察していた。

スンジュは、自分の事故の引き金にもなり、親友の事故死の原因である親友の元彼女を探していたが、それがイナなのではないかと疑い始める。

そこで、妹セラ(ユン・ジュヒ)と暮らすイナの自宅を買い取り、そこに住み込んでイナを監視し、真相を突き止めるようとする。

親友をたぶらかした悪女だと思っていても、天真爛漫なイナに惹かれていくスンジュ。

しかもスンジュは、事故の後遺症で、恋をしてときめくと死んでしまう体になってしまっていた?!

f:id:kandora04:20200418185128j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

4日~10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の1週目(4日〜10日)に始まるドラマ16チャンネル分、作品をご紹介しました。

 

何か気になるドラマはありましたか?
浪漫ドクターキム・サブ2』がいよいよ日本初放送ですね!
前作で最高視聴率30%近くを記録しましたが、今作でも韓国の全放送局を通してミニシリーズで3年ぶりに視聴率25%を突破する快挙を達成したそうです!
主演のアン・ヒョソプくんは好きだし、シリーズ1に出演したヤン・セジョンくんのカメオ出演もあるので楽しみですヾ(*>∀<)ノ゙

 

次回は4/26(日)に5月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。