韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#4週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20211212002251j:plain

12/12 画像追加しました
こんにちわ。
さて今日は、1日遅れてしまいましたが、12月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全13作品をご紹介します。

 

12/20(月)〜26(日)放送開始分です。
・12/6時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネルをクリックするとジャンプします

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●24日 の名前はキム・サムスン (2005 / MBC)
  金曜~日曜 25:00〜 2話ずつ 全16話 (12/31は休止)
  ヒョンビン  「愛の不時着」
              リ・ジョンヒョク (主演)
       キム・ソナ  「赤い月青い太陽」
               チャ・ウギョン (主演)

   *番組内容*
心からハッピーになれる史上最高のロマンティック・ラブコメディ!!
平均視聴率35.5%、最高視聴率50.5%!
2005年のドラマ視聴率ランキング1位の作品。

 

30歳で太めのパティシエ、キム・サムスン(キム・ソナ)はクリスマス・イブに恋人のヒョヌにフラれた上、働いていた店もクビになる。

結婚紹介所では冷たくあしらわれ、売り込みにいったホテルのベーカリーでは、サムスンを"おばさん"よばわりした超傲慢な御曹司ジノン(ヒョンビン)と再会する。

レストランオーナーであるジノンに強引にスカウトされたサムスンは、自分の店を開くという夢のため、しぶしぶジノンの店でパティシエとして働くことを決意したが・・・

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

日本でも大ヒットしたこのドラマは多くの方が視聴されたと思います。

イケメン歳下御曹司とぽっちゃり歳上女性の恋を描いていて、ツンデレ役で女性を虜にしたヒョンビンさんが一躍大スターになった作品ですね♪

以前このブログ内でも書きましたが、このドラマから韓国ではヒョンビンさんはもちろん、ダニエル・ヘ二ーさんも注目を浴びました。

あと、今ではおなじみですが、サウナでタオルを羊の頭の様に巻くスタイルもこのドラマから流行ったそうです。

f:id:kandora04:20211212002536j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

20日〜26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○23日 メロが体質 (2019 / JTBC)
  毎日 朝10:30〜 4話ずつ 全16話(26日は10:20〜)
  チョン・ウヒ  「抜群な女」チョン・ウヒ (主演)
  チョン・ヨビン 「ヴィンチェンツォ」
               ホン・チャヨン (主演)

   *番組内容*

30歳女友達の悩み、恋愛、日常を描いたコメディードラマ。
邦題は『恋愛体質~30歳になれば大丈夫

 

チンジュ(チョン・ウヒ)、ウンジョン(チョン・ヨビン)、ハンジュ(ハン・ジウン)の3人は、同じ家で暮らす親友の仲。

破局と復縁を繰り返した末、7年来の恋人と分かれたチンジュ、恋人を亡くしたウンジョン、シングルマザーのハンジュと、それぞれ波乱万丈な人生を送りながら、互いの悲喜こもごもを共有し生活している。

そんな中、ドラマ脚本家を目指すチンジュに大きな仕事のチャンスが。

テレビ局の看板演出家ボムス(アン・ジェホン)がチンジュの脚本に興味を持ったのだ。

しかしボムスの演出助手はチンジュの元カレで…

f:id:kandora04:20211212002555j:plain

 

●26日 黄金の庭 (2019 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:20~ 2話ずつ 全30話
  イ・サンウ 「一緒に暮らしませんか⁈」
               チョン・ウンテ (主演)
  ハン・ジヘ 「一緒に暮らしませんか⁈」
                 パク・ユハ (主演)

   *番組内容*

人生を奪われたヒロインが、自らの名前だけを手掛かりに、“本当の自分”を取り戻す過程を描く、波乱に満ちた愛憎劇!

 

養護施設で育った看病人のウン・ドンジュ(ハン・ジへ)はある日、患者から言いがかりをつけられ仕事をクビになってしまう。

さらに同居人が勝手に部屋を解約し住む家まで失ってしまう。

一方、対照的に華やかな生活を送るサビーナ(オ・ジウン)は、有名美容アドバイザーとして活躍する一方で、大企業の一人息子であるチェ・ジュンギ(イ・テソン)と交際し、彼の妻の座を狙っていた。

出会うはずもない2人は、ある事件に巻き込まれることになる。

“ウン・ドンジュ”という一つの名前に引き寄せられた2人の因縁は、彼女たちの愛する人やその家族をも巻き込み、予想もつかない展開へとつながっていく。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

私は未視聴ですが、最高視聴率36.9%を叩き出した『一緒に暮らしませんか⁈』で共演したハン・ジへさんとイ・サンウさんの再共演ドラマです。

この手のドラマは、焦れったい展開にイライラする事がありますが、これは全30話(オリジナル)なので、「えっ?もうバレちゃうの?」と、早い段階から秘密や悪事が明るみになっていく展開でスピード感がありましたw

とはいえ、内容はこれぞ韓ドラ!と言える孤児院出身のヒロインがひたむきに生きる中で自分の素性を突き止めていく感じで、財閥一家に隠し子、交通事故に記憶喪失とお馴染みのキーワードが詰まっています(笑)

そして、これも欠かせないヒロインを陥れる悪役😂

今回は財閥家に嫁いで頂点を目指そうとする強烈な母娘がヒロインや周りの人間を苦しめます。

娘の為ならどんな手段でも使う母親と、その母親の期待に答えようとする娘、話せば嘘ばかりで、やることなすこと腹が立つ😂

その母親役を演じたのは、超グラマーな身体に目鼻立ちのハッキリしたちょっと浅黒いお顔が印象的なチョン・ヨンジュさん。お名前だけではピンと来ない方が多いと思いますが、インパクトのあるお顔なので見たら分かると思います。ちなみに『熱血司祭』でクダム区庁長役をされていました。

ヒロインの人生を奪う、財閥の嫁を目指す、威圧感のある母親、、ちょっと『天国の階段』のキム・テヒ親子を思い出しました😂

この母娘の悪事がエスカレートする中、ハン・ジへさん演じるヒロインと、イ・サンウさん演じる刑事ピルスンのロマンスも進展していきます。

この刑事ピルスンはちょっとぶっきらぼうなタイプなんですが、育ててもらった祖母の前では甘えん坊で、愛嬌を振りまく姿が可愛いかったです(笑)

f:id:kandora04:20211212002636j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

20日〜26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

20日〜26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

20日 私の後ろにテリウス (2018 / MBC)
  月曜~金曜 16:30~ 2話ずつ 全16話

                (12/29〜31休止)
  ソ・ジソブ    「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演)
  チョン・インソン 「裸の消防士」
                 ハン・ジナ (主演)

   *番組内容*

伝説のスパイ“テリウス”がひょんなことから双子の子守に奮闘するサスペンスラブコメディー。
邦題は『私の恋したテリウス

 

かつてテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務にあたっていたキム・ボン(ソ・ジソブ)。

3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした彼は、事件の背後にある陰謀を暴くために姿を消した。

国家情報院はそんなボンを二重スパイと疑い、行方を追うように。

ある日、向かいに住む主婦エリン(チョン・インソン)と出会ったボンは、ひょんなことから彼女の正体を怪しむようになる。

そんな中、エリンの夫ジョンイル(ヤン・ドングン)が国家安全保障室長が殺害される現場を目撃してしまい、口封じに殺害されてしまう。

ジョンイルの死が自らが追う犯人と関連があると感じたボンは潜入捜査のため、エリンの子供のベビーシッターを買って出ることに。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは最初から最後までテンポが良くて、殺人事件があるものの、脇役キャストの活躍に笑い、テリウス役のソ・ジソブさんと双子ちゃんとの触れ合いに癒される明るいドラマで面白かったです。

諜報員としてのカッコいいソ・ジソブさん、双子ちゃんに振り回される可愛いソ・ジソブさんの演技のギャップも大注目です♬︎

恋愛部分は薄い感じですが、同じマンションに住む主夫役のカン・ギヨンさんや、怪しい会社の経営者役ソン・ホジュンさんのソ・ジソブさんとのブロマンスが良かったです(笑)

また、そのカン・ギヨンさんもメンバーである、エリンの住むキングキャッスルアパートの住人の集まりKIS(名称の意味はドラマで確認して下さいね😁)のメンバーの情報網や働きぶりが凄く楽しくて、本人達の知らない間に諜報活動を助けてて…😂

ヒロインを演じたチョン・インソンさん、実は子役から活躍されていて、ソ・ジソブさんとは実年齢差が14歳なんですが、デビューしたのは同じ1996年らしいです😳

ちなみにこのドラマ、『ショッピング王ルイ』の脚本家さんという事でユン・サンヒョンさんがカメオ出演されています。

ニュースで見たんですが、この作品は台湾に1話当たり約5万ドルで、米国にはドラマ全体を約10億ウォンで売ったとありました!さすが韓流スターのソ・ジソブさんですね👏👏

f:id:kandora04:20211212002708j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

20日〜26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○24日 警察授業 (2021 / KBS)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全16話 (12/31は休止)
  チャ・テヒョン最高の離婚」チョ・ソンム (主演)
  ジニョン        「雲が描いた月明かり」
                キム・ユンソン (領議政の孫)

   *番組内容*

日本初放送!
犯人を捕まえようと奮闘する刑事と頭脳明晰な元ハッカーが、警察学校の教官と生徒として繰り広げるドタバタキャンパス物語。

 

捜査1課の刑事からサイバー捜査隊まで各部署を回り、20年間キャリアを積んできた警察学校の教授ユ・ドンマン(チャ・テヒョン)。

ハッキングの現行犯から警察学校の新入生になったカン・ソンホ(ジニョン)。

“行動派”の刑事と“頭脳派”の学生が、警察学校で教授と教え子として出会い、協力して捜査を行うことになり…

f:id:kandora04:20211212002735j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●21日 誰も知らない (2020 / SBS)
  月曜~金曜 22:30〜 全16話 (12/29〜1/3は休止)
  キム・ソヒョン  「SKYキャッスル」
        ジェニファー (入試コーディネーター)
  リュ・ドックァン 「ミスハンムラビ」
               チョン・ボワン (判事)

   *番組内容*

19年前の連続殺人とある日起きた少年の転落事故、2つの事件が結ぶものとは…
全ての人物が毎話繋がっていく衝撃の展開から目が離せない驚きの完成度を誇る感動作。

 

被害者が生きている間にキリストの磔刑のように両手に穴を開け殺害する聖痕連続殺人が世間を震撼させる中、ヨンジン(子役:キム・セロン)の親友スジョン(子役:キム・シウン)が8番目の被害者となってしまう。

ヨンジンは事件直前にスジョンから電話がかかってきていたが出られず、直後にスジョンは殺害されたのだった。

その後犯人はヨンジンに電話し、「スジョンは最後の犠牲者で、自分を見つけても罰せない」と嘲笑う。

そして犯人は言葉通り、それ以上被害者を出さず、捜査本部も解散することに。

19年後、自責の念から刑事となったヨンジン(キム・ソヒョン)はソウル地方警察庁広域捜査隊のチーム長となり、聖痕連続殺人事件の再捜査を開始する。

スジョンの妹から新たな手掛かりを得たことで、事件に関係があると見られる牧師サンウォン(カン・シニル)の部屋を訪ねる。

するとそこには19年前を彷彿とさせる遺体があった…

   *評価*

★★★★☆

   *コメント* (new)

”良い大人に出会っていたら自分の人生は変わっていただろうか?”をテーマに繰り広げられるミステリーサスペンスで同時間帯視聴率1位を独走した作品です。

19年前に親友が連続殺人事件の被害者になったのは自分のせいだと犯人逮捕の為に警察官になり事件を追っていたキム・ソヒョンさん演じるヨンジン。

仲間とも打ち解けず自分を追い詰める様に暮らす彼女が、ある日マンションの下の階の少年と出会い、心の闇や孤独感が癒されていき、少年もまた乱れた家庭環境の中、彼女が心の癒しになっていきます。

この親子ほど歳の離れた2人の関係性が観ていてほっこりしました。普段はクールで笑わないヨンジンも少年の前では幸せそうで😊

そんな中、この少年がホテルの屋上から転落する事故が起こり、自殺か事故かヨンジンが調べる中でリュ・ドックァンさん演じる学校の担任と関わっていきます。

19年前の連続殺人事件と、この少年の事故、何の繋がりもないように見えるこの2つの事件、点と点だった事が回を追うごとに繋がっていく展開に目が離せませんでした。

また主演を務めたキム・ソヒョンさんの長身で鍛えられた体に皮のロングコート姿がかっこよくて役柄にぴったりな所や、リュ・ドックァンさんが生徒と向き合っていく姿、チャン・ヨンナムさん演じる少年の母親が変わっていく過程も凄く良かったです。

f:id:kandora04:20211212003150j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●22日 検事プリンセス (2011 / SBS)
  月曜~金曜 朝6:00~ 全16話
  パク・シフ   「バベル」
               チャ・ウヒョク (主演)
  キム・ソヨン  「ペントハウス
               チョン・ソジン (主演)

   *番組内容*

新任の検事がドタバタの騒動を起しながら成長していく過程を描いたミステリアス・ラブコメディ。

 

世間知らずのガリ勉で、好きなことしかしないお嬢様マ・ヘリ(キム・ソヨン)は、検事の就任式を抜け出してブランドオークションへ。

しかし罰が当たったのか、カバンが盗難にあい、友人が予約したホテルの部屋はすでに他の人にチェックインされ、お目当ての靴も他人の手に渡ってしまう。

その靴を落札したのは、ホテルの宿泊者ソ・イヌ(パク・シフ)だったが、ひょんなことからヘリはイヌと同じ部屋に泊まることに…

数日後、検察庁にロングブーツ、ミニスカート、サングラスと完璧な格好で出勤したヘリを見て、先輩たちは驚くばかり。

こうしてマ・ヘリの波乱万丈な検事生活が始まる…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国ドラマではお馴染みの職業である検事を主人公のキム・ソヨンさんが演じていますが、ド派手なファッションとキラキラなオフィスアイテムに度肝を抜かれます(笑)

そして、何より彼女の適当な仕事ぶり…

そんな彼女の検事としての成長を描くと同時にパク・シフさん演じるミステリアスな弁護士イ・ソヌとの恋愛が描かれています。

ヘリの先輩検事で係長役のイ・ウヒョン役でイ・ジョンソクさんが出演されていますが、彼のテレビドラマ初出演作です。

f:id:kandora04:20211212003214j:plain

 

●25日 王女の男 (2011 / KBS)
  毎週土曜18:00~2話/日曜16:00~3話ずつ 全24話
  パク・シフ    「風と雲と雨」
             チェ・チョンジュン (主演)
  ムン・チェウォン 「クリミナルマインド」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝激動の時代、歴史に残るクーデターによって宿敵になった2人…
運命に翻弄される愛の行方を描く”朝鮮王朝版 ロミオとジュリエット

 

第5代王・文宗の時代。
重臣キム・ジョンソ(イ・スンジェ)の息子スンユ(パク・シフ)は、王宮で出会ったセリョン(ムン・チェウォン)と恋に落ちる。

だがセリョンの父スヤン大君(キム・ヨンチョル)は密かに王位を狙い、文宗の死をきっかけに、敵対勢力であるキム・ジョンソを排除。

全てを失ったスンユはスヤンへの復讐を誓う。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

序盤はパク・シフさんの明るい笑顔や優しい表情を楽しめるのですが、ある事件を境に急展開します。

朝鮮王朝の歴史の中でも残酷な史実を背景にしているので仕方ないのですが、かなり重い展開になります。。

が、パク・シフさんの復讐に燃える姿、孤独な姿は哀愁が漂い素敵でした。

f:id:kandora04:20211212003232j:plain

 

KBS (ch656)

●24日 サーチ (2020 / OCN)
  毎週金曜 27:25~ 2話ずつ 全10話 (12/31は休止)
  チャン・ドンユン 「ノクドゥ伝」
              チョン・ノクドゥ (主演)
  クリスタル    「プレーヤー」
               チャ・アリョン (主演)

   *番組内容*

武装地帯に眠る秘密—
DMZで起きたミステリアスな失踪事件と捜索隊の死闘を描く韓国初ミリタリースリラー!

 

1997年、韓国と北朝鮮DMZ〈非武装地帯〉で赤ん坊を抱いた母親が韓国へと亡命を図る。

だが韓国軍と北朝鮮軍の間で銃撃戦となり多数の犠牲者が出る。

それから23年後の2020年、DMZで謎の失踪事件が発生。

ハンドラー〈軍用犬を指揮する兵士〉のドンジン(チャン・ドンユン)は捜索隊に投入される。

そこには特殊任務隊の中尉イェリム(クリスタル)もいた。

実は過去に付き合っていたドンジンとイェリムは久しぶりの再会に気まずい思いをしつつ共に捜査を開始することに。

その後現場から発見された遺体からウィルスが発見されるが、それはこれまでに見たことのない新種のもので…

   *評価*

 ★★★⭐︎⭐︎

   *コメント* (new)

これは番組内容にもある通りウィルス感染のお話なんですが、単純じゃないというか、ちょっと私の想像とは違う展開でしたが、全10話とあり内容がギュッと詰まってて楽しく視聴しました。

また主演のチャン・ドンユンさんがシビアなストーリーの中でも明るく気さくな等身大の若者を演じていて重くなり過ぎず、ヒロイン役のクリスタルさんは凛とした軍服姿に働きぶりもかっこよくて魅力的でした✨

f:id:kandora04:20211212003312j:plain

 

KNTV (ch657)

●23日 星から来たあなた (2013〜14 / SBS)
   月曜〜金曜 26:30~ 全21話
  チョン・ジヒョン 「青い海の伝説」
                 シムチョン (主演)
  キム・スヒョン  「サイコだけど大丈夫」
                ムン・ガンテ (主演)

   *番組内容*

異星人とトップスターの恋を描いたロマンティックラブコメディー。

 

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。

自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。

大学で講師として教鞭をとりながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。

ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変!

ワガママなソンイに振り回されて困惑するが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。

そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ、トップスターの座から一気に転落。

何者かに命まで狙われるはめになってしまう。

地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュンだが、ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。

しかし、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

キム・スヒョンさんのラブコメ初挑戦作で、歌手顔負けの歌唱力で知られる彼が、本作ではOSTにも参加されています。

放送前から大きな注目を浴びていて、第1話から最終話まで同時間帯1位を独走し、最高視聴率33.2%という驚異的な数字を記録したドラマです。

主演のチョン・ジヒョンさんは2014年SBS演技大賞で大賞を受賞され、キム・スヒョンさんは最優秀演技賞を受賞されましたが、「宇宙人というキャラをどう演じればいいのか…と、とても悩みました。こんなに多くの皆さんに認めてもらえる結果になり嬉しいです。」と涙を流しながらのコメントされていたのが印象的です。(コメント内容は記憶にある雰囲気で書いています💦)

主役が宇宙人って聞くと非現実的な設定だなと思いますが、違和感なく受け入れられ、いつのまにかドラマの世界にハマっていました。

これほどハマったのは主演のお2人の演技や、ドラマの演出が素晴らしかったからだと思います。

また、ソンイの事を15年間片想いしている役のパク・ヘジンさんや、何気に言動が面白いソンイの弟役のアン・ジェヒョンさんにも注目です。

ちなみに韓国では、主演2人がドラマで使用したアイテムが次々と完売になるほどの社会現象になったり、ドラマ版権がアジア15カ国に輸出されるなど、その人気は国境を越えて大センセーションを巻き起こしました。

f:id:kandora04:20211212003349j:plain

 

Mnet (ch658)

20日〜26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

20日 恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ
               (2020 / MBC every1)
  毎週月曜 14:00〜 2話ずつ 全10話 (1/3は休止)
  チ・ヒョヌ  「トロットの恋人」
             チャン・ジュニョン (主演)
  キム・ソウン 「夜を歩く士」
           チェ・ヘリョン (領議政の長女)
   *番組内容*

シェアハウスを舞台に30代男女のリアルな恋を描くラブコメディ。

 

精神科医のガンウ(チ・ヒョヌ)は演劇を取り入れた治療法で、道端で患者の治療のためにDV彼氏を演じていた。

そこに通りかかった小説家を夢見るナウン(キム・ソウン)は勘違いし、ガンウに飛びかかる。

怒ったガンウとナウンはそのままケンカ別れする。

その後ナウンは住んでいたアパートが崩壊し、長年の親友ヒョンジン(ゴニル/Funky Galaxy)が住むシェアハウスにしばらく居候することに。

だがシェアハウスで何故かナウンはガンウと再会!

実はガンウとヒョンジンは隣の部屋に住む親友だった。

こうしてシェアハウスを舞台に3人の同居生活がスタートする。

数年前に彼氏と別れてからは恋愛休憩中のナウンと、自分の恋には興味がないガンウ、そしてナウンとの仲を怪しまれ彼女にフラれたヒョンジン。

恋愛は苦手だけど、心の内には寂しさを抱える3人の関係の行方は…

f:id:kandora04:20211212003414j:plain

 

○21日 メリは外泊中 (2010 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話 (12/30~1/3は休止)
  チャン・グンソク  「スイッチ」
                サ・ドチャン (主演)
  ムン・グニョン   「幽霊を捕まえろ」
                 ユ・リョン (主演)

   *番組内容*

ロマンチックな映像、コミカルでキュートな台詞、強烈なキャラクター設定など、 何もかもから目が離せないロマンチック・ラブコメディ!

 

恋愛には縁遠くキスも未経験の女子大生ウィ・メリ(ムン・グニョン)は、条件のそろった完璧な男・音楽&映像プロデューサーのジョン・イン(キム・ジェウク)との政略結婚を迫られたことに反発し、偶然出会ったインディーズバンドのボーカル、カン・ムギョル(チャン・グンソク)と偽装結婚してしまう。

しかし危機に陥った父を助けるためにメリは、「2人と100日間の二重疑似結婚生活を送った後に、1人を選ぶ」という条件をのむ呑む。

全くタイプの違う2人の男性と過ごすうちに、メリに愛と葛藤が芽生えて行く…

メリは最後に果たしてどちらの男を選ぶのか⁈

f:id:kandora04:20211212003434j:plain

 

●22日 コンデインターン (2020 / MBC)
  月曜〜金曜 24:15~ 全12話 (12/30~1/3は休止)
  パク・ヘジン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ユ・ジョン (主演)
  キム・ウンス 「この恋は初めてだから」
              ナム・ヒボン (セヒの父)
   *番組内容*

パク・へジンがイケメンで理解のある理想の上司を好演。
キム・ウンス演じる元パワハラ部長と上下関係が逆転した2人のバトルを描くオフィスコメディ。
邦題は『インターンは元上司!?

 

大手企業ジュンス食品で働くヨルチャン(パク・へジン)は優秀な実力でヒット商品‘激辛鶏焼きそば’を生み出し、部長にスピード昇進。

優しく部下想いで皆から慕われていた。だがそんなヨルチャンにはある過去が…

5年前、競合会社のオンゴルでインターン時代にクセの強いパワハラ上司、マンシク(キム・ウンス)のイジメに遭い泣く泣く退職、再起を誓ったのだった。

そして見事ジュンス食品で成功したヨルチャンの前に、ある日インターンたちが入社してくる。

だがそのうちの1人は忘れもしないマンシクだった!

実はマンシクはオンゴルをクビになり、ジュンス食品で役員を務める友人の紹介でシニアインターンとなったのだった。

上下関係が逆転した再会に驚く2人。

家族の手前、仕事を辞められないマンシクと、マンシクに復讐を誓うヨルチャン。

2人の男のラーメンよりも熱いバトルが始まる!

   *評価*

★★★⭐︎⭐︎

   *コメント* (new)

まずこのタイトルはどこで区切るのか分からないですよね(笑)

これは"コンデ"と"インターン"で区切ります。

"コンデ"とは元々韓国語で「お年寄り・老人」の俗語として使われていましたが、数年前からは若者世代の間で、偉そうに振る舞う年配者を馬鹿にするときに使う隠語として使われるようになりました。

例えば、"俺が若かった頃はな…" "最近の若者は…"などと説教じみた事を言う、いわゆる面倒くさい親父的な感じです。

最近の韓国ドラマでも度々耳にします(賢い医師生活シーズン2にも出てきました)

"インターン"はこちらも韓国ドラマで良く耳にしますが、インターンシップの略で企業が採用を見据える中で職業体験や実地訓練をする制度です。

ストーリーはかつて自殺を考えるほど上司のパワハラに苦しめられた主人公が新しい会社で成功を収める中、そのかつての上司が自分の部下として会社に入って来てドタバタ騒動が巻き起こる感じです。

そしてその主人公のヨルチャンがちょっと腹黒いというか、部下には親切でとても信頼されているのですが、実はそれは全て計算ずく(笑)

最初はちょっとシビアなシーンもありますが、いい上司という仮面を被ったヨルチャンを始め、"コンデ"な部下と個性的な部下たちによるコメディドラマとなっています。

ちなみにこのドラマで主人公ヨルチャンを演じたパク・ヘジンさんが2020年MBC演技大賞で大賞を受賞されました!

f:id:kandora04:20211212003604j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

20日〜26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は12月の4週目(20日〜26日)に始まるドラマ15チャンネル分、13作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

次回は12/12(日)に12月の5週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。