韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ 10/13追記

 

f:id:kandora04:20191006145845j:plain
f:id:kandora04:20191006145856j:plain

10/13 KNTVに追記しました。

こんにちわ。

10月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全24作品をご紹介します。
10/21(月)〜27(日)放送開始分です。

・10/6時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●22日 未生〜ミセン〜 (2014 / tvN)
  毎週月・火 14:00〜 2話ずつ 全20話
  イム・シワン  「太陽を抱く月」
                ホ・ヨンの少年時代
  イ・ソンミン  「記憶」   パク・テソク (主演)

   *番組内容*

2014年の韓国で、「ミセンシンドローム」なる言葉まで生まれるほどの社会現象を起こした話題作。

視聴率も回を追うごとに上昇し、最終話でケーブルテレビでは異例の10.3%を記録した。

原作は韓国のサラリーマンのバイブルと称されたWebコミック

 

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトに明け暮れていた。

しかし、母の伝手で大手総合商社のインターンに。

満足な会社員経験も学歴もないグレは、コピーの取り方すら分からず遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点をもらい、なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。

囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。

一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)は優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれまともな仕事を与えられずにいた・・・

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

囲碁以外、何のとりえもない普通の青年が一流企業に就職して…

こういう感じのドラマは大抵、青年が一流会社で社会人として切磋琢磨しながら大成功を収める痛快物語という流れになると想像してしまいがちですが、このドラマは違いました。

主人公グレは本当にみててもどかしかったです💦

とは言ってもそれがすごく新鮮で頑張れって応援したり、仕事が上手くいくと一緒に喜んだりしながら視聴していましたが…

脇を固める俳優さんたちは、語り出したらきりがないほど、個性的で実力派ばかりで見応えがありました。

f:id:kandora04:20191006150007j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●22日 ヒーロー (2009〜10 / MBC)
  毎週月・火 24:00〜 3話ずつ 全16話
             (初回22日は25:07〜2話)
  イ・ジュンギ  「麗」     ワン・ソ (主演)
  ユン・ソイ   「天使の罠」 イ・ソニュ (主演)

   *番組内容*

マスコミを舞台にした社会派エンターテイメント。

 

大世日報記者の父親を尊敬し、自分も父のように記者になりたかったドヒョク(イ・ジュンギ)。

しかし両親が事故で亡くなり大学にはいることすら叶わなかった。

とにかく記者になりたくて入った会社は不倫パパラッチ専門の三流週刊誌”マンデーソウル”

しかし給料は払われず挙句の果てには廃刊となってしまう。

行くあてのないドヒョクに、15年ぶりに出所した元暴力団のボス、チョ・ヨンドク(ペク・ユンシク)がなんと新聞社を作ろうと持ちかける。

いっぽう韓国最高の企業、大世グループの会長チェ・イルドゥ(チェ・ジョンウ)は大統領立候補を目指していた。

大世日報記者でイルドゥの娘婿候補カン・ヘソン(オム・ギジュン)はイルドゥの野望を補佐するなか、思いがけず同級生だったドヒョクと再会する。

三流新聞社だと鼻で笑っていたが、しつこく付きまとい仕事を邪魔するだけでなく、女刑事ジェイン(ユン・ソイ)とドヒョクが親しくなり、気に障る存在となる・・・

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

三流雑誌記者と元暴力団のボスが新聞社を作り、巨大企業とそれを守る大手新聞社の不正を暴いていく感じのお話です。

失敗してもひたむきに頑張るイ・ジュンギさんを始め、個性的な仲間とのチームワークが良かったです😊

10年前のドラマですが、実は今年の4月に視聴したばかりで、このイ・ジュンギさん率いるチームの中にチ・チャンウクさんがいてビックリしました(笑)

出演されているのを知らなかったので、最初に映った時は似てるな~って思って観てました😂

今になるとイ・ジュンギさんとチ・チャンウクさんの並んだ姿は貴重ですね。

あと、元暴力団のボス役を演じらたペク・ユンシクさん、すごーく真面目な役なんですが、何故かクスッと笑ってしまう可愛らしさがあってちょっと私の中でツボってしまいました😆

f:id:kandora04:20191006150140j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●22日 スケッチ (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 26:20〜 全16話
  チョン・ジフン  「帰ってきてダーリン!」
                イ・ヘジュン (主演)
  イ・ドンゴン   「七日の王妃」
                 燕山君 (第10代王)

   *番組内容*

RAIN(ピ)×イ・ドンゴン最新主演サスペンス・アクションドラマ。

恋人を失った捜査一課のエース刑事が、72時間以内に起きる未来の出来事を絵で表現できる女刑事と協力し、殺人事件を追う。

 

愛する恋人との幸せな未来を夢見ているエース刑事カン・ドンス(チョン・ジフン/ RAIN(ピ))。

しかし72時間以内の未来を描く刑事ユ・シヒョン(イ・ソンビン)のスケッチが彼女の死を予見する。

妻を一生守ると約束していた特殊戦司令部の中士(二等軍曹)キム・ドジン(イ・ドンゴン)の妻も、シヒョンのスケッチの事件に巻き込まれることになり、未来を変えるためにできること全てをやるドンスは果たしてどんな選択をするのか…!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

これから3日以内に起こる事件の断片のスケッチ4枚を元に、被害者が出ない様に未然に防ごうとする刑事たちと、事件を起こす犯人を先に始末しようとする同じ様な能力を持った別のグループの攻防戦といった感じのドラマです。

先の読めない驚きの展開や伏線が繋がっていく所や、さんやイ・ドンゴンさんの対決やアクションシーンなど見応え十分でした。

七日の王妃』で燕山君の熱演ぶり以来、イ・ドンゴンさんのファンなんですが、今回もまた悲しみや憎しみを含んだ眼差しがとても印象的な役柄で、益々ファンになりました✨

f:id:kandora04:20191006150212j:plain

 

○27日 花を咲かせろ!ダルスン (2017 / KBS)
  毎週日曜 24:00〜 8話ずつ 全129話
  ホン・アルム 「鳴かない鳥」  オ・ハニ (主演)
  イム・ホ   「チャングムの誓い」 中宗 (王様)

   *番組内容*

1960年代を舞台に記憶を失った少女が靴職人として成長していく姿を描いた感動のヒューマンドラマ。

邦題は『恋するダルスン

 

ソンイン製靴の一人娘ウンソル(ホン・アルム)には本人も知らない出生の秘密が。

父テソン(イム・ホ)は実の親ではなく、母ヨンファとその恋人ジェハの間にできた娘であったのだ。

恋人の妊娠を知る前にジェハは非業の死を遂げるが、妊娠を知りながらヨンファと結婚したテソンが実はジェハの死に関与していたのだった。

そんなある日、ウンソルはテソンの悪事の証拠を偶然見てしまい、追われて逃げる途中で川に落ちてしまう。

f:id:kandora04:20191006150232j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

21日~27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

21日~27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●22日 フンナムジョンウム (2018 / SBS)
  月曜~木曜 17:30〜 2話ずつ 全16話 (10/31は休止)
  ナムグン・ミン   「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*

“恋愛の神様”と呼ばれる完璧男子と結婚相談所に務める成婚率0%のぶっとび女子、正反対の男女が恋のキューピッドをしながら本当の愛に気づいていくピュアラブコメディ!

邦題は『恋のトリセツ

 

婚外子として生まれ、幼い頃に母を亡くしたフンナム(ナムグン・ミン)。

表向きはDMフードの次男だが、心の内には孤独を抱え愛を信じないで生きてきた。

あるとき空港で彼氏にこっぴどくふられ泣きついているジョンウム(ファン・ジョンウム)を見かける。

飛び込み選手だったジョンウムは重要な大会を投げ出し、彼氏を引き止めにきたのだった。

それから5年後。ジョンウムは彼氏に裏切られたトラウマから水恐怖症になり、飛び込み選手の道を諦めて結婚相談所で働く。

ひょんなことからフンナムが“恋愛の神様”と呼ばれるモテ男だと知ったジョンウムは成婚率を上げるため、協力を求める。

お騒がせなジョンウムを毛嫌いするフンナムだったが、実は2人には自身も知らない幼い頃からの不思議な縁があった。

一方ジョンウムの幼馴染のジュンス(チェ・テジュン)はフンナムとジョンウムが次第に親密になっていくのが気にかかる。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

主演のナムグン・ミンさんと、ファン・ジョンウムさんは、2011年の『私の心が聞こえる?』以来の再共演ですね。

このドラマでのナムグン・ミンさんのツンデレが、ファンの私からしたら凄く良かったです♡

ヒロインを好きになってからのデレデレ感や、彼女に向ける甘い眼差しには、観ててこっちが恥ずかしくなる位でした(〃∇︎〃)

キム課長』でのお調子者役、『リメンバー』や『匂いを見る少女』でのサイコパス役と、出演ドラマを観る度につくづく演技力が高いなと思わせてくれる俳優さんですヾ(〃^∇︎^)ノ♪︎

そんなナムグン・ミンさんと恋のライバルを演じたチェ・テジュンさんのヒロインを優しく気遣う姿には好感度がアップしました。

あまり詳しく書けませんがヒロインに告白するシーンは感動して泣いてしまいました。。

本来なら★4つはあるのですが、お相手役のファン・ジョンウムさんの新鮮味のないラブコメ演技がちょっと残念だったので★3つにしました💦

f:id:kandora04:20191006150355j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○23日 彼女はといえば (2018 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:15〜 全20話
  ナム・サンミ   「キム課長とソ理事」
               ユン・ハギョン (主演)
  キム・ジェウォン 「私の心が聞こえる?」
               チャ・ドンジュ (主演)

   *番組内容*

整形手術で別人となったヒロインが記憶を失い、財閥一家に復讐する愛憎劇。

邦題は『仮面の秘密

 

ある事情から男に追われているウンハン(イ・シア)は偶然出会ったガンウ(キム・ジェウォン)に助けられる。

流血しているウンハンを心配するガンウだが、ウンハンはガンウの目を盗み彼の前から姿を消す。

その後、ウンハンは自殺を試みるが、そこに居合わせ倒れたガンウに心肺蘇生を施し彼を助ける。

ガンウが整形外科医だと知ったウンハンは、彼に別人にしてくれるよう懇願する。

怪しむガンウ だったが、必死に頼み込む彼女の様子を心配し、手術を引き受けることに。

だが手術後意識を取り戻したウンハン(ナム・サンミ)は記憶を失っていた。

何故自分が整形手術を受けたのか、誰に追われているのか分からないまま記憶が戻るまでガンウと共に生活することに。

別人となったウンハンは記憶を失くす前の自分がチャンギ(チョ・ヒョンジェ)の家で家政婦として働く計画を練っていたことを知り、 真実を探るためチャンギの家で働き始める。

だがほかの家政婦は知らないチャンギの細かい私生活まで何故か自分が把握していることに気がつく。

果たしてウンハンとチャンギの関係とは?そしてウンハンの正体とは!?

f:id:kandora04:20191006150431j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○22日 トップスター、ユベク (2018 / SBS)
       月曜~金曜 朝6:10〜 全11話 (10/29は朝6:15〜)
  キム・ジソク  「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
              燕山君 (朝鮮王朝10代王)
  チョン・ソミン 「明日もスンリ」
                ハン・スンリ (主演)

   *番組内容*

トップスター×超原始的女子が繰り広げるシンデレラ・ラブコメディー。

 

トップスターとして成功を収めたユベク(キム・ジソク)は、華々しい活躍をする一方、過去のある出来事が原因で心に傷を抱えていた。

そんなある日、飲酒検問を無視して授賞式に現れたユベクは、世間から大バッシングを受け、ほとぼりが冷めるまでヨジュク島で過ごすことになる。

まるで文明から取り残されたように原始的な暮らしをする島民たちに驚がくするユベクは、マネージャーから紹介されたオ・ガンスン(チョン・ソミン)という女性の家で世話になることに。

価値観の違いからぶつかり合う2人だが、ユベクは純粋で温かいガンスンをだんだんと好きになっていき…

f:id:kandora04:20191006150458j:plain

 

○23日 初対面で愛します (2019 / SBS)
   毎週水曜 23:00 2話ずつ 全16話
   キム・ヨングァン 「我が家に住む男」
                コ・ナンギル (主演)
   チン・ギジュ   「ここに来て抱きしめて」
                ハン・ジェイ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
冷血上司の男と熱血秘書の女が織りなすロマンティックラブコメディー。 

 

“使い走り”とあだ名で呼ばれる秘書のチョン・ガルヒ(チン・ギジュ)は、TTモバイルでわがまま放題な上司、ト・ミンイク本部長(キム・ヨングァン)をサポートしている。

黙々とボスの要求を受け入れてきたが突然解雇されてしまったガルヒは、ミンイクに仕返しをしようと会社に乗り込む。

しかし、偶然にも不審者に襲われたミンイクを助けてしまう。

意識を取り戻したミンイクは人の顔を認識できない失顔症と診断されるが、不思議なことに秘書のガルヒの顔だけは見分けることができるのだった。

ミンイクは社員の顔も見分けられなくなり、再び秘書としてガルヒを雇うことになる。

ある日、ミンイクは見合いをすることになった元女優の女社長ベロニカ・パク(キム・ジェギョン)に一目惚れしてしまうが、失顔症のミンイクはガルヒをベロニカだと勘違いしてしまい…

f:id:kandora04:20191006150550j:plain

 

DATV (ch653)

○27日 アイテム (2019 / MBC)
   毎週日曜 朝10:00〜 4話ずつ 全16話
   チュ・ジフン  「蒼のピアニスト」
                  ユ・ジホ (主演)
   チン・セヨン  「蒼のピアニスト」
                 ホン・ダミ (主演)

   *番組内容*

全ては大切な人を守るため―
特別な“アイテム”を巡る陰謀を検事が暴くミステリーファンタジースリラー。

 

地下鉄での事故30日前。チョンヘ市で失語症にかかった姪ダイン(シン・リナ)を娘のように育てる検事カン・ゴン(チュ・ジフン)。

ある日彼は偶然、暴力事件に出くわし犯人を追う。

ブレスレットをはめた手に力を入れ、人間の力とは思えない腕力の犯人は海に落ちて消えた。

カン・ゴンは彼の奇妙な力を不審に思いながら本庁に復帰する。

一方、失踪事件の捜査をしていたプロファイラーのシン・ソヨン(チン・セヨン)は、失踪者の死体を見つけ出し、その死体の上にあった聖書の紙切れを発見する。

現場では冷徹に事件を解決するが、家に帰れば結婚に興味がない、男やもめのシン・グチョル(イ・デヨン)の心配を一身に受ける一人娘だ。

ある日、ソヨンは上の階に引っ越してきたカン・ゴンに出くわし、二人は互いを同じ夢で見たという事実に気づく。

その上、その夢の中では、ソヨンがダインの命を脅かす行動を取っていた。

ダインを命よりも大切にするカン・ゴンにとって、ソヨンの登場は不吉な兆候のように感じられた。

そこへファウォングループの副会長チョ・セファン(キム・ガンウ)が現れ…

f:id:kandora04:20191006150624j:plain

 

○27日 レベルアップ (2019 / Dramax)
   毎週日曜 23:15〜 2話ずつ 全12話
   ソンフン   「じれったいロマンス」
                チャ・ジヌク (主演)
   ハン・ボルム 「ゴー・バック夫婦」
           ユン・ボルム (ジンジュの友人)

   *番組内容*

日本初放送!
冷徹なコンサルタントとゲーム愛の強い企画チーム長が、倒産しかけたゲーム会社を再生させるために奮闘するロマンチックラブコメディー。

 

企業の構造改革と再構築を専門とする流星CRCの本部長アン・ダンテ(ソンフン)は、不渡りを出した会社を100%の確率で再生するエースとして名を馳せている。

だがその名声が高いだけに、冷たい口調と冷血漢のような毒舌で悪名も高い。

不渡りを出した会社をワークアウトから卒業させ、短い休暇を計画している間に、流星CRCのパク会長は、ダンテに次の作業として<ジョイバスター>というゲーム会社を推薦した。

かつては人気ゲームを発表し、順風満帆かに思えたが、相次ぐゲームの失敗により結局は不渡りを出した会社だった。

しかし、ダンテはゲームに対する子供の頃のいやな思い出のせいで、ゲーム会社を担当することを拒否したまま、休暇に入ってしまった。

一方、ジョイバスターの企画チームに勤務するヨナ(ハン・ボルム)は、会社の経営権引受作業により進行中のプロジェクトの臨時中断通報を受け、ゲームフェスティバルブースの撤去のために釜山に向かう。

しかし、その道も苦難の連続だった。

ジョイバスターの株主たちが、かつては会社の顔だったヨナを攻撃しているためだ。

ヨナは、ひとしきりストーカー株主にやられたせいで、ダンテまでストーカー株主だと誤解した。

この流れでゲームフェスティバルのアルバイトをしていたハンチョル(バロ)が、ヨナを助けるためにダンテに頭突きをしてしまい、ダンテは病院に運ばれ…

f:id:kandora04:20191006150532j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●27日 ライフ (2018 / JTBC)
  毎週日曜 朝10:30〜 4話ずつ 全20話
              (オリジナル全16話)
  イ・ドンウク 「トッケビ」   死神
  チョ・スンウ 「秘密の森」ファン・シモク (主演)

   *番組内容*

医師と経営者、二つの信念が対立する緊張感溢れる医療ドラマ。

 

60年の歴史がある私立サングク大学病院は、34の医療科目をもち、約2,000規模の病状を診察できるとも言われている韓国内最高の私立大学病院。

そんな病院の救急医療センターで働く専門医イェ・ジヌ(イ・ドンウク)は、思っていることを多く語らず注目されることも好きではない性格。

同僚と仕事について真剣な話をせず、いつもごまかしているジヌだが、医者としての固い信念を持ち、その信念に従い仕事に打ち込んでいた。

一方、ファジョングループの奨学金第1期生として、卒業後ファジョングループに入社したク・スンヒョ(チョ・スンウ)。

奨学生時代から認めてくれていた1代目会長の下で経営を学び、グループ最年少CEOとなった。

そのことから、あらぬ噂を立てられながらも、実力と実績で黙らせるほどの才能があり、貨物会社を4年間経営した後、最近グループが買収したサングク大学病院に総括社長として赴任することになった。

スンヒョは医療機関と企業を同じように運営し、収益にだけ集中するスタイルで、病院を変えようとしていた。

しかし、ジヌは医者としての立場から、スンホの運営方針に納得がいかず、青年医師ながらもだんだんと声を上げるようになる…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

番組紹介に医療ドラマとあるのですが、患者を治療する医療ドラマではなく、病院経営の効率化や、利益を増やそうとする新任社長と、新社長から病院を守ろうとする医師たちとの対立を描いたドラマです。

その為か、経済用語や話の展開が中盤辺りまで私には少し難しかったです😅

とは言っても経営話ばかりではなく、大学病院内での権力争いや、様々な人間関係が絡んできて、視聴しているうちにドラマに惹き付けられていましたが😊

秘密の森』と同じ脚本家さんとあって、主演のチョ・スンウさんを始め、ユ・ジェミョンさん、オム・ヒョソプさんら、『秘密の森』に出演されていたベテラン俳優陣がたくさん出演されています。

その中でもイ・ドンウクさんの弟ソヌを演じたイ・ギュヒョンさん、今では『刑務所のルールブック』のハニャン役の印象が強いですが、『秘密の森』同様、このドラマでも凄く真面目な演技をされていて、改めて役作りに驚きました。

f:id:kandora04:20191006150741j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○22日 いろいろな嫁 (2017 / MBC)
  月曜~金曜 20:45〜 全100話
  ハム・ウンジョン 「ドリームハイ」
             ユン・ベクヒ (ヘミの親友)
  イ・ジュヨン   「笑ってトンへ」
              ユン・セヨン (セワの妹)

   *番組内容*

犬猿の仲の姉妹が嫁ぎ先で再会!ケンカしながら次第に心を通わせていく家族愛を描いた心温まるホームドラマ

邦題は『私がヒロイン!

 

二卵性双生児のウンビョル(ウンジョン / T-ARA)とクムビョル(イ・ジュヨン)。


子供の頃から比べられ、事あるごとにケンカしてきた2人にそれぞれ結婚話が持ち上がる。

結婚を機に絶縁する気でいたウンビョルとクムビョルだったが、なんと嫁いだ先は古い邸宅を巡って法的に争いあっている敵同士の家だった!

不仲だった2人だが、嫁ぎ先を和解させるため、手を取り合うことにするのだが…

f:id:kandora04:20191006150811j:plain

 

○25日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  毎週木・金 朝9:30〜 全16話
  パク・ソジュン  「サム、マイウェイ」
                コ・ドンマン (主演)
  パク・ミニョン  「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20191006150838j:plain

 

○27日 病院船 (2017 / MBC)
  毎週土・日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話 全20話
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)
  カン・ミニョク 「タンタラ」
      チョ・ハヌル (タンタラバンドのボーカル)

   *番組内容*

個性豊かな医者たちが医療機能を備えた船で、孤島に住む人々を助けるため奮闘する感動のメディカル・ラブストーリー。

韓国で同時間帯視聴率1位を記録。

このドラマで主演のハ・ジウォンさんは2017年MBC演技大賞で、最優秀演技賞(ミニシリーズ部門)受賞!

 

次期外科科長を期待されるウンジェ(ハ・ジウォン)は、ソウルの有名総合病院のエース外科医。


天才的な手術の腕前ではあるが、クールすぎる性格で、故郷の母親とも長年の確執を抱えていた。

一方、内科医のヒョン(カン・ミニョク/CNBLUE)は医療インフラの整っていない島の人々を助けるため、皆が敬遠する病院船への勤務に志願する。

病院船には亡き兄へのコンプレックスに悩む軍医のジェゴル(イ・ソウォン)やムードメーカーの歯科医ジュニョン(キム・インシク)など個性あふれる医師が集まっていた。

そんな中、外科手術が必要な患者が発生するが、病院船には外科医のドクターがいなかった。

そこにある事件をきっかけに病院船での勤務を決意したウンジェが赴任してくる。

f:id:kandora04:20191006150905j:plain

 

○27日 ラジオロマンス (2018 / KBS)
  毎週土曜 18:00〜2話/日曜 16:00〜3話 全16話
     (初回27日(日)は18:00〜2話 / 11/17は2話)
  ユン・ドゥジュン 「ゴハン行こうよ」
                 ク・デヨン (主演)
  キム・ソヒョン  「キスして幽霊!」
                    キム・ヒョンジ (主演)

   *番組内容*

台本なしでは何もできないトップスター俳優とラジオ作家の女性が台本通りには進まないラジオブースで繰り広げる恋と成長の物語!

 

文章を書くこと以外はなんでも上手にこなすラジオ局入社4年目のグリム(キム・ソヒョン)は、生放送をドタキャンしたアイドルDJを探しに訪れたパーティー会場でトップスター俳優スホ(ユン・ドゥジュン/ Highlight)と最悪の出会いを果たす。

一方、ラジオ局の破天荒なラジオPDガン(ユン・バク)は新番組のメイン作家にグリムを、DJにスホをキャスティングすると言い始め…

f:id:kandora04:20191006150925j:plain

 

KBS (ch656)

○23日 大祚榮(テジョヨン) (2006〜07 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:40〜 全134話
  チェ・スジョン 「大王の夢」
              キム・チュンチュ (主演)
       パク・イェジン 「善徳女王」
         チョンミョン (トンマンの双子の姉)

   *番組内容*

英雄たちの情熱と権力闘争、高句麗と唐との息詰まる戦闘シーン、テ・ジョヨンを巡る2人の女性とのラブ・ロマンスなどあらゆるエンタテインメントの要素を詰め込んだ超大作!!

平均視聴率24.9%、最高視聴率33.2%

7世紀末、高句麗の流れを受け継ぎ渤海を建国した大祚榮〈テジョヨン〉の一代記を描いたドラマ。

 

唐の皇帝、太宗(李世民)の高句麗遠征からストーリーは始まる。

当時、安市城の城主であったヤン・マンチュン大将軍(イム・ドンジン)はテ・ジュンサン将軍(イム・ヒョク)と共に戦い、激闘の末、高句麗を勝利に導いた。

しかし、激闘中、安市城に向かって落ちた流星は「帝王」が生まれた証だとされ、流星が落ちた晩に生まれたテ将軍の息子テ・ジョヨン(チェ・スジョン)は、すでに皇帝のいる高句麗の大罪人として、生まれてすぐに追われる身となってしまう。

ヤン・マンチュンは、高句麗を守る子としジョヨンを守るが、ヨン・ゲソムン(キム・ジンテ)は生きていてはならない子としてジョヨンを殺そうとする。

そして、誰にも知られぬ様にジョヨンを奴隷の「ケドン」として育てることにする。

f:id:kandora04:20191006150954j:plain

 

●23日 スパイ (2015 / KBS)
  毎週水・木 15:15〜 全16話
  キム・ジェジュン 「トライアングル」
                     ホ・ヨンダル (主演)
    コ・ソンヒ    「夜警日誌」   トハ (主演)

   *番組内容*

キム・ジェジュン入隊前の主演作。

孤独を癒してくれた恋人は、愛してはいけない人だった…

切なく、スリリングな愛を描いた究極のラブストーリー。

 

両親の愛情に包まれて育った、心優しく平凡な公務員のソヌ(キム・ジェジュン)。

だが彼には、国家情報院のエリート諜報員という裏の顔があった。

ある日、中国で作戦を失敗したソヌは対北情報分析班に異動させられる。

そんな中、ソヌは恋人のユンジン(コ・ソンヒ)を家に招くが、母のヘリム(ペ・ジョンオク)は彼女に何か引っかかるものを感じて落ち着かずにいた。

さらにヘリムの前に、死んだはずのかつての上官ギチョル(ユ・オソン)が突然現れる。

実はヘリムは元北朝鮮工作員だったのだ。

息子を差し出せとギチョルに要求され、動揺するヘリム。

そうとは知らず、北朝鮮工作組織の不穏な動きに巻き込まれていくソヌ。

一方、ユンジンは危険な仕事に関わるソヌの身を案じながらも、彼に言えないある秘密で苦しんでいた。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

英国の大手新聞紙ガーディアンによる「2014年 見逃してはならない世界ドラマ6編」に選ばれたイスラエルの傑作ドラマ「MICE」を原作に、韓国的な情緒や社会情勢を織り込んだ作品だそうです。

このドラマでは、ジェジュンさんの悲しみを表現する涙の演技がとても印象的です。

また、ぺ・ジョンオクさん演じるヘリムのかつての上官役で出演されているユ・オソンさんの怖くもあり人情的な役柄もとても印象的でした。

f:id:kandora04:20191006151031j:plain

 

○25日 私だけに見える探偵 (2018 / KBS)
  毎週金曜 26:50〜 2話ずつ 全16話
  チェ・ダニエル 「ジャグラス」
               ナム・チウォン (主演)
  パク・ウンビン 「イ判サ判」
               イ・ジョンジュ (主演)

   *番組内容*

幽霊になった探偵と、唯一彼の姿が見える助手が怪事件を追う、新感覚ミステリー・ロマンス!

原題は『今日の探偵

 

探偵事務所「ア・フュー・グッドメン」の代表であるダイル(チェ・ダニエル)は、事件の調査中に何者かに後頭部を殴られ倒れてしまう。

目を覚ました時には人の目に見えない存在となってしまったダイルだったが、なぜか唯一、探偵助手であるヨウル(パク・ウンビン)にだけは自分の姿が見えていると気づく。

f:id:kandora04:20191006151052j:plain

 

KNTV (ch657)

10/13 追記
○25日 どうしたのプンサンさん (2019 / KBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全20話
  ユ・ジュンサン 「私の10年の秘密」
              ホン・ギョンドゥ (主演)
  オ・ジホ    「オーマイクムビ」
               モ・フィチョル (主演)
   *番組内容*

愛情深い長男プンサンの奮闘と家族の絆を描くドタバタハートフルドラマ!

5人の兄弟姉妹の長男、プンサン(ユ・ジュンサン)は、自動車整備工場を営み毎日必死に働く日々。

ある日突然父が亡くなったという知らせを受け、葬儀場に兄妹が会する。

だが借金を繰り返す次男ジンサン(オ・ジホ)、異性関係でたびたびトラブルを起こす次女ファサン(イ・シヨン)らとひょんなことから言い争いになり、結局プンサンは一人で父を弔うことに。


その後も独立できずに同居することになった弟妹のせいで家計は常に苦しく、妻のブンシル(シン・ドンミ)との言い争いが絶えない。

問題だらけの弟妹の尻拭いに追われるなか、唯一、信頼していた長女ジョンサン(チョン・ヘビン)までが不倫をしていたと知ったプンサンは、ひどく失望する。

挙句の果てに、家庭を顧みず弟妹を最優先にするプンサンに愛想を尽かした妻が娘を連れて家を出ていってしまう。

そんな中プンサンは自分が病に侵されていることを知り…

f:id:kandora04:20191013005554j:plain

 

○27日 KILL IT (2019 / OCN)
  毎週日曜 20:50〜 2話ずつ 全12話
  チャン・ギヨン 「ここに来て抱きしめて」
                 チェ・ドジン (主演)
  ナナ      「グッドワイフ」
        キム・ダン (ローファームMJの調査員)

   *番組内容*

日本初放送!
獣医になった殺し屋と連続殺人事件を追う刑事の追撃ラブサスペンス!

 

幼い頃家族に捨てられたスヒョンは記憶を失い、ロシアで殺し屋のパーベル(デイビッド・マッキニス)に育てられる。

成長したスヒョン(チャン・ギヨン)は明晰な頭脳と強靭な肉体を兼ね備えた最強の殺し屋となっていた。

時は経ち、父親のような存在だったパーベルがアルツハイマー病を患い、スヒョンは引退を勧めるが、その矢先パーベルがマフィアのボスに殺害されてしまう。

パーベルの仇を討ったスヒョンだったが、逆にボスの息子であるカリモフ2世(ロビン・ディアナ)に命を狙われることに。

そんな中、任務を遂行するたびに自身の過去に関する情報を渡すと依頼人から取引を持ち掛けられ、任務のため韓国に帰国を決意する。

韓国に戻ったスヒョンは昼は獣医・夜は殺し屋として、周囲と距離を置いて生活していた。

一方その頃、麻薬密売の疑惑を着せられ行方不明になっていた流通会社会長が遺体で発見される。

事件はスヒョンの手によるものだった。

刑事のヒョンジン(ナナ / AFTERSCHOOL)は、特殊捜査チームに志願し捜査を始める。

時を同じくして、ヒョンジンは偶然スヒョンの住む建物に引っ越すことになり、正体を隠したスヒョンと出会う。

親を失い殺しを重ねるスヒョンと、孤児院で育ち養母の圧迫から逃れるように刑事になったヒョンジン。

孤独な2人はいつしかお互いに特別なものを感じるようになるが…

f:id:kandora04:20191006151133j:plain

 

Mnet (ch658)

21日~27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●21日 一枝梅-イルジメ (2008 / SBS)
  毎週月・火 15:00〜 全20話
        (11/4・5は休止 / 11/11〜は14:00〜)
  イ・ジュンギ   「麗〈レイ〉」  ワン・ソ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「W-君と僕の世界」
                 オ・ヨンジュ(主演)

   *番組内容*

イ・ジュンギパク・シフハン・ヒョジュ共演作!

庶民から生まれ、庶民から愛された伝説のヒーロー“イルジメ”の悲哀を描いたフュージョン時代劇。

 

朝鮮時代。満開を迎えた梅が美しく散り始めたある晩、幼いギョムは父親が刺殺されるのを目撃してしまう。

幸せな生活が一転、謀反の罪を被せられ一家は破滅へと追い込まれた。

心に傷を負い、記憶を失くしたギョムは、盗賊のセドルに引き取られ、ヨン(イ・ジュンギ)と名付けられ成長するが、学業をさぼりチンピラとなっていた。

ある日、ヨンは殺された父親と、生き別れた母と姉の記憶を取り戻す。

やっとのことで姉を捜し出すが、罪人の娘として処刑されるのを目の当たりにしてしまう。

悲しみと無念の中、ヨンは家族を破滅に追い込んだ人物を捜し出し、仇を討つことを心に誓う。

記憶の中にある、父を刺した剣の文様だけを手がかりに、両班<貴族>たちの家に忍び込み、その剣の持ち主を捜しながら、盗みも始める。

そして現場に一本の梅の枝を残すことから“イルジメ<一枝梅>”と呼ばれ、悪政を働く権力者を懲らしめる活躍が英雄のごとく庶民に広まっていくのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

イルジメとは、韓国ではよく知られた国民的義賊で、日本で言うところのネズミ小僧的なヒーローらしいです。

この作品でイ・ジュンギさんは、2008年SBS演技大賞で、男性最優秀演技賞を受賞されました。

そしてこのイルジメを追う役人でパク・シフさんが出演されていますが、悲しい境遇に育った役柄で切なさや怒りを眼差しで表現されていて、このドラマで知名度が上がったのも納得の演技でした!

f:id:kandora04:20191006151219j:plain

 

○22日 ブラック (2017 / OCN)
  火曜〜木曜 13:15〜 全18話
         (11/5〜は月曜~水曜 昼12:00〜)
  ソン・スンホン       「師任堂-サイムダン」
                 イ・ギョム (主演)
     コ・アラ     「花郎」       アロ (主演)

   *番組内容*

一人の女性を愛した死神が天界のルールを破り、人々の命を助けようと奮闘するミステリーラブロマンス!

 

死の影を見ることができる女性カン・ハラム(アラ)。

偶然ハラムの力を知った刑事ハン・ムガン(ソン・スンホン)は彼女の力を信じ、一緒に人々の死を防ごうと提案をする。

ハラムもムガンを信じ、自分が見た影について話そうとするがムガンは不幸にも人質事件に巻き込まれ頭を銃で撃たれてしまう…

死んだと思われたムガンは謎の医師によって息を吹き返すが、実は彼の身体には死神ブラックが乗り移っていた…

任務から逃げたパートナーの死神を見つけるため、刑事ムガンに乗り移ったブラック。

人間の感情を全く知らないままムガンとしての生活を始めたブラックだったが、ある殺人事件にムガンの彼女ユン・スワン(イエル)が関係していることを知る。

一方、ハラムの能力を知った「ロイヤル生命」の代表オ・マンス(キム・ドンジュン)から仕事に協力してほしいと頼まれたハラム。

そんな中、自身の父親の死にロイヤル生命が関係していることを知ったハラムはマンスの頼みを引き受けることに…

f:id:kandora04:20191006151250j:plain

 

●23日 恋はチーズインザトラップ (2016 / tvN)
  水曜~金曜 朝6:45〜 全16話 (11/6〜は朝7:00〜)
  パク・ヘジン 「バッドガイズ」
               イ・ジョンムン (主演)
  キム・ゴウン 「トッケビ」 チ・ウンタク (主演)

   *番組内容*

完璧だけどキケンな先輩と子犬系ピュア男子が不器用女子をめぐってバトル!?

アジアで人気沸騰中のイケメン2人によるヒロイン争奪戦に胸キュン必至!

 

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソル(キム・ゴウン)は、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョン(パク・ヘジン)の冷徹な本性に気づいてしまう。

その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。

休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。

ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。

そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノ(ソ・ガンジュン / 5urprise)が現れ、ソルに急接近!

ミステリアスな三角関係の行方は…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では、このドラマのエンディングは賛否両論だったそうです。


原作の漫画をほぼ忠実に再現しているらしいのですが、その漫画がまだ完結していなくて、10話を過ぎた辺りから、ドラマだけのオリジナル展開になっているそうです。

原作ファンからしたら評価が分かれるのも納得ですが、私は原作を知らないので、楽しく視聴出来ました。

主演のパク・ヘジンさんは、優しい笑顔でみんなに慕われる完璧な先輩でありながら、冷徹な裏の顔を持つミステリアスな役柄を上手く演じていて、韓国で“ユ・ジョン先輩シンドローム”を巻き起こし、その後も“国民の先輩”として愛されているそうです。

そのユ・ジョン先輩に振り回されるヒロイン役のキム・ゴウンさん、初めて見た女優さんでしたが、演技の上手さに引き込まれてしまいました。

後輩役で今をときめくナム・ジュヒョクさんが出演されていますが、可愛い年下男子を演じています。

犬猿の仲のペク・イノ役には“国民の年下男”と呼ばれるソ・ガンジュン(5urprise)さんが出演されていますが、その姉のイナ役でイ・ソンギョンさんが出演されています。

この役をよく引き受けたなっていう位、ラストまでいろいろ引っかき回してくれます (^_^*)

f:id:kandora04:20191006151329j:plain

 

●26日 チャンオクチョン (2013 / SBS)
  毎週土曜 朝4:00〜 5話ずつ 全35話
        (オリジナルは全24話 / 11/23は4話)
  ユ・アイン  「六龍が飛ぶ」 
               イ・バンウォン (主演)
  キム・テヒ  「ヨンパリ」 ハン・ヨジン (主演)

   *番組内容*

中人階級の父と奴婢〈ヌヒ:奴隷〉の母の間に生まれ、女官として宮廷に入り、朝鮮王朝第19代王・粛宗〈スクチョン〉の寵愛を受け後宮となり、王妃の座にのぼりつめた禧嬪張氏〈チャンヒビン〉の物語。

 

韓服の仕立てで定評のあるオクチョン(キム・テヒ)。

だが母が両班チョ・サソク家の賤民であることが知られ、仕立ての依頼が途絶えてしまう。

一方、王宮では世子嬪選びが始まる。

世子イ・スン(ユ・アイン)は偶然を装って世子嬪候補と出会うはずだったが、手違いで服の寸法を取りに来たオクチョンと出会ってしまう。

そんな中で王・顯宗〈ヒョジョン〉が崩御し、スンが即位すると、大妃をはじめとする西人派と大王大妃率いる南人派の対立が激しさを増していく。

押され気味の大王大妃は甥チョ・サソク(チェ・サンフン)に対策を依頼する。

チョは美貌のオクチョンを使って王の心を取り込もうと目論み、オクチョンの叔父チャン・ヒョン(ソン・ドンイル)もまた、 彼女によって野望を達成しようとしていた。

こうして針房の女官として入宮したオクチョンはスンと再会、二人は急速に接近していく。

大妃の妨害をかわし、スンとオクチョンはついに想いを遂げる。

スンの寵愛を独占するオクチョンは次第に野心を膨らませていくが、同時に大きな不安を背負うことになり…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国では、朝鮮王朝を揺るがした天下の悪女として知られる張禧嬪〈チャン・ヒビン=チャン・オクチョン〉はこれまで何度となく映像化されてきました。

ドラマ『トンイ』にも描かれていましたね。

いつもは脇役で悪女として登場するチャン・オクチョンが、このドラマではヒロインとあって、また違った切り口で楽しめました。

それと、ドラマの見所の1つである豪華な衣装の数々は必見です。

なんでも、主演クラスだけで300着、それぞれのキャラクターに合わせてデザインされ、3億ウォンを超える製作費を費やしたそうです。

f:id:kandora04:20191006151414j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●27日 魔女宝鑑 (2016 JTBC)
  毎週日曜 22:00〜 3話ずつ 全20話
  ユン・シユン 「製パン王キム・タック
                キム・タック (主演)
  キム・セロン      「華麗なる誘惑」
                ウンスの少女時代
   *番組内容*

日本でも人気のあった韓国ドラマ『ホジュン~宮廷医官への道~』の主人公ホ・ジュンの若き日の恋を描いたファンタジーロマンス時代劇!

 

巫女ホンジュ(ヨム・ジョンア)の呪いによって生まれた王子と姫の双子。

王子が助かるには姫の犠牲が条件という巫女ホンジュ。

姫はこの世から葬られることになる。が、実は密かにヒョンソ(イ・ソンジェ)に助けられ姫は人影のない森で人知れず暮らしていた。

17年後…妾の子に生まれたホ・ジュン(ユン・シユン)は、森で虎に出くわし命からがら逃げる途中で、森から一度も出た事がない、結界の中で暮らすヨニ(キム・セロン)と出会う。

2人は次第に心を通わせるが、呪われた姫であったヨニは運命の17歳を迎えようとしていた…

   *評価*

★★★☆☆

   *コメント*

どの番組紹介を見ても"『ホジュン~宮廷医官への道~』の主人公ホ・ジュンの若き日の恋を描いたストーリー"とあります。

これは、ホ・ジュンが記した医学書東医宝鑑」に記されている神秘的な薬の処方からヒントを得て制作されたドラマという事でそう紹介されていますが、あまり重要じゃないので気にしなくてもいいかな…と思います💦

怪しげな黒い物体(煙?)が体を出たり入ったり、体が宙に浮いたりと、完全なファンタジー時代劇で、朝鮮を黒呪術で滅ぼそうとする巫女と、呪われた王女との闘いを描いたドラマです。

好き嫌いが分かれるドラマかと思いますが、私は1話からストーリーに引きつけられて、最後まで楽しく視聴しました😊

f:id:kandora04:20191006151507j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は10月の4週目(21日〜27日)に始まるドラマ16チャンネル分、24作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
KNTVで始まる日本初放送の『KILL IT』は私の中で今イチオシの若手俳優であるチャン・ギヨンくんが主演とあって凄く楽しみにしていたドラマです🎶
ここに来て抱きしめて』ではサイコな父親を持つ息子役を熱演されていましたが、『KILL IT』では殺し屋の役だそうで、また新しい演技を見られるのかと期待しています✨

さて、次回は10/13(日)に10月の5週目に始まるドラマをご紹介させて頂きます。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。