韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20181125150051j:plain
f:id:kandora04:20181125150104j:plain

こんにちわ。

12月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全13作品をご紹介します。
12/10(月)〜16(日)放送開始分です。

・11/25時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●14日 トゥー・カップ (2017〜18 / MBC)
  月曜〜金曜 朝4:50〜 2話ずつ 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                   イ・ファシン (主演)
  ヘリ(Girl's Day)  「タンタラ」
                                                    チョン・グリン (主演)

    *番組内容*

チョ・ジョンソクさんが1人2役に挑戦。

正義感溢れる単純な刑事の身体に図々しい詐欺師の魂が憑依した!?

 

刑事のチャ・ドンタク(チョ・ジョンソク)はある夜張り込み中少し目を離した間に相棒のハンジュン(キム・ミンジョン)が刺殺される。

真犯人逮捕を誓うドンタクだったが、そこには大きな陰謀があった。

その頃詐欺で服役していたスチャン(キム・ソンホ)が出所する。

スチャンがハンジュン殺害の犯人だという目撃情報が入り、ドンタクはスチャンを逮捕するが、スチャンは冤罪だと訴える。

そんな中謎の集団に襲われた2人は漢江に飛び込む。

病院でスチャンが目を覚ますと、鏡に映るその姿はドンタクだった!

正義感の強い刑事とチャラい詐欺師、正反対の2人が真犯人逮捕のため1つの身体でタッグを組むことに!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

憑依・昔の事件の真相・権力者からの圧力と珍しくないストーリーですが、チョ・ジョンソクさんの真面目な刑事、チャラい詐欺師の2役の演技が絶妙で楽しく視聴したドラマです。

詐欺師を演じたキム・ソンホさんは初めましての俳優さんでしたが、演技が面白くて、チョ・ジョンソクさんとの抜群のケミストリーに好感が持てました。

お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、憑依して性格が変わる主人公、憑依している事を知らずに彼らに惹かれるヒロイン(ヘリ)、憑依されている事を知り戸惑うヒロイン…って、チョ・ジョンソクさん主演の『ああ、私の幽霊さま』に似てますねww

ちなみにこのドラマで、チョ・ジョンソクさんが2017年MBC演技大賞で最優秀演技賞、詐欺師役を好演したキム・ソンホさんが新人俳優賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20181125150146j:plain

 

●15日 THE K2 (2016 / tvN)
  毎週金・土 深夜1:00〜 2話ずつ 全16話
  チ・チャンウク   「ヒーラー」
                ソ・ジョンフ (主演)
  イム・ユナ(少女時代) 「総理と私」
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

戦争傭兵出身のボディーガードK2と、彼を雇用した大統領候補の妻、そして世間と離れて暮らす少女!

ロイヤルファミリーを囲んだ秘密裏で強烈なボディーガード・アクションドラマ。

 

ベールに包まれた過去を持つ世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身キム・ジェハ(チ・チャンウク)。

ある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり大企業JBグループの長女でもあるチェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることに。

政治界では無名だった夫セジュン(チョ・ソンハ)を長年支え続けたユジンは、国民からも高い評価を受けていたが、ユジンの内助の功は表の顔。

野望に満ち溢れたユジンの本当の目的は、異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を手に入れることだった。

そんな中、セジュンの隠し子コ・アンナ(ユナ/少女時代)の存在を知ったユジンは、アンナを守ろうとするボディーガード・ジェハと対立することになる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマの見所は、チ・チャンウクさんの目の離せない数々のアクションシーンです( •̀∀︎•́ )✧︎

戦闘傭兵出身で、闘いのノウハウが凄くて、とにかく強い!その分危険も伴うので、よく怪我をしていたのが痛々しかったですが(^_^;)

ストーリーは権力争いによる陰謀のシーソーゲームがメインになっているので、恋愛を期待して観たら少し物足りなさを感じるかもしれませんが、だからこそユナさんとの甘いシーンが余計に引き立っていたと思います。


あと、次期大統領候補チャン・セジュンの妻役を演じたソン・ユナさん、残虐で冷たい女性から恋する少女の様な姿まで上手に演じられていました。

f:id:kandora04:20181125150203j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

10日〜16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○15日 完璧な妻 (2017 / KBS)
  15日 昼12:00〜 16日 朝11:00〜 各10話ずつ 全20話
  コ・ソヨン   「ブルーフィッシュ」
               チョン・ウンス (主演)
  ユン・サンヒョン「ショッピング王ルイ」
            チャ・ジュンウォン (本部長)

   *番組内容*

崖っぷちの主婦が再び人生の希望を取り戻していく過程を描いたミステリアス・ラブコメディ!

 

弁護士事務所で補助事務をしているジェボク(コ・ソヨン)は、夫ジョンヒ(ユン・サンヒョン)とふたりの子どもをもつ平凡な主婦。

生意気な弁護士のボング(ソンジュン)からこき使われているが、生活のためにと歯を食いしばっている。

その頃、引っ越し先を探していたジェボクは、大豪邸に独りで暮す主婦ウンヒ(チョ・ヨジョン)と出会う。

二階を安く貸すというウンヒの提案を負担に感じるジェボクだったが、ジョンヒの不倫が発覚した挙句、夫婦そろって仕事をクビになるという絶体絶命のピンチに。

ウンヒの夫がジェボクの元カレ、ギョンウ(シン・ヒョンジュン)であることを知り、ますます気乗りしないジェボクだったが、ほかに行く当てもなく、ウンヒの家に引っ越すことを決意する。

一方、ジョンヒの不倫相手ナミ(イム・セミ)に会いに行ったジェボクは、ナミが倒れているのを発見。

ナミは何かを言い残したまま、息を引き取る。

f:id:kandora04:20181125150217j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

10日〜16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

10日〜16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

10日〜16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

○13日 ラブレイン (2012 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全21話 (オリジナル全20話)
  チャン・グンソク  「美男ですね
              ファン・テギョン (主演)
  ユナ(少女時代)    「総理と私」 
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

運命の愛をテーマに1970年代から現代を舞台に二世代に渡る壮大な‘初恋’をめぐるロマンチック・ラブストーリー。

 

美大生のイナ(チャン・グンソク)は、清楚で美しいユニ(ユナ/少女時代)に一瞬で恋に落ちた。

ベンチに座るユニを見かけたイナは彼女の姿をスケッチし始める。

いつの間にか姿が見えなくなった彼女を追いかけよう外に飛び出した瞬間、イナはユニにぶつかってしまう。

ほとんど会話を交わすことも出来ないまま彼女は立ち去ってしまう。

こうして二人は出会うのだが…

f:id:kandora04:20181125150232j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○10日 憎くても愛してる (2017 / KBS)
  毎週月曜 23:00〜 4話ずつ 全120話
  ソンヨル(INFINITE) 「ラブオン・ハイスクール」
        ファン・ソンヨル (ウヒョンのライバル)
  ピョ・イェジン  「サム、マイウェイ」
             チャ・イェジン (インターン)

   *番組内容*

恐慌障害を抱える化粧品会社のCEOが義母と衝突するブランド鑑定士に出会い互いに成長していくヒューマンラブストーリー!

 

ジーニアスグループの代表ソクピョ(ソンヨル/INFINITE)は横領罪で執行猶予を言い渡される。

むしゃくしゃしていたソクピョはクラブに行くが、恐慌障害でパニックを起こしてしまう。

そこへ、義母ヘンジャ(ソン・オクスク)から逃げていたウンジョ(ピョ・イェジン)がやってきて介抱したことから2人は運命的な出会いを果たすのだが…

f:id:kandora04:20181125150252j:plain

 

DATV (ch653)

10日〜16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○15日 恋するパッケージツアー (2017 / JTBC)
  毎週土曜 昼12:45〜 4話ずつ 全12話
  ジョン・ヨンファ  「オレのことスキでしょ。」
                  イ・シン (主演)
  イ・ヨニ      「華政」  貞明公主 (主演)

   *番組内容*

“パッケージツアー“を通じてフランスへやってきた旅行客たちとツアーガイドの間で巻き起こる人間模様、そして旅先での恋を描いた、秋にピッタリの心ときめくラブストーリー。

 

ソソ(イ・ヨニ)は大学時代に両親の反対を押し切って恋人と一緒にフランスに渡り、幸せな人生を夢見るが、結局別れてしまう。

ひとりフランスに残されたソソは、ツアーガイドの仕事を始める。

それから数年が経ったある日、ソソは“フランスプレミアムパッケージ”のツアー観光客を担当することに。

ツアーのメンバーは、失恋して一人で旅行に来た男、交際10年目のカップル、旅行の間ケンカばかりする老夫婦、そして不倫疑惑の男女まで…扱いにくい客ばかり。

その中でも、一人で参加しているマル(ジョン・ヨンファ)は要注意人物だ。

出発3日前に彼女とケンカして結局一人で旅行に来たというが、ツアー初日からグループに迷惑をかけている。

ところが、マルがソソを追いかけてきた謎の男からソソを助けたことがきっかけで、互いに心を開き始め、次第に友情を越えた感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20181125150309j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

10日〜16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KBS (ch656)

●10日 プロデューサー (2015 / KBS)
       毎週月・火 23:10〜 全12話
  チャ・テヒョン   「最高の一発」
         イ・グァンジェ (ワールド企画代表)
  コン・ヒョジン   「嫉妬の化身」
                 ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

放送業界の裏側をリアルかつコミカルに描いたラブコメディー!

 

KBSの新入社員ペク・スンチャン(キム・スヒョン)は憧れの人と同じバラエティー局のプロデューサーとなり、意気揚々としていたものの、入社早々目にしたテレビ局の現実に戸惑いを隠せない。

しかも、配属先であるバラエティー番組「1泊2日」のメインPD、ラ・ジュンモ(チャ・テヒョン)は憧れの人の交際相手だった!

そのジュンモは、視聴率低迷による番組打ち切りの危機に立たされていた。

局長命令でレギュラー陣の交代を余儀なくされ、新メンバーの出演交渉など難題続き。

一方、音楽番組「ミュージックバンク」のメインPDでジュンモの幼なじみのタク・イェジン(コン・ヒョジン)は、トップ歌手のシンディ(IU)と衣装を巡り衝突し、問題に。

そして、ひょんなことからスンチャンと知り合ったシンディは、他の男とは違う彼が妙に気になり、「1泊2日」に新メンバーとして出演することを承諾する…

番組制作の厳しい現実、絶えないトラブルに右往左往しながら、堂々としたイェジンに恋心が芽生えていくスンチャン、純朴なスンチャンに惹かれていくシンディ、スンチャンの気持ちも知らず、“同居人”のジュンモを密かに想い続けるイェジン、イェジンの想いを知りながら、気づかぬふりをするジュンモ。

4人の複雑な関係が始まっていくが…。

果たして彼らの恋の行方は?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

実在の放送局であるKBSを舞台にしていて、実在の人気番組の裏側や、番組制作に関わるテレビ局社員たちの仕事ぶり、放送業界の裏側が垣間見れる貴重なドラマでした。

そしてテレビ業界が舞台なだけに、パク・ボゴムさん、チャン・ヒョクさん、イ・スンギさん、リョウク(SUPER JUNIOR)など人気スターやアイドルのカメオ出演も必見です♬

f:id:kandora04:20181125150330j:plain

 

○13日 優しくない女たち (2015 / KBS)
       毎週水・木 朝4:10〜 全24話
  キム・ヘジャ  「ディア・マイ・フレンズ」
                チョ・ヒジャ (主演)
  チェ・シラ   「蒼のピアニスト」
      チェ・ヨンラン (プソングループ会長夫人)

   *番組内容*

現代を生きる3世代の女性たちの幸せ探し!人生、恋に悩む女性たちのハートフルストーリー!

 

春の新学期のキャンパス。

新米講師マリ(イ・ハナ)は、減ってしまった人文学部教養講座の学生たちを死守するために、数百人の学生たちを呼びジャージャー麺パーティーを開く。

その様子をイ・ドゥジン(キム・ジソク)記者に取材されてテレビに出たと思ったら、違法な講座だと誤解されてしまい閉講させられてしまう。

一方、ヒョンスク(チェ・シラ)はスノク(キム・ヘジャ)がずっと貯めてきたお金を投資に使い失敗してしまい、人生の荒波がやってくる。

 

○15日 たった一人の私の味方 (2018 / KBS)
       毎週土・日 21:45〜 全50話予定
  チェ・スジョン 「大王の夢」
              キム・チュンチュ (主演)
  ユイ      「結婚契約」 カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
犯罪者家族をテーマに父と子の愛、そして若者たちのラブストーリーを描くホームドラマ

 

病気の妻の病院費に困り犯罪者になった孤児院出身のヨンフン(チェ・スジョン)は、無期懲役と判決が下る。

娘ドランを孤児院に預けようと思っていたが、孤児院で家族のように過ごしたドンチョル(イ・ドゥイル)が育ててくれることになった。

27年後、ヨンフンは模範囚人として特別に出所するが…

f:id:kandora04:20181125150400j:plain

 

KNTV (ch657)

○12日 姉は生きている (2017 / SBS)
       毎週水曜 20:50〜 2話ずつ 全54話 (オリジナル68話)
  チャン・ソヒ  「カッコウの巣」
                 ペク・ヨニ (主演)
  オ・ユナ    「オー・マイ・クムビ」
             ユ・ジュヨン (クムビの母)

   *番組内容*

日本初放送!
愛する人を失った強きヒロインたちの再起を描く壮絶復讐劇!驚きの展開の連続のジェットコースタードラマ!

 

新婚旅行に向かう途中で多重衝突事故に巻き込まれ、新郎のジェイル(ソンヒョク)を亡くしたハリ(キム・ジュヒョン)。

この事故によって緊急車両の到着が遅れ、母親を亡くしたドゥルレ(チャン・ソヒ)と娘を亡くしたウニャン(オ・ユナ)。

警察署で顔を合わせた3人は、事故現場から走り去ったひとりの女性を捜しはじめることに。

その女性とは、ある事件の濡れ衣を着せられ、お金に困っていたダリ(ダソム)だった。

恋人のギチャン(イ・ジフン)から品種改良したカモミールの研究資料を奪い、コンリョングループに売りつけようとしたダリが、その矢先に事故を起こしたのだった…

f:id:kandora04:20181125150416j:plain

 

Mnet (ch658)

○14日 私のおじさん (2018 / tvN)
       月曜〜金曜 朝5:30〜 2話ずつ 全16話
  イ・ソンギュン「パスタ」 チェ・ヒョヌク (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」
                   ヘ・ス (主演)

   *番組内容*

失うものなど何もない不毛な人生を生きる女性が建築会社で働く寡黙な男性と出会い、温かい人情と人生の癒しを感じていくヒューマンストーリー。

 

建設会社の契約社員イ・ジアン(IU)は、会社の人たちとも会話をせず孤独に働き、夜も飲食店のバイトに明け暮れる日々を送っていた。

借金取りに追われ、祖母が入る養老院の支払いも滞っていた。

困り果てたジアンは、祖母を養老院からこっそり連れ出すことを決める…。

一方、ジアンのいる建築会社に勤める構造技術者のパク・ドンフン(イ・ソンギュン)はかつては設計チーム、今は修繕チームを率いる部長として働いていた。

ある時、ジアンが給湯室のインスタントコーヒーを盗んでいるのを見かけ、その日以降彼女の行動が気になり始める。

そんな中ドンフンの元に、差出人不明の商品券が大量に送られてくる。

何かの手違いではないかと思い急いで机に入れているところをジアンに見られてしまうのであった…

f:id:kandora04:20181125150431j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●10日 クリミナル・マインド (2017 / tvN)
  毎週月・火 15:00〜 全20話
  イ・ジュンギ  「麗〈レイ〉」 ワン・ソ (主演)
  ムン・チェウォン「グッド・ドクター」
                チャ・ユンソ (主演)

   *番組内容*

人気アメリカドラマ『クリミナル・マインド』韓国リメイク版!

スリル満点の犯罪心理捜査とそこに絡む人々のヒューマンドラマ!

 

ある日、ソウルで爆弾テロが発生。

エース隊員のキム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)を含むEOD<爆発物処理班>と、NCI<国家犯罪情報局各>の2チームが出動する事態に。

上層部は、NCI行動分析チームのチーム長カン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)が出した容疑者のプロファイル結果を無視して指揮を取り、その結果爆弾は爆発。

ヒョンジュンはその爆発でEODの仲間全員を失ってしまう。

その事件から1年後。

20代女性をターゲットにした連続殺人事件が起こり、20年前に起こった事件と関係があるとされ、NCIと警察の共同捜査チームが結成される。

爆弾テロ事件の罪悪感でNCIを辞めたギヒョンだったが、同じチーム員のハ・ソヌ(ムン・チェウォン)にNCI復帰を頼まれる。

ためらうギヒョンだったが、妻に励まされ、復帰を決意。

そして、テロ事件後に刑事として復帰したヒョンジュンも共同捜査チームに配属されることに。

ギヒョンのプロファイリング捜査が進む中、ヒョンジュンの親しかった後輩の妹が新たに拉致される。

犯人はすぐに捕まったが、彼女の行方は分からないまま…。

果たして彼らはプロファイリングを通して、被害者の命を救えるのか?!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演イ・ジュンギ×ムン・チェウォンになっていますが、チーム長役のソン・ヒョンジュさんの描写がメインだったかなと思います。

それでもイ・ジュンギさんのアクションやプロファイルする姿もたっぷり見れます!

防弾チョッキを着て拳銃を構える姿がかっこ良かったです(≧︎∀︎≦︎)

ちょっと注意が必要なのは、普通の事件じゃなく特殊犯罪を扱う部署だという事です。

サイコな犯人が多く犯行の手口が怖い、拉致や拷問など、ちょっと残虐なシーンが多いです。

でも犯人を絞っていくプロファイリングや、予想外の結果、1話の終わりに新たな事件が発生して次に続くストーリー展開が面白くて目が離せないドラマでした。

f:id:kandora04:20181125150445j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●14日 客主〜商売の神 (2015〜16 / KBS)
  月曜〜金曜 21:30〜 全41話
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
  ハン・チェア  「あなただけが私の愛」
               ソン・ドウォン (主演)

   *番組内容*

朝鮮一の商人を目指す熱き男と、運命に呼び寄せられた二人の女性。
サクセス&ロマンス時代劇。

 

千家〈チョンガ〉客主(問屋機能を持つ商団)の主チョン・オス(キム・スンス)は、息子のボンサム(チャン・ヒョク)らと共に、行商の旅に出るが、アヘン密売の濡れ衣を着せられ命を落としてしまう。

天涯孤独の身となったボンサムは、行商人になるため童蒙庁〈トンモンチョン〉(行商人の育成機関)で学び、父の命の恩人である松坡馬房〈ソンパマバン〉の主チョ・ソンジュン(キム・ミョンス)のもとで働き始める。

そんなある日、生き別れた姉を捜しているボンサムの前に、身売りされた女性チョ・ソリン(ハン・チェア)が現れる。

ボンサムとソリンは心を通わせるが、ソリンは朝鮮一の巨商シン・ソクチュ(イ・ドクファ)に嫁ぐ身だった。

その後、山賊に襲われたボンサムは、男装の行商人ケトン(キム・ミンジョン)に助けられる。

ケトンは一方的にボンサムを運命の人だと思い込むが、ボンサムのソリンへの想いを知り、ソリンに牙を向けていく…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ボンサムをめぐり、グイグイ押してくる女性と、訳あって気持ちを出せない女性の対照的な姿が印象的でした。

悪役でおなじみの、イ・ドクファさん、ユ・オソンさんが出演されていて、このお2人の悪役は安心して見れたのですが、絶世の美女役で出演されたハン・チェアさんが私的に少し物足りなかったです。

ちなみに、ケトンのお世話役をしていたイ・ジヒョンさんは、イ・ドクファさんの娘さんで親子競演されています。

『奇皇后』で、ハ・ジウォンさんを献身的に支えた、高麗出身の尚宮のホンダン役をされていた方です。

f:id:kandora04:20181125150458j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は12月の2週目(10日〜16日)に始まるドラマ16チャンネル分、13作品をご紹介しました。


何か気になるドラマはありましたか?
次回12月の3週目から始まるドラマは12/2(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

最近ぐっと寒くなってきましたが、風邪を引かれません様に…それでは今日はこの辺で。。