韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20181021160200j:plain
f:id:kandora04:20181021160222j:plain

こんにちわ。

11月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品をご紹介します。
11/5(月)〜11(日)放送開始分です。

・10/21時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○5日 ラブレイン (2012 / KBS)
  月曜〜水曜 24:55〜 3話ずつ 全21話
                (オリジナル20話)
  チャン・グンソク  「美男ですね
              ファン・テギョン (主演)
  ユナ(少女時代)    「総理と私」 
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

運命の愛をテーマに1970年代から現代を舞台に二世代に渡る壮大な‘初恋’をめぐるロマンチック・ラブストーリー。

 

美大生のイナ(チャン・グンソク)は、清楚で美しいユニ(ユナ/少女時代)に一瞬で恋に落ちた。

ベンチに座るユニを見かけたイナは彼女の姿をスケッチし始める。

いつの間にか姿が見えなくなった彼女を追いかけよう外に飛び出した瞬間、イナはユニにぶつかってしまう。

ほとんど会話を交わすことも出来ないまま彼女は立ち去ってしまう。

こうして二人は出会うのだが…

f:id:kandora04:20181021160322j:plain

 

●6日 パスタ (2010 / MBC)
  毎週月・火 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
             (初回6日は昼12:40〜2話)
  イ・ソンギュン 「今週、妻が浮気します
                    ト・ヒョヌ (主演)
  コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」  ピョ・ナリ  (主演)

   *番組内容*

あなたも恋がしたくなるオシャレでおいしいトキメキラブコメディー。

 

ユギョン(コン・ヒョジン)は、人気のイタリアン・レストラン“ラ・スフェラ”で厨房の見習いとして修業中の身だ。

3年目にして、やっとパスタのアシスタントに昇格するが、社長が新しい腕利きのシェフ、ヒョヌク(イ・ソンギュン)を迎え入れる。

ヒョヌクは、かつて同僚と恋仲になって、苦い経験をしたことがあるため、厨房に女はいらない!と、女性たちを追い出してしまう。

しかし、一流のシェフを目指すユギョンは解雇されても“ラ・スフェラ”に出勤し、ヒョヌクの技を習得するために健気に料理の勉強を続ける。

ユギョンは果たして一人前のシェフになれるのか?

   *評価*

★★★★☆

   *コメント*

韓国では女性たちが夢中になり、16話から20話に延長したほどの話題作です!

シェフを演じたイ・ソンギュンさん、声が素敵だなという認識くらいの俳優さんだったんですが、このドラマでファンになりました(笑)

最初は超オレ様シェフなんですが、恋が始まると可愛くて、コン・ヒョジンさんと本当に付き合っていそうな位に演技も自然で、ドラマに凄く入り込んでしまいました。

色んな事を通して調理場が徐々に一つになっていくストーリーも良かったです。

ちなみに、コン・ヒョジンさんが出演された『嫉妬の化身』の15話で、イ・ソンギュンさんがコン・ヒョジンさん演じるヒロインのお見合い相手として声だけの出演をされています♬

f:id:kandora04:20181021160345j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●6日 デュエル (2017 / OCN)
  月曜〜金曜 24:00〜 全16話
  チョン・ジェヨン「アッセンブリー」
               チン・サンピル (主演)
  ヤン・セジョン 「師任堂 色の日記」
                ギョムの少年時代

   *番組内容*

自分とDMAや血液型まで同じクローン人間が存在したら…若手注目No.1ヤン・セジョンが1人3役を熱演!

ふたりのクローン人間と刑事の追跡劇!

 

男手ひとつで白血病の娘スヨン(イ・ナユン)を育てる刑事ドゥクチョン(チョン・ジェヨン)。

ある日、新薬治療を受けるために移送されていたスヨンは、何者かに誘拐されてしまう。

犯人の要求通りにスヨンを探しまわるドゥクチョンは、バスターミナルで犯人らしき男ソンジュン(ヤン・セジョン)を見つけ、逮捕する。

ところが、すぐそばに不気味な笑みを称えるもうひとりの男が。

その男はソンジュンとまったく同じ顔をしていた。

ドゥクチョンは双子の共犯者がいると思い、追いかけるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマの見どころは何と言っても、ヤン・セジョンさんの1人3役を見事に演じていた所だと思います。

記憶を失い濡れ衣を着せられた青年と、生き残るためには何でもする冷酷な殺人犯、そしてもう一人のキーパーソン役の3役を見事に演じていました。

娘を誘拐された刑事役のチョン・ジェヨンさんは初めて見る方だったのですが、韓国映画界の実力派俳優さんらしく迫真の演技で、見る私も力が入ってしまいました。

あと、自身初の悪役となる出世欲にまみれた冷徹な検事役を演じられたキム・ジョンウンさんですが、何話か進むまで、この女優さんと気付かずに視聴していました💦

大変失礼なんですが、顔が変わったというか、一気に老けた様な感じがして……(・ω・;)

(ちなみに下の画像の1番左の女優さんです)

ストーリーは緊張感あるスピーディーな展開で高視聴率だったのも納得のドラマでした!

f:id:kandora04:20181021160402j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●7日 サメ (2013 / KBS)
  月曜〜金曜 朝11:40〜 2話ずつ 全20話
  キム・ナムギル  「善徳女王」
                  ピダム (真智王の息子)
  ソン・イェジン  「個人の趣向」
                パク・ケイン (主演)

   *番組内容*

『復活』『魔王』の脚本家&演出家が贈る三部作の最終章!

すれ違う初恋― 最後に辿り着くのは、愛か救済か。

韓国ドラマ史上最も心に刺さる、愛と復讐のサスペンス・ラブストーリー

 

両親の不仲に傷ついていた高校生のチョ・ヘウ(ソン・イェジン)はチョ家の運転手の息子ハン・イス(キム・ナムギル)と知り合い、心を通わせる。

そんな中、ヘウの父ウィソン(キム・ギュチョル)がひき逃げ事故を起こし、イスの父ヨンマン(チョン・インギ)がその身代わりとなって自首することに。

だが、その彼が何者かに殺される。

その真相を探るイスも事故に遭い、死亡したと見なされ…

12年後、ヘウと高校時代から彼女を支えたジュニョン(ハ・ソクジン)との結婚式の日。

彼女は式場に現れた見知らぬ男が気にかかる。

それは、日本人ヨシムラ・ジュンと名前を変えたイス(キム・ナムギル)だった。

彼は父の無念を晴らすために、ある計画を押し進めていた…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

キム・ナムギルさんの除隊後初となる、3年ぶりのドラマ主演作で、愛と復讐の間で葛藤する迫真の演技が光る、最後までハラハラするドラマでした。

心に闇を抱くクールでセクシーな主人公の姿には、同じくキム・ナムギルさん主演の『赤と黒』を思い出してしまいました。

復讐に燃える姿とは180度違う妹イヒョンへの笑顔や眼差しがとても優しく、そのギャップにドキドキします♬

あと、私の大好きなイ・スヒョク君が検事であるヒロインをサポートする捜査官役で出演されています!

最後まで重要な役どころなので、ぜひ注目してみて下さいね(≧︎∀︎≦︎)♡

f:id:kandora04:20181021160424j:plain

 

●10日 力道妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  10日 朝11:00〜 全16話連続放送
  イ・ソンギョン 「ドクターズ」 チン・ソウ
                (へジョンの同級生)
  ナム・ジュヒョク「麗<レイ>」 ワン・ウク
                  (高麗第13皇子)

   *番組内容*

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

スポーツ一筋の大学生が恋をした時の純粋さや可愛さ、仲間との友情が描かれた、心がほのぼのする爽やかなドラマでした!

主演のナム・ジュヒョクさんが「麗-花萌ゆる8人の皇子たち」で共演されたジスさんとソヒョンさんが特別出演されています。

ちなみに原題にある”力道”とはウェイトリフティングのことで、主演のイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュはウェイトリフティングの選手です。

主演のお2人はモデル時代から仲が良かったそうですが、このドラマがきっかけで昨年4月に熱愛報道が出て交際を認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20181021160445j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○10日 魔女の愛 (2018 / MBN)
  毎週土曜 23:15〜 2話ずつ 全12話
  ユン・ソヒ 「記憶」
     ポン・サンファ (テソン法律事務所の事務員)
  ヒョヌ   「月桂樹洋服店の紳士たち」
    カン・テヤン (ヨンシルの故郷の友人、就活生)

   *番組内容*

日本初放送!

恋が全ての魔女×ワケあり御曹司×純情ウェブ漫画家が繰り広げるドタバタファンタジーブコメ

 

3人の魔女、チョホン(ユン・ソヒ)、イェスン(キム・ヨンオク)、エンドゥ(コ・スヒ)は、古くてみすぼらしいがたくさんの人々が訪れるクッパ店を密かに運営し、平和な日々を過ごしていた。

しかし、その平和な日常は建物のオーナー、ソンテ(ヒョヌ)の登場により壊されてしまう。

「家賃を安くするから俺を2階に住まわせろ」と、巨額な家賃を支払う代わりの条件をソンテが提案したからだった。

巨額な家賃は到底支払えない魔女たちは、ソンテの条件を飲まざるを得なくなり、魔女たちとソンテはハラハラな生活を始めることに…。

ソンテがここまでしてクッパ店に住みたかった理由は、未だに夢に出てくる幼い頃に遭った誘拐事件のお店に、魔女たちのクッパ店が似ていたからだった。

ソンテは魔女たちを監視しながら、事件の真相を探ろうとするが…

f:id:kandora04:20181021160500j:plain

 

●11日 恋はチーズインザトラップ (2016 / tvN)
  毎週日曜 朝10:00〜 4話ずつ 全16話
  パク・ヘジン 「バッドガイズ」
               イ・ジョンムン (主演)
  キム・ゴウン 「トッケビ」 チ・ウンタク (主演)

   *番組内容*

完璧だけどキケンな先輩と子犬系ピュア男子が不器用女子をめぐってバトル!?

アジアで人気沸騰中のイケメン2人によるヒロイン争奪戦に胸キュン必至!

 

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソル(キム・ゴウン)は、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョン(パク・ヘジン)の冷徹な本性に気づいてしまう。

その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。

休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。

ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。

そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノ(ソ・ガンジュン / 5urprise)が現れ、ソルに急接近!

ミステリアスな三角関係の行方は…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では、このドラマのエンディングは賛否両論だったそうです。

原作の漫画をほぼ忠実に再現しているらしいのですが、その漫画がまだ完結していなくて、10話を過ぎた辺りから、ドラマだけのオリジナル展開になっているそうです。

原作ファンからしたら評価が分かれるのも納得ですが、私は原作を知らないので、楽しく視聴出来ました。

主演のパク・ヘジンさんは、優しい笑顔でみんなに慕われる完璧な先輩でありながら、冷徹な裏の顔を持つミステリアスな役柄を上手く演じていて、韓国で“ユ・ジョン先輩シンドローム”を巻き起こし、その後も“国民の先輩”として愛されているそうです。

そのユ・ジョン先輩に振り回されるヒロイン役のキム・ゴウンさん、初めて見た女優さんでしたが、演技の上手さに引き込まれてしまいました。

後輩役で今をときめくナム・ジュヒョク君が出演されていますが、可愛い年下男子を演じています。

犬猿の仲のペク・イノ役には“国民の年下男”と呼ばれるソ・ガンジュン(5urprise)さんが出演されていますが、その姉のイナ役でイ・ソンギョンさんが出演されています。

この役をよく引き受けたなっていう位、ラストまでいろいろ引っかき回してくれます (^_^*)

f:id:kandora04:20181021160516j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○8日 ホグの愛 (2015 / tvN)
  月曜〜金曜 14:00〜 全16話
  ユイ     「結婚契約」  カン・ヘス (主演)
  チェ・ウシク 「サム・マイウェイ」
          パク・ムビン (ドンマンの同級生)

   *番組内容*

草食系男子ホグと美少女水泳選手が繰り広げる、恋と友情を描いた青春ラブコメディ!

 

恋愛経験ゼロでちょっとまぬけでお人好しなWeb漫画家アシスタントの草食系男子ホグ(チェ・ウシク)と、ホグの初恋相手で“韓国の人魚姫”と呼ばれる国民的水泳選手ト・ドヒ(ユイ)。

同窓会で偶然ドヒに再会し舞い上がるホグだが、実はドヒが妊娠しているという衝撃の事実を知ってしまう。

一方、「恋愛かけ引きのプロ」でありホグとは正反対の性格を持つ双子の妹ホギョン(イ・スギョン)は、紹介で知り合った無敗神話を持つ弁護士ガンチョル(イム・スロン)に惹かれるが、実はガンチョルにも秘密が――。

ホグとドヒの純愛と友情の四角関係を描いた純愛ラブコメディの行方は!?

f:id:kandora04:20181021160538j:plain

 

●10日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  毎週土・日 朝8:30〜 土曜3話 / 日曜2話ずつ 全16話
              (初回10日は11:30〜1話)
  パク・ソンジュン  「花郎」   ムミョン(主演)
  キム・ジウォン   「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

パク・ソジュンキム・ジウォン最旬カップル豪華共演!

友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり……

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20181021160552j:plain

 

●10日 神の贈り物-14日 (2014 / SBS)
  土曜 18:00〜2話 / 日曜 16:00〜3話 全16話
              (初回10日は20:00〜1話)
  イ・ボヨン   「君の声が聞こえる」
               チャン・ヘソン (主演)
  チョ・スンウ  「馬医」
             ペク・クァンヒョン (主演)

   *番組内容*

スリリングで緻密な展開、張り巡らされた伏線 一瞬たりとも見逃せないタイムスリップ・サスペンス!
邦題は『神様がくれた14日間』

 

テレビ局で働くスヒョン(イ・ボヨン)は、生放送中に娘セッピョル(キム・ユビン)を誘拐された末に殺されてしまう。

娘を失った悲しみに打ちひしがれるスヒョンは入水自殺を図る。

その時、そのすぐ近くでは、元刑事で今は探偵行を営むドンチャン(チョ・スンウ)がヤクザの女に手を出したとして池に投げ込まれていた。

また同時刻、10年前の連続殺人の罪で死刑囚として服役していたドンチャンの兄の刑が執行されていた。

スヒョンとドンチャンの二人は、気がつくとセッピョルが死ぬ2週間前にタイムスリップしていた。

生きている娘に会ったスヒョンは、今度こそ娘を救おうとドンチャンの助けを借り、事件が起こるまでの2週間の戦いを始める。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマは1話目から容疑者が何人も出てきては消えていく感じで、どんでん返しが多く、ハラハラする展開にどんどんストーリーに引き込まれていきます。

娘を救う為に翻弄するイ・ボヨンさんの迫真の演技、『馬医』の主演の俳優さん?と思う位にカッコ良かったチョ・スンウさんも注目です。

私的にちょっと残念な部分があり、星3つにしました。。

f:id:kandora04:20181021160608j:plain

 

KBS (ch656)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○5日 約束のない恋 (2013〜14 JTBC)
  月曜〜木曜 深夜2:45〜 全54話
  ユン・ジョンヒ 「家門の栄光」   ハ・ダナ(主演)
  ジェヒ   「家族を守れ」 チョン・ウジン (主演)

   *番組内容*

戦後間もない時代の若者たちを描く、サクセス・ラブストーリー!

 

不慮の事故で両親を亡くした長女ヨンソン(ユン・ジョンヒ)は、幼い4人の妹弟たちと唯一の肉親である叔母ウンスンのもとを訪ねる。

ウンスンは愛人の身としてサンナムの家に居候していたが、ヨンソンたちも一緒に住まわせてもらう事に。

そんな中、病気を患うサンナムの妻イシルの病状が悪化。

病気がうつることを恐れ、家族までもがイシルを遠ざける中、ヨンソンは率先して看病をする。

そんなヨンソンにイシルは徐々に心を開き、そばに置くように。

近所に住むスンテク(ジェヒ)は、けなげなヨンソンを気にかけ次第に2人の間には恋心が芽生え始めていく。

一方イシルとサンナムの娘ジスク(オ・ユナ)は、気立てが良く周りに好かれ、スンテクとも仲の良いヨンソンに嫉妬し、憎み嫌うようになる。

月日は流れ、弁当屋を営みながら妹弟の世話をするヨンソンは、ソウルの法科大学に入学したスンテクと久しぶりに再会する。

しかしスンテクは、デモに加担した大学の先輩の共犯となり警察に捕まってしまう。

スンテクに思いを寄せるヨンソンとジスクは、それぞれのやり方でスンテクを助けようとする…

f:id:kandora04:20181021160627j:plain

 

○6日 推理の女王2 (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 朝5:45〜 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ     「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

相性抜群のクォン・サンウチェ・ガンヒがさらにキュートになって戻ってきた!

韓国地上派ドラマで初となる同キャスト・製作陣によるシーズン2!

 

刑事を目指す推理オタクの主婦ソロク(チェ・ガンヒ)が熱血刑事のワンスン(クォン・サンウ)と難事件の数々を解決してから数ヶ月…

夫と別れたソロクはワンスンが気にかかる。

一方ワンスンもソロクが気になり、彼女のために密かに指輪を用意していた。

そんな中ソロクはある男と結婚することが決まる!

揺れる気持ちのソロクだが、そのまま結婚式を迎えることに。

だが新郎の男が指輪をはめようとした瞬間、ワンスンが式場に乗り込んでくる!

実は新郎は結婚詐欺を働いており、ソロクは潜入捜査をして男を罠にはめたのだった。

名タッグで事件を解決する2人だが、相変わらずお互い減らず口で事件解決後もいがみあう。

そんな中亡くなったと思われていたワンスンの初恋相手が現れる…

f:id:kandora04:20181021160645j:plain

 

○6日 フンナムジョンウム (2018 / SBS)
  毎週火・水 朝8:00〜 全16話
  ナムグン・ミン   「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*

“恋愛の神様”と呼ばれる完璧男子と結婚相談所に務める成婚率0%のぶっとび女子、正反対の男女が恋のキューピッドをしながら本当の愛に気づいていくピュアラブコメディ!

 

婚外子として生まれ、幼い頃に母を亡くしたフンナム(ナムグン・ミン)。

表向きはDMフードの次男だが、心の内には孤独を抱え愛を信じないで生きてきた。

あるとき空港で彼氏にこっぴどくふられ泣きついているジョンウム(ファン・ジョンウム)を見かける。

飛び込み選手だったジョンウムは重要な大会を投げ出し、彼氏を引き止めにきたのだった。

それから5年後。ジョンウムは彼氏に裏切られたトラウマから水恐怖症になり、飛び込み選手の道を諦めて結婚相談所で働く。

ひょんなことからフンナムが“恋愛の神様”と呼ばれるモテ男だと知ったジョンウムは成婚率を上げるため、協力を求める。

お騒がせなジョンウムを毛嫌いするフンナムだったが、実は2人には自身も知らない幼い頃からの不思議な縁があった。

一方ジョンウムの幼馴染のジュンス(チェ・テジュン)はフンナムとジョンウムが次第に親密になっていくのが気にかかる。

f:id:kandora04:20181021160701j:plain

 

○11日 優しい魔女伝 (2018 / SBS)
  毎週日曜 20:50〜 2話ずつ 全20話
  イ・ダヘ   「アイリス2」  チ・スヨン (主演)
  リュ・スヨン 「お父さんが変」
      チャ・ジョンファン (K放送会社芸能局PD)

   *番組内容*

日本初放送!

平凡な主婦がある事情から妹の身代わりとしてCAに!

イ・ダヘが平凡な主婦と“魔女”と呼ばれる超美人キャビンアテンダント、双子の姉妹の一人二役に挑戦!

 

高校生の時に父親を亡くした双子の姉妹ソンヒとドヒ(イ・ダヘ/2役)。

姉のソンヒはCAになる夢を諦め、妹のドヒに全てを譲る。

数年後、ソンヒはチョンデ(ペ・ス ビン)と結婚し、主婦として平凡な毎日を送っていた。

だが、ある日大怪我をしたドヒが突然家を訪れ「自分のふりをして出勤してほしい」と言い残して倒れ、そのまま昏睡状態に陥ってしまう。

妹の代わりに飛行機に乗り込んだソンヒだったが、初日からミスを連発。

そのうえ、女嫌いで知られる副操縦士のウジン(リュ・スヨン)と、はずみで唇を重ねてしまう。

その後、ドヒが入居を決めていたシェアハウスを訪ねると、なんと家の主はウジンだった!

果たしてソンヒは無事にドヒの代わりを務めることができるのか!?

そして、ドヒが隠しているある秘密とは…?

f:id:kandora04:20181021160713j:plain

 

Mnet (ch658)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○7日 最強配達人 (2017 / KBS)
  毎週水・木 16:45〜 全16話
  コ・ギョンピョ  「応答せよ1988」
          ソン・ソヌ (ドクソンの幼なじみ)
  チェ・スビン   「雲が描いた月明り」
            チョ・ハヨン (礼曹判書の娘)

   *番組内容*

等身大の若者がデリバリー業界に旋風を巻き起こす青春ピュアラブコメディ!

 

店を転々としながら配達人として働くガンス(コ・ギョンピョ)は中華料理屋パルパル手打屋で働き始める。

そこで移民資金を稼ぐため毎日必死に働くダナ(チェ・スビン)と出会う。

おせっかいのガンスと現実的なダナ、正反対の2人はぶつかるものの、フランチャイズレストランの影響で食堂がピンチに陥ってしまい、昔ながらの食堂を救うため、2人は出前アプリを開発し力をあわせて一発逆転をはかることに!

f:id:kandora04:20181021160725j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●9日 広開土太王 (2011〜12 / KBS)
  月曜〜金曜 14:30〜 2話ずつ 全92話
  イ・テゴン   「大切に育てた娘ハナ」
              ハン・ユンチャン (主演)
  キム・スンス  「雲が描いた月明り」
           朝鮮23代王純祖 (イ・ヨンの父)

   *番組内容*

始祖朱蒙高句麗の最盛期を築いた19代目の王・広開土太王〈クァンゲトテワン〉を描く歴史超大作!

 

高句麗王の第2王子として生まれたタムドク(イ・テゴン)は、権力争いから逃れるため王子としての生き方より、将軍としての生き方を選ぶ。

高句麗への侵攻を止まない後燕〈こうえん〉の皇帝慕容垂〈ぼようすい〉と皇太子慕容宝〈ぼようほう〉。

高句麗の国相ケヨンス(チェ・ドンジュン)は、後燕密偵として潜伏している息子コウン(キム・スンス)からの情報を頼りに戦略を出すが、他の大臣から猛反対が…

戦場になった遼東城では、コム大将軍、タムドクをはじめとする高句麗軍と後燕軍の間に、熾烈な戦いが繰り広げられる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

主人公の名前を見て気付いた方もいらっしゃると思いますが、『太王四神記』でぺ・ヨンジュンさんが演じたタムドクと同一人物です。

太王四神記』はファンタジー色の強いドラマでしたが、この『広開土太王』は正統派時代劇になっています。

視聴する前は主演のイ・テゴンさんを知らず、92話と長いし、最後まで観れるかな?と思ってたんですが、1話目から面白くて、イ・テゴンさん演じるタムドクがとにかくカッコいい!

タムドクの全身から溢れる力強さ、民を思う優しい心にとても惹かれて最後まで楽しく視聴しました♬

前半は国相ケヨンスと、後半は領土拡大の為に戦闘を繰り広げる中での計略合戦が面白いドラマです!

f:id:kandora04:20181021160737j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月の1週目(5日〜11日)に始まるドラマ16チャンネル分、16作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回11月の2週目から始まるドラマを11/4(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。