韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20181103151102j:plain
f:id:kandora04:20181103151116j:plain

こんにちわ。

11月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全18作品をご紹介します。

11/19(月)〜25(日)放送開始分です。

・11/4時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

20日 トゥー・カップ (2017〜18 / MBC)
  毎週月・火 14:00〜 2話ずつ 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                   イ・ファシン (主演)
  ヘリ(Girl's Day)  「タンタラ」
                                                    チョン・グリン (主演)

    *番組内容*

チョ・ジョンソクさんが1人2役に挑戦。

正義感溢れる単純な刑事の身体に図々しい詐欺師の魂が憑依した!?

 

刑事のチャ・ドンタク(チョ・ジョンソク)はある夜張り込み中少し目を離した間に相棒のハンジュン(キム・ミンジョン)が刺殺される。

真犯人逮捕を誓うドンタクだったが、そこには大きな陰謀があった。

その頃詐欺で服役していたスチャン(キム・ソンホ)が出所する。

スチャンがハンジュン殺害の犯人だという目撃情報が入り、ドンタクはスチャンを逮捕するが、スチャンは冤罪だと訴える。

そんな中謎の集団に襲われた2人は漢江に飛び込む。

病院でスチャンが目を覚ますと、鏡に映るその姿はドンタクだった!

正義感の強い刑事とチャラい詐欺師、正反対の2人が真犯人逮捕のため1つの身体でタッグを組むことに!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

憑依・昔の事件の真相・権力者からの圧力と珍しくないストーリーですが、チョ・ジョンソクさんの真面目な刑事、チャラい詐欺師の2役の演技が絶妙で楽しく視聴したドラマです。

詐欺師を演じたキム・ソンホさんは初めましての俳優さんでしたが、演技が面白くて、チョ・ジョンソクさんとの抜群のケミストリーに好感が持てました。

お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、憑依して性格が変わる主人公、憑依している事を知らずに彼らに惹かれるヒロイン(ヘリ)、憑依されている事を知り戸惑うヒロイン…って、チョ・ジョンソクさん主演の『ああ、私の幽霊さま』に似てますねww

ちなみにこのドラマで、チョ・ジョンソクさんが2017年MBC演技大賞で最優秀演技賞、詐欺師役を好演したキム・ソンホさんが新人俳優賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20181103151157j:plain

 

●21日 THE K2 (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 朝4:50〜 全16話
  チ・チャンウク   「ヒーラー」
                ソ・ジョンフ (主演)
  イム・ユナ(少女時代) 「総理と私」
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

戦争傭兵出身のボディーガードK2と、彼を雇用した大統領候補の妻、そして世間と離れて暮らす少女!

ロイヤルファミリーを囲んだ秘密裏で強烈なボディーガード・アクションドラマ。

 

ベールに包まれた過去を持つ世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身キム・ジェハ(チ・チャンウク)。

ある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり大企業JBグループの長女でもあるチェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることに。

政治界では無名だった夫セジュン(チョ・ソンハ)を長年支え続けたユジンは、国民からも高い評価を受けていたが、ユジンの内助の功は表の顔。

野望に満ち溢れたユジンの本当の目的は、異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を手に入れることだった。

そんな中、セジュンの隠し子コ・アンナ(ユナ/少女時代)の存在を知ったユジンは、アンナを守ろうとするボディーガード・ジェハと対立することになる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマの見所は、チ・チャンウクさんの目の離せない数々のアクションシーンです( •̀∀︎•́ )✧︎

戦闘傭兵出身で、闘いのノウハウが凄くて、とにかく強い!その分危険も伴うので、よく怪我をしていたのが痛々しかったですが(^_^;)

ストーリーは権力争いによる陰謀のシーソーゲームがメインになっているので、恋愛を期待して観たら少し物足りなさを感じるかもしれませんが、だからこそユナさんとの甘いシーンが余計に引き立っていたと思います。

あと、次期大統領候補チャン・セジュンの妻役を演じたソン・ユナさん、残虐で冷たい女性から恋する少女の様な姿まで上手に演じられていました。

f:id:kandora04:20181103151218j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

19日〜25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○25日 ライアーゲーム (2014 / tvN)
  毎週日曜 朝6:00〜 2話ずつ 全12話
  イ・サンユン 「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
  キム・ソウン 「夜を歩く士」
           チェ・ヘリョン (領議政の長女)

   *番組内容*

日本でも一大ブームを巻き起こした『ライアーゲーム』の韓国版。

人生を賭けた究極のゲームが今始まる!

 

蒸発した父親の借金を抱えた純粋な女子大生ナム・ダジョン(キム・ソウン)が、ある日大きな荷物を持った老婆に出会う。

優しいダジョンは、その老婆から荷物を見ていてほしいと頼まれ預かることに。

しかし、待てど暮らせどその老婆は戻ってこない。

何が入っているか気になったダジョンがあけた荷物には、これまでの人生で見たこともないほどの大金が入っていた。

これが、放送局が仕掛けたリアリティショー『ライアーゲーム』の始まりだった。

ライアーゲーム』は、相手をだまして大金を奪い合うゲーム。

すぐに人を信じてしまう彼女が助けを求めたのは、最年少で心理学教授になった天才詐欺師のハ・ウジン(イ・サンユン)。


人を信じない彼は、なぜ彼女を助けるのか?そして、このゲームの企画者であり、MCを務めるカン・ドヨン(シン・ソンロク)の真の目的は何なのか?

f:id:kandora04:20181103151236j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

19日〜25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○23日 甘い秘密 (2014 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:00〜 2話ずつ 全102話
  シン・ソユル   「六龍が飛ぶ」
           モギャ(ハングルを流布する女官)
  キム・フンス   「夜警日誌」
          キサン君 (イ・リンの異母兄、王)

   *番組内容*

シングルマザーを中心に繰り広げられる笑いあり、涙ありの家族愛をテーマとしたヒューマンドラマ!

恋人のフィリップ(ヤン・ジヌ)に別れを告げられ、母親には秘密でシングルマザーとなったハン・アルム(シン・ソユル)は、ウィナーズグループのデザイナーコンテストへの参加を機に、密かに韓国へ帰国。

韓国に向かう途中、機内でお腹をすかせた娘ティファニーが泣きだしアルムは慌てふためいてしまう。

なんとかミルクを手に入れ席に戻るが、ビジネスクラスに座るチョン・ソンウン(キム・フンス)にミルクをこぼしてしまい口論となる。

f:id:kandora04:20181103151257j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●21日 ああ、私の幽霊さま (2015 / tvN)
  水曜〜金曜 朝4:00〜 3話ずつ 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
       パク・ボヨン   「力の強い女ト・ボンスン」
                ト・ボンスン (主演)

   *番組内容*

驚異の視聴率で初回から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走したヒット作。

ツンデレカリスマシェフに片思い中の落ちこぼれ女子がセクシー幽霊に憑りつかれ大変身!

 

生まれた時から霊感が強く、日ごろから幽霊の脅威を受けているナ・ボンソン(パク・ボヨン)。

カリスマシェフとして名高いカン・ソヌ(チョ・ジョンソク)がオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、失敗ばかり。

ソヌからもっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意する。

しかし、ひょんなことから、ちょっとエッチな“ワケあり”幽霊のスネ(キム・スルギ)に憑りつかれてしまう!

奥手で地味なボンソンから、勝気で積極的なボンソンに変わった姿を見てソヌは少しずつ彼女に惹かれていき…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

『応答せよ1994』と『未生~ミセン~』に続き、tvNの歴代ドラマで3位となる高視聴率を記録したドラマです。

奥手な女性と大胆な女性を演じ分けたヒロインのパク・ボヨンさん、またそのヒロインに振り回されるチョ・ジョンソクさんが可愛かったです。

パク・ボヨンさんが後のインタビューで、「このドラマが初めてのキスシーンだったのでスタッフに囲まれて撮影するのが恥ずかしかった。それを察した監督が、最低限のスタッフ以外は席を外す事を提案してくれ、無事に撮影出来た。」と語っていました。

ちなみにソ・イングクさんがチャラいシェフ役でカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20181103151313j:plain

 

●21日 名不虚伝(ミョンブルホジョン) (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 朝11:30〜 2話ずつ 全16話
  キム・ナムギル 「善徳女王」 ピダム (ミシルの子)
  キム・アジュン 「サイン」  コ・ダギョン (主演)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮時代の医者と、21世紀を生きる女医が400年の時空を超えて惹かれあうメディカルラブロマンス!

邦題は『医心伝心 脈あり!恋あり?』

 

朝鮮王朝時代、鍼灸師として庶民を治療するホ・イム(キム・ナムギル)。

昼間の顔とは反対に、夜は両班の屋敷で往診を行い、金儲けをする二重生活を送っていた。

優れた医術の腕はあるものの、賤民出身という身分の壁を超えられず、出世の道が閉ざされていた。

一方、現代の女性外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)はストレス発散のためクラブで踊っていた途中、急患で病院に呼び出され、無断で外出している医師の代わりに無事に手術を成功させる。

過去に病気を患った母親を病院へ連れて行かず鍼治療に固執した祖父を恨み、現代医学を信じるヨンギョン。

今も祖父とのわだかまりは解けないままでいた。

時代は遡り、激しい偏頭痛に襲われた宣祖のため治療を施すよう頼まれたホ・イム。

王宮に入り新しい針筒から針を出し打とうとするが、なぜか手が震え思うように針が使えず治療を失敗してしまう。

王の信任を得られる絶好の機会を逃したばかりではなく、命の危険にさらされることになったホ・イムは矢に撃たれ川へ落ち、なぜか現代へとタイムスリップしてしまうのであった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

朝鮮時代と現代、鍼とメス、全く違う2つの世界を往復しながら医師として成長していくストーリーで、キム・ナムギルさんのラブコメ初挑戦作です。

このドラマは、これまでのタイムスリップドラマにはあまりない、お互いの時代を2人で行ったり来たり出来る所が面白かったです。

少し中だるみしたものの、全体的には泣いたり笑ったりの楽しいドラマでした♬

番組内容の所に書きましたが、このドラマの邦題である『医心伝心 脈あり!恋あり?』……

分かりやすくする為だと思いますが、正直びっくりしました(^_^;)

f:id:kandora04:20181103151915j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

19日〜25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

19日〜25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○21日 ラジオロマンス (2018 / KBS)
  毎週水曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  ユン・ドゥジュン 「ゴハン行こうよ」
                 ク・デヨン (主演)
  キム・ソヒョン  「キスして幽霊!」
                    キム・ヒョンジ (主演)

   *番組内容*

台本なしでは何もできないトップスター俳優とラジオ作家の女性が台本通りには進まないラジオブースで繰り広げる恋と成長の物語!

 

文章を書くこと以外はなんでも上手にこなすラジオ局入社4年目のグリム(キム・ソヒョン)は、生放送をドタキャンしたアイドルDJを探しに訪れたパーティー会場でトップスター俳優スホ(ユン・ドゥジュン/ Highlight)と最悪の出会いを果たす。

一方、ラジオ局の破天荒なラジオPDガン(ユン・バク)は新番組のメイン作家にグリムを、DJにスホをキャスティングすると言い始め…

f:id:kandora04:20181103151930j:plain

 

○22日 マンホール不思議な国のピル (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 13:45〜 全16話
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

ジェジュンの除隊後初のドラマ。

マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。


やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20181103151947j:plain

 

●24日 ピノキオ (2014〜15 / SBS)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ 全20話
  イ・ジョンソク 「W」   カン・チョル (主演)
  パク・シネ   「ドクターズ」
                ユ・へジョン (主演)

   *番組内容*

嘘の中で生きる青年と嘘をつけないヒロインが放送記者として成長していくピュア・ラブストーリー。

 

歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン(イ・ジョンソク)。

ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選ぶ。

一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナ(パク・シネ)は、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことに。

13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意する。

紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となるが、イナの母チャオク(チン・ギョン)こそ、彼の家族を崩壊させた記者だった。

さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄と再会し…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ピノキオ症候群」とは、嘘をつくとしゃっくりが出るという架空の疾患です。本当にあったら怖いですね(^_^;)

「伯父と姪」いう奇妙な関係を、時に愛らしく、時に切なく演じられた主演お2人は素晴らしかったです!

また、ラブラインだけでなく、一人前の放送記者を目指す彼らが、挫折を経験しながら、報道とは何かと真摯に向き合う姿も描かれていて、見所満載なドラマでした。

また、キム・ヨングァンユン・ギュンサンイ・ユビさんと若手俳優さんが出演されています。

ちなみにイ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』と同じ制作陣です。

f:id:kandora04:20181103152003j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○19日 花遊記 (2017〜18 / tvN)
       月曜〜水曜 13:30〜 全20話
  イ・スンギ    「君たちは包囲された」
                 ウン・デグ (主演)
  チャ・スンウォン 「君たちは包囲された」
                ソ・パンソク (主演)

   *番組内容*

西遊記』をモチーフにした新感覚ファンタジーブコメディ!

 

幼い頃から妖怪が見えるチン・ソンミ(オ・ヨンソ)は偶然出会った牛魔王ウ・フィ(チャ・スンウォン)からあるモノを取ってきてほしいと頼まれ五行山へ行くことに。

そこには長い間妖力を封印された孫悟空ソン・オゴン(イ・スンギ)が閉じ込められていた。

ソンミは「ここから出してくれたら君を一生守ってあげる」と言ってくれた悟空を助けるが、ずる賢い悟空は自由になった途端、ソンミから逃げてしまう。

それから25年後、ソンミは化け物屋敷・廃棄専門の不動産屋を運営しながら自分を騙して消えて行った悟空を密かに探し続けていた。

一方、悟空が五行山から脱出する原因を作った牛魔王は仕方なく悟空と一緒に暮らしていた。

そんな中、飲むと無敵になる「三蔵法師」の血を受けた人間が存在するという噂を聞いた牛魔王と悟空。

二人はその人物に会いに行こうとするのだが…

f:id:kandora04:20181103152021j:plain

 

20日 ファン・ジニ (2006 / KBS)
       月曜〜金曜 朝9:30〜 全24話 (初回20日は2話)
  ハ・ジウォン   「奇皇后」 スンニャン (主演)
  キム・ジェウォン 「華政」  仁祖 (朝鮮16代王)

   *番組内容*

16世紀朝鮮王朝時代に実在した王朝最高の妓生〈芸妓〉ファン・ジニの波乱万丈の生涯を描く。

 

両班の父と、妓生の母ヒョングムの間に生まれた少女チニ(ハ・ジウォン)。

母が妓生ならば、娘も妓生として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませまいと幼い頃から娘を寺に預ける。

しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。

厳しい師匠との確執。ライバルの妓生との競い合い。そして、チニに思いを寄せていく男たちとの悲恋…。

切ない苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

何と言っても主演のハ・ジウォンさんが凄いです!

芸妓の話なので、踊るシーンや音楽を奏でるシーンがありますが、ものすごく練習して演技に臨んでいるんだなと思います。

そして、目の動きひとつとってみてもすごい演技力で完全に芸妓になりきっています。

チャン・グンソクさんの初々しい姿も見所の一つです (^o^)

f:id:kandora04:20181103152035j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

20日 主君の太陽 (2013 / SBS)
    月曜〜金曜 16:00〜 全17話
    ソ・ジソプ   「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演) 
    コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」
                 ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

幽霊が見える体質に悩む女性と大手ショッピングモール社長の恋を描いたストーリー。

 

幽霊が見える体質に悩まされ、下宿の夜間管理人として社会との距離を置きながら孤独に生きるテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)。

ある日、ゴンシルの下宿に住み着いていた老婦人の幽霊から、息子に預金通帳を手渡してほしいと頼まれる。

その帰り道、大雨の中でヒッチハイクをしたゴンシルは、偶然通りかかった大手ショッピングモールの社長チュ・ジュンウォン(ソ・ジソプ)の車に強引に乗り込む。

安心したゴンシルだったが、車の前に突然幽霊が出現。

思わずジュンウォンにしがみつくと、驚いたことに幽霊は消えて見えなくなった。

ジュンウォンに触れた時だけ幽霊が見えなくなることに気付いたゴンシルは、ジュンウォンに付きまとい始める。

そんなゴンシルを疎ましく思うジュンウォンだったが、ある過去の悲しい事件を解明するため、ゴンシルの霊視能力を利用しようと考えつき、彼女を雇うことに。

警備チームのカン・ウ(ソ・イングク)に見守られつつ、ゴンシルは霊視能力を使ってさまざまなトラブルを解決していく。

ゴンシルのお陰で幽霊たちも心を開き、優しく愛すべき存在へと変わっていく。

さらに、ジュンウォンも、風変わりだけれども真っすぐで、懸命なゴンシルに次第に心を開いていき…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

何回もリピートした大好きな作品です!

ソ・ジソプさんのツンデレや、ラブコメに出演したら外れなしのコン・ヒョジンさんの魅力が楽しめるドラマでした。

一つ注意しないといけないのが、最初のシーンからいきなり幽霊が怖いですww

ブコメとは思えないリアルな幽霊の姿やドキドキする演出なので苦手な方はちょっと覚悟して見て下さい💦

韓国では最高視聴率21.8%と大人気だったドラマで、このドラマでのソ・ジソプさんのスーツスタイルが注目されたり、劇中に出てきた童話「あらしのよるに」がベストセラーになったそうです。


以前このブログにも書かせて頂いたので良かったら右サイドバーの「カテゴリー」から「雑記 ドラマ感想・まとめ etc…」をクリックして「韓ドラから流行った事 #3-3」をご覧下さい。

ちなみに2013年SBS演技大賞で、ソ・ジソプさんは最優秀演技賞と10大スター賞を、ソ・イングクさんとキム・ユリさんはニュースター賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20181103152051j:plain

 

⚪︎23日 恋するレモネード(学校2017) (2017 / KBS)
    月曜〜金曜 昼12:00〜 全16話
    キム・セジョン(gugudan)  初ドラマ
  キム・ジョンヒョン   「嫉妬の化身」
              ピョ・チヨル (ナリの弟)

   *番組内容*

日本初放送!

『揺れながら咲く花』『恋するジェネレーション』などの「学校」シリーズ最新作!

大学受験を控え、緊張感が漂い始めたクラスに現れた正体不明の“学生X”が、さまざまな騒動を引き起こす。

 

クムド高校に通うラ・ウノ(キム・セジョン)は、成績は最下位に近いが、好きなマンガを描きながら、のんびりと学校生活を楽しんでいた。

だが、すでに2年生。クラスメートの大部分は大学受験に向けて本格的な準備を始めていた。

また、合格実績を上げようとする学校側も試験の回数を増やすなど生徒への締め付けを強化していき、次第にクラスは殺伐とした雰囲気になっていった。

将来の目標が明確でなかったウノだったが、憧れの先輩が通う名門大学に進学することを決意する。

そんなある日、模擬試験の最中にスプリンクラーが作動し、試験を中断せざるを得なくなる。

生徒たちの救世主のごとく現れた学生Xの仕業だった。

ウノは期せずしてXの起こす騒動に巻き込まれていく。

f:id:kandora04:20181103152107j:plain

KBS (ch656)

○19日 アッセンブリー (2015 / KBS)
    毎週月・火 22:05〜 全20話
    チョン・ジェヨン「デュエル」
            チャン・ドゥクチョン (主演) 
    ソン・ユナ   「THE K2」
           チェ・ユジン (大統領候補の妻)

   *番組内容*

弱者のための政治を実現すべく奮闘する男たちのドラマをリアルにダイナミックに描写。

スピーディーかつ手に汗を握る展開とともに温かな愛と感動に溢れたサクセス・エンターテインメント。

邦題は『ラスト・チャンス!〜愛と勝利のアッセンブリー〜』

 

溶接工だったジン・サンピル(チョン・ジェヨン)は、不当に解雇された会社を相手取り同僚たちと労働運動を起こすが、裁判で敗訴してしまう。

一方、かつてエリート補佐官だった女性チェ・インギョン(ソン・ユナ)は経営する会社が破産寸前に追い込まれ、バイトで雇った代理運転手キム・ギュファン(テギョン)が事故を起こすなど、万事にツイてない日々。

その頃、キョンジェ市の議員が辞職し、補欠選挙を巡り与野党の思惑が渦巻いていた。

再起を懸けて補欠議員の座を狙うインギョンは、大学の先輩で与党トップのペク・ドヒョン(チャン・ヒョンソン)に話を持ちかける。

だが、ドヒョンが選んだのは、政治とは無縁の高校中退リストラ男、サンピルだった…

f:id:kandora04:20181103152128j:plain

 

○19日 ラブオン・ハイスクール (2014 / KBS)
    毎週月・火 深夜4:10〜 全20話
    ナム・ウヒョン(INFINITE)    「千番目の男」
        ナム・ウヒョン (ミモに関心のある男) 
    キム・セロン   「魔女宝鑑」   ヨニ (主演)

   *番組内容*

2人の男子高校生と人間界にやってきた天使が繰り広げる青春ピュアラブストーリー! 

 

ある日、ウヒョン(ナム・ウヒョン)の住む町を見回っていた天使のスルビ(キム・セロン)は、危険な状況に陥っているウヒョンを助けるが、その事がきっかけでスルビは天使ではなく人間になってしまう。

スルビに助けてもらったウヒョンは、行く当てのないスルビを見捨てる事が出来ず、自分の家に連れて行く。

f:id:kandora04:20181103152146j:plain

 

KNTV (ch657)

○22日 賢い監房生活 (2017〜18 / tvN)
    毎週木曜 20:50〜 全16話
    パク・ヘス 「六龍が飛ぶ」
           イ・ジラン (イ・ソンゲの弟分)
    クリスタル 「ハベクの新婦」 ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

日本初放送!

プロ野球のスター選手がある日突然刑務所入り!

閉ざされた刑務所内で巻き起こる事件の数々をユーモラスに描く人間ドラマ!

 

プロ野球のスター選手ジェヒョク(パク・ヘス)は国民的人気を誇りながらも、驕ることなく実直な性格を貫いている。

メジャー行きも決まりすべてが順調に思えた矢先、妹が暴漢に襲われ、妹を守ろうと反撃したところ犯人が意識不明の重体に陥ってしまう。

過剰防衛として罪に問われたジェヒョクはスター選手から一転、刑務所生活を送ることを余儀なくされる。

ジェヒョクを心配する恋人のジホ(クリスタル)をよそに強がるジェヒョクだったが、刑務所内には個性的な面々が溢れていて…。

そんな中、野球を諦め看守となった幼馴染のジュノ(チョン・ギョンホ)と再会を果たす。

f:id:kandora04:20181103152212j:plain

 

○25日 逆流 (2017〜18 / MBC)
  毎週日曜 朝4:00〜 5話ずつ 全119話
  シン・ダウン 「帰って来たファン・グムボク」
              ファン・グムボク (主演)
  ソ・ドヨン  「春のワルツ
                ワン・チェハ (主演)

   *番組内容*

財閥一家を舞台に秘密を抱えた4人が、騙し、騙されながら真実の愛を見つけていく緊迫のラブサスペンス。

 

イニョン(シン・ダウン)は、テヨングループの御曹司ドンビン(イ・ジェファン)の子供を宿し、結婚の挨拶に出向いた。

ところがそこでドンビンの弟ジュニ(ソ・ドヨン)を紹介され、凍り付く。

父の死とテヨングループの関係を暴くために素性を偽り、 ドンビンに近づいたイニョンだったが、かつて、視力を失ったジュニを介護したこと があったのだ。

ジュニに気づかれることを恐れながらも着々と計画を進めるイニョ ン。

一方、イニョンの存在にジュニの婚約者ユラン(キム・ヘイン)も気が気でなら ない。

ユランもある目的で財閥一家に近づいた女性で、過去にイニョンと深い因縁があったのだ…

f:id:kandora04:20181103152231j:plain

 

Mnet (ch658)

○19日 知ってるワイフ (2018 / tvN)
    毎週月・火 22:00〜 全16話
    チソン    「被告人」 パク・ジョンウ (主演) 
    ハン・ジミン 「ジキルとハイドに恋した私」
                チャン・ハナ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

「あの時の選択は本当に正解だったのか?」「もしあの時、あの人を選んでいたなら…」既婚男女なら一度は抱いてしまう気持ちをリアルに表現した最も現実的なファンタジーロマンス!

結婚5年目の夫婦に予期せぬ事件が起きる⁈

 

銀行員のチャ・ジュヒョク(チソン)は、2児の父親。

仕事は、中途半端な能力と自分勝手な新人のせいで、なかなか上手くいっていなかった。

昔は可愛かった妻ソ・ウジン(ハン・ジミン)も今は小さなことにも激怒し、おじさんのような行動ですっかり愛も冷め、離婚したいとさえ思うようになっていた。

すべてに疲れていたとき、偶然、大学時代の後輩で初恋の相手イ・へウォン(カン・ハンナ)に出会い、大学時代を思い出すジュヒョクは妻ウジンと出会ったことを改めて後悔するのだった。

そんなある日、高速道路を運転していたジュヒョクの前に見覚えがない料金所が現れる。

以前電車で助けたおじさんからもらった500ウォン硬貨を使い料金所の支払いを済ませるが、次の瞬間ナビが故障し、闇の中へと猛スピードで消えていくのであった…。

誰かがドアを叩く音で目を覚ますと、そこは2006年の実家だった…

f:id:kandora04:20181103152247j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

19日〜25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

19日〜25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月の3週目(19日〜25日)に始まるドラマ16チャンネル分、18作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回11月の4週目から始まるドラマを11/11(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。