韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#5週目 キャスト/あらすじ

 

f:id:kandora04:20210411113057j:plain

こんにちわ。
4月の5週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品をご紹介します。

 

4/26(月)〜5/2(日)放送開始分です。
・4/11時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

4/26~5/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●26日 ドリームハイ2 (2012 / KBS)
  月曜~金曜 17:30~ 3話ずつ 全16話
   (初回26日は18:55~2話、
      その他放送時間変更あり、5/3~5は休止)
    カン・ソラ     「ピョン・ヒョクの恋」
                ペク・ジュン (主演)
    チョン・ジヌン(2AM) 「恋愛じゃなくて結婚」
          ハン・ヨルム (レストランバイト)

   *番組内容*

大ヒットドラマ『ドリームハイ』の続編がパワーアップして登場!
芸能高校を舞台に、若者たちの愛と友情、葛藤を描いた学園ドラマ。

 

韓国最高の芸術専門高校として名高いキリン芸能高校。

しかし、現在はライバル校の登場と学校財政の破綻により低迷状態で、いつのまにか落ちこぼれ問題児たちのたまり場のようになってしまった。

ある日、国内最大手の芸能事務所であるOZ〈オズ〉エンターテイメントがキリン芸能高校を買収することになり、人気絶頂のOZ所属アイドルたちが未成年芸能人保護法を形式的に守るためキリン芸高に転校して来る。

学校を守るため、キリン芸高の問題児たちと最高のアイドルたちがお互いのライバルに出会い、自分の殻を破り命懸けでし烈な真剣勝負を始める!

  *評価*

★★★★☆

   *コメント*

シーズン1では、2PMのテギョンウヨンIUやmiss Aのスジら豪華K-POPアイドルたちの共演や、理事長役でペ・ヨンジュンさんがカメオ出演されたりと話題になりましたね。

このシーズン2でも2AMのジヌン、T-ARAのジヨン、GOT7のJBジニョン、SISTARのヒョリンなど、多数のK-POPアイドルが出演されています。

また、パク・ソジュンさんも出演されているんですが、ドラマデビュー作だったみたいで、私が視聴した当時はまだ彼の事を認識していなくて、覚えてません(^_^;)

シーズン1同様に練習生たちの頑張る姿や甘酸っぱい恋模様が楽しめるドラマとなっています。

f:id:kandora04:20210411113125j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

4/26~5/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

4/26~5/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

4/26~5/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●27日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       月曜~金曜 16:30~ 2話ずつ 全16話(4/29.30は休止)
  ソン・ジュンギ  「優しい男」  カン・マル (主演)
  ソン・ヘギョ   「ボーイフレンド」
               チャ・スヒョン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

 

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。

逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。

ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!

皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけでご結婚されましたが、残念な事に2020年の6月に離婚のニュースが出てしまいましたね😱

詳しい事は分かりませんが、本人達が決めた事なので静かに見守りたいと思います…

話は戻りますが、主演お2人はソンソンカップル、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。

そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんの4人に声がかかっていたそうです。

しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったそうです。

それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、制作費が130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。

しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)

ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。

とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

f:id:kandora04:20210411113144j:plain

WOWOWプライム (ch621)

●27日 スーツ (2018 / KBS)
  月曜~金曜 朝9:45〜 全16話
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。
エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。


冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。


ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。


一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。

しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。

弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

上にも書いていますが、こちらはアメリカで大ヒットしたドラマを韓国でリメイクした作品で、日本でも昨年10月にリメイクされ、織田裕二さんと鈴木保奈美さんが 『 東京ラブストーリー』 以来27年ぶりの再共演ということでも話題になりました。

紳士の品格』以来6年ぶりのドラマ出演となった敏腕エリート弁護士を演じられたチャン・ドンゴンさん、ダンディでカリスマ溢れる役柄でしたが、ちょっと気取り過ぎて最初は苦手に感じたのですが、観ているうちに慣れましたw

そのチャン・ドンゴンさんに天才的記憶力を買われてニセ弁護士として働く事になったコ・ヨヌを演じられたパク・ヒョンシクさん、一度見たものや読んだものはすべて記憶する驚異的な能力の持ち主という事で、難しい法律の内容を早口で話すシーンが印象的ですが、きっとセリフを覚えるのに苦労されたと思います…

法律事務所が舞台で主演が弁護士という事で法廷ドラマを期待していましたが、裁判シーンはほとんどありません😅

なるべく裁判にならない様に事件の調査や依頼人とのやり取り、相手の検事や弁護士との駆け引きを楽しむドラマです。

そこに事務所内での人間模様や、女性たちとの恋が少し入る感じですが、原作がアメリカドラマとあってか、見せ方がスタイリッシュというかスマートで新鮮に感じました。

ただ、ちょっとスマート過ぎて法律話に分かりずらい部分もありましたが、ストーリーが進むに連れて、チャン・ドンゴンさんとパク・ヒョンシクさんが依頼を解決しながら絆を深めていく過程が凄く良かったです。

f:id:kandora04:20210411113207j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○28日 コンビニのセッピョル (2020 / SBS)
  月曜~金曜 朝5:00~ 2話ずつ 全16話
  チ・チャンウク  「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  キム・ユジョン  「雲が描いた月明かり」
                ホン・ラオン (主演)

   *番組内容*

ちょっとぶっ飛んだ4次元なアルバイトとちょっと間抜けなイケメン店長がコンビニを舞台に繰り広げる24時間予測不可能なラブコメ

 

大手企業を辞め、コンビニを運営するチェ・デヒョン(チ・チャンウク)。

そんな彼のもとに、不良だった過去を清算して社会正義のために努力するチョン・セッピョル(キム・ユジョン)が夜間アルバイトとして雇われるが…

f:id:kandora04:20210411113225j:plain

 

DATV (ch653)

○1日 花よりも美しく (2004 / KBS)
   毎週土·日 21:45~ 3話ずつ 全30話
     コ・ドゥシム 「椿の花咲く頃」
          クァク・ドクスン (ヨンシクの母)
  ペ・ジョンオク 「ライブ~君こそが生きる理由~」
          アン・ジャンミ (ヤンチョンの妻)

   *番組内容*

母親の無償の愛を感動的に描く!
ひとつの家族の愛と絆に心震える号泣必至の名作ドラマ。

 

3年に及ぶ別居生活の末、離婚した長女ミオク(ペ・ジョンオク)に母(コ・ドゥシム)は呆れている。

次女でキャピタリストのミス(ハン・ゴウン)も姉の離婚話には興味がなく、投資家インチョル(キム・ミョンミン)の投資誘致のために海外出張にでる。

一方、次男のジェスは拘置所から出た末、収監中に自分の客引き営業区域を奪った仲間と言い争いになる。

また、長い間ミオクに片思いしてきた大学講師ヨンミン(パク・サンミョン)は、ミオクの離婚話を聞き心浮き立つのだが…

f:id:kandora04:20210411123051j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

4/26~5/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

4/26~5/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

KBS (ch656)

○26日 会社行きたくない (2019 / KBS)
  毎週月·火 23:20~ 全12話
  キム・ドンワン(神話)「がんばれ、ミスターキム!」
               キム・テピョン (主演)
  ハン・スヨン    「雲が描いた月明かり」
                    中殿キム氏

   *番組内容*

厳しい現代社会で働くすべての人々に勇気と笑いを届ける共感度120%のリアル オフィスドラマ!

 

ヨンス(イ・ファンウィ)は会社から追い出されるのではないかと戦々恐々としていた。

その時、新しい次長としてベッコ(キム・ドンワン)がやってきた。

他の社員たちはヨンス側につくべきだと話しているが社長と一緒にいるベッコを目撃し悩み始めていた。

ある日、会議で出したヨンスとベッコがアイデアを出したのだが、ヨンスのアイデアについてみんなの反応が悪かったことがあり、この状況を恐れたヨンスはベッコを怒るようになるのだが…

f:id:kandora04:20210411113240j:plain

 

●1日 他人は地獄だ (2019 / OCN)
  1日 25:40~4話、2日 25:45~4話、
            3日 26:00~2話ずつ 全10話
  イム・シワン  「未生-ミセン」
                チャン・グレ (主演)
  イ・ドンウク  「トッケビ」  死神

   *番組内容*

イム・シワン×イ・ドンウク主演のミステリースリラー!
韓国を震撼させた話題のWEB漫画を実写化!

 

大学の先輩が起業した会社で働くため、地方から上京したジョンウ(イム・シワン)は、町外れにある古びた考試院〈コシウォン〉に入居するが、住人たちは奇妙な人間ばかりだった。

無遠慮な大家を筆頭に、奇妙な笑い方をする坊主頭の男や、独り言ばかりのタンクトップ姿の男など…その中で歯科医のムンジョ(イ・ドンウク)だけが、ジョンウの気を許せる唯一の相手だった。

しかし職場でも上司との関係がうまくいかず、次第にストレスを溜め込んでいくジョンウ。

やがて住人の失踪をきっかけに、ジョンウは考試院に潜む恐ろしい“悪”と対峙し、自らが“地獄”の真ん中にいることを悟るのだった―

ジョンウはこの“地獄”を抜け出すことができるのか!? 最後に待ち受ける衝撃の結末とは!?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

番組内容にも書いてありますが、閲覧数8億PV突破の大ヒットWEB漫画を実写化した作品です。

そしてこのドラマの舞台ともなっている「考試院(コシウォン)」。たまに韓国ドラマに出てくるのでご存知の方は多いと思いますが、一応説明しますと、元々は韓国の学生が勉強するために借りる部屋の事で、2~4畳位の部屋にベッドと勉強机がある感じです。しかし今は学生以外でも借りている方は多く、キッチンは共同ですが、シャワーやトイレは部屋の中にある考試院もあります。

このドラマの舞台となる考試院は一部屋2畳くらいの薄暗くて汚い部屋😅もうそれだけで不気味ですが、住んでいる住人たちも不気味で😱

そしてそこで暮らす住人が一人二人と消えていく…そんなドラマなんですが、結構エグい演出や残虐なシーンが多いです。。苦手な方はご注意くださいね😅

f:id:kandora04:20210411113305j:plain

 

KNTV (ch657)

○26日 どうかその男と会わないで (2020~21 / MBC)
  毎週月·火 朝7:00〜 全10話
  ソン・ハユン  「サム、マイウェイ」
              ペク・ソリ (エラの友人)
  イ・ジュニョン 「ミスター期間制」
         ユ・ボムジン (チョンミョン高校生)

   *番組内容*

ダメ男にひっかかるヒロインたちがAI冷蔵庫のアドバイスで完璧な相手を見つけるハートウォーミングラブコメディ。

 

ペリカン電子に勤めるジソン(ソン・ハユン)は持ち主の健康管理に合わせたメニューを提案するAI冷蔵庫を開発するも失敗続き。

ある日冷蔵庫から煙が出てしまい駆けつけた消防士のグッキ(イ・ジュニョン / U-KISS JUN)と出会う。

その後ジソンの冷蔵庫は突然賢くなりレシピの提案だけでなく恋愛のアドバイスまでできるようになってしまう!

AI冷蔵庫のおかげで彼氏の裏切りを知り、傷つくジソンだったが、この機能を使ってダメ男にひっかかってしまう親友のイェスル(ユン・ボミ / Apink)をはじめ世の女性たちを救おうとする。


そんな中グッキだけはAI冷蔵庫でも何故か分析不能で…

f:id:kandora04:20210411113324j:plain

 

○29日 大丈夫、愛だ (2014 / SBS)
  毎日 26:30〜 全16話
  チョ・インソン 「その冬、風が吹く」
                   オ・ス (主演)
  コン・ヒョジン 「椿の花咲く頃」
                オ・ドンべク (主演)
   *番組内容*

極上の愛と優しさに包まれる、大人のためのヒーリング・ラブコメディ 。

 

チ・ヘス(コン・ヒョジン)は様々な問題を抱えた患者と向き合う精神科医


男顔負けの手腕で慌ただしい日々を送りながら、自身も異性と関係を持つことを怖がる“恋愛恐怖症”を克服しようとしていた。

ある日トークショー番組に出演することになったヘスは、イケメンベストセラー作家のチャン・ジェヨル(チョ・インソン)と出会う。

精神科医をバカにした物言いに反感を覚えるヘスだったが、ジェヨルは素っ気ない態度のヘスに興味津々。

彼女が住むシェアハウスに越してきて、積極的なアプローチを仕掛けてくるが…

f:id:kandora04:20210411113342j:plain

 

●1日 町の弁護士チョ・ドゥルホ (2016 / KBS)
  毎日 朝4:00~ 3話ずつ 全20話
  パク・シニャン 「サイン」 ユン・ジフン (主演)
  カン・ソラ   「ピョン・ヒョクの恋」」
                ペク・ジュン (主演)
   *番組内容*

弱者の為に戦う、熱血弁護士の姿を描いた法廷ドラマ!
同名のウェブ漫画をドラマ化。

 

敏腕検事だったチョ・ドゥルホ(パク・シニャン)は上司のシン・ヨンイル(キム・ガプス)の忠告も聞かず、大企業テファグループ会長の不正を追及。

ところが突然収賄の濡れ衣を着せられ、有罪判決を受ける。


更に、妻で弁護士のへジョン(パク・ソルミ)に離婚を突き付けられ、すべてを失ったドゥルホはホームレスにまで転落してしまう…

それから3年…
世捨て人のように暮らしていたドゥルホだったが、かつて関わった事件で罪のない市民に容疑がかけられている事を知る。

ドゥルホは庶民の為「町の弁護士」として再起、色々な事件を解決していく事になるが…

一方、熱血新人弁護士イ・ウンジョ(カン・ソラ)は、初めて証人探しをはじめていた

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

原作が漫画なだけに、主人公のキャラや話の展開が少しオーバーな感じもしますが、登場人物もややこしくなく、爽快感のあるドラマです。


主演のパク・シニャンさんの演技に凄く引き込まれます。


パク・シニャンさん主演でシーズン2もあります。

f:id:kandora04:20210411113425j:plain

 

○2日 ペントハウス (2020~21 / SBS)
  毎週日曜 14:00〜 2話ずつ 全21話
  イ・ジア   「私のおじさん」
         カン・ユニ (ドンフンの妻、弁護士)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

超高級タワーマンションを舞台に繰り広げられる不動産と教育戦争。
プライドがぶつかり合う怒涛の愛憎ドラマ!

 

ソウルの高級住宅地にそびえる100階建てのタワーマンション“ヘラパレス”。

華やかなパーティーが開催され、花火が打ち上がる夜、一人の女性が転落する。

遡ること2ヶ月前。一般家庭に育ったロナ(キム・ヒョンス)は財閥の子息たちが通うチョンア芸術高校の声楽科に進もうとするが、母の大反対にあう。

実は母のユニ(ユジン)も高校生の頃同じ夢を抱きつつ、同級生で財閥の娘のソジン(キム・ソヨン)に首を傷つけられ夢を絶たれたのだった。

そうとは知らないロナは声楽教師となったソジンのレッスンを受けようと直談判し、ソジンとユニは再会を果たす。

その後自身と同じくロナが退学を迫られ、ユニは娘のために教師や保護者に宣戦布告し、娘の夢を後押しすることに。

その後ロナは声楽科に合格するが、そこにはソジンの娘や、“ヘラパレス”のクイーンと呼ばれるスリョン(イ・ジア)とその夫ダンテ(オム・ギジュン)の子もいた。

欲望渦巻くヘラパレスと名門高校で激しい闘いが幕を開ける―

f:id:kandora04:20210411113510j:plain

 

Mnet (ch658)

○29日 (知っていることはあまりないけれど)家族です
                   (2020 / tvN)
  月曜~木曜 朝5:00~ 2話ずつ 全16話
  ハン・イェリ 「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
  キム・ジソク 「椿の花咲く頃」
       カン・ジョンニョル (ドンベクの元恋人)

   *番組内容*

生きていくうえで切っても切れない存在である”家族”をテーマにした、共感と感動を呼ぶホームドラマ!

 

夫キム・サンシク(チョン・ジニョン)との関係もすっかり冷め、ただ家事をするだけの日々に嫌気が差していたイ・ジンスク(ウォン・ミギョン)。

彼女はある日、夫の同意のもと“卒婚”することを子供たちに伝えた。

母親の突然の報告に困惑する長女ウンジュ(チュ・ジャヒョン)、次女ウニ(ハン・イェリ)、末息子ジウ(シン・ジェハ)。

そんな時、サンシクが山の中で倒れた状態で発見される。

幸い命に別状はなかったが、目を覚ましたサンシクは22歳以降の記憶を失っていた。

この出来事をきっかけに、一家がそれぞれ隠してきた想いや秘密が明らかになっていくのだが…

f:id:kandora04:20210411113539j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●27日 知ってるワイフ (2018 / tvN)
   月曜~金曜 24:15~ 全22話
      (オリジナルは全16話、4/29~5/5は休止)
   チソン    「被告人」 パク・ジョンウ (主演)
   ハン・ジミン 「眩しくて」 キム・へジャ (主演)
   *番組内容*

「あの時の選択は本当に正解だったのか?」「もしあの時、あの人を選んでいたなら…」既婚男女なら一度は抱いてしまう気持ちをリアルに表現した最も現実的なファンタジーロマンス!
結婚5年目の夫婦に予期せぬ事件が起きる⁈

 

銀行員のチャ・ジュヒョク(チソン)は、2児の父親。

仕事は、中途半端な能力と自分勝手な新人のせいで、なかなか上手くいっていなかった。

昔は可愛かった妻ソ・ウジン(ハン・ジミン)も今は小さなことにも激怒し、おじさんのような行動ですっかり愛も冷め、離婚したいとさえ思うようになっていた。

すべてに疲れていたとき、偶然、大学時代の後輩で初恋の相手イ・へウォン(カン・ハンナ)に出会い、大学時代を思い出すジュヒョクは妻ウジンと出会ったことを改めて後悔するのだった。

そんなある日、高速道路を運転していたジュヒョクの前に見覚えがない料金所が現れる。

以前電車で助けたおじさんからもらった500ウォン硬貨を使い料金所の支払いを済ませるが、次の瞬間ナビが故障し、闇の中へと猛スピードで消えていくのであった…

誰かがドアを叩く音で目を覚ますと、そこは2006年の自分の部屋だった…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

恐妻を恐れながら暮らす夫役のチソンさん、育児と仕事に疲れ切り夫に八つ当たりしてしまう鬼嫁役のハン・ジミンさん、、今までドラマでは観たことのない2人のキャラ設定が見どころの1つだと思いますw

過去にタイムスリップする夫婦再生ドラマではチャン・ナラさんとソン・ホジュンさん主演の『ゴーバック夫婦』がありますが、こちらは2人揃って過去に戻る設定でしたが、『知ってるワイフ』では夫役チソンさんだけが過去にタイムスリップします。

そこで未来の奥さんを変えようと初恋の人にアタックして行く中、後に鬼嫁になるハン・ジミンさんも絡んでくるというストーリーです。


同じ様な題材なので、どうしても2作品を比べてしまいますが、個人的には『ゴーバック夫婦』の方がコンパクトにまとまっていて私は好きでした😅

ちなみにハン・ジミンさんは以前チョ・ジョンソクさん主演の『嫉妬の化身』に合コン相手役としてカメオ出演されましたが、今回はチョ・ジョンソクさんがこの作品にカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20210411113649j:plain

 

●2日 秘密の森 (2017 / tvN)
  2・3日 17:00~ 2日は7話·3日は9話放送 全16話
  チョ・スンウ 「馬医」ペク・クァンヒョン (主演)
  ぺ・ドゥナ  「グロリア」 ナ・ジンジン (主演)

   *番組内容*

シグナル』や『トッケビ』などヒット作を飛ばすケーブル局tvNの2017年最高傑作と呼ばれる犯罪スリラードラマ。

 

子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。

日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。


その後、相次ぐ第二、第三の死体。


検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。


時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…


シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

実は何年か前に視聴したんですが、最初の方のストーリーがちょっと難しくて頭に入って来ずリタイアしたドラマです😅

でも評判がよく、ちょうど再放送があったのをきっかけに後にリベンジしました。

初見同様、最初は難しいものの、観ていくうちに登場人物全員が怪しく見える展開に、真犯人は一体誰なのかが気になり夢中で観ていました。


ちなみに2017年 米ニューヨーク・タイムズ「国際TVドラマTOP10」に選定されたそうです✨

f:id:kandora04:20210411113721j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●27日 客主〜商売の神 (2015〜16 / KBS)
  月曜~金曜 朝5:00~ 全41話 (4/28.5/12.5/26は休止)
  チャン・ヒョク 「バッドパパ」
                ユ・ジチョル (主演)
  ハン・チェア  「あなただけが私の愛」
               ソン・ドウォン (主演)

   *番組内容*

朝鮮一の商人を目指す熱き男と、運命に呼び寄せられた二人の女性。
サクセス&ロマンス時代劇。

 

千家〈チョンガ〉客主(問屋機能を持つ商団)の主チョン・オス(キム・スンス)は、息子のボンサム(チャン・ヒョク)らと共に、行商の旅に出るが、アヘン密売の濡れ衣を着せられ命を落としてしまう。

天涯孤独の身となったボンサムは、行商人になるため童蒙庁〈トンモンチョン〉(行商人の育成機関)で学び、父の命の恩人である松坡馬房〈ソンパマバン〉の主チョ・ソンジュン(キム・ミョンス)のもとで働き始める。

そんなある日、生き別れた姉を捜しているボンサムの前に、身売りされた女性チョ・ソリン(ハン・チェア)が現れる。

ボンサムとソリンは心を通わせるが、ソリンは朝鮮一の巨商シン・ソクチュ(イ・ドクファ)に嫁ぐ身だった。

その後、山賊に襲われたボンサムは、男装の行商人ケトン(キム・ミンジョン)に助けられる。

ケトンは一方的にボンサムを運命の人だと思い込むが、ボンサムのソリンへの想いを知り、ソリンに牙を向けていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ボンサムをめぐり、グイグイ押してくる女性と、訳あって気持ちを出せない女性の対照的な姿が印象的でした。

悪役でおなじみの、イ・ドクファさん、ユ・オソンさんが出演されていて、このお2人の悪役は安心して見れたのですが、絶世の美女役で出演されたハン・チェアさんが私的に少し物足りなかったです。

ちなみに、ケトンのお世話役をしていたイ・ジヒョンさんは、イ・ドクファさんの娘さんで親子競演されています。

奇皇后』で、ハ・ジウォンさんを献身的に支えた、高麗出身の尚宮のホンダン役をされていた方です。

f:id:kandora04:20210411115024j:plain

 

●27日 トンイ (2010 / MBC)
  月曜〜金曜 14:30〜 2話ずつ 全60話
  ハン・ヒョジュ「W〜君と僕の世界」
                オ・ヨンジュ (主演)
  チ・ジニ   「ミスティ」 カン・テウク (主演)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮王朝時代に、最下層出身でありながら、朝鮮王朝第19代王・粛宗の側室となり、後の第21代王・英祖の生母となったトンイ(淑嬪崔氏/スクピンチェシ)の生涯を描く。

 

貧しいながらも幸福な生活を送っていた少女トンイ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父と兄が陰謀に巻き込まれて突然家族を失ってしまう。

罪人の子として追われる身となったトンイは、父と兄の無念を晴らそうと陰謀の真相を探るため下働きとして宮廷に潜入する…

美しい娘に成長したトンイは、監察府<カムチャルブ、宮廷の女性達を取り締まる機関>の女官に抜擢され活躍するなか、父を冤罪におとしいれた一派の陰謀を暴いていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは日本で大人気のドラマなので、多くの方が視聴されたと思います。

時代背景はドラマ『イ・サン』の前で、トンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)のおじいさんで英祖(イ・スンジェ)にあたります。

イ・サン』の中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は『トンイ』の中でも出てきましたね ♪

さすがイビョンフン監督作品で『チャングムの誓い』同様続きがとても気になるドラマです。

f:id:kandora04:20210411115109j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月の5週目(4/26~5/2)に始まるドラマ16チャンネル分、16作品をご紹介しました。

次回は4/18(日)に5月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。

 



韓国コスメのエチュード公式通販サイト
話題レーディスシューズ専門通販【チャカン靴】