韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20180714235346j:plain
f:id:kandora04:20180714232212j:plain

こんにちわ。

8月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全13作品を今回は一気にご紹介します

7/30(月)〜8/5(日)放送開始分です。

・7/15時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

30日〜5日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○30日 若者のひなた (1995 / KBS)
  毎週月・火 24:55〜 4話ずつ 全56話
  イ・ジョンウォン 「シンデレラの涙」
            イ・ドヨプ (ギヒョンの養父)
  ハ・ヒラ  「黒の旋律」   ミン・ジス (主演)

   *番組内容*

韓国で最高視聴率62.7%を記録した大ヒットドラマ!

田舎の炭坑村を舞台に、若者たちの愛と野望、裏切りと挫折を描いた青春ドラマ!

 

炭鉱村で育ったインボム(イ・ジョンウォン)は愛する人チャヒ(ハ・ヒラ)を置いて、成功と出世を目標にソウル大学に進学する。

大学で出会ったソクチュ(ぺ・ヨンジュン)と友情を育むようになったインボムは、ソクチュの妹ソクランを出世の踏み台にしてチャヒを裏切る。

一方、経済的に裕福な家で育ったソクチュは、自分の夢とは異なる父親の希望により経営学を勉強するが、結局、自分の夢を成し遂げるためにアメリカに留学する。

f:id:kandora04:20180714232257j:plain

 

○31日 ラブレイン (2012 / KBS)
  毎週月・火 朝11:30〜 3話ずつ 全21話
                (オリジナル20話)
  チャン・グンソク  「美男ですね
              ファン・テギョン (主演)
  ユナ(少女時代)    「総理と私」 
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

運命の愛をテーマに1970年代から現代を舞台に二世代に渡る壮大な‘初恋’をめぐるロマンチック・ラブストーリー。

 

美大生のイナ(チャン・グンソク)は、清楚で美しいユニ(ユナ/少女時代)に一瞬で恋に落ちた。

ベンチに座るユニを見かけたイナは彼女の姿をスケッチし始める。

いつの間にか姿が見えなくなった彼女を追いかけよう外に飛び出した瞬間、イナはユニにぶつかってしまう。

ほとんど会話を交わすことも出来ないまま彼女は立ち去ってしまう。

こうして二人は出会うのだが…

f:id:kandora04:20180714232317j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○1日 完璧な妻 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 深夜1:10〜 全20話
  コ・ソヨン   「ブルーフィッシュ」
               チョン・ウンス (主演)
  ユン・サンヒョン「ショッピング王ルイ」
            チャ・ジュンウォン (本部長)

   *番組内容*

崖っぷちの主婦が再び人生の希望を取り戻していく過程を描いたミステリアス・ラブコメディ!

 

弁護士事務所で補助事務をしているジェボク(コ・ソヨン)は、夫ジョンヒ(ユン・サンヒョン)とふたりの子どもをもつ平凡な主婦。

生意気な弁護士のボング(ソンジュン)からこき使われているが、生活のためにと歯を食いしばっている。

その頃、引っ越し先を探していたジェボクは、大豪邸に独りで暮す主婦ウンヒ(チョ・ヨジョン)と出会う。

二階を安く貸すというウンヒの提案を負担に感じるジェボクだったが、ジョンヒの不倫が発覚した挙句、夫婦そろって仕事をクビになるという絶体絶命のピンチに。

ウンヒの夫がジェボクの元カレ、ギョンウ(シン・ヒョンジュン)であることを知り、ますます気乗りしないジェボクだったが、ほかに行く当てもなく、ウンヒの家に引っ越すことを決意する。

一方、ジョンヒの不倫相手ナミ(イム・セミ)に会いに行ったジェボクは、ナミが倒れているのを発見。

ナミは何かを言い残したまま、息を引き取る。

f:id:kandora04:20180714232335j:plain

 

●2日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 24:00〜 全18話
  パク・ボゴム   「応答せよ1988」 
             チェ・テク (天才囲碁棋士)
  キム・ユジョン  「秘密の扉」
              ソ・ジダム (貸本屋の娘)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。

ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ポゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします(^_^;)

f:id:kandora04:20180714232401j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○1日 愛を抱きしめたい (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 3話ずつ 全122話
  キム・ジヨン  「みんなキムチ」
                 ユ・ハウン (主演)
  コ・セウォン  「ブッとび!ヨンエさん」
              キム・ヒョッキュ (主演)

   *番組内容*

男に捨てられウェディングデザイナーとなった女性の様々な辛い経験と、過去に婚約者を事故で失い、心に傷を抱えた男性。

そんな2人が出逢い、お互いの心の苦しみをかばい、癒し合っていく…。

真実を隠しながら、前向きに困難に立ち向かっていくヒロインの壮絶な奮闘を描いた日々<イルイル>ドラマ!

 

ウェディングドレスのデザイナー イ・ウニ(キム・ジヨン)は男に裏切られたキャリアウーマン。

青春と引き換えに懸命に仕事をしてきたウニだったが、人には言えないある秘密を隠していた…。

そんなある日、ウェディングドレスの発表会に訪れたウニを、ハラウェディング社長ナ・ミンス(コ・セウォン)が目で追っていた。

亡き恋人・エリに似たウニを気にかけるミンスは、後日再会したウニのドレスに関心を持つが、そのことが二人の運命を大きく狂わすのだった…

f:id:kandora04:20180714232424j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

30日〜5日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●30日 悲しき恋歌 (2005 / MBC)
  月曜〜金曜 朝11:35〜 2話ずつ 全20話
  クォン・サンウ  「推理の女王」
                ハ・ワンスン (主演)
  キム・ヒソン   「シンイ-信義-」
                 ユ・ウンス (主演)

   *番組内容*

離れ離れになってしまった二人。

すぐそばにいるのに…目が見えていれば視界に入っているのに…何度もすれ違う二人の姿に心揺さぶられる悲恋ドラマの名作。

 

母親と暮らすジュンヨン(クォン・サンウ)と、盲目のへイン(キム・ヒソン)は、子供のころからお互いに惹かれあっていた。

しかし、へインの育ての親である叔母が夜逃げしたことで突然離れ離れに。

その後、母親が出て行ってしまい暮らす場所を失ったジュンヨンは、離婚した父親のもとに身を寄せ、"ジュンギュ"と改名してソウルの高校に通っていた。

そこで再会を果たした二人だったが、へインがアメリカに行くことになり、またもや離れ離れに。

しかし今回はカセットテープに想いを録音して送りあうことで心はつながっていた。

ところが、へインはジュンヨンが死んだという嘘を教えられ、悲しみにくれることに。

そんな失意のへインを救ったのは、奇しくもジュンギュと親友であった御曹司・ゴンウ(ヨン・ジョンフン)だった。

ゴンウはへインに目の手術を受けさせ、韓国に戻ると自分の恋人としてへインをジュンギュに紹介する。

ジュンヨン=ジュンギュの顔を知らないへインは彼に気付かない。

それでもジュンヨンは彼女を見守り続けるのだった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

とにかく悲しいドラマです!

お互い想い合っているのに離れてしまい、再会するも自分の親友の恋人になっていた。

盲目だったヒロインは自分の顔を知らない上に彼は死んだと誤解したまま。

このドラマは盲目だった為ですが、記憶喪失で気付いてもらえないっていう『冬のソナタ』に似た設定ですね。

クォン・サンウさんの子供時代をユ・スンホ君が演じていますが、子供時代も感動的で、もう少し子供時代を観てみたいと思う珍しいドラマでした。

クォン・サンウさん主演の『天国の階段』も泣けますが、このドラマも切なく大号泣間違いなしです。

ちなみに、当初このドラマは、クォン・サンウさんとソン・スンホンさんがキャスティングされていたのですが、プロモーション用のミュージックビデオをオーストラリアで撮影中に、ソン・スンホンさんの兵役問題が発覚し、急遽降板になってしまいました。

代わりにヨン・ジョンフンさんが出演されています。

f:id:kandora04:20180714235515j:plain

 

●3日 38師機動隊 (2016 / OCN)
  水曜〜金曜 早朝4:00〜 3話ずつ 全16話
  ソ・イングク  「王の顔」    光海君 (主演)
  マ・ドンソク  「バッドガイズ」
           パク・ウンチョル (元暴力団員)

   *番組内容*

イケメン天才詐欺師と公務員がタッグを組み、悪質な脱税者から税金を徴収していく痛快ストーリー!

 

市役所の税金徴収課で働くペク・ソンイル(マ・ドンソク)は、女性部下チョン・ソンヒ(スヨン/少女時代)を含むチーム員とともに高額税金滞納者の対応に悩んでいた。

ある日、娘のために中古車を購入するが悪質な詐欺に遭いお金をだまし取られてしまう。

自分に詐欺を働いた男ヤン・ジョンド(ソ・イングク)に偶然鉢合わせたソンイルは刑事の友人の力を借り、ジョンドを捕まえることに成功する。

ところが詐欺師ジョンドから「超悪質な脱税者を俺が騙して税金を取り立ててやるよ」と思いもよらぬ提案を受け、心が揺らぎ始めるソンイルだった…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマの邦題が「元カレは天才詐欺師♡」なんですが、付け方を間違えてると思います (-_-)

♡が入ってるので、ラブコメを期待しがちですが、ラブラインはほとんどありません。

ちょっと気になって原題の意味を調べたら"38"が納税に関する憲法の条文の番号で"師機動隊"の"師機(サギ)"が、韓国語読みだと"詐欺(サギ)"と同じらしいです。

韓国人ならピンと来るんだと思いますが日本人には分かりづらいですね (^_^;)

だからってこの邦題はどうかと…

ちなみに、「38세금기동대(38税金機動隊)」の協力のもと作られ、滞納者から財産の差し押さえをする現場などは、結構忠実に再現してるようです。

ドラマ自体は恋愛要素がなくても全然楽しめる内容で、悪人退治後のペク課長(マ・ドンソク)の決めセリフもいいです。

天才詐欺師を演じるソ・イングクさんと、公務員役を演じるマ・ドンソクさんのコンビは最高でした (*^o^*)

f:id:kandora04:20180714232535j:plain

 

●4日 ああ、私の幽霊さま (2015 / tvN)
  朝11:30〜 全16話一挙放送
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
       パク・ボヨン   「力の強い女ト・ボンスン」
                ト・ボンスン (主演)

   *番組内容*

驚異の視聴率で初回から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走したヒット作。

ツンデレカリスマシェフに片思い中の落ちこぼれ女子がセクシー幽霊に憑りつかれ大変身!

 

生まれた時から霊感が強く、日ごろから幽霊の脅威を受けているナ・ボンソン(パク・ボヨン)。

カリスマシェフとして名高いカン・ソヌ(チョ・ジョンソク)がオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、失敗ばかり。

ソヌからもっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意する。

しかし、ひょんなことから、ちょっとエッチな“ワケあり”幽霊のスネ(キム・スルギ)に憑りつかれてしまう!

奥手で地味なボンソンから、勝気で積極的なボンソンに変わった姿を見てソヌは少しずつ彼女に惹かれていき…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

『応答せよ1994』と『未生~ミセン~』に続き、tvNの歴代ドラマで3位となる高視聴率を記録したドラマです。

奥手な女性と大胆な女性を演じ分けたヒロインのパク・ボヨンさんが可愛く、ヒロインに振り回されるチョ・ジョンソクさんも可愛かったです。

ソ・イングクさんがチャラいシェフ役でカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20180714232557j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

30日〜5日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

30日〜5日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○5日 ピョン・ヒョクの恋 (2017/ tvN)
  毎週日曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)「ポセイドン」
                 キム・ソヌ (主演)
  カン・ソラ 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
                イ・ウンジョ (主演)

   *番組内容*

ピュアな財閥三世がスーパーウーマンに恋をする⁈

 

ガンス財閥の末息子ピョン・ヒョク(シウォン/SUPER JUNIOR)は事あるごとに問題を起こす、世間でも有名なドラ息子。

今回は客室乗務員へのセクハラ騒動で、父親から勘当を言い渡されてしまう。

一方、尽くしても結局は社員を切り捨てる会社には頼らない!と、正社員にはならずに自力で生計を立てるペク・ジュン(カン・ソラ)。

ある日、ホテルでの接客態度を上司に咎められるが、納得がいかないジュンは猛反発。

それを見かけたヒョクは、ジュンを気に入り助け船を出す。

ところが、ヒョクがたまたま従業員の制服を着ていたことで、2人はまとめてホテルから追い出されてしまう。

行く当ても金もないヒョクを哀れに思ったジュンは、ヒョクが御曹司だとはつゆ知らず、あれこれと世話を焼き、ついには家に連れてきてしまう。

ジュンの家の大家でヒョクのお目付役でもあるクォン・ジェフン(コンミョン/5urprise)は、行方不明だったヒョクが突然目の前に現れ驚愕。

ヒョクに頼まれ彼の身分を隠し通すジェフンだが、例の客室乗務員でジュンの友人でもあるヨニに、ヒョクが問題の御曹司であることをバラされてしまう。

f:id:kandora04:20180714232619j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●4日 ヴァンパイア探偵 (2016 / OCN)
  毎週土・日 深夜2:00〜 2話ずつ 全12話
  イ・ジュン  「お父さんが変」
           アン・ジュニ (アイドル出身俳優)
  オ・ジョンセ 「ビューティフルマインド」
           カン・ヒョンジュン (病院理事長)

   *番組内容*

ある日突然、ヴァンパイアになってしまった私設探偵がそれぞれの事情をもつ依頼人たちの事件を解決していく過程で、自身を巡るミステリアスな謎と過去の秘密を暴いていくストーリー。

 

警察大学のエリート学生ユン・サン(イ・ジュン)は大学長から特別任務を与えられ、犯罪組織に潜入する。

ところが、潜入捜査に失敗し、共に任務に当たっていた恋人のチョン・ユジン(キム・ユネ)を失ってしまう。

それから5年後、元刑事のヨン・グヒョン(オ・ジョンセ)の下で探偵として働くサンはハン・ギョウルから兄ハン・ギュミンとその恋人を捜してほしいとの依頼を受ける。

手がかりの写真に写った怪しげな女にユジンの面影を見たサンは、血液売買の違法ブローカーと思われる組織の調査を始める。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマ、1話1話はとても面白くて1時間があっという間なんです。

でも全体的にみると何か物足りない、何かが惜しいドラマでした。

そして悩んで出た答えは、1話完結で探偵事務所に依頼人から持ち込まれる事件を解決するストーリーはスピーディーで面白い、探偵事務所の仲間とのやり取りも面白い、だけどヴァンパイアに関するストーリーがいまいちだったんじゃないかなと思います。

詳しく書くとネタバレになるので、上手く説明するのは難しいですが、悪役の迫力不足、ヒロインの存在の薄さが目立った様に思います。

主演のイ・ジュンさんは好きな俳優さんだけにちょっと残念さが残るドラマです。

f:id:kandora04:20180714232641j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●4日 きっとうまくいくよ! (2015 / KBS)
  毎週土曜 朝5:00〜 3話ずつ 全102話
  チェ・ユニョン  「いとしのソヨン」 
     チェ・ホジョン (サンウに片想いする音大生)
  クァク・シニャン 「サムマイウェイ」
     キム・ナミル (マンションのオーナーの息子)

   *番組内容*

心に傷を持った主人公たちが愛情と料理を通して心を癒すヒーリングストーリー。

 

料理の達人クム・マンス(カン・シニル)の娘であるガウン(チェ・ユニョン)は、父のレストランで働くのを避けるため、ある食品会社のコンペにヒョンジュン(ソン・ジェヒ)やジングク(ホ・ジョンミン)と一緒に参加することに。

ガウンがそのコンペに参加することになったせいで、これまでメンバーになるために努力してきたヒジョン(オム・ヒョンギョン)の努力は水の泡となってしまう。

幼い時からガウンを宿敵だと考えていたヒジョンは、さらにガウンへの敵対心を強める。

そんな中、モデルのギチャン(クァク・シニャン)はフォトスタジオの横がレストランになると知り、レストランを訪ねてきたガウンにつらく当たるのだが…

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*

オム・ヒョンギョンさん演じるヒジョンの悪女ぶりが際立っていました(^_^;)

自分の幸せの為には平気で嘘をつき、相手を苦しめる…そこがドラマを面白く複雑にするのは分かるのですが、ちょっと途中で疲れてしまいました。

でも何とか完走したドラマです💦

f:id:kandora04:20180714232707j:plain

 

●4日 むやみに切なく (2016 / KBS)
    毎週土・日 朝8:30〜 土3話/日2話ずつ 全20話
    キム・ウビン  「相続者たち」
         チェ・ヨンド (ホテルゼウス相続者)
  ぺ・スジ    「九家の書」  タム・ヨウル (主演)

   *番組内容*

幼少期に悪縁によって別れた男女が成長し、男はトップスター、女はプロデューサーとして再会する切ないラブロマンス。

 

国民的スターであるシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、ある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノ・ウル(ぺ・スジ)と再会する。

だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変、お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていた。

番組の出演オファーへ来たウルに、冷たい態度を取るジュニョン。

それには、ウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―。

そんな中、ジュニョンは激しい頭痛に襲われ、病院で余命宣告を受ける。

残された時間を知り、自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンは、ウルへ「3カ月間、本気で恋愛しよう」と告白するが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

『ごめん、愛してる』の脚本家、『王女の男』のPD、そしてタイトルが『むやみに切なく』なので、悲しいストーリーなのは予想していましたが、本当に涙なくして見れないドラマでした。

主演お2人の恋はもちろん、登場人物たちの境遇や生き方までもが切なかったです。

奇しくも現在闘病中のキム・ウビンさん、元気な姿で戻ってきてくれる事を切に願います。

f:id:kandora04:20180714232734j:plain

 

KBS (ch656)

○3日 あなただけが私の愛 (2014〜15 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:00〜 全120話
  ハン・チェア  「客主〜商売の神〜」
                チョ・ソリン (主演)
  ソンヒョク   「百年の花嫁」
        チャン・イヒョン (イギョンの異母兄)

   *番組内容*

シェアハウスで出会った人々が共に生活をしながら新しい家族の形を見つけるハートフルストーリー!

 

ソン・ドウォン(ハン・チェア)は〈ソン・ドウォンのグルメ〉という番組で有名なグルメ専門のPD。

最近話題のマリスキッチンのオーナーシェフ イ・ジゴン(ソンヒョク)に出演依頼をするが、撮影間際に断られてしまう。

番組放送の危機に陥ったが、ドウォンが撮影現場に持ってきていた父特製のスープを偶然、ジゴンが食べその味に魅了されて…

f:id:kandora04:20180714232801j:plain

 

KNTV (ch657)

30日〜5日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Mnet (ch658)

30日〜5日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

30日〜5日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

30日〜5日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は8月の1週目(7/30日〜8/5日)に始まるドラマ16チャンネル分、13作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は8月の2週目から始まるドラマを7月22日(日)に前半、23日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。


それでは今日はこの辺で。。