韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ 9/22追記

 

f:id:kandora04:20190908010104j:plain
f:id:kandora04:20190908010116j:plain

9/22追記 フジテレビTWOに変更があります。
こんにちわ。

9月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全21作品をご紹介します。
9/23(月)〜29(日)放送開始分です。

・9/8時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・リピートしたい / 保存版
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○27日 ピョンヒョクの恋 (2017/ tvN)
  毎週金曜 14:00〜 2話ずつ 全16話
  チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
        「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  カン・ソラ 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
                イ・ウンジョ (主演)

   *番組内容*

ピュアな財閥三世がスーパーウーマンに恋をする⁈

 

ガンス財閥の末息子ピョン・ヒョク(シウォン/SUPER JUNIOR)は事あるごとに問題を起こす、世間でも有名なドラ息子。

今回は客室乗務員へのセクハラ騒動で、父親から勘当を言い渡されてしまう。

一方、尽くしても結局は社員を切り捨てる会社には頼らない!と、正社員にはならずに自力で生計を立てるペク・ジュン(カン・ソラ)。

ある日、ホテルでの接客態度を上司に咎められるが、納得がいかないジュンは猛反発。

それを見かけたヒョクは、ジュンを気に入り助け船を出す。

ところが、ヒョクがたまたま従業員の制服を着ていたことで、2人はまとめてホテルから追い出されてしまう。

行く当ても金もないヒョクを哀れに思ったジュンは、ヒョクが御曹司だとはつゆ知らず、あれこれと世話を焼き、ついには家に連れてきてしまう。

ジュンの家の大家でヒョクのお目付役でもあるクォン・ジェフン(コンミョン/5urprise)は、行方不明だったヒョクが突然目の前に現れ驚愕。

ヒョクに頼まれ彼の身分を隠し通すジェフンだが、例の客室乗務員でジュンの友人でもあるヨニに、ヒョクが問題の御曹司であることをバラされてしまう。

f:id:kandora04:20190908010217j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●27日 サイン (2011 / SBS)
  毎週木・金  朝11:30〜 3話ずつ 全20話
  パク・シニャン  「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
               チョ・ドゥルホ (主演)
  キム・アジュン  「医心伝心」
              チェ・ヨンギョン (主演)

   *番組内容*

国立科学捜査研究院の法医学官が新人女性法医学官とコンビを組み、さまざまな事件の真相を追い求め、それらを隠蔽しようとする権力に立ち向かっていく、法医学サスペンスの大ヒット作!!

 

ある晩、人気アイドルグループ「ヴォイス」の公演中に、リードボーカル、ユニョン(パク・ゴニル)の遺体が楽屋で発見される。

警察庁科学捜査班の新米検視官ダギョン(キム・アジュン)は、初めての現場検証に意気込むが、有力な物証を見つけられず、その死は謎に包まれていた。

死因究明のため遺体は国立科学捜査研究院(科捜研)に回され、天才法医官として知られるジフン(パク・シニャン)が解剖を担当することに。

一方で、刑事のイハン(チョン・ギョウン)は聞き込み捜査をする中で、ユニョンの恋人ソヨン(ファン・ソニ)の存在を知る。

そして解剖手術当日、検察の圧力により執刀医が急遽ジフンとは犬猿の仲であるサンムン大学法医学科長・ミョンハン(チョン・グァンリョル)に変更されてしまい、ジフンはこのことに対し裏で大きな陰謀が働いていることを察し…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国版「CSI:科学捜査班」と言われ、当時韓国で初めて法医学を扱った本格メディカルサスペンスドラマで、最高視聴率25.5%を獲得した作品です。

観始めたら止まらないドラマで、主演のパク・シニャンさんとチョン・グァンリョルさんの演技対決も見ものです。

ちなみに、第7話と第8話の撮影地が広島県尾道市庄原市で行われたらしいです😊

そしてこの作品、今日本でリメイクが絶賛放送中ですね✨

詳しく書けませんが、日本版のラストが気になります……

f:id:kandora04:20190908010255j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

9/22追記 放送がなくなりました。
○24日 婿殿オ・ジャクトゥ (2018 / MBC)
  毎日 17:30〜 6話ずつ 全24話
  キム・ガンウ 「ゴールデンクロス
                カン・ドユン (主演)
  ユイ     「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

厳しい現実を生きる30代半ばの独身女性が、ただ"既婚"という社会的地位を手に入れるために、純度100%の天然男を婿として迎え入れる事から始まる逆走ロマンスドラマ

邦題は『契約主夫殿オ・ジャクトゥ

 

番組制作会社で働くやり手プロデューサーのスンジュ(ユイ)は「私は仕事と結婚したの」と豪語する独身主義者。

ところが、仕事で数日留守にしていた間に、スンジュの家で殺人事件が起きてしまう。

一方、山奥で暮らすジャクドゥ(キム・ガンウ)は、自分が住む土地でのリゾート開発の中止を訴える為にソウルに向かう。

そんな中、家の前で襲われたスンジュをすんでの所で助けたジャクドゥはスンジュが自分の住む土地の持ち主だと知る。

事件のトラウマで独り身が怖かったスンジュはリゾート開発を止める代わりにジャクドゥに結婚しようと迫る…

f:id:kandora04:20190908010322j:plain

 

●24日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  月曜~金曜 26:20〜 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」  元の皇帝 (主演)
  ナム・ジヒョン  「ショッピング王ルイ」
                コ・ボクシル (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。
イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。

邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

法廷ラブコメとありますが、単なるラブコメとは違い、連続殺人事件がストーリーの要になっていて、最後までサスペンス要素がありハラハラする展開でした。

そんな中で主演のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの、時には可愛く、時には切ない恋愛ストーリーや、事務所の仲間とのやり取りに泣いたり笑ったりでき、とても楽しく視聴しました♬︎

主演のチ・チャンウクさんの入隊前最後の作品ですが、その兵役が終わり4/27に除隊されましたね*(^o^)/*

新しいドラマではどんな姿で楽しませてくれるのか、今から楽しみです!!

f:id:kandora04:20190908010401j:plain

 

●28日 偉大な誘惑者 (2018 / MBC)
  28.29日 朝11:00〜 28日10話 / 29日6話ずつ 全16話
  ウ・ドファン 「マッド・ドック」
              キム・ミンジュン (主演)
  ジョイ    「カノジョは嘘を愛しすぎてる
                ユン・ソリム (主演)

   *番組内容*

二十歳の若者たちが人生の全てを捧げる事になるとは知らずに飛び込んだ危険な恋愛ゲームを描く誘惑ロマンスドラマ。

フランスの小説『危険な関係』をモチーフにしている。

 

JKグループの唯一の孫で、女遊びが大好きなシヒョン(ウ・ドファン)は眼差しだけで女性たちの心を鷲掴みにしてしまう魅力の持ち主。

幼なじみのスジ(ムン・ガヨン)やセジュ(キム・ミンジェ)を巻き込んで、いつも事件を起こすトラブルメーカーだ。

彼がトラブルを起こし始めたのは、いつも自分の味方だった母の死がきっかけだった。

そして、父を憎んだ。

その父がスジの母親と結婚するという。

シヒョンは自分たちが先に結婚してしまおうと持ちかけるが、スジは彼女らしく条件を出してきた。

それは彼女に恥をかかせた男に復讐する事。

その男の初恋相手であるウン・テヒ(ジョイ / Red Velvet )の心をシヒョンが掴めば、結婚を受け入れるという提案に乗ることになったシヒョンだが…

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*

ちょっと辛口になりますが、ストーリーがいまいちで視聴がなかなか進みませんでした💦

親世代のドロドロ話にその子供たちが傷付く姿や、恋愛面も誤解や思い込みで別れたりくっついたりの繰り返しの展開が正直辛かったです…

主演のウ・ドファンさんを含む若手俳優4人の熱演がもったいない作品と感じてしまいました。(あくまでも個人的意見です😅)

f:id:kandora04:20190908010435j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●23日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  月曜〜金曜 27:30〜 2話ずつ 全26話
                                                   (オリジナルは全20話)
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容*

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。

タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ/CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

星から来たあなた』と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。

天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20190908010514j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●24日 秘密 (2013 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全16話
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)
  チソン       「被告人」
               パク・ジョンウ (主演)

   *番組内容*

愛する人のために刑務所に入った女、愛する人を失い復讐に燃える男、愛を裏切った男、愛されたいがために執着する女が繰り広げる激情ラブロマンス!

 

国内屈指の大手ホテルグループの後継者ミニョク(チソン)は、両親の反対により愛する恋人ジヒと別れてから、辛い日々を過ごしていた。

彼の父は国会議員の娘セヨン(イ・ダヒ)とミニョクを政略結婚させようとするが、彼はそれに反発していた。

しかしミニョクに好意を抱いているセヨンはそんなミニョクの態度に寂しい思いをしていた。

一方、やっと司法試験に合格し検事になったドフン(ペ・スビン)は、7年間支えてくれた恋人のユジョン(ファン・ジョンウム)にプロポーズをする。

幸せなひと時を過ごす2人だったが、帰り際にドフンは人をひいてしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ファン・ジョンウムさん演じるヒロインが恋人の起こしたひき逃げ事件の身代わりとなり服役するんですが、被害者の恋人だったチソンさん演じるミニョクは身代わりと知る由もなく、ヒロインを憎んでて…

最近のチソンさんにはない、復讐に燃える荒々しい財閥男役がとても新鮮だと思います。

とにかくヒロインをいじめるんですが、それがいつしか愛情に変わっていくという難しい役柄もさすがの演技力で熱演されていました。

そして、その憎しみが愛に変わっていく様子に惹きつけられ、展開も面白く最後まで飽きないドラマでした。

悲劇のヒロインを演じたファン・ジョンウムさんのシリアスなドラマでの泣きの演技もさすがで、ラブコメに出演されてる姿より、私はこっちの方が好きです😊

f:id:kandora04:20190908010556j:plain

 

●24日 もう一度ハッピーエンディング(2016/MBC)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  チャン・ナラ   「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)

   *番組内容*

2人のイケメンがアラサー“元アイドル”に恋をした⁈

恋も人生も一筋縄ではいかない大人たちに共感が止まらない、甘くてほろ苦いラブコメ

 

かつてアイドルグループ“エンジェルズ”のメンバーとして人気を博したミモ(チャン・ナラ)。

34歳のバツイチとなった今は再婚相談所を経営している。

ある日、婚約間近だと思っていた恋人の二股が発覚し大失恋したミモは、偶然知り合った芸能記者のスヒョク(チョン・ギョンホ)と昼からヤケ酒を飲むことに…

話しているうちに、小学校の同級生だったことが発覚し意気投合した2人は、酔った勢いで婚姻届を提出しに役所へ向かうが!?

そんな中、スヒョクの大親友でアイドル時代からミモのファンだったイケメン医師のヘジュン(クォン・ユル)も現れる。

実は子持ちのスヒョクと、バツイチのヘジュンはミモをめぐって複雑な三角関係に陥り…!?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

最初はドタバタ感満載ですが、ストーリーが進むにつれ落ちついていく感じのドラマです。

アラサー女子4人それぞれが結婚をテーマに恋愛ドラマを繰り広げる、泣いて笑っての楽しいドラマでしたが、ちょとカップル人数が多くてあちこち忙しいドラマだったかなと思ったりします😅

バツイチ子持ちのスヒョクを演じたチョン・ギョンホさん、ヒロインへの気遣いや優しさが凄くよくて、こういう役柄がぴったりでした。

息子との関係を見ても、将来いいパパになりそうだなぁと思ってしまいました😊

ヒロインの親友役でユ・インナさんが出演されていますが、クルクルパーマにそばかすメイクにちょっとびっくりしました(笑)

あと、ちょっとした所にサラっと出てくるカメオ出演が楽しめます。

若手イケメン俳優アン・ヒョンソプさんにも注目してみて下さいね♪

f:id:kandora04:20190908010639j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○25日 とにかくアツく掃除しろ!(2018~19 / JTBC)
  月曜〜金曜 13:45〜 全16話
  キム・ユジョン 「雲が描いた月明かり」
                ホン・ラオン (主演)
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)

   *番組内容*

ズボラなヒロインと潔癖症CEOの清浄無垢なヒーリング・ロマンス!

 

高校のときに母を亡くしたキル・オソル(キム・ユジョン)。

好きだった陸上競技もやめ、他の同級生が就職準備に勤しむ中、なんでも屋やアルバイトを掛け持ちし、学費と生活費を稼いできた。

そのためか自らの身なりには無頓着だ。

唯一の癒しは3年間片想い中のドジン先輩を眺めることだったが、先輩が自分の気持ちをもてあそんでいたことを知り、ショックを受ける。

そんな中、やっと就職先が決まり喜ぶオソルだったが、そこで出会った男ソンギョル(ユン・ギュンサン)は重度の潔癖症で、当然2人は馬が合わない。

しかしオソルの正直さや明るさに触れ、人間嫌いのソンギョルも次第に心を開くようになり…

f:id:kandora04:20190908010919j:plain

 

○28日 国民のみなさん (2019 / KBS)
  毎週土曜 23:15〜 2話ずつ 全18話
  チェ・シウォン 「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  イ・ユヨン   「愛の迷宮-トンネル」
           シン・ジェイ (大学心理学教授)

   *番組内容*

日本初放送!

予期せぬ事件から国会議員選挙に出馬することになった詐欺師が繰り広げる痛快×爽快クライムラブコメディ!

 

ベテラン詐欺師のヤン・ジョングク(チェ・シウォン)は貸金界の伝説と言われるパク・サンピル(キム・ジョング)から大金をだまし取ることができるほどの腕前で、今まで一度も警察に捕まったことがない。

そんなジョングクが結婚間近だった彼女に騙され、金を持ち逃げされてしまう。

一方、元ヤンキーの女刑事キム・ミヨン(イ・ユヨン)は、張り込み中に恋人の浮気現場を目撃しヤケになってクラブで大暴れ。

その姿を見たジョングクがミヨンに一目惚れし、心の傷を癒し合うことで結ばれるが、お互いに決して職業を明かさなかった。

後に2人は結婚、幸せな生活が待っている…と思いきや、ミヨンが刑事であることを告白したことでジョングクの態度が一変!

以前ジョングクに騙されたパク・サンピルの娘、パク・フジャ(キム・ミンジョン)もジョングクを探し回っていて…

f:id:kandora04:20190908010958j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●23日 ナインルーム (2018 / tvN)
  月曜〜水曜 13:30〜 全16話
  キム・ヒソン   「品位ある彼女」
                 ウ・アジン (主演)
       キム・ヨングァン 「ウチに住むオトコ」
                コ・ナンギル (主演)

   *番組内容*

希代の悪女と言われる死刑囚の女と勝率100%を誇る美人弁護士の魂が入れ替わった!

二人の女性、そして運命のカギを握る男の人生逆転復讐劇!

 

お金と出世にしか目がない勝率100%の女性弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ヒソン)。

昇進を目前に控えたヘイはある日死刑囚として服役中の女性チャン・ファサ(キム・ヘス)の減免委員会に参加する。

その後、ファサの再審担当弁護士となったヘイは清州女子刑務所の弁護士接見所9号「ナインルーム」で再び彼女と対面することになるのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

自分が殺したとされる男が生きている事を知った死刑囚。そこである事がきっかけでタイミングよく弁護士と魂が入れ替わり、事件の真相を明らかにしていくというストーリーです。

ブコメならあるけど、シリアスなドラマで魂が入れ替わる設定が私には凄く新鮮でした😊

しかも美人弁護士と死刑囚、、

その美人弁護士を演じたキム・ヒソンさんですが、最初は勝利の為には違法や不法何でもありの嫌なキャラなんですよね~💦

だから余計に、キム・ヘスさん演じる死刑囚と魂が入れ替わる事によって考え方や性格が変わっていく過程が楽しめました。

そしてキム・ヒソンさんの恋人役で医師のキム・ヨングァンさんがホントいい役で✨

年下彼氏なんですが、とにかく優しい!!

実はこの2人、実年齢は10歳差なんですが、特に違和感なく見れました。

この2人の恋や、入れ替わった2人の人間模様も見所ですが、刑事役を演じたオ・デファンさんも凄くいいキャラだったので注目してみて下さいね。

f:id:kandora04:20190908011058j:plain

 

○26日 20世紀少年少女 (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 17:00〜 全16話
  キム・ジソク  「また⁈オ・ヘヨン」
               イ・ジンサン (弁護士)
  ハン・イェスル 「マダム・アントワン」
                 コ・ヘリム (主演)

   *番組内容*

恋人いない歴35年!?トップ女優と幼馴染たちのぎこちなくも甘い大人の”初恋”を描いたドラマ。

邦題は『2度目のファーストラブ

 

10代の時にアイドルグループの一員としてデビューしたサ・ジンジン(ハン・イェスル)は、女優に転向すると一躍トップ女優として注目を浴び、大きなスキャンダルもなく順風満帆な女優人生を歩んでいた。

しかし、華やかな世界に身を置きながらも、プライベートは200%純情な女性。

35年間誰とも付き合ったことがなく、仲良しの同い年独身女性アルム(リュ・ヒョンギョン)とヨンシム(イ・サンヒ)といつも連絡を取り合っていた。

そんな中、ジンジンに初のスキャンダルが!

身に覚えのない動画が世間に流れてしまい、大混乱。

さらに、妊娠説まで報道され人生最大の危機に立たされることに…

f:id:kandora04:20190908011151j:plain

 

○29日 ミスティ (2018 / JTBC)
  毎週日曜 朝11:00〜 4話ずつ 全16話
  キム・ナムジュ 「棚ぼたのあなた」
                 チャ・ユニ (主演)
  チ・ジニ    「最後から二番目の恋
                コ・サンシク (主演)

   *番組内容*

殺人事件の容疑者とされた韓国最高のアンカー。

彼女の弁護人となった夫。

彼らが信じた愛、その素顔を見せる激情型ミステリー・メロ。

 

7年にわたり9時のニュースのアナウンサーの座を守っているNO1アナウンサーヘラン(キム・ナムジュ)。

持って生まれた美貌と輝く知性まで兼ね備えて、あらゆるものをすべて持ったように完璧に見えるヘランだが、ある日殺人事件の有力容疑者として警察に召還され、成功の頂上に上りつめてやるという執念ひとつで疾走してきた日常に亀裂が走る。

そして彼女の夫(チ・ジニ)が彼女の弁護人になるのだが…

f:id:kandora04:20190908011214j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●24日 主君の太陽 (2013 / SBS)
    月曜〜金曜 20:45〜 全20話 (オリジナルは全17話)
    ソ・ジソブ   「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演) 
    コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」
                 ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

幽霊が見える体質に悩む女性と大手ショッピングモール社長の恋を描いたストーリー。

 

幽霊が見える体質に悩まされ、下宿の夜間管理人として社会との距離を置きながら孤独に生きるテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)。

ある日、ゴンシルの下宿に住み着いていた老婦人の幽霊から、息子に預金通帳を手渡してほしいと頼まれる。

その帰り道、大雨の中でヒッチハイクをしたゴンシルは、偶然通りかかった大手ショッピングモールの社長チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)の車に強引に乗り込む。

安心したゴンシルだったが、車の前に突然幽霊が出現。

思わずジュンウォンにしがみつくと、驚いたことに幽霊は消えて見えなくなった。

ジュンウォンに触れた時だけ幽霊が見えなくなることに気付いたゴンシルは、ジュンウォンに付きまとい始める。

そんなゴンシルを疎ましく思うジュンウォンだったが、ある過去の悲しい事件を解明するため、ゴンシルの霊視能力を利用しようと考えつき、彼女を雇うことに。

警備チームのカン・ウ(ソ・イングク)に見守られつつ、ゴンシルは霊視能力を使ってさまざまなトラブルを解決していく。

ゴンシルのお陰で幽霊たちも心を開き、優しく愛すべき存在へと変わっていく。

さらに、ジュンウォンも、風変わりだけれども真っすぐで、懸命なゴンシルに次第に心を開いていき…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

何回もリピートした大好きな作品です!

ソ・ジソブさんのツンデレや、ラブコメに出演したら外れなしのコン・ヒョジンさんの魅力が楽しめるドラマでした。

一つ注意しないといけないのが、最初のシーンからいきなり幽霊が怖いですww

ブコメとは思えないリアルな幽霊の姿やドキドキする演出なので苦手な方はちょっと覚悟して見て下さい💦

韓国では最高視聴率21.8%と大人気だったドラマで、このドラマでのソ・ジソブさんのスーツスタイルが注目されたり、劇中に出てきた童話「あらしのよるに」がベストセラーになったそうです。

以前このブログにも書かせて頂いたので良かったら右サイドバーの「カテゴリー」から「雑記 ドラマ感想・まとめ etc…」をクリックして「韓ドラから流行った事 #3-3」をご覧下さい。

ちなみに2013年SBS演技大賞で、ソ・ジソブさんは最優秀演技賞と10大スター賞を、ソ・イングクさんとキム・ユリさんはニュースター賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20190908011309j:plain

 

○26日 私のIDは江南美人 (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 15:30〜 全16話
  イム・スヒャン   「恋の花が咲きました」
                ム・グンファ (主演)
  チャ・ウヌ(ASTRO) 「最高の一発」
          MJ (スターパンチ所属アイドル)

   *番組内容*

顔を改造した主人公の人生改造ストーリーを描いたロマンチックコメディー。

美人であれ、普通の人であれ、女性を外見だけで判断して不幸にする現代社会を皮肉に描いた話題作。

 

綺麗に生まれていれば人生は変わっていたと信じてやまない主人公ミレ(イム・スヒャン)。

整形手術を強行したミレは夢にまでみた美女に生まれ変わる。

生まれて初めて堂々と生きていく自信を手にしたミレは完璧なイケメン、ソク(チャ・ウヌ)の虜になるが、ソクは整形を受けた人間を軽蔑している。

しかも恋のライバル、スア(チョ・ウリ)は天然の美人で…

f:id:kandora04:20190908011333j:plain

 

KBS (ch656)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○24日 特別勤労監督官チョ・ジャンプン (2019 / MBC)
  毎週月・火 朝5:45〜 全16話
  キム・ドンウク  「イニョプの道」
           キム・ウンギ (イニョプの許嫁)
  キム・ギョンナム 「ここに来て抱きしめて」
          ユン・ヒョンム (ドジンの異母兄)

   *番組内容*

労働監督官が庶民のため立ち上がる!

韓国初、雇用労働部(日本の労働基準監督署)を舞台にした新感覚ヒューマンコメディー。

 

チョ・ジンガプ(キム・ドンウク)は幼い頃から、正義感が強く曲がったことが大嫌いな熱血漢で、ついたあだ名がチョ・ジャンプン(=波動拳)。

得意の柔道で国家代表選手になることを期待されていたが、試合中の不正に抗議したことが原因で選手生命を絶たれる。

その後特技を活かし高校の体育教師になるが、教え子のドック(キム・ギョンナム)が優等性のドハ(リュ・ドックァン)らから脅迫を受けていることを知り、実行犯の生徒を殴ったことから教職を追われる。

その後公務員試験を受け、ジンガプは雇用労働部〈日本でいう労働基準監督署〉に配属される。

度重なる問題から妻のミラン(パク・セヨン)に別れを告げられたジンガプは今度こそは問題を起こさないようにと事なかれ主義の平凡な公務員になる。

ある日、バス運転手たちがストを起こし、解決を命じられたジンガプはいやいやながら現場に向かう。

そこで元教え子のソヌ(キム・ミンギュ)と再会する。

以前と変わらぬ瞳のソヌに助けを求められたジンガプは忘れていた情熱を取り戻し巨悪の不正を暴くため立ち上がる!

f:id:kandora04:20190908011416j:plain

 

○25日 春が来るのかな、春 (2019 / MBC)
  毎週水・木 朝5:45〜 全16話
  イ・ユリ    「お父さんが変」
               ピョン・ヘヨン (主演)
  オム・ジウォン 「3度結婚する女」
                オ・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

身勝手な女子アナと家族思いの議員の妻、正反対の2人の体がある日突然入れ替わる!

2大女優共演で贈るファンタジーコメディ!

 

テレビ局社会部の記者ボミ(イ・ユリ)は、念願だった夜9時のニュースのキャスターに抜擢され、意気揚々。

放送当日、取材を兼ねてマラソン大会に参加することに。

だがそこである男から手渡されたドリンクを飲むと、同じくドリンクを飲んだ国会議員の妻ボム(オム・ジウォン)と体が入れ替わってしてしまう!

ニュース本番を控えるボミは、自分の姿になったボムを説得してキャスター席に座らせたものの、ニュースなど読んだことがないボムはミスを連発。

チーム長のヒョンソク(イ・ジョンヒョク)は激怒する。

一方、ボムの夫ユンチョル(チェ・ビョンモ)は、突然、妻が粗暴になって困惑。

ボミはボムに、互いになりきって自分たちの生活を守ろうと提案する。

だが、自己中なボミと献身的なボム、性格が正反対の2人の変化は周囲を巻き込んだ騒動に発展していく。

f:id:kandora04:20190908011444j:plain

 

○26日 ずっと恋したい (2014 / SBS)
  毎日 26:45〜 全123話
    ソ・ハジュン  「オクニョ」
        明宗 (文定王后の息子、朝鮮第13代王)
  イム・セミ    「アバウトタイム」
             ペ・スボン (ドハの婚約者)

   *番組内容*

シングルマザー、格差、年下彼氏、養子縁組など、さまざまな偏見を乗り越えていく3組の男女の爽やかな恋物語が、やがて息もできない衝撃の結末へ―

原題は『恋だけしよう

 

優秀な整形外科医のテヤン(ソ・ハジュン)は、取材で出会った放送局のプロデューサーユリ(イム・セミ)に好意を寄せられる。

仕事一筋で初めは興味のなかったテヤンだが、明るく積極的なユリに次第に心を開き、誰にも話したことのなかった自分の出生について打ち明け、2人は付き合い始める。

しかし、幸せもつかの間テヤンが勤める病院の理事長でもあるユリの祖母ミンジャ(ソ・ウリム)の猛反対に遭う。

一方、若くして未婚の母となったテヤンの妹セッピョル(ナム・ボラ)は、5歳の娘スア(ハン・ソジン)と釜山で暮らしていたが、実家のあるソウルへ戻ることになる。

そこでアパレル会社の常務ジェミン(イ・ギュハン)に出会い、2人はぶつかり合いながらも距離を縮めていく。

セッピョルに気持ちを伝えようと決心したジェミンは、自分の家で家政婦として働くセッピョルを目撃し困惑する。

そんな中、テヤンとユリの交際に賛成していたはずのユリの母ヨンラン(イ・ウンギョン)がある日を境に突如激しく反対するようになり、ユリの父ドンジュン(キル・ヨンウ)は急変した妻の態度に疑念を抱き始める。

そしてヨンランの過去を知ったドンジュンは、妻の裏切りに絶望し、憎しみの矛先をテヤンに向けるようになるのだった…

f:id:kandora04:20190908011523j:plain

 

Mnet (ch658)

○23日 自白 (2019 / tvN)
  毎週月・火 22:00〜 全16話
  ジュノ(2PM)   「油っこいロマンス」
                  ソ・プン (主演)
  ユ・ジェミョン   「力の強い女ト・ボンスン」
             ト・チルグ (ボンスンの父)

   *番組内容*

日本初放送!

ジュノ入隊前最後のドラマ主演作!

真実を追う人々の法廷捜査サスペンス!

 

ある殺人事件の弁護を引き受け、容疑者の無罪判決を勝ち取ったチェ・ドヒョン(ジュノ)。

一方、その容疑者を犯人だと確信して逮捕した刑事キ・チュノ(ユ・ジェミョン)は、マスコミから過剰捜査だと非難を浴び辞職する。

数年後のある日、再び類似した殺人事件が起きる。

逮捕されたのは以前ドヒョンの弁護によって無罪判決を受け、釈放された男だった。

ドヒョンは再び男の弁護を引き受けることになるのだが…

f:id:kandora04:20190908011554j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○27日 初めてだから (2015 / On Style)
  毎週金曜 朝6:50〜 2話ずつ 全8話
  チェ・ミノ(SHINee) 「空港に行く道」
                 キム・スホ (花郎)
  パク・ソダム    「シンデレラと4人の騎士」
               ウン・ハウォン (主演)

   *番組内容*

ミンホ(SHINee) 主演!愛と友情の間で複雑で微妙な感情を交わす初々しい二十歳の甘酸っぱい青春ラブロマンス!

 

幼なじみのテオ(ミンホ)、ソンイ(パク・ソダム)、ジアン(キム・ミンジェ)、フン(イ・イギョン)は、二十歳になった今でも毎日のように顔を合わせる仲。

ある日、テオは友人に学内でも美人と評判のセヒョン(チョン・ユジン)を紹介してもらう。

ソンイがバイトするカフェで待ち合わせすることになったテオだが、ソンイがバイトの先輩から理不尽な扱いをされているのを目の当たりにし、セヒョンの前で思わず「俺はソンイの彼氏だ」と口走り、そのままその先輩を殴ってしまう。

おかげでソンイはバイトをクビに。

そんなある日、ソンイの母が突然姿を消す。

父を早くに亡くし、妹と2人取り残されたソンイは、 何とかしてみせると明るく言うものの、テオはそんなソンイが気がかりだった。

f:id:kandora04:20190908011624j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●27日 王の女 (2004 / SBS)
  月曜〜金曜 14:30〜 2話ずつ 全42話
  チソン     「被告人」   パク・ジョンウ (主演)
  パク・ソニョン 「嵐の女」ハン・ジョンイム (主演)

   *番組内容*

朝鮮第15代王・光海君と、彼を一途に慕う宮女・キム尚宮〈サングン〉の悲しくも美しい愛のストーリー。

16世紀の朝鮮王朝で繰り広げられる朝鮮版”大奥”!

 

16世紀の朝鮮王朝。

正室に王子が生まれないため、次の王として有力視されていたのは亡くなった側室の第一王子・臨海君(キム・ユソク)だったが、宣祖の寵愛を受ける後宮ヤンファダンは、まだ幼い自分の子供、信城君を王位に就かせるべく暗躍していた。

そんな折、第二王子である光海君(チソン)を幼少の頃から慕っていたと女官ケトン(パク・ソニョン)は、彼が国王になることを願いその身を犠牲にして、彼の父・宣祖の後宮となる。

そんな彼女に惹かれていく光海君は、大きな時代の流れに飲み込まれていく―。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

真面目な史劇で『王の男』とともにハマったドラマです。

ヒロインであるキム尚宮が、チソンさん演じる光海君を愛していて、光海君を次代の王にする為に自分を犠牲にして今の王である宣祖王にその身を投げ出して尽くすという物語。

究極の愛の形に見えますが、このキム尚宮がまた策略家で、朝鮮3大悪女には入っていないものの負けず劣らずといった感じでした。

光海君といえば暴君として有名ですが、最後辺りのチソンさんの血を吐くような迫真の演技は今でも記憶に残っています。

ちなみにチソンさんの時代劇初主演作です。

f:id:kandora04:20190908011710j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は9月の4週目(23日〜29日)に始まるドラマ16チャンネル分、21作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
24日からフジテレビTWOで始まる『怪しいパートナー』は、チ・チャンウクさんの入隊前最後の作品ですが、いよいよ除隊後初のドラマが9/28から韓国で放送が始まりますね!

タイトルは『僕を溶かしてくれ
"冷凍人間プロジェクト"という企画に参加した男女が、ミステリアスな陰謀によって20年後に目を覚まし、奇怪な出来事に巻き込まれるというストーリーだそうで、チ・チャンウクさんはメディアプロデューサー役でヒロインはウォン・ジナさんです😆

日本で放送される日が今から楽しみですヾ(〃^∇^)ノ

 

さて次回は9/15(日)に10月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。 

それでは今日はこの辺で。。