韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月に始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20190131215436j:plain
f:id:kandora04:20190131215531j:plain

こんにちわ。

 

2月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全14作品をご紹介します。
2/18(月)〜24(日)放送開始分です。

 

・2/3時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

●22日 猟奇的な彼女 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
  チュウォン  「ヨンパリ」キム・テヒョン (主演)
  オ・ヨンソ  「私はチャン・ボリ!」
                  ト・ボリ (主演)

   *番組内容*

伝説的大ヒット映画『猟奇的な彼女』が朝鮮時代に生まれ変わる!

新たな視点、新しい時代背景でリメイク。

物語を朝鮮時代に移し、映画版の名シーンも織り交ぜたエンターテイメント性のあるドラマ。

 

高級官僚の息子キョヌ(チュウォン)は、3年間にわたる清での留学を終え、朝鮮に戻ってきた。

帰国祝いの宴の帰り道、キョヌは橋から落ちそうになったある女性(オ・ヨンソ)を助ける。

泥酔していた彼女を親切心から旅館に連れて行ったキョヌだったが、こともあろうに変態と勘違いされ、牢屋に入れられてしまった。

女性が美人局だったと確信したキョヌは怒りが収まらない。

後日、再び顔を合わせることになり、謝罪させようとするが、ひょんなことから指輪を一緒に探す羽目になり、またしても凶暴な彼女に振り回されてしまう…

そんな頃、王の命を受け世子の師匠となったキョヌ。

意気揚々と王室に出入りし始めた彼の前に、なんと二度と会いたくないと願った彼女の姿が。

実は彼女は世子の姉、ヘミョン王女だったのだ!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

前半はドタバタ感満載ですが、時代劇特有の王宮での権力争いが絡み緊張感や切なさもありました。

相手の意見を聞かず先に口や手が出てしまうオ・ヨンソさん演じるヘミョン王女のキャラがどうしても苦手だったけど、チュウォンさんの振り回されぶりや、困り顔は可愛かったです。

f:id:kandora04:20190131215815j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●18日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜~木曜 17:30〜 全16話
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ホン・ソル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

『太陽の末裔 』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神に恋をするサニー役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得の笑って泣ける素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20190131215844j:plain

 

○19日 乾パン先生とこんぺいとう (2005 / SBS)
   月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
   コン・ユ     「トッケビ」    キム・シン (主演)
   コン・ヒョジン  「嫉妬の化身」   ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

退学させられた母校に教師となって帰ってきた熱血新米教師が、不良生徒たちと向き合うために奮闘する。

学校と家庭、社会の傷を温かく包み込んだ作品。

 

高校時代に伝説的なスケバンだったナ・ボリ(コン・ヒョジン)は暴行事件を起こし退学。

その後、涙ぐましい必死の努力の末に母校の臨時教師として赴任することに。

高校時代から片思いをしているチ・ヒョヌ先生(キム・ダヒョン)と一緒にいられるという希望であふれるが、超問題児のパク・テイン(コン・ユ)のせいで苦難の日々がはじまる。

テインは、何も取り柄がないくせに、意欲だけ前面に出ているナ・ボリという女教師に対して不満を抱いている。

ボリとの葛藤と争いを繰り広げる中でテインは微妙な感情を抱くことになるのだが…

f:id:kandora04:20190131215905j:plain

 

20日 サメ (2013 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全20話
  キム・ナムギル  「善徳女王」
                  ピダム (真智王の息子)
  ソン・イェジン  「個人の趣向」
                パク・ケイン (主演)

   *番組内容*

『復活』『魔王』の脚本家&演出家が贈る三部作の最終章!

すれ違う初恋― 最後に辿り着くのは、愛か救済か。

韓国ドラマ史上最も心に刺さる、愛と復讐のサスペンス・ラブストーリー。

 

両親の不仲に傷ついていた高校生のチョ・ヘウ(ソン・イェジン)はチョ家の運転手の息子ハン・イス(キム・ナムギル)と知り合い、心を通わせる。

そんな中、ヘウの父ウィソン(キム・ギュチョル)がひき逃げ事故を起こし、イスの父ヨンマン(チョン・インギ)がその身代わりとなって自首することに。

だが、その彼が何者かに殺される。

その真相を探るイスも事故に遭い、死亡したと見なされ…

12年後、ヘウと高校時代から彼女を支えたジュニョン(ハ・ソクジン)との結婚式の日

彼女は式場に現れた見知らぬ男が気にかかる。

それは、日本人ヨシムラ・ジュンと名前を変えたイス(キム・ナムギル)だった。

彼は父の無念を晴らすために、ある計画を押し進めていた…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

キム・ナムギルさんの除隊後初となる、3年ぶりのドラマ主演作で、愛と復讐の間で葛藤する迫真の演技が光る、最後までハラハラするドラマでした。

心に闇を抱くクールでセクシーな主人公の姿には、同じくキム・ナムギルさん主演の『赤と黒』を思い出してしまいました。

復讐に燃える姿とは180度違う妹イヒョンへの笑顔や眼差しがとても優しく、そのギャップにドキドキします♬

あと、私の大好きなイ・スヒョクさんが検事であるヒロインをサポートする捜査官役で出演されています!

最後まで重要な役どころなので、ぜひ注目してみて下さいね(≧︎∀︎≦︎)♡

f:id:kandora04:20190131215927j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWライブ (ch622)

●18日 ラブレイン (2012 / KBS)
  月曜〜金曜 26:30~ 4話ずつ 全21話
               (初回18日は25:00~3話)
  チャン・グンソク  「美男ですね
              ファン・テギョン (主演)
  ユナ(少女時代)    「総理と私」 
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

運命の愛をテーマに1970年代から現代を舞台に二世代に渡る壮大な‘初恋’をめぐるロマンチック・ラブストーリー。

 

70年代、ソウル。

韓国大学美術学科の学生で御曹司のソ・イナ(チャン・グンソク)は、わずか3秒で恋に落ちてしまった―

ベンチに座る女学生を見かけて心惹かれたイナは、窓の外に目を向けてスケッチをはじめる。

彼女が姿を消したことに気づいて急いで外に出たイナがぶつかってしまった相手こそ、スケッチした彼女だった。

ほとんど言葉を交わすことなく別れるが、イナは彼女が落とした日記帳から、同じ大学の家政学科に通うキム・ユニ(ユナ)であることを知る。

ふたりはある雨の日に再会、ひとつの傘に入ったイナとユニは、その日をきっかけに、お互いを意識しはじめる。


けれどもイナがユニに告白しようと心に決めたとき、医学科に通うイナの友人のドンウク(キム・シフ)も、ユニに思いを寄せていることがわかってしまう。

積極的なドンウクの態度を見て、一度はユニをあきらめようとするイナだが、その思いは募るばかり。

ふたりは愛を育みはじめるが、様々な壁がイナとユニの前に立ちふさがり、お互いへのかけがえのない思いを胸に抱きながらも、別れる道を選んでしまう…

2012年。

美術の教授となったイナ(チョン・ジニョン)はかつて愛したユナのことが今でも忘れられず、息子のジュンがまだ幼かった頃に離婚。

樹木医となったユニ(イ・ミスク)はアメリカ留学中に出会った夫を失い、娘のハナをひとりで育て上げていた。

そんなふたりが、雨の日に再会を果たす。

彼らの子どもであるジュン(チャン・グンソク / 2役)は売れっ子のフォトグラファー、そしてハナ(ユナ / 2役)は母親の影響でガーデナーとして働いている。


ジュンとハナも北海道で偶然に出会い、反発しあいながらも惹かれあっていくが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

アジアのトップスター、チャン・グンソクさんと『冬のソナタ』のユン・ソクホ監督の最強タッグによる話題作だったのですが、視聴率はあまり良くなかったそうです( ˊᵕˋ ;)

しかし、さすが韓流スターのチャン・グンソクさん主演とあってか、映画化され世界で1番に日本で公開されたそうです。

ちなみに日本では、韓国で放送された全20話に、描き切れなかった1970年代パートに、ユン・ソクホ監督が元々構想していた幻のシーンを1話分追加した“完全版”として21話になっています。

序盤の親世代と、現代になった子世代で、主演のチャン・グンソクさんと、ユナさんが1人2役をされています。

チャン・グンソクさんは親世代では内気で繊細な青年役、子世代では毒舌で自信家のオレ様キャラの写真家役、ユナさんは親世代では清楚で可憐な女性役、子世代では元気な笑顔で周りの人たちを明るくするガーデナーの2役を演じていました。

私の好みになりますが、チャン・グンソクさんはやはりオレ様キャラの方が似合ってたかなと思いますw

ユナさんはどちらもそれぞれ可愛いくて好感度が上がりました♬︎♡

ちなみに、これがドラマデビュー作となるソ・イングクさんも2役で出演されています。

そして子世代のお話にはユナさんの先輩役でキム・ヨングァンさんも出演されています。

序盤の親世代のストーリーですが、初恋を情緒的に丁寧に描いているのですが、テンポが遅く私には退屈で挫折しそうになりました😅

でも現代に移行してからはテンポも良くなり観やすかったです。

f:id:kandora04:20190131215948j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

20日 ロボットじゃない (2017〜18 / MBC)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  ユ・スンホ  「リメンバー」   ソ・ジヌ (主演)
  チェ・スビン 「最強配達人」   イ・ダナ (主演)

   *番組内容*

人に触れるとアレルギーを起こす人間嫌いのツンデレ実業家がロボットに恋をした⁈

 

KMグループ最大株主でルックスも頭脳も財力も完璧なミンギュ(ユ・スンホ)。

全てが完璧だが彼にはひとつだけ弱点がある。

それは人間アレルギーという病気。

人に触れると呼吸が苦しくなり心臓発作を起こしてしまうのだ。

そんなミンギュに、 天才ロボット工学者のベッキュン(オム・ギジュン)が研究資金を得るためアンドロ イド“アジ3”(チェ・スビン)を見せる。

精巧なアジ3に興味をもったミンギュは、投資の前にまずは試用することに。

ところが引き渡し直前、アジ3が故障してしまった。

頭を抱えたベッキュンはその容姿をモデルにした元恋人のジア(チェ・スビン/2 役)にアルバイトを提案し、お金が必要だったジアはアジ3になりすますことを引き受ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国では視聴率が伸びなかった様ですが、私的には笑って泣ける楽しいドラマでした。

”生身の人間がロボットのふりをする”という設定が漫画っぽくて、どんな感じだろうと見る前から楽しみにしていましたが、様々な予期せぬハプニングが起こり、期待を裏切らない面白さでした。

ツンデレユ・スンホさん、ロボットになったチェ・スビンさんは可愛かったです♡

あと、インテリな悪役のイメージが強いオム・ギジュンさん、今回は全く普通のロボット博士を演じていて新鮮でした(笑)

f:id:kandora04:20190131220008j:plain

 

DATV (ch653)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○19日 恋するパッケージツアー (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 朝6:45〜 全12話
  ジョン・ヨンファ  「オレのことスキでしょ。」
                  イ・シン (主演)
  イ・ヨニ      「華政」  貞明公主 (主演)

   *番組内容*

“パッケージツアー“を通じてフランスへやってきた旅行客たちとツアーガイドの間で巻き起こる人間模様、そして旅先での恋を描いた、秋にピッタリの心ときめくラブストーリー。

原題は『ザ・パッケージ

 

ソソ(イ・ヨニ)は大学時代に両親の反対を押し切って恋人と一緒にフランスに渡り、幸せな人生を夢見るが、結局別れてしまう。

ひとりフランスに残されたソソは、ツアーガイドの仕事を始める。

それから数年が経ったある日、ソソは“フランスプレミアムパッケージ”のツアー観光客を担当することに。

ツアーのメンバーは、失恋して一人で旅行に来た男、交際10年目のカップル、旅行の間ケンカばかりする老夫婦、そして不倫疑惑の男女まで…扱いにくい客ばかり。

その中でも、一人で参加しているマル(ジョン・ヨンファ)は要注意人物だ。

出発3日前に彼女とケンカして結局一人で旅行に来たというが、ツアー初日からグループに迷惑をかけている。

ところが、マルがソソを追いかけてきた謎の男からソソを助けたことがきっかけで、互いに心を開き始め、次第に友情を越えた感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20190131220027j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○21日 そう、そんなものさ (2016 / SBS)
  月曜~金曜 昼12:00〜 全54話
  キム・ヘスク 「お父さんが変」
            ナ・ヨンシル (ピョン家の母)
  イ・スンジェ 「六龍が飛ぶ」
          イ・ジャチュン (イ・ソンゲの父)

   *番組内容*

韓国の橋田壽賀子と言われるキム・スヒョン脚本の、3世代にわたる大家族の悲喜こもごもをリアルに描いた感動作。

邦題は『これが人生!ケ・セラ・セラ

 

還暦を迎えてもなお、日々、家事だけに追われて生きる三男の嫁ヘギョン(キム・ヘス)を中心に、高齢の祖父母、3人の息子家族、そして孫たちそれぞれが抱える葛藤や悩みを描き出す。

家族主義が薄らぐ現代社会に、あらためて家族の大切さを気づかせてくれる。

f:id:kandora04:20190131220044j:plain

 

●22日 主君の太陽 (2013 / SBS)
    月曜〜金曜 20:45〜 全20話 (オリジナルは17話)
    ソ・ジソプ   「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演) 
    コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」
                 ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

幽霊が見える体質に悩む女性と大手ショッピングモール社長の恋を描いたストーリー。

 

幽霊が見える体質に悩まされ、下宿の夜間管理人として社会との距離を置きながら孤独に生きるテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)。

ある日、ゴンシルの下宿に住み着いていた老婦人の幽霊から、息子に預金通帳を手渡してほしいと頼まれる。

その帰り道、大雨の中でヒッチハイクをしたゴンシルは、偶然通りかかった大手ショッピングモールの社長チュ・ジュンウォン(ソ・ジソプ)の車に強引に乗り込む。

安心したゴンシルだったが、車の前に突然幽霊が出現。

思わずジュンウォンにしがみつくと、驚いたことに幽霊は消えて見えなくなった。

ジュンウォンに触れた時だけ幽霊が見えなくなることに気付いたゴンシルは、ジュンウォンに付きまとい始める。

そんなゴンシルを疎ましく思うジュンウォンだったが、ある過去の悲しい事件を解明するため、ゴンシルの霊視能力を利用しようと考えつき、彼女を雇うことに。

警備チームのカン・ウ(ソ・イングク)に見守られつつ、ゴンシルは霊視能力を使ってさまざまなトラブルを解決していく。

ゴンシルのお陰で幽霊たちも心を開き、優しく愛すべき存在へと変わっていく。

さらに、ジュンウォンも、風変わりだけれども真っすぐで、懸命なゴンシルに次第に心を開いていき…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

何回もリピートした大好きな作品です!

ソ・ジソプさんのツンデレや、ラブコメに出演したら外れなしのコン・ヒョジンさんの魅力が楽しめるドラマでした。

一つ注意しないといけないのが、最初のシーンからいきなり幽霊が怖いですww

ブコメとは思えないリアルな幽霊の姿やドキドキする演出なので苦手な方はちょっと覚悟して見て下さい💦

韓国では最高視聴率21.8%と大人気だったドラマで、このドラマでのソ・ジソプさんのスーツスタイルが注目されたり、劇中に出てきた童話「あらしのよるに」がベストセラーになったそうです。

以前このブログにも書かせて頂いたので良かったら右サイドバーの「カテゴリー」から「雑記 ドラマ感想・まとめ etc…」をクリックして「韓ドラから流行った事 #3-3」をご覧下さい。

ちなみに2013年SBS演技大賞で、ソ・ジソプさんは最優秀演技賞と10大スター賞を、ソ・イングクさんとキム・ユリさんはニュースター賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20190131220101j:plain

 

KBS (ch656)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○18日 愛はぽろぽろ (2016〜17 / SBS)
  毎日 26:45〜 2話ずつ 全120話
  カン・ウンタク  「秋のカノン」
           ハ・ジニョン (ラジオ音楽番組PD)
  ワン・ジヘ     「美女の誕生」
       キョ・チェヨン (ガンジュンの再婚相手)

   *番組内容*

恋人を亡くした女性と、その恋人の心臓を移植した男性が繰り広げるロマンティックラブコメディー。

 

市場の卸売りで生計を立てているパンウル(ワン・ジヘ)は明るく世話好きな性格で周囲から愛されていた。

ある日、父をひき逃げ事故で失い、結婚直前だった恋人のドンジュン(カン・ドンホ)まで亡くなってしまう。

ドンジュンとの間に子供を身ごもっていたパンウルは一人で出産しシングルマザーになる。

6年後、パンウルは持ち前のたくましさで子供を育てながら、大手食品会社で本部長のウヒョク(カン・ウンタク)の下で働くことになる。

正反対の性格からぶつかり合う2人だが、パンウルは何故かウヒョクがドンジュンに見える錯覚に陥る。

実は6年前に心臓病を患ったウヒョクはドンジュンの心臓移植を受けていた。

f:id:kandora04:20190131220119j:plain

 

○22日 輝く星のターミナル (2018 / SBS)
  毎週金曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジェフン 「シグナル」 パク・ヘヨン (主演)
  チェ・スビン 「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

仁川空港を舞台に旅客サービス部門で働く人々の奮闘とロマンスを温かなタッチで描くヒューマンラブストーリー。

原題は『キツネ嫁星

 

仁川空港に就職したヨルム(チェ・スビン)は情熱はあるものの不器用な性格で失敗ばかり。

激務と噂される旅客サービスチームへの異動を命じられる。

初日から遅刻したうえ、指導員となったのは入社わずか4ヶ月のスヨン(イ・ジェフン)だった。

ヨルムは無愛想な新入りに指導されるのが気に入らないが、旅行客のトラブルに巻き込まれたところをスヨンに助けられ、1年前の出来事を思い出す。

入社面接の朝、自動車事故の危機から奇跡的に救ってくれたのがスヨンだったのだ。

ヨルムは次第にスヨンに興味を抱き、人との関わりを避けてきたスヨンもまたヨルムのことが気になり始める。

やがて2人は第2ターミナルの勤務になるが、そこにはスヨンの過去を知る因縁のイヌ(イ・ドンゴン)がいた。

f:id:kandora04:20190131220135j:plain

 

Mnet (ch658)

○18日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  月曜~木曜 13:00~ 全16話
  パク・ソジュン  「サム、マイウェイ」
                コ・ドンマン (主演)
  パク・ミニョン  「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20190131220153j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

20日 ピョン・ヒョクの恋 (2017/ tvN)
  毎週水・木 16:45〜 全16話
  チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
        「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  カン・ソラ 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
                イ・ウンジョ (主演)

   *番組内容*

ピュアな財閥三世がスーパーウーマンに恋をする⁈

 

ガンス財閥の末息子ピョン・ヒョク(シウォン/SUPER JUNIOR)は事あるごとに問題を起こす、世間でも有名なドラ息子。

今回は客室乗務員へのセクハラ騒動で、父親から勘当を言い渡されてしまう。

一方、尽くしても結局は社員を切り捨てる会社には頼らない!と、正社員にはならずに自力で生計を立てるペク・ジュン(カン・ソラ)。

ある日、ホテルでの接客態度を上司に咎められるが、納得がいかないジュンは猛反発。

それを見かけたヒョクは、ジュンを気に入り助け船を出す。

ところが、ヒョクがたまたま従業員の制服を着ていたことで、2人はまとめてホテルから追い出されてしまう。


行く当ても金もないヒョクを哀れに思ったジュンは、ヒョクが御曹司だとはつゆ知らず、あれこれと世話を焼き、ついには家に連れてきてしまう。

ジュンの家の大家でヒョクのお目付役でもあるクォン・ジェフン(コンミョン/5urprise)は、行方不明だったヒョクが突然目の前に現れ驚愕。

ヒョクに頼まれ彼の身分を隠し通すジェフンだが、例の客室乗務員でジュンの友人でもあるヨニに、ヒョクが問題の御曹司であることをバラされてしまう。

f:id:kandora04:20190131220211j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○18日 火の女神ジョンイ (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 21:30〜 全32話
  ムン・グニョン 「清潭洞アリス」
               ハン・セギョン (主演)
  イ・サンユン  「空港に行く道」ソ・ドウ (主演)

   *番組内容*

16世紀後半、女性として初めて宮廷陶工“沙器匠〈サギジャン〉の座に上りつめた朝鮮一の陶工、ユ・ジョンの波瀾万丈な半生を描いた物語。

 

16世紀後半、朝鮮第14代王・宣祖の時代。

沙器匠〈サギジャン〉のイ・ガンチョン(チョン・グァンリョル)とユ・ウルダム(イ・ジョンウォン)は王命を受け、陶磁器製造所・分院〈プノン〉の最高官職・郎庁〈ナンチョン〉の座をめぐって勝負をする。

宣祖(チョン・ボソク)は2人が作った茶器を気に入るが、仁嬪キム氏(ハン・ゴウン)とガンチョンの計略に陥ったウルダムは、無実の罪で分院から追放される。

同じ頃、沙器匠の助役ヨノク(チェ・ジナ)は 分院の窯の中で女児を出産。

師匠のウルダムに娘を託し、この世を去ってしまう。

ウルダムにジョンと名づけられた赤ん坊は、やがて陶芸よりも狩りや弓に夢中のおてんばな少女に成長する。

ある日、ジョン(ムン・グニョン)は山の中で光海君(イ・サンユン)と運命的な出会いを果たし、今まで感じたことのない胸の高鳴りをおぼえるのだった。

そんな中、ウルダムは分院に戻る機会を得るが、ガンチョンが送り込んだ刺客に暗殺されてしまう。

突然父を亡くして傷ついたジョンは、ウルダムを侮辱するガンチョンの言葉を偶然耳にし、 沙器匠となって父の無念を晴らそうと決意する。

それから5年後。朝鮮一の沙器匠となるため、男装してテピョンと名を変えたジョンは、ひょんなことから光海君と再びめぐり合うが…

f:id:kandora04:20190131220229j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は2月の3週目(18日〜24日)に始まるドラマ17チャンネル分、14作品をご紹介しました。

 

何か気になるドラマはありましたか?
『ラブレイン』の放送ですが、今回はドラマを放送しているWOWOWプライム(ch621)ではなく、WOWOWライブ(ch622)での放送ですので視聴や予約をされる場合は注意して下さいね。

 

次回2月の4週目から始まるドラマは2/10(日)にご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。