韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 8/1〜15 放送予定 8/1追記

f:id:kandora04:20180716121041j:plain

8/1 BS11とDlifeに追記しました。

こんにちわ。

8月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

今回は8/1(水)〜15(水)放送開始分です。

・7/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

●3日 チェオクの剣 (2003 / MBC)
  月曜〜金曜 昼12:00〜  全14話
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン (主演)
  ハ・ジウォン 「奇皇后」   スンニャン (主演)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮王朝を舞台に巨大スケールのアクションと悲恋のラブストーリーが繰り広げられるアクション時代劇。

ヒロインの命がけで闘う強さと、決して報われることのない愛に多くの女性が涙した悲劇のラブストーリー。

 

父が自害し、家族と生き別れたチェヒ(ハ・ジウォン)は、7歳で良家の娘から地方長官の使用人となり、そこで長官の息子ユン(イ・ソジン)と出会う。

正妻の子でないばかりに不遇な日々を過ごしていたユンは、同じように孤独を抱えるチェヒを本当の妹のように慈しむ。

強い絆で結ばれた2人の間には、次第に特別な感情が芽生え始めるが、決して越えることのできない身分の差という壁があった。

やがて、大人になったユンはその武術の腕が認められ、左捕盗庁〈チャポドチョン:当時の警察〉の従事官に抜擢される。

そして、チェヒはチェオクと改名し、ユンに仕える。

そんな中、都を中心に偽銭事件が頻発し、チェオクは事件の捜査に加わることに。

そこでチェオクは、自由を目指して革命を指揮する頭領ソンベク(キム・ミンジュン)と運命的な出会いをする…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは史劇なのに14話と短く、テンポがいいです。

リアルタイムで視聴していなかったので気が付きませんでしたが、今では珍しくないワイヤーアクションやコンピュータグラフィックスなどを多用し、韓国で初めてHDワイドスクリーン・5.1ch音声で放送されたそうです。

『奇皇后』でも素晴らしいアクションシーンをされていたハ・ジウォンさん、このドラマでもアクション全開でした。

また、チェオクを愛する二人の男性主人公が、素敵でした。

ハ・ジウォン演じるチェオクの上司で捕盗庁のエリートのユン役のイ・ソジンさん、革命を指揮する頭領ソンベク役のキム・ミンジュンさんは、この作品が歴史ドラマの初出演だったそうです。

ストーリーは切なく、衝撃の展開でとても惹きつけられるドラマでした。

f:id:kandora04:20180716121112j:plain

 

BS朝日 (ch151)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSジャパン (ch171)

○8日 アイムソーリー カン・ナムグ (2016〜17 / SBS)
  月曜〜金曜 14:56〜 全60話 (オリジナル120話)
  キム・ミンソ  「グッド・ドクター」
           ユ・チェギョン (ドハンの恋人)
  パク・ソンホ  「もう一度始めよう」
              カン・ジウク (会長の孫)

   *番組内容*

突然お金持ちになったことで歯車が狂っていく夫婦の葛藤と和解を描いたドラマ。

 

孤児として苦しい環境の中で育ってきた、パク・ドフン(イ・イン)と妻のモア(キム・ミンソ)。

2人とも就職が上手くいかない中で、大企業「ティモグループ」の面接を受けに行ったドフン。

その頃、「ティモグループ」では会長シン・テハク(ヒョン・ソク)の息子探しをしている最中であった。

居なくなった息子との共通点が多いことから、ドフンは身体検査を受けることになり、なんとテハクの息子であることが判明する。

そして、テハク会長夫婦と同居することになったドフンの家族。

姑となるホン・ミョンスク(チャ・ファヨン)は、モアが孤児であり高卒であることが気に入らず、モアにドフンの妻であることを秘密にしてはどうかと提案する。

さらに、ドフンは「ティモグループ」に入社し、すぐに本部長に就任することに。

しかし、テハクの弟で次期会長を狙っていた専務のシン・テジン(イ・チャンフン)は、突然現れたドフンが目障りで…

f:id:kandora04:20180716121137j:plain

 

BSフジ (ch181)

○6日 不夜城 (2016〜17 / MBC)
  月曜〜金曜 14:59〜 全26話 (オリジナル20話)
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)
  チン・グ    「太陽の末裔」
            ソ・デヨン (モウル副中隊長)

   *番組内容*

上流社会に憧れ、その舞台に飛び込んだ男女の愛と欲望のトライアングル劇を描いた話題作!

 

あらゆるアルバイトで家計を支えるセジン(ユイ)は、ある日、恋人代行の仕事でセレブの集まるパーティに出席。

会場にいたイギョン(イ・ヨウォン)は、正体を偽っていると見抜いたうえでセジンに興味をもつ。

一度は誘いを断ったセジンだが、貧しさから抜け出すため、イギョンの下で仕事を覚えていく。

イギョンはある目的から強大な権力を手にしようと画策しているのだった。

一方、ムジングループの後継者ゴヌ(チン・グ)は会社の危機を救うために奔走していた。

しかし、その背後にイギョンの存在があることを知る。

12年ぶりに再会したイギョンの危険な計略を知ったゴヌは、破滅へと向かおうとするイギョンを止めようとするが…

f:id:kandora04:20180716121202j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

○10日 スーツ (2018 / KBS)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。

冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。

しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。

弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

f:id:kandora04:20180716121225j:plain

 

BS11 (ch211)

○2日 泥棒野郎、泥棒様 (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 朝10:00〜 全50話
  チ・ヒョヌ   「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  ソ・ジュヒョン(少女時代) 「麗」
             ウヒ (後百済の最後の王女)

   *番組内容*

搾取する上流階級、奪い返す貧しき者―

果たして本当の“泥棒”はどっち⁈

 

幼い頃、ホン会長の悪巧みで両親を失ったドルモク(チ・ヒョヌ)は父親の友人パンスに育てられる。

養父パンスを喜ばせようと勉強し、会計士と弁護士の資格まで取得。

しかし法の上に君臨する特権階級の悪事を目の当たりにし、法の網をくぐりぬけあらゆる問題を解決してくれる何でも屋「Justist」を設立。

その傍ら義賊“J”として泥棒としても活動するように。

全ては離れ離れになった兄に再び会うため、そして自分をどん底へ追いやった特権階級をこらしめるため。

そんな彼の住処に幼馴染のソジュ(ソヒョン/少女時代)がやってくる。

熱血警察官になった彼女もまた、ホン会長によって父を失い、事件の手がかりを探していた…

f:id:kandora04:20180716121244j:plain

 

●3日 太陽を抱く月 (2012 / MBC)
  月曜〜金曜 16:59〜 全20話
  キム・スヒョン「星から来たあなた」
               ト・ミンジュン (主演)
  ハン・ガイン 「赤と黒」 ムン・ジェイン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率46.1%を記録した超話題作!

若き王と初恋の女性との切ない愛を描くファンタジー・ロマンス史劇!

 

時は朝鮮王朝時代。

太陽のようにあたたかい世子イ・フォン(キム・スヒョン)と太陽を優しく見守る月のような少女ホ・ヨヌ(ハン・ガイン)、二人は運命に導かれるように恋に落ちる。

しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう。

8年後、若き王となったフォンは、未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。

一方、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失ってしまったものの、巫女としてこの世に生きていた。

そしてある夜、偶然の出会いを果たす2人。

運命の歯車が再び回り始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で100万部以上のベストセラーとなった小説をドラマ化し、最高視聴率46.1%を記録した作品です。

純愛ストーリーにファンタジーやミステリー、権力闘争や陰謀がドラマティックに描かれていてとても面白かったです!

主演お2人はもちろんの事、チョン・イルさんやソン・ジェリムさんも話題になりましたね。

そして!今になると子役たちが豪華なんです!

ホ・ヨヌ役のキム・ユジョンさん、そのライバル役にはキム・ソヒョンさん、イ・フォン役をヨ・ジングさんが演じています。

また、子ども時代のヨヌの兄役をZE:Aのイム・シワンさんが演じていました。

ドラマ内ではその美男ぶりで周りを味方に付けるという設定でしたが、文句のない美男ぶりでした(≧︎∀︎≦︎)

後日、成人になった役を演じたソン・ジェヒさんが「何故あなたなの?」と非難を浴びたと言われていました💦

ストーリーもキャストも大満足の作品なので観ていない方はぜひ観てみて下さい♬

f:id:kandora04:20180716121315j:plain

 

●13日 ホテルキング (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 早朝4:00〜 全32話
  イ・ドンウク 「鬼/トッケビ」             死神 (主演)
  イ・ダヘ   「推奴-チュノ」
                 キム・へウォン (主演)

   *番組内容*

ホテルを守るために奮闘する相続人と、彼女を守ろうとするホテル総支配人。

華麗な世界の裏でうごめく権力争い。

陰謀うずまく世界で、その愛を、守れるのか?

 

幼い頃に親を知らないまま海外に養子に出され、ジェイデンの名で荒れた生活を送っていたジェワン(イ・ドンウク)は、ある日、7つ星ホテル副会長のジュング(イ・ドクファ)と出会う。

ジェワンは、彼から実父はそのホテルの会長だと聞き、会長への復讐のためジュングに忠誠を誓い、そのホテルの総支配人にまで成り上がった。

そしてジェワンは身分を会長に明かしすが、その後会長は自殺してまう。

ショックを隠せないジェワンだったが、そこに会長の一人娘であるモネ(イ・ダヘ)が現れる。

わがまま放題で、彼女に付いたホテルコンシェルジュのウヒョン(イム・スロン)もぐったりだが、彼女は人知れず父の死の真相を探っていた。

モネの存在が邪魔なジェワンは彼女を陥れようとするが、モネの強い思いを目の当たりにし、次第に彼女に惹かれるようになる。

しかしジュングは、そんなジェワンとモネに対し様々なワナを仕掛け、ホテルスタッフの指導係を務めるペク・ミニョ(キム・ヘス)も不穏な動きを始める。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマで1番印象的だったのが、イ副会長役のイ・ドクファさんが、ジェワン役のイ・ドンウクさんを、杖で何度も叩いている姿です。

子供のころからイ副会長の重圧に押さえつけられながら生きてきたジェワンを象徴するシーンでした。

主役お2人は共演した事もあり、プライベートでも仲がいいみたいですね。

f:id:kandora04:20180716121338j:plain

 

8/1 追記しました。

○15日 ソロモンの偽証 (2016〜17 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話 (オリジナル12話)
  キム・ヒョンス 「星から来たあなた」 
                  ソンイの少女時代
  チャン・ドンユン               ドラマ初出演

   *番組内容*

同級生の死の真相を突き止めるため、校内裁判を行う高校生たちのヒューマンミステリー。

原作は宮部みゆきの現代ミステリーの金字塔「ソロモンの偽証」。

 

真っ白な雪に包まれたある朝。

優等生の学級委員長コ・ソヨン(キム・ヒョンス)はクラスメイトのぺ・ジュニョン(ソ・ジフン)と一緒に、同じくクラスメイトのイ・ソウ(ソ・ヨンジュ)が学校の花壇で死んでいるのを発見する。

自殺と結論づけられたソウの死だったが、ソヨンのもとに「ソウは自殺ではなく、不良のチェ・ウヒョク(ペク・チョルミン)に殺害された」と告発状が送られてくる。

また、ソウの友人であったハン・ジフン(チャン・ドンユン)もソウの自殺を疑っていた。

告発状の内容はマスコミにも流出し、騒ぎとなる中、放火、交通事故、暴行などの事件が多発する。

これ以上何も知らないふりでいられなくなったソヨンやジフン達は、イ・ソウの死の真相を明らかにするため、生徒たちだけで校内裁判を開くことにするのだが…

f:id:kandora04:20180801132718j:plain

 

BS12 (ch222)

○11日 最強配達人 (2017 / KBS)
  毎週土・日 17:00〜 全20話 (オリジナル16話)
  コ・ギョンピョ  「応答せよ1988」
          ソン・ソヌ (ドクソンの幼なじみ)
  チェ・スビン   「雲が描いた月明り」
            チョ・ハヨン (礼曹判書の娘)

   *番組内容*

等身大の若者がデリバリー業界に旋風を巻き起こす青春ピュアラブコメディ!

 

店を転々としながら配達人として働くガンス(コ・ギョンピョ)は中華料理屋パルパル手打屋で働き始める。

そこで移民資金を稼ぐため毎日必死に働くダナ(チェ・スビン)と出会う。

おせっかいのガンスと現実的なダナ、正反対の2人はぶつかるものの、フランチャイズレストランの影響で食堂がピンチに陥ってしまい、昔ながらの食堂を救うため、2人は出前アプリを開発し力をあわせて一発逆転をはかることに!

f:id:kandora04:20180716121401j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

8/1 追記しました。

●15日 応答せよ1988 (2015〜16 / tvN)
  月曜〜金曜 15:00〜 全42話 (オリジナル全20話)
  ヘリ(Girl's Day) 「タンタラ」
               チョン・グリン (主演)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明り」
                  イ・ヨン (主演)

   *番組内容*

「応答せよ」シリーズの第3弾!

ケーブルテレビでは異例の最高視聴率18.8%という史上最高視聴率を記録した超話題作。

家族の大切さを再確認できる、心温まるストーリーに加え、シリーズ恒例のヒロインの結婚相手は誰?と予想しながら綴られていくラブストーリー!

 

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。

学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。

姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。

兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。

ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。

だがソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだった事が判明し、ドクソンは一気に失恋。

そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。

さらにテクも、ドクソンのことが好きだと男性陣の前で宣言!

そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

現代社会で希薄になりつつある人とのつながりや温かさがたっぷり描かれた作品で、家族同士、ご近所同士が助け合いながら生きていく姿に感動しました。

また、キャストのそれぞれが個性的で、観ていて飽きなかったです。

前回の『応答せよ1994』では大学生役で出演されていたキム・ソンギュさんが、今回は父親役で出演されていて、コミカルな演技に笑わせてもらいました。

あと、『応答せよ1994』で大ブレイクしたチョンウさんがスレギ役でちらっと出演されています。

個人的にはパク・ボゴムさん演じるテクが終始可愛くて癒されました(∩︎´∀︎`∩︎)

f:id:kandora04:20180801133246j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は8月の1日〜15日にBSで始まるドラマを8番組ご紹介しました。

16日〜31日に始まるドラマは8/1にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。