韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20171218151945j:plain
f:id:kandora04:20171218152025j:plain

こんにちわ。

今日は昨日の続きで、1月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの12作品をご紹介します。

1/1(月)〜1/7(日)放送開始分です。

・12/18時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。

・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴で、視聴した作品にはコメントを書いています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

 

女性チャンネル LaLaTV (ch654 / 314)

○1日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  1〜2日 朝8:30〜 9話ずつ 全18話
  パク・ボゴム   「応答せよ1988」 
             チェ・テク (天才囲碁棋士)
  キム・ユジョン  「秘密の扉」
              ソ・ジダム (貸本屋の娘)

   *番組内容

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。

ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ポゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…。 

f:id:kandora04:20171218152151j:plain

 

●1日 師任堂/サイムダン (2016 / SBS)

  1〜8日 深夜1:45〜 4話ずつ (1/2は2話) 全30話
  イ・ヨンエ    「チャングムの誓い」 
               ソ・ジャングム (主演)
  ソン・スンホン  「Dr.JIN」
                ジン・ヒョク (主演)

   *番組内容

あなたと私の心は、どうしてこんなにも同じなのだろうか…イ・ヨンエ×ソン・スンホン夢の共演!最高の純愛史劇が誕生!

 

韓国美術史を専攻し、大学で非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、贋作疑惑が持ち上がる。

失意のジユンは教授就任をかけた重要な学会に出席するためイタリアに向かう。

そこで偶然サイムダン(イ・ヨンエ / 2役)の日記を手に入れたジユン。

本に押された印を手掛かりにある古宅を訪れると、そこには自分そっくりの女性が描かれた「美人図」があった。

日記を読み進めると、そこにはサイムダンとイ・ギョム(ソン・スンホン)、2人の芸術家の切ない愛や、「金剛山図」の真作の行方が書かれていた…

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

チャングムの誓い」以来13年ぶりのドラマ復帰となるイ・ヨンエさんがとても綺麗でした。

天才画家・申師任堂〈サイムダン〉と、現代を生きるワーキングマザー・ジユンの一人二役を熱演されていました。

また、王族であり天才画家イ・ギョム役を演じたソン・スンホンさんの1人の女性を一途に想う姿に胸が熱くなりました。

この主人公のサイムダンは実在した人物で、良妻賢母の鑑と言われている女性です。

韓ドラで黄色い紙幣〈50000ウォン〉の札束を何度か見られた事があると思いますが、その紙幣に描かれている人物です。

ちなみに5000ウォン札は息子の栗谷李珥〈ユルゴク・イイ〉で、親子で紙幣に描かれています。

f:id:kandora04:20171218152243j:plain

 

●3日 チャン・オクチョン (2013 / SBS)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全35話(オリジナル24話)
  ユ・アイン  「六龍が飛ぶ」 
               イ・バンウォン (主演)
  キム・テヒ  「ヨンパリ」 ハン・ヨジン (主演)

   *番組内容

中人階級の父と奴婢〈ヌヒ:奴隷〉の母の間に生まれ、女官として宮廷に入り、朝鮮王朝第19代王・粛宗〈スクチョン〉の寵愛を受け後宮となり、王妃の座にのぼりつめた禧嬪張氏〈チャンヒビン〉の物語。

 

韓服の仕立てで定評のあるオクチョン(キム・テヒ)。

だが母が両班チョ・サソク家の賤民であることが知られ、仕立ての依頼が途絶えてしまう。

一方、王宮では世子嬪選びが始まる。

世子イ・スン(ユ・アイン)は偶然を装って世子嬪候補と出会うはずだったが、手違いで服の寸法を取りに来たオクチョンと出会ってしまう。

そんな中で王・顯宗〈ヒョジョン〉が崩御し、スンが即位すると、大妃をはじめとする西人派と大王大妃率いる南人派の対立が激しさを増していく。

押され気味の大王大妃は甥チョ・サソク(チェ・サンフン)に対策を依頼する。

チョは美貌のオクチョンを使って王の心を取り込もうと目論み、オクチョンの叔父チャン・ヒョン(ソン・ドンイル)もまた、 彼女によって野望を達成しようとしていた。

こうして針房の女官として入宮したオクチョンはスンと再会、二人は急速に接近していく。

大妃の妨害をかわし、スンとオクチョンはついに想いを遂げる。

スンの寵愛を独占するオクチョンは次第に野心を膨らませていくが、同時に大きな不安を背負うことになり…

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

韓国では、朝鮮王朝を揺るがした天下の悪女として知られる張禧嬪〈チャン・ヒビン=チャン・オクチョン〉はこれまで何度となく映像化されてきました。

ドラマ「トンイ」にも描かれていましたね。

でもこのドラマでは、狂おしいほどに王を愛した為に罰せられた悲劇の女人として描かれているので新鮮でした。

ドラマの見所の1つである豪華な衣装の数々は必見です。

なんでも、主演クラスだけで300着、それぞれのキャラクターに合わせてデザインされ、3億ウォンを超える製作費を費やしたそうです。

f:id:kandora04:20171218152332j:plain

 

●4日 推奴〜チュノ (2010 / KBS)
  毎週木・金 13:30〜 全24話
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  イ・ダヘ   「ホテルキング」 ア・モネ (主演)

   *番組内容

最高視聴率 35.9%

逃げろ!希望のため、愛のため命を賭けた逃走劇は、やがて王朝の陰謀に巻き込まれてゆく!

身分制度に苦しむ下層階級の悲哀をメインに取り上げた全く新しいタイプの時代劇!

 

裕福な両班 <ヤンバン:貴族階級> の家に生まれたテギル(チャン・ヒョク)は使用人で奴婢 <ヌヒ:奴隷> のオンニョン(イ・ダヘ)と密かに愛を育んでいた。

しかし、奴婢の身分に苦しむオンニョンの兄が屋敷に火を放ち、オンニョンを連れて逃亡する。

それから8年が経ち、テギルはオンニョンを捜すうちに奴婢を追う推奴〈チュノ〉になっていた。

一方、かつて朝鮮最高の武将と言われたテハ(オ・ジホ)は部下の裏切りにより奴婢に。

ある日、丙子胡乱の際に清国に人質として捕えられ苦労を共にした昭顕世子〈第1王子〉から届いた手紙を見たテハは、昭顕世子の息子ソッキョンを朝廷の陰謀から守るために逃亡奴婢となることを決意。

テハはテギルに追われることになるが、同じく逃亡中のテギルの初恋の相手オンニョンはヘウォンと名を変え、テハと行動を共にすることになる…

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

こちらは韓国でも日本でも大人気のドラマでしたね。

韓国での平均視聴率が、2010年に放送されたドラマの中で3位でした。(ちなみに1位は製パン王キム・タック)

この年のKBS演技大賞を主演のチャン・ヒョクさんが受賞されました。

チャン・ヒョクさんを始め、仲間であるハン・ジョンスさん、キム・ジソクさんの掛け合いやアクションシーン、鍛え上げられた肉体は必見です(*≧∀≦*)

f:id:kandora04:20171105234959j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●1日 清潭洞アリス (2012〜13 / SBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全16話
  パク・シフ   「町の英雄」ペク・シユン (主演)
  ムン・グニョン 「メリは外泊中」
                 ウィ・メリ (主演)

   *番組内容

リアル?それともファンタジー?トキメキ度100%の新感覚身分差ラブロマンス。

ヒロインがある出来事を機に“玉の輿”を目指すことから始まる物語は、これまでの身分差ロマンスやシンデレラストーリーとは違った展開!

 

高級街、清潭洞で自分のショップをもつことを夢見るハン・セギョン(ムン・グニョン)は3年間の就職活動の末、GNファッションに就職。

しかし任された仕事は、社長夫人の買い物係。

しかも仕事中に、車で接触事故を起してしまう。

相手は、自社がコラボ企画をする人気ブランド、アルテミスコリアの会長秘書と名乗る男。

彼に嫌味を言われ憂鬱なセギョンだが、仕えていた社長夫人が、学生時代の犬猿の仲のユンジュ(ソ・イヒョン)だと知り…。

一方、フランスで成功を収めたチャ・スンジョ(パク・シフ)は、アルテミスコリアの会長ジャン・ティエリ・シャーとして韓国へ戻ってくる。

ある日、GNファッション社員の女性と接触事故を起こすが、相手が多くの高級ブランドの袋を車に積んでいるのを見て会長秘書と偽り、金目当てかと散々罵る。

最悪な出会いの2人だが、アルテミスコリアの社員でセギョンの恋人ソ・インチャン(ナムグン・ミン)がアルテミスの不良品を売っていることが発覚し、再び再会することになり…!?

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

このドラマの見所は何といってもパク・シフさんのコミカルな演技です。

このドラマを視聴する前にパク・シフさん主演の「王女の男」を視聴していたので、ギャップに驚きました・・(^д^;)

当然ドラマなので、いろんな展開が待ち受けているもので、中盤辺りからか少しだけ私的には残念だった様に思います💦

でも、ドラマの終盤はまた盛り返してくれたので、全体的には楽しく視聴出来ました。

ちなみに同時間帯視聴率が1位の作品です!

f:id:kandora04:20171218152817j:plain

 

●4日 最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン

                   (2011 / MBC)
  月曜〜金曜 14:00〜 全16話
  チャ・スンウォン 「華政」    光海君 (主演)
  コン・ヒョジン  「嫉妬の化身」
                 ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容

人気絶頂のトップスターと、落ち目の元アイドルが恋に落ちた!?

芸能界を舞台に展開する、ドキドキのラブコメディ!

最初視聴率 23.7%

 

10年前にアイドルグループ「国宝少女」のメンバーとして人気を集めたが、現在は芸能界にしがみついている売れないタレントのク・エジョン(コン・ヒョジン)。

彼女はある日、国民的トップスター、トッコ・ジン(チャ・スンウォン)と最悪の出会いを果たす。

以来、何かとぶつかりあってばかりの2人だが、ジンは「国宝少女」のヒット曲「ドゥグンドゥグン」を聴くたびになぜか胸がドキドキ。

そんな中、エジョンは一般人男性とのお見合い番組にキャスティングされる。

番組に出演したイケメン韓方医のピルジュ(ユン・ゲサン)はエジョンを気に入るが、その様子を見たジンはジェラシーを感じはじめ…。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

チャ・スンウォンさんがエジョンのことを好きだと気がついてからの攻撃がとても可愛いかったです。

涙あり笑いありの楽しいドラマでした!

韓国芸能界のお話なので、実名でたくさんの芸能人や、本物の番組が出てきます♪

イ・スンギさんが本人役で登場したり、トッコ・ジンのライバルとして、キム・ナムギル(名前は変えてありましたが)さんが出てきて、「善徳女王」のピダムの最期のシーンが流れていました(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20171218152856j:plain

 

KBS (ch656)

●1日 朝鮮ガンマン (2014 / KBS)
  毎週月・火 23:20〜 全22話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」  ワン・ソ (主演)
  ナム・サンミ 「キム課長」ユン・ハギョン (主演)

   *番組内容

朝鮮王朝末期、時代の変わり目に生きた男の愛と運命。

 

時代は朝鮮王朝時代の末期。

日本・清・ロシア、欧米列強が押し寄せてくる中「文明開化」を推し進める王党派と既得権益にしがみつく「反動勢力」が争いを続けていた。

そんな中、王党派の学者たちが次々と呪殺され、その真相を追っていたユンガン(イ・ジュンギ)の父親、妹も銃弾に倒れる。

そしてユンガンは謀略により謀反の罪に問われ、追われる立場になり、銃弾がユンガンをとらえる…。

3年後、解放された朝鮮の港に日本人商人が降り立った。

彼の名はハンゾウ、実はあの時、銃弾に倒れ姿を消したユンガンの仮の姿だった。

ハンゾウの目的はだた一つ、父と妹の復讐。

そんな中、ハンゾウはかつての恋人、スイン(ナム・サンミ)と偶然出会ってしまう。

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

このドラマの背景が、朝鮮王朝が近代化へと向かい始める開化派が出てきた時代で、私は少し馴染めなかったです。

実際の史実も絡んでいたそうなので、知っている方は面白いと思います。

主演のイ・ジュンギさんとナム・サンミさんは『犬とオオカミの時間』でも共演されていましたね。

このドラマがきっかけでイ・ジュンギさんと、ヘウォン役のチョン・ヘビンさんとの熱愛報道があり、今年の4月にはそれを認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20171218152933j:plain

 

KNTV (ch657)

○4日 最強配達人 (2017 / KBS)
  毎週木曜 20:50〜 2話ずつ 全16話(オリジナル32話)
  コ・ギョンピョ  「応答せよ1988」
          ソン・ソヌ (ドクソンの幼なじみ)
  チェ・スビン   「雲が描いた月明り」
            チョ・ハヨン (礼曹判書の娘)

   *番組内容

日本初放送!

等身大の若者がデリバリー業界に旋風を巻き起こす青春ピュアラブコメディ!

 

店を転々としながら配達人として働くガンス(コ・ギョンピョ)は中華料理屋パルパル手打屋で働き始める。

そこで移民資金を稼ぐため毎日必死に働くダナ(チェ・スビン)と出会う。

おせっかいのガンスと現実的なダナ、正反対の2人はぶつかるものの、フランチャイズレストランの影響で食堂がピンチに陥ってしまい、昔ながらの食堂を救うため、2人は出前アプリを開発し力をあわせて一発逆転をはかることに!

f:id:kandora04:20171218153006j:plain

 

○6日 愛の温度 (2017 / SBS)
  毎週土曜 20:50〜 2話ずつ 全20話(オリジナル40話)
  ソ・ヒョンジン  「また!?オ・ヘヨン」
                 オ・ヘヨン (主演)
  ヤン・セジョン  「師任堂〈サイムダン〉」
         ハン・サンヒョン  (現代のジユンの後輩)

   *番組内容

日本初放送!

脚本家を目指すヒロインと生意気な年下シェフ、そしてヒロインを見守る実業家、3人の男女の繊細な愛を美しい映像で綴る大人のラブロマンス。

熱すぎても、冷めすぎてもいけない、男女のちょうどよい愛の温度とは?

 

料理番組に出演するスターシェフのジョンソン(ヤン・セジョン)。

番組の収録中に突然、脚本家のヒョンス(ソ・ヒョンジン)が現れ、監督と喧嘩になる。

そんなヒョンスをジョンソンは庇うが、彼の姿を見て驚くヒョンス。

実は彼はヒョンスの初恋相手だった……。

遡ること5年前、29歳のヒョンスは安月給で苦しい生活を送りながらも、脚本家デビューできる日を夢見ていた。

ある日ランニング同好会で初めて出会った年下の青年ジョンソンと走っている途中、雨に降られてしまう。

雨宿りすることになったヒョンスとジョンソンだが、ヒョンスはタメ口で話すジョンソンの態度が気に入らない。

そんな時、ジョンソンは突然「付き合いませんか」と告白する。

ジョンソンの強気な態度にプライドが傷ついたヒョンスは彼の告白を断る。

数日後、脚本公募に落ちたヒョンスはドラマに投資している実業家のジョンウ(キム・ジェウク)からアシスタントとしてスカウトされるが誘いを断る。

気丈に振る舞いながらも内心落ち込むヒョンスをジョンソンは公園に連れ出す。

ジョンソンの笑顔を見て次第に自分の心が揺れ動くのに気づくヒョンスだが…

f:id:kandora04:20171218153232j:plain

 

Mnet (ch658)

○2日 君を守りたい~SAVE ME (2017 OCN)
  毎週火・水 20:30〜 全16話
  テギョン(2PM) 「キスして幽霊!」
               パク・ボンパル (主演)
  ソ・イェジ  「花郎(ファラン)」

                                スクミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容

カルト教団に閉じ込められた初恋の人を救うため立ち上がる青年の物語! 

一見、平和に見える村だが、怪しげな教団によって支配されていた。

 

両親の事業の失敗で田舎へとやって来た少女サンミ(ソ・イェジ)。

そんなサンミの家族たちに教団の存在が忍び寄っていく。

田舎者の青年サンファン(テギョン)は初恋の相手サンミが囁いた「助けて…」という言葉に強い衝撃を受け、彼女を救う為に仲間達と立ち上がる。

f:id:kandora04:20171218153433j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○1日 〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016/SBS)
  1〜2日 16:00〜 10話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ 「朝鮮ガンマン」
               パク・ユンガン (主演)
  IU      「最高です!スンシンちゃん」
                イ・スンシン (主演)

   *番組内容

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった! 

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

f:id:kandora04:20171218153524j:plain

 

○3日 犬とオオカミの時間 (2007 / MBC)
  3日 朝6:45〜 全16話一挙放送
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」    ワン・ソ (主演)
  ナム・サンミ 「朝鮮ガンマン」
               チョン・スイン (主演)

   *番組内容

タイで検事として働く母ギョンファと暮らすスヒョン(イ・ジュンギ)。

母は夫の遺志を次ぎ東南アジアで躍進する犯罪組織"青幇”〈チンパン〉の撲滅にかけていた。

ある日アリ(ナム・サンミ)という少女と出会い淡い初恋を育むがつかの間、アリは両親の離婚で急にバンコクを離れることになる。

スヒョンは自分で彫ったゾウの木彫りを渡し再会を約束する。

直後、スヒョンは犯罪組織の報復で母を目の前で殺され、孤独な身の上になってしまう。

15年後、スヒョンは母の友人で韓国国家情報院〈NIS〉に勤めるカン・ジュンホ(イ・ギヨン)に引き取られ、同い年のミンギ(チョン・ギョンホ)と実の兄弟のように成長し、揃ってNISに入省する。

ある日ミンギに頼まれジウ(ナム・サンミ)という女性に代わりに会いに行くが、彼女はバンコクで別れたアリだった。

f:id:kandora04:20171218153551j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

1日〜7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は昨日の続きで、1月の1週目(1/1〜7)に始まる残りのドラマ7チャンネル分12作品をご紹介しました。

年末年始の集中放送に注意して下さいね。

次回は来年1月の2週目から始まるドラマを12月24日(日)に前半、25日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今回はこの辺で。。