韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ 前半

 

f:id:kandora04:20171119200941j:plain
f:id:kandora04:20171119201002j:plain

こんにちわ。

12月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

12/1(金)〜12/10(日)放送開始分で、今日は8チャンネル、7作品です。

・11/19時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●8日 ヨンパリ (2015 / SBS)
 毎週金曜 13:40〜 2話ずつ 全18話
 チュウォン  「のだめカンタービレ
                チャ・ユジン (主演)
 キム・テヒ  「チャン・オクチョン」
             チャン・オクチョン (主演)

   *番組内容

長い眠りの檻に囚われた財閥令嬢を助けたのは、2つの顔を持つ天才外科医だった…。

切なくも甘いドラマチック・ラブストーリー!

 

天才的な手術の腕前を持つテヒョン(チュウォン)は、昼は外科の研修医、夜は“ヨンパリ”として裏社会の人間を相手に違法往診を行っていた。

ある日、テヒョンの秘密を知ったイ科長にその腕前を買われVIPフロア勤務になったテヒョンは、フロアのさらに奥、厳重な警備で固められた病室に財閥の令嬢が入院していることを知る。

その財閥令嬢・ヨジン(キム・テヒ)は恋人を失った悲しみで自殺をはかって以降、兄ドジュンの企みで3年もの間、強制的な昏睡状態にされていた。

覚醒しかけている意識の中で救いを求めていたヨジンは、新たな担当医師となったテヒョンに自らの運命を託し、目覚めの時を迎えようとしていた…

   *評価

 ★★★☆☆

   *感想

最初は緊迫感のあるハラハラする話で"面白い!"と思ったんですが、ヨジンが目覚めてからの展開がちょっとダラダラしたかなと思います。

でも最後が気になるのでついつい見てしまいましたが… (^_^*)

韓国では視聴率が良く、2話延長されたそうです!

f:id:kandora04:20171119194415j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○9日 ホテリアー (2001 / MBC)
  毎週土・日 12:00〜 6〜7話ずつ 全24話
  キム・スンウ   「アイリス」
       パク・チョリョン (北朝鮮警護チーム長)
  ぺ・ヨンジュン  「冬のソナタ
              カン・ジュンサン (主演)

   *番組内容

ペ・ヨンジュン主演の本格派ラブストーリー。

ソウルの一流ホテルの舞台裏で起きる様々な出来事を通して、ホテルマンたちの人間模様を描く。

平均視聴率21.5%

 

韓国で名実ともにトップクラスを誇るソウルホテルの総支配人ハン・テジュン(キム・スンウ)は、ある女性客の策略によってホテルを解雇されてしまう。

その後ホテルの業績も下降。

それから三年後、ソウルホテル社長は業績を立て直すにはテジュンの力が必要と考え、元恋人で支配人のソ・ジニョン(ソン・ユナ)にアメリカへ行ってテジュンを連れ戻してほしいと頼みこむ。

なんとか韓国に戻った二人だったが、そこにはホテル買収を図る企業ハンター(ぺ・ヨンジュン)の手が伸びていた。

f:id:kandora04:20171021003529j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○2日 恍惚な隣人 (2015 / SBS)
 毎週土・日 11:00〜 16〜17話ずつ 全119話
 ユン・ソナ  「相続者たち」
            イ・エスド (ラヘルの母)
 ソ・ドヨン  「春のワルツ
              ユン・チェハ (主演)

   *番組内容

夫が人生のすべてだった。あの男が現れるまでは…

 

何も知らず、ただ一途に夫と娘だけを愛していたコン・スレ(ユン・ソナ)は、朝から晩までアルバイトを掛け持ち、無名のミュージカル俳優である夫ソ・ボングク(ユン・ヒソク)を支えていた。

そんな妻を煙たがるボングクは、運命的にミュージカル女優のチェ・イギョン(パク・タミ)と出会う。

舞台の練習を重ねていくうちに惹かれ合う2人。

許されない愛に走った結果、2人は交通事故に遭い、イギョンの娘セボムを失うことに。

妻の不倫が原因で最愛の娘を失ったことを知ったイギョンの夫パク・チャヌ(ソ・ドヨン)は復讐を誓い、ボングクの妻のスレに近づく。

初めは憎悪の念、ただそれだけだった…。

チャヌが現れたことにより、それまで夫一筋だったスレの人生は一変する。

後ろめたさと葛藤しながらも儚い想いが溢れ出す――。

深まる嫉妬の渦に巻き込まれる2組の夫婦の結末は…

f:id:kandora04:20171119194815j:plain

 

TBSチャンネル1 (ch616 / 296)

 ●7日 メディカルトップチーム (2013/MBC)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全20話
  クォン・サンウ   「誘惑」  
               チャ・ソックン (主演)
  チョン・リョウォン 「風船ガム」
                 キム・ヘンア(主演)

   *番組内容

天才ドクター達が医療の限界に挑戦する。

愛と奇跡のメディカルエンターテイメント

 

クァンへ大学病院副院長シン・ヘス(キム・ヨンエ)は、病院60周年行事で新プロジェクトを発表する。

それは、成功率50%以下の高難度の手術や希少疾患の克服を目指し、各分野最高峰の専門医たちで構成する医療ドリームチーム“メディカルトップチーム”の結成だった。

チームの実質的運営者である心臓内科医ハン・スンジェ(チュ・ジフン)の呼びかけで、優秀な医師たちが集結。

その中には、天才的な腕を持つ外科医パク・テシン(クォン・サンウ)、スンジェがサポートする胸部外科医ソ・ジュヨン(チョン・リョウォン)などがいた。

しかし、医学の理想を掲げるトップチームには様々な難局が待ち受けていた…。

   *評価

 ★★☆☆☆

   *感想

韓国では視聴率が悪かったようですが、視聴してみてちょっと納得かなというのが正直な感想です(^_^;)

同時間帯に「秘密」や「相続者たち」が放送されていたので、そのせいもあるかもしれませんが。

胸部外科専修医役として「私はチャン・ボリ!」のオ・ヨンソさん、SHINeeミンホさんが出演されています。

f:id:kandora04:20171119194847j:plain

 

エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ (ch618)

1日〜10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●2日〜3日 タンタラ (2016 /  SBS)
 2日 12:00〜 12話一挙 / 3日 12:00〜6話一挙  全18話
 チソン     「キルミーヒールミー」
               チャ・ドヒョン (主演)
 ヘリ(Girl's Day) 「応答せよ1988」
               ソン・ドクスン (主演)

   *番組内容

崖っぷち社長×新人マネージャー×ワケありメンバーの、愛と成功をかけた痛快サクセス・ラブコメディ。

 

大手芸能事務所のマネージャーのシン・ソクホ(チソン)は、育ててきたアイドルグループのジャクソンと共に独立を進めていた。

事務所の了承も得て、独立への道は順調そうに見えたが、ある日ソクホは飲酒運転事故を起こし拘置所に収容される。

拘置所から出たソクホはジャクソンが事務所に残留することになったという知らせを受ける。

それはソクホを蹴落とそうとするイ代表(チョン・ノミン)の策略だった。

投資家たちから1ヶ月以内に新たなグループを結成するよう迫られたソクホは、釜山に住む作曲家に会いに行き、偶然チョ・ハヌル(カン・ミンニョク/CNBLUE)の歌声を耳にする。

ハヌルは幼なじみのイ・ジヨンに暴行の濡れ衣を着せられ、心を閉ざしていた。

しかしソクホの説得に、やがてハヌルは再び歌うことを決意。

はじめは反対していた姉代わりのグリン(ヘリ)もハヌルを支えていこうと心に決める。

ソクホはメンバーを集め、バンド“タンタラ”を結成。

芸能界での成功を夢見て動きだすが…。

   *評価

 ★★★☆☆

   *感想

芸能界のお話なので、事務所独立やランキング操作など、裏事情が垣間見れます。

「美男(イケメン)ですね」と同じ演出家さんだったからか、パク・シネさんがカメオ出演されています。

その他にもバンドメンバーのカイル役であるコンミョンさんと同じグループ(5urprise)のソ・ガンジュンさんがゲスト出演されています。

ヨ・ミンジュ役のチェ・ジョンアンさん、これまではヒロインの恋愛を邪魔する役が目立っていたのですが、今回はとってもステキな役柄でした( ^ω^ )

f:id:kandora04:20171119194930j:plain

 

●4日 完璧な恋人に出会う方法 (2007/SBS)
  毎週月・火 11:40〜 2話ずつ 全20話
  キム・スンウ  「アイリス」
       パク・チョリョン (北朝鮮警護チーム長)
  ぺ・ドゥナ   「グロリア」
                ナ・ジンジン (主演)

   *番組内容

親と隣人は選べない!男女4人がひとつの町内で繰り広げる奇想天外なラブ・サスペンス!

 

元ヒモの大学講師のスチャン(キム・スンウ)は近所の主婦たちのアイドル的存在。

しかし、隣人のユニ(ペ・ドゥナ)だけは彼の本性を見抜いていた。

ユニは仕事の鬼と恐れられる会長の息子ジュンソク(パク・シフ)の秘書になり、いつしか恋仲になるが、彼には社長の娘ヘミ(ワン・ジヘ)という婚約者がいた…。

性格も社会的立場も異なる4人の男女の完璧な恋人探し、ここに殺人事件や会社の陰謀が絡み、物語は意外な展開へ進んでいく。

   *評価

 ★★★☆☆

   *感想

2年前にパク・シフさん目当てで視聴しましたが、10年前のドラマなので、ちょっと古い感じがしました。

それと冒頭で、キム・スンウさんがプレイボーイで町内の奥様方からチヤホヤされているっていう設定に違和感がありました(←ファンの方すみません💦)
でもストーリーが進むにつれ、とても好印象になります!

パク・シフさんは初々しかったです。

物静かな御曹司を演じていましたが、この作品でSBS演技大賞のニュースター賞を受賞し、次作の「イルジメ」で一気にブレイクしたそうです。

f:id:kandora04:20171119195009j:plain

 

●7日 我が家に住む男 (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 17:30〜 2話ずつ 全16話
  キム・ヨングァン 「ピノキオ」
            ソ・ボムジョ (記者、御曹司)
  スエ       「野王」  チュ・ダヘ (主演)

   *番組内容

一人の女性を守るために奮闘する、3歳下の義父の切なくて、面白くて、悲しくて、美しい、人気のウェブ漫画が原作の、胸を熱くする珠玉のラブコメディ。

 

客室乗務員5年目のホン・ナリ(スエ)は9年間付き合ってきた彼氏ドンジン(キム・ジフン)にプロポーズされている最中に、母が事故で亡くなったとの連絡を受ける。

深い悲しみに沈んだナリは、母と二人で暮らした実家にも足を踏み入れられず…。

それから10か月後、ナリは結婚式の招待状を作成していたが、彼氏のドンジンと後輩のド・ヨジュ(チョ・ボア)の浮気現場を目撃してしまう。

新しい人生を踏み出そうと実家を訪れるが、そこにはナンギル(キム・ヨングァン)という男が住んでいて、しかもナリの実家を自分の家だと主張する。

さらに、自分はナリの義父であると…。

ナリは驚いたが、母を信じて3歳年下の義父を受け入れることにする。

ナンギルとナリが義父と娘として、言い合いばかりの毎日を送っていたある日、ナリは母とナンギルがずいぶん昔から関わりがあることに気づく。

一方、ナンギルの引き出しの奥には古い日記と絵があり、日記には“コ・ナンギルはホン・ナリと結婚する”と書いてある…。

ナンギルの片思いを知るすべもないナリは、ナンギルに対するときめきを隠そうとし、ナンギルは自分の片思いを隠そうとするのだが…。

年下の義父と娘は恋を叶えることができるのだろうか。

   *評価

 ★★★★☆

   *感想

私の中でスエさんは重たいドラマ、泣くシーンが多い女優さんというイメージがあったのですが、コメディー感のある明るいキャラクターで、今までのイメージが見事に払拭されました。

恋のライバルとしてキム・ヨングァンさんのモデル仲間で大親友のイ・スヒョクさんが出演されています。今、私の一押しの俳優さんです♪

f:id:kandora04:20171119195105j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

1日〜10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

MUSIC ON! TV (ch641)

1日〜10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は12月の1週目(1日〜10日)に始まるドラマ8チャンネル分、7作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

残りの8チャンネル分、9作品は明日お届けします🎵

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。( ^_^)/~~~