韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#3週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200530160855j:plain
f:id:kandora04:20200530161005j:plain

こんにちわ。

 

6月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品をご紹介します。
6/15(月)〜21(日)放送開始分です。

 

・5/31時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○15日 ミスティ (2018 / JTBC)
  毎週月·火 14:10〜 2話ずつ 全16話
        (初回15日は14:11〜 / 16日は14:06〜)
  キム・ナムジュ 「棚ぼたのあなた」
                 チャ・ユニ (主演)
  チ・ジニ    「最後から二番目の恋
                コ・サンシク (主演)

   *番組内容*

殺人事件の容疑者とされた韓国最高のアンカー。
彼女の弁護人となった夫。
彼らが信じた愛、その素顔を見せる激情型ミステリー・メロ。

 

7年にわたり9時のニュースのアナウンサーの座を守っているNO1アナウンサーヘラン(キム・ナムジュ)。

持って生まれた美貌と輝く知性まで兼ね備えて、あらゆるものをすべて持ったように完璧に見えるヘランだが、ある日殺人事件の有力容疑者として警察に召還され、成功の頂上に上りつめてやるという執念ひとつで疾走してきた日常に亀裂が走る。

そして彼女の夫(チ・ジニ)が彼女の弁護人になるのだが…

f:id:kandora04:20200523123548j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●16日 私だけに見える探偵 (2018 / KBS)
     月曜~金曜 25:10〜 全16話 (初回16日は25:15〜)
  チェ・ダニエル 「ジャグラス」
               ナム・チウォン (主演)
  パク・ウンビン 「イ判サ判」
               イ・ジョンジュ (主演)

   *番組内容*

幽霊になった探偵と、唯一彼の姿が見える助手が怪事件を追う、新感覚ミステリー・ロマンス!
原題は『今日の探偵

 

探偵事務所「ア・フュー・グッドメン」の代表であるダイル(チェ・ダニエル)は、事件の調査中に何者かに後頭部を殴られ倒れてしまう。

目を覚ました時には人の目に見えない存在となってしまったダイルだったが、なぜか唯一、探偵助手であるヨウル(パク・ウンビン)にだけは自分の姿が見えていると気づく

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

設定が面白いなと思って視聴した作品ですが、実はちょっと思ってた感じと違いました(笑)

(最初の方に分かる事なのでいいかなと、ちょっとだけネタバレを書きます。見たくない方はスルーして下さい🙏)

幽霊になった探偵と唯一彼が見える助手がいろんな事件を解決していくのかなと想像していたのですが、全話を通して同じ犯人と戦う感じで、しかもその犯人までもが幽霊で😅

初回は凄くテンポがよくて、チェ・ダニエルさんの推理ぶりも楽しく視聴していたのですが、犯人が幽霊という部分に、正直少しテンションが下がりました💦

でもそこを差し引いても楽しく視聴して、後半は目の離せない展開だったし、続編があれば観たいなと思った作品です。

主演2人に協力する探偵事務所の所長役であるキム・ウォネさんや、刑事役のイ・ジェギュンさんを始め、仲間たちもいいキャラでした。

題材が題材なだけにちょっと怖いシーンありです。

f:id:kandora04:20200530161151j:plain

 

○17日 月桂樹洋服店の紳士たち (2016〜17/KBS)
  月曜〜金曜 26:20〜 全54話
  イ・ドンゴン  「七日の王妃」
          燕山君 (第10代王、ヨクの異母兄)
  チョ・ユニ   「王の顔」  キム・カヒ (主演)

   *番組内容*

昔ながらの洋服店を舞台に4人の男たちの友情や成長、そして恋を描いたヒューマンラブストーリー。
2017年放送ドラマで平均視聴率1位、最高視聴率は36.2%

 

歴史あるオーダーメイドスーツ専門店「月桂樹洋服店」の主人であるイ・マンスル(シン・グ)は、腕利きの職人として代々受け継いだ店を経営してきた。

だが、ひとり息子のイ・ドンジン(イ・ドンゴン)は、大手アパレルメーカー会長の娘と結婚し、後継者になるつもりはない。

しかしドンジンは、策略により代表取締役就任を阻止されてしまう。

そんな時、月桂樹洋服店が閉店に追いやられそうになり、マンスルは店の後始末を託す置き手紙をし、姿を消してしまうのだった。

店の再起と父が戻ることを信じて、「月桂樹洋服店」のテーラーとしての挑戦が始まる。

f:id:kandora04:20200530161238j:plain

 

○21日 あなたはひどいです (2017 / MBC)
  毎週日曜 朝8:20〜 2話ずつ 全50話
  オム・ジョンファ 「魔女の恋愛」
                パン・ジヨン (主演)
  チャン・ヒジン  「バベル」
            ハン・ジョンウォン (主演)

   *番組内容*

スター歌手と彼女のモノマネ歌手が絡み、もつれ合いながら繰り広げる嵐のような愛憎復讐劇。 

 

父や妹など家族を養うため、チョン・ヘダン(チャン・ヒジン)は懸命に歌手活動をしていた。

といっても一流とは程遠く、せいぜいスター歌手の物真似をするのが精一杯。

そんな彼女が憧れているのがユ・ジナ(オム・ジョンファ)。

この2人があるきっかけで知り合いになり、親密になっていくが、ヘダンはジナに彼氏を奪われ、憧れは憎しみへと変わっていく…

(6話までヘダン役をク・ヘソンさんがされていますが、体調不良の為に途中降板されました)

f:id:kandora04:20200530161304j:plain

TBS1 (ch616 / 296)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS2 (ch617 / 297)

●17日 王の顔 (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全23話
       (6/19は13:10〜1話 / 6/22は昼12:30〜)
  ソ・イングク  「ショッピング王ルイ」
                    ルイ (主演)
  チョ・ユニ   「ナイン〜9回の時間旅行〜」
               チュ・ミニョン (主演)

   *番組内容*

熾烈な王位継承をめぐる争いを庶子だった光海君が観相を武器に危機を乗り越え、王位に就くまでを描いた波乱万丈な人生ストーリー!

 

宣祖(イ・ソンジェ)は‘王に相応しい観相ではない’と観相師ペク・キョンに言われたことで、王になった後もずっと悩まされていた。

宣祖は王の観相について書かれている書物「龍顔秘書〈ヨンアンビソ〉」がいつ世に出回ってしまうか怯えていた。

ある夜、侵入者たちが「龍顔秘書」を盗みにやってきた。

その正体を宣祖の息子、光海君(ソ・イングク)は探り始める。


その頃、観相師が王の足りない部分を補う観相を持っているカヒ(チョ・ユニ)を見つけるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

王になってはならないという観相を持つ宣祖と、王の相を持つ息子の光海君、そこに権力を奪おうとする者や、1人の女性が絡んで…という話です。

時代劇初挑戦のソ・イングクさん、韓服がとても様になっていました♪

f:id:kandora04:20200530161430j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○15日 風船ガム (2015 tvN)
  月曜〜金曜 16:30〜 2話ずつ 全16話
  イ・ドンウク   「鬼(トッケビ)」  死神 (主演)
       チョン・リョウォン「魔女の法廷」
                マ・イドゥム (主演)

   *番組内容*

誤解と思い込みが錯綜する中、二人の友情は真の愛へと変わってゆく…

 

リファン(イ・ドンウク)とヘンア(チョン・リョウォン)は、幼い頃から仲が良く、周囲から恋人同士に間違えられるほどの仲。

ところがリファンの母親ソニョン(ぺ・ジョンオク)は、二人が親密になることを快く思っていなかった。

親を失って一人になったヘンアを、ソニョンは仕方なく受け入れたが、だからといって彼女をリファンの嫁にするつもりはなかった。

やがて時は経ち、リファンは病院の院長になり、ヘンアもラジオ局のプロデューサーになる。

あるとき、ヘンアは番組の放送中に自分の過去を告白する。

f:id:kandora04:20200530161458j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

●15日 バベル (2019 / TV朝鮮)
  月曜~金曜 朝8:15〜 全16話
  パク・シフ   「黄金色の私の人生」
                 チェ・ドギョン (主演)
  チャン・ヒジン 「空港へ行く道」
             キム・ヘウォン (ドウの妻)

   *番組内容*

復讐のために人生を投げ打った検事と財閥の家門に嫁に行ったことにより人生が台無しになった女優との愛を描いたドラマ。

 

チャ・ウヒョク(パク・シフ)は、家族をバラバラにしたコサングループのテ会長(キム・ジョング)に復讐する為に検事になる。

会長の次男で後継者のテ・ミノ(キム・ジフン)の妻ハン・ジョンウォン(チャン・ヒジン)に出会ったウヒョクは、運命のように彼女を愛してしまう。

そんな中、事故に偽装されたヘリコプター墜落事件によりテ会長は重体となり、グループ後継者のテ・ミノは執務室で殺害された状態で見つかる。

ウヒョクは2つの事件の担当検事になるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

財閥一家の後継者争いを背景に、殺人事件や禁断の愛が盛り込まれ、予想外の展開に目が離せないドラマでした。

財閥に父を殺され真相究明と復讐の為に検事になった主人公を演じられたパク・シフさんですが、序盤は明るいシーンがあるものの、ストーリーが進むにつれ自分の信念と愛の間で葛藤する姿は同じく主演の『王女の男』を彷彿させるキャラクターでした✨

そしてその愛のお相手、ヒロイン役のチャン・ヒジンさん、財閥に嫁いだものの、愛のない結婚生活やある秘密を抱えたミステリアスな女性なんですが、チャン・ヒジンさんの憂いを帯びた表情や涙の演技が印象的でした。

ストーリーが進むに連れ、財閥一家のそれぞれの思惑や欲望が露呈していく中、ヒロインの夫役のキム・ジフンさん、その母親役のキム・ヘスさんの今までのイメージとは違うキャラクターでの熱演や、長男夫婦の関係なども見どころです!

f:id:kandora04:20200530161535j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○19日 謗法(ほうぼう)~運命を変える方法~
                 (2020 / tvN)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全12話
  オム・ジウォン 「春が来るのかな、春」
                  イ・ボム (主演)
  チョン・ジソ  映「パラサイト半地下の家族」
             ダヘ (お金持ちの家庭の娘)

   *番組内容*

日本初放送!
漢字の名前、写真、所持品で死に至らせる呪いの能力“謗法(ほうぼう)”を持つ10代の少女と、正義感あふれる社会部記者がIT大企業の背後に隠された巨大な悪に立ち向かう自然ユニバーススリラー。

 

きまじめな信念と行動だけで不義と戦い、勝てると信じていたジニ(オム・ジウォン)は、横暴な権力の前で無力と憎悪を同時に感じる。

そんなジニの前に呪いの能力を持つ謗法者ソジン(チョン・ジソ)が現れ、常識では理解できない奇怪な事件に出くわすようになる…

f:id:kandora04:20200530161720j:plain

 

DATV (ch653)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●17日 胸部外科 (2018 / SBS)
  月曜〜金曜 15:30〜 全16話
  コ・ス    「オクニョ」ユン・テウォン (主演)
  オム・ギジュン「被告人」  チャン・ミノ (主演)

   *番組内容*

命を扱う医師達の信念と葛藤を描いた医療ドラマ。

 

患者の生命を第一に考える胸部外科医パク・テス(コ・ス)は、テサン病院で普通1~2年で終わるフェロー(研究員)生活を4年も続けている、まさにフェロー奴隷だ。

彼には心臓を患っている母親がいるが、母親の手術と医師としての信念の間で葛藤する。

そして、テスの生殺与奪権を握っているのが胸部外科部長の教授チェ・ソクハン(オム・ギジュン)だ。

彼は実力がありながらもエリート教授たちに使いたい放題に使われていた。

そんなソクハンに出世のチャンスが来たことで2人は対立していく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (new)

心臓移植の為の心臓を、主演のコ・スさん演じるパク・テスが持ち逃げするシーンから始まり、初回からハラハラドキドキしますw

実はコ・スさんが少し苦手だったのですが、この作品で苦手意識がなくなりました(笑)

常に患者の命を第一に考え、周りをも味方にしてしまう熱い心を持つ医者役がぴったりハマっていました。

そしてこのテスが慕う天才外科医で教授チェ・ソクハン演じるオム・ギジュンさんは安定の演技力で、難しい立ち位置のキャラを上手く演じられていました。

テスと共に利益第一主義の病院長に対抗していく医療スタッフチームの団結力や、アン・ネサンさんとチェ・テフンさん演じる親子のコミカルなキャラも見どころとなっています😆

失敗の許されない心臓手術シーン、様々な選択を迫られる医師達の緊迫感あるストーリーに最後まで目が離せないお奨めドラマです!

※手術シーンはぼかしなしなので苦手な方はご注意を😅

f:id:kandora04:20200530161838j:plain

 

20日 スーツ (2018 / KBS)
  毎週土·日 朝4:00〜 3話ずつ 全16話
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。
エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。


冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。

しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。

弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

上にも書いていますが、こちらはアメリカで大ヒットしたドラマを韓国でリメイクした作品で、日本でも昨年10月にリメイクされ、織田裕二さんと鈴木保奈美さんが 『 東京ラブストーリー』 以来27年ぶりの再共演ということでも話題になりました。

紳士の品格』以来6年ぶりのドラマ出演となった敏腕エリート弁護士を演じられたチャン・ドンゴンさん、ダンディでカリスマ溢れる役柄でしたが、ちょっと気取り過ぎて最初は苦手に感じたのですが、観ているうちに慣れましたw

そのチャン・ドンゴンさんに天才的記憶力を買われてニセ弁護士として働く事になったコ・ヨヌを演じられたパク・ヒョンシクさん、一度見たものや読んだものはすべて記憶する驚異的な能力の持ち主という事で、難しい法律の内容を早口で話すシーンが印象的ですが、きっとセリフを覚えるのに苦労されたと思います…

法律事務所が舞台で主演が弁護士という事で法廷ドラマを期待していましたが、裁判シーンはほとんどありません😅

なるべく裁判にならない様に事件の調査や依頼人とのやり取り、相手の検事や弁護士との駆け引きを楽しむドラマです。

そこに事務所内での人間模様や、女性たちとの恋が少し入る感じですが、原作がアメリカドラマとあってか、見せ方がスタイリッシュというかスマートで新鮮に感じました。

ただ、ちょっとスマート過ぎて法律話に分かりずらい部分もありましたが、ストーリーが進むに連れて、チャン・ドンゴンさんとパク・ヒョンシクさんが依頼を解決しながら絆を深めていく過程が凄く良かったです。

f:id:kandora04:20200530161933j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KBS (ch656)

●15日 我が家に住む男 (2016 / KBS)
  毎週月·火 23:20〜 全16話
  キム・ヨングァン 「ピノキオ」
            ソ・ボムジョ (記者、御曹司)
  スエ       「野王」  チュ・ダヘ (主演)

   *番組内容*

一人の女性を守るために奮闘する、3歳下の義父の切なくて、面白くて、悲しくて、美しい、人気のウェブ漫画が原作の、胸を熱くする珠玉のラブコメディ。
邦題は『ウチに住むオトコ

 

客室乗務員5年目のホン・ナリ(スエ)は9年間付き合ってきた彼氏ドンジン(キム・ジフン)にプロポーズされている最中に、母が事故で亡くなったとの連絡を受ける。

深い悲しみに沈んだナリは、母と二人で暮らした実家にも足を踏み入れられず…

それから10か月後、ナリは結婚式の招待状を作成していたが、彼氏のドンジンと後輩のド・ヨジュ(チョ・ボア)の浮気現場を目撃してしまう。

新しい人生を踏み出そうと実家を訪れるが、そこにはナンギル(キム・ヨングァン)という男が住んでいて、しかもナリの実家を自分の家だと主張する。

さらに、自分はナリの義父であると…

ナリは驚いたが、母を信じて3歳年下の義父を受け入れることにする。

ナンギルとナリが義父と娘として、言い合いばかりの毎日を送っていたある日、ナリは母とナンギルがずいぶん昔から関わりがあることに気づく。

一方、ナンギルの引き出しの奥には古い日記と絵があり、日記には“コ・ナンギルはホン・ナリと結婚する”と書いてある…

ナンギルの片思いを知るすべもないナリは、ナンギルに対するときめきを隠そうとし、ナンギルは自分の片思いを隠そうとするのだが…

年下の義父と娘は恋を叶えることができるのだろうか。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

私の中でスエさんは重たいドラマ、泣くシーンが多い女優さんというイメージがあったのですが、コメディー感のある明るいキャラクターで、今までのイメージが見事に払拭されました。

恋のライバルとしてキム・ヨングァンさんのモデル仲間で大親友のイ・スヒョクさんが出演されています。私の一推し俳優さんです♪

f:id:kandora04:20200530162020j:plain

 

○16日 オー・マイ・クムビ (2016 / KBS)
  毎週月・火 26:00〜 全16話
  オ・ジホ     「幽霊が見える刑事チョヨン」
               ユン・チョヨン (主演)
  ホ・ジョンウン  「雲が描いた月明り」
          ヨンウン翁主 (イ・ヨンの異母妹)

   *番組内容*

詐欺師の父と記憶を失っていく娘、親子の絆を描き感動の涙を誘ったヒューマンストーリー。

 

詐欺師として生計をたてているフィチョル(オ・ジホ)は仲間に裏切られ服役することに。

そんな時、自分に幼い娘クムビ(ホ・ジョンウン)がいることを知る。

養育のために執行猶予を狙ったフィチョルはクムビを引き取ることに。

しっかり者で口うるさいクムビを面倒に思っていたフィチョルだったが、次第に心に傷を持ちながら懸命に生きているクムビが気にかかるようになる。

そんな中、クムビが記憶が失われていく難病にかかっていることが発覚し…

f:id:kandora04:20200530162047j:plain

 

KNTV (ch657)

○16日 99億の女 (2020 / KBS)
  毎週火曜 20:00〜 2話ずつ 全16話予定
  チョ・ヨジョン 「完璧な妻」
              イ・ウンヒ (セレブ主婦)
  キム・ガンウ  「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」
               オ・ジャクトゥ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
パラサイト 半地下の家族』のチョ・ヨジョン主演!
99億を手にした時、女は生まれ変わる―
ある事件から偶然大金を手にした平凡な妻と事件を追う元刑事、裏切りと欲望渦巻く緊迫のサスペンスラブストーリー!

 

夫からの暴力に耐えるソヨン(チョ・ヨジョン)は友人の夫であるジェフン(イ・ジフン)と浮気を重ねながらも虚しい日々を送っていた。

ある日ソヨンは夫と共にジェフン夫妻の別荘に招待される。

その夜、別荘の近くでジェフンと密会していたソヨンは、謎の遺体を発見する。

そしてその遺体の傍には現金99億ウォンがあった…

その瞬間ソヨンは新しい人生を始めるための最初で最後のチャンスと信じ、現金を持ち逃げすることを決める。

ジェフンも警察には通報せず、金を山分けした2人は結託することに。

だがジェフンが車を取りに行っている間にソヨンは現場でまだ息のある青年を発見する。

迷った末にソヨンは青年を見殺しにし、現金を運び出す。

その頃、元刑事で現在は落ちぶれているテウ(キム・ガンウ)は最愛の弟が死亡したと知らされ事件の真相を調べ始める。

事件現場に向かったテウはそこでソヨンと出会う。

一方ソヨンの夫とジェフンの妻もそれぞれパートナーの行動を怪しみ始め…

f:id:kandora04:20200530162310j:plain

 

○17日 ビッグイシュー (2019 / SBS)
  火曜~土曜 18:45〜 全16話
  チュ・ジンモ   「奇皇后」  ワン・ユ (主演)
  ハン・イェスル  「美女の誕生」  サラ (主演)

   *番組内容*

元エリート報道カメラマン×パパラッチ誌編集長、因縁の2人がタッグを組み芸能界の闇を暴く!
どんでん返しの連続の騙し合いの行方は!?

 

エリート報道写真記者のソクジュ(チュ・ジンモ)は心臓病を患う娘を抱える中、信念に燃える日々。

ある日病院長が女優にプロポフォールを注射後、セクハラする現場写真をスクープする。

娘の治療と引き換えに写真を出さないよう持ち掛けられるが、不正に憤ったソクジュは取引を拒絶する。

だが問題の女優が突如記者会見を開き、ある事情から「病院長とは恋人関係だった」と偽の証言をする。

その結果ソクジュの写真は意味をなさなくなったうえ、娘の治療も受けられなくなり妻からは離婚を言い渡される。

失意のソクジュはアルコール中毒になりホームレスに成り下がる。

それから数年後、ソクジュは偶然「サンデー通信」編集長のスヒョン(ハン・イェスル)と出会い、彼女のチームにパパラッチとしてスカウトされる。

娘の治療費を稼ぐため、ソクジュは再びカメラを手にすることに。

しかし実はスヒョンこそが、かつての記者会見を仕組んだ人物だった。

f:id:kandora04:20200530162348j:plain

 

Mnet (ch658)

○15日 幽霊を捕まえろ (2019 / tvN)
  月曜~木曜 13:00〜 全16話
  ムン・グニョン  「メリは外泊中」
                 ウィ・メリ (主演)
  キム・ソノ    「100日の郎君様」
      チョン・ジェユン (漢城府参軍従、失顔症)

   *番組内容*

市民の身近な交通機関である地下鉄。
その空間を守る鉄道警察隊のコ・ジソクと新米警察ユ・リョンが繰り広げるラブコメ×捜査劇!

 

警察学校を首席で卒業したエリート コ・ジソク(キム・ソノ)は、出世よりも安定的な公務員生活を望み、鉄道警察隊として地下鉄を利用する市民の安全を守ってきた。

そんなある日、ジソクの日常を脅かす出来事が起こる。

鉄道警察隊の行事で警察庁長官の財布が盗まれ、さらに地下鉄の車両から遺体が発見されたのだ。

地下鉄の安全性が危ぶまれる中、鉄道警察隊志望のユ・リョン(ムン・グニョン)がジソクの元を訪ねてきて…

f:id:kandora04:20200530162435j:plain

 

○19日 偉大なショー (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  ソン・スンホン 「ブラック」  ブラック (主演)
  イ・ソンビン  「スケッチ」ユ・シヒョン (主演)

   *番組内容*

独身の元国会議員が突然四人きょうだいの父親に!?
笑いあり涙ありのドタバタファミリーコメディ!

 

スキャンダルによって総選挙で落選してしまった元国会議員ウィ・デハン(ソン・スンホン)は、国民にも恋人にも見放され、運転代行の仕事をしながら再起をはかるために奮闘していた。

そんなある日、デハンは大学時代の後輩チョン・スヒョン(イ・ソンビン)と再会し懐かしんでいると、突然2人の前に見知らぬ少女ハン・ダジョン(ノ・ジョンウィ)が現れる。

ダジョンに助けを求められたデハンは、イメージアップのために彼女を助けようとするのだが…

f:id:kandora04:20200530162458j:plain

 

○19日 見た通りに話せ (2020 / OCN)
  毎週金·土 21:30〜 全16話
  チャン・ヒョク 「ボイス」 ム・ジニョク (主演)
  チェ・スヨン  「今日、妻やめます」
                  イ・ルリ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
全てを失った天才プロファイラーと、見たものをそのまま記憶する能力を持つ刑事がお互いの目と足、頭となり完璧な捜査で殺人犯を追跡する。

 

連続殺人犯により婚約者を殺害されてしまった天才プロファイラーのオ・ヒョンジェ(チャン・ヒョク)。

犯人は死亡し、オ・ヒョンジェはこの事件をきっかけに世間から姿を消してしまう。

そんなある日、死亡したはずの殺人犯と同じ手口の殺人事件が発生する。

オ・ヒョンジェは、事件の目撃者であり、一度見た場面をそのまま記憶する特別な能力を持つ刑事、チャ・スヨン(チェ・スヨン / 元少女時代)と出会い、共に殺人犯を追跡していくことに…

f:id:kandora04:20200530162521j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●18日 信義~シンイ~ (2012 / SBS)
  毎週水·木 14:00〜 全24話
  イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  キム・ヒソン 「ナインルーム」
                ウルチ・ヘイ (主演)

   *番組内容*

現代からやってきた“神医(シンイ)”と“信義(シンイ)”を貫く高麗の武士の、波瀾の運命と愛を描くファンタジー・ロマンス!
邦題は『シンイ-信義-

 

西暦1351年、高麗時代。
新しく即位した若き王、恭愍王(リュ・ドックァン)一行は、チェ・ヨン(イ・ミンホ)率いる近衛隊に護衛され元から帰国。

途中、刺客に襲われ王妃が負傷する。


あらゆる病を治す伝説の“神医〈シンイ〉”でなければ命は救えないというチャン侍医の判断を聞き、チェ・ヨンは神医を求めて天界へ繋がる “天の穴”に入り込む。

ヨンが辿り着いたのは、2012年のソウル…

そこで、ひょんなことから整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)に出会う。

彼女を神医と勘違いしたヨンは、高麗へと強引に連れて行く。

訳もわからぬまま王妃の手術をしたウンスは、どうにか元の世界へと帰ろうとするが、王命により引き留められ、天の穴も塞がってしまう。


さらに、ウンスが握った剣によりヨンが瀕死の重傷を負い…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは、今まで私が1番リピートしたドラマで、評価の★を5個以上付けたい作品です(笑)

このドラマの1番の魅力は、主演のイ・ミンホさん演じるチェ・ヨンのキャラです。

高麗時代に実在した武士で、小中学校の教科書にも登場する有名な将軍なんですが、優れた武術と真っ直ぐな信念を持つ人物像を、イ・ミンホさんが上手く表現されていたんではないでしょうか(*´∀`*)

イ・ミンホさんといえば『シティーハンターinソウル』『相続者たち』『青い海の伝説』と人気作がたくさんありますが、この中でも1番好きなキャラがこのドラマのチェ・ヨンです♡

イ・ミンホさんにとって初時代劇だったそうですが、高身長とガッチリした体格に鎧姿が似合っていて、黒目が大きいぱっちり二重が剛直・清廉さを醸し出し、黒髪で長髪も素敵すぎました(〃∀〃)

ヒロインのキム・ヒソンさんは結婚、出産を経て6年ぶりの復帰作だった様ですが、イ・ミンホさんとの実年齢差10歳を感じさせない美しさと可愛さでした。

そしてこの2人のラブストーリーが本当に素晴らしい👏愛情表現が慎ましいというか、奥ゆかしいというか、チェ・ヨンだからこそちょっとした仕草や台詞にキュンとくるシーンがたくさんあって、ここもこのドラマが大好きな理由の一つです。

そして、恋愛といえばもう一組、新しく即位した若き恭愍王と政略結婚をさせられた王妃にも注目です。

その恭愍王を演じたリュ・ドックァンさんの演技は素晴らしかったです✨

即位した直後の頼りない王の姿から、高麗王としての自覚や責任感が芽生え成長していく姿、また、心情表現が見事だったと思います!

他にも侍医役のイ・フィリップ、チェ・ヨンの部下役のユン・ギュンサン、敵の手下役にソンフンさんと、脇役にも注目です😊

あと、悪役で登場するユ・オソンさん演じるキ・チョルは、ドラマ『奇皇后』の主役である奇皇后の実兄で、実は『奇皇后』の最終回で即位前の恭愍王もチラッと出てきてます。

以前このブログに書かせて頂いたので、良かったらこちらをご覧下さいね↓↓↓

ドラマの初めの辺りはちょっとファンタジー過ぎて苦手な方もいるかもしれませんが、観れば観るほど右肩上がりにハマるドラマなので、まだの方にはぜひぜひ観て欲しいです♪♪

f:id:kandora04:20200530162832j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○15日 朱蒙(チュモン) (2006 / MBC)
  月曜〜金曜 14:30〜 2話ずつ 全81話
  ソン・イルグク 「チャン・ヨンシル」
              チャン・ヨンシル (主演)
  ハン・ヘジン  「温かい一言」
                ナ・ウンジン (主演)

   *番組内容*

高句麗の建国神話に登場するチュモン王子。
はるか2千年前の朝鮮半島を舞台に、波乱に満ちた伝説の英雄の生涯を壮大なスケールで綴る歴史エンターテイメント。

 

紀元前108年、漢の侵略により古朝鮮国が滅亡する。

国を失った流民たちを率いて漢に抵抗する民族の英雄ヘモス(ホ・ジュノ)は漢軍との闘いで重傷を負い、河伯〈ハベク〉族の娘ユファ(オ・ヨンス)に救われる。

やがてふたりは恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなくヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。

愛する人を失った悲しみの中、ユファはヘモスの親友で扶余〈プヨ〉の太子クムワ(チョン・グァンリョル)に保護されて男児を出産し、チュモン(ソン・イルグク)と名付ける。

心ひそかにユファを思うクムワは彼女を側室に迎える。

その後、兄たちの策略でついに宮中を追放されてしまったチュモンは、実父ヘモスであるとも知らず偶然出会った盲目の男性から武芸を学び、強く生まれ変わっていく。

f:id:kandora04:20200523124927j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は6月の3週目(15日〜21日)に始まるドラマ17チャンネル分、19作品をご紹介しました。

 

今回は日本初放送が3作品ありますね♪♪
チャン・ヒョクさんが好きなので、『見た通りに話せ』が気になります。ポスターからしてカッコイイ♡

それとフジテレビTWOで放送される『月桂樹洋品店たちの紳士たち』の共演がきっかけでご結婚された、イ・ドンゴンさんとチョ・ユニさん、今週の木曜日に離婚のニュースが出てビックリしました💦
仲睦まじい姿を見せてくれていただけに残念です。。

 

さて次回は、6/7(日)に6月の4週目に始まるドラマをご紹介します。
これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。