韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 12/1~15放送予定(11/25追記)

 

11/25追記しました。

こんにちわ。

12月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

今回は12/1(金)〜12/15(金)放送開始分です。

・11/15時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。

・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

●5日 ファン・ジニ (2006 / KBS)
       毎週土曜 朝8:30〜 全24話
  ハ・ジウォン   「奇皇后」 スンニャン (主演)
  キム・ジェウォン 「華政」  仁祖 (朝鮮16代王)

   *番組内容

16世紀朝鮮王朝時代に実在した王朝最高の妓生(芸妓)ファン・ジニの波乱万丈の生涯を描く。

 

両班の父と、妓生の母ヒョングムの間に生まれた少女チニ(ハ・ジウォン)。

母が妓生ならば、娘も妓生として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませまいと幼い頃から娘を寺に預ける。

しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。

厳しい師匠との確執。ライバルの妓生との競い合い。そして、チニに思いを寄せていく男たちとの悲恋…。

切ない苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく…。

   *評価

 ★★★★☆

   *感想

何と言っても主演のハ・ジウォンさんが凄いです!

芸妓の話なので、踊るシーンや音楽を奏でるシーンがありますが、ものすごく練習して演技に臨んでいるんだなと思います。

そして、目の動きひとつとってみてもすごい演技力で完全に芸妓になりきっています。

チャン・グンソクさんの初々しい姿も見所の一つです (^o^)

f:id:kandora04:20171014164316j:plain

 

BS日テレ (ch141)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS-TBS (ch161)

○13日 鄭道伝(チョンドジョン) (2014 / KBS)
       月曜〜金曜 13:00〜 全50話
  チョ・ジェヒョン  「マスター・ククスの神」
          キム・ギルド (偽のハ・ジョンテ)
  ユ・ドングン    「家族なのにどうして?」
           チャ・スンボン (ガンシムの父)

   *番組内容

正統派韓国時代劇の最高傑作!

鄭道傳<チョン・ドジョン>は、いかにして太祖<イ・ソンゲ>を王に導いたのか──

 

14世紀後半の高麗、権力は略奪の道具に転落した。

意ある者が去った廟堂からは奸臣の勧酒歌だけが響き渡り、外敵にいつも侵略されるため、生活の基盤を捨て放浪する民の行列が続いた。

そんな中、乱世を治め、太平の道を歩み続けることが自分たちの役目だと信じた高麗の若者達。

彼らこそが、後世で′新進士大夫′と呼ばれる成均館の学士達だった。

そんな学士の一人だったチョン・ドジョン(チョ・ジェヒョン)。

儒学である性理学の理念を大義として世を正しく立て直そうと努力するが、実権を掌握したイ・イニムにより遠い南の島へ、島流しにされてしまう。

なんと十年にも渡る流刑地での放浪生活。

しかし、チョン・ドジョンは絶望の中、自分自身の天命を見つけ出すーー易姓革命

彼は民の尊敬を集める武将イ・ソンゲ(ユ・ドングン)を訪ねて行く。

この歴史的な出会いが朝鮮の建国につながるのだった…!

f:id:kandora04:20171115152138j:plain

 

BSジャパン (ch171)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

●13日 ホテルキング (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 13:59〜 全32話
  イ・ドンウク 「鬼/トッケビ」             死神 (主演)
  イ・ダヘ   「推奴-チュノ」
                 キム・へウォン (主演)

   *番組内容

ホテルを守るために奮闘する相続人と、彼女を守ろうとするホテル総支配人。

華麗な世界の裏でうごめく権力争い。

陰謀うずまく世界で、その愛を、守れるのか?

 

幼い頃に親を知らないまま海外に養子に出され、ジェイデンの名で荒れた生活を送っていたジェワン(イ・ドンウク)は、ある日、7つ星ホテル副会長のジュング(イ・ドクファ)と出会う。

ジェワンは、彼から実父はそのホテルの会長だと聞き、会長への復讐のためジュングに忠誠を誓い、そのホテルの総支配人にまで成り上がった。

そしてジェワンは身分を会長に明かしすが、その後会長は自殺してまう。

ショックを隠せないジェワンだったが、そこに会長の一人娘であるモネ(イ・ダヘ)が現れる。

わがまま放題で、彼女に付いたホテルコンシェルジュのウヒョン(イム・スロン)もぐったりだが、彼女は人知れず父の死の真相を探っていた。

モネの存在が邪魔なジェワンは彼女を陥れようとするが、モネの強い思いを目の当たりにし、次第に彼女に惹かれるようになる。

しかしジュングは、そんなジェワンとモネに対し様々なワナを仕掛け、ホテルスタッフの指導係を務めるペク・ミニョ(キム・ヘス)も不穏な動きを始める。

   *評価

 ★★★☆☆

   *感想

このドラマで1番印象的だったのが、イ副会長役のイ・ドクファさんが、ジェワン役のイ・ドンウクさんを、杖で何度も叩いている姿です。

子供のころからイ副会長の重圧に押さえつけられながら生きてきたジェワンを象徴するシーンでした。

主役お2人は共演した事もあり、プライベートでも仲がいいみたいですね。

f:id:kandora04:20171115152248j:plain

 

●13日 BAD LOVE (2007〜08 KBS)
  月曜〜金曜 16:59〜 全30話
  クォン・サンウ 「誘惑」 チャ・ソックン (主演)
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)

   *番組内容

天国の階段』を超える究極のラブストーリー!

 

美しきチェリスト、ナ・インジョン(イ・ヨウォン)は、済州島イ・スファン(キム・ソンス)と運命的な出会いを果たすが、実はスファンには妻がいた。

一方、大企業の会長と愛人との間に生まれたカン・ヨンギ(クォン・サンウ)は、深く愛した恋人と悲劇的な別れにあい、もう二度と誰も愛さないと心に決めていた。

月日は流れ、ふとしたきっかけで出会ったインジョンとヨンギは、徐々に互いに引かれあうようになり、愛し合う。

そんなある日、2人の前にスファンが現れ、再び運命の糸が絡まり始めるのだった・・・

   *評価

 ★★☆☆☆

   *感想

かなり前に視聴したので、内容はあまり覚えてません (*´-`)

確か、最初はスピーディーな展開なんですが、だんだん重くなって、断念しそうになったドラマです。

こんな感想ですみません(>人<;)

f:id:kandora04:20171115152322j:plain

 

11/25追記

○13日 風船ガム (2015 tvN)
  月曜〜金曜 15:29〜 全18話
  イ・ドンウク   「鬼(トッケビ)」  死神 (主演)
       チョン・リョウォン「メディカルトップチーム」
                ソ・ジュヨン (主演)

   *番組内容

誤解と思い込みが錯綜する中、二人の友情は真の愛へと変わってゆく…

 

リファン(イ・ドンウク)とヘンア(チョン・リョウォン)は、幼い頃から仲が良く、周囲から恋人同士に間違えられるほどの仲。

ところがリファンの母親ソニョン(ぺ・ジョンオク)は、二人が親密になることを快く思っていなかった。

親を失って一人になったヘンアを、ソニョンは仕方なく受け入れたが、だからといって彼女をリファンの嫁にするつもりはなかった。

やがて時は経ち、リファンは病院の院長になり、ヘンアもラジオ局のプロデューサーになる。

あるとき、ヘンアは番組の放送中に自分の過去を告白する。

f:id:kandora04:20171125151957j:plain

 

BS12 (ch222)

○14日 大祚榮(テジョヨン) (2006〜07 KBS)
  月曜〜金曜 17:00〜 全134話
  チェ・スジョン 「大王の夢」
              キム・チュンチュ (主演)
       パク・イェジン 「善徳女王」
         チョンミョン (トンマンの双子の姉)

   *番組内容

英雄たちの情熱と権力闘争、高句麗と唐との息詰まる戦闘シーン、テ・ジョヨンを巡る2人の女性とのラブ・ロマンスなどあらゆるエンタテインメントの要素を詰め込んだ超大作!!

平均視聴率24.9%、最高視聴率33.2%

7世紀末、高句麗の流れを受け継ぎ渤海を建国した大祚榮〈テジョヨン〉の一代記を描いたドラマ。

 

唐の皇帝、太宗(李世民)の高句麗遠征からストーリーは始まる。

当時、安市城の城主であったヤン・マンチュン大将軍(イム・ドンジン)はテ・ジュンサン将軍(イム・ヒョク)と共に戦い、激闘の末、高句麗を勝利に導いた。

しかし、激闘中、安市城に向かって落ちた流星は「帝王」が生まれた証だとされ、流星が落ちた晩に生まれたテ将軍の息子テ・ジョヨン(チェ・スジョン)は、すでに皇帝のいる高句麗の大罪人として、生まれてすぐに追われる身となってしまう。

ヤン・マンチュンは、高句麗を守る子としジョヨンを守るが、ヨン・ゲソムン(キム・ジンテ)は生きていてはならない子としてジョヨンを殺そうとする。

そして、誰にも知られぬ様にジョヨンを奴隷の「ケドン」として育てることにする。

f:id:kandora04:20171115152404j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

以前お知らせした「おバカちゃん注意報」は12/25からになりました。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて今回は12月の1日〜15日にBSで始まるドラマを6番組ご紹介しました。
16日〜31日に始まるドラマは12/1にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある
カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。( ^_^)/~~~