韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20171120193213j:plain
f:id:kandora04:20171120193238j:plain

 

こんにちわ。

今日は昨日の続きで、12月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの9作品をご紹介します。

12/1(金)〜12/10(日)放送開始分です。

・11/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。 

 

DATV (ch654)

○4日 私に乾杯〜ヨジュの酒
                                                  (2015〜16 O'live,UMAX)
  毎週月曜 10:00〜 4話ずつ 全10話
  ユン・ジンソ 「匂いを見る少女」
             ヨム・ミ (プロファイラー)
  イ・ジェユン 「また⁈オ・ヘヨン」
               ハン・テジン (事業家)

   *番組内容

累計発行部数100万部越えの新久千映原作の大ヒットグルメコミック「ワカコ酒」が韓国で実写ドラマ化!

今日一日の疲労を癒す“美酒”“美味”。

食と人生を楽しむ物語が韓国を舞台に生まれ変わる!

 

出版社の課長、編集者として働くラ・ヨジュ(ユン・ジンソ)。

社会人10年目の33歳、未婚、ひとり暮らしの同居相手は猫。

職場の同僚のジヒョク(イ・ジェユン)は相談事もできる男性で、部下のセリム(ぺ・ヌリ)はヨジュのことを慕っているようだ。

でも、自信のあった企画にケチをつけられたり、仕事はそっちのけの同僚がいたり、会社の先行きが不透明だったり・・・とストレスも山ほど。

そんなヨジュの楽しみは美味しい夕食とお供となるお酒。

通勤中に目を閉じれば、仕事中の息抜きに浮かんでくるのは、今夜食べたいもの・・・。

ヨジュの料理とお酒、そして人生の十の物語が始まる。

f:id:kandora04:20171120193537j:plain

 

○4日 シングルワイフ (2017 / Dramax)
  毎週月曜 23:15〜 2話ずつ 全12話
  オム・ヒョンギョン 「被告人」
                ナ・ヨ二 (ソノの妻)
       ソン・ヒョク    「百年の花嫁」
        チャン・イヒョン (イギョンの異母兄)

   *番組内容

日本初放送!

財閥2世と再婚をするはずだった主人公が元夫と二重生活を繰り広げていくラブコメディー。

 

3年前に離婚したと信じ、財閥の金持ち男性(クァク・ヒソン)との結婚準備をしている女性、ラヒ(オム・ヒョンギョン)。

しかし、彼女はまだ法的には離婚が成立していなかったのだ。

いち早く前夫(ソン・ヒョク)と離婚したいと彼を訪ねると、ラヒを待っていたのは、離婚届けを出す直前で記憶が止まっている前夫!

未来の夫との新たな生活を手に入れるため、平日は成功した家具デザイナーとしての華麗な人生を、週末は記憶喪失になった夫を世話する素朴な人生を同時に生きることに!

ラヒの奇妙な二重生活が始まる…。

f:id:kandora04:20171120193615j:plain

 

●7日 ああ、私の幽霊さま (2015 / tvN)
  毎週木曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
       パク・ボヨン   「力の強い女ト・ボンスン」
                ト・ボンスン (主演)

   *番組内容

驚異の視聴率で初回から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走したヒット作。

ツンデレカリスマシェフに片思い中の落ちこぼれ女子がセクシー幽霊に憑りつかれ大変身!

 

生まれた時から霊感が強く、日ごろから幽霊の脅威を受けているナ・ボンソン(パク・ボヨン)。

カリスマシェフとして名高いカン・ソヌ(チョ・ジョンソク)がオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、失敗ばかり。

ソヌからもっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意する。

しかし、ひょんなことから、ちょっとエッチな“ワケあり”幽霊のスネ(キム・スルギ)に憑りつかれてしまう!

奥手で地味なボンソンから、勝気で積極的なボンソンに変わった姿を見てソヌは少しずつ彼女に惹かれていき…。

   *評価

 ★★★★☆

   *感想

「応答せよ1994」と「未生~ミセン~」に続き、tvNの歴代ドラマで3位となる高視聴率を記録したドラマです。

奥手な女性と大胆な女性を演じ分けたヒロインのパク・ボヨンさんが可愛く、ヒロインに振り回されるチョ・ジョンソクさんにも可愛かったです。

「ナイショの恋していいですか⁈」主演のソ・イングクさんがチャラいシェフ役でカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20171120193709j:plain

 

○8日 2度目の二十歳 (2015 / tvN)
  月曜〜金曜 13:45〜 全16話
  イ・サンユン 「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
       チェ・ジウ  「キャリアを引く女」
               チャ・グムジュ (主演)

   *番組内容

チェ・ジウが母親役に初挑戦し、イ・サンユンが30代の“大人ツンデレ”という新たな胸キュンキャラで視聴者を魅了した大人のキャンパス・ロマンス

 

19歳でできちゃった結婚をし、夫と息子のためだけに生きてきたハ・ノラ(チェ・ジウ)。

だが、大学教授の夫ウチョル(チェ・ウォニョン)は教養のないノラを煩わしがり、ノラに離婚を言い渡す。

ウチョルとレベルを合わせられれば思い直してもらえるかもしれないと考えたノラは、内緒で大学受験を準備。

なんとか補欠合格するも、ウチョルから「浅はかだ」と批難されてしまう。

失意に暮れる中、病院のミスで末期癌と宣告されたノラは、死ぬ前にこれまでやれなかったことを叶えようと、家族に内緒で大学に通い始めることに。

しかし、“晩学の徒”ノラに周囲の目は冷たく、キャンパスライフは困難続き。

さらに、演劇学科の兼任教授となった高校の同級生ヒョンソク(イ・サンユン)と、教授と生徒として遭遇!

ノラに対し初恋の苦い思い出があるヒョンソクは、ノラに冷たく当たりながらも気になって仕方なく…。

f:id:kandora04:20171120193759j:plain

 

女性チャンネル LaLaTV (ch654 / 314)

1日〜10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●2日 38師機動隊 (2016 OCN)
  毎週土曜 18:00〜 2話ずつ
    日曜 16:00〜 3話ずつ 全16話
  ソ・イングク  「王の顔」    光海君 (主演)
  マ・ドンソク  「バッドガイズ」
           パク・ウンチョル (元暴力団員)

   *番組内容

イケメン天才詐欺師と公務員がタッグを組み、悪質な脱税者から税金を徴収していく痛快ストーリー!

 

市役所の税金徴収課で働くペク・ソンイル(マ・ドンソク)は、女性部下チョン・ソンヒ(スヨン/少女時代)を含むチーム員とともに高額税金滞納者の対応に悩んでいた。

ある日、娘のために中古車を購入するが悪質な詐欺に遭いお金をだまし取られてしまう。

自分に詐欺を働いた男ヤン・ジョンド(ソ・イングク)に偶然鉢合わせたソンイルは刑事の友人の力を借り、ジョンドを捕まえることに成功する。

ところが詐欺師ジョンドから「超悪質な脱税者を俺が騙して税金を取り立ててやるよ」と思いもよらぬ提案を受け、心が揺らぎ始めるソンイルだった…。

   *評価

 ★★★★☆

   *感想

このドラマの邦題が「元カレは天才詐欺師♡」なんですが、付け方を間違えてると思います (-_-)

♡が入ってるので、ラブコメを期待しがちですが、ラブラインはほとんどありません。

ちょっと気になって原題の意味を調べたら"38"が納税に関する憲法の条文の番号で"師機動隊"の"師機(サギ)"が、韓国語読みだと"詐欺(サギ)"と同じらしいです。

韓国人ならピンと来るんだと思いますが日本人には分かりづらいですね (^_^;)

だからってこの邦題はどうかと…

ちなみに、「38세금기동대(38税金機動隊)」の協力のもと作られ、滞納者から財産の差し押さえをする現場などは、結構忠実に再現してるようです。

ドラマ自体は恋愛要素がなくても全然楽しめる内容で、悪人退治後のペク課長(マ・ドンソク)の決めセリフもいいです。

天才詐欺師を演じるソ・イングクさんと、公務員役を演じるマ・ドンソクさんのコンビは最高でした (*^o^*)

f:id:kandora04:20171120193831j:plain

 

●3日 いとしのソヨン (2012〜13 / KBS)

  毎週土曜 8:30〜 3話ずつ
    日曜 8:30〜 2話ずつ 全50話
  イ・サンユン 「空港へ行く道」 ソ・ドウ (主演)
  イ・ボヨン  「君の声が聞こえる」
               チャン・ヘソン (主演)

   *番組内容

最高視聴率49.3%「華麗なる遺産」の脚本家が贈る、国民的ラブストーリー。

 

法科大学4年の最後の学期を控えた夏休み、生活費と学費のためアルバイトをしていたソヨン(イ・ボヨン)は、済州島にいる母の心臓病の知らせを聞くことになる。

飛行機の時間が迫っていたため慌ただしく目の前にあったバイクに乗り、空港に駆けつけるが、病院に着くやいなや母は死亡してしまう。

父のサムジェ(チョン・ホジン)は賭博のせいで大きな借金を抱えており、葬儀の費用とサムジェの借金を返すため、再び休学しなければならなくなったソヨン。

幸い助教授から高い授業料の家庭教師を紹介され、学生の家にやって来るが、そこで以前彼女が無断で拝借したバイクの持ち主、ウジェ(イ・サンユン)と出くわすことになり…。

   *評価

 ★★★★☆

   *感想

チョン・ホジンさん演じる父と、イ・ボヨンさん演じる娘のソヨンの親子関係がこのドラマのキーポイントです。

脚本がとてもしっかりしていて最後まで楽しく視聴できました ♪

イ・ボヨンさんの二卵性の双子の弟役で出演されたパク・ヘジンさんのツンデレ感がとても良かったです。

また、イ・サンユンさんの弟役にドラマ初挑戦のCNBLUEイ・ジョンシンさんが出演されています。

f:id:kandora04:20171120193904j:plain

 

KBS (ch656)

1日〜10日に始まるドラマは今の所ありません。 

 

KNTV (ch657)

○9日 病院船 (2017 / MBC)
  毎週土・日 20:45〜 全20話
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)
  カン・ミニョク 「タンタラ」
      チョ・ハヌル (タンタラバンドのボーカル)

   *番組内容

個性豊かな医者たちが医療機能を備えた船で、孤島に住む人々を助けるため奮闘する感動のメディカル・ラブストーリー。

現在韓国で同時間帯視聴率1位を記録しながら絶賛放送中の最新作を日本初放送!

 

次期外科科長を期待されるウンジェ(ハ・ジウォン)は、ソウルの有名総合病院のエース外科医。

天才的な手術の腕前ではあるが、クールすぎる性格で、故郷の母親とも長年の確執を抱えていた。

一方、内科医のヒョン(カン・ミニョク/CNBLUE)は医療インフラの整っていない島の人々を助けるため、皆が敬遠する病院船への勤務に志願する。

病院船には亡き兄へのコンプレックスに悩む軍医のジェゴル(イ・ソウォン)やムードメーカーの歯科医ジュニョン(キム・インシク)など個性あふれる医師が集まっていた。

そんな中、外科手術が必要な患者が発生するが、病院船には外科医のドクターがいなかった。

そこにある事件をきっかけに病院船での勤務を決意したウンジェが赴任してくる。

f:id:kandora04:20171120193935j:plain

 

M-net (ch658)

○6日 きれいな男  (2013 / KBS)
  月曜〜金曜 朝6:15〜 全16話
  チャン・グンソク  「テバク」ペク・テギル (主演)
  IU         「麗<レイ>」  ヘ・ス (主演)

   *番組内容

誰もが認める国宝級のキレイな男が、ただのイケメンから“真のイイ男”へと成長していく姿を描いた、愛と成長のスーパーラブコメディ。

 

誰もが認める国宝級の美しい男、トッコ・マテ(チャン・グンソク)は、これまで多くの女性を虜にしてきた。

リッチな不動産女王のジェッキ(ソ・ユジン)も、そして平凡な女の子キム・ボトン(IU)も、マテと出会って以来彼しか目に入らない。

そんな彼には出生の秘密があった。

顔も知らない父はどこか別の場所で暮らしているらしく、会うには合言葉が必要だという。

だが、マテの母はなかなか合言葉を教えようとしない。

ある日、マテは謎めいた女、ユラ(ハン・チェヨン)に出会い…。

f:id:kandora04:20171120194206j:plain

 

○9日 サークル:繋がった二つの世界 (2017/ tvN)
  毎週土曜 昼12:30〜 4話ずつ 全12話
  ヨ・ジング  「テバク」  英祖 (朝鮮第21代王)
  キム・ガンウ 「ゴールデンクロス
                カン・ドユン (主演)

   *番組内容

2017年、宇宙から来た人類の登場と同時に起きた謎の事件を追う平凡な大学生と、2037年、感情が統制された未来都市で起きた謎の事件を追う熱血刑事。

この2人の男が現在と未来を背景に起きたミステリアスな事件を追跡していく課程を描いたドラマ。

 

<2017年>
ハンダム科学技術大学に通う21歳のキム・ウジン(ヨ・ジング)。

ウジンの双子の兄ボムギュン(アン・ウヨン)は、2人が幼い頃、謎の女(コン・スンヨン)と父親が光の中に消えていくところを見て以来、父親が宇宙人に連れ去られたと信じ込み、宇宙人を捕まえようと、問題ばかりを起こしていた。

そんなある日、ウジンの学校で殺人事件が起こり、兄ボムギュンが容疑者に。

そして、ボムギュンを心配するウジンは、学校内で父親と消えたあの謎の女を目撃するのだった…。

2037年
ゴミの山と化した韓国。

市民の貧富の差が広がり、空気汚染のせいで息苦しい「一般地球」と、特別な人のみが行ける清潔な「スマート地球」に分かれていた。

一般地球で刑事をするキム・ジュンヒョク(キム・ガンウ)は、刑事班長から2017年から未だに未解決の3つの事件の話を偶然耳にする。

ウジンとボムギュン兄弟の失踪事件と、少女の拉致事件だった。

ちょうどその時、2017年に拉致されて行方不明だった少女から通報の電話が。

昔のようにまた拉致された、と話す彼女の電話の発信位置を特定すると、そこは少女が行けるはずが無いスマート地球だった…。

果たして、一般地球とスマート地球に分かれた韓国で一体何が起こっているのか?

そして、全く関係無いような2つの時代を繋ぐ事件の真相とは?

f:id:kandora04:20171120194306j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

1日〜10日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

1日〜10日までに始まるドラマは今の所ありません。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて今回は昨日の続きで、12月の1週目(12/1〜10)に始まる残りのドラマ8チャンネル分、9作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は12月の2週目から始まるドラマを11月26日(日)に前半、27日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。


それでは今回はこの辺で。。