韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月放送予定の韓国ドラマ(BS)12/1〜31 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20211120181136j:plainこんにちわ。
12月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・11/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

12月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○6日 花道だけ歩きましょう (2019 / KBS)
  月曜~金曜 朝11:30~ 全70話
              (オリジナルは全123話)
  チェ・ユンソ    「品位のある彼女」
            ホ・ジニ (アジンの個人秘書)
  ソル・ジョンファン 「契約主夫オ・ジャクドゥ」
            ハン・スンテ (スンジュの弟)

   *番組内容*

不屈の精神を持った主婦、ポジティブな訳アリ弁護士、孤児院出身の野心家 会社員、財閥のトラブルメーカーな一人娘の4人が人生を切り開いていくサクセスラブストーリー! 

 

記者のドンウ(イム・ジギュ)はハナ飲料に関する怪しい情報提供を受ける。

ドンウの妻ヨウォン(チェ・ユンソ)は夫の実家を出るための準備を進めていたが、タイミングを逃し夫の実家の家族たちにその事を伝えることが出来ないでいた。

そんな中、偶然その事を夫の実家の家族たちに知られてしまうのだが…

f:id:kandora04:20211120181535j:plain

 

BS朝日 (ch151)

12月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

●2日 Born Again (2020 / KBS)
     月曜~金曜 昼12:59~ 全22話
              (オリジナルは全16話)
  チャン・ギヨン  「ここに来て抱きしめて」
                チェ・ドジン (主演)
  チン・セヨン   「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)

   *番組内容* BS初放送!

生まれ変わっても、もう一度君を愛す―
前世と現世で絡み合う永遠の愛を描くミステリアスラブストーリー。

 

1980年代、女性が殺害される連続殺人事件が発生。継母に虐待される青年ジチョル(チャン・ギヨン)は犯人が自分の父であると知りつつ、父親から「お前も人殺しになる」と脅されていた。

そんなジチョルの唯一の心の拠り所は古書店で働くハウン(チン・セヨン)だった。

心臓病を抱えたハウンが移植を受けなければ余命わずかであると知ったジチョルは、心臓移植のためにハウンと同じ血液型で、息子を虐待死させた女を殺害してしまう。

ハウンの婚約者で刑事のヒョンビン(イ・スヒョク)はジチョルを逮捕。

だが、その後自身の血液型もハウンと同じだと知ったジチョルは脱獄し、ハウンのために命を捧げようとする…

時は流れ、2020年。ミイラ化した謎の遺体が発見される。

骨考古学者のサビン(チン・セヨン/二役)が事件を担当することになり、サビンは検事のスヒョク(イ・スヒョク/二役)と出会い、不思議な既視感にとらわれる。

同じ頃サビンは医学部生のジョンボム(チャン・ギヨン/二役)とも親しくなる。

成績優秀、容姿端麗なジョンボムだったが、15歳の頃に殺人を犯したという噂があった。

スヒョクはジョンボムの存在に危険を感じサビンを守ろうとするが、3人は前世も絡んだ深い縁で結ばれていて…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

番組説明に、"前世と現世で絡み合う永遠の愛を描くミステリアスラブストーリー"とありますが、物語は1980年代(前世)のお話から始まります。

主演3人の悲しい因果関係が描かれていて、その3人が生まれ変わって2020年(現世)のお話になります。

それぞれの年代でチャン・ギヨンさん、イ・スヒョクさん、チン・セヨンさんが二役を演じられていて、生まれ変わった3人が、発見された白骨死体をきっかけに出会い、その白骨死体を調べていく過程で前世での因縁が明らかになっていくというストーリーです。

私の大好きな俳優さんであるイ・スヒョクさんとチャン・ギヨンさんが共演した夢のようなドラマなのでわたし的には無条件で★5つなんですが、韓国放送時はストーリーに対してあまり評判がよろしくなかったようで、、😅

何がどうでこの部分が…とかネタバレになるので詳しく書けませんが、分からなくもないかなと思ったり(^ω^;);););)という事で★は4つにしてみました。
観られた皆さんの感想がぜひ聞きたいです😅

f:id:kandora04:20211120181625j:plain

 

●29日 99億の女 (2020 / KBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全22話 (オリジナルは全16話)
  チョ・ヨジョン 「完璧な妻」
              イ・ウンヒ (セレブ主婦)
  キム・ガンウ  「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」
               オ・ジャクトゥ (主演)

   *番組内容*

パラサイト 半地下の家族』のチョ・ヨジョン主演!
99億を手にした時、女は生まれ変わる―
ある事件から偶然大金を手にした平凡な妻と事件を追う元刑事、裏切りと欲望渦巻く緊迫のサスペンスラブストーリー!

 

夫からの暴力に耐えるソヨン(チョ・ヨジョン)は友人の夫であるジェフン(イ・ジフン)と浮気を重ねながらも虚しい日々を送っていた。

ある日ソヨンは夫と共にジェフン夫妻の別荘に招待される。

その夜、別荘の近くでジェフンと密会していたソヨンは、謎の遺体を発見する。

そしてその遺体の傍には現金99億ウォンがあった…

その瞬間ソヨンは新しい人生を始めるための最初で最後のチャンスと信じ、現金を持ち逃げすることを決める。

ジェフンも警察には通報せず、金を山分けした2人は結託することに。

だがジェフンが車を取りに行っている間にソヨンは現場でまだ息のある青年を発見する。

迷った末にソヨンは青年を見殺しにし、現金を運び出す。

その頃、元刑事で現在は落ちぶれているテウ(キム・ガンウ)は最愛の弟が死亡したと知らされ事件の真相を調べ始める。

事件現場に向かったテウはそこでソヨンと出会う。

一方ソヨンの夫とジェフンの妻もそれぞれパートナーの行動を怪しみ始め…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

主演のキム・ガンウさんとチョ・ヨジョンさんは、私は未視聴ですが『海雲台の恋人たち』以来7年ぶりの共演だそうです。

番組内容にもある通り、別荘近くの山中で不倫中に偶然、事故で横転したトラックを発見。傍には遺体と99億ウォンがあり、どん底の人生を送っていたヒロインは、不倫相手に自分たちの物にしようと持ち掛けます。

とりあえず運び出して隠すのですが、やがてその秘密がどんどん周りにバレていき、しかもそのお金は裏組織が関与していて命まで危険にさらされる様に…

みんなの思惑や欲望が渦巻く中、99億があっちに行ったりこっちに来たり(笑)
お金が絡むと人間は怖い😱

一方、キム・ガンウさん演じる元刑事テウは、その99億を運ぶトラックに乗っていて事故死した弟の死の真相を探る中ヒロインと絡んでいくのですが、ガサツでぶっきらぼうなキャラがとても似合ってました。

前半はハラハラ楽しく観ていたのですが、大金を巡る争いに疲れ、ちょっと強引かなと思える展開に中盤以降は視聴意欲が失速😅

でも99億は結局どうなるのか気になって完走しましたw

f:id:kandora04:20211120181714j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

20日 黄金色の私の人生 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:53〜 全70話 (オリジナルは全52話)
  パク・シフ  「名もなき英雄」
                ペク・シユン (主演)
  シン・ヘソン 「青い海の伝説」
          チャ・シア (ジュンジェの元恋人)

   *番組内容*

全世代が共感出来るロマンスあり、家族愛ありの最新ヒューマンドラマ!

 

ヘソングループの次期 後継者であるドギョン(パク・シフ)の車に契約社員のジアン(シン・ヘソン)の運転していた車が衝突。

その後、車の修理費500万ウォンの返済の連絡がジアンからなく、ジアンに対して脅迫メッセージを残すドギョン。

一方、双子の妹ジス(ソ・ウンス)はずっと夢見ていたパン屋に就職が決まり、片思いの相手ヒョク(イ・テファン)に告白するための準備を始める。

ジアンはついに正社員になれると期待しながら出勤しようとするが、予想もしていなかった事態が起こる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

パク・シフさんの5年振りの地上波ドラマ復帰作です。

本国では最高視聴率45.1%を記録した大ヒットドラマで来日もされましたね。

ヒロインの母親がついた嘘から物語が展開していくのですが、その嘘の為にどん底に落ちたヒロインが再起する姿、想い合うのに一緒になれない関係やバラバラになった家族の心、家長としての責任感を描いたドラマになっています。

前半の展開が早くて一気に引き込まれるも、中盤から後半は辛い展開に胸が痛かったです。

ヒロイン役シン・ヘソンさん、これまで脇役で出演されているのを何作か視聴していましたが、このドラマを視聴して、演技力のある女優さんだなと新たな発見が出来ました♪

パク・シフさん演じるドギョンのヒロインを想う切ない表情や演技には胸が締め付けられました。

ちなみに、2017年のKBS演技大賞では主演お二人が優秀演技賞とベストカップル賞を、ヒロインの父親役を演じられたチョン・ホジンさんが大賞を受賞されています。

f:id:kandora04:20211120181846j:plain

 

BSフジ (ch181)

12月に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

○3日 行御史(アメンオサ):朝鮮秘密捜査団
                 (2020~21/KBS)
  毎週金曜 19:00~ 2話ずつ 全16話 (12/31は休止)

  キム・ミョンス(エル) 「ただひとつの愛」
                 キム・ダン (主演)
  クォン・ナラ      「梨泰院クラス」
            オ・スア (セロイの初恋相手)
   *番組内容*

民衆の無念を晴らすために、不正腐敗に立ち向かっていく朝鮮時代の王室の秘密捜査官“暗行御史”と御史団の痛快な活躍を描く。

 

不正を追求していた暗行御史であるパク・チョルギュ(キム・スンス)が、突然失踪してしまったことにより、朝廷では新たな暗行御史の人選に動き始めていた。

そんな中、弘文館の役人のイギョム(キム・ミョンス)はトラブルを起こしてしまい、義禁府に捕まってしまう。

そんなイギョムに対し、都承旨のテスン(アン・ネサン)は暗行御史になって罪を償うように命じる。イギョムは仕方なく命令に従い、暗行御史となるのだが…

f:id:kandora04:20211120182102j:plain

 

○22日 ペントハウス (2020~21 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全21話 (12/29~31は休止)
  イ・ジア   「私のおじさん」
         カン・ユニ (ドンフンの妻、弁護士)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

超高級タワーマンションを舞台に繰り広げられる不動産と教育戦争。
プライドがぶつかり合う怒涛の愛憎ドラマ!

 

ソウルの高級住宅地にそびえる100階建てのタワーマンション“ヘラパレス”。

華やかなパーティーが開催され、花火が打ち上がる夜、一人の女性が転落する。

遡ること2ヶ月前。一般家庭に育ったロナ(キム・ヒョンス)は財閥の子息たちが通うチョンア芸術高校の声楽科に進もうとするが、母の大反対にあう。

実は母のユニ(ユジン)も高校生の頃同じ夢を抱きつつ、同級生で財閥の娘のソジン(キム・ソヨン)に首を傷つけられ夢を絶たれたのだった。

そうとは知らないロナは声楽教師となったソジンのレッスンを受けようと直談判し、ソジンとユニは再会を果たす。

その後自身と同じくロナが退学を迫られ、ユニは娘のために教師や保護者に宣戦布告し、娘の夢を後押しすることに。

その後ロナは声楽科に合格するが、そこにはソジンの娘や、“ヘラパレス”のクイーンと呼ばれるスリョン(イ・ジア)とその夫ダンテ(オム・ギジュン)の子もいた。

欲望渦巻くヘラパレスと名門高校で激しい闘いが幕を開ける―

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

瞬間最高視聴率31.1%を記録し、2020年SBS演技大賞で最多となる9冠を達成した超話題作で韓国ではシーズン3まで続いています。

あまり前知識なしで見始めたのですが、雰囲気がチェ・ジニョクチャン・ナラさん主演の『皇后の品格』に似てるなと思ったら同じ脚本·演出家さんで納得(笑)

欲望·嫉妬·格差·不倫·裏切り·絶叫·ビンタ…もう何でもありのTheマクチャンドラマ!

キャストの熱演も凄く、特にソジン役を演じられたキム・ソヨンさんの悪女ぶりというか怪演ぶりはしばらく頭から離れそうもありません(笑)

ペントハウスに住む親たちのドロドロに加え、その子供たちの学園生活もやりたい放題、観ていてイライラするけど、続きが気になる展開でどんどん観てしまうドラマ。

マクチャンドラマが好きな方にはお奨めですが、体力を使うドラマなので元気な時に観た方がいいかなと思いますw

f:id:kandora04:20211120182149j:plain

 

BS11 (ch211)

12月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS12 (ch222)

●13日 チョンイル電子 ミス・リー (2019 / tvN)
  月曜~金曜 27:30~ 全22話 (オリジナルは全16話)
  イ・ヘリ     「応答せよ1988」
               ソン・ドクソン (主演)
  キム・サンギュン 「王になった男」
                 イ・ギュ (都承旨)

   *番組内容*

下っ端社員から一夜にして倒産寸前の中小企業「チョンイル電子」の社長になってしまった主人公が、社員たちと共に危機を乗り越え成長していくヒューマンオフィスドラマ。
邦題は『ファイティン♡ガール!Miss Lee

 

これといったスキルやスペックもなく、ポジティブさだけが取り柄のソンシム(イ・ヘリ)はお使いやお茶入れなど会社の雑用係として働いていた。

そんなある日、先輩の口車に乗せられ、会社の株1%を買い取ってしまうのだが、その途端に会社が倒産の危機に!

社長と先輩は逃げてしまい、借金だけが残った会社…

残された社員たちは自分たちの中から社長を選ぼうとするのだが、選ばれたのはなんとソンシムだった。

あまりにも能力不足なソンシムは、ひたすら下っ端社員として社員たちに接するのだが、それがとんでもない結果を出し始めることになる…

   *評価*

 ★★★☆☆(2.5)

   *コメント*

あらすじにも書いてありますが、ヒロインの働く中小企業が倒産の危機&社長が行方不明の中、下っ端社員だったヒロインがある理由から社長になってしまい、会社再建の為に奮闘していく姿を描いたドラマです。

私がこういうドラマに求めるのは社員みんなが次第に一致団結して、ドン底から這い上がる過程での"胸が熱くなる感動"なんですが、わたし的に満足出来る感動が得られなかったかな~😅

社員みんながちょっと自分勝手過ぎて頑張るけどすぐ諦めたり、自己防衛に走ったりで好感があまり持てず、感情移入出来なかったのが大きな原因かもです^^;

とはいえ、会社のエピソードではないけど、家族愛のエピソードでは何回か泣きました😂

あくまでも私の感想で、Twitterでの評判は良いものが多いです!ただ私が期待値を上げすぎていたのかも知れませんね^^;

ちなみに邦題が『ファイティン♡ガール!Miss Lee』で、♡が入ってたり日本版のポスターはピンク色ですが、恋愛要素は全くありませんw

f:id:kandora04:20211120182255j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は12月にBSで始まるドラマを7番組ご紹介しました。
1月に始まるドラマは12/20にお届けします。

11月放送予定に2番組追記しました。
BS朝日 11/22~『十八の瞬間
テレ東 11/29~『獄中花
詳しくはこちらをご覧くださいね。↓↓

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。