韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20200307235348j:plain
f:id:kandora04:20200307235413j:plain

こんにちわ。

3月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全15作品をご紹介します。
3/23(月)〜29(日)放送開始分です。

・3/8時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●24日 カネの花 (2017〜18 / MBC)
  毎週月・火 14:10〜 全24話 (3/30は休止)
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
       パク・セヨン  「ビューティフルマインド」
           キム・ミンジェ (ヨンオの恋人)

   *番組内容*

財閥を舞台に、権力争いと復讐、哀しい愛を描くラブサスペンス!

チャン・ヒョクが出生の秘密を抱えた復讐に燃える男をカリスマ溢れる姿で熱演!

 

孤児院で育ったピルジュ(チャン・ヒョク)が刑期を終えて出所する。

実はピルジュは御曹司のブチョン(チャン・スンジョ)の代わりに服役していたのだった。

頭脳明晰なピルジュに信頼をおくブチョンの母マルラン(イ・ミスク)は財閥一家で生き残るため、ピルジュを側近として引き入れる。

服役中に父を亡くしたピルジュはマルラン一家への復讐を胸に誓いながら財閥一家に入りその機会を伺う。

そんな折、一族から見くびられているブチョンの立場を強固なものにしようと、大統領候補の娘であるモヒョン(パク・セヨン)との結婚話が進む。

だがモヒョンは幼い頃ピルジュの命を救った人物だった。

モヒョンへの想いと復讐の間でピルジュの心は揺れ始める。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

復讐に燃える切れ者弁護士役を演じたチャン・ヒョクさんの、視聴者にもその意図が読めないカリスマ溢れる仕事ぶり、感情を内に秘めた演技が素晴らしかったです。

また、財閥の会長役を演じたイ・スンジェさん、息子を会長にしたい理事役のイ・ミスクさんの気迫迫る演技も見所の一つです。

ヒロイン役のパク・セヨンさんはチャン・ヒョクさん主演の『ビューティフルマインド』でチャン・ヒョクさんの元恋人役で共演されていて再共演になっています。

財閥の後継者争いや復讐を描いたよくあるドラマですが、映像や演出が独特で重厚感ある上質なドラマだったと思います。

f:id:kandora04:20200307235505j:plain

 

●27日 また⁉︎オ・ヘヨン (2016 / tvN)
  毎週金・土 26:00〜 3話ずつ 全18話
                                                     (初回27日は26:10〜)
  エリック   「恋愛の発見」  カン・テハ (主演)
  ソ・ヒョンジン「ゴハン行こうよ2」
                  ペク・スジ (主演)

   *番組内容*

同姓同名の女性二人と、ある日突然予知能力が芽生えた男が織り成す、笑って泣けるロマンス&ラブ・コメディ!

回を追うごとに話題になり、本編も延長。

韓国tvNでこれまで大ブームを巻き起こしたドラマ『未生-ミセン-』『チーズ・イン・ザ・トラップ』の記録を抜き、当時のtvNドラマ最高視聴率を記録した話題作。

 

外食事業本部商品企画チームで代理として働くオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)は、婚約者と結婚前日に破談になる。

学生時代、自分と同じ名前で優秀な“美人の”オ・ヘヨンのせいで、自分は“普通の”オ・ヘヨンと称され、透明人間のような時期を過ごしたトラウマがある。

あれから数年、やっとそのトラウマを克服したと思ったのに、何故かアンラッキーな出来事ばかりが起こる…

韓国屈指の映画音響監督のパク・ドギョン(エリック)は、仕事も出来る上に外見も完璧。

過去に結婚を約束した仲だった“美人の”オ・ヘヨン(チョン・へビン)が、結婚式当日に何も言わず消えた出来事のせいで、心に深い傷を負った。

そんなある時、昔の彼女と名前だけが同じ女、“オ・ヘヨン”の未来が見え始める…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ヒロイン役のソ・ヒョンジンさんの捨て身の演技に笑わせてもらいました。

また、ヒロインの母親役をされたキム・ミギョンさん、どうしようもない娘を可愛く思いながらも言いたい事はズバズバ言う肝っ玉母ちゃんぶりが良かったです。

そして、もう1つのラブラインであるキム・ジソクさんと、イェ・ジウォンさんのカップルも涙と笑いがあり素敵でした。

このドラマは脇を固める役者さんが特に個性的で観ていて楽しかったです。

f:id:kandora04:20200307235527j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

⚪︎24日 花より男子 (2009 / MBC)
  毎週火・水 朝11:30〜  3話ずつ 全25話
             (初回24日は昼12:38〜2話)
  イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  ク・ヘソン  「エンジェルアイズ」
                ユン・スワン (主演)

   *番組内容*

庶民の牧野つくしと大財閥の御曹司の道明寺司の恋模様を描く、神尾葉子による世界的大ヒットマンガが原作で、2009年に韓国でドラマ化。

最高視聴率は35.5%を記録!

 

一般庶民家庭の平凡な女子高生のジャンディ(ク・ヘソン)はひょんなことから金持ち学校、神話学園に奨学生として編入することに。

だが、正義感の強いジャンディは学園を掌握する財閥子息4人組「F4」の横暴な行動に憤慨し宣戦布告。

彼らの標的となるが、そんな中でジャンディをピンチのたびに救い出したのがジフ(キム・ヒョンジュン)だった。

F4なのに他の3人とは違った雰囲気を持つジフにジャンディは恋心を抱くが、彼の心には初恋の女性ソヒョン(ハン・チェヨン)がいた。

一方、F4のリーダー、ジュンピョ(イ・ミンホ)は果敢に立ち向かってくるジャンディに惹かれ、猛アタックを開始。

彼の一途な愛にジャンディも心が動くが、2人の前にはジュンピョの母親の反対、ジフとの三角関係など様々な障害が待ち受けていた。

f:id:kandora04:20200307235548j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●23日 ここに来て抱きしめて (2018 / MBC)
  月曜~金曜 14:00〜 全16話
  チャン・ギヨン 「ゴー・バック夫婦」
      チョン・ナムギル (ジンジュの大学の先輩)
  チン・ギジュ  「麗-レイ-」
           チェリョン (ヘ・スの小間使い)

   *番組内容*

連続殺人犯の息子と被害者の娘、出会ってはいけない2人の運命的な再会と切ない愛を描くロマンスリラー!

 

ユン・ナム(子役:ナム・ダルム)は聡明な少年ながら、人知れず殺人を繰り返すサイコパス、ヒジェ(ホ・ジュノ)を父に持ち、ヒジェの存在に怯えながら暮らしていた。

ある日国民的女優の娘ナグォン(子役:リュ・ハンビ)と出会い恋に落ちる。

だがヒジェが衝動的にナグォンの両親を殺害したことからナムは遂に警察に通報し父を刑務所に送る。

月日が経ち、ナムはドジン(チャン・ギヨン)と名を変え警察官に、ナグォンはジェイ(チン・ギジュ)として女優の道に進む。

ある日撮影で警察学校を訪れたジェイは運命的にドジンと再会を果たす。

そんな中、服役中のヒジェが手記を出版したことから、2人はマスコミの目にさらされることに。

さらにジェイが謎の人物に狙われていると知ったドジンは今度こそ彼女を守ろうと決意するが、過酷な運命が2人を待ち受けていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演は『ゴー・バック夫婦』で学軍団の制服姿で“最強二番手男子”として一躍脚光を浴びたチャン・ギヨンさん。

モデル出身ならではの抜群のスタイルを活かした制服姿が話題になりましたが、この作品でも警察大学の制服姿で登場されます(*ˊᗜˋ*)/♡

そして、この作品では容姿だけではなく、素晴らしい演技力で2018年MBC演技大賞で優秀演技賞を受賞されました。

殺人犯の息子としての苦悩や葛藤、初恋相手を想う気持ちを切なさや痛みが滲み出るような眼差しで熱演されていて、特に被害者家族から責められても毅然な態度で頭を下げる姿には胸が締め付けられました。

チャン・ギヨンさんの父親役で連続殺人犯を演じたホ・ジュノさん、本当におぞましい役でニヤリとする顔が今でも印象的です😰

その怪演ぶり?で2018年MBC演技大賞ではプロデューサーが選ぶ今年の俳優賞と黄金演技賞の2つを受賞されました。

そして、賞は獲れなかったものの、チャン・ギヨンさんの子役時代を演じたナム・ダルムくんのさすがの演技力は必見です✨

ドラマのテーマが重い中、主演2人の健気な姿や純愛に癒され、家族との絆に心が熱くなる、サスペンスの中にも純愛・家族愛がうまく取り入れられていて、出演者の迫真の演技に最後まで目が離せないお勧めの作品です!!

f:id:kandora04:20200307235607j:plain

 

⚪︎29日 復讐の女神 (2018 / SBS)
       毎週日曜 朝6:00〜 2話ずつ 全16話
  キム・ユンジン  「情熱」
        チャン・ヒジュ (ヒョヌの初恋の相手)
  チョン・ウンイン 「君の声が聞こえる」
             ミン・ジュングク (殺人犯)

   *番組内容*

推理小説の女王アガサ・クリスティの作品「ミス・マープル」のストーリーをドラマ化。

娘を殺したぬれぎぬを着せられた女性が、優れた推理力でさまざまな事件を解決しながら、娘の事件の真実を明らかにしていく復讐劇。

原題は『ミス・マ、復讐の女神

 

少女が顔を石で殴られ殺されるという残酷な殺人事件が起きる。

殺人容疑で逮捕されたのは、その少女の遺体の第一発見者である母親(キム・ユンジン)だった。

彼女は自身の無実を訴えるが、現場に残された痕跡から有罪とされ無期懲役を言い渡される。

しかし投獄から9年、医療刑務所に収容されていた彼女は、入念な準備と完璧な計画をもとに脱獄を成功させる。

9年前に彼女を逮捕した刑事のハン・テギュ(チョン・ウンイン)は、脱獄した彼女を追跡。

そして逃走中の彼女の行動から、ハン・テギュは9年前の事件について疑問を持ち始める。

数カ月後、彼女は娘を殺害した犯人の情報を得るために、とある町で推理小説家の通称ミス・マこと、マ・ジウォンとして生活していた。

そんな中、静かで平和だったはずの町で恐ろしい事件が起き、ミス・マは自分と同じようにぬれぎぬを着せられ苦しむ人々のため、優れた推理力で事件を次々と解決することになる。

f:id:kandora04:20200307235628j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○24日 コッパダン (2019 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  キム・ミンジュ 「トッケビ
              ワン・ヨ (高麗時代の王)
  コン・スンヨン 「君も人間か?」
                カン・ソボン (主演)

   *番組内容*

女性よりも綺麗なイケメン男子のお見合い仲介人"コッパダン"と、男のような女性ケトン、そして初恋を死守する為に王が繰り広げる大詐欺縁談プロジェクト。

 

幼い頃から市場で育った男勝りな女性ケトン(コン・スンヨン)は鍛冶屋として暮らしていたイ・ス(ソ・ジフン)と結婚する約束をしていた。

イ・スは婚礼をマ・フン(キム・ミンジェ)率いる朝鮮一番の仲介役"コッパダン"に任せることにするが、婚礼当日にイ・スがいなくなってしまう。

マ・フンは自分のせいではないと思いながらも、傷付いた花嫁を気遣い、ケトンを"コッパダン"の見習いとして招き入れる。

一方、婚礼当日に消えたイ・スは、先代の王と酒場の女の息子だったことから、一夜にして王になっていた。

ケトンのことを忘れられないイ・スは、マ・フンたちにケトンを王妃にしてくれと頼むことになり…

f:id:kandora04:20200307235650j:plain

 

DATV (ch653)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○24日 胸部外科 (2018 / SBS)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全16話
  コ・ス    「オクニョ」ユン・テウォン (主演)
  オム・ギジュン「被告人」  チャン・ミノ (主演)

   *番組内容*

命を扱う医師達の信念と葛藤を描いた医療ドラマ。

 

患者の生命を第一に考える胸部外科医パク・テス(コ・ス)は、テサン病院で普通1~2年で終わるフェロー(研究員)生活を4年も続けている、まさにフェロー奴隷だ。

彼には心臓を患っている母親がいるが、母親の手術と医師としての信念の間で葛藤する。

そして、テスの生殺与奪権を握っているのが胸部外科部長の教授チェ・ソクハン(オム・ギジュン)だ。

彼は実力がありながらもエリート教授たちに使いたい放題に使われていた。

そんなソクハンに出世のチャンスが来たことで2人は対立していく…

f:id:kandora04:20200307235711j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●25日 七日の王妃 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 13:30〜 全20話
  パク・ミニョン 「ヒーラー」
               チェ・ヨンシン (主演)
  ヨン・ウジン  「イ判サ判」
               サ・ウィヒョン (主演)
   *番組内容*
たった7日間だけ、王妃の座に座り廃妃された悲運の女性、端敬〈タンギョン〉王后。

本作は実話をモチーフに中宗〈チュンジョン〉と端敬〈タンギョン〉、そして燕山君〈ヨンサングン〉の切ない三角関係と熾烈な政権争いを綴ったロマンス時代劇!

 

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。

朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。

そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。

偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、ふたりは最悪の出会いを果たすのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヨン・ウジンさんファンの方には申し訳ないのですが、このドラマでは燕山君を演じたイ・ドンゴンさんが本当に素晴らしかったです。

本格派時代劇に初出演で初めての悪役に挑戦した作品でしたが、孤独を抱えた姿や切ない愛を見事に演じ、2017年KBS演技大賞優秀賞を受賞されました。

大臣たちへの激しい叱責や、ヨン・ウジンさん演じる晋城大君に対する愛憎をみせる時は暴君の狂気を感じさせるんですが、パク・ミニョンさん演じるチェギョンの前では温かくも切ない姿を見せてくれ、トキメキを感じてしまいました。。


ここでちょっと豆知識ですが、朝鮮王朝の歴代王の名前はドラマ『イ・サン』でイ・ソジンさんが演じた「正祖」や、『チャングムの誓い』の王様・このドラマの主人公でもあるヨン・ウジンさん演じる「中宗」の様に「祖」や「宗」と、本名とは別に死後に付けられた廟号(びょうごう)があります。

しかし、歴史上で2人だけ「君」の王様がいます。

燕山君の「○○君」というのは生前から呼ばれていた名前ですが、燕山君は暴君すぎて死後に正式な名前(廟号)を付けてもらえなかったんです。

ちなみにもう1人は『華政』でチャ・スンウォンさん、『王の女』でチソンさん、『王の顔』でソ・イングクさんが演じられた「光海君」です。

歴史上では暴君とされていますが、ドラマの世界ではストーリーや演じている俳優さんの影響もあって憎みきれませんよね💦

実際に『華政』や『七日の王妃』では王様の元々の性格もありますが、王様をいい様に利用する重臣たちによって招かれた悲劇とも受け止められ、本当の歴史でもそういう事が無かったとは言い切れないなと思ってしまいました。


話はストーリーに戻りますが、政権争いの中での晋城大君とチェギョンの切ない愛の運命は最終回までハラハラする展開で目が離せませんでした。


私が2018年に視聴した史劇の中で1番良かったドラマなので、まだの方は是非観て欲しいです!

f:id:kandora04:20200307235731j:plain

 

○27日 じれったいロマンス (2017 / OCN)
  月曜~金曜 朝6:00〜 全14話 (オリジナルは全13話)
  ソンフン     「オーマイビーナス」
          チャン・ジュンソン (格闘技選手)
  ソン・ジウン  「我が家のハニーポット
                  オ・ボム (主演)

   *番組内容*

3年前のワンナイトラブ…相手はまさかの上司だった。

恋に臆病な2人のじれったいロマンスの行方は?

 

大企業の跡継ぎで遊び人のチャ・ジヌク(ソンフン)は、ある日女優とのスキャンダルをすっぱ抜かれ、父親でもあるグループの会長に地方のリゾートでベルボーイをするように命令される。

一方、彼氏もいなく、いい加減な性格のイ・ユミ(ジウン/Secret)は、母親の2回目の結婚式のためにリゾートに行くことに。

リゾート内で、偶然に偶然が重なり、昼から一緒にお酒を飲むことになる2人。

夜まで浜辺で飲み続け、ジヌクの車で一夜限りの関係に。

翌朝、先に起きたユミは一枚のブラパッドを残して逃げてしまうのだった…

それから、3年後、栄養士として、ある会社の社内食堂に入社したユミ。

働きすぎで体調を崩してしまった本部長の3食の弁当作りを命じられることに。

仕事に厳しい本部長のため、一生懸命お弁当を作るユミだったが、ある日、友人に送るメールを間違って上司に送るというミスをしてしまう。

ミスのせいで、本部長室に呼ばれると、なんと、そこにいたのはあの3年前の男、ジヌクだった!

しかし、知らないフリをするユミに、あの日のことを根に持っていたジヌクは、あの手この手を使いユミにカマを掛けて、認めさせようといじめるのだが…

f:id:kandora04:20200307235756j:plain

 

●28日 SKYキャッスル (2018〜19 / JTBC)
  毎週土・日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全20話
             (初回28日は朝11:00〜1話)
  ヨム・ジョンア 「隣人の妻」チェ・ソンハ (主演)
  チョン・ジュノ 「オクニョ」
          ユン・ウォニョン (テウォンの父)

   *番組内容*

韓国上位0.1%が集まり住むSKYキャッスルの中で夫を王に、子供は第一王子と王妃に育てたい名門家出身妻たちの凄絶な欲望を隅々までのぞくリアルコミック風刺ドラマ。

 

大学病院の医師やロースクールの教授など、韓国の上位0.1%の富裕層が住む高級住宅街「SKYキャッスル」。

親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。

大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。

ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジュ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。

娘のイェソをソウル医大に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出す。

それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。

その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。

残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

トッケビ』の持つ非地上波での最高視聴率20.5%を超えた作品ですが、初回放送の全国視聴率はわずか1.7%だったそうです。

しかし回を重ねるごとに視聴率が上がり、最高視聴率23.8%を叩き出しました。

韓国社会の上位0.1%であるエリート家族のみが住む事の出来る、ドラマのタイトルにもなっている『SKYキャッスル』のSKYとは、ソウル大学(S)、高麗大学(K)、延世大学(Y)と、名門大学の頭文字をとったものです。

そこに住む親達が自分の子供を名門大学に入学させる為に血眼になる姿を描いたドラマですが、その姿があまりにも過激に描かれていて、その執念や言動が、一般人の私からしたらあまりにも滑稽で面白かったです。

それに加え、俳優陣や子役達のリアリティある演技に引き込まれ最後まで目が離せない展開に、視聴率が良かったのも納得です👏👏

完璧で優雅に見えるセレブな生活にも、それぞれ抱える秘密や闇があり、過激な親達に振り回される子供たちの姿、受験コーディネーターの思惑などが絡む見どころ満載のお薦めドラマです!

f:id:kandora04:20200307235814j:plain

 

KBS (ch656)

●25日 お嬢様をお願い (2009 / KBS)
  毎週水・木 19:00〜 全16話
  ユン・ウネ    「会いたい」イ・スヨン (主演)
  ユン・サンヒョン 「ショッピング王ルイ」
            チャ・ジュンウォン (本部長)

   *番組内容*

財閥のお嬢様と、借金返済のため彼女に近づいた執事、そして財閥の御曹司のイケメン弁護士が繰り広げるオシャレな恋の行方とは? 

 

数々のゴシップで世間をにぎわせる大財閥の後継者カン・ヘナ(ユン・ウネ)は、乱暴な運転をとがめられたことがきっかけで、借金を抱えたワケあり青年ソ・ドンチャン(ユン・サンヒョン)と出会う。

ヘナは彼を恨み、復讐をしようとするが、ヘナのわがままぶりに手を焼いたカン会長(イ・ジョンギル)はドンチャンの人柄を見込んで彼をヘナの随行執事として雇う。

初めは嫌々ながら行動を共にしていたヘナも、片思いの相手イ・テユン弁護士(チョン・イル)との仲を後押ししてくれ、数々のピンチを救ってくれるドンチャンを徐々に信頼し始める。

だが、彼には恋に不慣れなヘナを落として金を巻き上げようという狙いがあった。

ヘナとの距離が近づくにつれ彼女に淡い恋心を抱くようになったドンチャンは、罪悪感にさいなまれ突然執事を辞めてしまう。

ヘナは彼の不可解な行動にショックを受け、追い打ちをかけるようにカン会長が病に倒れる。

そんな中、グループをわがものにしようと企む理事がヘナを追い落とそうと動いていた…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

実はこの作品を観てから随分な月日が経っているので、内容はハッキリ覚えていません🙏

お嬢様役のユン・ウネさんのメイクがやや濃くて、奇抜な衣装でかなりのわがままだったのはハッキリ覚えてますが😅

そして主演2人より、2番手男子役として出演されていたチョン・イルさんやユン・サンヒョンさん演じるドンチャンを想い続けるムン・チェウォンさんが素敵でした✨

あと、ユン・ウネさん演じるお嬢様のお家の執事3人組の1人が、高身長でイケメンだなと思っていたのですが、後にキム・ヨングァンさんだと分かり納得!

やっぱり人気俳優さんは駆け出しの頃から光ってるんですね(≧▽≦*)

f:id:kandora04:20200307235834j:plain

 

○26日 優雅な母娘 (2019~20 / KBS)
  毎週水・木 22:05〜 2話ずつ 全100話(予定)
  チェ・ミョンギル  「人形の家」
               クム・ヨンスク (主演)
  チャ・イェリョン  「華麗なる誘惑」
         カン・イルジュ (ヒョンウの元恋人)

   *番組内容*
日本初放送!
夫と息子を失い復讐を決意した母親が、仇の娘を誘拐し壮絶な復讐を計画する最新ドロドロ愛憎劇!

 

30年前。ミョンホの妻ミエ(チェ・ミョンギル)とジェイグループの夫人ユンギョン(チョ・ギョンスク)の子供は未熟児で生まれインキュベーターに入ったが、担当医師のウナ(チ・スウォン)の安易な処置によってユンギョンの子供が死亡してしまいウナはミエの子供とユンギョンの子供を入れ替えてしまう。

f:id:kandora04:20200307235852j:plain

 

KNTV (ch657)

○24日 リーガル・ハイ (2019 / JTBC)
     火曜~金曜 朝9:00〜 全16話 (4/7以降は朝8:30〜)
  チン・グ   「太陽の末裔」
            ソ・デヨン (モウル副中隊長)
  ソ・ウンス  「空から降る一億の星
       ペク・スンア (ジンガンの友人、陶芸家)

   *番組内容*

日本の大ヒット同名ドラマをリメイク!

お金がすべての俗物弁護士と正義がすべての新人弁護士、正反対の2人が難事件を勝訴に導くリーガルコメディ。

 

新人弁護士のジェイン(ソ・ウンス)はある日電車でお年寄りに席を譲らない変わり者の男と出会い口論になる。

その後、ジェインは幼馴染みが被疑者となった事件を担当することになるが、このままだと敗訴は確実。

危機に陥ったジェインは勝訴率100%を誇るという弁護士テリム(チン・グ)に助けを求めることに。

だが、テリムこそが数日前に電車で口論になった男で、「正義は金で買える」がポリシーのお金大好き弁護士だった。

自己中な彼のやり方に反発するジェインだったが、テリムの事務所で共に働くうちに、ジェインは本当の正義とは何か、弁護士の使命とは何かについて考え始める。

一方大手事務所B&Gローファームの弁護士たちは何かとテリムを目の敵にするが、実はテリムとB&Gとは深い因縁があり…

f:id:kandora04:20200307235912j:plain

 

Mnet (ch658)

○23日 僕を溶かしてくれ (2019 / tvN)
  毎週月・火 22:00〜 全16話
  チ・チャンウク 「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  ウォン・ジナ  「ただ愛する仲」
                 ハ・ムンス (主演)

   *番組内容*
日本初放送!
チ・チャンウク除隊後初の復帰作!

“冷凍人間”という運命を背負った男女の不思議なラブコメディ!

 

1999年、チャレンジ精神旺盛で様々な企画を成功させてきた番組プロデューサーマ・ドンチャン(チ・チャンウク)は、ファン博士(ソ・ヒョンチョル)の冷凍実験をネタにした番組を企画する。

ドンチャンの説得でプロジェクトへの参加を決めたコ・ミラン(ウォン・ジナ)と共に自ら実験台となって凍結カプセルに入ったドンチャンだったが、予期せぬトラブルにより2人はカプセルの中に取り残されてしまうのだった…

f:id:kandora04:20200307235933j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●29日 偉大な誘惑者 (2018 / MBC)
  毎週日曜 25:30〜 2話ずつ 全16話
  ウ・ドファン 「マッド・ドック」
              キム・ミンジュン (主演)
  ジョイ    「カノジョは嘘を愛しすぎてる
                ユン・ソリム (主演)

   *番組内容*

二十歳の若者たちが人生の全てを捧げる事になるとは知らずに飛び込んだ危険な恋愛ゲームを描く誘惑ロマンスドラマ。

フランスの小説『危険な関係』をモチーフにしている。

 

JKグループの唯一の孫で、女遊びが大好きなシヒョン(ウ・ドファン)は眼差しだけで女性たちの心を鷲掴みにしてしまう魅力の持ち主。

幼なじみのスジ(ムン・ガヨン)やセジュ(キム・ミンジェ)を巻き込んで、いつも事件を起こすトラブルメーカーだ。

彼がトラブルを起こし始めたのは、いつも自分の味方だった母の死がきっかけだった。

そして、父を憎んだ。

その父がスジの母親と結婚するという。

シヒョンは自分たちが先に結婚してしまおうと持ちかけるが、スジは彼女らしく条件を出してきた。

それは彼女に恥をかかせた男に復讐する事。

その男の初恋相手であるウン・テヒ(ジョイ / Red Velvet )の心をシヒョンが掴めば、結婚を受け入れるという提案に乗ることになったシヒョンだが…

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*

ちょっと辛口になりますが、ストーリーがいまいちで視聴がなかなか進みませんでした💦

親世代のドロドロ話にその子供たちが傷付く姿や、恋愛面も誤解や思い込みで別れたりくっついたりの繰り返しの展開が正直辛かったです…

主演のウ・ドファンさんを含む若手俳優4人の熱演がもったいない作品と感じてしまいました。(あくまでも個人的意見です😅)

f:id:kandora04:20200307235950j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の4週目(23日〜29日)に始まるドラマ16チャンネル分、15作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
いよいよ、チ・チャンウクさん除隊後初作品の『僕を溶かしてくれ』が放送されますね♬
ずっと観れる日を楽しみにしていたので嬉しいのですが、予想通りの契約外チャンネル(笑)
私はもう少し我慢です(> <。)

さて次回は3/15(日)に4月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。