韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ 2/9追記

f:id:kandora04:20200201152055j:plain
f:id:kandora04:20200201152109j:plain

2/9 フジテレビに追記しました。

こんにちわ。

2月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全15作品をご紹介します。
2/17(月)〜23(日)放送開始分です。

・2/2時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●17日 カネの花 (2017〜18 / MBC)
  月曜~金曜 深夜3:50〜 全24話
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
       パク・セヨン  「ビューティフルマインド」
           キム・ミンジェ (ヨンオの恋人)

   *番組内容*

財閥を舞台に、権力争いと復讐、哀しい愛を描くラブサスペンス!

チャン・ヒョクが出生の秘密を抱えた復讐に燃える男をカリスマ溢れる姿で熱演!

 

孤児院で育ったピルジュ(チャン・ヒョク)が刑期を終えて出所する。

実はピルジュは御曹司のブチョン(チャン・スンジョ)の代わりに服役していたのだった。

頭脳明晰なピルジュに信頼をおくブチョンの母マルラン(イ・ミスク)は財閥一家で生き残るため、ピルジュを側近として引き入れる。

服役中に父を亡くしたピルジュはマルラン一家への復讐を胸に誓いながら財閥一家に入りその機会を伺う。

そんな折、一族から見くびられているブチョンの立場を強固なものにしようと、大統領候補の娘であるモヒョン(パク・セヨン)との結婚話が進む。

だがモヒョンは幼い頃ピルジュの命を救った人物だった。

モヒョンへの想いと復讐の間でピルジュの心は揺れ始める。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

復讐に燃える切れ者弁護士役を演じたチャン・ヒョクさんの、視聴者にもその意図が読めないカリスマ溢れる仕事ぶり、感情を内に秘めた演技が素晴らしかったです。

また、財閥の会長役を演じたイ・スンジェさん、息子を会長にしたい理事役のイ・ミスクさんの気迫迫る演技も見所の一つです。

ヒロイン役のパク・セヨンさんはチャン・ヒョクさん主演の『ビューティフルマインド』でチャン・ヒョクさんの元恋人役で共演されていて再共演になっています。

財閥の後継者争いや復讐を描いたよくあるドラマですが、映像や演出が独特で重厚感ある上質なドラマだったと思います。

f:id:kandora04:20200201152153j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

17日~23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●18日 ミス・ハンムラビ (2018 / JTBC)
  毎日 17:30〜 4話ずつ 全16話
  コ・アラ 「花郎」         アロ (主演)
  エル   「君を守りたい」   ユ・タン (主演)

   *番組内容*

原則主義な超エリート判事×理想主義の熱血新人判事が繰り広げるリアルな法廷ラブロマンス。

邦題は『初恋はツンデレ判事?!

 

判事としての第一歩を歩み始めたパク・チャオルム(コ・アラ)。

初出勤した日に偶然再会したのは、高校時代の先輩イム・バルン(エル)だった。

彼と同じ法院民事第44部に配属されたチャオルムは、高校時代と打って変わって、中途半端な善意よりも原理原則が最優先の超エリート判事バルンの姿を目にすることになり…

正義感が強く「強い者に強く弱い者に弱い裁判所」を夢見る理想主義のチャオルムと、原則主義者バルン、そして世間の重みを知る現実主義の部長判事ハン・セサン(ソン・ドンイル)。

個性豊かな3人の判事が、法を執行する前の悩みやその重さについて本気でぶつかり合いながらも理解を深め、事件解決に突き進む!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同名小説を原作にしたドラマなんですが、書かれたのが判事の方らしく、始まる前から話題になっていたそうです。

そしていつもの事ながら邦題が『初恋はツンデレ判事?!』とキラキラネームになっていますが、ラブコメではありません(笑)

ツンデレなのはあながち間違ってませんが、ラブコメのジャンルには入れられない位、法廷での人間ドラマや、判事の悩みや葛藤、上司との対立などで胸を打たれるシーンのある見応え充分な法廷ドラマで、序盤は毎話ジーンと涙を唆られました。

とはいえ、恋愛ストーリーがない訳ではなく、主演2人の恋愛ストーリーはもちろん、バルンの同僚判事を演じられたリュ・ドクファンさんと、速記官役のイエリヤさんのサイドストーリーが程よい感じで入ってます😊

主演のキム・ミョンスさんのドラマはこれまで何作か観てきましたが、このドラマが一番良かったです!

また、ヒロインを演じられたコ・アラさんと、その上司役であるソン・ドンイルさん、『応答せよ1994』『花郎』に続き共演している為か息がピッタリでした。

同じ判事を題材にした『イ判サ判』が好きな方にはこのドラマもお薦めです✨

f:id:kandora04:20200201152212j:plain

 

○19日 バッドガイズ2 (2018 / OCN)
  月曜~金曜 25:10〜 全16話
  パク・チュンフン 映画「海雲台
               キム・フィ (地質学者)
  チュ・ジンモ   「奇皇后」     ワン・ユ (主演)

   *番組内容*

2014年にパク・ヘジンマ・ドンソクキム・サンジュンらが出演し、韓国OCNで話題作となった『バッドガイズ~悪い奴ら~』のスピンオフシリーズ。

悪を悪で報復する悪い奴らが、腐敗した権力集団に痛快な一発をくらわせるアクションノワールドラマ。

原題は『悪い奴ら 悪い都市

 

ウ・ジェムン(パク・チュンフン)はソウォン地検の検事として正義を叫んでいるが、その方法は過激だ。

地方大学出身で生まれも平凡、負けん気しかない。

イ・ミョンドゥク検事正(チュ・ジンモ / 主演のチュ・ジンモさんと同姓同名)はウ・ジェムンにソウォン市一の企業家であるチョ・ヨングク会長(キム・ホンパ)を捕まえろと命令を下す。

ジェムンは1人、2人と悪いやつらを集め始めるのだが…

f:id:kandora04:20200201152231j:plain

 

○21日 恋するパッケージツアー (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 朝8:20〜 2話ずつ 全12話
  ジョン・ヨンファ  「オレのことスキでしょ。」
                  イ・シン (主演)
  イ・ヨニ      「華政」  貞明公主 (主演)

   *番組内容*

“パッケージツアー“を通じてフランスへやってきた旅行客たちとツアーガイドの間で巻き起こる人間模様、そして旅先での恋を描いた、秋にピッタリの心ときめくラブストーリー。

原題は『ザ・パッケージ

 

ソソ(イ・ヨニ)は大学時代に両親の反対を押し切って恋人と一緒にフランスに渡り、幸せな人生を夢見るが、結局別れてしまう。

ひとりフランスに残されたソソは、ツアーガイドの仕事を始める。

それから数年が経ったある日、ソソは“フランスプレミアムパッケージ”のツアー観光客を担当することに。

ツアーのメンバーは、失恋して一人で旅行に来た男、交際10年目のカップル、旅行の間ケンカばかりする老夫婦、そして不倫疑惑の男女まで…扱いにくい客ばかり。

その中でも、一人で参加しているマル(ジョン・ヨンファ)は要注意人物だ。

出発3日前に彼女とケンカして結局一人で旅行に来たというが、ツアー初日からグループに迷惑をかけている。

ところが、マルがソソを追いかけてきた謎の男からソソを助けたことがきっかけで、互いに心を開き始め、次第に友情を越えた感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20200201152246j:plain

 
2/9 追記しました。

●23日 花遊記 (2017〜18 / tvN)
  毎週日曜 24:00〜 3話ずつ 全20話
             (初回23日は26:00~2話)
  イ・スンギ    「君たちは包囲された」
                 ウン・デグ (主演)
  チャ・スンウォン 「君たちは包囲された」
                ソ・パンソク (主演)
  *番組内容*

西遊記』をモチーフに、現代に溶け込んだ妖怪たちが繰り広げる新感覚ファンタジーブコメディ!

 

幼い頃から妖怪が見えるチン・ソンミ(オ・ヨンソ)は偶然出会った牛魔王ウ・フィ(チャ・スンウォン)からあるモノを取ってきてほしいと頼まれ五行山へ行くことに。

そこには長い間妖力を封印された孫悟空ソン・オゴン(イ・スンギ)が閉じ込められていた。

ソンミは「ここから出してくれたら君を一生守ってあげる」と言ってくれた悟空を助けるが、ずる賢い悟空は自由になった途端、ソンミから逃げてしまう。

それから25年後、ソンミは化け物屋敷・廃棄専門の不動産屋を運営しながら自分を騙して消えて行った悟空を密かに探し続けていた。

一方、悟空が五行山から脱出する原因を作った牛魔王は仕方なく悟空と一緒に暮らしていた。

そんな中、飲むと無敵になる「三蔵法師」の血を受けた人間が存在するという噂を聞いた牛魔王と悟空。

二人はその人物に会いに行こうとするのだが…

   *評価*

 ★☆☆☆☆

   *コメント*

これは久々に断念してしまったドラマになってしまいました(^_^;)ちなみに6話まで観ましたw

理由は2つあって、まず1つ目は主演のイ・スンギさんにハマれなかった事です。

オ・ヨンソさんとのラブストーリーも物語の軸になっているので、ここを楽しめないと…

もう1つは、悪霊退治をして行くんですが、悪霊のビジュアルが怖すぎる事です😅

ホラー系が苦手な私には結構リアルで、目を逸らしてばかりでした。

6話までしか観てないので、今後見慣れる可能性もありますが、私は乗り切られませんでした💦

あくまで個人的な意見なので、興味のある方は観てみて下さいね♬

一応補足しておきますが、脚本家がチャ・スンウォン主演『最高の愛~恋はドゥグン ドゥグン~』や、コン・ユ主演『ビッグ~愛は奇跡 ~』、ソ・ジソブ主演『主君の太陽』など、これまでの大ヒット作を世に送り出してきたホン姉妹。

牛魔王役を演じたチャ・スンウォンさんの演技はコミカルで笑えるし、三蔵役のオ・ヨンソさんや、豚の妖怪役のイ・ホンギさんは可愛かったです😊

あと、チャン・グンソクさんを始めとするカメオ出演もあって見所は満載です。

f:id:kandora04:20200201152302j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

17日~23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

17日~23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

17日~23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

17日~23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○18日 熱血司祭 (2019 / SBS)
  毎週火曜 20:30〜 2話ずつ 全20話
  キム・ナムギル「医心伝心」   ホ・イム (主演)
  イ・ハニ   「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」
               チャン・ノクス (妓生)
   *番組内容*

ブチキレ司祭×おとぼけ刑事が巨悪組織と戦うアクションドラマ。

 

対テロ特殊要員のヘイル(キム・ナムギル)はある作戦中に、自らの判断によって子供たちが犠牲になる事件が起き、特殊要員を辞め生きる意味を見失う。

行き倒れていたヘイルをヨンジュン神父(チョン・ドンファン)が助け、ヘイルは神に仕える道に進む。

それから数年後、ヘイルは司祭となるが、過去のトラウマから怒りをコントロールできずにいた。

そんな中事業家のチョルボム(コ・ジュン)の子分たちがたびたびヨンジュン神父の聖堂に現れるようになる。

実はチョルボムは強制的に土地を売却させる元ヤクザだった。

心配するヘイルだったが、神父は真相を語らずに言葉を濁す。

だがその後、神父が遺体となって発見されてしまう。

警察は自殺として処理するがヘイルは現場の状況から他殺を確信する。

検事のキョンソン(イ・ハニ)は上からの指示で事件をもみ消そうとするが、尊敬していたヨンジュン神父の死に直面し、心が晴れない。

その後、神父が信者へのセクハラや横領容疑で警察の取り調べを受けていたという偽のニュースが報道される。

クダム警察署強力班のデヨン(キム・ソンギュ)も取り調べを行った事実がないことから事件に疑念を抱くように。

その後、ヘイルはヨンジュン神父の部屋を整理し、残された日記から神父が区長、警察署長、国会議員、インチキ宗教の教祖、チョルボムらがグルとなっている組織と戦おうとしていた事実を知る。

怒りに震えるヘイルはデヨンと手を組み、組織を撲滅し神父の濡れ衣を晴らすため立ち上がる!

f:id:kandora04:20200201152316j:plain

 

DATV (ch653)

20日 ラブレイン (2012 / KBS)
  毎週木曜 23:15〜 2話ずつ 全21話
               (オリジナルは全20話)
  チャン・グンソク  「美男ですね
              ファン・テギョン (主演)
  ユナ(少女時代)    「総理と私」 
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

運命の愛をテーマに1970年代から現代を舞台に二世代に渡る壮大な‘初恋’をめぐるロマンチック・ラブストーリー。

 

70年代、ソウル。
韓国大学美術学科の学生で御曹司のソ・イナ(チャン・グンソク)は、わずか3秒で恋に落ちてしまった―

ベンチに座る女学生を見かけて心惹かれたイナは、窓の外に目を向けてスケッチをはじめる。

彼女が姿を消したことに気づいて急いで外に出たイナがぶつかってしまった相手こそ、スケッチした彼女だった。

ほとんど言葉を交わすことなく別れるが、イナは彼女が落とした日記帳から、同じ大学の家政学科に通うキム・ユニ(ユナ)であることを知る。

ふたりはある雨の日に再会、ひとつの傘に入ったイナとユニは、その日をきっかけに、お互いを意識しはじめる。

けれどもイナがユニに告白しようと心に決めたとき、医学科に通うイナの友人のドンウク(キム・シフ)も、ユニに思いを寄せていることがわかってしまう。

積極的なドンウクの態度を見て、一度はユニをあきらめようとするイナだが、その思いは募るばかり。

ふたりは愛を育みはじめるが、様々な壁がイナとユニの前に立ちふさがり、お互いへのかけがえのない思いを胸に抱きながらも、別れる道を選んでしまう…

2012年。
美術の教授となったイナ(チョン・ジニョン)はかつて愛したユナのことが今でも忘れられず、息子のジュンがまだ幼かった頃に離婚。

樹木医となったユニ(イ・ミスク)はアメリカ留学中に出会った夫を失い、娘のハナをひとりで育て上げていた。

そんなふたりが、雨の日に再会を果たす。

彼らの子どもであるジュン(チャン・グンソク / 2役)は売れっ子のフォトグラファー、そしてハナ(ユナ / 2役)は母親の影響でガーデナーとして働いている。

ジュンとハナも北海道で偶然に出会い、反発しあいながらも惹かれあっていくが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

アジアのトップスター、チャン・グンソクさんと『冬のソナタ』のユン・ソクホ監督の最強タッグによる話題作だったのですが、視聴率はあまり良くなかったそうです( ˊᵕˋ ;)

しかし、さすが韓流スターのチャン・グンソクさん主演とあってか、映画化され世界で1番に日本で公開されたそうです。

ちなみに日本では、韓国で放送された全20話に、描き切れなかった1970年代パートに、ユン・ソクホ監督が元々構想していた幻のシーンを1話分追加した“完全版”として21話になっています。

序盤の親世代と、現代になった子世代で、主演のチャン・グンソクさんと、ユナさんが1人2役をされています。

チャン・グンソクさんは親世代では内気で繊細な青年役、子世代では毒舌で自信家のオレ様キャラの写真家役、ユナさんは親世代では清楚で可憐な女性役、子世代では元気な笑顔で周りの人たちを明るくするガーデナーの2役を演じていました。

私の好みになりますが、チャン・グンソクさんはやはりオレ様キャラの方が似合ってたかなと思いますw

ユナさんはどちらもそれぞれ可愛いくて好感度が上がりました♬︎♡

ちなみに、これがドラマデビュー作となるソ・イングクさんも2役で出演されています。

そして子世代のお話にはユナさんの先輩役でキム・ヨングァンさんも出演されています。

序盤の親世代のストーリーですが、初恋を情緒的に丁寧に描いているのですが、テンポが遅く私には退屈で挫折しそうになりました😅

でも現代に移行してからはテンポも良くなり観やすかったです。

f:id:kandora04:20200201152335j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

17日~23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○17日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  月曜~金曜 15:30〜 全16話
  パク・ソジュン  「サム、マイウェイ」
                コ・ドンマン (主演)
  パク・ミニョン  「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20200201152349j:plain

 

●22日 七日の王妃 (2017 / KBS)
  毎週土曜18:00〜2話 / 日曜16:00〜3話ずつ 全20話
  パク・ミニョン 「ヒーラー」
               チェ・ヨンシン (主演)
  ヨン・ウジン  「イ判サ判」
                 (主演)
   *番組内容*
たった7日間だけ、王妃の座に座り廃妃された悲運の女性、端敬〈タンギョン〉王后。

本作は実話をモチーフに中宗〈チュンジョン〉と端敬〈タンギョン〉、そして燕山君〈ヨンサングン〉の切ない三角関係と熾烈な政権争いを綴ったロマンス時代劇!

 

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。

朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。

そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。

偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、ふたりは最悪の出会いを果たすのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヨン・ウジンさんファンの方には申し訳ないのですが、このドラマでは燕山君を演じたイ・ドンゴンさんが本当に素晴らしかったです。

本格派時代劇に初出演で初めての悪役に挑戦した作品でしたが、孤独を抱えた姿や切ない愛を見事に演じ、2017年KBS演技大賞優秀賞を受賞されました。

大臣たちへの激しい叱責や、ヨン・ウジンさん演じる晋城大君に対する愛憎をみせる時は暴君の狂気を感じさせるんですが、パク・ミニョンさん演じるチェギョンの前では温かくも切ない姿を見せてくれ、トキメキを感じてしまいました。。


ここでちょっと豆知識ですが、朝鮮王朝の歴代王の名前はドラマ『イ・サン』でイ・ソジンさんが演じた「正祖」や、『チャングムの誓い』の王様・このドラマの主人公でもあるヨン・ウジンさん演じる「中宗」の様に「祖」や「宗」と、本名とは別に死後に付けられた廟号(びょうごう)があります。

しかし、歴史上で2人だけ「君」の王様がいます。

燕山君の「○○君」というのは生前から呼ばれていた名前ですが、燕山君は暴君すぎて死後に正式な名前(廟号)を付けてもらえなかったんです。

ちなみにもう1人は『華政』でチャ・スンウォンさん、『王の女』でチソンさん、『王の顔』でソ・イングクさんが演じられた「光海君」です。

歴史上では暴君とされていますが、ドラマの世界ではストーリーや演じている俳優さんの影響もあって憎みきれませんよね💦

実際に『華政』や『七日の王妃』では王様の元々の性格もありますが、王様をいい様に利用する重臣たちによって招かれた悲劇とも受け止められ、本当の歴史でもそういう事が無かったとは言い切れないなと思ってしまいました。


話はストーリーに戻りますが、政権争いの中での晋城大君とチェギョンの切ない愛の運命は最終回までハラハラする展開で目が離せませんでした。


私が2018年に視聴した史劇の中で1番良かったドラマなので、まだの方は是非観て欲しいです!

f:id:kandora04:20200201152406j:plain

 

KBS (ch656)

○21日 ウララ、カップ (2012 / KBS)
  毎週金曜 26:50~ 2話ずつ 全18話
                (28日は26:45〜)
    キム・ジョンウン   「女を泣かせて」
              チョン・ドギン (主演)
  シン・ヒョンジュン  「完璧な妻」
           チャ・ギョンウ (ウンヒの夫)

   *番組内容*

ダンナが私で私がダンナ?
ある日突然入れ替わっちゃった?!

 

ホテル総支配人を目標にバリバリ働く野心家のホテルマンのスナム(シン・ヒョンジュン)と、夫だけを信じて尽くしてきた主婦ヨオク(キム・ジョンウン)。

ある日、ヨオクは夫の浮気現場を目撃し、離婚を決意。

が、離婚が成立したまさにその直後、交通事故に遭った2人の魂が入れ替わってしまう。

仕方なく逆転生活を送ることになるも問題は山積み。

さらには、夫の不倫相手(ハン・チュア)と妻の初恋の男(ハン・ジェソク)も巻き込んでの危うい四角関係も勃発!! 

果たして夫婦の運命やいかに…

f:id:kandora04:20200201152419j:plain

 

○22日 のだめカンタービレ (2014 / KBS)
  毎週土・日 24:30〜 全16話
  チュウォン     「ヨンパリ」
               キム・テヒョン (主演)
  シム・ウンギョン  「赤と黒
           ムン・ウォニン (ジェインの妹)

   *番組内容*

二ノ宮知子原作の大ヒット漫画「のだめカンタービレ」の韓国ドラマ版!旬の俳優、パク・ボゴムコ・ギョンピョも出演。

音楽の道を極める若者たちの青春ラブコメディ!

原題は『ネイルカンタービレ

 

影響力のあるピアノ科の教授ト・ガンジェの授業から追い出され、彼女にも振られ最悪な日となった音大生のユジン(チュウォン)。

自暴自棄になり、やけ飲みをして人の家の前で眠ってしまいゴミ置き場で目を覚ますのだが…

そこはゴミ置き場ではなく、ピアノの天才的な才能を持っていて時折、奇想天外な行動を起こすネイル(シム・ウンギョン)の家だった。

この出会いが2人の人生を大きく変えていくのだが…

f:id:kandora04:20200201152434j:plain

 

KNTV (ch657)

17日~23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Mnet (ch658)

●19日 未生〜ミセン〜 (2014 / tvN)
  毎週水曜 19:30〜 2話ずつ 全20話
  イム・シワン  「太陽を抱く月」
                ホ・ヨンの少年時代
  イ・ソンミン  「記憶」   パク・テソク (主演)

   *番組内容*

2014年の韓国で、「ミセンシンドローム」なる言葉まで生まれるほどの社会現象を起こした話題作。

視聴率も回を追うごとに上昇し、最終話でケーブルテレビでは異例の10.3%を記録した。

原作は韓国のサラリーマンのバイブルと称されたWebコミック

 

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトに明け暮れていた。

しかし、母の伝手で大手総合商社のインターンに。

満足な会社員経験も学歴もないグレは、コピーの取り方すら分からず遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点をもらい、なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。

囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。

一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)は優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれまともな仕事を与えられずにいた・・・

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

囲碁以外、何のとりえもない普通の青年が一流企業に就職して…

こういう感じのドラマは大抵、青年が一流会社で社会人として切磋琢磨しながら大成功を収める痛快物語という流れになると想像してしまいがちですが、このドラマは違いました。

主人公グレは本当にみててもどかしかったです💦

とは言ってもそれがすごく新鮮で頑張れって応援したり、仕事が上手くいくと一緒に喜んだりしながら視聴していましたが…

脇を固める俳優さんたちは、語り出したらきりがないほど、個性的で実力派ばかりで見応えがありました。

f:id:kandora04:20200201152452j:plain

 

○21日 他人は地獄だ (2019 / OCN)
  毎週金・土 22:00〜 全10話
  イム・シワン  「未生-ミセン」
                チャン・グレ (主演)
  イ・ドンウク  「トッケビ」       死神

   *番組内容*

日本初放送!
イム・シワン×イ・ドンウク主演のミステリースリラー!

韓国を震撼させた話題のWEB漫画を実写化!

 

先輩の会社で働くため身一つでソウルに上京したジョンウ(イム・シワン)は、古びた考試院〈コシウォン〉に流れ着き入居を決める。
薄暗く不気味な空気が漂う考試院には、独特な笑い方をする坊主頭の男や、刃物を隠し持ち見つめてくる男など、奇妙な住人たちが暮らしていた。

f:id:kandora04:20200201152505j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●17日 仮面 (2015 / SBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全20話
  チュ・ジフン「蒼のピアニスト」 ユ・ジホ (主演)
  スエ    「ウチに住むオトコ」
                 ホン・ナリ (主演)

   *番組内容*

陰謀渦巻く財閥家を舞台に、心を閉ざした御曹司と秘密を抱えたヒロインのスリリングなラブストーリー。

 

ウナ(スエ)とジスク(スエ/2役)は瓜二つの外見だが、お互いの存在も知らずにまったく違う人生を生きてきた。

裕福な家庭で育ったウナは御曹司のミヌ(チュ・ジフン)との政略結婚を控えていた。

しかし2人の関係は完全なるビジネスパートナーに過ぎず、さらにウナには別にソクフン(ヨン・ジョンフン)という恋人までいた。

一方、デパート販売員として働いているジスクは、父の借金が原因で窮地に追い込まれていた。

やけになりお酒を飲んだジスクは道に倒れてしまう。

偶然その場を通り過ぎたミヌは、ジスクをウナと勘違いして助けるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ミヌ役のチュ・ジフンさんの恋に不器用でツンデレな態度が良かったです。

またヒロイン役のスエさんが、優雅ながらもすました感じのウナと、純粋なジスクの二人の女性を、表情の違いだけでも確実に区別させていて、1人2役のキャラクターを見事に演じられていたと思います。

ちなみに同時間帯視聴率1位をキープしたドラマです。

f:id:kandora04:20200201152519j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

20日 チョン・ヤギョン (2009 / OCN)
  月曜〜金曜 14:30〜 2話ずつ 全8話
  パク・ジェジョン 「金持ちの息子」
          キム・ジョンヨン (スノクの三男)
  イ・ヨンウン   「輝け、ウンス」
                 オ・ウンス (主演)

   *番組内容*

イ・サン』にも登場した、朝鮮時代の最高の学者チョン・ヤギョンが主人公のミステリー時代劇。

 

宮廷内の弾圧により地方に左遷されることになったチョン・ヤギョン(パク・ジェジョン)は、正祖から「広い世界を見てくるように。」との命を受けて赴任地に行く。

そこで出会った茶母のソルラン(イ・ヨンウン)と共に、次々と起こる数々の難事件の解決に挑戦する。

f:id:kandora04:20200201152532j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は2月の3週目(17日〜23日)に始まるドラマ16チャンネル分、15作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
21日からM-netで始まる日本初放送の『他人は地獄だ』は主演のイム・シワンさんの兵役後初の復帰作です。
番組サイトを見ると、"鳥肌もの"とありましたが、『ボイス』シリーズや『トラップ』など過激なドラマを得意とする韓国の放送局OCNの作品なので、何となく雰囲気は分かりますよね(^_^;)
ちなみに、同じく主演のイ・ドンウクさんの役は原作には登場しないオリジナルキャラクターだそうですよ。

話は変わりますが、最近はコロナウィルスのニュースばかりで怖いですね(T_T)
それに伴い今日、大阪で開催される予定だったナム・ジュヒョクさんのペンミ(2/8 舞浜も)が公演延期になったり、今月韓国で行なわれる予定だったチ・チャンウクさんやキム・ヨングァンさんのペンミも延期になったとか…
主催者側もファンも楽しみにしていただけに残念なニュースです。。
早く終息する事を切に願います。

さて、次回は2/9(日)に2月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。