韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190428160033j:plain
f:id:kandora04:20190428160045j:plain

こんにちわ。

5月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全20作品をご紹介します。
5/13(月)〜19(日)放送開始分です。

・4/28時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●13日 恋はチーズインザトラップ (2016 / tvN)
  毎週月・火 14:00〜 2話ずつ 全16話
  パク・ヘジン 「バッドガイズ」
               イ・ジョンムン (主演)
  キム・ゴウン 「トッケビ」 チ・ウンタク (主演)

   *番組内容*

完璧だけどキケンな先輩と子犬系ピュア男子が不器用女子をめぐってバトル!?

アジアで人気沸騰中のイケメン2人によるヒロイン争奪戦に胸キュン必至!

 

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソル(キム・ゴウン)は、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョン(パク・ヘジン)の冷徹な本性に気づいてしまう。

その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。

休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。

ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。

そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノ(ソ・ガンジュン / 5urprise)が現れ、ソルに急接近!

ミステリアスな三角関係の行方は…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では、このドラマのエンディングは賛否両論だったそうです。

原作の漫画をほぼ忠実に再現しているらしいのですが、その漫画がまだ完結していなくて、10話を過ぎた辺りから、ドラマだけのオリジナル展開になっているそうです。

原作ファンからしたら評価が分かれるのも納得ですが、私は原作を知らないので、楽しく視聴出来ました。

主演のパク・ヘジンさんは、優しい笑顔でみんなに慕われる完璧な先輩でありながら、冷徹な裏の顔を持つミステリアスな役柄を上手く演じていて、韓国で“ユ・ジョン先輩シンドローム”を巻き起こし、その後も“国民の先輩”として愛されているそうです。

そのユ・ジョン先輩に振り回されるヒロイン役のキム・ゴウンさん、初めて見た女優さんでしたが、演技の上手さに引き込まれてしまいました。

後輩役で今をときめくナム・ジュヒョクさんが出演されていますが、可愛い年下男子を演じています。

犬猿の仲のペク・イノ役には“国民の年下男”と呼ばれるソ・ガンジュン(5urprise)さんが出演されていますが、その姉のイナ役でイ・ソンギョンさんが出演されています。

この役をよく引き受けたなっていう位、ラストまでいろいろ引っかき回してくれます (^_^*)

f:id:kandora04:20190428161431j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●14日 -Love in Palace- (2006 / MBC)
  毎週火・水 朝11:30〜 3話ずつ 全24話
                 (5/21.22は休止)
  チュ・ジフン 「蒼のピアニスト」ユ・ジホ (主演)
  ユン・ウネ  「未来の選択」  ナ・ミレ (主演)

   *番組内容*

「もしも韓国にまだ王室が続いていたら…?」という斬新な設定で大ヒットし、ミリオンセラーに達した韓国の少女マンガが原作。

 

高校でデザイン科を専攻する平凡な女子高生チェギョン(ユン・ウネ)は父親の借金のせいで、家計が危機に追い込まれて悩んでいた。

一方、現皇帝の病が深刻化したために結婚を迫られた皇太子のシン(チュ・ジフン)はひそかに付き合っていた恋人ヒョリン(ソン・ジヒョ)にプロポーズをするがプリマになる夢を諦めたくないと断られてしまう。

太后から、かつて前皇帝が友人とかわした「お互いの孫を結婚させる」という約束を守るために、その友人の孫を許嫁として結婚するように命ずるが、その相手が同じ高校に通うチェギョンだった!?

お互いによく知らない相手との結婚に反発しあうが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ちょっと書いててびっくりしたんですが、もう13年前の作品なんですね~😳

大人気ドラマなので多くの方が視聴したドラマだと思います。

もしも韓国にまだ王室が続いていたら…という設定が面白いなと気軽に観たドラマでしたが、主演のチュ・ジフンさんにどっぷりハマってしたったドラマです(笑)

モデル出身の俳優さんで、これがデビュー作だったそうですが、一見冷たそうな顔だけど、笑うと可愛い所がツンデレ役にぴったりだったと思います😆

王室でのシーンがたくさんありますが、時代劇で見る衣装やセットとはちょっと違い、現代と融合した完成度の高い豪華なセットや衣装でドラマの世界観を盛り上げていたと思います。

ヒロインのチェギョンが来ていたチマチョゴリと現代服のミックスみたいな衣装も可愛かったです。

これの後に『宮S -Secret Prince-』が宮の第2弾として放送されましたが、制作会社から独立した人が別に作ったドラマで、全くの別物だそうですね。

続編を期待していたので残念だった事を覚えています。パク・シネさんが出演されているそうですが、あまりいい役ではない様で、視聴を見送ってしまったドラマです😅

f:id:kandora04:20190428161452j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○14日 花を咲かせろ!ダルスン (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:20〜 3話ずつ 全129話
  ホン・アルム 「鳴かない鳥」  オ・ハニ (主演)
  イム・ホ   「チャングムの誓い」 中宗 (王様)

   *番組内容*

1960年代を舞台に記憶を失った少女が靴職人として成長していく姿を描いた感動のヒューマンドラマ。

邦題は『恋するダルスン

 

ソンイン製靴の一人娘ウンソル(ホン・アルム)には本人も知らない出生の秘密が。

父テソン(イム・ホ)は実の親ではなく、母ヨンファとその恋人ジェハの間にできた娘であったのだ。

恋人の妊娠を知る前にジェハは非業の死を遂げるが、妊娠を知りながらヨンファと結婚したテソンが実はジェハの死に関与していたのだった。

そんなある日、ウンソルはテソンの悪事の証拠を偶然見てしまい、追われて逃げる途中で川に落ちてしまう。

f:id:kandora04:20190428161519j:plain

 

○14日 リッチマン (2018 / Dramax.MBC)
  毎日 17:30〜 6話ずつ 全16話 (初回14日は4話)
  スホ(EXO)   「総理と私」
             ハン・テウン (ウリの友人)
  ハ・ヨンス  「伝説の魔女」
            ソ・ミオ (殺人未遂の服役囚)

   *番組内容*

2012年に小栗旬&石原さとみ主演で人気を集めたドラマ『リッチマン、プアウーマン』を韓国でリメイク。

 

ユニコーン企業「NEXT IN」の代表取締役社長イ・ユチャン(スホ)の世界は0または1である。

人も開発するプログラムも、評価基準は変わらない。

使えるか、使えないか。面白いか、面白くないか。

彼にとって人情は時間の無駄でしかない。

そんなふうに成功した男だが、過去のトラウマから失顔症という障害を抱えている。

そんな彼の会社に奇妙な女性(ハ・ヨンス)が入社してくる。

暗記力は最高だが応用力は最悪。

彼女の行動にイチイチ腹を立てるユチャンだが、いつものように切り捨てることができず、不思議と引き付けられてしまう。

価値観も性格も正反対の二人に恋は芽生えるか!?

f:id:kandora04:20190428161537j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

13日~19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

13日~19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●13日 キルミー・ヒールミー (2015 / MBC)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全20話
  チソン  「タンタラ」   シン・ソクホ (主演)
  ファン・ジョンウム 「彼女はキレイだった」
                 キム・ヘジン (主演)

   *番組内容*

自由気ままな複数の人格たちと、彼らとのコミュニケーションに悪戦苦闘するヒロインが繰り広げるヒーリング・ラブコメディ。

 

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。

お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。

ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。

その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と新米精神科医のリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。

その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!

セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。

やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になってほしいと依頼する。

一方、セギは主人格であるドヒョンを消し、リジンを手に入れようと画策していて…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ドラマ『秘密』の二人が再び共演したドラマですね。

チソンさんは、このドラマで2015年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

チソンさん演じる主人公は多重人格者で、危険な男セギや、女子高校生のアン・ヨナ、方言を話すおじさんフェリー・パクなど、7つの人格を持っているんですが、どれも上手に演じ分けていて素晴らしかったです!

ドラマが進むにつれ、 "セギ" がGacktさんに見えたのは私だけでしょうか?(-.-;)y-~~

f:id:kandora04:20190428161614j:plain

 

○14日 ここに来て抱きしめて (2018 / MBC)
  月曜〜木曜 17:30〜 2話ずつ 全16話(5/21.22は休止)
  チャン・ギヨン 「ゴー・バック夫婦」
      チョン・ナムギル (ジンジュの大学の先輩)
  チン・ギジュ  「麗-レイ-」
           チェリョン (ヘ・スの小間使い)

   *番組内容*

連続殺人犯の息子と被害者の娘、出会ってはいけない2人の運命的な再会と切ない愛を描くロマンスリラー!

 

ユン・ナム(子役:ナム・ダルム)は聡明な少年ながら、人知れず殺人を繰り返すサイコパス、ヒジェ(ホ・ジュノ)を父に持ち、ヒジェの存在に怯えながら暮らしていた。

ある日国民的女優の娘ナグォン(子役:リュ・ハンビ)と出会い恋に落ちる。

だがヒジェが衝動的にナグォンの両親を殺害したことからナムは遂に警察に通報し父を刑務所に送る。

月日が経ち、ナムはドジン(チャン・ギヨン)と名を変え警察官に、ナグォンはジェイ(チン・ギジュ)として女優の道に進む。

ある日撮影で警察学校を訪れたジェイは運命的にドジンと再会を果たす。

そんな中、服役中のヒジェが手記を出版したことから、2人はマスコミの目にさらされることに。

さらにジェイが謎の人物に狙われていると知ったドジンは今度こそ彼女を守ろうと決意するが、過酷な運命が2人を待ち受けていて…

f:id:kandora04:20190428161645j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

13日~19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

13日~19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○15日 花より男子 (2009 / MBC)
  毎日 朝5:15〜 全25話 (5/21は休止)
  イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  ク・ヘソン  「エンジェルアイズ」
                ユン・スワン (主演)

   *番組内容*

庶民の牧野つくしと大財閥の御曹司の道明寺司の恋模様を描く、神尾葉子による世界的大ヒットマンガが原作で、2009年に韓国でドラマ化。

最高視聴率は35.5%を記録!

 

一般庶民家庭の平凡な女子高生のジャンディ(ク・ヘソン)はひょんなことから金持ち学校、神話学園に奨学生として編入することに。

だが、正義感の強いジャンディは学園を掌握する財閥子息4人組「F4」の横暴な行動に憤慨し宣戦布告。

彼らの標的となるが、そんな中でジャンディをピンチのたびに救い出したのがジフ(キム・ヒョンジュン)だった。

F4なのに他の3人とは違った雰囲気を持つジフにジャンディは恋心を抱くが、彼の心には初恋の女性ソヒョン(ハン・チェヨン)がいた。

一方、F4のリーダー、ジュンピョ(イ・ミンホ)は果敢に立ち向かってくるジャンディに惹かれ、猛アタックを開始。

彼の一途な愛にジャンディも心が動くが、2人の前にはジュンピョの母親の反対、ジフとの三角関係など様々な障害が待ち受けていた。

f:id:kandora04:20190428161721j:plain

 

●16日 信義(神医) (2012 / SBS)
  毎週木曜 23:15〜 2話ずつ 全24話
  イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  キム・ヒソン 「品位ある彼女」
                 ウ・アジン (主演)

   *番組内容*

現代からやってきた“神医(シンイ)”と“信義(シンイ)”を貫く高麗の武士の、波瀾の運命と愛を描くファンタジー・ロマンス!

邦題は『シンイ-信義-

 

西暦1351年、高麗時代。

新しく即位した若き王、恭愍王(リュ・ドックァン)一行は、チェ・ヨン(イ・ミンホ)率いる近衛隊に護衛され元から帰国。


途中、刺客に襲われ王妃が負傷する。

あらゆる病を治す伝説の“神医(シンイ)”でなければ命は救えないというチャン侍医の判断を聞き、チェ・ヨンは神医を求めて天界へ繋がる “天の穴”に入り込む。

ヨンが辿り着いたのは、2012年のソウル…

そこで、ひょんなことから整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)に出会う。

彼女を神医と勘違いしたヨンは、高麗へと強引に連れて行く。

訳もわからぬまま王妃の手術をしたウンスは、どうにか元の世界へと帰ろうとするが、王命により引き留められ、天の穴も塞がってしまう。

さらに、ウンスが握った剣によりヨンが瀕死の重傷を負い…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは、今まで私が1番リピートしたドラマで、評価の★を5個以上付けたい作品です(笑)

このドラマの1番の魅力は、主演のイ・ミンホさん演じるチェ・ヨンのキャラです。

高麗時代に実在した武士で、小中学校の教科書にも登場する有名な将軍なんですが、優れた武術と真っ直ぐな信念を持つ人物像を、イ・ミンホさんが上手く表現されていたんではないでしょうか(*´∀`*)

イ・ミンホさんといえば『シティーハンターinソウル』『相続者たち』『青い海の伝説』と人気作がたくさんありますが、この中でも1番好きなキャラがこのドラマのチェ・ヨンです♡

イ・ミンホさんにとって初時代劇だったそうですが、高身長とガッチリした体格に鎧姿が似合っていて、黒目が大きいぱっちり二重が剛直・清廉さを醸し出し、黒髪で長髪も素敵すぎました(〃∀〃)

ヒロインのキム・ヒソンさんは結婚、出産を経て6年ぶりの復帰作だった様ですが、イ・ミンホさんとの実年齢差10歳を感じさせない美しさと可愛さでした。

そしてこの2人のラブストーリーが本当に素晴らしい👏愛情表現が慎ましいというか、奥ゆかしいというか、チェ・ヨンだからこそちょっとした仕草や台詞にキュンとくるシーンがたくさんあって、ここもこのドラマが大好きな理由の一つです。

そして、恋愛といえばもう一組、新しく即位した若き恭愍王と政略結婚をさせられた王妃にも注目です。

その恭愍王を演じたリュ・ドックァンさんの演技は素晴らしかったです✨

即位した直後の頼りない王の姿から、高麗王としての自覚や責任感が芽生え成長していく姿、また、心情表現が見事だったと思います!

他にも侍医役のイ・フィリップ、チェ・ヨンの部下役のユン・ギュンサン、敵の手下役にソンフンさんと、脇役にも注目です😊

あと、悪役で登場するユ・オソンさん演じるキ・チョルは、ドラマ『奇皇后』の主役である奇皇后の実兄で、実は『奇皇后』の最終回で即位前の恭愍王もチラッと出てきてます。

以前このブログに書かせて頂いたので、良かったら右サイドバーの「カテゴリー」から「雑記 ドラマ感想・まとめ etc…」をクリックして「奇皇后 視聴完了!ドラマと史実の違い / ネタバレあり」をご覧下さい。(写真付きで書いています)

ドラマの初めの辺りはちょっとファンタジー過ぎて苦手な方もいるかもしれませんが、観れば観るほど右肩上がりにハマるドラマなので、まだの方にはぜひぜひ観て欲しいです♪♪

f:id:kandora04:20190428161744j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○16日 スケッチ (2018 / JTBC)
  毎週水・木 26:00〜 2話ずつ 全16話
  チョン・ジフン  「帰ってきてダーリン!」
                イ・ヘジュン (主演)
  イ・ドンゴン   「七日の王妃」
                燕山君/第10代王 (主演)

   *番組内容*

RAIN(ピ)×イ・ドンゴン最新主演サスペンス・アクションドラマ。

恋人を失った捜査一課のエース刑事が、72時間以内に起きる未来の出来事を絵で表現できる女刑事と協力し、殺人事件を追う。

 

愛する恋人との幸せな未来を夢見ているエース刑事カン・ドンス(チョン・ジフン/ RAIN(ピ))。

しかし72時間以内の未来を描く刑事ユ・シヒョン(イ・ソンビン)のスケッチが彼女の死を予見する。

妻を一生守ると約束していた特殊戦司令部の中士(二等軍曹)キム・ドジン(イ・ドンゴン)の妻も、シヒョンのスケッチの事件に巻き込まれることになり、未来を変えるためにできること全てをやるドンスは果たしてどんな選択をするのか…!

f:id:kandora04:20190428161806j:plain

 

●19日 あなたが眠っている間に (2017 / SBS)
  毎週日曜 朝11:00〜 4話ずつ 全16話
  イ・ジョンソク 「W-君と僕の世界」
                カン・チョル (主演)
  ぺ・スジ    「むやみに切なく」
                  ノ・ウル (主演)

   *番組内容*

不幸な事件や事故を夢で見ることができる人達が現実になることを防ぐ為に孤軍奮闘するドラマ。

 

幼い頃から夢が現実になる予知夢を見るナム・ホンジュ(ぺ・スジ)。

ある日、怪我をした知らない男性に抱きつく夢を見たホンジュは、夢で見た男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)が向かいの家に引っ越してきたことを知る。


次の日、ホンジュは自分が起こした事故のせいで母親が亡くなる夢を見てしまい、その夢もやはり現実に。

しかし、事故は恋人のイ・ユボム(イ・サンヨプ)の運転で起きたはずだったのだ。

ホンジュは、母親が亡くなったこと、自分の運転ではないのに誰も信じてくれないことを嘆き、事故の担当検事になったジェチャンの前で病院の屋上から飛び降りてしまう…という夢を見たジェチャン。

事故が起きるはずの日、ジェチャンはわざと衝突事故を起こし、ユボムが起こすはずの事故を阻止。

ジェチャンが夢で見たことを信じ、助けてくれたことを知り、ホンジュはジェチャンに抱きつくのだった。


ホンジュはジェチャンに自分の予知夢のことを話すが、信じようとしないジェチャン。

しかし、ホンジュはジェチャンの弟スンウォン(シン・ジェハ)が「兄さんのせいで殺人犯になった」と話し、警察の車に乗り込む夢を見る。

今の状況との繋がりを見つけたジェチャンは夢を現実にしないために動き出すのだった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

同時間帯視聴率1位を記録し、2017年SBS演技大賞では主演2人の最優秀演技賞やベストカップル賞など5冠を達成した作品です。

イ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』『ピノキオ』と同じ脚本家さんの作品という事もあり放送前から期待が高まっていたそうです。

この作品で、イ・ジョンソクさん演じるジェチャンは、かっこいい中にもコミカルさやキュートさを兼ね備えた男性で、とても魅力的でした。

ヒロイン役のペ・スジさんは、役作りのためにデビュー後初めてショートカットにしたそうです。

あと、最近大人気のチョン・ヘインさんが、正義感溢れる警察官役で出演されていますが、ジェチャンと恋のライバル的存在にも関わらず、嫌味のないキャラクターを爽やかに好演されていました。彼のキラースマイルは最強ですね♬

ストーリーは先の読めない展開や伏線が徐々に繋がる所が観ていて凄く面白かったです!

f:id:kandora04:20190428161831j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○17日 恋するレモネード(学校2017) (2017 / KBS)
    月曜~金曜 27:30〜 全16話
    キム・セジョン(gugudan)  初ドラマ
    キム・ジョンヒョン   「嫉妬の化身」
              ピョ・チヨル (ナリの弟)

   *番組内容*

揺れながら咲く花』『恋するジェネレーション』などの「学校」シリーズ最新作!

大学受験を控え、緊張感が漂い始めたクラスに現れた正体不明の“学生X”が、さまざまな騒動を引き起こす。

 

クムド高校に通うラ・ウノ(キム・セジョン)は、成績は最下位に近いが、好きなマンガを描きながら、のんびりと学校生活を楽しんでいた。


だが、すでに2年生。クラスメートの大部分は大学受験に向けて本格的な準備を始めていた。


また、合格実績を上げようとする学校側も試験の回数を増やすなど生徒への締め付けを強化していき、次第にクラスは殺伐とした雰囲気になっていった。

将来の目標が明確でなかったウノだったが、憧れの先輩が通う名門大学に進学することを決意する。

そんなある日、模擬試験の最中にスプリンクラーが作動し、試験を中断せざるを得なくなる。

生徒たちの救世主のごとく現れた学生Xの仕業だった。


ウノは期せずしてXの起こす騒動に巻き込まれていく。

f:id:kandora04:20190428161850j:plain

 

●19日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  毎週土・日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全20話
             (初回19日は朝9:30〜 1話)
  チ・チャンウク  「奇皇后」  元の皇帝 (主演)
  ナム・ジヒョン  「ショッピング王ルイ」
                コ・ボクシル (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。

イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。

邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

法廷ラブコメとありますが、単なるラブコメとは違い、連続殺人事件がストーリーの要になっていて、最後までサスペンス要素がありハラハラする展開でした。

そんな中で主演のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの、時には可愛く、時には切ない恋愛ストーリーや、事務所の仲間とのやり取りに泣いたり笑ったりでき、とても楽しく視聴しました♬︎

主演のチ・チャンウクさんの入隊前最後の作品ですが、その兵役が終わり4/27に除隊されましたね*(^o^)/*

また新しいドラマではどんな姿で楽しませてくれるのか、今から楽しみです!!

f:id:kandora04:20190428161912j:plain

 

KBS (ch656)

○13日 栄光のジェイン (2011 / KBS)
  毎週月・火 19:00〜 全24話
  チョン・ジョンミョン 「チャクペ~相棒~」
                チョンドゥン (主演)
  パク・ミニョン    「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

何があっても笑顔を絶やさないジェイン、熱血漢の野球選手ヨングァン等魅力的なキャラクターたちが勢ぞろい!

さまざまな現実の困難を乗り越え、本当の幸せを求めていく姿が見る者に元気と勇気を与える、幸せたっぷりの成長ラブストーリー!

 

コデ商事の社長の娘ジェイン(パク・ミニョン)の誕生日パーティーに訪れたヨングァン(チョン・ジョンミョン)は、その場で彼女にひとめぼれする。

そんな彼はジェインにいいところを見せたい一心で野球に初挑戦し、彼女の応援で人生初のホームランを放つが、その後二人の運命は一変。

不慮の事故でジェインの父が死亡、病院に向かう母とジェインも交通事故に遭い、ジェインは記憶を失い孤児院に入れられてしまう。

17年後、コデドラゴンズの二軍チームでプレーする選手となっていたヨングァンは、試合中の負傷で運び込まれた病院で、准看護師として働くジェインに再会する。

幼なじみであると気づかないまま、やがて2人はそれぞれの事情でコデ商事の入社試験に挑むことになるが…

f:id:kandora04:20190428161927j:plain

 

○15日 チアアップ! (2015 / KBS)
  毎週水・木 23:20〜 全12話
  チョン・ウンジ 「応答せよ1997」
               ソン・シウォン (主演)
  イ・ウォングン 「ジャグラス」
               ファンボ・ユル (理事)

   *番組内容*

名門高校で優等生たちが集まる部活<白虎>と問題児たちが集まった部活<リアルキング>が衝突を経て一緒にチアリーディング部を目指す姿を描く、高校生たちの友情、葛藤、恋愛模様を描いた青春ストーリー!


原題は『不躾にゴーゴー

 

普通の学校とは違い驚異的な大学進学率を誇る名門高校で、ある日‘キス写真事件’が起きる。

そこには優等生たちが集まる部活<白虎>のヨル(イ・ウォングン)と問題児たちが集まった部活<リアルキング>のヨンドゥ(チョン・ウンジ / Apink)が写っていて…

f:id:kandora04:20190428161948j:plain

KNTV (ch657)

○13日 町の弁護士チョ・ドゥルホ2 (2019 / KBS)
  毎週月曜 20:50〜 2話ずつ 全20話(予定)
  パク・シニャン 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
               チョ・ドゥルホ (主演)
  コ・ヒョンジョン「善徳女王」   ミシル (宮主)

   *番組内容*

日本初放送!
庶民派弁護士の活躍を描く人気シリーズ第2弾!


チョ・ドゥルホの前に現れた最強・最悪のライバル役でコ・ヒョンジョンが登場!

 

庶民派弁護士として活躍するチョ・ドゥルホ(パク・シニャン)。

ある日国会議員から息子の裁判を弁護してほしいと頼まれ、しぶしぶ事件を担当することに。

見事無罪を勝ち取るドゥルホだったが、無罪を主張していた議員の息子は実は冷酷な性犯罪者で、被害者は無罪判決を聞きドゥルホの車に飛び込み自殺してしまう。

自分の弁護が原因で人を殺めてしまったことからドゥルホはそれがトラウマとなり法廷に立てなくなってしまう。

それから1年、浮浪者のように過ごすドゥルホの前にソミ(イ・ミンジ)が現れ、行方不明になった父を探して欲しいと求める。

ソミの父ジョンゴン(チュ・ジンモ)はかつてドゥルホが新人検事時代に何かと世話になった捜査官だった。

だが、その後ジョンゴンは遺体で発見される。

死因は自殺として処理されるが、ジョンゴンはグクイルグループを仕切るジャギョン(コ・ヒョンジョン)に拉致され殺害されたのだった。

そしてジャギョンは実は1年前にドゥルホが弁護を頼まれた事件を仕組んだ人物でもあった。

ドゥルホはジャギョンに宣戦布告するが、ジャギョンのターゲットは ジョンゴンだけでは終わらず…

果たしてジャギョンの真の目的とは!?

f:id:kandora04:20190428162015j:plain

 

○14日 ボイス2 (2018 / OCN)
  毎日 26:45〜 全12話 (5/25は26:40〜)
  イ・ハナ  「ボイス」 カン・グォンジュ (主演)
  イ・ジヌク 「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)

   *番組内容*

112通報センターを舞台に“聞こえないはずの音”を聞き取るボイスプロファイラーとトラウマを抱える刑事が力を合わせて連続殺人犯を追う。


前作よりさらに緻密に、さらに残酷になった殺人犯の正体とは?

新キャストにイ・ジヌクを迎え、新たな事件が幕を開ける―

 

警察の112通報センターでボイスプロファイラーとして活躍するグォンジュ(イ・ハナ)は普通の人には聞こえない音が聞こえる“絶対聴覚”の持ち主。

ある日人質立てこもり事件が発生し、グォンジュは見事事件を解決に導く。

だがチャンチーム長(イ・ヘヨン)が現場に出動しなかったことを不審に思う。

その直後、チャンチーム長が人を撥ねたうえ自らも命を落としたと連絡を受ける。

グォンジュが事故現場に駆けつけると、そこには遺留品を持ち去ろうとする謎の男、ガンウ(イ・ジヌク)がいた。

実はガンウは刑事だったが、3年前にある事件で相棒を失ったうえ、犯人に殺されかけトラウマを抱えて休職中だった。

3年前の事件とチャンチーム長 の死が同じ連続殺人鬼の犯行だと直感したガンウは事件について調べ始める。

当初はガンウを怪しむグォンジュだったが、チャンチーム長の汚名を晴らすため、ガンウと共に事件解決に乗り出す。

だが実行犯の男が謎の死を遂げ、2人は背後にいる真犯人に翻弄される。

f:id:kandora04:20190428162045j:plain

 

○18日 眩しくて (2019 / JTBC)
  毎週土曜 20:50〜 2話ずつ 全12話
  ハン・ジミン   「知ってるワイフ」
                 ソ・ウジン (主演)
  ナム・ジュヒョク 「ハベクの新婦」ハベク (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

25歳である日突然70歳の体になったヒロインと孤独を抱えた青年、傷ついた2人が人生の輝きに気づいていくハートフルラブロマンス。

 

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。

だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。

25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。

ある日、記者志望生のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。

アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。


感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。

そしてヘジャもジュナに惹かれていく。

そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。

父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。

心配したジュナは事情を知らないながら、それでも諦めるなと励ます。

その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。

だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていた!

f:id:kandora04:20190428162127j:plain

 

○19日 ハッピーシスターズ (2017〜18 / SBS)
  毎週日曜 朝4:00〜 5話ずつ 全120話
  シム・イヨン   「ハイクラス」
              キム作家 (天才ハッカー)
  ハニョン     「私の婿の女」
          ペク・ジンジュ (ダルソクの友人)

   *番組内容*

アジュンマ(おばさん)たちの反乱!

母として、妻として忙しい毎日を送るアラフォー女性たちが一人の女性として輝きを取り戻していく姿を描く痛快ホームコメディ!

 

結婚7年目の専業主婦イェウン(シム・イヨン)は毎日姑と小姑たちにいびられながらも、夫のジンソプ(カン・ソジュン)を支えるため倹約に勤しむ。

念願のマイホーム購入が決まり、浮かれるイェウンだったが、ある事件から姑と大喧嘩し家を追い出されてしまう。

追い打ちをかけるように夫の浮気が発覚し大ショックを受ける。

一方イェウンの姉のサンウン(ハニョン)はジェウン(オ・テギュ)と出会い結婚を意識し始めるが、ジェウンの人柄を知るにつれ結婚への不安も感じるようになり…

f:id:kandora04:20190428161343j:plain

 

Mnet (ch658)

○15日 鶏龍(ケリョン)仙女伝 (2018 / tvN)
  月曜〜木曜 13:00〜 全16話
  ユン・ヒョンミン  「魔女の法廷」
                 ヨ・ジヌク (主演)
  ムン・チェウォン  「クリミナルマインド 」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

韓国に伝わる童話「仙女ときこり」の後日談をドラマ化。

 

羽衣を失くし、天に上がれずにいた仙女ソン・オクナム(ムン・チェウォン)。

その羽衣の行方を教えてくれないまま死んでしまった夫の生まれ変わりを699年間にわたり鶏龍〈ケリョン〉山で待ち続けていた。

そんなある日「仙女喫茶」を営んでいたオクナムの前に、夫候補と思われる二人の男性が現れる…

f:id:kandora04:20190428161235j:plain

 

○15日 恋するパッケージツアー (2017 / JTBC)
  毎週水曜 20:30〜 全12話
  ジョン・ヨンファ  「オレのことスキでしょ。」
                  イ・シン (主演)
  イ・ヨニ      「華政」  貞明公主 (主演)

   *番組内容*

“パッケージツアー“を通じてフランスへやってきた旅行客たちとツアーガイドの間で巻き起こる人間模様、そして旅先での恋を描いた、秋にピッタリの心ときめくラブストーリー。


原題は『ザ・パッケージ

 

ソソ(イ・ヨニ)は大学時代に両親の反対を押し切って恋人と一緒にフランスに渡り、幸せな人生を夢見るが、結局別れてしまう。

ひとりフランスに残されたソソは、ツアーガイドの仕事を始める。

それから数年が経ったある日、ソソは“フランスプレミアムパッケージ”のツアー観光客を担当することに。

ツアーのメンバーは、失恋して一人で旅行に来た男、交際10年目のカップル、旅行の間ケンカばかりする老夫婦、そして不倫疑惑の男女まで…扱いにくい客ばかり。

その中でも、一人で参加しているマル(ジョン・ヨンファ)は要注意人物だ。

出発3日前に彼女とケンカして結局一人で旅行に来たというが、ツアー初日からグループに迷惑をかけている。


ところが、マルがソソを追いかけてきた謎の男からソソを助けたことがきっかけで、互いに心を開き始め、次第に友情を越えた感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20190428161211j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

13日~19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

13日~19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の3週目(13日〜19日)に始まるドラマ16チャンネル分、20作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
今週は、25日にイ・ミンホさんが、昨日27日にはチ・チャンウクさんが兵役から戻られましたね!
お二人の作品が3作放送されるのは嬉しい事ですね🎶
また、復帰作も楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


次回5月の4週目から始まるドラマは5/5(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。