韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20200209163247j:plain
f:id:kandora04:20200209163303j:plain

こんにちわ。

2月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全26作品をご紹介します。
2/24(月)〜3/1(日)放送開始分です。

・2/9時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●25日 あなたが眠っている間に (2017 / SBS)
  月・火 14:10〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジョンソク 「W-君と僕の世界」
                カン・チョル (主演)
  ぺ・スジ    「むやみに切なく」
                  ノ・ウル (主演)

   *番組内容*

不幸な事件や事故を夢で見ることができる人達が現実になることを防ぐ為に孤軍奮闘するドラマ。

 

幼い頃から夢が現実になる予知夢を見るナム・ホンジュ(ぺ・スジ)。

ある日、怪我をした知らない男性に抱きつく夢を見たホンジュは、夢で見た男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)が向かいの家に引っ越してきたことを知る。

次の日、ホンジュは自分が起こした事故のせいで母親が亡くなる夢を見てしまい、その夢もやはり現実に。

しかし、事故は恋人のイ・ユボム(イ・サンヨプ)の運転で起きたはずだったのだ。

ホンジュは、母親が亡くなったこと、自分の運転ではないのに誰も信じてくれないことを嘆き、事故の担当検事になったジェチャンの前で病院の屋上から飛び降りてしまう…という夢を見たジェチャン。

事故が起きるはずの日、ジェチャンはわざと衝突事故を起こし、ユボムが起こすはずの事故を阻止。

ジェチャンが夢で見たことを信じ、助けてくれたことを知り、ホンジュはジェチャンに抱きつくのだった。

ホンジュはジェチャンに自分の予知夢のことを話すが、信じようとしないジェチャン。

しかし、ホンジュはジェチャンの弟スンウォン(シン・ジェハ)が「兄さんのせいで殺人犯になった」と話し、警察の車に乗り込む夢を見る。

今の状況との繋がりを見つけたジェチャンは夢を現実にしないために動き出すのだった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

同時間帯視聴率1位を記録し、2017年SBS演技大賞では主演2人の最優秀演技賞やベストカップル賞など5冠を達成した作品です。

イ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』『ピノキオ』と同じ脚本家さんの作品という事もあり放送前から期待が高まっていたそうです。

この作品で、イ・ジョンソクさん演じるジェチャンは、かっこいい中にもコミカルさやキュートさを兼ね備えた男性で、とても魅力的でした。

ヒロイン役のペ・スジさんは、役作りのためにデビュー後初めてショートカットにしたそうです。

あと、最近大人気のチョン・ヘインさんが、正義感溢れる警察官役で出演されていますが、ジェチャンと恋のライバル的存在にも関わらず、嫌味のないキャラクターを爽やかに好演されていました。彼のキラースマイルは最強ですね♬

ストーリーは先の読めない展開や伏線が徐々に繋がる所が観ていて凄く面白かったです!

f:id:kandora04:20200209163335j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●27日 紳士の品格 (2012 / SBS)
  木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
            (初回27日は昼12:38〜2話)
  チャン・ドンゴン 「SUITS」
               チェ・ガンソク (主演)
  キム・ハヌル   「空港に行く道」
                 チェ・スア (主演)

   *番組内容*

大人になれないアラフォー4人は、 果たして紳士になれるのか!?

人生最後の恋に戸惑う男たちの“胸キュン”青春ラブコメディー!

 

高校時代からの4人の大親友、建築家キム・ドジン(チャン・ドンゴン)とイム・テサン(キム・スロ)、4年前に妻を亡くした弁護士チェ・ユン(キム・ミンジョン)、カフェオーナーのイ・ジョンロク(イ・ジョンヒョク)。

少年のまま紳士になりきれない花盛り不惑の40歳の男達と、35歳の高校教師ソ・イス(キム・ハヌル)、そのルームメイトでプロゴルファーのホン・セラ(ユン・セア)、ジョンロクの大地主の年上妻パク・ミンスクキム・ジョンナン)、留学帰りのテサンの妹イム・メアリ(ユン・ジニ)が織りなす大人のラブコメディ。

4人の淑女達と向き合うことで、アラフォーのイケメン達は果たして紳士となれるのか!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

映画はたくさん出演されていますが、本作で12年ぶりにドラマ復帰を果たしたチャン・ドンゴンさん、相変わらず濃いお顔でした f^_^;

このドラマは40代男性の恋愛と人生に焦点を当てていて、既婚者、未婚者、独身主義者とさまざまな男性の視線からの恋が描かれていて新鮮でした。

それぞれのカップルの恋愛にシリアスな面やコミカルな面があり、観ていて飽きなかったです。

プロローグで、キャスト4人の昔のエピソードがあるんですが、韓ドラあるあるの子役を使わず40代男性が高校生役を演じている所も新鮮です!

CNBLUEのイ・ジョンヒョンさんのドラマ初出演作で、同じくCNBLUEのヨンファさんがカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20200209163354j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○26日 最高の離婚 (2018 / KBS)
  月曜~金曜 14:00〜 全16話
  チャ・テヒョン 「最高の一発」
               イ・グァンジェ (主演)
  ペ・ドゥナ   「秘密の森」ハン・ヨジン (主演)

   *番組内容*

神経質な彼と大ざっぱな彼女、全然合わない二人の男女が結婚と離婚を通して成長していくラブコメディ。

2013年放送の日本の同名ドラマの韓国リメイク版!

 

結婚3年目だが話が通じたことのないチョ・ソンム(チャ・テヒョン)とカン・フィル(ペ・ドゥナ)。

神経質で不満ばかりのソンムと無神経で大雑把なフィルは、長崎カステラのせいで始まったケンカで最後には離婚にまで至ってしまう。

しかしフィルの父親が手術を控えているため、手術が終わるまでは不思議な同棲生活を続けながらも自由に恋愛をすることに。

そんな時、ソンムは10年ぶりに大学時代の初恋の相手チン・ユヨン(イエル)に再会するのだった。

ユヨンは夫のイ・ジャンヒョン(ソン・ソック)が浮気をしているのを分かっていながら知らないふりをしていた。

しかもジャンヒョンは婚姻届も提出していなかったのだ。

心から謝り一緒に出しに行こうと言うジャンヒョン、だがユヨンは夫と別れる決意をする。

一方、フィルは弘大で知り合ったバンドのメンバーのイム・シホ(ウィ・ハジュン)と恋愛をする。

彼は10年前、ソンムと一緒に練習室を使っていた友人だった。

ある日、フィルが体調を崩したシホを家に連れてきて、ソンムと再会する。

いつもと違って部屋を片づけたり、朝早くから食事を作ったりするフィルを見てソンムは嫉妬する。

フィルもソンムとユヨンの仲の良い姿を見て、2人のことが憎らしくなるのだが…

f:id:kandora04:20200209163419j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●26日 上流社会 (2015 / SBS)
  月曜〜木曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
  ソンジュン  「カフェ・アントワーヌの秘密」
               チェ・スヒョン (主演)
  ユイ     「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*   

上流階級を舞台に2組の格差カップルの恋模様を描いた、胸キュンラブロマンス!

 

韓国有数の財閥テジンパシフィックグループの末娘ユナ(ユイ)は、自分を“財閥の娘”としてしか見てくれない世間と、経営をめぐる諍いが絶えない家族にうんざりし、独立するための社会勉強として、デパートの食品コーナーでアルバイトとして働いていた。

曲がったことが嫌いな性格で、客ともめ事を起こすこともしばしばだが、友人のジイ(イム・ジヨン)に助けられながら楽しく過ごしていた。

そんなある日、ユナは親の用意した見合いの席でアルバイト先の本部長チャンス(パク・ヒョンシク/ZE:A)とお見合いをすることに。

お見合いを破談にしたいユナは、用意された服を脱ぎ捨て、破れたGパンとTシャツで約束の席に行く。

一方、ジイはバイト先の上司ジュンギ(ソンジュン)に片思い中。

勇気を出して告白しようとするが、ジュンギの友人でもあるチャンスにことある毎にちょっかいを出され、なかなか上手くいかない。

そんな中、ユナは自分を“財閥の娘”と知らずに向き合ってくれるジュンギに次第に惹かれていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ソンジュンさんやユイさんが好きな方には申し訳ないのですが、このドラマではチャンス役のパク・ヒョンシクさんと、ジイ役のイム・ジヨンさんのカップルの恋模様の方が気になって仕方がなかったです(-_-;)

良くある御曹司と庶民女子のシンデレラストーリーなんですが、後半はジイと母親との板挟みに苦しむ切ないパク・ヒョンシクさんの演技に胸が熱くなります。

f:id:kandora04:20200209163452j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

2/24〜3/1に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○26日 鶏龍(ケリョン)仙女伝 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  ユン・ヒョンミン  「魔女の法廷」
                 ヨ・ジヌク (主演)
  ムン・チェウォン  「クリミナルマインド 」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

韓国に伝わる童話「仙女ときこり」の後日談をドラマ化。

 

羽衣を失くし、天に上がれずにいた仙女ソン・オクナム(ムン・チェウォン)。

その羽衣の行方を教えてくれないまま死んでしまった夫の生まれ変わりを699年間にわたり鶏龍〈ケリョン〉山で待ち続けていた。

そんなある日「仙女喫茶」を営んでいたオクナムの前に、夫候補と思われる二人の男性が現れる…

f:id:kandora04:20200209163533j:plain

 

○1日 ディア・マイ・フレンズ (2016 / tvN)
  毎週日曜 朝11:00〜 8話ずつ 全16話
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」  ミシル (宮主)
  キム・へジャ   「優しくない女たち」
             カン・スノク (料理研究家)

   *番組内容*

「国民の母」と呼ばれるベテラン女優が勢ぞろい!シニア世代の愛と友情を描いた感動のヒューマンドラマ。

 

ナンヒ(コ・ドゥシム)、ヒジャ(キム・ヘジャ)、ジョンア(ナ・ムニ)は幼い頃からの親友同士。

ある日、チュンナム(ユン・ヨジョン)の店で小学校の同窓会が開かれる。

そこで、ナンヒと犬猿の仲である、ヨンウォン(パク・ウォンスク)と言い争い、取っ組み合いの喧嘩に発展する。

一方、ナンヒの娘ワン(コ・ヒョンジョン)は、ヨーロッパに暮らすヨンハ(チョ・インソン)と毎晩のようにビデオチャットで語りあっている。

彼とは結婚間近だったが、ある理由から別れを選んだのだった。しかし、お互いに相手への想いは残っていて…

f:id:kandora04:20200209163554j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○27日 世界で一番可愛い私の娘 (2019 / KBS)
       月曜~金曜 朝8:15〜 全108話
  キム・ヘスク 「ナインルーム」
               チャン・ファサ (主演)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

元気で強い母×個性豊かな3姉妹が繰り広げる笑いあり、ロマンスあり、感動ありのホームドラマ!

 

3人の娘たちに自分と同じ人生を送らせないようにあくせくと生きてきたソルロンタン屋社長パク・ソンジャ(キム・ヘス)。

ソンジャはワーキングママである長女ミソン(ユソン)を助けようと、毎朝スクーターに乗って走る。

大企業マーケティング部長の次女ミリ(キム・ソヨン)は、完璧な仕事処理の能力者だ。

一方、ミリのお見合いの場所に代わりに行った三女ミヘ(キム・ハギョン)はお見合い相手の男性にばれそうになるが…

f:id:kandora04:20200209163618j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○26日 十八の瞬間 (2019 / JTBC)
       毎週水曜 23:00〜 2話ずつ 全108話 (3/4は休止)
  オン・ソンウ(Wanna One)「アイドル代行します」
                    カメオ出演
  キム・ヒャンギ 「復讐ノート」 ホ・グヒ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
危なっかしくて未熟な“プレ青春”の世界をありのまま覗く感性青春物で、小さなことにも感情が渦巻く18歳、誰もが経験する18歳の瞬間をリアルかつ深みのあるタッチで描き、初々しい感性を刺激し、深い共感を届ける作品。

 

ジュヌ(オン・ソンウ)は私生児で、母とも離れて生活している18歳の少年。

彼は学校で校内暴力の加害者と誤解されてしまったことが原因で新しい学校へ強制的に転校させられてしまう。

しかし転校先の学校でも絶対権力者のような学生フィヨン(シン・スンホ)の策略で、腕時計泥棒と誤解されてしまう。

どうなっても構わない人生だと思い、誰にも心を許さなかったジュヌだが、新しい転校先で過ごしていく中で、初恋のスビン(キム・ヒャンギ)と大切な友達、そして若い教師ハンギョル(カン・ギヨン)のおかげで少しずつ成長し、生きる意義を見つけていく。

f:id:kandora04:20200209163755j:plain

 

○1日 彼女の私生活 (2019 / tvN)
  毎週日曜 24:15〜  全16話
  キム・ジェウク 「ボイス」
            モ・テグ (ソンウン通運社長)
  パク・ミニョン 「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

クールで無情なイケメン画家と“隠れオタク”女子が繰り広げる大人の胸キュンラブコメディ!

 

ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館のキュレーター。

しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいる。

ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。

それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。

f:id:kandora04:20200209163827j:plain

 

DATV (ch653)

○1日 ミスター期間制 (2019 / OCN)
  毎週日曜 朝10:00〜 4話ずつ 全16話
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)
  クム・セロク  「熱血司祭」
          ソ・スンア(クダム警察署新人刑事)
   *番組内容*

地に落ちた弁護士が女子高生の死の真相に迫るサスペンス・スリラー。

 

弁護士のキ・ムヒョク(ユン・ギュンサン)は、担当した女子高校生刺殺事件の裁判中の不祥事の責任を負わされ弁護士事務所をクビになり、さらには、理不尽なことから弁護士の資格も剥奪されてしまう。

自らの濡れ衣を晴らすため、また謎の多い事件の真相を明らかにするため、ムヒョクは被害者の葬儀場で偶然聞こえた生徒たちの不可解な言動を手掛かりに、被害者と被告人が通っていたエリート高校へ、期間限定の教師キ・ガンジェと偽り潜入し…

f:id:kandora04:20200209163907j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●25日 クリミナルマインド (2017 / tvN)
  月曜~金曜 朝9:30〜 全20話
  イ・ジュンギ  「麗〈レイ〉」 ワン・ソ (主演)
  ムン・チェウォン「グッド・ドクター」
                チャ・ユンソ (主演)

   *番組内容*

人気アメリカドラマ『クリミナル・マインド』韓国リメイク版!

スリル満点の犯罪心理捜査とそこに絡む人々のヒューマンドラマ!

 

ある日、ソウルで爆弾テロが発生。

エース隊員のキム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)を含むEOD<爆発物処理班>と、NCI<国家犯罪情報局各>の2チームが出動する事態に。

上層部は、NCI行動分析チームのチーム長カン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)が出した容疑者のプロファイル結果を無視して指揮を取り、その結果爆弾は爆発。

ヒョンジュンはその爆発でEODの仲間全員を失ってしまう。

その事件から1年後。

20代女性をターゲットにした連続殺人事件が起こり、20年前に起こった事件と関係があるとされ、NCIと警察の共同捜査チームが結成される。

爆弾テロ事件の罪悪感でNCIを辞めたギヒョンだったが、同じチーム員のハ・ソヌ(ムン・チェウォン)にNCI復帰を頼まれる。

ためらうギヒョンだったが、妻に励まされ、復帰を決意。

そして、テロ事件後に刑事として復帰したヒョンジュンも共同捜査チームに配属されることに。

ギヒョンのプロファイリング捜査が進む中、ヒョンジュンの親しかった後輩の妹が新たに拉致される。

犯人はすぐに捕まったが、彼女の行方は分からないまま…

果たして彼らはプロファイリングを通して、被害者の命を救えるのか?!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演イ・ジュンギ×ムン・チェウォンになっていますが、チーム長役のソン・ヒョンジュさんの描写がメインだったかなと思います。

それでもイ・ジュンギさんのアクションやプロファイルする姿もたっぷり見れます!

防弾チョッキを着て拳銃を構える姿がかっこ良かったです(≧︎∀︎≦︎)

ちょっと注意が必要なのは、普通の事件じゃなく特殊犯罪を扱う部署だという事です。

サイコな犯人が多く犯行の手口が怖い、拉致や拷問など、ちょっと残虐なシーンが多いです。

でも犯人を絞っていくプロファイリングや、予想外の結果、1話の終わりに新たな事件が発生して次に続くストーリー展開が面白くて目が離せないドラマでした。

f:id:kandora04:20200209164001j:plain

 

○25日 悪魔が君の名前を呼ぶ時 (2019 / tvN)
  月曜~金曜 昼12:00〜 全16話
  パク・ソンウン  「空から降る一億の星
         ユ・ジングク (ジンガンの兄・刑事)
  チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                  カン・ミノ  (主演)
   *番組内容*

日本初放送!
悪魔に魂を売ったスター作曲家と悪魔に取りつかれたトップ俳優が、悪魔との契約満了を前に人生をかけた一世一代のゲームを繰り広げるミステリードラマ。

 

イベント歌手として音楽活動をしているソ・ドンチョン(チョン・ギョンホ)は挑戦と失敗を繰り返しながら家族もなく一人で60歳を迎えようとしていた。

そんなある日、 正体不明のシンクホールに落ちたドンチョンは、 目覚めると飛行機の中にいた。

そこで見知らぬ人から、 10年後に自身の魂を売れば音楽で成功させると提案を受ける。

結局、 ドンチョンは自分の成功と若さを得ることを対価にして魂契約書に署名をした。

そして現在、 30歳若返ったドンチョンはスター作曲家ハ・リプ(チョン・ギョンホ)として成功の道を歩んでいた。

自分がソ・ドンチョンであることすら忘れず、 ハ・リプとして生きたのが10年。

普段のようにドンチョンの昔の家で郵便物を廃棄しながら、 ある告知書を見て慌てる。

<ソ様、 あなたの10年契約満了が6日残っています。 6日後、 あなたの魂を回収します。 >

契約満了直前、 自分の魂を守るために悪魔”モ・テガン(パク・ソンウン)”と取り引きをしようとするが、 その条件は3か月以内に自分の魂の代わりに1等級魂を持ってくることだった。

f:id:kandora04:20200209164135j:plain

 

○1日 プレーヤー (2018 / OCN)
  毎週日曜 26:30〜 2話ずつ 全14話
  ソン・スンホン  「師任堂(サイムダン)」
                 イ・ギョム (主演)
  クリスタル    「ハベクの新婦」
                      ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

詐欺師、ドライバー、ハッカー、ファイターたちによる愉快&痛快な復讐劇!

 

抜群のビジュアルと巧妙な話術で人を騙す天才詐欺師カン・ハリ(ソン・スンホン)、 ベストドライバーのチャ・アリョン(クリスタル)天才ハッカーのイム・ビョンミン(イ・シオン)、生まれ持ったファイターの才能を持つト・ジヌン(テ・ウォンソク)の最高プレイヤーたちとともに世の中にはびこる数々の不正を暴いていく―。

f:id:kandora04:20200209164158j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●25日 我が家に住む男 (2016 / KBS)
  月曜~金曜 27:30〜 全16話
  キム・ヨングァン 「ピノキオ」
            ソ・ボムジョ (記者、御曹司)
  スエ       「野王」  チュ・ダヘ (主演)

   *番組内容*

一人の女性を守るために奮闘する、3歳下の義父の切なくて、面白くて、悲しくて、美しい、人気のウェブ漫画が原作の、胸を熱くする珠玉のラブコメディ。

邦題は『ウチに住むオトコ

 

客室乗務員5年目のホン・ナリ(スエ)は9年間付き合ってきた彼氏ドンジン(キム・ジフン)にプロポーズされている最中に、母が事故で亡くなったとの連絡を受ける。

深い悲しみに沈んだナリは、母と二人で暮らした実家にも足を踏み入れられず…

それから10か月後、ナリは結婚式の招待状を作成していたが、彼氏のドンジンと後輩のド・ヨジュ(チョ・ボア)の浮気現場を目撃してしまう。

新しい人生を踏み出そうと実家を訪れるが、そこにはナンギル(キム・ヨングァン)という男が住んでいて、しかもナリの実家を自分の家だと主張する。

さらに、自分はナリの義父であると…

ナリは驚いたが、母を信じて3歳年下の義父を受け入れることにする。

ナンギルとナリが義父と娘として、言い合いばかりの毎日を送っていたある日、ナリは母とナンギルがずいぶん昔から関わりがあることに気づく。

一方、ナンギルの引き出しの奥には古い日記と絵があり、日記には“コ・ナンギルはホン・ナリと結婚する”と書いてある…

ナンギルの片思いを知るすべもないナリは、ナンギルに対するときめきを隠そうとし、ナンギルは自分の片思いを隠そうとするのだが…

年下の義父と娘は恋を叶えることができるのだろうか。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

私の中でスエさんは重たいドラマ、泣くシーンが多い女優さんというイメージがあったのですが、コメディー感のある明るいキャラクターで、今までのイメージが見事に払拭されました。

恋のライバルとしてキム・ヨングァンさんのモデル仲間で大親友のイ・スヒョクさんが出演されています。私の一推し俳優さんです♪

f:id:kandora04:20200209164239j:plain

 

KBS (ch656)

○26日 君を憶えてる (2015 / KBS)
     水・木 15:15〜 全16話
  ソ・イングク 「ショッピング王ルイ」ルイ (主演)
  チャン・ナラ 「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)

   *番組内容*

天才プロファイラー×熱血女刑事が繰り広げる甘くて危険なラブコメ・スリラー!
弁護士役でパク・ボゴム出演。

 

ニューヨークで大学の副教授 兼 プロファイラーとして働くヒョン(ソ・イングク)の元に届いた匿名のメールにはソウルで起きたある殺人事件の現場写真が添付されていた。

その写真から自分を呼んでいるメッセージを見つけたヒョンは韓国に帰国。

一方、昔に起きたある事件を追っているジアン(チャン・ナラ)はヒョンと殺人事件の現場で出会うのだが…

f:id:kandora04:20200209164312j:plain

 

〇28日 カッコウの巣 (2014 KBS)
  月曜〜金曜 朝8:45〜 全102話
  チャン・ソヒ  「愛の選択」 ソ・ヘヨン (主演)
  イ・チェヨン  「太陽のあなた」
             マ・イェリ (デザイン室長)
   *番組内容*

初回からハイテンポに暴走しながら視聴率も同時間帯1 位をキープし、最高視聴率24.2%を記録!

視聴者をぐいぐいと引きずり込んでいくシナリオ&演出力で、マクチャンの神髄を見せつけた!(※マクチャン:非現実的で、あり得ない状況のドラマ)

 

起業家の令嬢ヨニ(チャン・ソヒ)には恋人ドンヒョンがいたが、2人の仲に反対したヨニの父の行動がもとでドンヒョンが事故死してしまう。

深い心の傷を抱えたまま、3年後、ヨニは父が薦めるビョングク(ファン・ドンジュ)と結婚する。

だが、結婚式当日に倒れてしまった彼女は子宮がんに冒されており、子供の生めない体となっていた。

そんなヨニにビョングクの母は辛く当たり、代理母出産を強要する。

こうして代理母出産で子供を持つことを決意したヨニだったが、代理母となったファヨンは、ドンヒョンの妹でビョングクの元恋人だった。

兄と恋人を奪われたファヨンはヨニへの復讐を開始する…

f:id:kandora04:20200209164356j:plain

 

KNTV (ch657)

○25日 ボクスが帰ってきた (2018~19 / SBS)
  火曜~金曜 朝9:00〜 全16話
  ユ・スンホ  「ロボットじゃない」
               キム・ミンギュ (主演)
  チョ・ボア  「愛の温度」
            チ・ホンア (ヒョンスの後輩)
   *番組内容*

校内暴力の冤罪を着せられたボクスが9年ぶりに復学生として学校に帰ってきた!

元初恋相手の教師との2度目のロマンスの行方は…

そしてかつての事件の因縁、現代の学校問題をボクスが解決していく痛快学園ドラマ。

 

カン・ボクス(ユ・スンホ)は勉強はできないが、明るくイケメン、腕っぷしが強くソルソン高校の人気者。

ひょんなことから先生の命令で同じクラスの優等生、スジョン(チョ・ボア)とぺアを組み一緒に勉強することに。

全校1位のスジョンは当初は嫌々ながらボクスを教えるが、スジョンの意外に男勝りな性格を知ったボクスは彼女に惹かれ、デートを申込む。

こうして付き合い始めた2人だったが、ボクスに劣等感を抱く同級生のセホ(クァク・ドンヨン)が屋上から落ちる事件が発生。

ボクスはセホを助けようとしたものの、スジョンはある事情から「ボクスがセホを突き落とした」と証言し、ボクスは校内暴力の加害者として退学に追い込まれる。

9年後、誰も信じられなくなったボクスは詐欺まがいの便利屋として働いていた。

一方学校を卒業後、母校の非常勤教師となったスジョンは担当していた生徒の自殺を止めようとし、誤って川に落ちてしまう。

そこに偶然居合わせたボクスが金目当てにスジョンを助け、世間の注目を集めてしまう。

その頃母校の理事に就任したセホはスジョンを助けたのがあの時のボクスだと知り、復学生として呼び戻すことに。

学校への復讐を誓うボクスだったが、教師として再会したスジョンや一回り若いクラスメイトたちと共に過ごすうちに、かつての正義感がよみがえり、次々と学校問題の解決に乗り出していくことに!

f:id:kandora04:20200209164444j:plain

 

○26日 ただひとつの愛 (2019 / KBS)
  月曜~金曜 16:15〜 全16話 (28日は16:20〜)
     シン・ヘソン    「30だけど17です」
                  ウ・ソリ (主演)
  キム・ミョンス   「仮面の王イ・ソン」
               イソン (世子の影武者)

   *番組内容*

恋のキューピッドとして人間界に舞い降りた天使と愛を信じないバレリーナ、真実の愛を見つけるまでを描くファンタジーラブロマンス。

 

地上に派遣された天使のダン(キム・ミョンス)は全ての任務を終え、24時間後には天国に戻る予定。

そんな中公園で盲目の女性、ヨンソ(シン・ヘソン)を見かける。

将来有望なバレリーナとして活躍していたヨンソだったが、3年前に事故で失明し、角膜移植手術を待ち続けていたのだった。

だが、一向に手術は受けられず、バレリーナへの夢を絶たれたヨンソは今は亡き両親が残した豪邸で、チョ秘書(チャン・ヒョンソン)に当たり散らし、愛を信じられなくなっていた。

目が見えないヨンソだが、何故か普通の人間には見えないダンの存在を感じ、ヨンソの反応に驚いたダンは慌ててその場を去る。

その後、ヨンソとチョ秘書が乗った車が事故に遭う。

命を落とす運命にあったヨンソだが、彼女の「生きたい」という声を聴いたダンは‶人間の生死に関わった天使は消滅する“という掟を破りヨンソを助けてしまう。

そして一命を取り留めたヨンソは事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植され光を取り戻す。

一方消滅するはずだったダンだが、消滅の代わりにあるミッションを与えられることに。

それは100日間、恋のキューピッドとなり人間に愛を教えること。

こうして人間の姿になっ たダンはヨンソの秘書に応募し、彼女に真実の愛を見つけさせることに。

その頃ヨンソのバレエ団で芸術監督を務めるガンウ(イ・ドンゴン)はヨンソの視力が回復したことを知り、ある想いから彼女をバレエに復帰させようとする。

f:id:kandora04:20200209164526j:plain

 

○28日 医師ヨハン (2019 / SBS)
  毎週金曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
     チソン    「知ってるワイフ」
              チャ・ジュヒョク (主演)
  イ・セヨン  「王になった男」   ユ・ソウン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
医者が持つのは神の手か、死神の手か―
尊厳死のあり方、医師たちの葛藤と成長を描くヒューマンメディカルドラマ!

日本の傑作医療小説『神の手』をリメイク。

 

レジデントのシヨン(イ・セヨン)は目の前で大切な人を救えなかったことから、医師の道を諦める。

父の友人から刑務所の医療スタッフのアルバイトを勧められ、刑務所で働くことに。

ある日急患の受刑者が発生するが、シヨンは判断に戸惑う。

そこにある受刑者が現れ適格にアドバイスする。

シヨンを助けたのは元医師のヨハン(チソン)だった。

ヨハンはある事情から10秒以内に患者の状態を把握することができ「ドクター10秒」と呼ばれ一目置かれる天才医師だったが、担当していた末期がん患者を尊厳死させたことから殺人罪で服役していたのだった。

高慢な態度のヨハンに反発するシヨンだったが、患者の容体が急変、ヨハンはシヨンを叱咤し患者を託す。

ヨハンの指示で患者の命を救ったシヨンは再び医師としての道を歩み始めることに。

その後、シヨンは父が理事長を務めていたハンセ病院ペインクリニック科のレジデントとなる。

そこに最年少教授として現れたのはあのときのヨハンだった。

服役した過去を持つヨハンを採用することに病院の意見は割れるが、シヨンはヨハンの下で医師として成長していく。

一方かつての事件でヨハンを起訴した検事のソッキ(イ・ギュヒョン)はヨハンが復職したことを知り、危険な医師として警戒していた。

f:id:kandora04:20200209164701j:plain

 

●1日 愛の温度 (2017 / SBS)
  毎週日曜 朝7:40〜 4話ずつ 全20話
  ソ・ヒョンジン  「浪漫ドクター キム・サブ」
               ユン・ソジョン (主演)
  ヤン・セジョン  「師任堂〈サイムダン〉」
       ハン・サンヒョン (現代のジユンの後輩)

   *番組内容*

脚本家を目指すヒロインと生意気な年下シェフ、そしてヒロインを見守る実業家、3人の男女の繊細な愛を美しい映像で綴る大人のラブロマンス。

熱すぎても、冷めすぎてもいけない、男女のちょうどよい愛の温度とは…

 

料理番組に出演するスターシェフのジョンソン(ヤン・セジョン)。

番組の収録中に突然、脚本家のヒョンス(ソ・ヒョンジン)が現れ、監督と喧嘩になる。

そんなヒョンスをジョンソンは庇うが、彼の姿を見て驚くヒョンス。

実は彼はヒョンスの初恋相手だった…

遡ること5年前、29歳のヒョンスは安月給で苦しい生活を送りながらも、脚本家デビューできる日を夢見ていた。

ある日ランニング同好会で初めて出会った年下の青年ジョンソンと走っている途中、雨に降られてしまう。

雨宿りすることになったヒョンスとジョンソンだが、ヒョンスはタメ口で話すジョンソンの態度が気に入らない。

そんな時、ジョンソンは突然「付き合いませんか」と告白する。

ジョンソンの強気な態度にプライドが傷ついたヒョンスは彼の告白を断る。

数日後、脚本公募に落ちたヒョンスはドラマに投資している実業家のジョンウ(キム・ジェウク)からアシスタントとしてスカウトされるが誘いを断る。

気丈に振る舞いながらも内心落ち込むヒョンスをジョンソンは公園に連れ出す。

ジョンソンの笑顔を見て次第に自分の心が揺れ動くのに気づくヒョンスだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

毎回ハラハラするとか、続きが凄く気になるって事はないけど、恋や仕事、家族に悩む姿がリアルで、美しい映像や主演2人のテンポの良い台詞まわしが魅力的なドラマでした。

そして何より主演のヤン・セジョンさんの歳下男子ながらもヒロインに対する直球愛や、2番手男子を演じられたキム・ジェウクさんの男らしさには誰もがときめくかと思います。

ただ、ヒロイン含め女性陣になかなか共感出来ず、ちょっとイライラする部分もありました😅

第11話に人気女優役でパク・シネさんがカメオ出演されています✨

f:id:kandora04:20200209163742j:plain

 

Mnet (ch658)

○24日 検索ワードを入力してください:www (2019 / tvN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  イム・スジョン 「シカゴ・タイプライター」
                チョン・ソル (主演)
  チャン・ギヨン 「ここに来て抱きしめて」
                チェ・ドジン (主演)

   *番組内容*

業界1位を競うポータルサイトに勤める女性たちの仕事・ライフスタイル、そして彼女たちのラブストーリー。

 

ポータルサイト業界1位の“ユニコーン”でサービス戦略本部長を務めるペ・タミ(イム・スジョン)は、信頼していた上司ソン・ガギョン(チョン・ヘジン)に見放され、理不尽な理由で解雇されてしまう。

その腹いせにライバル社“バロ”への転職を決意したタミは、犬猿の仲であるチャ・ヒョン(イ・ダヒ)と共に“バロ”を業界1位にすべく奮闘する。

そんな中、タミはゲームセンターで偶然出会ったパク・モゴン(チャン・ギヨン)と意気投合し、お酒の勢いで一夜を共にするのだが…

f:id:kandora04:20200209164844j:plain

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○24日 チャングムが見ている (2018〜19 / MBC)
  月・火 15:15〜 全16話
  シン・ドンウク   「Live~生きる~」
          チェ・ミョンホ
         (ホンイル地区隊第1チーム4班隊長)
  ユリ(少女時代)    「被告人」
          ソ・ウネ (ジョンウの国選弁護人)

   *番組内容*

伝説の料理人”チャングム”に末裔がいたら?
料理に関して天才的な特技を持つ3兄妹と美味しいものに目がない怪力女子が贈る美味しいラブコメディ。

原題は『大長令(テジャングム)が見ている

 

砲丸投げ選手のスンア(ユリ / 少女時代)は、食べることが大好きな天真爛漫な性格。

選手生活を引退し、自動車会社に就職が決まる。

配属されたのはサネ(シン・ドンウク)がチーム長を務める営業チーム。

営業経験のないスンアは初日からミスを連発し落ち込むが、サネが連れて行ってくれる美味しいお店の数々に目を輝かせる。

実はサネはチャングムの末裔の名門一家の長男で“絶対味覚”の持ち主だった。

そして、サネの妹のジンミ(イ・ヨルム)はどんな食べ物も嗅ぎ分ける“絶対嗅覚”、弟のジョンシク(キム・ヒョンジュン)はどんな料理でも作れる“絶対手覚”の持ち主だった!

スンアはサネと一緒に過ごすうちにグルメに目覚めるが、次第に特別な感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20200209165333j:plain

 

●26日 悪い刑事 (2018~19 / MBC)
  月曜~水曜 昼12:00〜 全16話
  シン・ハギュン 「交渉人」
              チュ・ソンチャン (主演)
  イ・ソル    「悪魔が私の名前を呼ぶ時」
    キム・イギョン (無名シンガーソングライター)

   *番組内容*

心に闇を抱えた刑事がサイコパスな記者とタッグを組み、凶悪犯罪者を追う本格クライムサスペンス。

 

検挙率1位ではあるが、犯人逮捕のためならどんな手段も厭わない"悪い刑事"ウ・テソク(シン・ハギュン)。

そんなテソクの前に13年前捕り逃した殺人事件の真犯人チャン・ソンホ(キム・ゴヌ)が、チャン・ヒョンミンと名前を変えて現れる。

ヒョンミンは検事になっていたが、人を殺す事をやめられず新たな事件を起こす。

テソクは被害者の救出には失敗するが、ヒョンミンが犯人である事を示す、映像の撮影に成功。

しかし、テソクともみ合いになったヒョンミンは、転落し意識不明の重体になってしまう。

そんな中、新しい事件が発生。

殺された夫婦の娘ウン・ソンジェ(イ・ソル)から事情を聞く様子を見ていたテソクは、彼女の態度に違和感を覚える。

悲しんでいるのが演技だと感じたテソクは、ソンジェが犯人ではと疑い彼女を挑発。

しかし、その中でソンジェの持ち物から13年前の事件がきっかけで行方不明になったペ・ヨウルの持ち物が見つかる。

ヨウルの行方を長年探していたテソクはソンジェを問いただす。

すると彼女は、過去の記憶がないことや、顔が変わっていることを話し、逆に自分がヨウルかとテソクに尋ねるのだった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

こちらは、ゴールデン・グローブ賞受賞、エミー賞ノミネートの世界的大ヒットを記録したイギリスの人気ドラマ『刑事ジョン・ルーサー』のリメイク版だそうです。とはいえ、原作は全く知りません💦

韓国版のこの作品、実は全話R-19指定(日本でいうR-18)の視聴制限がかかっています。

「19歳以上」という指定を受けると、視聴者が限定されることになるので、韓国ドラマにおけるR-19は、特定の話数のみを対象にするケースが多い中、この作品は全話なので珍しいケースとなっています。

そこまで描写が激しかった様には私は感じませんでしたが、最近韓国のノワール映画を観ている私は感覚が麻痺しているのかもです…😅

とにかく、視聴制限があったものの、第1話から同時間帯放送ドラマで視聴率1位を記録し、最終回の放送も同視聴率1位だっただけでなく、第4話で記録した視聴率11.5%は、2018年にMBCが平日に放送したドラマの中で最高視聴率だったそうです。

ストーリーは、過去の殺人事件の真相を巡り、目撃者や犯人、刑事、犯罪専門記者があらゆる心理戦を繰り広げるスリリングな展開で面白く、猟奇殺人犯を追う中で、自らの正義のために手を汚す主人公である刑事テソクを演じられたシン・ハギュンさん、猟奇殺人に異常なほどの関心を示すサイコパス記者ソンジェを演じたイ・ソルさん、この2人の熱演は素晴らしかったです。

ちなみに、シン・ハギュンさんは殺人犯を追い詰める鬼気迫る怪演が評価され、2018年MBC演技大賞で最優秀演技賞(月火ミニシリーズ)を受賞されています。

また、記者ソンジェを演じた新人女優のイ・ソルさん、実は倍率300倍のオーディションを勝ち抜いてヒロイン役に抜擢され、ドラマ初主演の座を射止めたそうです。

人間的な感情を持たず、本性が読めない難しい役を独特の雰囲気で演じられていて、演技派のシン・ハギュンさんに全くひけを取っていませんでした。

この先が凄く楽しみな女優さんだなと思いました✨

f:id:kandora04:20200209165549j:plain

 

○28日 アイテム (2019 / MBC)
    毎週金曜 14:00〜 2話ずつ 全16話 (3/20は休止)
   チュ・ジフン  「蒼のピアニスト」
                  ユ・ジホ (主演)
   チン・セヨン  「蒼のピアニスト」
                 ホン・ダミ (主演)

   *番組内容*

全ては大切な人を守るため―
特別な“アイテム”を巡る陰謀を検事が暴くミステリーファンタジースリラー。

 

地下鉄での事故30日前。チョンヘ市で失語症にかかった姪ダイン(シン・リナ)を娘のように育てる検事カン・ゴン(チュ・ジフン)。

ある日彼は偶然、暴力事件に出くわし犯人を追う。

ブレスレットをはめた手に力を入れ、人間の力とは思えない腕力の犯人は海に落ちて消えた。

カン・ゴンは彼の奇妙な力を不審に思いながら本庁に復帰する。

一方、失踪事件の捜査をしていたプロファイラーのシン・ソヨン(チン・セヨン)は、失踪者の死体を見つけ出し、その死体の上にあった聖書の紙切れを発見する。

現場では冷徹に事件を解決するが、家に帰れば結婚に興味がない、男やもめのシン・グチョル(イ・デヨン)の心配を一身に受ける一人娘だ。

ある日、ソヨンは上の階に引っ越してきたカン・ゴンに出くわし、二人は互いを同じ夢で見たという事実に気づく。

その上、その夢の中では、ソヨンがダインの命を脅かす行動を取っていた。

ダインを命よりも大切にするカン・ゴンにとって、ソヨンの登場は不吉な兆候のように感じられた。

そこへファウォングループの副会長チョ・セファン(キム・ガンウ)が現れ…

f:id:kandora04:20200209165622j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○24日 帝王の娘スベクヒャン (2013〜14 / MBC)
     月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全108話
  ソ・ヒョンジン 「浪漫ドクター キム・サブ」
               ユン・ソジョン (主演)
  ソウ      「瑠璃(ガラス)の仮面」
               カン・イギョン (主演)
   *番組内容*

帝王の娘・スベクヒャンの座を巡り、異父姉妹の運命が交錯する―

三国時代を舞台に繰り広げられる、切ない愛の結末とは…

 

時は6世紀の百済第24代王 東城〈トンソン〉王の治世末期。

加林〈カリム〉城の城主 ペク・カ(アン・ソクファン)の娘チェファ(ミョン・セビン)は、王の従兄にあたるユン(イ・ジェリョン)と密かに情を通じており、彼の子を身ごもっていた。

ユンは佐平〈チャピョン〉として戦に明け暮れ、チェファが身ごもっている事実を知らなかった。

そんなある日、戦地から帰ったユンはもし子供が出来、娘だったら百済を守る花という意味の“スベクヒャン”と名付けようとチェファに話す。

その頃、チェファの父ペク・カは東城王によって屈辱を受け、怒りを募らせていたが、娘とユンの関係を知り、東城王がいなくなれば娘が王妃になるのではと考えていた。

そんな中、ユンの側近ヘ・ネスクから“ユンも東城王の死を望んでいる”とそそのかされ、東城王の暗殺を実行する。

東城王を敬遠していたようにみえたが敬愛していたユンは、これに激怒しペク・カを自害に追い込む。

ネスクはチェファがユンの子を宿していることを知るが、ユンを王にするためその事実を隠し、ユンにはチェファが命を落としたと伝える。

ペク・カの屋敷が炎に包まれ、父の側を離れようとしないチェファを家来のクチョン(ユン・テヨン)が助け、伽耶〈カヤ〉へ逃げると、そこで女の子を出産し、その子にユンと約束した“スベクヒャン”ではなくソルランと名付ける。

一方で、ユンは第25代王 武寧〈ムリョン〉王として即位し、“息子を守ってほしい”という東城王の遺言に従い、よく似ていると言われる自分の息子と彼の息子を入れ替え、側におくことで身を守り、そして王位につけようと考える。

時が立ち、チェファとクチョンの間に生まれたソルヒ(ソウ)は、異父姉ソルランが武寧王の娘だと知って彼女に成り済ますことを考える。

こうして激動の時代に翻弄されながらも次第に権力を掌握していくスベクヒャンの波乱に満ちた物語がはじまる…

f:id:kandora04:20200209165716j:plain

 

●26日 大王の夢 (2012〜13 / KBS)
  月曜〜金曜 14:30〜 2話ずつ 全70話
  チェ・スジョン 「海神-ヘシン」  クンボク (主演)
  キム・ユソク  「鳴かない鳥」
             オ・ナムギュ (ハニの継父)

   *番組内容*

新羅高句麗百済三国時代、乱世を治め統一国家を作り、民族文化の最盛期を築いた太宗武烈王〈テジョンムヨルワン〉とキム・ユシン等、新羅の英雄たちの夢と野望を壮大なスケールで描く正統派時代劇!

 

伽耶出身のユシン(キム・ユソク)は新羅の花朗〈ファラン〉になるため新羅の首都・徐羅伐に上京するが、亡国出身という理由で新羅人から徹底的に排斥される。

一方、新羅第26代王・真平王の母で、王室最大の権力者である思道太后にとって、廃位された真智王の孫チュンチュ(チェ・スジョン)は邪魔な存在だった。

朝廷でチュンチュを皇太子に推す動きが活発になると、思道太后はキルダルを呼びチュンチュを暗殺しようとするのだが…

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*

ユシンやファランというのを見て、ドラマ『善徳女王』を思い浮かべる方もいらっしゃると思います。

私は『善徳女王』が好きなので見始めたのですが、とっても真面目な時代劇過ぎて途中から流し見してしまったドラマです💦

正統派時代劇がお好きな方にはオススメです。

f:id:kandora04:20200209165740j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は2月の4週目(24日〜1日)に始まるドラマ16チャンネル分、26作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
次回は2/16(日)に3月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。