韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20180806132723j:plain
f:id:kandora04:20180806132747j:plain

 

こんにちわ。

8月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全18作品を今日も一気にご紹介します。

8/20(月)〜26(日)放送開始分です。

・8/6時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

20日〜26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

20日〜26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

20日 ライアーゲーム (2014 / tvN)
  月曜〜金曜 深夜2:20〜 全12話
  イ・サンユン 「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
  キム・ソウン 「夜を歩く士」
           チェ・ヘリョン (領議政の長女)

   *番組内容*

日本でも一大ブームを巻き起こした『ライアーゲーム』の韓国版。

人生を賭けた究極のゲームが今始まる!

 

蒸発した父親の借金を抱えた純粋な女子大生ナム・ダジョン(キム・ソウン)が、ある日大きな荷物を持った老婆に出会う。

優しいダジョンは、その老婆から荷物を見ていてほしいと頼まれ預かることに。

しかし、待てど暮らせどその老婆は戻ってこない。

何が入っているか気になったダジョンがあけた荷物には、これまでの人生で見たこともないほどの大金が入っていた。

これが、放送局が仕掛けたリアリティショー『ライアーゲーム』の始まりだった。

ライアーゲーム』は、相手をだまして大金を奪い合うゲーム。

すぐに人を信じてしまう彼女が助けを求めたのは、最年少で心理学教授になった天才詐欺師のハ・ウジン(イ・サンユン)。

人を信じない彼は、なぜ彼女を助けるのか?そして、このゲームの企画者であり、MCを務めるカン・ドヨン(シン・ソンロク)の真の目的は何なのか?

f:id:kandora04:20180806132843j:plain

 

○21日 彼女は嘘を愛しすぎてる (2017 / tvN)
  毎日 17:30〜 6話ずつ 全16話
  イ・ヒョヌ     「夜を歩く士」 
         チョンヒョン世子 (120年前の世子)
  ジョイ(Red Velvet)   初ドラマ

   *番組内容*

日本の人気漫画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のリメイク版。

正体を隠し活動する天才作曲家カン・ハンギョルと、歌うことが大好きな純粋少女ユン・ソリムが繰り広げる青春ラブストーリー!

 

超人気バンドCRUDE PLAY元メンバーのカン・ハンギョル(イ・ヒョヌ)は、音楽に夢中になるあまり恋人のチェ・ユナ(ホン・ソヨン)との距離が離れ、自身が所属している事務所の代表チェ・ジンヒョク(イ・ジョンジン)とユナの浮気現場を目撃してしまう。

また、同時期にCRUDE PLAYの新曲を巡りバンドメンバーとも対立してしまい自暴自棄になっていたある日、ひょんな事から“ビタミンボイス”の持ち主ユン・ソリム(ジョイ/Red Velvet)と出会う。

ハンギョルに一目惚れをしたという純粋少女ソリムと、「嘘」だらけの作曲家ハンギョルの関係、そして2人を取り巻く人々の思いは複雑に絡み合っていく...。

f:id:kandora04:20180806132913j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●21日 輝くか、狂うか (2015 / MBC)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全24話
             (6/22.27.30.31は休止)
  チャン・ヒョク 「ボイス〜112の奇跡〜」
                ム・ジニョク (主演)
  オ・ヨンソ   「帰ってきて、ダーリン!」
               ハン・ホンナン (主演)

   *番組内容*

高麗時代初期を舞台に、高麗の呪われた皇子と亡国の王女の狂おしくも輝かしい、二人の愛の秘話。

狂乱の王とも名君とも言われ、現在も論争が続く高麗皇帝・光宗を新たな視点で描いた歴史ドラマ。

 

時は高麗初期、皇宮に不幸を招くという破軍星の下に生まれた皇子ワン・ソ(チャン・ヒョク)は皇宮を追われ、金剛山で育つ。

ワン・ソの父、ワン・ゴンは権力争いの絶えない皇宮を建て直すため、ワン・ソを呼び戻すが、自身は何者かに暗殺されてしまう。

ワン・ゴン暗殺の犯人を追って中原の開封〈ケボン〉にやって来たワン・ソはその地で渤海最後の王女、シンユル(オ・ヨンソ)に出会う。

5年後、ワン・ソは腹違いの姉であり、豪族ファンボ家を母に持つヨウォン(イ・ハニ)と結婚していたが、今もワン・ゴン暗殺に隠された陰謀を追っていた。

その頃、シンユルも青海商団を率いて高麗にやって来ていた。

ワン・ソとの再会に胸をときめかせるシンユルだが、ワン・ソは彼女に気付かず、さらに彼が結婚していると知り、すっかり失望してしまう。

一方、ワン・ソの妻ヨウォンは弟のワン・ウク(イム・ジュファン)を次期皇帝の座に就けるべく、密かに陰謀を巡らせていた。

その先には死んだワン・ゴンの従弟で皇宮の支配者、ワン・シンニョムの姿があった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

チャン・ヒョクさん演じるワン・ソという名前でピンときた方がいらっしゃると思いますが、『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』でイ・ジュンギさんが演じたワン・ソと同一人物です。

ストーリーは違いますがまた新しい目線で観れるのではないでしょうか ♫

所々笑えるシーンもあり楽しく視聴出来ると思います。

チャン・ヒョクさんのサラサラロングヘアーも新鮮でした。

f:id:kandora04:20180806132954j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○22日 甘い秘密 (2014 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:40〜 2話ずつ 全102話
  シン・ソユル   「六龍が飛ぶ」
           モギャ(ハングルを流布する女官)
  キム・フンス   「夜警日誌」
          キサン君 (イ・リンの異母兄、王)

   *番組内容*

シングルマザーを中心に繰り広げられる笑いあり、涙ありの家族愛をテーマとしたヒューマンドラマ!

 

恋人のフィリップ(ヤン・ジヌ)に別れを告げられ、母親には秘密でシングルマザーとなったハン・アルム(シン・ソユル)は、ウィナーズグループのデザイナーコンテストへの参加を機に、密かに韓国へ帰国。

韓国に向かう途中、機内でお腹をすかせた娘ティファニーが泣きだしアルムは慌てふためいてしまう。

なんとかミルクを手に入れ席に戻るが、ビジネスクラスに座るチョン・ソンウン(キム・フンス)にミルクをこぼしてしまい口論となる。

f:id:kandora04:20180806133030j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○21日 がんばれ!クムスン (2005 MBC)
  毎週月・火 早朝4:00〜 6話ずつ 全163話
  ハン・へジン  「温かい一言」
                ナ・ウンジン (主演)
  カン・ジファン 「ビッグマン」
               キム・ジヒョク (主演)
   *番組内容*

何度でも見たくなる、ホームドラマの傑作。

シングルマザーのクムスンが、さまざまな困難を乗り越え、あたたかい家族の愛と絆、夢の実現、そして新たな恋を手に入れようと奮闘する姿を、笑いあり、涙ありで描いた極上のホームドラマ

韓国では4人に1人が観たと言われ、最高視聴率42%を獲得!

父は病死、母には捨てられ、おばあちゃんに育てられてきたナ・クムスン(ハン・ヘジン)。

21歳になったクムスンは、叔母の下宿に住む大学生ノ・チョンワン(キム・ナムギル)と一夜を共にして妊娠。

結婚した2人だが、新婚早々に夫が事故死。2年後、美容師を目指すためにアルバイトを始めたクムスンは、外科医のク・ジェヒ(カン・ジファン)と出会う。

f:id:kandora04:20180806133058j:plain

 

○23日 純情に惚れる (2015 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝11:40〜 2話ずつ 全16話
  チョン・ギョンホ 「ミッシングナイン」
                 ソ・ジュノ (主演)
  キム・ソヨン   「ハッピーレストラン」
               ポン・ヘリョン (主演)
   *番組内容*

最高にロマンティックな純情ラブストーリー。

温かな愛情や恋とは無縁だった企業ハンターが、心臓移植を境に1人の女性だけをとにかく愛する“純情”な男に生まれ変わる。

実は、その心臓は事故で亡くなった彼女の婚約者のものだった!

 

冷徹な企業ハンターとして知られるミノ(チョン・ギョンホ)は、叔父が会長を務める大手化粧品会社ヘルミアグループに乗り込んでくる。

ミノは亡き父から会社を奪った叔父への復讐を胸に秘めていた。


だが、心臓に疾患のあるミノは着任早々倒れ、会長秘書スンジョン(キム・ソヨン)によって病院へ運ばれる。

その頃、スンジョンの婚約者で刑事のドンウクは、ヘルミアの不正事件を幼なじみのジュニ(ユン・ヒョンミン)が主導していたことを知って自首を勧めた直後、ひき逃げされて命を落としてしまう。

ドンウクの心臓はドナーを探していたミノに移植される。

術後、以前とは別人のようになったミノはスンジョンが気になり始め、ミノに反感を抱いていたスンジョンはドンウクを思い出させる彼に心を揺さぶられていく。

f:id:kandora04:20180806133147j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

20日〜26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

20日〜26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

20日〜26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

20日 ファン・ジニ (2006 / KBS)
       月曜〜金曜 朝6:45〜 全24話
  ハ・ジウォン   「奇皇后」 スンニャン (主演)
  キム・ジェウォン 「華政」  仁祖 (朝鮮16代王)

   *番組内容*

16世紀朝鮮王朝時代に実在した王朝最高の妓生〈芸妓〉ファン・ジニの波乱万丈の生涯を描く。

 

両班の父と、妓生の母ヒョングムの間に生まれた少女チニ(ハ・ジウォン)。

母が妓生ならば、娘も妓生として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませまいと幼い頃から娘を寺に預ける。

しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。

厳しい師匠との確執。ライバルの妓生との競い合い。そして、チニに思いを寄せていく男たちとの悲恋…。

切ない苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

何と言っても主演のハ・ジウォンさんが凄いです!

芸妓の話なので、踊るシーンや音楽を奏でるシーンがありますが、ものすごく練習して演技に臨んでいるんだなと思います。

そして、目の動きひとつとってみてもすごい演技力で完全に芸妓になりきっています。

チャン・グンソクさんの初々しい姿も見所の一つです (^o^)

f:id:kandora04:20180801135937j:plain

 

○24日 耳打ち (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全17話
  イ・サンユン 「いとしのソヨン」
                カン・ウジェ (主演)
  イ・ボヨン  「いとしのソヨン」
                 イ・ソヨン (主演)

   *番組内容*

父の冤罪を晴らすため巨大な権力に立ち向かうヒロインと彼女を見守る判事の人生をかけた闘いを描く社会派サスペンス。

 

女性刑事のヨンジュ(イ・ボヨン)は、記者である父チャンホ(カン・シニル)とともに防衛産業の不正疑惑を追っていた。

不正の背景に法律事務所テベクが存在することを掴んだヨンジュだったが、その矢先、チャンホが殺人罪で逮捕されてしまう。

チャンホの裁判を担当するのは、正義の判事と噂されるイ・ドンジュン(イ・サンユン)。

ところが、ある陰謀によって窮地に立たされていたドンジュンは、テベクの代表イルファン(キム・ガプス)の圧力に負け、チャンホに有罪判決を下してしまった。

ドンジュンに裏切られたヨンジュは巨悪に立ち向かうことになるのだが…

f:id:kandora04:20180806133325j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

 ○20日 マイシークレットホテル (2014 / tvN)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全16話
  キム・ジハン 「奇皇后」 タルタル (ペガンの甥)
  ユ・インナ  「イニョン王妃の男」
                チェ・ヒジン (主演)

   *番組内容*

破局した元カップルとイケメン上司が繰り広げる、ちょっぴりミステリアスなロマンティックコメディ!

 

「挙式をすると、3カ月以内に離婚する」という噂のあるシークレットホテル。

ブライダル部の総責任者ナム・サンヒョ(ユ・インナ)たちは、そんなマイナスイメージを払拭するため理想的なカップルの結婚式を執り行いPRすることを企画する。

カップル候補の新郎は、実はサンヒョの別れた元ダンナ、ク・ヘヨン(キム・ジハン)。

結婚式の担当者としてヘヨンに再会したサンヒョは、酔った勢いでホテルの経営理事チョ・ソンギョム(ナムグン・ミン)にプロポーズしてしまう!

迎えたヘヨンの結婚式当日、なんと、式場の天井から死体が落下!

式は中止となり、警察はホテルで聞き込み調査を始めるが、スタッフそれぞれが何かを隠しており…

果たして事件の犯人は誰なのか…そして、サンヒョは元ダンナと上司のどちらを選ぶのか…!?

f:id:kandora04:20180806133358j:plain

 

KBS (ch656)

20日 太陽がいっぱい (2014 / KBS)
  毎週月・火 23:20〜 全16話
  ユン・ゲサン 「グッドワイフ」
              ソ・ジュンウォン (主演)
  ハン・ジヘ  「伝説の魔女」  ムン・スイン (主演)

   *番組内容*

殺人犯の濡れ衣を着せられ復讐を決めた男と彼に婚約者を殺されたヒロイン、出会ってはいけない2人が恋に落ちてしまった切ないラブストーリー!

 

詐欺師の息子として育ったが‘平凡な人生’を夢見て努力し、ついに外交官試験の最終結果発表を控えていたチョン・セロ(ユン・ゲサン)。

セロは詐欺師である父のドジュンに韓国で一緒に暮らすように説得するためタイに向う。

一方、有名ジュエリーブランドの代表であるハン・ヨンウォン(ハン・ジヘ)と婚約者のウジンはタイで開かれるジュエリーフェアに出席するためにタイに来ていた。

ジュエリーフェアが行われる最中、一発の銃声が鳴り響くのだが…

f:id:kandora04:20180806133426j:plain

 

KNTV (ch657)

○21日 あなたが眠っている間に (2017 / SBS)
  毎週火曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジョンソク 「W-君と僕の世界」
                カン・チョル (主演)
  ぺ・スジ    「むやみに切なく」
                  ノ・ウル (主演)

   *番組内容*

夢で誰かに起こる不幸な事件や事故を見てしまう女性とその夢を現実にしないためにひとり奮闘する検事のストーリー。

 

幼い頃から夢が現実になる予知夢を見るナム・ホンジュ(ぺ・スジ)。

ある日、怪我をした知らない男性に抱きつく夢を見たホンジュは、夢で見た男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)が向かいの家に引っ越してきたことを知る。

次の日、ホンジュは自分が起こした事故のせいで母親が亡くなる夢を見てしまい、その夢もやはり現実に。

しかし、事故は恋人のイ・ユボム(イ・サンヨプ)の運転で起きたはずだったのだ。

ホンジュは、母親が亡くなったこと、自分の運転ではないのに誰も信じてくれないことを嘆き、事故の担当検事になったジェチャンの前で病院の屋上から飛び降りてしまう…という夢を見たジェチャン。

事故が起きるはずの日、ジェチャンはわざと衝突事故を起こし、ユボムが起こすはずの事故を阻止。

ジェチャンが夢で見たことを信じ、助けてくれたことを知り、ホンジュはジェチャンに抱きつくのだった。

ホンジュはジェチャンに自分の予知夢のことを話すが、信じようとしないジェチャン。

しかし、ホンジュはジェチャンの弟スンウォン(シン・ジェハ)が「兄さんのせいで殺人犯になった」と話し、警察の車に乗り込む夢を見る。

今の状況との繋がりを見つけたジェチャンは夢を現実にしないために動き出すのだった…

f:id:kandora04:20180806133454j:plain

 

●22日 シグナル (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 朝5:40〜 全16話
  イ・ジェフン  「秘密の扉」
            イ・ソン/思悼世子 (英祖の次男)
  キム・ヘス   「オフィスの女王」
                 ミス・キム (主演)

   *番組内容*

無線機で繋がった過去と現在の刑事たちが、迷宮入りした事件を解き明かしていく刑事・推理ドラマ。

韓国ドラマの概念を打ち破る“最高傑作”

 

エリート警部補パク・ヘヨン(イ・ジェフン)は、未解決の事件を捜査するチームのプロファイラー。

難事件の解決に挑む忙しい毎日を送っている。

ある日、ヘヨンは子どものころに起こったある殺人事件のことを思い出していた。

当時、同じクラスの女子児童が遺体で発見された事件で、女の子が見知らぬ女性に連れ

結局事件は未解決のまま15年のときが過ぎ、時効を迎えようとしていた。

そんな昔のことを思い起こしていたとき、使えるはずのない古い無線機から突然声が聞こえてくる。

イ・ジェハン(チェ・ジヌン)という名の刑事で、その殺人事件に関する手がかりを知っているという。

最初は信じられないヘヨンだったが、ジェハン刑事の言った場所に向かうと、なんとそこには白骨死体が。

ヘヨンから連絡を受けた同僚のベテラン女刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)は、彼の話を不審がるも、共に犯人を探すことを決意。

無線機から聞こえてくるジェハン刑事の言葉を手掛かりに、閉ざされていた事件の謎に迫る。

ジェハン刑事とはいったい何者なのか?

ヘヨンとスヒョンは果たして事件を解決できるのか…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ケーブルTV歴代視聴率3位、『サイン』や『ファントム』の脚本家。

現在の刑事と過去の刑事が無線機を通じて迷宮入りした未解決事件を解決していくサスペンスドラマなんですが、まず設定が目新しいですよね。

最初から最後まで権力に立ち向かい、未解決事件を追う彼らの活躍から目が離せず、毎回楽しく視聴しました!

この春には坂口健太郎×吉瀬美智子主演でリメイク版が放送されましたね。

f:id:kandora04:20180806133527j:plain

 

○22日 黒騎士 (2017〜18 / KBS)
       火曜〜金曜 16:00〜 全20話
  キム・レウォン  「ドクターズ」 
                ホン・ジフン (主演)
  シン・セギョン  「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

200年、守り続けた初恋…

前世から繋がる運命と情熱的な愛を描くファンタジーラブロマンス!

 

旅行会社の職員として働くヘラ(シン・セギョン)は両親に先立たれた後、恋人に裏切られ、仕事もうまくいかずヤケになって自殺を図る。

意識が朦朧とする中、裕福だった幼い頃の記憶がよみがえりシャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。

記憶を頼りに歩いていき幻のように聳えるシャロン洋装店で、あるデザイナー(ソ・ジヘ)と出会いコートを渡される。

翌日目覚めたヘラは全てが夢だと思うが、コートは確かに彼女の元にあった。

そこからとんとん拍子に良い事ばかり起きスロベニアへの出張が決まる。

異国の地で実業家のスホ(キム・レウォン)と運命的に出会い一日共に過ごすことに。

ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが彼の存在が気にかかる。

実はスホはヘラが幼い時を共に過ごした幼馴染だった。

そして2人には200年前からのある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20180806133554j:plain

 

○25日 油っぽいメロ (2018 / SBS)
  毎週土曜 20:50〜 2話ずつ 全19話
     チャン・ヒョク  「ビューティフル・マインド
                   イ・ヨンオ (主演)
  ジュノ(2PM)  「キム課長とソ理事」
                  ソ・ユル (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

元スターシェフ×元財閥令嬢×元ヤクザ、3人の予測不能な熱~いロマンスが始まる!

 

高級中華料理店で働くスターシェフのプン(ジュノ / 2PM)は結婚を控え、結婚式のリハーサル会場で同じく結婚を控えたセウ(チョン・リョウォン)と出会う。

天真爛漫なセウをうざったく感じるプン。

同じ頃、ヤクザのチルソン(チャン・ヒョク)もヘアサロンでセウに出会い、彼女に一目惚れしてしまう。

その後、プンは偶然店に食事に来たセウと再会、ジャージャー麺が食べたいとリクエストされる。

上司とケンカしたばかりだったプンは腹立ち紛れに、セウのため店のメニューにはないジャージャー麺を作ろうと、街のしがない中華料理屋にテンジャンメンを探しに行く。

そこはチルソンが子分たちと営む中華料理屋だった。

閑古鳥が鳴いているチルソンの店はこの日を最後に閉店することが決まっていたが…

ジャージャー麺をきっかけに出会った3人の運命の行方は!?

f:id:kandora04:20180806133626j:plain

 

○26日 Mother (2018 / tvN)
  毎週日曜 朝7:10〜 2話ずつ 全16話
  イ・ボヨン  「君の声が聞こえる」
                 チャン・ヘソン (主演)
  イ・ジェユン 「恋のゴールドメダル」
               チョン・ジェイ (医師)

   *番組内容*

2010年に日本テレビで放送された松雪泰子主演『Mother』のリメイク。

その母性は狂気か、真実の愛か…心を揺さぶる感動の社会派サスペンス!

 

幼い頃に受けた心の傷を抱え、周囲に心を閉ざして生きてきたスジン(イ・ボヨン)。

勤めていた鳥類研究所が閉鎖され、小学校の非常勤教師として働くことに。

そこで母親(コ・ソンヒ)とその恋人から虐待を受けている8歳の少女ヘナ(ホ・ユル)と出会う。

ヘナが虐待を受けていることを知ったスジンはこれまで感じたことのない母性が自分の中に生まれていることに気づく。

そしてスジンはへナを守るため、偽の母娘となって2人で逃亡することを決心する。

f:id:kandora04:20180806133658j:plain

 

Mnet (ch658)

20日 小さな神の子供たち (2018 / OCN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 全16話
  カン・ジファン  「お金の化身」
                イ・チャドン (主演)
  キム・オクビン  「剣と花」
              ソ・ムヨン (栄留王の娘)

   *番組内容*

IQ167"韓国版シャーロックホームズ"のエリート刑事が巨大組織の陰謀に迫る!

 

自殺に見せかけた連続殺人事件が多発する中、捜査を担当することとなったIQ167のエリート刑事チョン・ジェイン(カン・ジファン)。

同じ頃、被害者の死を予測する刑事キム・ダン(キム・オクビン)は自身が見た失踪女性の手がかりをもとに容疑者を追跡していた。

ほぼ同じタイミングで犯人を割り当てた二人であったが、あと一歩のところで証拠不十分となり犯人を釈放することとなった…

数年後、とある財閥グループの娘が巻き込まれる火災事故が起き、ジェインは別の事件との関わりを疑い始める。

一方、財閥グループ会長は過去に集団変死事件が起きた怪しげな宗教団体「福祉園」の牧師と密かに会っていた。

次々と起こる謎の事件が明らかにする真実とは!?

f:id:kandora04:20180806133742j:plain

 

20日 無法弁護士 (2018 / tvN)
  毎週月・火 22:00〜 全16話
  イ・ジュンギ 「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                  ワン・ソ (主演)
  ソ・イェジ  「花郎
          スンミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

日本初放送!

母親の復讐のため"無法”弁護士が絶対権力に立ち向かう法廷ドラマ!

 

幼い頃キソン市の弁護士事務所で人権弁護士として働く母親を目の前で殺されたボン・サンピル(イ・ジュンギ)。

秘密を握るメモリーカードを飲み込んだサンピルは事務所から逃げ出した後、母方の叔父でソウルの組織暴力団のボス チェ・デウン(アン・ネサン)の元で幼少期を過ごす。

成長したサンピルは法の代わりに拳を使う組織暴力団弁護士となった。

一方、幼い頃に母親が行方不明となったハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、母親を見つけるため弁護士となった。

とある事件の弁護を担当したジェイは、容疑者の正当防衛を認めず20年の刑を言い渡した裁判官を殴ったことで弁護士資格停止処分6ヶ月となり、父親の住むキソン市へと戻る。

そんなある日、匿名のメモ帳を受け取ったサンピルはついに復讐の時が来たことを確信し、故郷であるキソン市へ18年ぶりに戻る。

そして母親と同じ場所で弁護士事務所を開き、先日起きたキソン市長殺害事件の調査を始める…

f:id:kandora04:20180806133809j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○24日 カッとナム・ジョンギ (2016 / JTBC)
  月曜〜金曜 深夜2:45〜 全16話 (27日休止)
  ユン・サンヒョン「ショッピング王ルイ」
            チャ・ジュンウォン (本部長)
  イ・ヨウォン  「馬医」 カン・ジニョン (主演)

   *番組内容*

強きをくじき弱きを助ける女が、負けるが勝ちをモットーにしてきた気の弱い男の上司に!彼は彼女に絶対服従!?

 

中小の化粧品会社ラブリーコスメティックに勤めるナム・ジョンギ(ユン・サンヒョン)は、小心者で部下に手柄を奪われ昇進でも先を越される憂うつな日々を送っていた。

そんな中、大事な新製品であるハーブ入り美容液のプレゼンを任されたジョンギだったが、先方の黄金化学の担当者は、とにかく気が強いことで有名なオク・ダジョン(イ・ヨウォン)だった。

順調に進むかに見えたプレゼンだったが、サンプルの瓶が割れていて大失敗…。

プレゼンの失敗を問われ、落ち込むジョンギの前に、ラブリーコスメティックに転職したダジョンが上司として現れる!

f:id:kandora04:20180806133835j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

20日〜26日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は8月の4週目(20日〜26日)に始まるドラマ16チャンネル分、18作品をご紹介しました。

 

何か気になるドラマはありましたか?
私は『あなたが眠っている間に』と、『油っこいメロ』が楽しみです。
『無法弁護士』は契約外チャンネルなので見れないのが残念(^_^;)

 

次回は8月の5週目から始まるドラマを8月12日(日)に前半、13日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。