韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190421010400j:plain
f:id:kandora04:20190421010415j:plain

こんにちわ。

5月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全18作品をご紹介します。
5/6(月)〜12(日)放送開始分です。

・4/21時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●8日 応答せよ1988 (2015〜16 / tvN)
  毎週水・木 14:00〜 2話ずつ 全26話
               (オリジナル全20話)
  ヘリ(Girl's Day) 「タンタラ」
               チョン・グリン (主演)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明り」
                  イ・ヨン (主演)

   *番組内容*

「応答せよ」シリーズの第3弾!
ケーブルテレビでは異例の最高視聴率18.8%という史上最高視聴率を記録した超話題作。

家族の大切さを再確認できる、心温まるストーリーに加え、シリーズ恒例のヒロインの結婚相手は誰?と予想しながら綴られていくラブストーリー!

邦題は『恋のスケッチ 応答せよ1988

 

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。

学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。

姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。

兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。

ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める…

           *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

現代社会で希薄になりつつある人とのつながりや温かさがたっぷり描かれた作品で、家族同士、ご近所同士が助け合いながら生きていく姿に感動しました。

また、キャストのそれぞれが個性的で、観ていて飽きなかったです。

前回の『応答せよ1994』では大学生役で出演されていたキム・ソンギュさんが、今回は父親役で出演されていて、コミカルな演技に笑わせてもらいました。

あと、『応答せよ1994』で大ブレイクしたチョンウさんがスレギ役でちらっと出演されています。

個人的にはパク・ボゴムさん演じるテクが終始可愛くて癒されました(∩︎´∀︎`∩︎)

f:id:kandora04:20190421011353j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○7日 アテナ (2010〜11 / SBS)
  月曜~木曜 25:00〜 4話ずつ 全20話
  チョン・ウソン  「パダムパダム」
               ヤン・ガンチル (主演)
  チャ・スンウォン 「華政」    光海君 (主演)

   *番組内容*

イ・ビョンホン主演の『IRIS』のスピンオフ作品。

韓国映画&ドラマ界を牽引する2大スター チョン・ウソンチャ・スンウォンの共演。

また、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)とチャンミン(東方神起)の出演も話題に。

さらに日本をはじめとする海外各国にて大規模なロケーションを敢行。

世界情勢を反映させたリアルなストーリーと迫真のアクション&スペクタクルなど、すべてが映画を超えたスケールで観るものを釘付けに!

原題は『アテナ-戦争の女神

 

北朝鮮の物理学者キム博士の亡命に協力していたチョ・ミョンホ大統領は亡命計画が暴かれたとの報告を受ける。

大統領は、キム博士の亡命成功のために秘密部隊の投入作戦を決行するが、謎の勢力から妨害され、キム博士を拉致されてしまう。

3年後、大統領は新型エネルギー完成を目前に控え、対テロ対策のためNTSを組織。

しかし、大統領令嬢が拉致され、犯人側は条件としてキム博士の身柄を要求してくる。

一方、NTS要員のジョンウ(チョン・ウソン)は、現場に現れた犯人の交渉役を見て驚く。

それは、ジョンウが秘かに想いを寄せる女性ヘイン(スエ)だった。

しかし、彼女の後ろには米国家情報局(DIS)の東アジア支部長ソン・ヒョク(チャ・スンウォン)が控えていた。

NTSに対して力を振りかざすDIS。

果たしてその真意とは…そして、恐るべき謎の勢力<アテナ>とは一体何なのか!?

f:id:kandora04:20190421011411j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○8日 偉大な誘惑者 (2018 / MBC)
  月曜~金曜 24:00〜 全16話
  ウ・ドファン 「マッド・ドック」
              キム・ミンジュン (主演)
  ジョイ    「カノジョは嘘を愛しすぎてる
                ユン・ソリム (主演)

   *番組内容*

二十歳の若者たちが人生の全てを捧げる事になるとは知らずに飛び込んだ危険な恋愛ゲームを描く誘惑ロマンスドラマ。

フランスの小説『危険な関係』をモチーフにしている。

 

JKグループの唯一の孫で、女遊びが大好きなシヒョン(ウ・ドファン)は眼差しだけで女性たちの心を鷲掴みにしてしまう魅力の持ち主。

幼なじみのスジ(ムン・ガヨン)やセジュ(キム・ミンジェ)を巻き込んで、いつも事件を起こすトラブルメーカーだ。

彼がトラブルを起こし始めたのは、いつも自分の味方だった母の死がきっかけだった。

そして、父を憎んだ。

その父がスジの母親と結婚するという。

シヒョンは自分たちが先に結婚してしまおうと持ちかけるが、スジは彼女らしく条件を出してきた。

それは彼女に恥をかかせた男に復讐する事。

その男の初恋相手であるウン・テヒ(ジョイ / Red Velvet )の心をシヒョンが掴めば、結婚を受け入れるという提案に乗ることになったシヒョンだが…

f:id:kandora04:20190421011444j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●7日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全26話
                (オリジナル20話)
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容*

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。

タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ/CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

星から来たあなた』と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。


天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20190421012518j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

6日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●11日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  11日 朝11:00〜 全16話一挙放送
  パク・ソジュン   「花郎」   ムミョン(主演)
  キム・ジウォン   「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

パク・ソジュンキム・ジウォン豪華共演!

友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり…

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20190421012547j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○7日 秘密の女たち (2018 / SBS)
  月曜〜金曜 朝8:15〜 全16話
  ソン・ユナ  「THE K2」
           チェ・ユジン (大統領候補の妻)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
母親の代わりに子どもの入試全般の世話を請け負う“入試保母”が登場。

母親たちの嫉妬や欲望、不倫、娘の死の秘密などが絡み合う、愛憎ミステリー。

原題は『シークレットマザー

 

かつて有能な精神科医だったが、息子の中学受験のために仕事を辞め専業主婦となったキム・ユンジン(ソン・ユナ)。

実は彼女は1年前、娘をある事件で亡くしていた過去があり、事件の鍵を握る「キム・ウニョン」という女性を捜し続けていた。

自分のことよりも、息子の受験勉強に心血注ぐ妻の姿を心配した夫ハン・ジェヨル(キム・テウ)の勧めや、ママ友たちからの情報を元に、ユンジンは子どもの入試全般の世話をする“入試保母”を雇うことを決意する。

そんな中、海外の名門大学出身で、有能だと江南でも評判の入試保母リサ・キム(キム・ソヨン)と偶然出会い、彼女を雇うことにしたユンジン。

しかし「リサ・キム」は本名ではなく、彼女にはある秘密と目的があり、ユンジン親子に接近していたのだった。

ほかの家族にライバル心を持つ母親たちや、ユンジンの娘の死の真相を追う刑事、それぞれの思惑や秘密が絡み合う物語は、衝撃の展開を迎えることになる。

f:id:kandora04:20190417163649j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

6日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

●6日 W-二つの世界 (2016 / MBC)
  月曜~金曜 13:45〜 全16話
  イ・ジョンソク  「ピノキオ」
                チェ・ダルポ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「トンイ」   トンイ (主演)

   *番組内容*

憧れのマンガの主人公と恋に落ちたら─!?

次元を超えたトキメキとスリルにハマるファンタジック・ラブストーリー。

 

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。

そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョル(イ・ジョンソク)だった!

その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。

一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

現実と漫画の世界を行ったり来たりのラブコメかと思って視聴し始めたのに気付けばハラハラドキドキのサスペンスでした💦

脚本家さん曰く、タイトルの"W"は、殺人事件の犯人とその理由を明らかにする『Who-誰』と『Why-なぜ』、『Wonder world-不思議の世界=マンガの世界』から付けたそうです。

ちょっと怖いシーンがあったり、ドラマの方向性を見失いそうになりましたが、キャストが素敵な方達で最後まで楽しく視聴出来ました。

f:id:kandora04:20190421012612j:plain

 

●11日 悪いやつら (2014 OCN)
  毎日 朝4:00〜 全11話
  キム・サンジュン  「ドクター異邦人」
              パク・チョル (フンの父)
  パク・ヘジン 「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」
                 ユ・ジョン (主演)

   *番組内容*

悪の根源を取り除くためには、凶悪者よりもさらに凶悪な者が必要である。

韓国OCNチャンネルで歴代ドラマ視聴率1位を獲得した、韓国ドラマ史上類を見ない骨太のサスペンスドラマ!

邦題は『バッドガイズ

 

ある雨の日。
女性ばかりを狙う奇妙な連続殺人事件が発生する。

警察庁長官のナム・グヒョンは、事件の担当刑事であった息子を犯人に殺され、犯人検挙のために停職中のオ・グタク刑事(キム・サンジュン)に復職を持ち掛ける。

横暴な捜査で別名“狂犬”と呼ばれるグタクは、相棒のユ・ミヨン警部(カン・イェウォン)に服役中の3人の凶悪犯たちを揃えるよう命じた。

その3人とは、ソウルを掌握した暴力団組員のパク・ウンチョル(マ・ドンソク)、優れた肉体と頭脳を持ち合わせる殺し屋のチョン・テス(チョ・ドンヒョク)、そして、高いIQを持つ連続殺人犯だが殺した記憶がないイ・ジョンムン(パク・ヘジン)であった。

減刑と引換にチームとして捜査に加わることになった彼らは、それぞれの持ち味を生かした捜査で犯人を追い始める。

しかし、事件は次第に彼らの過去とも交差していくのであった・・・

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

まるで映画の様な、超カッコいいドラマです!

犯人逮捕の為に集められた3人の凶悪犯達の活躍ぶり、裏切りや友情、信頼関係など男の世界がたっぷり味わえます ♪

パク・ヘジンさんが、感情のない冷ややかな目つきで何を考えているか分からない、ミステリアスな役を演じています。

また殺し屋役のチョ・ドンヒョクさんが最高にカッコいいです!

※犯罪ドラマで、連続殺人、凶悪犯、臓器売買をテーマにしています。
過激なシーンが多いので苦手な方はご注意を…

f:id:kandora04:20190421012629j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○6日 秘密の森 (2017 / tvN)
  月曜~水曜 13:30〜 全16話
  チョ・スンウ 「馬医」ペク・クァンヒョン (主演)
  ぺ・ドゥナ  「グロリア」 ナ・ジンジン (主演)

   *番組内容*

シグナル』や『トッケビ』などヒット作を飛ばすケーブル局tvNの2017年最高傑作と呼ばれる犯罪スリラードラマ。

 

子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。

日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。

その後、相次ぐ第二、第三の死体。

検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。

時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…

シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…

f:id:kandora04:20190421012659j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●8日 彼女はきれいだった (2015 / MBC)
     月曜〜金曜 朝11:30〜 全16話
  パク・ソジュン   「花郎」 キム・ソヌ (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*
子ども時代の初恋から15年後にファッション雑誌編集部で再会した男女のラブコメ

 

子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。

そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。

それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。

15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!

自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリ(コ・ジュニ)に自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同時間帯ドラマ視聴率1位を独走し、2015年MBC演技大賞では、主演のパク・ソジュンさんの優秀演技賞を始め、人気賞など10冠に輝いた大ヒットドラマです。

パク・ソジュンさんのツンデレにドキドキし、ファン・ジョンウムさんの捨て身の?演技に笑える楽しいドラマでした。

脇を固める俳優さんも個性的で素敵な方ばかりで、特にヒロインの親友役のコ・ジュニさんが綺麗で魅力的でした。

あと、会社の同僚役のシウォンさんの、アイドルという事を忘れそうになる位のコミカルな演技でドラマがより一層楽しめました♬

f:id:kandora04:20190421012712j:plain

 

KBS (ch656)

○6日 黒騎士 (2017〜18 / KBS)
       毎週月・火 22:05〜 全20話
  キム・レウォン  「ドクターズ」 
                ホン・ジフン (主演)
  シン・セギョン  「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

200年、守り続けた初恋…

前世から繋がる運命と情熱的な愛を描くファンタジーラブロマンス!

 

旅行会社の職員として働くヘラ(シン・セギョン)は両親に先立たれた後、恋人に裏切られ、仕事もうまくいかずヤケになって自殺を図る。

意識が朦朧とする中、裕福だった幼い頃の記憶がよみがえりシャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。

記憶を頼りに歩いていき幻のように聳えるシャロン洋装店で、あるデザイナー(ソ・ジヘ)と出会いコートを渡される。

翌日目覚めたヘラは全てが夢だと思うが、コートは確かに彼女の元にあった。

そこからとんとん拍子に良い事ばかり起きスロベニアへの出張が決まる。

異国の地で実業家のスホ(キム・レウォン)と運命的に出会い一日共に過ごすことに。

ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが彼の存在が気にかかる。

実はスホはヘラが幼い時を共に過ごした幼馴染だった。

そして2人には200年前からのある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20190421012812j:plain

 

○11日 名家(ミョンガ) (2010 / KBS)
       毎週土・日 24:30〜 全16話
  チャ・インピョ 「月桂樹洋服店の紳士たち」
                 ペ・サムド (主演)
  ハン・ゴウン  「火の女神ジョンイ」
          仁嬪(インビン)キム氏 (宣祖の側室)

   *番組内容*

独特な経営哲学と倫理観を持ち約300年12代にわたり富を維持し、財産を社会に還元した韓国の代表的な名門慶州チェ氏一家の姿を通し、ノブレスオブリージュのメッセージを伝えるヒューマン時代劇!

 

丙子胡亂(17世紀の朝鮮と清との戦争)の時、静かな村に避難民たちが一気に流れ込んでくるとチェ・ジンリプ(キム・ヨンチョル)は救恤米を支給し、さらには家の奴婢たちを解放し土地も分け与える。

幼いグクソン(後チャ・インピョ)は祖父の教えを悟り自分も避難民のために何かしなければという思いを募らす。

一方、チェ家の代理地主キム・ジャチュン(イ・ヒド)は避難民を相手に米商売を始め、一升の米で大金をかき集める。

その避難民の中にダニ(後ハン・ゴウン)がいた。

敵の娘という身分を隠したまま避難民の中に紛れ込んだダニはサンナムという奴婢の娘に偽装していた。

內需司は役人を送り隠密にダニを探そうとするが…

f:id:kandora04:20190421012833j:plain

 

KNTV (ch657)

○7日 100日の郎君様 (2018 / tvN)
  火曜~金曜 朝8:50〜 全16話
  ト・ギョンス  「大丈夫、愛だ」
               ハン・ガンウ (高校生)
  ナム・ジヒョン 「怪しいパートナー」
                ウン・ボンヒ (主演)

   *番組内容*

宿命の婚姻、運命の愛―

記憶を失った世子の100日間の愛を描くロマンス時代劇。

 

幼いイ・ユル(子役:チョン・ジフン)はある日ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に一目惚れする。

衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。

濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。


それから16年後。世子となったユル(ト・ギョンス / EXO-D.O.)は世子嬪のソへ(ハン・ソヒ)にも心を開かず、王宮で孤独に成長する。

世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。

そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。

その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソ(ナム・ジヒョン)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。

結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。

だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。

そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。

こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが、世子として育ったユルは生活力ゼロで…!?

f:id:kandora04:20190421012848j:plain

 

○7日 時間 (2018 / MBC)
  毎週火曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  キム・ジョンヒョン 「嫉妬の化身」
          ピョ・チヨル (ナリの弟、高校生)
  ソヒョン  「麗-花萌ゆる8人の皇子たち」
             ウヒ (後百済の最後の王女)

   *番組内容*

日本初放送!
余命宣告され時間を止めたいと願う男と愛する人を失い時が止まった女、出会ってはいけない2人が運命的に惹かれあう緊迫のラブロマンス。

 

財閥2世のスホ(キム・ジョンヒョン)はチェア(ファン・スンオン)との望まぬ結婚を控え、親の敷いたレールの上を歩くことを強いられ何のために生きているのか分からぬ無意味な人生を送っていた。

一方、借金を繰り返す母のためアルバイトを掛け持ちするジヒョン(ソヒョン)はシェフを夢見つつ必死に働く毎日。

ある日、駐車場の案内係のアルバイト中にジヒョンはスホに因縁をつけられ土下座させられ る。

その映像が出回り、スホは世間から非難される。

腹立ち紛れにジヒョンを訪ねるスホだがそこで突然倒れてしまう。

診断の結果、スホは脳腫瘍で余命数ヶ月と診断される。


自暴自棄になったスホはパーティーを開く。

そこでチェアが、会場に来ていたジヒョンの妹のジウン(ユン・ジウォン)ともみ合いになり、ジウンはプールで溺れ命を落としてしまう。

最愛の妹を失いショックを受けるジヒョンだったが、事件は自殺としてもみ消される。

憤りを感じ、事件の真相を暴こうとするジヒョン。

一方スホはそんな彼女の存在が次第に気にかかるようになり、初めて本当に生きてみたいと思うようになる。

f:id:kandora04:20190421012902j:plain

 

○12日 テンポガールズ (2018 / KBS)
  毎週日曜 17:30〜 2話ずつ 全8話
    キム・ガプス 「耳打ち」
           チェ・イルファン (スヨンの父)
  パク・セワン 「ロボットじゃない」
          パイ (サンタマリア研究所研究員)

   *番組内容*

巨済〈コジェ〉女子商業高校ダンス部のドキュメンタリー番組をドラマ化した話題作。

地方都市を舞台に、女子高生たちのダンススポーツにかける情熱と思春期の揺れ動く気持ちを描く青春ラブロマンス!

 

かつては造船業で栄えたものの今では不況で寂れつつある地方都市、巨済。

女子商業高校に通う3年生のシウン(パク・セワン)は、母(キム・ソニョン)と喧嘩を繰り返す毎日。

田舎町での平凡な日々にうんざりし、ソウルの大学への進学を夢見るものの、家計は苦しく、担任教師からも進学は諦めるよう言われてしまう。

そんなとき、ダンススポーツ部員を募集するポスターが目に留まる。

大会を目前に部員が辞め、部は存続の危機に立たされているのだった。

シウンは大会で成績を残せばソウルの大学進学に有利だと目論見、友人らを巻き込んでダンススポーツ部に入部。

イ先生(キム・ガプス)のもと、大会入賞を目指して練習をはじめる。

f:id:kandora04:20190407121732j:plain

 

Mnet (ch658)

6日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●6日 花遊記 (2017〜18 / tvN)
  月曜~木曜 16:45〜 全26話 (オリジナル全20話)
  イ・スンギ    「君たちは包囲された」
                 ウン・デグ (主演)
  チャ・スンウォン 「君たちは包囲された」
                ソ・パンソク (主演)
   *番組内容*

西遊記』をモチーフに、現代に溶け込んだ妖怪たちが繰り広げる新感覚ファンタジーブコメディ!

 

幼い頃から妖怪が見えるチン・ソンミ(オ・ヨンソ)は偶然出会った牛魔王ウ・フィ(チャ・スンウォン)からあるモノを取ってきてほしいと頼まれ五行山へ行くことに。

そこには長い間妖力を封印された孫悟空ソン・オゴン(イ・スンギ)が閉じ込められていた。

ソンミは「ここから出してくれたら君を一生守ってあげる」と言ってくれた悟空を助けるが、ずる賢い悟空は自由になった途端、ソンミから逃げてしまう。

それから25年後、ソンミは化け物屋敷・廃棄専門の不動産屋を運営しながら自分を騙して消えて行った悟空を密かに探し続けていた。

一方、悟空が五行山から脱出する原因を作った牛魔王は仕方なく悟空と一緒に暮らしていた。

そんな中、飲むと無敵になる「三蔵法師」の血を受けた人間が存在するという噂を聞いた牛魔王と悟空。

二人はその人物に会いに行こうとするのだが…

   *評価*

 ★☆☆☆☆

   *コメント*

これは久々に断念してしまったドラマになってしまいました(^_^;)ちなみに6話まで観ましたw

理由は2つあって、まず1つ目は主演のイ・スンギさんにハマれなかった事です。

オ・ヨンソさんとのラブストーリーも物語の軸になっているので、ここを楽しめないと…

もう1つは、悪霊退治をして行くんですが、悪霊のビジュアルが怖すぎる事です😅

ホラー系が苦手な私には結構リアルで、目を逸らしてばかりでした。

6話までしか観てないので、今後見慣れる可能性もありますが、私は乗り切られませんでした💦

あくまで個人的な意見なので、興味のある方は観てみて下さいね♬

一応補足しておきますが、脚本家がチャ・スンウォン演『最高の愛~恋はドゥグン ドゥグン~』や、コン・ユ主演『ビッグ~愛は奇跡 ~』、ソ・ジソブ主演『主君の太陽』など、これまでの大ヒット作を世に送り出してきたホン姉妹。

牛魔王役を演じたチャ・スンウォンさんの演技はコミカルで笑えるし、三蔵役のオ・ヨンソさんや、豚の妖怪役のイ・ホンギさんは可愛かったです😊

あと、チャン・グンソクさんを始めとするカメオ出演もあって見所は満載です。

f:id:kandora04:20190421013003j:plain

 

○7日 賢い監房生活 (2017〜18 / tvN)
    火曜~木曜 13:15〜 全16話
    パク・ヘス 「六龍が飛ぶ」
           イ・ジラン (イ・ソンゲの弟分)
    クリスタル 「ハベクの新婦」 ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

プロ野球のスター選手がある日突然刑務所入り!

閉ざされた刑務所内で巻き起こる事件の数々をユーモラスに描く人間ドラマ!

邦題は『刑務所のルールブック

 

プロ野球のスター選手ジェヒョク(パク・ヘス)は国民的人気を誇りながらも、驕ることなく実直な性格を貫いている。

メジャー行きも決まりすべてが順調に思えた矢先、妹が暴漢に襲われ、妹を守ろうと反撃したところ犯人が意識不明の重体に陥ってしまう。

過剰防衛として罪に問われたジェヒョクはスター選手から一転、刑務所生活を送ることを余儀なくされる。

ジェヒョクを心配する恋人のジホ(クリスタル)をよそに強がるジェヒョクだったが、刑務所内には個性的な面々が溢れていて…。

そんな中、野球を諦め看守となった幼馴染のジュノ(チョン・ギョンホ)と再会を果たす。

f:id:kandora04:20190421013022j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●6日 トンイ (2010 / MBC)
  月曜〜金曜 21:30〜 全60話
  ハン・ヒョジュ 「W〜君と僕の世界」
                オ・ヨンジュ (主演)
  チ・ジニ    「ディア・ブラッド」
            イ・ジェウク (ヴァンパイア)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮王朝時代に、最下層出身でありながら、朝鮮王朝第19代王・粛宗の側室となり、後の第21代王・英祖の生母となったトンイ(淑嬪崔氏/スクピンチェシ)の生涯を描く。

 

貧しいながらも幸福な生活を送っていた少女トンイ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父と兄が陰謀に巻き込まれて突然家族を失ってしまう。

罪人の子として追われる身となったトンイは、父と兄の無念を晴らそうと陰謀の真相を探るため下働きとして宮廷に潜入する…

美しい娘に成長したトンイは、監察府<カムチャルブ、宮廷の女性達を取り締まる機関>の女官に抜擢され活躍するなか、父を冤罪におとしいれた一派の陰謀を暴いていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは日本で大人気のドラマなので、多くの方が視聴されたと思います。

時代背景はドラマ『イ・サン』の前で、トンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)のおじいさんで英祖(イ・スンジェ)にあたります。

イ・サン』の中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は『トンイ』の中でも出てきましたね ♪

さすがイビョンフン監督作品で『チャングムの誓い』同様続きがとても気になるドラマです。

f:id:kandora04:20190421013038j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の2週目(6日〜11日)に始まるドラマ16チャンネル分、18作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私は、ずっと観たかった『賢い監房生活』がやっと契約チャンネルで放送されるので今から凄く楽しみです(*^-^*)
あと『偉大な誘惑者』も気になってます✨

次回5月の3週目から始まるドラマは4/28(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。