韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20190310005259j:plain

こんにちわ。

3月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全10作品をご紹介します。
3/25(月)〜31(日)放送開始分です。

・3/10時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

 25日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●26日 屋根部屋の皇太子 (2012 / SBS)
  毎週月・火 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
               (初回26日は12:35〜2話)
  パク・ユチョン 「匂いを見る少女」
                チェ・ムガク (主演)
  ハン・ジミン  「イ・サン」
               ソン・ソンヨン (主演)

   *番組内容*

300年の時を超え、私の部屋に王子様がやって来たー!?

過去と現実を壮大な愛が駆け巡る、ファンタジーブコメディ!

 

朝鮮王朝の世子イ・ガク(パク・ユチョン)の妃ファヨン(チョン・ユミ)が宮中の池で死体となって発見される。

最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する―。

それから約300年後のソウル。

大手通販会社の本部長ヨン・テム(イ・テソン)は、従弟のテヨン(パク・ユチョン / 2役)を連れ戻すために渡米するが、言い争いの末に湖に転落したテヨンを見捨てて帰国してしまう…

一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ! 

たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハ(ハン・ジミン)の屋根部屋だった。

混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨンと、ファヨンに瓜二つのセナ(チョン・ユミ /2役)の存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。

紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国内でしか放送されていない時期にもかかわらず、日本では雑誌の表紙を飾り、中国の大型動画共有サイトでは累積アクセス総数が万単位を記録した大ヒットドラマです。

また、韓国放送の最終回では、並み居る強豪ドラマをおさえ同時間帯視聴率1位をマークし、2012年SBS演技大賞を始め、総計11冠を受賞しました。

タイムスリップドラマは何作かありますが、このドラマでは主演のユチョンさん演じる世子だけでなく、その臣下3人も一緒に現代に来てしまうので、現代に来て巻き起こすドタバタぶりが更に面白いです😆

ドラマが進むにつれ、朝鮮時代の妃の事件や、現代での後継者争いなどにハラハラし、後半にかけては切ないシーンに涙する、見所満載のドラマです♬

f:id:kandora04:20190310005320j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

25日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

25日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

25日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

25日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

25日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○26日 死生決断ロマンス (2018 / MBC)
  毎週火曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  チ・ヒョヌ  「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  イ・シヨン  「番人」    チョ・スジ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

ホルモンに執着している内分泌内科の女性医師が、不思議なほど負けず嫌いな神経外科の男性医師を研究対象として目をつけて起こる、ホルモン探求ロマンスドラマ。

 

神経外科医のハン・スンジュ(チ・ヒョヌ)は温厚な性格だったが、事故で脳を損傷し、怒りやすく攻撃的な性格になってしまう。

ホルモンの研究に熱心な内分泌内科医のチュ・イナ(イ・シヨン)は、そんなスンジュを研究対象として興味深く観察していた。

スンジュは、自分の事故の引き金にもなり、親友の事故死の原因である親友の元彼女を探していたが、それがイナなのではないかと疑い始める。

そこで、妹セラ(ユン・ジュヒ)と暮らすイナの自宅を買い取り、そこに住み込んでイナを監視し、真相を突き止めるようとする。

親友をたぶらかした悪女だと思っていても、天真爛漫なイナに惹かれていくスンジュ。

しかもスンジュは、事故の後遺症で、恋をしてときめくと死んでしまう体になってしまっていた?!

f:id:kandora04:20190310005345j:plain

 

DATV (ch653)

○26日 ラジオロマンス (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 13:45〜 全16話
  ユン・ドゥジュン 「ゴハン行こうよ」
                 ク・デヨン (主演)
  キム・ソヒョン  「キスして幽霊!」
                    キム・ヒョンジ (主演)

   *番組内容*

台本なしでは何もできないトップスター俳優とラジオ作家の女性が台本通りには進まないラジオブースで繰り広げる恋と成長の物語!

 

文章を書くこと以外はなんでも上手にこなすラジオ局入社4年目のグリム(キム・ソヒョン)は、生放送をドタキャンしたアイドルDJを探しに訪れたパーティー会場でトップスター俳優スホ(ユン・ドゥジュン/ Highlight)と最悪の出会いを果たす。

一方、ラジオ局の破天荒なラジオPDガン(ユン・バク)は新番組のメイン作家にグリムを、DJにスホをキャスティングすると言い始め…

f:id:kandora04:20190310005401j:plain

 

○30日 最高の離婚 (2018 / KBS)
  毎週土曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  チャ・テヒョン 「最高の一発」
               イ・グァンジェ (主演)
  ペ・ドゥナ   「秘密の森」ハン・ヨジン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

神経質な彼と大ざっぱな彼女、全然合わない二人の男女が結婚と離婚を通して成長していくラブコメディ。

2013年放送の日本の同名ドラマの韓国リメイク版!

 

結婚3年目だが話が通じたことのないチョ・ソンム(チャ・テヒョン)とカン・フィル(ペ・ドゥナ)。

神経質で不満ばかりのソンムと無神経で大雑把なフィルは、長崎カステラのせいで始まったケンカで最後には離婚にまで至ってしまう。

しかしフィルの父親が手術を控えているため、手術が終わるまでは不思議な同棲生活を続けながらも自由に恋愛をすることに。

そんな時、ソンムは10年ぶりに大学時代の初恋の相手チン・ユヨン(イエル)に再会するのだった。

ユヨンは夫のイ・ジャンヒョン(ソン・ソック)が浮気をしているのを分かっていながら知らないふりをしていた。

しかもジャンヒョンは婚姻届も提出していなかったのだ。

心から謝り一緒に出しに行こうと言うジャンヒョン、だがユヨンは夫と別れる決意をする。

一方、フィルは弘大で知り合ったバンドのメンバーのイム・シホ(ウィ・ハジュン)と恋愛をする。

彼は10年前、ソンムと一緒に練習室を使っていた友人だった。

ある日、フィルが体調を崩したシホを家に連れてきて、ソンムと再会する。

いつもと違って部屋を片づけたり、朝早くから食事を作ったりするフィルを見てソンムは嫉妬する。

フィルもソンムとユヨンの仲の良い姿を見て、2人のことが憎らしくなるのだが…

f:id:kandora04:20190310005439j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

25日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○28日 恋するレモネード(学校2017) (2017 / KBS)
    月曜~金曜 14:00〜 全16話 (4/1以降は13:30〜)
    キム・セジョン(gugudan)  初ドラマ
    キム・ジョンヒョン   「嫉妬の化身」
              ピョ・チヨル (ナリの弟)

   *番組内容*

『揺れながら咲く花』『恋するジェネレーション』などの「学校」シリーズ最新作!

大学受験を控え、緊張感が漂い始めたクラスに現れた正体不明の“学生X”が、さまざまな騒動を引き起こす。

 

クムド高校に通うラ・ウノ(キム・セジョン)は、成績は最下位に近いが、好きなマンガを描きながら、のんびりと学校生活を楽しんでいた。

だが、すでに2年生。クラスメートの大部分は大学受験に向けて本格的な準備を始めていた。

また、合格実績を上げようとする学校側も試験の回数を増やすなど生徒への締め付けを強化していき、次第にクラスは殺伐とした雰囲気になっていった。

将来の目標が明確でなかったウノだったが、憧れの先輩が通う名門大学に進学することを決意する。

そんなある日、模擬試験の最中にスプリンクラーが作動し、試験を中断せざるを得なくなる。

生徒たちの救世主のごとく現れた学生Xの仕業だった。

ウノは期せずしてXの起こす騒動に巻き込まれていく。

f:id:kandora04:20190310005459j:plain

 

●29日 王は愛する (2017 / MBC)
  月曜~金曜 朝6:00〜 全20話
  イム・シワン  「未生-ミセン-」
                チャン・グレ (主演)
  ユナ(少女時代)  「THE K2」   コ・アンナ (主演)

   *番組内容*

3人の男女のすれ違う愛と欲望を描いたラブロマンス時代劇。

原作は、『トキメキ☆成均館スキャンダル』『太陽を抱く月』など多くのヒット作を生んでいるパランメディアが出版する同名ベストセラー小説。

 

父親は高麗の王、母親は元皇帝の娘。

その二人を両親に持つ高麗の王子ウォン(イム・シワン)は、美しい容姿、知性にあふれ、大胆な行動力で人々を引き付ける卓越した能力の持ち主だが、優れた姿の裏には征服欲を隠し持っていた。

彼には一生を共にすると誓った友 リン(ホン・ジョンヒョン)がいる。

民が息災に暮らせる国を夢見る同士であり、心を交わせる唯一の家族であり、死をも共にする覚悟がある友。

ある日、二人は身分を隠して王宮の外へ出るが、そこで美しい少女に出会い、不思議な感情を抱く。

少女の名前はサン(ユナ)、高麗一お金持ちの一人娘。

ウォンはサンの素直さに惹かれ、友情が芽生えるが、これがすべての悲劇の始まりだった…

ウォンは次第にサンに恋心を抱くようになる。

しかし、リンもサンに思いを寄せていることに気づき、激しく嫉妬する。

サンの美しさが二人の男性の心を奪い、永遠に続くと信じていた二人の友情が崩れ始め…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

イム・シワンさんの2017年入隊前最後の出演作です。

私の大好きな『シンイ-信義-』や『ヒーラー』の脚本家さんが同名小説を脚色したとあって、視聴を楽しみにしていた作品だったんですが、ちょっと期待を裏切られたかな~💦

出だしは世子イム・シワンさんと、護衛役ホン・ジョンヒョンさんの熱い友情や2人の掛け合いが面白く、ヒロインとの絡みも楽しくて夢中になって観てたんですが、ストーリーが進むにつれて失速してしまいました。

演出か演技かどっちが悪かったのか、ヒロインの心情が読み取れなかったので、恋愛面が私の中で盛り上がりませんでした💔

それと、途中から権力争いが絡んでくるのですが、世子と対立する悪役俳優さん達の迫力不足も残念でした。

とはいえ、世子役をされた主演のイム・シワンさんは『太陽を抱く月』でもそうでしたが、相変わらず知的に見える美形なお顔だったのでそこは大満足です(*^^*)

あと、『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』では狂気すら感じる役を演じたホン・ジョンヒョンさんが、今回は優しい護衛役で、前半での世子を君主として、友として支える姿がとても好印象で良かったです♬

f:id:kandora04:20190310005516j:plain

 

○29日 再会した世界 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全20話 (4/1以降は15:30〜)
  ヨ・ジング 「テバク-運命の瞬間」
                  ヨニン君 (主演)
  イ・ヨニ  「華政」      貞明公主 (主演)

   *番組内容*

ヨ・ジング×イ・ヨニ×アン・ジェヒョン、時を超えて結びつくファンタジー・ラブストーリー!

邦題は『ひと夏の奇跡』

 

事故で死んだ少年、ソン・ヘソン(ヨ・ジング)が、19歳の姿のまま戻ってきた。

少年は自分の死が原因で歯車が狂ってしまった周りの人たちの人生を修復し、12年が過ぎた今もなお、自分を忘れられずにいる31歳になった同級生、初恋の相手、チョン・ジョンウォン(イ・ヨニ)のために孤軍奮闘する。

f:id:kandora04:20190310005535j:plain

 

○30日 マンホール〜不思議な国のピル (2017 / KBS)
  毎週土・日 朝8:30〜 土曜3話 / 日曜2話 全21話
  (オリジナル全16話 / 初回30日は朝11:30〜1話 /
                4/6以降は朝8:00〜)
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

ジェジュンの除隊後初のドラマ。

マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20190310010354j:plain

 

KBS (ch656)

25日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○26日 30だけど17です (2018 / SBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全16話
  シン・ヘソン   「黄金色の私の人生」
                 ソ・ジアン (主演)
  ヤン・セジョン  「愛の温度」
              オン・ジョンソン (主演)

   *番組内容*

17歳の時に心を閉ざしたまま30歳になった冷血男と、17歳で昏睡状態に陥り30歳で目を覚ました女性が繰り広げるロマンティックラブコメディ。

 

17歳のウジン(子役:ユン・チャニョン)は、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリ(子役:パク・シウン)に一目惚れする。

ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。

ある 日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意。

降りようとするソリを引き留める。

ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。

その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。

ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。

それから13年後、昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)が奇跡的に目を覚ます。

だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。

なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在、舞台デザイナーとなったウジン(ヤン・セジョン)が甥のユ・チャン(アン・ヒョソプ)と暮らす家だった。

お互いの存在に気づかないソリとウジン。

そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。

こうして3人の奇妙な同居生活が始まった!

f:id:kandora04:20190310010415j:plain

 

○30日 100日の郎君様 (2018 / tvN)
  毎週土・日 14:30〜 全16話
  ト・ギョンス  「大丈夫、愛だ」
               ハン・ガンウ (高校生)
  ナム・ジヒョン 「怪しいパートナー」
                ウン・ボンヒ (主演)

   *番組内容*

宿命の婚姻、運命の愛―

記憶を失った世子の100日間の愛を描くロマンス時代劇。

 

幼いイ・ユル(子役:チョン・ジフン)はある日ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に一目惚れする。

衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。

濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。

それから16年後。世子となったユル(ト・ギョンス / EXO-D.O.)は世子嬪のソへ(ハン・ソヒ)にも心を開かず、王宮で孤独に成長する。

世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。

そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。

その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソ(ナム・ジヒョン)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。

結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。

だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。

そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。

こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが、世子として育ったユルは生活力ゼロで…!?

f:id:kandora04:20190310010429j:plain

 

Mnet (ch658)

25日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

25日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

25日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の4週目(25日〜31日)に始まるドラマ16チャンネル分、10作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
今回は何故か始まるドラマが10作品と凄く少なくてびっくりしてます。
スカパーのブログでは、多い時で約2万文字前後を書いているんですが、今回は1万文字にも満たなくて割と短時間で書けてしまいましたww

次回4月の1週目から始まるドラマは3/17(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。