韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#5週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190112222107j:plain
f:id:kandora04:20190112222121j:plain

こんにちわ。

1月の5週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全17作品をご紹介します。
1/28(月)〜2/3(日)放送開始分です。

・1/13時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

28日〜3日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○29日 アテナ (2010〜11 / SBS)
  毎週月・火 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
              (初回29日は13:30〜1話)
  チョン・ウソン  「パダムパダム」
               ヤン・ガンチル (主演)
  チャ・スンウォン 「華政」    光海君 (主演)

   *番組内容*

イ・ビョンホン主演の『IRIS』のスピンオフ作品。

韓国映画&ドラマ界を牽引する2大スター チョン・ウソンチャ・スンウォンの共演。

また、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)とチャンミン(東方神起)の出演も話題に。

さらに日本をはじめとする海外各国にて大規模なロケーションを敢行。

世界情勢を反映させたリアルなストーリーと迫真のアクション&スペクタクルなど、すべてが映画を超えたスケールで観るものを釘付けに!

 

北朝鮮の物理学者キム博士の亡命に協力していたチョ・ミョンホ大統領は亡命計画が暴かれたとの報告を受ける。

大統領は、キム博士の亡命成功のために秘密部隊の投入作戦を決行するが、謎の勢力から妨害され、キム博士を拉致されてしまう。

3年後、大統領は新型エネルギー完成を目前に控え、対テロ対策のためNTSを組織。

しかし、大統領令嬢が拉致され、犯人側は条件としてキム博士の身柄を要求してくる。

一方、NTS要員のジョンウ(チョン・ウソン)は、現場に現れた犯人の交渉役を見て驚く。

それは、ジョンウが秘かに想いを寄せる女性ヘイン(スエ)だった。

しかし、彼女の後ろには米国家情報局(DIS)の東アジア支部長ソン・ヒョク(チャ・スンウォン)が控えていた。

NTSに対して力を振りかざすDIS。

果たしてその真意とは…そして、恐るべき謎の勢力<アテナ>とは一体何なのか!?

f:id:kandora04:20190112223224j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○28日 温かい一言 (2013〜14 / SBS)
  月曜〜金曜 24:00〜 全20話
  チ・ジニ  「最後から二番目の恋
                コ・サンシク (主演)
  ハン・ヘジン 「いばらの鳥」
               ソ・ジョンウン (主演)

   *番組内容*

夫婦とは何か?離婚の危機を通して互いの痛みに気づいていく、2組の夫婦の‘再生’を描いた韓流ヒーリング・ラブストーリー

 

平凡な主婦のウンジン(ハン・ヘジン)は、大学時代に出会い大恋愛の末結婚した夫ソンス(イ・サンウ)と娘のユンジョンに囲まれ、傍目からは何の問題もない人生を歩んでいる。

だが、5年前のソンスの浮気発覚以来、温かな言葉も忘れ夫婦関係は冷め切った状態。

仕事で出会ったジェハク(チ・ジニ)を愛してしまったウンジンだが、何者かの脅迫に悩まされ、その関係も終わらせたばかりだった。

そんな中、ソンスの父が亡くなり家族で葬儀に向かう中、当て逃げ事故に遭う。

それがジェハクとの関係を知る者による仕業と察し、家族まで傷つけてしまうのではと怖れるウンジン。

やがて、ソンスも妻の裏切りを知り…。

一方、ジェハクの妻ミギョン(キム・ジス)も夫とウンジンとの関係を知り、夫の愛を確認しようと静かな反乱を起こしていた。

料理教室の仲間であるウンジンに対しても、冷たい態度をとり続けるミギョン。

そして、結婚して20年間、家事も子育ても完璧だったミギョンは、嘘をつき続けるジェハクに、ついに爆発してしまう。

ウンジンとソンス、ジェハクとミギョン、相手の裏切りにより、離婚の危機に陥る2組の夫婦。

どうにか歩み寄ろうと努力を始めた矢先、ミギョンの異母弟ミンス(パク・ソジュン)とウンジンの妹ウニョン(ハングル)の結婚話が浮上し、再び苦悩が始まる。

彼らが辿り着く人生の選択は? 夫婦は再生できるのか?

f:id:kandora04:20190112223240j:plain

 

○28日 変わった家族 (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 25:10〜 2話ずつ 全149話
  イ・シア   「シグナル」
      キム・ウォンギョン (ジェハンの初恋相手)
  キム・ジヌ  「リメンバー」
       カン・ソッキュ (判事、ギュマンの友人)

   *番組内容*

2016年 韓国の今を生きる若者たちの夢と恋の青春ストーリーと、彼らを取り巻く変わった家族たちの姿を描いたホームドラマ!

放題は『愛の香り〜憎しみの果てに

 

ある日、ダニ(イ・シア)はソウルに野菜を運んでいる途中、野菜の入った段ボールを財閥2世のドンタク(シン・ジフン)に車で踏まれてしまい口論になる。

手持ちのお金がなかったドンタクは後で弁償することを約束し、電話番号を交換するが…

f:id:kandora04:20190112223259j:plain

 

○29日 ライアーゲーム (2014 / tvN)
  月曜〜金曜 朝7:10〜 全12話
  イ・サンユン 「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
  キム・ソウン 「夜を歩く士」
           チェ・ヘリョン (領議政の長女)

   *番組内容*

日本でも一大ブームを巻き起こした『ライアーゲーム』の韓国版。

人生を賭けた究極のゲームが今始まる!

 

蒸発した父親の借金を抱えた純粋な女子大生ナム・ダジョン(キム・ソウン)が、ある日大きな荷物を持った老婆に出会う。

優しいダジョンは、その老婆から荷物を見ていてほしいと頼まれ預かることに。

しかし、待てど暮らせどその老婆は戻ってこない。

何が入っているか気になったダジョンがあけた荷物には、これまでの人生で見たこともないほどの大金が入っていた。

これが、放送局が仕掛けたリアリティショー『ライアーゲーム』の始まりだった。

ライアーゲーム』は、相手をだまして大金を奪い合うゲーム。

すぐに人を信じてしまう彼女が助けを求めたのは、最年少で心理学教授になった天才詐欺師のハ・ウジン(イ・サンユン)。

人を信じない彼は、なぜ彼女を助けるのか?そして、このゲームの企画者であり、MCを務めるカン・ドヨン(シン・ソンロク)の真の目的は何なのか?

f:id:kandora04:20190112223319j:plain

 

○31日 シカゴ・タイプライター (2017 / tvN)
     毎週木曜 17:30〜 5話ずつ 全16話
  ユ・アイン    「密会」 イ・ソンジェ (主演)
  イム・スジョン  「ごめん、愛してる」
               ソン・ウンチェ (主演)

   *番組内容*

古いタイプライターから始まった愛の奇跡ー

スランプに陥ったベストセラー作家、彼の名の裏に隠れて代筆する謎のゴーストライター、熱血ファンの男女3人が織り成すミステリアスなアンティークロマンス!

 

人気ベストセラー作家ハン・セジュ(ユ・アイン)がスランプに落ちいっていたある日、アメリカのシカゴで古びたタイプライターと出会うが、それ以降1930年代の幻を見るようになった。

またある日セジュが交通事故に遭い、怪我で執筆作業が出来なくなった間に、誰かがセジュになり代わり「シカゴ・タイプライター」という連載を始める。

その小説がまさかの大ヒットを記録し、セジュは作家としての自信をなくしていく。

さらに自分がゴーストライターだという謎の男、ユ・ジノ(コ・ギョンピョ)が現れ、「スランプを克服するまで小説は自分が書くから、その代わりに俺の女に手を出す男たちを止めてくれ」と提案される。

ジノの「俺の女」とは、セジュの熱狂的なファンのチョン・ソル(イム・スジョン)であった。ジノに代わりソルを守っていたセジュだが、いつしか彼女に惹かれていく自分に気づくのであった…

f:id:kandora04:20190112223336j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●1日 テバク (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 28:00〜 2話ずつ 全29話
                 (オリジナル24話)
  チャン・グンソク 「キレイな男」
                トッコ・マテ (主演)
  ヨ・ジング    「オレンジ・マーマレード
              チョン・ジェミン (主演)

   *番組内容*

史実をベースに、運命に翻弄された2人の男が、王位そして愛を賭けた世紀の勝負に挑む歴史エンターテイメント。

第21代王、英祖誕生の裏に秘められたもうひとつの物語としてフィクションを織り交ぜた時代劇ドラマ。

 

1693年、賭博好きの夫により貧しい生活を強いられていたボクスン(ユン・ジンソ)は、とある事から第19代王、粛宗(チェ・ミンス)の側室となり男児を出産。

しかし月足らずで生まれたため、王の子ではないと疑われ、ボクスンはわが子を元夫マングム(イ・ムンシク)に託し、子は亡くなったと偽る。

王子という身分に生まれながらも、ギャンブラーの父の下で成長したテギル(チャン・グンソク)は、詐欺師になっていた。

そんなテギルを突然襲った父マングムとの別れ…。

父の死の本当の理由を知ったテギルは父の復讐を胸に誓う。

一方、ボクスンの第2子、ヨニン君(グン→後の21代王英祖 / ヨ・ジング)は酒や賭け事に溺れる日々を過ごしていた。

ある時、自分の出生の秘密を知り 復讐心を募らせたテギルは、英祖に一世一代の勝負を挑む。

王子と言う身分に生まれながらも詐欺師になったテギルと、王家の子として苦悩するヨニン君…。

2人の王子が出会ったとき、国と命、そして愛を賭けた一世一代の勝負が始まる!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマに出演されたチャン・グンソクさんは2016年SBS演技大賞のMCに選ばれ、たくさん汗をかきながらも、上手に進行されていました。

そして自身も最優秀演技賞を受賞されました。

この作品に俳優生命をかけたとあって、迫真の演技でした♬

ちなみに、チャン・グンソクさん演じるテギルの両親は『トンイ』の粛宗とトンイです。

そして、ヨ・ジングさん演じる弟ヨニン君は後の『イサン』の英祖にあたります。

f:id:kandora04:20190112223353j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○1日 不朽の名作 (2012 / チャンネルA)
  月曜〜金曜 朝9:15〜 全20話
  パク・ソニョン 「嵐の女」
              ハン・ジョンイム (主演)
  ハン・ジェソク 「魔女の恋愛」
           ノ・シフン (ジヨンの元婚約者)

   *番組内容*

『料理とは人生である――』 伝統の味を守り続ける3世代ヒロインの料理人生。
現代版『チャングムの誓い』誕生!

邦題は『キムチ〜不朽の名作

 

グミ(パク・ソニョン)は幼い頃から料理人になるのが夢だったが、病弱な父を助けるため、母の願いもあって漢方医の道を選ぶ。

後にユギョン病院に就職し、理事長の息子ソンジュン(ハン・ジェソク)と惹かれ合うが、ソンジュンの元恋人ヨンジュ(イ・ハニ)が登場し、グミとヨンジュの2人は、恋のライバルというだけでなく、キムチの宗家に伝わる料理書の“秘伝の味”を巡る料理対決のライバルへと発展していく。

そんな中、グミは母の出生の秘密だけでなく、グミ自身の出生の秘密を知ることとなり、グミを取り巻く環境はさらに複雑化していく…

f:id:kandora04:20190112223740j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●29日 力道妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  月曜〜金曜 8:00〜 全16話
  イ・ソンギョン 「ドクターズ」 チン・ソウ
                (へジョンの同級生)
  ナム・ジュヒョク「麗<レイ>」 ワン・ウク
                  (高麗第13皇子)

   *番組内容*

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!

邦題は『恋のゴールドメダル

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

スポーツ一筋の大学生が恋をした時の純粋さや可愛さ、仲間との友情が描かれた、心がほのぼのする爽やかなドラマでした!

主演のナム・ジュヒョクさんが「麗-花萌ゆる8人の皇子たち」で共演されたジスさんとソヒョンさんが特別出演されています。

ちなみに原題にある”力道”とはウェイトリフティングのことで、主演のイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュはウェイトリフティングの選手です。

主演のお2人はモデル時代から仲が良かったそうですが、このドラマがきっかけで昨年4月に熱愛報道が出て交際を認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20190112223815j:plain

 

○30日 イ判サ判 (2017〜18 / SBS)
  月曜〜木曜 17:30〜 2話ずつ 全16話
  パク・ウンビン 「江南ロマン・ストリート」
                 オ・ドンヒ (主演)
  ヨン・ウジン  「内省的なボス」
               ウン・ファンギ (主演)

   *番組内容*

変わり者の熱血女性判事と彼女に巻き込まれた冷血エリート判事、正反対の2人が力をあわせて事件に挑む法廷ラブコメディ!

邦題は『法廷プリンス

 

イ・ジョンジュ(パク・ウンビン)は父が自殺し、兄は殺人罪で服役中、母は心労から亡くなってしまう。

兄を刑務所に行かせまいとした彼女は高校生の頃に兄の裁判記録を盗もうとして、担当判事のミョンヒ(キム・ヘス)に見つかるが、逆にミョンヒに励まされ彼女のような判事になることを決意する。

事件の真相を暴くため猛勉強に励み、司法試験に合格し判事となる。

だがコネもなく、情熱しかないジョンジュは上から問題扱いされる。

そんな中冷静沈着なエリート判事、サ・ウィヒョン(ヨン・ウジン)と共に事件を解決することに。

だが捜査を進めるうちに、ウィヒョンは信頼していたある人物が黒幕ではないかと疑いを持つ。

f:id:kandora04:20190112223833j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

28日〜3日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

28日〜3日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

●28日 君の声が聞こえる (2013 / SBS)
   毎日 朝4:00〜 全18話
   イ・ボヨン   「いとしのソヨン」
                   イ・ソヨン (主演)
   イ・ジョンソク 「W-二つの世界」
                カン・チョル (主演)

   *番組内容*

ラブロマンス、法廷サスペンス、 ファンタジーの要素が詰まったニュータイプドラマ!

 

人の心を読む特殊な能力を持つ青年パク・スハ(イ・ジョンソク)。

10年前に交通事故を装った事件で父親が殺害される。

事件を目撃、犯人有罪のための決定的な証言を提供したチャン・ヘソン(イ・ボヨン)は国選弁護士になっていた。

彼女を慕うスハは、この能力を使って、様々な事件の弁護をするヘソンの手助けをするようになる。

また、弁護士事務所の同僚チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)もヘソンに恋心を抱いており、三人は微妙な関係に…

一方、スハの父親を殺害したミン・ジュングク(チョン・ウンイン)が出所し、スハやヘソンの居場所をつきとめ、とうとう二人の目の前に現れる。

復讐を恐れながらも立ち向かうスハとヘソンであったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

2013年SBS演技大賞で、イ・ボヨンさんが大賞、イ・ジョンソクさんが優秀演技賞を受賞するなど全6冠を達成したドラマです。

視聴率もよく、2話延長されたそうです。

イ・ジョンソクさん演じるスハの一途な年下男子役がとても良かったです。

また、イ・ボヨンさん演じる適当な弁護士ヘソンと、仕事仲間であるユン・サンヒョンさん演じるあか抜けない真面目な弁護士が切磋琢磨しながら成長していく姿も見所です。

ラブロマンスやサスペンス要素がバランスよく描かれている、おススメドラマです。

f:id:kandora04:20190112223852j:plain

 

○2日 青い鳥の家 (2015 / KBS)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ 全50話
  イ・ジュニョク 「シティーハンター
               キム・ヨンジュ (検事)
  チェ・スビン  「雲が描いた月明り」
            チョ・ハヨン (礼曹判書の娘)

   *番組内容*

韓国で社会現象となっている、恋愛、結婚、出産、就職、マイホームの5つの夢を諦めた現代の若者たちと、彼らを見守る家族の姿を描いた大ヒットホームドラマ

邦題は『青い鳥の輪舞(ロンド)』

 

学歴の良くないキム・ジワン(イ・ジュニョク)はなかなか就職が決まらずにいた。

ある日、面接に向かう途中、友人のチャン・ヒョンド(イ・サンヨプ)に嘘をつかれ遅刻してしまい結局、面接に落ちてしまうジワン。

運命のいたずらなのか24回目に志願した会社はなんとヒョンドの父チャン・テス(チョン・ホジン)が運営する会社だった。

一方、ヒョンドは父に就職することを勧められても聞く耳を持たずバンド活動ばかりしていた。

そんなヒョンドにしびれをきかせたテスは入社願書を書くか遺産相続放棄書に同意するかどちらかにしろと言い、ヒョンドは入社願書を書くのだが…

f:id:kandora04:20190112223908j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○1日 シングルワイフ (2017 / Dramax)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全12話
  オム・ヒョンギョン 「被告人」
                ナ・ヨ二 (ソノの妻)
  ソン・ヒョク    「百年の花嫁」
        チャン・イヒョン (イギョンの異母兄)

   *番組内容*

財閥2世と再婚をするはずだった主人公が元夫と二重生活を繰り広げていくラブコメディー。

 

3年前に離婚したと信じ、財閥の金持ち男性(クァク・ヒソン)との結婚準備をしている女性、ラヒ(オム・ヒョンギョン)。

しかし、彼女はまだ法的には離婚が成立していなかったのだ。

いち早く前夫(ソン・ヒョク)と離婚したいと彼を訪ねると、ラヒを待っていたのは、離婚届けを出す直前で記憶が止まっている前夫!

未来の夫との新たな生活を手に入れるため、平日は成功した家具デザイナーとしての華麗な人生を、週末は記憶喪失になった夫を世話する素朴な人生を同時に生きることに!

ラヒの奇妙な二重生活が始まる…

f:id:kandora04:20190112223925j:plain

 

○1日 密会 (2014 / JTBC)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全16話
  ユ・アイン   「六龍が飛ぶ」
               イ・バンウォン (主演)
  キム・ヒエ   「最後から二番目の恋
               カン・ミンジュ (主演)

   *番組内容*

40代のキャリア女性と、純朴な二十歳の天才ピアニストとの恋愛を描くラブストーリー。

 

20歳の天才ピアニストと人妻(オ・ヘウォン)との愛を描き社会現象を巻き起こした話題作。

バイク便のアルバイトをするイ・ソンジェ(ユ・アイン)は、音楽祭が行われる会場へ蝶ネクタイを届けに行く。

仕事を終えたソンジェは、舞台に置かれたピアノを目にし、人気がなくなった隙に衝動的に演奏してしまう。

その演奏を控室で偶然耳にしたジュニョン(パク・ヒョックォン)。

後日、ソンジェはジュニョンに呼び出され、ジュニョンの妻でソハン芸術財団室長のオ・ヘウォン(キム・ヒエ)の前でピアノを演奏するように言われる。

はじめは期待せずに聴きはじめたへウォンだったが、ソンジェの才能を秘めた演奏に衝撃を受け、賛辞の言葉を送る。

独学でピアノを学んできたソンジェにとって、ヘウォンからの賛辞はこの上ない喜びとなり、次第にヘウォンの大人の色気に惹かれていく…

そして、ジュニョンの推薦でソンジェはソハン音大の入試を受けることに。

ところが入試当日、ソンジェの母が交通事故で急死する。

結局、受験出来ずに夢を絶たれたソンジェはジュニョン夫妻の前から姿を消してしまう。

しばらくしてソンジェの行方を知ったヘウォンは、ある本を贈る。

それを読んだソンジェは、ピアノへの思いを再認識し、へウォンの元へと向かう。

そしてヘウォンへの気持ちが抑えきれなくなったソンジェは…

f:id:kandora04:20190112223947j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○2日 再会した世界 (2017 / SBS)
  毎週土・日 朝8:30〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全20話
              (初回2日は11:30〜1話)
  ヨ・ジング 「テバク-運命の瞬間」
                  ヨニン君 (主演)
  イ・ヨニ  「華政」      貞明公主 (主演)

   *番組内容*

ヨ・ジング×イ・ヨニ×アン・ジェヒョン、時を超えて結びつくファンタジー・ラブストーリー!

邦題は『ひと夏の奇跡

 

事故で死んだ少年、ソン・ヘソン(ヨ・ジング)が、19歳の姿のまま戻ってきた。

少年は自分の死が原因で歯車が狂ってしまった周りの人たちの人生を修復し、12年が過ぎた今もなお、自分を忘れられずにいる31歳になった同級生、初恋の相手、チョン・ジョンウォン(イ・ヨニ)のために孤軍奮闘する。

f:id:kandora04:20190112224003j:plain


KBS (ch656)

○2日 輝ける彼女 (2012 / KBSdrama)
  毎週土曜 15:05〜 2話ずつ 全12話
  ソ・イヒョン   「女の秘密」カン・ジユ (主演)
  パク・クァンヒョンルビーの指輪
      ナ・インス (ルナの恋人、ケーブル放送局PD)

   *番組内容*

放送作家を夢見るアラサーヒロインがイケメントップスター&人気プロデューサーと繰り広げるラブロマンス&サクセスストーリー!

原題は『自己発光の彼女

 

大企業でバリバリ働いていたジヒョン(ソ・イヒョン)は、ある日上司のパワハラにブチ切れ、潔く退職する。

夢だった放送作家になろうと放送局の公募に挑戦し、見事一発合格!

期待を胸に初出勤したジヒョンだが、なんと希望とは全く違う芸能部に配属されてしまう。

その上、3年前に別れた元彼のヨンウ(パク・クァンヒョン)が番組担当プロデューサとして上司になる始末。

想像とはかけ離れた放送局での生活に挫けそうになるジヒョンだったが、自分の夢から逃げ出さず、選んだ道を突き進もうと決心を新たにする。

そんなある日、ジヒョンにスーパーアイドル・カンミン(キム・ヒョンジュン/SS501マンネ)を自局番組に出演させるべく説得せよという無茶な指令が下る。

礼儀知らずでワガママ、ただでさえ強敵なカンミンは、その上にヨンウと犬猿の仲だった…!

f:id:kandora04:20190112224022j:plain

 

KNTV (ch657)

○1日 優しい魔女伝 (2018 / SBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全20話
  イ・ダヘ   「アイリス2」  チ・スヨン (主演)
  リュ・スヨン 「お父さんが変」
      チャ・ジョンファン (K放送会社芸能局PD)

   *番組内容*

平凡な主婦がある事情から妹の身代わりとしてCAに!

イ・ダヘが平凡な主婦と“魔女”と呼ばれる超美人キャビンアテンダント、双子の姉妹の一人二役に挑戦!

 

高校生の時に父親を亡くした双子の姉妹ソンヒとドヒ(イ・ダヘ/2役)。

姉のソンヒはCAになる夢を諦め、妹のドヒに全てを譲る。

数年後、ソンヒはチョンデ(ペ・スビン)と結婚し、主婦として平凡な毎日を送っていた。

だが、ある日大怪我をしたドヒが突然家を訪れ「自分のふりをして出勤してほしい」と言い残して倒れ、そのまま昏睡状態に陥ってしまう。

妹の代わりに飛行機に乗り込んだソンヒだったが、初日からミスを連発。

そのうえ、女嫌いで知られる副操縦士のウジン(リュ・スヨン)と、はずみで唇を重ねてしまう。

その後、ドヒが入居を決めていたシェアハウスを訪ねると、なんと家の主はウジンだた!

果たしてソンヒは無事にドヒの代わりを務めることができるのか!?

そして、ドヒが隠しているある秘密とは…?

f:id:kandora04:20190112224038j:plain

 

●1日 メロホリック (2017 / OCN・BSスカパー)
  毎週金・土 26:30〜 2話ずつ 全12話
                                                            (オリジナル10話)
  ユンホ(東方神起)  「夜警日誌」 
                カン・ムソク (武官)
  キョンスジン  「ウンヒの涙」
                キム・ウンヒ (主演)

   *番組内容*

日韓共同制作。

韓国で話題のWEB漫画原作ドラマ。

超能力男子と二重人格の女子が繰り広げる猟奇的なスリラー・ロマンス。

 

雨の降る夜、大学生のウノ(ユンホ)は理由もわからず彼女に一方的に振られ、あてもなく歩いていた。

「別れよう...あなたは女心がわかってない!」
「女心がわかってないってどういうことだ?」

振られた理由を考えながら歩いていたところ、急に目の前に現れた"誰か"にレンガで頭を殴られる。

そしてその瞬間、ウノは雷に打たれて...。

翌日、病院で目が覚めたウノは"右手で触れれば女性の本音が知れる能力"を手に入れたことに気が付き、彼女に会いに行く。

彼女の手を掴んだ瞬間、昨夜他の男と寝ている場面が見えてしまう。

愛していた彼女に裏切られたショックで入隊を決めるウノ...。

時は経ち3年後、除隊し大学に復学したウノはもう以前の姿ではない。

ウノはその能力を利用し外見から性格まで世の中の女性が憧れる理想の男になったのだが...

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ユンホさんの除隊後初のドラマですね。

前回主演した『あなたを注文します』に比べると面白かったです。

ダサくてモテない姿からカッコいい姿、恋をしてからの可愛い姿と、いろんなユンホさんが見れるドラマです。

f:id:kandora04:20190112224055j:plain


Mnet (ch658)

28日〜3日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

28日〜3日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

28日〜3日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は1月の5週目(1/28〜2/3)に始まるドラマ16チャンネル分、17作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私は『イ判サ判』と『再会した世界』を観てみようかなと思ってます♬

さて、スカパーの放送予定は毎週日曜日に更新していますが、都合により次回は翌日の1/21(月)に2月の1週目から始まるドラマをご紹介させて頂きます。。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。