韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190105151612j:plain
f:id:kandora04:20190105151630j:plain

こんにちわ。

今回が、新年初のブログの更新になりますのでご挨拶を…

 

皆様、明けましておめでとうございます。

ブログを始めて2回目の新年を迎える事ができ、訪問して下さる方々に感謝の気持ちでいっぱいです(。 >艸<)

今まで以上に頑張っていきますので、今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀︎`*)♡

 

さて、新年最初の投稿は昨年お知らせしていました通り、1月の4週目21(月)〜27(日)にスカパーで始まる韓国ドラマ16作品をご紹介させて頂きます。

・1/6時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

21日〜27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●23日 屋根部屋の皇太子 (2012 / SBS)
  毎週水曜 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
             (初回23日は13:45〜1話)
  パク・ユチョン 「匂いを見る少女」
                チェ・ムガク (主演)
  ハン・ジミン  「イ・サン」
               ソン・ソンヨン (主演)

   *番組内容*

300年の時を超え、私の部屋に王子様がやって来たー!?

過去と現実を壮大な愛が駆け巡る、ファンタジーブコメディ!

 

朝鮮王朝の世子イ・ガク(パク・ユチョン)の妃ファヨン(チョン・ユミ)が宮中の池で死体となって発見される。

最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する―。

それから約300年後のソウル。

大手通販会社の本部長ヨン・テム(イ・テソン)は、従弟のテヨン(パク・ユチョン / 2役)を連れ戻すために渡米するが、言い争いの末に湖に転落したテヨンを見捨てて帰国してしまう…

一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ! 

たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハ(ハン・ジミン)の屋根部屋だった。

混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨンと、ファヨンに瓜二つのセナ(チョン・ユミ /2役)の存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。

紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国内でしか放送されていない時期にもかかわらず、日本では雑誌の表紙を飾り、中国の大型動画共有サイトでは累積アクセス総数が万単位を記録した大ヒットドラマです。

また、韓国放送の最終回では、並み居る強豪ドラマをおさえ同時間帯視聴率1位をマークし、2012年SBS演技大賞を始め、総計11冠を受賞しました。

タイムスリップドラマは何作かありますが、このドラマでは主演のユチョンさん演じる世子だけでなく、その臣下3人も一緒に現代に来てしまうので、現代に来て巻き起こすドタバタぶりも4倍になっていて面白いです😆

ドラマが進むにつれ、朝鮮時代の妃の事件や、現代での後継者争いなどにハラハラし、後半にかけては切ないシーンに涙する、見所満載のドラマです♬

f:id:kandora04:20190105154236j:plain
 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

21日〜27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

21日〜27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

21日〜27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●22日 サメ (2013 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全20話
  キム・ナムギル  「善徳女王」
                  ピダム (真智王の息子)
  ソン・イェジン  「個人の趣向」
                パク・ケイン (主演)

   *番組内容*

『復活』『魔王』の脚本家&演出家が贈る三部作の最終章!

すれ違う初恋― 最後に辿り着くのは、愛か救済か。

韓国ドラマ史上最も心に刺さる、愛と復讐のサスペンス・ラブストーリー

 

両親の不仲に傷ついていた高校生のチョ・ヘウ(ソン・イェジン)はチョ家の運転手の息子ハン・イス(キム・ナムギル)と知り合い、心を通わせる。

そんな中、ヘウの父ウィソン(キム・ギュチョル)がひき逃げ事故を起こし、イスの父ヨンマン(チョン・インギ)がその身代わりとなって自首することに。

だが、その彼が何者かに殺される。

その真相を探るイスも事故に遭い、死亡したと見なされ…

12年後、ヘウと高校時代から彼女を支えたジュニョン(ハ・ソクジン)との結婚式の日。

彼女は式場に現れた見知らぬ男が気にかかる。

それは、日本人ヨシムラ・ジュンと名前を変えたイス(キム・ナムギル)だった。

彼は父の無念を晴らすために、ある計画を押し進めていた…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

キム・ナムギルさんの除隊後初となる、3年ぶりのドラマ主演作で、愛と復讐の間で葛藤する迫真の演技が光る、最後までハラハラするドラマでした。

心に闇を抱くクールでセクシーな主人公の姿には、同じくキム・ナムギルさん主演の『赤と黒』を思い出してしまいました。

復讐に燃える姿とは180度違う妹イヒョンへの笑顔や眼差しがとても優しく、そのギャップにドキドキします♬

あと、私の大好きなイ・スヒョクさんが検事であるヒロインをサポートする捜査官役で出演されています!

最後まで重要な役どころなので、ぜひ注目してみて下さいね(≧︎∀︎≦︎)♡

f:id:kandora04:20190105154259j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○23日 スイッチ (2018 / SBS)
     月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話
  チャン・グンソク 「テバク 」
                ペク・テギル (主演)
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
   *番組内容*

チャン・グンソクが、天才詐欺師と真面目な検事の一人二役を演じて話題となったトリック・エンターテインメント。

 

違法な賭場が開かれていた無人島で、客同士による銃撃事件が発生する。

そこに検事と捜査員が踏み込み、容疑者たちを次々と逮捕していく。

しかし実は、その検事は成り済ましただけの詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)だった。商社の社長から大金を騙し取ることに成功し、仲間と喜び合うドチャン。

時を同じくして車を運転していた検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク / 2役)は、トラックにぶつけられ車ごと海に落とされる。

命からがら車から脱出したジュンスだが、意識不明となり病院へと運び込まれてしまう。

病院に駆け付けたジュンスの後輩検事オ・ハラ(ハン・イェリ)は、ジュンスが命を狙われたと確信し、秘密の場所にかくまう。

そしてジュンスとうり二つの男ドチャンを探し当てたオ・ハラは、ドチャンの詐欺行為を見逃すことを交換条件に、ある取引を持ち掛ける。

f:id:kandora04:20190105154321j:plain

 

○23日 リターン (2018 / SBS)
  月曜〜金曜 28:50〜 2話ずつ 全17話
       (1/23は27:40〜3話/1/24は27:45〜3話)
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」  ミシル (宮主)
  イ・ジヌク    「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)

   *番組内容*

※主演のコ・ヒョンジョンさんは途中降板。
代役はパク・ジニさんです。

人気女性弁護士が殺人の罪を着せられた御曹司の弁護を引き受ける。

しかしそれはすべて仕組まれた罠だった―。

19年前の“真相”が暴かれるサスペンス復讐劇。

息をつかせぬスリリングなストーリーに同時間帯視聴率1位の話題の作品。

 

女性弁護士のチェ・ジャヘ(コ・ヒョンジョン)は、すでに判決が下されている疑わしい事件の真相を暴くテレビ法廷番組「リターン」で進行役を務めていた。

さまざまな事件が番組を通じて再検証され、「リターン」は一躍人気番組となる。

そんな中、刑事のトッコ・ヨン(イ・ジヌク)は自分が担当した事件が番組で再検証されたことから、ジャヘに対して反感を持つ。

御曹司のカン・イノ(パク・ギウン)、オ・テソク(シン・ソンロク)、ソ・ジュニ(ユン・ジョンフン)、キム・ハクボム(ポン・テギュ)は、幼少期からともに過ごしてきた友人同士。

巨額の資産と権力を持ち、何一つ不自由のない暮らしを送る4人だったが、同じタウンハウス内に住む女性が殺される事件が起こり、イノは殺人容疑で逮捕されてしまう。

イノの妻で元弁護士のクム・ナラ(チョン・ウンチェ)は、かつて司法研修院の同期だったジャヘに、夫の弁護を依頼する。

f:id:kandora04:20190105154337j:plain
 

衛星劇場 (ch628 / 219)

●22日 推理の女王2 (2018 / KBS)
  毎週火曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ     「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

相性抜群のクォン・サンウチェ・ガンヒがさらにキュートになって戻ってきた!

韓国地上派ドラマで初となる同キャスト・製作陣によるシーズン2!

 

刑事を目指す推理オタクの主婦ソロク(チェ・ガンヒ)が熱血刑事のワンスン(クォン・サンウ)と難事件の数々を解決してから数ヶ月…

夫と別れたソロクはワンスンが気にかかる。

一方ワンスンもソロクが気になり、彼女のために密かに指輪を用意していた。

そんな中ソロクはある男と結婚することが決まる!

揺れる気持ちのソロクだが、そのまま結婚式を迎えることに。

だが新郎の男が指輪をはめようとした瞬間、ワンスンが式場に乗り込んでくる!

実は新郎は結婚詐欺を働いており、ソロクは潜入捜査をして男を罠にはめたのだった。

名タッグで事件を解決する2人だが、相変わらずお互い減らず口で事件解決後もいがみあう。

そんな中亡くなったと思われていたワンスンの初恋相手が現れる…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

前作では謎のまま終わってしまったキム室長の正体、ワンスンの初恋相手やソロクの両親の事故の真相が明らかになります。

そして、個性的なキャスト達の追加でかなりコメディー色が強くなっています。

特に私はキム・ミンサンさん演じるクレイジーな鑑識チーム長がお気に入りで、前作から出演しているソロクの友人でお総菜屋さんを経営しているギョンミとの絡みが面白かったです(笑)

個性的な追加キャラのせいで、ソロクとワンスンの存在感が薄くなってしまっている様な気もしましたが、全体的には楽しく視聴しました😊

前作では同僚以上恋人未満に終わってしまったソロクとワンスンの恋ですが、今作でも相変わらずお互い不器用過ぎて可愛かったです。

恋の行方は直接視聴して確認して下さいね♬

f:id:kandora04:20190105154353j:plain

 

○24日 魔性の喜び (2018 / MBN)
  毎週木曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  チェ・ジニョク  「愛の迷宮〜トンネル」
               パク・グァンホ (主演)
  ソン・ハユン   「サム、マイウェイ」
              ペク・ソリ (エラの友人)

   *番組内容*

日本初放送!

毎日記憶を失う男と地に落ちた元トップスターとのラブコメディー。

 

世界的に有名な脳神経科学の博士であり、ソンウ病院の脳神経センター長コン・マソン(チェ・ジニョク)は、仕事の用事で中国・海南に訪れていた。

そして、韓国だけでなく海外でも人気の女優チュ・キップム(ソン・ハユン)も、アジアツアーや広告撮影のため海南に来ていた。

仕事の仲間とはぐれてしまったキップムは、契約のために人を待っていたマソンと偶然出会う。

その後、仲間を探すキップムと仲間探しを手伝うマソンは、お互いに惹かれ合い、あっという間に恋に落ちる。

キスを交わした2人は1時間後に再度会う約束をするが、彼女を待つ間キップムを陥れようとする男達の会話を聞いてしまう。

気になったマソンは男達を追いかけるが、途中で交通事故に合い、眠ると記憶を失う記憶障害に!

何も知らないキップムは、約束の場所にマソンが現れず、彼女を陥れようとする男の酒を飲んでしまう。

そして、目を覚ますと男は死んでおり、その容疑者にされた彼女はトップスターの座を失ってしまう。

それから3年後、偶然再会したマソンとキップム。

キップムを覚えていないマソンは冷たい態度を取り、互いの印象は最悪に。

しかし翌朝、昨日のキップムとの記憶が断片的に蘇ったマソンは、彼女の存在が気になり始める。

f:id:kandora04:20190105154410j:plain

 

DATV (ch653)

○22日 魔女の愛 (2018 / MBN)
  月曜〜金曜 13:45〜 全12話
  ユン・ソヒ 「仮面の王イ・ソン」
         キム・ファグン (辺首会首長の孫娘)
  ヒョヌ   「素晴らしき、私の人生」
          キム・ボム (俳優・カメラ恐怖症)

   *番組内容*

ユン・ソヒヒョヌホンビン(VIXX) 出演!

恋が全ての魔女×ワケあり御曹司×純情ウェブ漫画家が繰り広げるドタバタファンタジーブコメディー。

 

3人の魔女、チョホン(ユン・ソヒ)、イェスン(キム・ヨンオク)、エンドゥ(コ・スヒ)は、古くてみすぼらしいがたくさんの人々が訪れるクッパ店を密かに運営し、平和な日々を過ごしていた。

しかし、その平和な日常は建物のオーナー、ソンテ(ヒョヌ)の登場により壊されてしまう。「家賃を安くするから俺を2階に住まわせろ」と、巨額な家賃を支払う代わりの条件をソンテが提案したからだった。

巨額な家賃は到底支払えない魔女たちは、ソンテの条件を飲まざるを得なくなり、魔女たちとソンテはハラハラな生活を始めることに…

ソンテがここまでしてクッパ店に住みたかった理由は、未だに夢に出てくる幼い頃に遭った誘拐事件のお店に、魔女たちのクッパ店が似ていたからだった。

ソンテは魔女たちを監視しながら、事件の真相を探ろうとするが…

f:id:kandora04:20190105154435j:plain

 

○23日 魔女の城 (2015〜16 / SBS)
  月曜〜金曜 17:30〜 全122話
  チェ・ジョンウォン「ブレイン」ユン・ジヘ (主演)
  ソ・ジソク    「グロリア」
           イ・ガンソク (芸能事務所社長)

   *番組内容*

心に傷を抱える女性たちが一つ屋根の下で繰り広げるヒューマンドラマ。

 

コン・ジュニョン(John-Hoon)とオ・ダンビョル(チェ・ジョンウォン)は結婚を目前に控え準備に追われながらも幸せな日々を送っているが、ジュニョンの母親ヤン・ホドク(ユ・ジイン)に結婚を猛反対されている。

ホドクは幼い頃に火事で両親を亡くしたダンビョルを引き取り世話してきたが、息子との結婚には賛成できず、ダンビョルに結婚を諦めてくれと懇願する。

その頃、ホドクの娘であるコン・セシル(シン・ドンミ)は夫と離婚して2歳の息子レオを連れて帰国し、サウナを転々としていた。

一方、ホドクの夫コン・ナムス(チョン・ハニョン)は愛人のソ・ミレ(キム・ソンギョン)と結婚するためにホドクに離婚を切り出す。

さらにナムスは借金取りに家を荒されたミレに呼び出され、10億ウォンの肩代わりを引き受けてしまう。

ジュニョンはミレの策略を調べ、借金取りと一緒にいる現場を押さえる。

男たちに暴力を振るわれ大けがを負うが、ミレは助けずにその場から立ち去ってしまう。

警察からの連絡でホドクとダンビョルは事件の説明を受けるが、ジュニョンの死に生きる気力を失ったホドクとダンビョルは…

f:id:kandora04:20190105154454j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

21日〜27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●21日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 14:00〜 全16話
  パク・ソジュン   「花郎」   ムミョン(主演)
  キム・ジウォン   「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

パク・ソジュンキム・ジウォン最旬カップル豪華共演!

友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり……

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20190105154513j:plain

 

●24日 神の贈り物-14日 (2014 / SBS)
  月曜〜金曜 27:30〜 全16話
  イ・ボヨン   「君の声が聞こえる」
               チャン・ヘソン (主演)
  チョ・スンウ  「馬医」
             ペク・クァンヒョン (主演)

   *番組内容*

スリリングで緻密な展開、張り巡らされた伏線 一瞬たりとも見逃せないタイムスリップ・サスペンス!

邦題は『神様がくれた14日間』

 

テレビ局で働くスヒョン(イ・ボヨン)は、生放送中に娘セッピョル(キム・ユビン)を誘拐された末に殺されてしまう。

娘を失った悲しみに打ちひしがれるスヒョンは入水自殺を図る。

その時、そのすぐ近くでは、元刑事で今は探偵行を営むドンチャン(チョ・スンウ)がヤクザの女に手を出したとして池に投げ込まれていた。

また同時刻、10年前の連続殺人の罪で死刑囚として服役していたドンチャンの兄の刑が執行されていた。

スヒョンとドンチャンの二人は、気がつくとセッピョルが死ぬ2週間前にタイムスリップしていた。

生きている娘に会ったスヒョンは、今度こそ娘を救おうとドンチャンの助けを借り、事件が起こるまでの2週間の戦いを始める。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマは1話目から容疑者が何人も出てきては消えていく感じで、どんでん返しが多く、ハラハラする展開にどんどんストーリーに引き込まれていきます。

娘を救う為に翻弄するイ・ボヨンさんの迫真の演技、『馬医』の主演の俳優さん?と思う位にカッコ良かったチョ・スンウさんも注目です。

私的にちょっと残念な部分があり、星3つにしました。。

f:id:kandora04:20190105154530j:plain

 

○26日 魔女の恋愛 (2014 / tvN)
  土曜 18:00〜2話 / 日曜 16:00〜3話 全16話
              (初回26日は20:00〜2話)
  パク・ソジュン  「花朗」  キム・ソヌ (主演)
  オム・ジョンファ 「結婚できない男
             チャン・ムンジョン (主演)

   *番組内容*

恋愛ご無沙汰オトナ女子が、年下男子の猛アプローチに大慌て!?

ハマる人続出の恋愛恐怖症、克服ラブコメディ。

原作は、台湾で2009年の最高視聴率を記録した大ヒット作「敗犬女王」。

 

スクープに命を懸ける冷酷無情な雑誌記者・ジヨン(オム・ジョンファ)のあだ名は“魔女”。

ホワイトデーの今日も頭の中には特ダネのことだけしかない。

苦労の末に、国民的俳優の不倫スキャンダルという大スクープを手にするのだが、警備員に見つかり必死に逃げるハメになる。

ジヨンはバイト中のドンハ(パク・ソジュン)の自転車を勝手に盗んで走り去り、ドンハは自転車を取り返すためにジヨンを追いかける。

おかしな男から追いかけられたジヨンだったが、何とか逃げ切ることに成功し、スクープは雑誌のメイン記事に!

一方、ジヨンのせいで一日がめちゃくちゃになり、バイト代がもらえなかったドンハは、家を追い出されてしまう…

このことで二度とジヨンに関わりたくないと思っていたドンハだったが、ことあるごとにジヨンと顔を合わせることになって…

f:id:kandora04:20190105154549j:plain

 

KBS (ch656)

○22日 オレンジ・マーマレード (2015 / KBS)
  毎週月・火 23:20〜 全12話
  ヨ・ジング   「テバク」   ヨニン君 (主演)
       ソリョン(AOA) 「おバカちゃん注意報」
           コン・ナリ (ジュンスの異母妹)

   *番組内容*

種族や時代を超えた、人間とヴァンパイアの切ないラブストーリー。

イ・ジョンヒョン(CNBLUE)出演!

 

400年前の朝鮮王朝時代-。

人の血を吸い、人間を支配しようとする吸血鬼と、動物の血を吸い、人との共存を望む吸血族が対立していた。

そんな中、兵曹判書の1人息子で成均館で学ぶジェミン(ヨ・ジング)が、吸血族の長の娘であるマリ(ソリョン)と出会い、二人は惹かれあう。

一方、文官の高官の家に生まれたシフ(イ・ジョンヒョン)も不思議な少女マリに思いを寄せる…

時は変わり、人間とヴァンパイアが一定の取り決めを元に共存する世界となった現代-。

幼いときからヴァンパイアであることで辛い思いをしてきたマリは、転校先ではヴァンパイアであることを隠そうと目立たぬように過ごしていた。

しかし、登校中出会った甘い血の匂いがするチョン・ジェミンが同級生だとわかり、彼のことが気になり始める。

一方ジェミンもマリに惹かれるが…

f:id:kandora04:20190105154604j:plain

 

○24日 かわせ運命 (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 20:00〜 全120話(予定)
  パク・ユンジェ 「名前のない女」ヨニン君 (主演)
       ソ・ヒョリム  「野獣の美女コンシム」
           コン・ナリ (ジュンスの異母妹)

   *番組内容*

日本初放送!

人生大逆転?!平凡な青年がビックチャンスを手に入れる愉快・痛快なサクセスストーリー!

1人の青年が大手企業の後継者争いに巻き込まれることから始まる縁、偶然、必然、血縁、悪縁、様々な人間関係が入り乱れる最新韓国ドラマ!

人生が一変した田舎出身の青年ナムジン(パク・ユンジェ)、貧しさから夢を叶えられずにいるナムジンの初恋の相手ジナ(チン・イェソル)、政略結婚を控えたセレブファッションデザイナーのスンジュ(ソ・ヒョリム)、エリートコースを歩んできたシウ(カン・テソン)の4人が繰り広げるロマンスも必見!

f:id:kandora04:20190105154619j:plain
 

KNTV (ch657)

○27日 ラブリー・ホラブリー (2018 / KBS)
  毎週日曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  パク・シフ  「黄金色の私の人生」
               チェ・ドギョン (主演)
       ソン・ジヒョ 「今週、妻が浮気します
               チョン・スヨン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

最強の幸運を持つトップスターと最凶の悪運を持つ女性脚本家。

正反対の2人がドラマ制作現場で出会ったとき、最高のロマンスが始まる!?

 

巫女のオクヒ(ジャン・ヨンナム)は、10歳の息子フィリップが病弱で不運な星の元に生まれたことに思い悩む。

ある日、祈祷にやってきた家族の娘ウルスンがフィリップと同じ生年月日であり、2人の間には不思議な関係があることに気付く。

オクヒは息子のためにある決断をする。

そして、その日を境に、裕福だったウルスンの家は没落し、不運続きの生活を送るようになる一方、フィリップはあらゆる物事が好転し始める。

時は流れ、34歳になったフィリップ(パク・シフ)は最高の幸運に恵まれトップスターとなっていた。

ハリウッドデビューも目前に控え人生絶好調。一方、悪運続きのウルスン(ソン・ジヒョ)はドラマ脚本家を目指すも、脚本家仲間に裏切られ芽が出ずにいた。

そんなある日、フィリップは事故に巻き込まれ、占い師から幸運は尽き余命わずかだと知らされる。

自らの運勢を変えるため、運命の鍵を握る女性だと言われたウルスンが手がけるドラマに出演することに。

一方、ウルスンの幼馴染で密かに彼女に想いを寄せるドラマPDのソンジュン(イ・ギグァン/Highlight)も同じドラマの制作に参加することに。

ドラマの制作現場を舞台に、フィリップとウルスン、そしてソンジュンの、予測不能なラブストーリーが始まった!

f:id:kandora04:20190105154636j:plain


Mnet (ch658)

○21日 ナインルーム (2018 / tvN)
  毎週月・火 22:00〜 全16話
  キム・ヒソン   「品位ある彼女」
                 ウ・アジン (主演)
       キム・ヨングァン 「ウチに住むオトコ」
                コ・ナンギル (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

美人弁護士と死刑囚の魂が入れ替わる!?

二人の女性、そして運命のカギを握る男の人生逆転復讐劇!

 

お金と出世にしか目がない勝率100%の女性弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ヒソン)。

昇進を目前に控えたヘイはある日死刑囚として服役中の女性チャン・ファサ(キム・ヘス)の減免委員会に参加する。

その後、ファサの再審担当弁護士となったヘイは清州女子刑務所の弁護士接見所9号「ナインルーム」で再び彼女と対面することになるのだが…

f:id:kandora04:20190105154656j:plain
 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

21日〜27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●21日 イ・サン (2007〜08 / MBC)
   月曜〜金曜 14:30〜 2話ずつ 全77話
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン (主演)
  ハン・ジミン 「ジキルとハイドに恋した私」
                チャン・ハナ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝史上、最も波乱万丈の人生を送ったイ・サン(第22代王 正祖)の生涯を描くエンターテイメント超大作。

 

サンが11歳のとき、王位継承者であった父は、何者かの陰謀により謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王・英祖(イ・スンジェ)によって死に至らしめられる。

父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサン(イ・ソジン)は、民を大切にする賢君である祖父・英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。

一方で、サンの父を陥れた黒幕とその一派は朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を企むのだった。

しかし、陰謀や策略が渦巻く中にあっても、幼い頃に友情で結ばれたソンヨン(ハン・ジミン)とテス(イ・ジョンス)、頭脳明晰な側近ホン・グギョン(ハン・サンジン)など周囲の人びとに支えられながら、幾多の困難に立ち向かっていく…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

宮廷女官チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けた、韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督の作品です。

時代背景はドラマ『トンイ』の後で、ハン・ヒョジュさん演じるトンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)のおじいさん英祖(イ・スンジェ)にあたります。

このドラマの中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は『トンイ』の中でも出てきましたね ♪

チャングム』では料理人と医女、『トンイ』では宮廷楽団を担当する部署である掌楽院が描かれていましたが、『イ・サン』では宮廷行事の記録画などを担当した図画署〈トファソ〉が描かれています。

f:id:kandora04:20190105154714j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は1月の4週目(21日〜27日)に始まるドラマ16チャンネル分、16作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回1月の5週目から始まるドラマは1/13(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。