韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20180325171135j:plain
f:id:kandora04:20180325171201j:plain

こんにちわ。

4月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全15作品を今回は一気にご紹介します。
4/9(月)〜4/15(日)放送開始分です。

・3/25時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

9日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

9日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

9日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

9日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

9日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○15日 シカゴ・タイプライター (2017 / tvN)
     15日 朝11:00〜 全16話一挙放送
  ユ・アイン    「密会」 イ・ソンジェ (主演)
  イム・スジョン  「ごめん、愛してる」
               ソン・ウンチェ (主演)

   *番組内容

古いタイプライターから始まった愛の奇跡ー。

スランプに陥ったベストセラー作家、彼の名の裏に隠れて代筆する謎のゴーストライター、熱血ファンの男女3人が織り成すミステリアスなアンティークロマンス!

 

人気ベストセラー作家ハン・セジュ(ユ・アイン)がスランプに落ちいっていたある日、アメリカのシカゴで古びたタイプライターと出会うが、それ以降1930年代の幻を見るようになった。

またある日セジュが交通事故に遭い、怪我で執筆作業が出来なくなった間に、誰かがセジュになり代わり「シカゴ・タイプライター」という連載を始める。

その小説がまさかの大ヒットを記録し、セジュは作家としての自信をなくしていく。

さらに自分がゴーストライターだという謎の男、ユ・ジノ(コ・ギョンピョ)が現れ、「スランプを克服するまで小説は自分が書くから、その代わりに俺の女に手を出す男たちを止めてくれ」と提案される。

ジノの「俺の女」とは、セジュの熱狂的なファンのチョン・ソル(イム・スジョン)であった。ジノに代わりソルを守っていたセジュだが、いつしか彼女に惹かれていく自分に気づくのであった…

f:id:kandora04:20180325171246j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

9日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○12日 マンホール不思議な国のピル (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容

JYJのジェジュンの除隊後初のドラマ。

マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーラブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20180325171320j:plain

 

DATV (ch653)

○11日 想像ネコ (2015〜16 / MBC every1)
  毎週水曜 23:15〜 4話ずつ 全8話
  ユ・スンホ   「リメンバー」 ソ・ジヌ (主演)
  チョ・へジョン 「シンデレラと4人の騎士」
          ホン・ジャヨン (ハウォンの友人)

   *番組内容

ユ・スンホ除隊後初主演作!

韓国初のネコと人間の絆を描いたヒーリングドラマ

原作は韓国で人気のWEB漫画。

 

ウェブ漫画家を目指すジョンヒョン(ユ・スンホ)は、才能に恵まれながらもデビューを果たせず、書店でアルバイトをしながら夢を追いかけている。

10年前に初恋のスイン(ソラ)との悲しい別れを経験した彼は、今も心に傷を抱えたまま生きていた。

8歳になる猫のポッキルは、そんなジョンヒョンを癒してくれる唯一の家族だ。

ある日、ジョンヒョンはノラ猫に餌をあげていたナウ(チョ・ヘジョン)と出会う。

ナウはジョンヒョンが猫を飼っていると知り、「ポッキルに会いたい」と彼の家を突然訪問。

ポッキルは家に初めて女性がやってきたことに驚き、部屋中をめちゃくちゃに荒らしてしまう。

やがてジョンヒョンは自分とポッキルに対するナウの優しさに触れ、固く閉ざしていた心の扉を少しずつ開いていくが…。

f:id:kandora04:20180325171346j:plain

 

○14日 恋するパッケージツアー (2017 / JTBC)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ 全12話
  ジョン・ヨンファ  「オレのことスキでしょ。」
                  イ・シン (主演)
  イ・ヨニ      「華政」  貞明公主 (主演)

   *番組内容

“パッケージツアー“を通じてフランスへやってきた旅行客たちとツアーガイドの間で巻き起こる人間模様、そして旅先での恋を描いた、秋にピッタリの心ときめくラブストーリー。

 

ソソ(イ・ヨニ)は大学時代に両親の反対を押し切って恋人と一緒にフランスに渡り、幸せな人生を夢見るが、結局別れてしまう。

ひとりフランスに残されたソソは、ツアーガイドの仕事を始める。

それから数年が経ったある日、ソソは“フランスプレミアムパッケージ”のツアー観光客を担当することに。

ツアーのメンバーは、失恋して一人で旅行に来た男、交際10年目のカップル、旅行の間ケンカばかりする老夫婦、そして不倫疑惑の男女まで…扱いにくい客ばかり。

その中でも、一人で参加しているマル(ジョン・ヨンファ)は要注意人物だ。

出発3日前に彼女とケンカして結局一人で旅行に来たというが、ツアー初日からグループに迷惑をかけている。

ところが、マルがソソを追いかけてきた謎の男からソソを助けたことがきっかけで、互いに心を開き始め、次第に友情を越えた感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20180325171410j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○11日 トンネル (2017 / OCN)
  月曜〜水曜 13:30〜 全16話
  チェ・ジュニョク 「傲慢と偏見」
                  ク・ドンチ (主演)
  ユン・ヒョンミン 「いとしのクムサウォル」
              カン・チャンビン (主演)

   *番組内容

時空を越えた愛が真実を暴く―!?

放送局歴代視聴率No.1、世界中を“トンネルブーム”の渦に巻き込んだ上質エンターテイメント!

愛する妻を残し30年の時を越えて現代にタイムスリップしてしまった主人公のラブロマンス・サスペンス。

 

1986年、ヨンスクと幸せな新婚生活を送っていた刑事グァンホ(チェ・ジュニョク)は、連続殺人事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまう。

目が覚めると、愛する妻を過去に残したまま、30年後にタイムスリップしていた。

困惑しつつも新入り刑事を名乗って警察署に入り込んだグァンホ。

未だ事件が解決していないことを知った彼は、過去に戻るヒントを見つけるため新たな相棒ソンジェ(ユン・ヒョンミン)と再び捜査に乗り出す。

グァンホがヨンスクへの恋しさを募らせる一方、ソンジェは心に同じ傷を持つ心理学者ジェイ(イ・ユヨン)に惹かれ始めていた。

愛する女性のために奔走する2人の男を待つ、衝撃の真実とは!?

f:id:kandora04:20180325171444j:plain

 

●13日 テバク (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全24話
  チャン・グンソク 「キレイな男」
                トッコ・マテ (主演)
  ヨ・ジング    「オレンジ・マーマレード」
              チョン・ジェミン (主演)

   *番組内容

史実をベースに、運命に翻弄された2人の男が、王位そして愛を賭けた世紀の勝負に挑む歴史エンターテイメント。

第21代王、英祖誕生の裏に秘められたもうひとつの物語としてフィクションを織り交ぜた時代劇ドラマ。

 

1693年、賭博好きの夫により貧しい生活を強いられていたボクスン(ユン・ジンソ)は、とある事から第19代王、粛宗(チェ・ミンス)の側室となり男児を出産。

しかし月足らずで生まれたため、王の子ではないと疑われ、ボクスンはわが子を元夫マングム(イ・ムンシク)に託し、子は亡くなったと偽る。

王子という身分に生まれながらも、ギャンブラーの父の下で成長したテギル(チャン・グンソク)は、詐欺師になっていた。

そんなテギルを突然襲った父マングムとの別れ…。

父の死の本当の理由を知ったテギルは父の復讐を胸に誓う。

一方、ボクスンの第2子、ヨニン君(グン→後の21代王英祖 / ヨ・ジング)は酒や賭け事に溺れる日々を過ごしていた。

ある時、自分の出生の秘密を知り 復讐心を募らせたテギルは、英祖に一世一代の勝負を挑む。

王子と言う身分に生まれながらも詐欺師になったテギルと、王家の子として苦悩するヨニン君…。

2人の王子が出会ったとき、国と命、そして愛を賭けた一世一代の勝負が始まる!

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

このドラマに出演されたチャン・グンソクさんは2016年SBS演技大賞のMCに選ばれ、たくさん汗ををかかれていましたが、上手に進行されていました。

そして自身も最優秀演技賞を受賞されました。

この作品に俳優生命をかけたとあって、迫真の演技の数々でした♬

ちなみに、チャン・グンソクさん演じるテギルの両親が『トンイ』の粛宗とトンイです。

そして、ヨ・ジングさん演じる弟ヨニン君は後の『イサン』の英祖にあたります。

f:id:kandora04:20180325171515j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○10日 やってきた!ファミリー (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全20話
  チン・イハン   「奇皇后」
               タルタル (ペガンの甥)
  イ・ジョンヒョン 「美しき日々
             キム・セナ (ヨンスの妹分)

   *番組内容

欲しいのは、愛?それとも、財産?祖母の200億ウォンをめぐって財産争奪戦が勃発!?

ハラハラドキドキのヒューマン・ロマンスコメディー。

 

50年前に家族を捨てアメリカに渡ったクッスン(パク・ウォンスク)は、ある日突然200億ウォンもの財産を持って帰国。

その帰りの飛行機の中でトラブルに巻き込まれていたところを、アメリカ育ちの弁護士ジュニ(イ・ジョンヒョン)に助けられ、2人は意気投合する。

一方、自分の夢を叶えるために奮闘しているフリーター、ドンソク(チン・イハン)も、この日祖父を迎えに空港に来ていた。

彼も空港でジュニと偶然の出会いを果たすが、あることから口論に。

互いに最悪の印象を残したまま別れることになるのだが、偶然が重なりその後2人はまた顔を合わせることになる。

そんな中、大金持ちになって帰って来たクッスンの登場にざわつく借金まみれの家族たち。

我先に財産を手に入れようと"相続争奪戦”を始める。

果たして、200億ウォンの行方は⁈

f:id:kandora04:20180325171548j:plain

 

●10日 百年の花嫁 (2014 / TV朝鮮)
  月曜〜金曜 14:00〜 全20話(オリジナル全16話)
  イ・ホンギ(FTISLAND) 「美男ですね
            ジェルミ (A.N.JELLメンバー)
  ヤン・ジンソン    「私の婿の女」
               パク・スギョン (主演)

   *番組内容

韓国最高財閥テヤングループの「長男の最初の花嫁は死ぬ」という言い伝えを巡るラブファンタジー。

呪いをめぐる一族の陰謀と裏切り、そして、その中で芽生える真実の愛を描く。

 

韓国の田舎に住むドゥリム(ヤン・ジンソン)は、病気の祖母のため、海女の仕事とアルバイトを掛け持ちしながら暮らしている。

持ち前の明るさと体力が自慢だ。

ある日、ドゥリムは偶然通りかかった工事現場で青年実業家チャン・イヒョン(ソンヒョク)を事故から助ける。

イヒョンは、ドゥリムが自分の妹チャン・イギョン(ヤン・ジンソン/2役)と瓜二つであることに驚く。

イヒョンの妹イギョンは、韓国屈指の財閥であるテヤングループの冷酷な御曹司チェ・ガンジュ(イ・ホンギ)との結婚を控えているが、2人の結婚は政略結婚で、イギョンの実家の会社の経営が苦しいため太陽グループの援助を必要としていた。

そんな中、ガンジュが太陽百貨店の代表になる就任式の当日、なんとイギョンが姿を消してしまう。

この結婚をなんとしても成立させなければいけないイヒョンは、自分の妹と瓜二つのドゥリムのことを思い出し、しばらく彼女にイギョンの替え玉をさせようと考える。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

事情があり替え玉となった祖母想いの田舎娘ドゥリムと、冷たいお嬢様イギョンの二役を演じたヤン・ジンソンさん、上手く演じ分けていました。

冷酷な御曹司ガンジュ役のイ・ホンギさん、黒髪で普通の髪型が逆に新鮮でした(∩︎´∀︎`∩︎)

その冷酷なガンジュが、純粋で気さくなドゥリムに心を動かされ、気持ちが揺らいでいく所からどんどんドラマが面白くなります。


ガンジェの父親役のチェ・イルファさん、厳格ながらも時折ドゥリムに見せる笑顔が素敵でした。

f:id:kandora04:20180325171617j:plain

 

KBS (ch656)

○13日 波よ波よ (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 14:05〜 全120話(予定)
  チョ・アヨン   「12年ぶりの再会」
               パク・ムヒ (ムチョルの妹)
  パク・ジョンウク 「いつも春の日」
        ク・ヒョンジュン (KRグループ新任社長)

   *番組内容

日本初放送!

歌手を夢見る女性が、波のように押し寄せる数々の困難を乗り越えていくヒューマンラブストーリー。

 

オクブン(イ・ギョンジン)は市場でサツマイモを売る仕事を始め、2人の息子は学校の入学試験に合格する。

一方、オクブンの娘で歌手になりたいと思っているボクシル(チョ・アヨン)は、弟のジョンウを連れて近所で行われる歌のフェスティバルを観に行く。

f:id:kandora04:20180325171642j:plain

 

KNTV (ch657)

○10日 最強配達人 (2017 / KBS)
  毎週火・水 朝8:00〜 全16話
  コ・ギョンピョ  「応答せよ1988」
          ソン・ソヌ (ドクソンの幼なじみ)
  チェ・スビン   「雲が描いた月明り」
            チョ・ハヨン (礼曹判書の娘)

   *番組内容

等身大の若者がデリバリー業界に旋風を巻き起こす青春ピュアラブコメディ!

 

店を転々としながら配達人として働くガンス(コ・ギョンピョ)は中華料理屋パルパル手打屋で働き始める。

そこで移民資金を稼ぐため毎日必死に働くダナ(チェ・スビン)と出会う。

おせっかいのガンスと現実的なダナ、正反対の2人はぶつかるものの、フランチャイズレストランの影響で食堂がピンチに陥ってしまい、昔ながらの食堂を救うため、2人は出前アプリを開発し力をあわせて一発逆転をはかることに!

f:id:kandora04:20180325171753j:plain

 

●10日 九家の書 (2016 / KBS)
  毎日 深夜2:45〜 全24話
  イ・スンギ 「君たちは包囲された」
                 ウン・デグ (主演)
  ペ・スジ  「むやみに切なく」 ノ・ウル (主演)

   *番組内容

人間と神獣の間に生まれた主人公が真実の愛に目覚め、“人”になるためにさまざまな苦難を乗り越え成長していく姿を描いた新感覚ラブファンタジー。

 

太古の昔から山を守っていた神獣ウォルリョン(チェ・ジュニョク)は、人間の娘ソファ(イ・ヨニ)と恋に落ち、悲運の最期を遂げる。

残された子はガンチ(イ・スンギ)と名付けられ、豪商ムソ(オム・ヒョソプ)のもとで育てられることに。

数年後、自らの生い立ちを知らないまま明るい青年に成長したガンチは、ムソルの娘チョンジョ(イ・ユビ)に淡い恋心を抱いていた。

しかし、突如現れた元高官グァヌン(イ・ソンジェ)の策略で、ムソルは死に追いやられ、家族は牢に監禁されてしまう。

怒りに震えるガンチは、ついに“神獣”の力に目覚め―

一方、密命によりガンチを助けようとする若き女武芸師範ヨウル(ペ・スジ)は、ガンチの真の姿を知る。

“避けるべき運命”と予言された2人だったが、次第に強く惹かれ合っていき―

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

『シークレット・ガーデン』の監督と、『製パン王キム・タック』の脚本家がタッグを組んだ作品。

ガンチの父ウォルリョン役のチェ・ジュニョクさんがとにかく良かったです!

実際、韓国でも大反響で、出演シーンが追加されたそうです。

イ・スンギさんとペ・スジさんが主演ですが、私を始め、チェ・ジュニョクさんとイ・ヨニさんのラブラインの方が好きという方も多いです💦

2013年のドラマとあって、今では主役級のソンジュンさん、ユ・ヨンソクさん、イ・ユビさんが出演されています。

f:id:kandora04:20180316161143j:plain

 

○12日 愛の温度 (2017 / SBS)
  毎週木・金 朝8:00〜 全20話
  ソ・ヒョンジン  「また!?オ・ヘヨン」
                 オ・ヘヨン (主演)
  ヤン・セジョン  「師任堂〈サイムダン〉」
       ハン・サンヒョン (現代のジユンの後輩)

   *番組内容

脚本家を目指すヒロインと生意気な年下シェフ、そしてヒロインを見守る実業家、3人の男女の繊細な愛を美しい映像で綴る大人のラブロマンス。

熱すぎても、冷めすぎてもいけない、男女のちょうどよい愛の温度とは

 

料理番組に出演するスターシェフのジョンソン(ヤン・セジョン)。

番組の収録中に突然、脚本家のヒョンス(ソ・ヒョンジン)が現れ、監督と喧嘩になる。

そんなヒョンスをジョンソンは庇うが、彼の姿を見て驚くヒョンス。

実は彼はヒョンスの初恋相手だった……。

遡ること5年前、29歳のヒョンスは安月給で苦しい生活を送りながらも、脚本家デビューできる日を夢見ていた。

ある日ランニング同好会で初めて出会った年下の青年ジョンソンと走っている途中、雨に降られてしまう。

雨宿りすることになったヒョンスとジョンソンだが、ヒョンスはタメ口で話すジョンソンの態度が気に入らない。

そんな時、ジョンソンは突然「付き合いませんか」と告白する。

ジョンソンの強気な態度にプライドが傷ついたヒョンスは彼の告白を断る。

数日後、脚本公募に落ちたヒョンスはドラマに投資している実業家のジョンウ(キム・ジェウク)からアシスタントとしてスカウトされるが誘いを断る。

気丈に振る舞いながらも内心落ち込むヒョンスをジョンソンは公園に連れ出す。

ジョンソンの笑顔を見て次第に自分の心が揺れ動くのに気づくヒョンスだが…

f:id:kandora04:20180325171920j:plain

 

○13日 ロボットじゃない (2017〜18 / MBC)
  毎週金曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  ユ・スンホ  「リメンバー」   ソ・ジヌ (主演)
  チェ・スビン 「最強配達人」   イ・ダナ (主演)

   *番組内容

日本初放送!

人に触れるとアレルギーを起こす人間嫌いのツンデレ実業家がロボットに恋をした⁈

 

KMグループ最大株主でルックスも頭脳も財力も完璧なミンギュ(ユ・スンホ)。

全 てが完璧だが彼にはひとつだけ弱点がある。

それは人間アレルギーという病気。

人に触れると呼吸が苦しくなり心臓発作を起こしてしまうのだ。

そんなミンギュに、 天才ロボット工学者のベッキュン(オム・ギジュン)が研究資金を得るためアンドロ イド“アジ3”(チェ・スビン)を見せる。

精巧なアジ3に興味をもったミンギュは、投資 の前にまずは試用することに。

ところが引き渡し直前、アジ3が故障してしまった。

頭を抱えたベッキュンはその容姿をモデルにした元恋人のジア(チェ・スビン/2 役)にアルバイトを提案し、お金が必要だったジアはアジ3になりすますことを引き受ける。

f:id:kandora04:20180325171950j:plain

 

Mnet (ch658)

○9日 名不虚伝(ミョンブルホジョン) (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 朝6:15〜 全16話
  キム・ナムギル 「善徳女王」 ピダム (ミシルの子)
  キム・アジュン 「サイン」  コ・ダギョン (主演)

   *番組内容

17世紀の朝鮮時代の医者と、21世紀を生きる女医が400年の時空を超えて惹かれあうメディカルラブロマンス!

 

朝鮮王朝時代、鍼灸師として庶民を治療するホ・イム(キム・ナムギル)。

昼間の顔とは反対に、夜は両班の屋敷で往診を行い、金儲けをする二重生活を送っていた。

優れた医術の腕はあるものの、賤民出身という身分の壁を超えられず、出世の道が閉ざされていた。

一方、現代の女性外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)はストレス発散のためクラブで踊っていた途中、急患で病院に呼び出され、無断で外出している医師の代わりに無事に手術を成功させる。

過去に病気を患った母親を病院へ連れて行かず鍼治療に固執した祖父を恨み、現代医学を信じるヨンギョン。


今も祖父とのわだかまりは解けないままでいた。

時代は遡り、激しい偏頭痛に襲われた宣祖のため治療を施すよう頼まれたホ・イム。

王宮に入り新しい針筒から針を出し打とうとするが、なぜか手が震え思うように針が使えず治療を失敗してしまう。

王の信任を得られる絶好の機会を逃したばかりではなく、命の危険にさらされることになったホ・イムは矢に撃たれ川へ落ち、なぜか現代へとタイムスリップしてしまうのであった…。

f:id:kandora04:20180325172016j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

9日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○9日 近肖古王 (2010 / KBS)
  月曜〜水曜 深夜2:30〜 2話ずつ 全60話
  カン・ウソン 「私の人生の春の日」
                 カン・ドンハ (主演)
  キム・ジス  「花郎」  
        只召(チソ)太后 (サムメクチョンの母)

   *番組内容

高句麗新羅百済が覇権を争う朝鮮半島を舞台に、新羅の三国統一により、歴史の中に葬られた百済の英雄・近肖古王〈クンチョゴワン〉の生涯を描いた歴史ドラマ。

 

百済到来之王>と呼ばれ中国の記録にも残る百済の王「近肖古王〈クンチョゴワン〉」

西暦341年、百済の旗をなびかせ1隻の船が郁里河(今の漢江)を遡って行く。

10年ぶりに百済の地を踏んだ第4王子ヨグ(カム・ウソン)。

兄ヨフィの元に来る途中、百済高句麗の境界で軍師たちの投石戦が起こる。

ヨフィの制止にも関わらず争いに巻き込まれることになったヨグは高句麗の太王斯由〈サユ〉に矢を放ち傷を負わせる。

ヨフィはヨグの功をねぎらい直ちに父比流王〈ピリュワン〉にこの事実を知らせるのだが…

f:id:kandora04:20180325172109j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月の2週目(9日〜15日)に始まるドラマ16チャンネル分、15作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?


次回は4月の3週目から始まるドラマを4月1日(日)に前半、2日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。