韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#3週目 キャスト/あらすじ 4/4 追記

f:id:kandora04:20200328125456j:plain
f:id:kandora04:20200328125524j:plain

4/4 M-netに追記しました。

こんにちわ。

4月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全14作品をご紹介します。
4/13(月)〜19(日)放送開始分です。

・3/29時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●17日 百年の花嫁 (2014 / TV朝鮮)
  毎週金・土 25:00〜 4話ずつ 全20話
   (オリジナル全16話
     初回17日は27:30〜1話 / 25日は25:30〜3話)
  イ・ホンギ(FTISLAND) 「美男ですね
            ジェルミ (A.N.JELLメンバー)
  ヤン・ジンソン    「私の婿の女」
               パク・スギョン (主演)

   *番組内容*

韓国最高財閥テヤングループの「長男の最初の花嫁は死ぬ」という言い伝えを巡るラブファンタジー

呪いをめぐる一族の陰謀と裏切り、そして、その中で芽生える真実の愛を描く。

 

韓国の田舎に住むドゥリム(ヤン・ジンソン)は、病気の祖母のため、海女の仕事とアルバイトを掛け持ちしながら暮らしている。

持ち前の明るさと体力が自慢だ。

ある日、ドゥリムは偶然通りかかった工事現場で青年実業家チャン・イヒョン(ソンヒョク)を事故から助ける。

イヒョンは、ドゥリムが自分の妹チャン・イギョン(ヤン・ジンソン / 2役)と瓜二つであることに驚く。

イヒョンの妹イギョンは、韓国屈指の財閥であるテヤングループの冷酷な御曹司チェ・ガンジュ(イ・ホンギ)との結婚を控えているが、2人の結婚は政略結婚で、イギョンの実家の会社の経営が苦しいため太陽グループの援助を必要としていた。

そんな中、ガンジュが太陽百貨店の代表になる就任式の当日、なんとイギョンが姿を消してしまう。

この結婚をなんとしても成立させなければいけないイヒョンは、自分の妹と瓜二つのドゥリムのことを思い出し、しばらく彼女にイギョンの替え玉をさせようと考える。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

事情があり替え玉となった祖母想いの田舎娘ドゥリムと、冷たいお嬢様イギョンの二役を演じたヤン・ジンソンさん、上手く演じ分けていました。

冷酷な御曹司ガンジュ役のイ・ホンギさん、黒髪で普通の髪型が逆に新鮮でした😁

その冷酷なガンジュが、純粋で気さくなドゥリムに心を動かされ、気持ちが揺らいでいく所からどんどんドラマが面白くなります。

ガンジェの父親役のチェ・イルファさん、厳格ながらも時折ドゥリムに見せる笑顔が素敵でした。

f:id:kandora04:20200328125607j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●16日 パスタ (2010 / MBC)
  毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
   (初回16日は昼12:40〜2話
          23日は休止 / 24日は12:45〜2話)
  イ・ソンギュン 「今週、妻が浮気します
                    ト・ヒョヌ (主演)
  コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」  ピョ・ナリ  (主演)

   *番組内容*

あなたも恋がしたくなるオシャレでおいしいトキメキラブコメディー。

 

ユギョン(コン・ヒョジン)は、人気のイタリアン・レストラン“ラ・スフェラ”で厨房の見習いとして修業中の身だ。

3年目にして、やっとパスタのアシスタントに昇格するが、社長が新しい腕利きのシェフ、ヒョヌク(イ・ソンギュン)を迎え入れる。

ヒョヌクは、かつて同僚と恋仲になって、苦い経験をしたことがあるため、厨房に女はいらない!と、女性たちを追い出してしまう。

しかし、一流のシェフを目指すユギョンは解雇されても“ラ・スフェラ”に出勤し、ヒョヌクの技を習得するために健気に料理の勉強を続ける。

ユギョンは果たして一人前のシェフになれるのか?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では女性たちが夢中になり、16話から20話に延長したほどの話題作です!

シェフを演じたイ・ソンギュンさん、声が素敵だなという認識くらいの俳優さんだったんですが、このドラマでファンになりました(笑)

最初は超オレ様シェフなんですが、恋が始まると可愛くて、コン・ヒョジンさんと本当に付き合っていそうな位に演技も自然で、ドラマに凄く入り込んでしまいました。

色んな事を通して調理場が徐々に一つになっていくストーリーも良かったです。

ちなみに、コン・ヒョジンさんが出演された『嫉妬の化身』の15話で、イ・ソンギュンさんがコン・ヒョジンさん演じるヒロインのお見合い相手として声だけの出演をされています♬

f:id:kandora04:20200328125621j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○15日 美しい世界 (2019 / JTBC)
       月曜~金曜 14:00〜 全16話 (27~30は休止)
  チュ・ジャヒョン 「神と呼ばれた男」
                  ソ・ミス (刑事)
  パク・ヒスン   「失踪ノワールM」
       オ・デヨン (特殊失踪専門担当チーム員)

   *番組内容*

たとえ地獄であろうとも、真実がそこにあるなら私は行く!

魔王』『サメ』『記憶~愛する人』 のキム・ ジウ脚本家とパク・チャンホン監督が3年をかけて制作した2019年最高のヒューマンサスペンスドラマ。

 

ある夜、中学3年生のパク・ソンホが、学校の中庭で頭から血を流して倒れた状態で発見される。

ソンホの父ムジン(パク・ヒスン)と母イナ(チュ・ジャヒョン)は病院へ駆け付けるが、ソンホは一命を取りとめたものの、昏睡状態となってしまう。

学校も警察も、ソンホが最近成績のことで悩んでいたらしいという生徒の供述から、飛び降り自殺を図ったのだろうという結論を出す。

しかし、息子に自殺を図る理由がないと考えるソンホの両親は、警察にしっかり捜査してほしいと懇願するが、警察はまともに取り合ってくれない。

それでも母イナは息子を信じ、たとえ100年かかろうと自分たちだけでも真相を突き止めることを決意する。

そんなイナを慰め、励ましてくれる人々もいた。

しかし、その信頼していた人々から次々に裏切られ、その関係が崩壊し始める…

ある日、イナの携帯電話に動画が送られてくる。

それは、ソンホの親友だと思っていた子供たちからソンホが暴力をふるわれている映像だった…

やがて事故当日にソンホが履いていた運動靴の結び目が普段と違うと気づいたイナは、自殺に見せかけるために誰かが現場を捏造したのではないかと疑い始める。

目の前に立ちはだかる残酷な現実と、次々と明らかになる衝撃の真実…ソンホの家族は、悲しみを乗り越え、“美しい世界”を見つけることができるのか―

f:id:kandora04:20200328125635j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

13日~19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS2 (ch617 / 297)

○14日 スイッチ (2018 / SBS)
     火曜~金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
  チャン・グンソク 「テバク 」
                ペク・テギル (主演)
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
   *番組内容*

チャン・グンソクが、天才詐欺師と真面目な検事の一人二役を演じて話題となったトリック・エンターテインメント。

 

違法な賭場が開かれていた無人島で、客同士による銃撃事件が発生する。

そこに検事と捜査員が踏み込み、容疑者たちを次々と逮捕していく。

しかし実は、その検事は成り済ましただけの詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)だった。

商社の社長から大金を騙し取ることに成功し、仲間と喜び合うドチャン。

時を同じくして車を運転していた検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク / 2役)は、トラックにぶつけられ車ごと海に落とされる。

命からがら車から脱出したジュンスだが、意識不明となり病院へと運び込まれてしまう。

病院に駆け付けたジュンスの後輩検事オ・ハラ(ハン・イェリ)は、ジュンスが命を狙われたと確信し、秘密の場所にかくまう。

そしてジュンスとうり二つの男ドチャンを探し当てたオ・ハラは、ドチャンの詐欺行為を見逃すことを交換条件に、ある取引を持ち掛ける。

f:id:kandora04:20200328125652j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

13日~19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●13日 力の強い女 ト・ボンスン (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  パク・ヒョンシク 「花郎
              サムメクチョン (真興王)
  パク・ボヨン   「ああ、私の幽霊さま」
                ナ・ボンソン (主演)

   *番組内容*

先天的にとんでもない怪力を持つ女性が、変わり者のゲーム会社CEOと正義感あふれる熱血刑事との間で繰り広げるラブコメディ。

 

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。

しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。

夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。

一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。

脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。

そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。

目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。

ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。

そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。

ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国のケーブルテレビJTBCで最高視聴率を記録したドラマです。

パク・ヒョンシクさんが出演した『花郎』の共演者が出演されていましたが、コミカルな役でドラマを盛り上げてくれていました。

パク・ヒョンシクさんの護衛役だったユ・ジェミョンさんが今回はヒロインの父親役で出演されていたり、ムミョン役のパク・ソジュンさんの育ての親役だったキム・ウォネさんはチンピラ役とお姉キャラの上司役の2役をされていますw

途中、脇役達のコメディー部分がちょっとしつこく感じてしまい、サイコな犯罪シーンとのギャップを感じますが、それ以上に主演お2人の可愛い恋愛、特にパク・ヒョンシクさんのデレデレぶりにキュンキュン出来るおススメドラマです!

f:id:kandora04:20200328125718j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

●17日 ただひとつの愛 (2019 / KBS)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
     シン・ヘソン    「30だけど17です」
                  ウ・ソリ (主演)
  キム・ミョンス   「仮面の王イ・ソン」
               イソン (世子の影武者)

   *番組内容*

恋のキューピッドとして人間界に舞い降りた天使と愛を信じないバレリーナ、真実の愛を見つけるまでを描くファンタジーラブロマンス。

 

地上に派遣された天使のダン(キム・ミョンス)は全ての任務を終え、24時間後には天国に戻る予定。

そんな中公園で盲目の女性、ヨンソ(シン・ヘソン)を見かける。

将来有望なバレリーナとして活躍していたヨンソだったが、3年前に事故で失明し、角膜移植手術を待ち続けていたのだった。

だが、一向に手術は受けられず、バレリーナへの夢を絶たれたヨンソは今は亡き両親が残した豪邸で、チョ秘書(チャン・ヒョンソン)に当たり散らし、愛を信じられなくなっていた。

目が見えないヨンソだが、何故か普通の人間には見えないダンの存在を感じ、ヨンソの反応に驚いたダンは慌ててその場を去る。

その後、ヨンソとチョ秘書が乗った車が事故に遭う。

命を落とす運命にあったヨンソだが、彼女の「生きたい」という声を聴いたダンは‶人間の生死に関わった天使は消滅する“という掟を破りヨンソを助けてしまう。

そして一命を取り留めたヨンソは事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植され光を取り戻す。

一方消滅するはずだったダンだが、消滅の代わりにあるミッションを与えられることに。

それは100日間、恋のキューピッドとなり人間に愛を教えること。

こうして人間の姿になっ たダンはヨンソの秘書に応募し、彼女に真実の愛を見つけさせることに。

その頃ヨンソのバレエ団で芸術監督を務めるガンウ(イ・ドンゴン)はヨンソの視力が回復したことを知り、ある想いから彼女をバレエに復帰させようとする。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国ドラマでは初となるバレエを取り上げた作品だそうで、ヒロインでバレリーナ役のシン・ヘソンさんがどんな演技を見せてくれるのか凄く気になっていたのですが、身体が華奢で柔らかく、表情から指先まで美しくて踊る姿に見惚れてしまいました✨

経験者なんだろうなぁと思っていたら実は初めてだったらしく、その美しさがネットで話題になったそうです。

そしてそのシン・ヘソンさんとラブストーリーを繰り広げるキム・ミョンスさんの天使役もまた美しい(笑)

このドラマの製作発表会でシン・ヘソンさんが「INFINITEのエルさんは天使の役にぴったりだ。この人は天使なのか、人なのかと思う。」と発言されていましたが、まさに同感です(笑)

白のスーツ姿が爽やかで、時々出てしまう羽が違和感なくとても似合っていました♡

また、ヒロインに振り回される姿はコミカルで可愛く、ヒロインを励ましたり慰めたりする優しい姿も良かったです(*≧∀≦)

ストーリーは恋愛話だけでなく、ヒロインを陥れようとする人達の陰謀や、恋のライバル的存在として登場するイ・ドンゴンさん演じる舞台監督ガンウの正体、人間と天使の恋の行方と最後まで気になる展開で面白かったです♪

f:id:kandora04:20200328125843j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○17日 揀択(カンテク)~女人たちの戦争~
                
(2019~20 / TV朝鮮)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  チン・セヨン  「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)
  キム・ミンギュ 「ただ愛する仲」
           シニョン (ワンジンの仕事仲間)
   *番組内容*

日本初放送!
正統王朝のイ氏でない者に唯一許された朝鮮最高の地位、王妃を目指す女性たちの競争を描いた宮中サバイバルロマンス。

 

王(キム・ミンギュ)が新しい王妃を迎えて戻ってくる道中、銃を持った怪しい者たちの襲撃を受け、王と王妃が殺されてしまう。

聖水青巫女でもあり、都城最高の情報屋のウンボ(チン・セヨン)は犯人の手がかりを掴むため、王と王妃の遺体が安置されている場所に侵入するが、そこで死んだはずの王が突然蘇生するのを目撃してしまう。

f:id:kandora04:20200328131700j:plain

 

DATV (ch653)

○15日 ミスター期間制 (2019 / OCN)
  月曜~金曜 13:45〜 全16話
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)
  クム・セロク  「熱血司祭」
          ソ・スンア(クダム警察署新人刑事)
   *番組内容*

地に落ちた弁護士が女子高生の死の真相に迫るサスペンス・スリラー。

 

弁護士のキ・ムヒョク(ユン・ギュンサン)は、担当した女子高校生刺殺事件の裁判中の不祥事の責任を負わされ弁護士事務所をクビになり、さらには、理不尽なことから弁護士の資格も剥奪されてしまう。

自らの濡れ衣を晴らすため、また謎の多い事件の真相を明らかにするため、ムヒョクは被害者の葬儀場で偶然聞こえた生徒たちの不可解な言動を手掛かりに、被害者と被告人が通っていたエリート高校へ、期間限定の教師キ・ガンジェと偽り潜入し…

f:id:kandora04:20200328130057j:plain

 

●15日 キム課長 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 19:45〜 全20話
  ナムグン・ミン 「ドクタープリズナー」
               ナ・イジェ (主演)
  ナム・サンミ  「朝鮮ガンマン」
             チョン・スイン (訳官の娘)

   *番組内容*

ナムグン・ミンがコミカルな正義のヒーローに。
そして、役者としても評価が急上昇したジュノ(2PM)が初の悪役に挑戦!

テンポがよく痛快なストーリー展開で、同時間帯視聴率トップを独走した大ヒットドラマ。

邦題『キム課長とソ理事

 

ナイトクラブを経営するドクポ興業の経理を担当しているソンニョン(ナムグン・ミン)。

お金に対しては超人的な嗅覚を持つソンニョンは、デンマークへ移住するため、会社の金をちょろまかしていた。

一方、流通業界の大手、TQグループでは、自殺未遂で意識不明になった経理部の課長が、会社の金を横領していたという事件で大騒ぎに。

しかし、同僚のハギョン(ナム・サンミ)は、普段の彼からは想像できないといぶかしむ。

そんな中、TQグループの会長は、検事のユル(ジュノ)に、経理課長の後釜をどうするべきか相談する。

すると、正義よりも勝ちにこだわるユルは、とにかく使い捨てできる人物を採用するべきだと進言する。

ある日、ピンハネのことを社長に気づかれクビ寸前に陥ったソンニョンは、TQグループが経理の中途社員を募集しているのを見つける。

大手企業ならもっと大きな金をかすめ取れるとふんだソンニョンは、見事合格を勝ち取る。

ソンニョンが意気揚々と出社するとヘッドハンティングでTQグループの理事になったユルが、極秘の任務を任せようとソンニョンを呼び出す。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国では放送当時、サイダードラマと呼ばれていた位、気分爽快になるドラマです!

とにかくナムグン・ミンさんの超ポジティブでお調子者キャラが最高に笑えました!

ドラマの後半になるに連れジュノさん演じるソ理事との関係も面白く、2017年KBS演技大賞でお2人は男性同士でベストカップル賞を受賞されました。

ちなみにこの演技大賞でMCを務めたナムグン・ミンさんは最優秀演技賞も受賞されています。

たくさんの方に観て欲しいおすすめのドラマです♬

f:id:kandora04:20200328130137j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○15日 私たちが出会った奇跡 (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全18話
  キム・ミョンミン  「六龍が飛ぶ」
        チョン・ドジョン (イ・ソンゲの策士)
  キム・ヒョンジュ  「家族なのにどうして?」
               チャ・ガンシム (主演)

   *番組内容*

エリート銀行員の体に町の中華料理店主の魂が入り込んだことから巻き起こる2つの家族の愛と絆を描ファンタジー・ラブコメディ。

 

エリート銀行員のヒョンチョルA(キム・ミョンミン)は家庭を顧みず浮気中の冷酷な男。

妻のヘジン(キム・ヒョンジュ)は密かに離婚を決意していた。

そんなある日ヒョンチョルは事故に遭い意識不明に陥る。

時を同じくして、平凡ながらも幸せな家庭を築いていた中華料理屋を営むヒョンチョルB(コ・チョンソク)も事故に遭う。

運命によりヒョンチョルAが亡くなるはずだったが、死神のアト(カイ/EXO)は手違いによりヒョンチョルBを殺してしまう。

慌てたアトはヒョンチョルBの魂をヒョンチョルAの肉体に戻してしまう!

f:id:kandora04:20200328130235j:plain

 

●16日 眩しくて (2019 / JTBC)
  毎週木・金 13:30〜 全12話
  ハン・ジミン   「知ってるワイフ」
                 ソ・ウジン (主演)
  ナム・ジュヒョク 「ハベクの新婦」ハベク (主演)

   *番組内容*

25歳である日突然70歳の体になったヒロインと孤独を抱えた青年、傷ついた2人が人生の輝きに気づいていくハートフルラブロマンス。

 

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。

だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。

25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。

ある日、記者志望生のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。

アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。

感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。

そしてヘジャもジュナに惹かれていく。

そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。

父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。

心配したジュナは事情を知らないながら、それでも諦めるなと励ます。

その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。

だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていた!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず、あらすじを読んだ感じでは、70歳になったハン・ジミンさん演じるへジャと、ナム・ジュヒョクさん演じるジュナとのロマンスがどういう結末を迎えるのか…25歳の体にどうやって戻れるのか…と思いますよね。

ところが、このドラマはそう単純ではなく、ひとひねりもふたひねりもあるのが見どころとなっています。

あまり書くとネタバレになるのでこの辺にしておきますが、観終わった後は温かい気持ちになれるドラマです。

70歳となったへジャを演じたキム・ヘジャさん、初めましての女優さんだと思っていましたが、『』でチュ・ジフンさん演じるシン君の祖母で皇太后役を演じらていた女優さんでした。

大御所の女優さんに失礼ですが、笑顔や行動が可愛いかったです。

ちなみに最近では『ディア・マイ・フレンズ』に出演されています。

孤独を抱えた青年役を演じたナム・ジュヒョクさん、これまでラブコメしか視聴した事がなかっただけに、辛さや悲しさを表現する演技が素晴らしく、新境地を見れた気がします✨

評価ですが、ドラマを視聴された方の年齢などによって評価が変わるドラマではないかなと思い、平均的な★3つにしました。

f:id:kandora04:20200328130336j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○16日 イニョプの道 (2018 / KBS)
  月曜~金曜 朝6:00〜 全20話
  チョン・ユミ 「六龍が飛ぶ」
           ヨニ (イ・バンジの初恋の相手)
  オ・ジホ   「オー・マイ・クムビ」
               モ・フィチョル (主演)
   *番組内容*
両班から奴婢に降格させられたヒロインと王の庶子であることを知らずに奴婢として生きている男の人生を描いた物語。

原題は『下女たち

 

15世紀前半、朝鮮王朝初期の混とんとした時代。王の重臣の娘として何不自由なく暮らしていたイニョプ(チョン・ユミ)は、王族同士の争いに巻き込まれ、一夜にして奴婢〈ヌヒ〉の身分に落とされる。

父親は、謀反のぬれぎぬを着せられ処刑。

突然、すべてを失い絶望するイニョプだが、彼女を支える二人の男性がいた。

一途に愛を貫こうとするイニョプの元婚約者ウンギ(キム・ドンウク)と、いつも近くで見守る使用人のムミョン(オ・ジホ)。

やがて、イニョプは亡父の無実を証明すべく動き出すが、父の死の裏には王朝転覆をたくらむ巨大な陰謀が…

f:id:kandora04:20200328130419j:plain

 

KBS (ch656)

13日~19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

13日~19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Mnet (ch658)

4/4 追記しました。

13日~19日に始まるドラマは今の所ありません。

○17日 幽霊を捕まえろ (2019 / tvN)
  毎週金・土 22:00〜 全16話
  ムン・グニョン  「メリは外泊中」
                 ウィ・メリ (主演)
  キム・ソノ    「100日の郎君様」
      チョン・ジェユン (漢城府参軍従、失顔症)

   *番組内容*

日本初放送!
市民の身近な交通機関である地下鉄。

その空間を守る鉄道警察隊のコ・ジソクと新米警察ユ・リョンが繰り広げるラブコメ×捜査劇!

 

警察学校を首席で卒業したエリート コ・ジソク(キム・ソノ)は、出世よりも安定的な公務員生活を望み、鉄道警察隊として地下鉄を利用する市民の安全を守ってきた。

そんなある日、ジソクの日常を脅かす出来事が起こる。

鉄道警察隊の行事で警察庁長官の財布が盗まれ、さらに地下鉄の車両から遺体が発見されたのだ。

地下鉄の安全性が危ぶまれる中、鉄道警察隊志望のユ・リョン(ムン・グニョン)がジソクの元を訪ねてきて…

f:id:kandora04:20200404232024j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

13日~19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○14日 宮廷残酷史 (2013 / JTBC)
  月曜~金曜 21:30〜 全50話
  キム・ヒョンジュ 「私たちが出会った奇跡」
                ソン・ヘジン (主演)
  イ・ドクファ    「あやしいパートナー」
          ピョン・ヨンヒ (法律事務所代表)

   *番組内容*

王の側室高位である貴人にまで上り詰め、後宮を思うままに牛耳った美貌の悪女ヤムジョン。

その知られざる壮絶な人生と、後宮で火花を散らす美しき女たちの陰謀を描いた本格歴史ドラマ。

邦題は『花たちの戦い~宮廷残酷史

 

時は朝鮮王朝中期、クーデターにより王位についた第16代王・仁祖の時代。

不安定な国政に加え、清の侵攻になすすべなく敗れた仁祖(イ・ドクファ)は、長男世子夫婦と次男を人質として差し出し、屈辱的な降伏で属国となることを受け入れる。

重臣キム・ジャジョム(チョン・ソンモ)は、敗戦の責任を問われ流刑となるが、生き延び復讐を誓う。

そんな時代に側室の娘として生まれ、身分により恋人との結婚もかなわないヤムジョン(キム・ヒョンジュ)。

そして、自ら宮廷で生きる道を選んだヤムジョンは、夢と野望をかなえるため熾烈な戦いを繰り広げる。

危機的状況下の朝鮮で、運命の歯車が激しく回り始めた。

f:id:kandora04:20200328130606j:plain

 

●15日 王は愛する (2017 / MBC)
  月曜~金曜 14:30〜 全20話
  イム・シワン  「未生-ミセン-」
                チャン・グレ (主演)
  ユナ(少女時代)  「THE K2」   コ・アンナ (主演)

   *番組内容*

3人の男女のすれ違う愛と欲望を描いたラブロマンス時代劇。

原作は、『トキメキ☆成均館スキャンダル』『太陽を抱く月』など多くのヒット作を生んでいるパランメディアが出版する同名ベストセラー小説。

 

父親は高麗の王、母親は元皇帝の娘。

その二人を両親に持つ高麗の王子ウォン(イム・シワン)は、美しい容姿、知性にあふれ、大胆な行動力で人々を引き付ける卓越した能力の持ち主だが、優れた姿の裏には征服欲を隠し持っていた。

彼には一生を共にすると誓った友 リン(ホン・ジョンヒョン)がいる。

民が息災に暮らせる国を夢見る同士であり、心を交わせる唯一の家族であり、死をも共にする覚悟がある友。

ある日、二人は身分を隠して王宮の外へ出るが、そこで美しい少女に出会い、不思議な感情を抱く。

少女の名前はサン(ユナ)、高麗一お金持ちの一人娘。

ウォンはサンの素直さに惹かれ、友情が芽生えるが、これがすべての悲劇の始まりだった…

ウォンは次第にサンに恋心を抱くようになる。

しかし、リンもサンに思いを寄せていることに気づき、激しく嫉妬する。

サンの美しさが二人の男性の心を奪い、永遠に続くと信じていた二人の友情が崩れ始め…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

イム・シワンさんの2017年入隊前最後の出演作です。

私の大好きな『シンイ-信義-』や『ヒーラー』の脚本家さんが同名小説を脚色したとあって、視聴を楽しみにしていた作品だったんですが、ちょっと期待を裏切られたかな~💦

出だしは世子イム・シワンさんと、護衛役ホン・ジョンヒョンさんの熱い友情や2人の掛け合いが面白く、ヒロインとの絡みも楽しくて夢中になって観てたんですが、ストーリーが進むにつれて失速してしまいました。

演出か演技かどっちが悪かったのか、ヒロインの心情が読み取れなかったので、恋愛面が私の中で盛り上がりませんでした💔

それと、途中から権力争いが絡んでくるのですが、世子と対立する悪役俳優さん達の迫力不足も残念でした。

とはいえ、世子役をされた主演のイム・シワンさんは『太陽を抱く月』でもそうでしたが、相変わらず知的に見える美形なお顔だったのでそこは大満足です(*^^*)

あと、『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』では狂気すら感じる役を演じたホン・ジョンヒョンさんが、今回は優しい護衛役で、前半での世子を君主として、友として支える姿がとても好印象で良かったです♬

f:id:kandora04:20200328130649j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月の3週目(13日〜19日)に始まるドラマ17チャンネル分、14作品をご紹介しました。

次回は4/5(日)に4月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。