韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20180317234151j:plain
f:id:kandora04:20180317235320j:plain

こんにちわ。

今日は昨日の続きで、4月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの9作品をご紹介します。

4/2(月)〜4/8(日)放送開始分です。

・3/19時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

  

アジアドラマチックTV (ch655)

○5日 美しいあなた (2015〜16 / MBC)
  月曜〜金曜 朝8:30〜 全122話
    イ・ソヨン   「12年ぶりの再会」
               チャン・ダルレ (主演)
    カン・ウンタク 「白夜姫」
              チャン・ファオム (主演)

   *番組内容

シングルマザーの奮闘や家族の葛藤、三角関係、知られざる過去の秘密など、ハラハラ要素満載、メロドラマの決定版!

 

アメリカに駆け落ちした構成作家のソギョン(イ・ソヨン)はその2年後に夫と別れ、身重の体で一人帰国する。

空港で偶然にも元仕事相手のラジオ局のプロデューサー ジニョン(カン・ウンタク)に出くわしたソギョン。

ソギョンを快く思わないジニョンは皮肉を言って立ち去る。

その直後、転んだソギョンに手を差し伸べたのは、亡き父の会社を継ぐために帰国したソンジュン(ソ・ドヨン)だった。

数日後、父の恩師ユンジェ(パク・クニョン)を訪ねた先で、ソンジュンはソギョンと再会。

ソギョンがユンジェの孫であること知ったソンジュンは運命を感じる。

一方、このことをきっかけにソギョンとジニョンは和解し、二人の距離は急速に縮まっていく。

しかし、ジニョンは別居状態ではあるものの妻を持つ身。

やがてソギョンの存在を知ったジニョンの妻スジン(イ・シウォン)はソギョンに警告。

その状況を知ったソンジュンはソギョンの力になろうと考えるが…

f:id:kandora04:20180317234458j:plain

 

KBS (ch656)

●4日 ビューティフルマインド (2016 / KBS)
  毎週水・木 23:20〜 全14話
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  パク・ソダム  「シンデレラと4人の騎士」
               ウン・ハウォン (主演)

   *番組内容

愛を知らない男に訪れた“最高の奇跡”温かい心が共鳴するヒーリング・ラブストーリー!

 

天才神経外科医のイ・ヨンオ(チャン・ヒョク)は人の感情を一切理解することができない“共感障害”。

ある日、交通巡査のケン・ジンソン(パク・ソダム)が交通事故に遭った患者を運んできた。

執刀医はイ・ヨンオ。

患者は惜しくも命を落としてしまうが、イ・ヨンオはこの患者の奇妙な死に対し、疑問を持つ。

そして、次々起こる院内での不可解な死亡事故…

ヨンオとジンソンは真相を探り、院内での臨床実験中である再生医療と連続不審死にかかわるとてつもない秘密にたどりついてしまう。

そんな中、ヨンオは、情に厚いジンソンと一緒にいることで目には見えない感情を感じ、心が変わり始めて行く。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

チャン・ヒョクさんの演技が凄く良かったです!

天才神経外科医のイ・ヨンオ、無表情で論理的で自信家。

でもそれは、人の感情を感じることができない共感障害の為で、そのせいで周りから多くの誤解を受けます。

でも、ジンソンを意識し始めてからは、人間らしいヨンオになっていく。

その成長に感動するドラマで、この2人の距離感がとてもいい感じでした。

最初は少し暗い雰囲気で感じで始まりますが、見終わった後は心が温まるドラマです。

f:id:kandora04:20180317234657j:plain

 

○4日 恋愛の発見 (2014 / KBS)
  毎週水・木 深夜2:00〜 全16話
  エリック   「また⁈オ・ヘヨン」
               パク・ドギョン (主演)
       チョン・ユミ 「ロマンスが必要2」
                チュ・ヨルメ (主演)

   *番組内容

30代女子を巡る元カレvs今カレの熾烈な恋愛バトル!

心に響くセリフや名言が満載!過去の恋愛を思い出したり、今の恋愛に活かしたりと恋愛したくなること間違いなしのリアルラブストーリー。

 

32歳のヨルム(チョン・ユミ)には、付き合って2年目の優しくて完璧な恋人ハジン(ソンジュン)がいる。

しかしある日、ヨルムはハジンがホテルでお見合いしていることを知り、現場に向かう。

ホテルのカフェでお見合いをのぞき見をしていると、なんと目の前には5年間付き合って5年前に別れた元カレのテハ(エリック)がいて…

f:id:kandora04:20180317234914j:plain

 

○5日 私の男の秘密 (2017〜18 / KBS)
  毎週水・木 22:05〜2話ずつ 全100話
  ソン・チャンウィ 「女を泣かせて」
                 カン・ジヌ (主演)
       カン・セジョン  「宝石ビビンバ」
               クン・ビチュイ (主演)

   *番組内容

日本初放送!

全く違う人生を生きてきた同じ顔の2人の男を中心に繰り広げられるドロドロ愛憎劇。

 

ソラ(カン・セジョン)とジソプ(ソン・チャンウィ)は最悪な出会い方を果たすが、ソラはジソプの明るくて元気な姿が頭から離れず、気になり始める。

ソネ(イ・フィヒャン)には内緒で韓国に戻ってきたジェウク(ソン・チャンウィ2役)は、一番にヘリム(パク・ジョンア)に会いに行くが、ヘリムはイノク(キム・ダヒョン)のことばかり考えていてジェウクには見向きもしない。

一方、失踪した娘ヨリムを探すジスク(イ・ドッキ)と事故にあったソラを探しに夫のグクヒョン(パク・チョロ)が学校にやってくるのだが…

f:id:kandora04:20180317234949j:plain

 

KNTV (ch657)

○3日 デュエル (2017 / OCN)
  毎週火曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  チョン・ジェヨン「アッセンブリー」
               チン・サンピル (主演)
  ヤン・セジョン 「師任堂 色の日記」
                ギョムの少年時代

   *番組内容

自分とDMAや血液型まで同じクローン人間が存在したら…若手注目No.1ヤン・セジョンが1人3役を熱演!

ふたりのクローン人間と刑事の追跡劇!

 

男手ひとつで白血病の娘スヨン(イ・ナユン)を育てる刑事ドゥクチョン(チョン・ジェヨン)。

ある日、新薬治療を受けるために移送されていたスヨンは、何者かに誘拐されてしまう。

犯人の要求通りにスヨンを探しまわるドゥクチョンは、バスターミナルで犯人らしき男ソンジュン(ヤン・セジョン)を見つけ、逮捕する。

ところが、すぐそばに不気味な笑みを称えるもうひとりの男が。

その男はソンジュンとまったく同じ顔をしていた。

ドゥクチョンは双子の共犯者がいると思い、追いかけるが…

f:id:kandora04:20180317235018p:plain

 

Mnet (ch658)

2日〜8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○2日 マン・ツー・マン (2017 / JTBC)
  毎週月・火 14:00〜 全16話
  パク・ヘジン 「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」
                 ユ・ジョン (主演)
  パク・ソンウン 「リメンバー」
         パク・ドンホ (イログループ弁護士)

   *番組内容

韓流スターの護衛員に扮した国歌情報局の潜入要員を取り囲む、マン(=謀報員)たちの活躍をスリリングに描いた作品。

 

国家情報院(韓国のCIA)内部でも少数の上級幹部しか存在を知らない、ミステリアスな人物 キム・ソル(パク・ヘジン)。

数多くの任務を遂行しながら悟った不変の真理は「あらゆる事件の裏には女がいる!」どんな偽装身分であれ、女性達の心を揺さぶるマナーと俳優以上に完璧なルックスで、彼が解決できない任務はない。

そんな彼への新たな任務は、「ロシアの石油財閥ヴィクトル会長の誕生パーティーに参加し、隠された伝説の木彫像を見つけよ!」 しかし条件がある。

それは、韓流スターであるヨ・ウングァン(パク・ソンウン)のボディガードに偽装して参加すること。

あらゆるスキャンダルが絶えず、気難しいヨ・ウングァンの気まぐれや意地悪につき合いながら、パーティーに同伴する計画を立てていたソル。

そんな彼の前に、ヨ・ウングァンの所属事務所の室長チャ・ドハ(キム・ミンジョン)が現れ、いちいち干渉して邪魔をする。

ヨ・ウングァンの追っかけファン出身のドハは、最初は警戒していたウングァンがソルに妙に惹かれていくのを不安に思う。

果たしてソルは、彼を取り巻く人々にバレずに木彫像を見つける任務を全うすることができるのか?

f:id:kandora04:20180317235106j:plain

 

●4日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  毎週水曜 14:00〜 全20話
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。

タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ/CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

「星から来たあなた」と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。

天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20180317235135j:plain

 

○7日 犬とオオカミの時間 (2007 / MBC)
  毎週土曜 18:30〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」  ワン・ソ (主演)
  ナム・サンミ 「朝鮮ガンマン」
               チョン・スイン (主演)

   *番組内容

イ・ジュンギが運命と復讐、愛に翻弄される国家情報院エージェントに!

復讐を誓い犯罪組織に潜入した彼を待ち受ける過酷な運命、そして、許されぬ愛の行方は…

 

タイで検事として働く母ギョンファと暮らすスヒョン(イ・ジュンギ)。

母は夫の遺志を次ぎ東南アジアで躍進する犯罪組織"青幇”〈チンパン〉の撲滅にかけていた。

ある日アリ(ナム・サンミ)という少女と出会い淡い初恋を育むがつかの間、アリは両親の離婚で急にバンコクを離れることになる。

スヒョンは自分で彫ったゾウの木彫りを渡し再会を約束する。

直後、スヒョンは犯罪組織の報復で母を目の前で殺され、孤独な身の上になってしまう。

15年後、スヒョンは母の友人で韓国国家情報院〈NIS〉に勤めるカン・ジュンホ(イ・ギヨン)に引き取られ、同い年のミンギ(チョン・ギョンホ)と実の兄弟のように成長し、揃ってNISに入省する。

ある日ミンギに頼まれジウ(ナム・サンミ)という女性に代わりに会いに行くが、彼女はバンコクで別れたアリだった。

f:id:kandora04:20180317235208j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●8日 輝くか、狂うか (2015 / MBC)
  毎週日曜 22:00〜 3話ずつ 全24話
  チャン・ヒョク 「ボイス〜112の奇跡〜」
                ム・ジニョク (主演)
  オ・ヨンソ   「帰ってきて、ダーリン!」
               ハン・ホンナン (主演)

   *番組内容

高麗時代初期を舞台に、高麗の呪われた皇子と亡国の王女の狂おしくも輝かしい、二人の愛の秘話。

狂乱の王とも名君とも言われ、現在も論争が続く高麗皇帝・光宗を新たな視点で描いた歴史ドラマ。

 

時は高麗初期、皇宮に不幸を招くという破軍星の下に生まれた皇子ワン・ソ(チャン・ヒョク)は皇宮を追われ、金剛山で育つ。

ワン・ソの父、ワン・ゴンは権力争いの絶えない皇宮を建て直すため、ワン・ソを呼び戻すが、自身は何者かに暗殺されてしまう。

ワン・ゴン暗殺の犯人を追って中原の開封〈ケボン〉にやって来たワン・ソはその地で渤海最後の王女、シンユル(オ・ヨンソ)に出会う。

5年後、ワン・ソは腹違いの姉であり、豪族ファンボ家を母に持つヨウォン(イ・ハニ)と結婚していたが、今もワン・ゴン暗殺に隠された陰謀を追っていた。

その頃、シンユルも青海商団を率いて高麗にやって来ていた。

ワン・ソとの再会に胸をときめかせるシンユルだが、ワン・ソは彼女に気付かず、さらに彼が結婚していると知り、すっかり失望してしまう。

一方、ワン・ソの妻ヨウォンは弟のワン・ウク(イム・ジュファン)を次期皇帝の座に就けるべく、密かに陰謀を巡らせていた。

その先には死んだワン・ゴンの従弟で皇宮の支配者、ワン・シンニョムの姿があった。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

チャン・ヒョクさん演じるワン・ソという名前でピンときた方がいらっしゃると思いますが、「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」でイ・ジュンギさんが演じたワン・ソと同一人物です。

ストーリーは違いますがまた新しい目線で観れるのではないでしょうか ♫

所々笑えるシーンもあり楽しく視聴出来ると思います。

チャン・ヒョクさんのサラサラロングヘアーも新鮮でした。

f:id:kandora04:20180317235241j:plain

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は昨日の続きで、4月の1週目(2〜8日)に始まる残りのドラマ6チャンネル分、9作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私は見たいのが3作品あります(*´∀︎`*)

次回は月の週目から始まるドラマを3月25日(日)に前半、26日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今回はこの辺で。。