韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20180819194531j:plain
f:id:kandora04:20180819194551j:plain


こんにちわ。

 

9月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全23作品をご紹介します。
9/3(月)〜9(日)放送開始分です。

 

・8/19時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

  

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○6日 キャリアを引く女 (2016 / MBC)
  毎週水・木 14:00〜 2話ずつ 全16話
              (初回6日は15:10〜1話)
  チェ・ジウ   「怪しい家政婦」
               パク・ボンニョ (主演)
  チュ・ジンモ  「奇皇后」   ワン・ユ (主演)

   *番組内容*

法廷を舞台に繰り広げる、仕事も恋も諦めない大人のサクセスロマンスストーリー。

 

“弁護士よりも有能”と噂される、法律事務所のやり手の女性事務長グムジュ(チェ・ジウ)は、ある日、義妹の弁護士ヘジュ(チョン・ヘビン)とともに、ゴシップニュース社K-fact の名誉毀損事件を有罪に導いた。

敗訴したK-fact代表のボッコ(チュ・ジンモ)に対して、高飛車な態度に出るグムジュ。

ボッコは「二度と会いたくない!」と言い放つ。

その後、ある少年の無実を証明しようと息巻いていたグムジュだったが、何者かの差し金によって突然、身に覚えのない罪で逮捕されてしまう…

1年後、職も夫もすべてを失ったグムジュは、就職活動に明け暮れていた。

そんな時、女優から性的暴行の罪をなすりつけられたボッコが、グムジュに助けを求めてくる。

グムジュは新人弁護士のソグ(イ・ジュン)とともに無罪を勝ち取り、ボッコから厚い信頼を得ることに。

彼のバックアップによって法律事務所ゴールデンツリーを設立し、新たな一歩を踏み出すが…

f:id:kandora04:20180819194707j:plain

 

○8日 記憶 (2016 / tvN)
    毎週金・土 深夜1:00〜 2話ずつ 全16話
             (初回8日は深夜2:10〜1話)
  イ・ソンミン  「ミセン〜未生〜」
             オ・サンシク (グレの上司)
  キム・ジス    「花郎
             ジソ (サムメクチョンの母)

   *番組内容*

アルツハイマー病を宣告された法律事務所の弁護士が、残りの人生をかけて弁論する姿と、記憶を失いながらも懸命に家族を守ろうとする家族愛を描いた心温まるヒューマンドラマ。

 

パク・テソク(イ・ソンミン)は政財界の大物たちに関わる数々の訴訟を勝利に導いてきた凄腕弁護士。

華々しく活躍するテソクだったが、妻ミンジュ(キム・ジス)は家庭を顧みない夫の態度に寂しさを感じており、テソクと共に働くこととなった若手弁護士チョン・ジン(ジュノ)は、勝訴のためには脅迫まがいの手段も厭わないテソクのやり口に幻滅していた。

しかし、そんなテソクにも辛い過去があった。

15年前、元妻ナ・ウンソンとの間に生まれた息子ドンウをひき逃げ事件で亡くしていたのだ。

犯人は見つからず、二人は離婚、事件はもうすぐ時効を迎えようとしていた。

そんなある日、テソクのもとに友人である医師からの電話で自分がアルツハイマー病である事を知る…

f:id:kandora04:20180819194740j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●7日 オレのことスキでしょ (2011 / MBC)
    毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全15話
               (初回7日は13:45〜1話)
  パク・シネ    「ドクターズ」
                ユ・へジョン (主演)
  チョン・ヨンファ 「未来の選択」
                パク・セジュ (主演)

   *番組内容*

美男ですね」コンビのチョン・ヨンファ×パク・シネが再び共演!

“ミルク男”ヨンファが、ツンデレ男子に大変身!

 

パンソリの人間国宝の祖父をもち、芸術大学の国楽科に通うイ・ギュウォン(パク・シネ)。

闘病中の指導教授の支援チャリティー演奏会を準備するギュウォンは、出演交渉のため、学内の人気バンド、ザ・ステューピッドのライブを見に行き、ギター&ボーカルのイ・シン(チョン・ヨンファ)の演奏に一瞬で引き込まれてしまう。

出会いから次第にシンに惹かれていくギュウオンだが、実はシンは舞踏科の教授チョン・ユンス(ソ・イヒョン)に一途な想いを寄せていたが、そのユンスの視線はかつての恋人ソクヒョン(ソン・チャンウィ)に向けられていた。

シンへの想いが膨らむギュウォン、ユンスをひたすら想うシン、そして互いに未練を残したままのソクヒョンとユンス。

それぞれの想いに揺れ動き、それぞれの恋模様が展開していく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

2009年に放送されたドラマ『美男ですね』では残念ながら結ばれなかったヨンファさんとパク・シネさんが共演する事で話題になったドラマですね。

本作ではパク・シネさんがヨンファさんに切ない想いを寄せるという役柄で立場が逆転しています。

あと、『美男ですね』でヨンファさんは紳士的なイメージでしたが、本作では女性を冷たく突き放す"自信過剰"キャラを演じています。

ドラマの中で、ヨンファさんが率いるバンドのドラマーとして、同じCNBLUEのメンバー、カン・ミンヒョクさんが出演されています。

f:id:kandora04:20180819194802j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○3日 美しい私の花嫁 (2015 / OCN)
  月曜〜金曜 24:00〜 全16話
  キム・ムヨル 「一枝梅」 シワン (ウンチェの兄)
  イ・シヨン  「一理ある愛」  キム・イルリ (主演)

   *番組内容*

消えた花嫁を探す一人の男の無条件な愛と怒りを描いたストーリー。

毎回緊張みなぎるストーリー展開と、俳優の加速する熱演が視聴者を釘付けにしたドラマ。

 

平凡な銀行員のドヒョン(キム・ムヨル)は恋人のジュヨン(コ・ソンヒ)に指輪を差し出し、プロポーズをする。

悩んだ末にジュヨンは受け入れるが、その答えを聞いた日に彼女は突然姿を消してしまう。

捜す手立てを失ったドヒョンは警察へ届け出るが、逆に自分が犯人だと疑われ、自力でジュヨンを捜すことに。

そして行方を追えば追うほど、彼女の隠された過去が明らかになり…

f:id:kandora04:20180819194829j:plain

 

●3日 リメンバー (2015〜16 / SBS)
  月曜〜金曜 深夜1:10〜 全20話
  ユ・スンホ   「仮面の王イ・ソン」
                世子イ・ソン (主演)
  パク・ミニョン 「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

過剰記憶症候群という特殊な病気をもった弁護士が無実の罪で刑務所にいる父親の為に巨大な権力に立ち向かう法定ドラマ。

 

幼い頃に母と兄を事故で亡くし、父ジェヒョク(チョン・グァンリョル)と慎ましく暮らすジヌ(ユ・スンホ)。

ある日、彼は女子大生イナ(パク・ミニョン)からスリと間違われ警察に突き出されるが、天才的記憶力を発揮して無実を証明。

これが2人の運命的な出会いとなる。

そんな中、ジェヒョクは顔見知りの女性の遺体を発見するが、認知症で記憶が曖昧なことから被疑者として逮捕されてしまう。

実際に殺人を犯したのは、傍若無人の振る舞いを続ける財閥御曹司のギュマン(ナムグン・ミン )だった。

父の濡れ衣を晴らしたいジヌはヤクザ出身の弁護士ドンホ(パク・ソンウン)に依頼するも裏切られ、自ら弁護士を目指す。

イナは、そんなジヌの心の支えになろうとするが…

   *評価*

★★★★★

   *コメント*

ユ・スンホ君演じるジヌの過剰記憶症候群とは見たものを全て記憶してしまうという一種の障害です。

父の無実を晴らすために弁護士になって、巨悪と戦う息子役ですが、もう可哀想で仕方ない展開に涙が止まりませんでした。

そしてこのドラマに欠かせない人物といえば、パク・ソンウンさんとナムグン・ミンさんです。

ジヌを裏切るヤクザ出身の弁護士役のパク・ソンウンさんですが、ユ・スンホ君とは『大王四神記』で共演していましたね。

ぺ・ヨンジュンさんの子役を演じていたユ・スンホ君の主演ドラマに出るなんて当時は想像もしていなかったかもしれませんね(^_^;)

弁護士役ですが、奇抜な衣装で方言を話す人情味ある役で私は好感が持てました。

そして、感情を押さえることができないサイコパス役を演じたナムグン・ミンさん。キレると怖くて、人にも物にも当たりまくってました〰︎(・_・;

ゴルフクラブで車を叩き壊すシーンはもはや爽快でしたが、CMのオファーが無くなったと、のちに出演されたバラエティー番組で嘆いていました(笑)

パク・ミニョンさんとのラブロマンスは、正直ちょっと物足りない気がしましたが、父子の愛を感じる涙無しでは観れないドラマです!

f:id:kandora04:20180819194858j:plain

 

○4日 変わった家族 (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:20〜 3話ずつ 全149話
  イ・シア   「シグナル」
      キム・ウォンギョン (ジェハンの初恋相手)
  キム・ジヌ  「リメンバー」
       カン・ソッキュ (判事、ギュマンの友人)

   *番組内容*

2016年 韓国の今を生きる若者たちの夢と恋の青春ストーリーと、彼らを取り巻く変わった家族たちの姿を描いたホームドラマ!

 

ある日、ダニ(イ・シア)はソウルに野菜を運んでいる途中、野菜の入った段ボールを財閥2世のドンタク(シン・ジフン)に車で踏まれてしまい口論になる。

手持ちのお金がなかったドンタクは後で弁償することを約束し、電話番号を交換するが…

f:id:kandora04:20180819194920j:plain

 

●6日 ボイス (2017 / OCN)
  月曜〜金曜 深夜2:20〜 全16話
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  イ・ハナ    「高校世渡り王」
               チョン・スヨン (主演)

   *番組内容*

緊急通報を受ける警察の112通報センターを舞台に、連続殺人事件の真犯人を追う刑事&ボイスプロファイラーの死闘を描いたサスペンス。

 

妻を事件で失った刑事ジニョク(チョン・ヒョク)。

そんな彼がいるソンウン地方警察庁「112通報センター」センター長に新しく就任したのは、妻の事件の容疑者が釈放される証言をしたグォンジュ(イ・ハナ)だった。

彼女を恨むジニョクだったが、常人には聞こえない音が聞こえるグォンジュの「絶対聴覚」のお陰で一人の少女を救い出すことに成功する。

そのことで彼女の力を信じるようになるジニョク。

そして実はグォンジュの父も、ジニョクの妻と同じ犯人に命を奪われていたのだ。

ふたりは愛する家族を奪った真犯人を突き止めるために動き出すが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

まず、ドラマの最初に注意が出ます💦

「演出上 残酷なシーンが含まれています。予めご了承のうえご視聴下さいますようお願い申しあげます」

これを見て視聴をためらった方もいるかもしれません…

私も苦手な方なので、恐る恐る視聴しましたが、確かに目をそらしたくなるシーンがありました。

殺人の方法で、リアルな効果音が流れたり、発見された死体にびっくりしましたが、とにかくストーリーが面白いので、最後まで観てしまいました。

視聴していくうちに、"あっ、ここはヤバイ"って分かってくるので、そこだけ目をそらせてもらえれば良いかと思います(-.-;)

チャン・ヒョクさんのアクションがカッコいいのはもちろんの事、イ・ハナさんの役柄もこれまでとは違い新鮮で良かったです。

SUPER JUNIORのイェソンさんが緊急通報センターの末っ子役を好演しています。

今年の8月からイ・ジヌクさんとイ・ハナさん主演でシーズン2が韓国で放送予定です。

f:id:kandora04:20180819194943j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

3日〜9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

3日〜9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●4日 恋するジェネレーション (2015 / KBS)
  月曜〜金曜 朝11:40〜 2話ずつ 全16話
  キム・ソヒョン  「キスして幽霊!」 
               キム・ヒョンジ (主演)
  ユク・ソンジェ  「鬼-トッケビ
             ユ・ドクファ (財閥御曹司)

    *番組内容*

友達と家族のいる生活や初恋などを経験して強く成長する青春ラブストーリー。

「学校」シリーズの2015年版。

 

韓国南部の港町・統営〈トンヨン〉にあるヌリ高校2年生イ・ウンビ(キム・ソヒョン)は、児童施設で暮らしている。

学校で同級生のソヨンからいじめられており、退学にまで追い込まれてしまう。

辛くなったソヨンは、死を決意。

橋から飛び降りるが、何者かに助けられる。

一方、ソウルの名門私立セガン高校2年生、コ・ウンビョル(キム・ソヒョン)は、中学生の頃から成績1位を逃したことがない優等生。家柄、外見、成績の全てを持ち合わせたパーフェクトガールだ。

ある日、トンヨンへ修学旅行に出かけたウンビョル。

双子の妹に会いに行くと言い残し、そのまま行方不明になってしまう。

病院のベッドで目を覚ましたウンビ。

記憶がなくなっており、彼女の横には母親と名乗る人物が。

ウンビはコ・ウンビョルという少女になって、セガン高校に通いだすのだが…。

瓜二つのウンビとウンビョル。2人の関係は一体?

一瞬にして人生が変わってしまったウンビを待ち受けている世界は…?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

コン・ユさん、チャン・ヒョクさんなど、多くのスターを誕生させたKBSドラマ「学校」シリーズの6作目です。

前作の「ゆれながら咲く花」ではイ・ジョンソクさんやキム・ウビンさんが注目されましたが、この6作目では新人のナム・ジュヒョクさんが抜擢され、一躍有名になりました。

また子役時代から活躍するキム・ソヒョンさんが今回は二役を演じられていて、ナム・ジュヒョクさんとソンジェ(BTOB)さんの三角関係に注目です。

f:id:kandora04:20180527163233j:plain

 

●5日 一枝梅-イルジメ (2008 / SBS)
  水曜〜金曜 早朝4:00〜 3話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ   「麗〈レイ〉」  ワン・ソ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「W-君と僕の世界」
                 オ・ヨンジュ(主演)

   *番組内容*

イ・ジュンギパク・シフハン・ヒョジュ共演作!

庶民から生まれ、庶民から愛された伝説のヒーロー“イルジメ”の悲哀を描いたフュージョン時代劇。

 

朝鮮時代。満開を迎えた梅が美しく散り始めたある晩、幼いギョムは父親が刺殺されるのを目撃してしまう。

幸せな生活が一転、謀反の罪を被せられ一家は破滅へと追い込まれた。

心に傷を負い、記憶を失くしたギョムは、盗賊のセドルに引き取られ、ヨン(イ・ジュンギ)と名付けられ成長するが、学業をさぼりチンピラとなっていた。

ある日、ヨンは殺された父親と、生き別れた母と姉の記憶を取り戻す。

やっとのことで姉を捜し出すが、罪人の娘として処刑されるのを目の当たりにしてしまう。

悲しみと無念の中、ヨンは家族を破滅に追い込んだ人物を捜し出し、仇を討つことを心に誓う。

記憶の中にある、父を刺した剣の文様だけを手がかりに、両班<貴族>たちの家に忍び込み、その剣の持ち主を捜しながら、盗みも始める。

そして現場に一本の梅の枝を残すことから“イルジメ<一枝梅>”と呼ばれ、悪政を働く権力者を懲らしめる活躍が英雄のごとく庶民に広まっていくのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

イルジメとは、韓国ではよく知られた国民的義賊で、日本で言うところのネズミ小僧的なヒーローらしいです。

この作品でイ・ジュンギさんは、2008年SBS演技大賞で、男性最優秀演技賞を受賞されました。

そしてこのイルジメを追う役人でパク・シフさんが出演されていますが、悲しい境遇に育った役柄で切なさや怒りを眼差しで表現されていて、このドラマで知名度が上がったのも納得の演技でした!

f:id:kandora04:20180819195346j:plain

 

●8日 悲しき恋歌 (2005 / MBC)
  8日・9日 朝11:00〜 10話ずつ 全20話
  クォン・サンウ  「推理の女王」
                ハ・ワンスン (主演)
  キム・ヒソン   「シンイ-信義-」
                 ユ・ウンス (主演)

   *番組内容*

離れ離れになってしまった二人。

すぐそばにいるのに…目が見えていれば視界に入っているのに…何度もすれ違う二人の姿に心揺さぶられる悲恋ドラマの名作。

 

母親と暮らすジュンヨン(クォン・サンウ)と、盲目のへイン(キム・ヒソン)は、子供のころからお互いに惹かれあっていた。

しかし、へインの育ての親である叔母が夜逃げしたことで突然離れ離れに。

その後、母親が出て行ってしまい暮らす場所を失ったジュンヨンは、離婚した父親のもとに身を寄せ、"ジュンギュ"と改名してソウルの高校に通っていた。

そこで再会を果たした二人だったが、へインがアメリカに行くことになり、またもや離れ離れに。

しかし今回はカセットテープに想いを録音して送りあうことで心はつながっていた。

ところが、へインはジュンヨンが死んだという嘘を教えられ、悲しみにくれることに。

そんな失意のへインを救ったのは、奇しくもジュンギュと親友であった御曹司・ゴンウ(ヨン・ジョンフン)だった。

ゴンウはへインに目の手術を受けさせ、韓国に戻ると自分の恋人としてへインをジュンギュに紹介する。

ジュンヨン=ジュンギュの顔を知らないへインは彼に気付かない。

それでもジュンヨンは彼女を見守り続けるのだった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

とにかく悲しいドラマです!

お互い想い合っているのに離れてしまい、再会するも自分の親友の恋人になっていた。

盲目だったヒロインは彼の顔を知らない上に彼は死んだと誤解したまま。

このドラマは盲目だった為ですが、記憶喪失で気付いてもらえないっていう『冬のソナタ』に似た設定ですね。

クォン・サンウさんの子供時代をユ・スンホ君が演じていますが、子供時代も感動的で、もう少し子供時代を観てみたいと思うドラマでした。

クォン・サンウさん主演の『天国の階段』も泣けますが、このドラマも切なく大号泣間違いなしです。

ちなみに、当初このドラマは、クォン・サンウさんとソン・スンホンさんがキャスティングされていたのですが、プロモーション用のミュージックビデオをオーストラリアで撮影中に、ソン・スンホンさんの兵役問題が発覚し、急遽降板になってしまいました。

代わりにヨン・ジョンフンさんが出演されています。

f:id:kandora04:20180819195414j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

3日〜9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○3日 ただ愛する仲 (2017 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝6:15〜 全16話
  ジュノ(2PM)  「キム課長」 ソ・ユル (財務理事)
  ウォン・ジナ  ドラマデビュー作

   *番組内容*

百貨店の崩壊事故に遭いながらも奇跡的に生き残った2人の男女がお互いの傷を癒していく過程を描くラブストーリー。

 

つらい苦痛の中でもただ耐えながら今日を生きるイ・ガンドゥ(ジュノ)。

サッカー選手を夢見たが、突然の事故で父親を失い、3年間をリハビリせねばならなかった足により夢も瞬時に消えた。

バックとなってくれる両親も、学力も、これといった技術もないガンドゥは自然に裏路地に馴染み、ただ耐える人生を生きる。

自分とは違い、痛みを隠して日常を熾烈に守り生きるムンス(ウォン・ジナ)と出会うことで少しずつ変わり始める。

f:id:kandora04:20180819195442j:plain

 

DATV (ch653)

○4日 青い鳥の家 (2015 / KBS)
  毎週火曜 23:15〜 2話ずつ 全50話
  イ・ジュニョク 「シティーハンター
               キム・ヨンジュ (検事)
  チェ・スビン  「雲が描いた月明り」
            チョ・ハヨン (礼曹判書の娘)

   *番組内容*

韓国で社会現象となっている、恋愛、結婚、出産、就職、マイホームの5つの夢を諦めた現代の若者たちと、彼らを見守る家族の姿を描いた大ヒットホームドラマ

 

学歴の良くないキム・ジワン(イ・ジュニョク)はなかなか就職が決まらずにいた。

ある日、面接に向かう途中、友人のチャン・ヒョンド(イ・サンヨプ)に嘘をつかれ遅刻してしまい結局、面接に落ちてしまうジワン。

運命のいたずらなのか24回目に志願した会社はなんとヒョンドの父チャン・テス(チョン・ホジン)が運営する会社だった。

一方、ヒョンドは父に就職することを勧められても聞く耳を持たずバンド活動ばかりしていた。

そんなヒョンドにしびれをきかせたテスは入社願書を書くか遺産相続放棄書に同意するかどちらかにしろと言い、ヒョンドは入社願書を書くのだが…

f:id:kandora04:20180819195504j:plain

 

○5日 君を守りたい~SAVE ME (2017 / OCN)
  毎週水曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  テギョン(2PM) 「キスして幽霊!」
               パク・ボンパル (主演)
  ソ・イェジ  「花郎(ファラン)」
          スクミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

カルト教団に閉じ込められた初恋の人を救うため立ち上がる青年の物語!

一見、平和に見える村だが、怪しげな教団によって支配されていた。

 

両親の事業の失敗で田舎へとやって来た少女サンミ(ソ・イェジ)。

そんなサンミの家族たちに教団の存在が忍び寄っていく。

田舎者の青年サンファン(テギョン)は初恋の相手サンミが囁いた「助けて…」という言葉に強い衝撃を受け、彼女を救う為に仲間達と立ち上がる。

f:id:kandora04:20180819195539j:plain

 

○6日 サークル:繋がった二つの世界 (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 13:45〜 全12話
  ヨ・ジング  「テバク」  英祖 (朝鮮第21代王)
  キム・ガンウ 「ゴールデンクロス
                カン・ドユン (主演)

   *番組内容*

2017年、宇宙から来た人類の登場と同時に起きた謎の事件を追う平凡な大学生と、2037年、感情が統制された未来都市で起きた謎の事件を追う熱血刑事。

この2人の男が現在と未来を背景に起きたミステリアスな事件を追跡していく課程を描いたドラマ。

 

<2017年>
ハンダム科学技術大学に通う21歳のキム・ウジン(ヨ・ジング)。

ウジンの双子の兄ボムギュン(アン・ウヨン)は、2人が幼い頃、謎の女(コン・スンヨン)と父親が光の中に消えていくところを見て以来、父親が宇宙人に連れ去られたと信じ込み、宇宙人を捕まえようと、問題ばかりを起こしていた。

そんなある日、ウジンの学校で殺人事件が起こり、兄ボムギュンが容疑者に。

そして、ボムギュンを心配するウジンは、学校内で父親と消えたあの謎の女を目撃するのだった…

2037年
ゴミの山と化した韓国。

市民の貧富の差が広がり、空気汚染のせいで息苦しい「一般地球」と、特別な人のみが行ける清潔な「スマート地球」に分かれていた。

一般地球で刑事をするキム・ジュンヒョク(キム・ガンウ)は、刑事班長から2017年から未だに未解決の3つの事件の話を偶然耳にする。

ウジンとボムギュン兄弟の失踪事件と、少女の拉致事件だった。

ちょうどその時、2017年に拉致されて行方不明だった少女から通報の電話が。

昔のようにまた拉致された、と話す彼女の電話の発信位置を特定すると、そこは少女が行けるはずが無いスマート地球だった…。

果たして、一般地球とスマート地球に分かれた韓国で一体何が起こっているのか?

そして、全く関係無いような2つの時代を繋ぐ事件の真相とは?

f:id:kandora04:20180819195606j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○4日 あなたは贈り物 (2016 / SBS)
  火曜〜金曜 朝4:15〜 全111話
  ホ・イジェ  「シングルパパは熱愛中」
             チョン・ハリ (インターン)
  チャ・ドジン 「奇皇后」
           タプジャへ (ヨンチョルの次男)

   *番組内容*

不慮の事故で船が炎上し、同じ日の同じ時刻にそれぞれの夫を亡くした嫁と姑。

義理と情で結ばれた二人が同志となり、さまざまな逆境に立ち向かいながら幸せを勝ち取っていくヒューマンドラマ。

 

家族旅行先で不慮の事故で共に夫を失い、別々の道を歩む嫁ヒョンス(ホ・イジェ)と姑ヨンエ(チェ・ミョンギル)。

数年後、シングルマザーのヒョンスは、デザイナーとして働く中で出会った、TSKグループの御曹司ドジン(チャ・ドジン)の気さくな人柄に惹かれ、やがて結婚を考える。

そして偶然にも彼女の前に姑として現れたのは、ドジンの父マ会長と再婚したヨンエだった。

そんな中、マ会長の前妻テファ(キム・チョン)は元夫の再婚を聞きつけ、息子たちに相続されるはずの財産を奪われないかと、後妻であるヨンエを敵視し始める。

f:id:kandora04:20180819195643j:plain

 

●8日 トンネル (2017 / OCN)
  毎週土曜 昼12:30〜 4話ずつ 全16話
  チェ・ジニョク   「傲慢と偏見」
                   ク・ドンチ (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

時空を越えた愛が真実を暴く―!?

放送局歴代視聴率No.1、世界中を“トンネルブーム”の渦に巻き込んだ上質エンターテイメント!

愛する妻を残し30年の時を越えて現代にタイムスリップしてしまった主人公のラブロマンス・サスペンス。

 

1986年、ヨンスクと幸せな新婚生活を送っていた刑事グァンホ(チェ・ジニョク)は、連続殺人事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまう。

目が覚めると、愛する妻を過去に残したまま、30年後にタイムスリップしていた。

困惑しつつも新入り刑事を名乗って警察署に入り込んだグァンホ。

未だ事件が解決していないことを知った彼は、過去に戻るヒントを見つけるため新たな相棒ソンジェ(ユン・ヒョンミン)と再び捜査に乗り出す。

グァンホがヨンスクへの恋しさを募らせる一方、ソンジェは心に同じ傷を持つ心理学者ジェイ(イ・ユヨン)に惹かれ始めていた。

愛する女性のために奔走する2人の男を待つ、衝撃の真実とは!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

時空を超えたサスペンスドラマという事でどうしても『シグナル』と比べてしまいます💦

序盤の緊迫感は『シグナル』の方がありましたが、全体的にみると私はこの『トンネル』の方が好みでした。

『シグナル』は過去と現在でそれぞれストーリーが展開されていますが、『トンネル』は主人公が30年後にタイムスリップするストーリーなので、現在が中心で分かりやすいです。

サスペンスの中にも笑いを誘うシーンがあり、過去と現在をまたぐ人間関係や連続殺人犯の謎に近づく過程も面白かったです!

とてもハラハラドキドキ出来る面白いおすすめドラマです♬

f:id:kandora04:20180819195705j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●3日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 14:00〜 全16話
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ホン・ソル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

『太陽の末裔 』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神に恋をするサニー役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得の笑って泣ける素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20180819195749j:plain

 

○5日 美しいあなた (2015〜16 / MBC)
  月曜〜金曜 20:45〜 全122話
    イ・ソヨン   「12年ぶりの再会」
               チャン・ダルレ (主演)
    カン・ウンタク 「白夜姫」
              チャン・ファオム (主演)

   *番組内容*

シングルマザーの奮闘や家族の葛藤、三角関係、知られざる過去の秘密など、ハラハラ要素満載、メロドラマの決定版!

 

アメリカに駆け落ちした構成作家のソギョン(イ・ソヨン)はその2年後に夫と別れ、身重の体で一人帰国する。

空港で偶然にも元仕事相手のラジオ局のプロデューサー ジニョン(カン・ウンタク)に出くわしたソギョン。

ソギョンを快く思わないジニョンは皮肉を言って立ち去る。

その直後、転んだソギョンに手を差し伸べたのは、亡き父の会社を継ぐために帰国したソンジュン(ソ・ドヨン)だった。

数日後、父の恩師ユンジェ(パク・クニョン)を訪ねた先で、ソンジュンはソギョンと再会。

ソギョンがユンジェの孫であること知ったソンジュンは運命を感じる。

一方、このことをきっかけにソギョンとジニョンは和解し、二人の距離は急速に縮まっていく。

しかし、ジニョンは別居状態ではあるものの妻を持つ身。

やがてソギョンの存在を知ったジニョンの妻スジン(イ・シウォン)はソギョンに警告。

その状況を知ったソンジュンはソギョンの力になろうと考えるが…

f:id:kandora04:20180819195818j:plain

 

○5日 ゴー・バック夫婦 (2017 / KBS)
  月曜〜水曜 朝10:00〜 全12話
  チャン・ナラ  「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  ソン・ホジュン 「吹けよ、ミプン」
                イ・ジャンゴ (主演)

   *番組内容*

離婚直前の夫婦がある朝目覚めたら18年前にタイムスリップ!

チャン・ナラソン・ホジュン共演で贈る夫婦再生ラブコメディ。

 

1999年、韓国大学の合コンで一目惚れしたチェ・バンド(ソン・ホジュン)とマ・ジンジュ(チャン・ナラ)は、卒業と同時に結婚する。

時は流れ2017年。38歳になった2人は喧嘩の絶えない毎日を送っていた。

妻と子供のために営業社員として働くバンドと、2歳になる息子の育児と家事に追われるジンジュ。

お互いに不満やストレスが溜まっていた。

そんな中バンドの浮気疑惑が持ち上がり二人は離婚を決意する。

大喧嘩した次の日起きると、なんとそこは1999年。

夫婦は揃ってタイムスリップしていた!

20歳の頃に戻って人生をもう一度やり直そうと決意した2人はそれぞれ別のパートナーと付き合い始めるが、違う人生を歩もうとするお互いの存在が気にかかる。

f:id:kandora04:20180819195841j:plain

 

○9日 ホグの愛 (2015 / tvN)
  土曜 18:00〜2話 / 日曜 16:00〜3話 全16話
               (初回9日は18:00〜2話)
  ユイ     「結婚契約」  カン・ヘス (主演)
  チェ・ウシク 「サム・マイウェイ」
          パク・ムビン (ドンマンの同級生)

   *番組内容*

草食系男子ホグと美少女水泳選手が繰り広げる、恋と友情を描いた青春ラブコメディ!

 

恋愛経験ゼロでちょっとまぬけでお人好しなWeb漫画家アシスタントの草食系男子ホグ(チェ・ウシク)と、ホグの初恋相手で“韓国の人魚姫”と呼ばれる国民的水泳選手ト・ドヒ(ユイ)。

同窓会で偶然ドヒに再会し舞い上がるホグだが、実はドヒが妊娠しているという衝撃の事実を知ってしまう。


一方、「恋愛かけ引きのプロ」でありホグとは正反対の性格を持つ双子の妹ホギョン(イ・スギョン)は、紹介で知り合った無敗神話を持つ弁護士ガンチョル(イム・スロン)に惹かれるが、実はガンチョルにも秘密が――。

ホグとドヒの純愛と友情の四角関係を描いた純愛ラブコメディの行方は!?

f:id:kandora04:20180819195911j:plain

 

KBS (ch656)

○3日 君を憶えてる (2015 / KBS)
  毎週月・火 深夜2:00〜 全16話
  ソ・イングク 「ショッピング王ルイ」ルイ (主演)

       チャン・ナラ 「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)

   *番組内容*

天才プロファイラー×熱血女刑事が繰り広げる甘くて危険なラブコメ・スリラー!

弁護士役でパク・ボゴム出演。

 

ニューヨークで大学の副教授 兼 プロファイラーとして働くヒョン(ソ・イングク)の元に届いた匿名のメールにはソウルで起きたある殺人事件の現場写真が添付されていた。

その写真から自分を呼んでいるメッセージを見つけたヒョンは韓国に帰国。

一方、昔に起きたある事件を追っているジアン(チャン・ナラ)はヒョンと殺人事件の現場で出会うのだが…

f:id:kandora04:20180819195936j:plain

 

KNTV (ch657)

○6日 ここに来て抱きしめて (2018 / MBC)
  毎週木曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  チャン・ギヨン 「ゴー・バック夫婦」
      チョン・ナムギル (ジンジュの大学の先輩)

       チン・ギジュ  「麗-レイ-」
           チェリョン (ヘ・スの小間使い)

   *番組内容*

日本初放送!
連続殺人犯の息子と被害者の娘、出会ってはいけない2人の運命的な再会と切ない愛を描くロマンスリラー!

 

ユン・ナム(子役:ナム・ダルム)は聡明な少年ながら、人知れず殺人を繰り返すサイコパス、ヒジェ(ホ・ジュノ)を父に持ち、ヒジェの存在に怯えながら暮らしていた。

ある日国民的女優の娘ナグォン(子役:リュ・ハンビ)と出会い恋に落ちる。

だがヒジェが衝動的にナグォンの両親を殺害したことからナムは遂に警察に通報し父を刑務所に送る。

月日が経ち、ナムはドジン(チャン・ギヨン)と名を変え警察官に、ナグォンはジェイ(チン・ギジュ)として女優の道に進む。

ある日撮影で警察学校を訪れたジェイは運命的にドジンと再会を果たす。

そんな中、服役中のヒジェが手記を出版したことから、2人はマスコミの目にさらされることに。

さらにジェイが謎の人物に狙われていると知ったドジンは今度こそ彼女を守ろうと決意するが、過酷な運命が2人を待ち受けていて…

f:id:kandora04:20180819200000j:plain

 

Mnet (ch658)

○3日 花遊記 (2017〜18 / tvN)
       月曜〜金曜 朝6:30〜 全20話
  イ・スンギ    「君たちは包囲された」
                 ウン・デグ (主演)
  チャ・スンウォン 「君たちは包囲された」
                ソ・パンソク (主演)

   *番組内容*

西遊記』をモチーフにした新感覚ファンタジーブコメディ!

 

幼い頃から妖怪が見えるチン・ソンミ(オ・ヨンソ)は偶然出会った牛魔王ウ・フィ(チャ・スンウォン)からあるモノを取ってきてほしいと頼まれ五行山へ行くことに。

そこには長い間妖力を封印された孫悟空ソン・オゴン(イ・スンギ)が閉じ込められていた。

ソンミは「ここから出してくれたら君を一生守ってあげる」と言ってくれた悟空を助けるが、ずる賢い悟空は自由になった途端、ソンミから逃げてしまう。

それから25年後、ソンミは化け物屋敷・廃棄専門の不動産屋を運営しながら自分を騙して消えて行った悟空を密かに探し続けていた。

一方、悟空が五行山から脱出する原因を作った牛魔王は仕方なく悟空と一緒に暮らしていた。

そんな中、飲むと無敵になる「三蔵法師」の血を受けた人間が存在するという噂を聞いた牛魔王と悟空。

二人はその人物に会いに行こうとするのだが…

f:id:kandora04:20180819200024j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

3日〜9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

3日〜9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は9月の1週目(3日〜9日)に始まるドラマ16チャンネル分、23作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は9月の2週目から始まるドラマを8/26(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。