韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ 前半

f:id:kandora04:20180317230924j:plain
f:id:kandora04:20180317230955j:plain

こんにちわ。

4月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全20作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

4/2(月)〜4/8(日)放送開始分で、今日は10チャンネル、11作品です。
 

・3/18時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

   

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●2日 君の声が聞こえる (2013 / SBS)
    毎週月・火 14:00〜 2話ずつ 全18話
           (初回4/2は15:10〜 1話放送)
    イ・ボヨン   「いとしのソヨン」
                  イ・ソヨン  (主演)
  イ・ジョンソク 「W-二つの世界」
               カン・チョル (主演)

   *番組内容

ラブロマンス、法廷サスペンス、 ファンタジーの要素が詰まったニュータイプドラマ!

 

人の心を読む特殊な能力を持つ青年パク・スハ(イ・ジョンソク)。

10年前に交通事故を装った事件で父親が殺害される。

事件を目撃、犯人有罪のための決定的な証言を提供したチャン・ヘソン(イ・ボヨン)は国選弁護士になっていた。

彼女を慕うスハは、この能力を使って、様々な事件の弁護をするヘソンの手助けをするようになる。

また、弁護士事務所の同僚チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)もヘソンに恋心を抱いており、三人は微妙な関係に…

一方、スハの父親を殺害したミン・ジュングク(チョン・ウンイン)が出所し、スハやヘソンの居場所をつきとめ、とうとう二人の目の前に現れる。

復讐を恐れながらも立ち向かうスハとヘソンであったが…

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

2013年SBS演技大賞で、イ・ボヨンさんが大賞、イ・ジョンソクさんが優秀演技賞を受賞するなど全6冠を達成したドラマです。

視聴率もよく、2話延長されたそうです。

イ・ジョンソクさん演じるスハの一途な年下男子役がとても良かったです。

また、イ・ボヨンさん演じる適当な弁護士ヘソンと、仕事仲間であるユン・サンヒョンさん演じるあか抜けない真面目な弁護士が切磋琢磨しながら成長していく姿も見所です。

ラブロマンスやサスペンス要素がバランスよく描かれている、おススメドラマです!

f:id:kandora04:20180317230855j:plain

  

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

2日〜8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●7日 むやみに切なく (2016 / KBS)
    毎週土曜 24:00〜 5話ずつ 全20話
    キム・ウビン  「相続者たち」
         チェ・ヨンド (ホテルゼウス相続者)
  ぺ・スジ    「九家の書」  タム・ヨウル (主演)

   *番組内容

幼少期に悪縁によって別れた男女が成長し、男はトップスター、女はプロデューサーとして再会する切ないラブロマンス。

 

国民的スターであるシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、ある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノ・ウル(ぺ・スジ)と再会する。

だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変、お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていた。

番組の出演オファーへ来たウルに、冷たい態度を取るジュニョン。

それには、ウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―。

そんな中、ジュニョンは激しい頭痛に襲われ、病院で余命宣告を受ける。

残された時間を知り、自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンは、ウルへ「3カ月間、本気で恋愛しよう」と告白するが…

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

『ごめん、愛してる』の脚本家、『王女の男』のPD、そしてタイトルが『むやみに切なく』なので、悲しいストーリーなのは予想していましたが、本当に涙なくして見れないドラマでした。

主演お2人の恋はもちろん、登場人物たちの境遇や生き方までもが切なかったです。

奇しくも現在闘病中のキム・ウビンさん、元気な姿で戻ってきてくれる事を切に願います。

 

f:id:kandora04:20171104223141j:plain

 

○8日 明日もスンリ (2015〜16 / MBC)
  月曜〜金曜 深夜2:10〜 130話
  チョン・ソミン   「1%の奇跡 2016」
               キム・ダヒョン (主演)
  ソン・ウォングン  「白夜姫」
             チャン・ムオム (ファオムの弟)

   *番組内容

伝統ある醤油会社を舞台に自分の夢をつかむために困難にも負けず頑張るスンリの姿を描いたハートフルストーリー。

 

家業の伝統醤油の会社を手伝うスンリ(チョン・ソミン)は長年付き合ったソヌ(チェ・フィリップ)と婚約中。

アメリカ研修に行ったソヌから連絡がなく、不安な日々を送っていたが、お腹の子供に勇気づけられていた。

スンリの母は、ソヌが貧乏一家の長男であることや、犬猿の仲であるソヌの母が気に入らず、結婚に反対していたが、子供のエコー写真を見て2人の結婚を認める。

そんな母のお気に入りである長女セリ(イ・ジヒョン)は玉の輿を夢見て結婚相談所に登録していた。

急な仕事でお見合いに行けなくなったセリは、妹スンリに代役を頼み、スンリはそこで詐欺師のナ・ホンジュ(ソン・ウォングン)に出会う。

f:id:kandora04:20180317230534j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

2日〜8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

2日〜8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○4日 メリは外泊中 (2010 / KBS)
  水曜〜金曜 早朝4:00〜 3話ずつ 全16話
  チャン・グンソク  「キレイな男」
                トッコ・マテ (主演)
  ムン・グニョン   「清潭洞アリス」
               ハン・セギョン (主演)

   *番組内容

ロマンチックな映像、コミカルでキュートな台詞、強烈なキャラクター設定など、 何もかもから目が離せないロマンチック・ラブコメディ!

 

恋愛には縁遠くキスも未経験の女子大生ウィ・メリ(ムン・グニョン)は、条件のそろった完璧な男・音楽&映像プロデューサーのジョン・イン(キム・ジェウク)との政略結婚を迫られたことに反発し、偶然出会ったインディーズバンドのボーカル、カン・ムギョル(チャン・グンソク)と偽装結婚してしまう。

しかし危機に陥った父を助けるためにメリは、「2人と100日間の二重疑似結婚生活を送った後に、1人を選ぶ」という条件をのむ呑む。

全くタイプの違う2人の男性と過ごすうちに、メリに愛と葛藤が芽生えて行く…。

メリは最後に果たしてどちらの男を選ぶのか⁈

f:id:kandora04:20180317230613j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○2日 青い鳥の家 (2015 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全50話
  イ・ジュニョク 「シティーハンター
               キム・ヨンジュ (検事)
  チェ・スビン  「雲が描いた月明り」
            チョ・ハヨン (礼曹判書の娘)

   *番組内容

韓国で社会現象となっている、恋愛、結婚、出産、就職、マイホームの5つの夢を諦めた現代の若者たちと、彼らを見守る家族の姿を描いた大ヒットホームドラマ。

 

学歴の良くないキム・ジワン(イ・ジュニョク)はなかなか就職が決まらずにいた。

ある日、面接に向かう途中、友人のチャン・ヒョンド(イ・サンヨプ)に嘘をつかれ遅刻してしまい結局、面接に落ちてしまうジワン。

運命のいたずらなのか24回目に志願した会社はなんとヒョンドの父チャン・テス(チョン・ホジン)が運営する会社だった。

一方、ヒョンドは父に就職することを勧められても聞く耳を持たずバンド活動ばかりしていた。

そんなヒョンドにしびれをきかせたテスは入社願書を書くか遺産相続放棄書に同意するかどちらかにしろと言い、ヒョンドは入社願書を書くのだが…

f:id:kandora04:20180316161237j:plain

 

○2日 名前のない女 (2017/ KBS)
  月曜〜金曜 朝8:15〜 2話ずつ 全102話
  ペ・ジョンオク 「スパイ」
              パク・ヘリム (ソヌの母)
  オ・ジウン   「幽霊が見える刑事チョヨン」
            ハ・ソヌ (強力1チーム新人刑事)

   *番組内容

恐ろしい程の母性愛を持つ2人の女性の物語。子どもを守るために名前を捨てた女が繰り広げるドロドロ復讐劇!

 

妊娠しているヨリ(オ・ジウン)は殺人罪で10年間、刑務所に行くことに。
そして冷たい刑務所の部屋で子供を出産する。

同じ頃、ヨリをいじめていたヘジュ(チェ・ユンソ)も病院で子供を出産していた。
驚くべきことに彼女の夫はヨリと付き合っていたムヨル(ソ・ジソク)だった…

f:id:kandora04:20180316161339j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○3日 青春時代2 (2017 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全14話
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
  ハン・スンヨン  「恋のハイヒール」
                 シン・ジフ (主演)

   *番組内容

「青春時代」の1年後、シェアハウス“ベル・エポック”に再び集まったハウスメイトと、新しいハウスメイトのチョ・ウンの青春シェアライフを描いたドラマ。

 

3ヵ月の中国旅行を終えて帰国するジンミョン(ハン・イェリ)をシェアハウス「ベルエポック」のメンバー達は迎えに行く事に。

イナ(ファヨン)の危なっかしい運転で、何回もの危機を乗り越え、やっと空港に着いた彼女たち。

帰りもイナの運転で、と思うとみんなゾッとしたが、何も知らないジンミョンは皆んなをなだめて、紆余曲折を経てベルエポックに辿り着く。

そしてやっとメンバーが揃ったとみんなが喜ぶ中、イナは重い口を開けみんなに別れを告げる。

そしてベルエポックに新しいハウメイトがやってくる。

f:id:kandora04:20180317230647j:plain

 

○3日 君を守りたい~SAVE ME (2017 / OCN)
  毎週火曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
  テギョン(2PM) 「キスして幽霊!」
               パク・ボンパル (主演)
  ソ・イェジ  「花郎(ファラン)」
        スクミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容

カルト教団に閉じ込められた初恋の人を救うため立ち上がる青年の物語!

一見、平和に見える村だが、怪しげな教団によって支配されていた。

 

両親の事業の失敗で田舎へとやって来た少女サンミ(ソ・イェジ)。

そんなサンミの家族たちに教団の存在が忍び寄っていく。

田舎者の青年サンファン(テギョン)は初恋の相手サンミが囁いた「助けて…」という言葉に強い衝撃を受け、彼女を救う為に仲間達と立ち上がる。

f:id:kandora04:20180212185800j:plain

 

DATV (ch653)

2日〜8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●2日 チャン・オクチョン (2013 / SBS)
  毎週月・火 深夜1:00〜 2話ずつ 全35話
                 (オリジナル24話)
  ユ・アイン  「六龍が飛ぶ」 
               イ・バンウォン (主演)
  キム・テヒ  「ヨンパリ」 ハン・ヨジン (主演)

   *番組内容

中人階級の父と奴婢〈ヌヒ:奴隷〉の母の間に生まれ、女官として宮廷に入り、朝鮮王朝第19代王・粛宗〈スクチョン〉の寵愛を受け後宮となり、王妃の座にのぼりつめた禧嬪張氏〈チャンヒビン〉の物語。

 

韓服の仕立てで定評のあるオクチョン(キム・テヒ)。

だが母が両班チョ・サソク家の賤民であることが知られ、仕立ての依頼が途絶えてしまう。

一方、王宮では世子嬪選びが始まる。

世子イ・スン(ユ・アイン)は偶然を装って世子嬪候補と出会うはずだったが、手違いで服の寸法を取りに来たオクチョンと出会ってしまう。

そんな中で王・顯宗〈ヒョジョン〉が崩御し、スンが即位すると、大妃をはじめとする西人派と大王大妃率いる南人派の対立が激しさを増していく。

押され気味の大王大妃は甥チョ・サソク(チェ・サンフン)に対策を依頼する。

チョは美貌のオクチョンを使って王の心を取り込もうと目論み、オクチョンの叔父チャン・ヒョン(ソン・ドンイル)もまた、 彼女によって野望を達成しようとしていた。

こうして針房の女官として入宮したオクチョンはスンと再会、二人は急速に接近していく。

大妃の妨害をかわし、スンとオクチョンはついに想いを遂げる。

スンの寵愛を独占するオクチョンは次第に野心を膨らませていくが、同時に大きな不安を背負うことになり…

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

韓国では、朝鮮王朝を揺るがした天下の悪女として知られる張禧嬪〈チャン・ヒビン=チャン・オクチョン〉はこれまで何度となく映像化されてきました。

ドラマ「トンイ」にも描かれていましたね。

でもこのドラマでは、狂おしいほどに王を愛した為に罰せられた悲劇の女人として描かれているので新鮮でした。

ドラマの見所の1つである豪華な衣装の数々は必見です。

なんでも、主演クラスだけで300着、それぞれのキャラクターに合わせてデザインされ、3億ウォンを超える製作費を費やしたそうです。

f:id:kandora04:20180317230731j:plain

 

○6日 完璧な妻 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全20話
  コ・ソヨン   「ブルーフィッシュ」
               チョン・ウンス (主演)
  ユン・サンヒョン「ショッピング王ルイ」
            チャ・ジュンウォン (本部長)

   *番組内容

崖っぷちの主婦が再び人生の希望を取り戻していく過程を描いたミステリアス・ラブコメディ!

 

弁護士事務所で補助事務をしているジェボク(コ・ソヨン)は、夫ジョンヒ(ユン・サンヒョン)とふたりの子どもをもつ平凡な主婦。

生意気な弁護士のボング(ソンジュン)からこき使われているが、生活のためにと歯を食いしばっている。

その頃、引っ越し先を探していたジェボクは、大豪邸に独りで暮す主婦ウンヒ(チョ・ヨジョン)と出会う。

二階を安く貸すというウンヒの提案を負担に感じるジェボクだったが、ジョンヒの不倫が発覚した挙句、夫婦そろって仕事をクビになるという絶体絶命のピンチに。

ウンヒの夫がジェボクの元カレ、ギョンウ(シン・ヒョンジュン)であることを知り、ますます気乗りしないジェボクだったが、ほかに行く当てもなく、ウンヒの家に引っ越すことを決意する。

一方、ジョンヒの不倫相手ナミ(イム・セミ)に会いに行ったジェボクは、ナミが倒れているのを発見。

ナミは何かを言い残したまま、息を引き取る。

f:id:kandora04:20180317230808j:plain

 

●7日 ボイス (2017 / OCN)
  毎週土曜 14:30〜 3話ずつ 全16話
            (初回4/7は13:45〜 4話放送)
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  イ・ハナ    「高校世渡り王」
               チョン・スヨン (主演)

   *番組内容

緊急通報を受ける警察の112通報センターを舞台に、連続殺人事件の真犯人を追う刑事&ボイスプロファイラーの死闘を描いたサスペンス。

 

妻を事件で失った刑事ジニョク(チョン・ヒョク)。

そんな彼がいるソンウン地方警察庁「112通報センター」センター長に新しく就任したのは、妻の事件の容疑者が釈放される証言をしたグォンジュ(イ・ハナ)だった。

彼女を恨むジニョクだったが、常人には聞こえない音が聞こえるグォンジュの「絶対聴覚」のお陰で一人の少女を救い出すことに成功する。

そのことで彼女の力を信じるようになるジニョク。

そして実はグォンジュの父も、ジニョクの妻と同じ犯人に命を奪われていたのだ。

ふたりは愛する家族を奪った真犯人を突き止めるために動き出すが…。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

まず、ドラマの最初に注意が出ます💦

「演出上 残酷なシーンが含まれています。予めご了承のうえご視聴下さいますようお願い申しあげます」

これを見て視聴をためらった方もいるかもしれません…

私も苦手な方なので、恐る恐る視聴しましたが、確かに目をそらしたくなるシーンがありました。

殺人の方法で、リアルな効果音が流れたり、発見された死体にびっくりしましたが、とにかくストーリーが面白いので、最後まで観てしまいました。

視聴していくうちに、"あっ、ここはヤバイ"って分かってくるので、そこだけ目をそらせてもらえれば良いかと思います(-.-;)

チャン・ヒョクさんのアクションがカッコいいのはもちろんの事、イ・ハナさんの役柄もこれまでとは違い新鮮で良かったです。

SUPER JUNIORのイェソンさんが緊急通報センターの末っ子役を好演しています。

昨年末にはシーズン2製作の発表がありましたが詳しいキャストは未定だそうです。

f:id:kandora04:20171021012631j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月の1週目(2日〜8日)に始まるドラマ10チャンネル分、11作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

残りの6チャンネル分、9作品は明日お届けします🎵

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。