韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20171127195640j:plain
f:id:kandora04:20171127195710j:plain

 

こんにちわ。

今日は昨日の続きで、12月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの7作品をご紹介します。

12/11(月)〜12/17(日)放送開始分です。

・11/27時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。 

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○13日 青春時代 (2016 / JTBC)
  毎週水曜 23:00〜 2話ずつ 全12話
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
  ハン・スンヨン  「恋のハイヒール」
                 シン・ジフ (主演)

   *番組内容

日本初放送!

外見から性格、専攻学科、好みの男性のタイプ、恋愛スタイルまで全く違う5人の魅力的な女子大生が、シェアハウスで一緒に暮らしながら繰り広げる、愉快でハツラツとした青春同居ドラマ。

 

地方出身で臆病者のウンジェ(パク・ヘス)は大学入学を機に上京。

大学生になったらすべてが順風満帆だと思っていたのに、初めてのソウルでの暮らしにオドオドするばかりで、シェアハウスのハウスメイト達にも冷たくされ、ウンジェは耐えきれなくなっていた。

そんなある日、男子禁制のルールがあるにもかかわらず、イェウン(ハン・スンヨン)が洗濯物から男物の下着を見つけてしまう。

イェウンは思い当たる節がありながらも焦って隠してしまう。

f:id:kandora04:20171127195802j:plain

 

○15日 操作 (2017 / SBS)

  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
                                                           (オリジナルは32話)
  ナムグン・ミン  「美女コンシム」
                アン・ダンテ (主演)
  ユ・ジュンサン  「私の10年の秘密」
              ホン・ギョンドゥ (主演)

   *番組内容

日本初放送! 

社会の不条理について、真実を暴く記者たちの姿を描いたドラマで、月火ドラマの同時間帯視聴率1位を独走。

 

敏腕記者のハン・ムヨン(ナムグン・ミン)は自他共に認める"ゴミ記者"だが、5年前まではメダルを期待される柔道選手だった。

しかし、ドーピング疑惑により柔道界を追われ、その上ムヨンの兄チョルホは殺害されてしまう。

ムヨンは記者となり兄を殺した"刺青の男"を追っていた。

ちょうどその頃、記者仲間の3人組が倉庫の壁から白骨化した女性の遺体4体を発見し…

f:id:kandora04:20171127195842j:plain

 

MUSIC ON! TV (ch641)

11日〜17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

11日〜17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネル LaLaTV (ch654 / 314)

○13日 ウォンテッド (2016 / SBS)

  月曜〜水曜 13:30〜 全16話
  チ・ヒョヌ   「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  キム・アジュン 「サイン」 コ・ダギョン (主演)

   *番組内容

息子を誘拐された女優が、生放送のリアリティ番組「ウォンテッド」で犯人の要求を遂行していく母親の姿を描いたノンストップスリラー。

 

女優チョン・ヘイン(キム・アジュン)は、息子ヒョヌと2人で静かに暮らして行くことを決め、主演映画の製作報告発表の場で女優引退を宣言をする。

その日の夜、ある男がヒョヌを連れ去り、誘拐現場に落ちていたヒョヌの携帯に誘拐犯からの脅迫メッセージが届く。

誘拐犯の要望はただひとつ。

ヘイン主演の生放送リアリティ番組「ウォンテッド」を制作し生放送すること。

犯人から出される番組中のミッションを成功できなければヒョヌは死ぬ…。

番組制作へと急ぐヘイン!果たしてヘインは無事に息子ヒョヌを救い出すことができるのか?

f:id:kandora04:20171127195924j:plain

 

KBS (ch656)

○16日 黄金色の私の人生 (2017 / KBS)

  毎週土・日 21:45〜 全50話(予定)
  パク・シフ  「名もなき英雄」
                ペク・シユン (主演)
  シン・ヘソン 「青い海の伝説」
          チャ・シア (ジュンジェの元恋人)

   *番組内容

日本初放送!

パク・シフ5年振りの地上波ドラマ復帰作、本国では視聴率35%超えで現在放送中!

全世代が共感出来るロマンスあり、家族愛ありの最新ヒューマンドラマ!

 

ヘソングループの次期 後継者であるドギョン(パク・シフ)の車に契約社員のジアン(シン・ヘソン)の運転していた車が衝突。

その後、車の修理費500万ウォンの返済の連絡がジアンからなく、ジアンに対して脅迫メッセージを残すドギョン。

一方、双子の妹ジス(ソ・ウンス)はずっと夢見ていたパン屋に就職が決まり、片思いの相手ヒョク(イ・テファン/5urprise)に告白するための準備を始める。

ジアンはついに正社員になれると期待しながら出勤しようとするが、予想もしていなかった事態が起こる。

f:id:kandora04:20171127195955j:plain

 

KNTV (ch657)

○11日 運勢ロマンス (2016 / MBC)
  毎週月・火 16:45〜 全16話
  1/6〜 毎週土曜 朝8:30〜 2話ずつ
  ファン・ジョンウム 「キルミーヒールミー」
                 オ・リジン (主演)
  リュ・ジュンヨル  「応答せよ1988」
      キム・ジョンファン (ドクソンの幼なじみ)

   *番組内容

占いを信じるヒロインとクールな理系男子が繰り広げるラブコメディ。

 

プログラマーのボニ(ファン・ジョンウム)はテバクソフトに入社したが、社長が賭博にハマり、給料ももらえない。

家賃を滞納し、長期入院中の妹ボラ(キム・ジミン)の入院費も払えずにいる。

そんなある日、占い師から「寅年の男と一夜を過ごせば妹は回復する」と告げられる。

一方、ゲーム会社のジェジェファクトリーを経営するスホ(リュ・ジュンヨル)は天才的な頭脳の持ち主。

しかし、あまりにクールな態度が災いし、部下に裏切られてしまう。

窮地に陥ったスホの目に留まったのはボニのゲーム企画だった。

プロジェクト参加をもちかけられるボニだが、実は2年前、入社試験の日にボラが自分を迎えに来て交通事故に遭い、その日からボラは昏睡状態になっていた。

ジェジェファクトリーとだけは関わりたくないボ二だったが、スホが寅年生まれと判明。

ボニは入社と引き換えに契約恋愛を提案する!

f:id:kandora04:20171127200044j:plain

 

○11日 死ぬと生きる男 (2017 / MBC)

  毎週月・火 22:05〜 全12話
  1/2〜 毎週火曜 20:50〜 2話ずつ
  チェ・ミンス   「テバク」
            粛宗/スクチョン (朝鮮第19代王)
  カン・イェウォン 「バッドガイズ」
           ユ・ミヨン (特殊犯罪捜査班員)

   *番組内容

日本初放送!

同時間視聴率No.1の大ヒット作。

死んだとされていた男が実は大富豪になっていた!
億万長者の男が生き別れた娘と繰り広げるヒューマンコメディ。

 

とあるアラブの王国で成功を収めたダルグ(チェ・ミンス)は、アリ伯爵という名前で 独身生活を謳歌していた。

ところがある日、国王からの縁談を断ったダルグは、韓国にいる娘を1ヶ月以内に連れてくるよう命じられる。

できなければ、財産は没収! ダルグは故郷に帰り、娘捜しを始めることに。

イ・ジヨンという名の女性が娘であると分かったダルグは、ジヨンの夫であり、婿である ホリム(シン・ソンロク)に接近し、事情を説明する。

ところが、捜している娘は、妻のジヨン(カン・イェ ウォン)ではなく、同姓同名の愛人ジヨン(イ・ソヨン)のほうだと知ったホリムは右往左往……。

一方、 愛人ジヨンはダルグが実の父ではないことに勘づくが、そのまま娘のふりをすることに。

f:id:kandora04:20171127200117j:plain

 

Mnet (ch658)

11日〜17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●11日 馬医 (2012〜13 / MBC)

  月曜〜金曜 深夜2:45〜 全50話
       チョ・スンウ  「神様がくれた14日間」
               キ・ドンチャン (主演)
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)

   *番組内容

困難にぶつかりながらも全力で乗り越え、馬の医者から王の主治医にまでなった実在の人物、ペク・クァンヒョンの波乱に満ちた生涯を描く。

 

時は17世紀―朝鮮王朝時代。

共に医学の道を志し、身分を超えた友情で結ばれた三人の若者がいた。

カン・ドジュン(チョン・ノミン)、イ・ミョンファン(ソン・チャンミン)、チャン・インジュ(ユソン)。

互いに腕を磨き夢に向かって歩んでいた三人。

しかし、ある時、朝廷内の陰謀による昭顕世子暗殺事件に巻き込まれ、その友情は悲しくも崩れていく。

イ・ミョンファンの裏切りからカン・ドジュンは世子暗殺の罪をかぶせられ処刑に…。

その後、罪人カン・ドジュンの息子として生まれたクァンヒョン(チョ・スンウ)、すぐに処刑されそうになるが、女児なら処刑を免れるため、カン・ドジュンを慕う奴婢ぺク・ソック(パク・ヒョッコン)が自分の娘チニョン(イ・ヨウォン)とすりかえる。

一命を取り留めたクァンヒョンは、奴婢として牧場で育てられ、やがて腕利きの馬医へと成長する…。

   *評価

 ★★★★☆

   *感想

皆さんご存知だと思いますが、「チャングムの誓い」や「トンイ」を手掛けたイ・ビョンフン監督のドラマですね。

もちろんこのドラマも続きの気になる面白い作品です。

主演のチョ・スンウさんは俳優デビュー14年の経歴を持つ、映画やミュージカルのスターです。

そして、テレビには一度も出演したことがなく、とても新鮮な顔だという点で大きな強みがあり、イ・ビョンフン監督が「薯童謠ソドンヨ」の時にオファーをし、また「トンイ」でもチ・ジニさんに決まる前に一度オファーをしたそうですが実現しませんでした。

そしてこのドラマでようやくオファーを了承されたそうです。

初めてチョ・スンウさんの演技を見たのですが、自然体で、細かな所までの表現が上手で、ユーモアがあり素晴らしい俳優さんだなと思いました (*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20171127200216j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

11日〜17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は昨日の続きで、12月の2週目(12/11〜17)に始まる残りのドラマ9チャンネル分、7作品をご紹介しました。

7作品中4作品が日本初放送ですね (∩︎´∀︎`∩︎)

次回は12月の3週目から始まるドラマを12月3日(日)に前半、4日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今回はこの辺で。。