韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20180415164520j:plain
f:id:kandora04:20180415164544j:plain

こんにちわ。

5月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全13作品を今回は一気にご紹介します。
5/1(火)〜5/6(日)放送開始分です。

・4/15時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○1日 君たちは包囲された (2014 / SBS)
   毎週月・火 14:00〜 2話ずつ 全20話
            (初回の5/1は15:10〜1話)
  イ・スンギ 「九家の書」  チェ・ガンチ (主演)
  アラ    「花郎」        アロ (主演)

   *番組内容

刑事が夢ではなかった新人刑事4人と彼らを担当する事になった伝説の捜査官。

江南警察署を背景に彼らの成長過程を描いたロマンス捜査ドラマ。

 

母の仇である刑事ソ・パンソク(チャ・スンウォン)に近づくため、本名を隠して江南警察署の刑事課に入ったウン・デグ(イ・スンギ)。

ところが、そこで幼なじみのオ・スソン(アラ)と再会!

楽天的で向こう見ずなスソンと反発し合いながらも、パートナーとしてともに捜査に取り組むうちに、段々と彼女の明るさに惹かれていき…

デグとスソン、そして個性的な同僚のパク・テイル(アン・ジェヒョン)とチ・グク(パク・ジョンミン)。

新人刑事4人はパンソクの指導の元、事件解決に奔走する。

一方、パンソクも切ない過去を背負ったまま去った元妻サギョンと再会するが…。

そんな中、デグの母の死の真相に関する意外な事実が明らかになる…。

f:id:kandora04:20180415164626j:plain

 

●4日 君の声が聞こえる (2013 / SBS)
  毎週金・土 深夜1:00〜 2話ずつ 全18話
      (初回5/4は2:10〜1話放送 / 5/5は休止)
  イ・ボヨン   「いとしのソヨン」
                イ・ソヨン (主演)
  イ・ジョンソク 「W-二つの世界」
               カン・チョル (主演)

   *番組内容

ラブロマンス、法廷サスペンス、 ファンタジーの要素が詰まったニュータイプドラマ!

 

人の心を読む特殊な能力を持つ青年パク・スハ(イ・ジョンソク)。

10年前に交通事故を装った事件で父親が殺害される。

事件を目撃、犯人有罪のための決定的な証言を提供したチャン・ヘソン(イ・ボヨン)は国選弁護士になっていた。

彼女を慕うスハは、この能力を使って、様々な事件の弁護をするヘソンの手助けをするようになる。

また、弁護士事務所の同僚チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)もヘソンに恋心を抱いており、三人は微妙な関係に…

一方、スハの父親を殺害したミン・ジュングク(チョン・ウンイン)が出所し、スハやヘソンの居場所をつきとめ、とうとう二人の目の前に現れる。

復讐を恐れながらも立ち向かうスハとヘソンであったが…

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

2013年SBS演技大賞で、イ・ボヨンさんが大賞、イ・ジョンソクさんが優秀演技賞を受賞するなど全6冠を達成したドラマです。

視聴率もよく、2話延長されたそうです。

イ・ジョンソクさん演じるスハの一途な年下男子役がとても良かったです。

また、イ・ボヨンさん演じる適当な弁護士ヘソンと、仕事仲間であるユン・サンヒョンさん演じるあか抜けない真面目な弁護士が切磋琢磨しながら成長していく姿も見所です。

ラブロマンスやサスペンス要素がバランスよく描かれている、おススメドラマです。

f:id:kandora04:20180415164655p:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

1日〜6日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

1日〜6日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

1日〜6日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

1日〜6日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●2日 また⁉︎オ・ヘヨン (2016 / tvN)
  水曜〜金曜 早朝4:00〜 3話ずつ 全18話
  エリック   「恋愛の発見」  カン・テハ (主演)
  ソ・ヒョンジン「ゴハン行こうよ2」
                  ペク・スジ (主演)

   *番組内容

同姓同名の女性二人と、ある日突然予知能力が芽生えた男が織り成す、笑って泣けるロマンス&ラブ・コメディ!

回を追うごとに話題になり、本編も延長。

韓国tvNでこれまで大ブームを巻き起こしたドラマ「未生-ミセン-」「チーズ・イン・ザ・トラップ」の記録を抜き、tvNドラマ最高視聴率を記録した話題作。

 

外食事業本部商品企画チームで代理として働くオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)は、婚約者と結婚前日に破談になる。

学生時代、自分と同じ名前で優秀な“美人の”オ・ヘヨンのせいで、自分は“普通の”オ・ヘヨンと称され、透明人間のような時期を過ごしたトラウマがある。

あれから数年、やっとそのトラウマを克服したと思ったのに、何故かアンラッキーな出来事ばかりが起こる…。

韓国屈指の映画音響監督のパク・ドギョン(エリック)は、仕事も出来る上に外見も完璧。

過去に結婚を約束した仲だった“美人の”オ・ヘヨン(チョン・へビン)が、結婚式当日に何も言わず消えた出来事のせいで、心に深い傷を負った。

そんなある時、昔の彼女と名前だけが同じ女、“オ・ヘヨン”の未来が見え始める…

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

ヒロイン役のソ・ヒョンジンさんの捨て身の演技に笑わせてもらいました。

また、ヒロインの母親役をされたキム・ミギョンさん、どうしようもない娘を可愛く思いながらも言いたい事はズバズバ言う肝っ玉母ちゃんぶりが良かったです。

そして、もう1つのラブラインであるキム・ジソクさんと、イェ・ジウォンさんのカップルも涙と笑いがあり素敵でした。

このドラマは脇を固める役者さんが個性的で観ていて楽しかったです。

f:id:kandora04:20180415164728j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

1日〜6日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

1日〜6日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○5日 再会した世界 (2017 / SBS)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ 全20話
  ヨ・ジング 「テバク-運命の瞬間」
                  ヨニン君 (主演)
  イ・ヨニ  「華政」      貞明公主 (主演)

   *番組内容

ヨ・ジング×イ・ヨニ×アン・ジェヒョン
時を超えて結びつくファンタジー・ラブストーリー!

 

事故で死んだ少年、ソン・ヘソン(ヨ・ジング)が、19歳の姿のまま戻ってきた。

少年は自分の死が原因で歯車が狂ってしまった周りの人たちの人生を修復し、12年が過ぎた今もなお、自分を忘れられずにいる31歳になった同級生、初恋の相手、チョン・ジョンウォン(イ・ヨニ)のために孤軍奮闘する。

f:id:kandora04:20180415164758j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○4日 キャリアを引く女 (2016 / MBC)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  チェ・ジウ   「怪しい家政婦」
               パク・ボンニョ (主演)
  チュ・ジンモ  「奇皇后」   ワン・ユ (主演)

   *番組内容

法廷を舞台に繰り広げる、仕事も恋も諦めない大人のサクセスロマンスストーリー。

 

“弁護士よりも有能”と噂される、法律事務所のやり手の女性事務長グムジュ(チェ・ジウ)は、ある日、義妹の弁護士ヘジュ(チョン・ヘビン)とともに、ゴシップニュース社K-fact の名誉毀損事件を有罪に導いた。

敗訴したK-fact代表のボッコ(チュ・ジンモ)に対して、高飛車な態度に出るグムジュ。

ボッコは「二度と会いたくない!」と言い放つ。

その後、ある少年の無実を証明しようと息巻いていたグムジュだったが、何者かの差し金によって突然、身に覚えのない罪で逮捕されてしまう…。

1年後、職も夫もすべてを失ったグムジュは、就職活動に明け暮れていた。

そんな時、女優から性的暴行の罪をなすりつけられたボッコが、グムジュに助けを求めてくる。

グムジュは新人弁護士のソグ(イ・ジュン)とともに無罪を勝ち取り、ボッコから厚い信頼を得ることに。

彼のバックアップによって法律事務所ゴールデンツリーを設立し、新たな一歩を踏み出すが…

f:id:kandora04:20180415164830j:plain

 

○6日 ミセス・コップ2 (2016 / SBS)
  毎週日曜 昼12:00〜 4話ずつ 全20話
  キム・ソンリョン 「相続者たち」
              ハン・キエ (タンの母親)
  キム・ボム    「身分を隠せ」
                 チャ・ゴヌ (主演)

   *番組内容

シングルマザーの刑事が活躍する人気刑事ドラマ第2弾。

ある決意を胸にN.Y.からソウルに戻り、チームのリーダーに抜擢された女刑事の活躍を描く。

 

研修先のニューヨークから、ソウル地方警察庁・強力チームのチーム長に抜擢され帰国したコ・ユンジョン(キム・ソンリョン)。

FBIで犯罪心理学を学び、キャリアと実力は十分だが、派手な装いと強気な言動に上司のパク・ジョンホ課長(キム・ミンジョン)ともことあるごとに対立する。

彼女が戻ってきたのには目的があった。

それは6年前、自分が殺人犯の汚名を着せてしまった事件の冤罪を証明し、真相を追及することだった…

f:id:kandora04:20180415164859j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

1日〜6日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KBS (ch656)

●2日 メロホリック (2017 / OCN・BSスカパー)
  毎日 14:50〜 4話ずつ 全10話
              (初回5/2は16:00〜2話)
  ユンホ(東方神起)  「夜警日誌」 
                カン・ムソク (武官)
  キョンスジン  「ウンヒの涙」
                キム・ウンヒ (主演)

   *番組内容

日韓共同制作。

韓国で話題のWEB漫画原作ドラマ。

超能力男子と二重人格の女子が繰り広げる猟奇的なスリラー・ロマンス。

 

雨の降る夜、大学生のウノ(ユンホ)は理由もわからず彼女に一方的に振られ、あてもなく歩いていた。

「別れよう...あなたは女心がわかってない!」

「女心がわかってないってどういうことだ?」

振られた理由を考えながら歩いていたところ、急に目の前に現れた"誰か"にレンガで頭を殴られる。

そしてその瞬間、ウノは雷に打たれて...。

翌日、病院で目が覚めたウノは"右手で触れれば女性の本音が知れる能力"を手に入れたことに気が付き、彼女に会いに行く。

彼女の手を掴んだ瞬間、昨夜他の男と寝ている場面が見えてしまう。

愛していた彼女に裏切られたショックで入隊を決めるウノ...。

時は経ち3年後、除隊し大学に復学したウノはもう以前の姿ではない。

ウノはその能力を利用し外見から性格まで世の中の女性が憧れる理想の男になったのだが...

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

ユンホさんの除隊後初のドラマですね。

前回主演した『あなたを注文します』に比べると面白かったです。

ダサくてモテない姿からカッコいい姿、恋をしてからの可愛い姿と、いろんなユンホさんが見れるドラマです。

f:id:kandora04:20180415164933j:plain

 

KNTV (ch657)

○4日 死ぬと生きる男 (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 深夜2:45〜 全12話
  チェ・ミンス   「テバク」
            粛宗/スクチョン (朝鮮第19代王)
  カン・イェウォン 「バッドガイズ」
           ユ・ミヨン (特殊犯罪捜査班員)

   *番組内容

同時間視聴率No.1の大ヒット作。

死んだとされていた男が実は大富豪になっていた!

億万長者の男が生き別れた娘と繰り広げるヒューマンコメディ。

 

とあるアラブの王国で成功を収めたダルグ(チェ・ミンス)は、アリ伯爵という名前で 独身生活を謳歌していた。

ところがある日、国王からの縁談を断ったダルグは、韓国にいる娘を1ヶ月以内に連れてくるよう命じられる。

できなければ、財産は没収! ダルグは故郷に帰り、娘捜しを始めることに。

イ・ジヨンという名の女性が娘であると分かったダルグは、ジヨンの夫であり、婿である ホリム(シン・ソンロク)に接近し、事情を説明する。

ところが、捜している娘は、妻のジヨン(カン・イェウォン)ではなく、同姓同名の愛人ジヨン(イ・ソヨン)のほうだと知ったホリムは右往左往……。

一方、 愛人ジヨンはダルグが実の父ではないことに勘づくが、そのまま娘のふりをすることに。

f:id:kandora04:20180415164959j:plain

 

○5日 マッド・ドッグ (2017 / KBS)
  毎週土・日 深夜2:45〜 全16話
  ユ・ジテ    「グッドワイフ」
                イ・テジュン (主演)
  ウ・ドファン  「我が家に住む男」
          キム・ワンシク (ビョンウの部下)

   *番組内容

悲しみを抱えた“狂犬”が隠蔽された飛行機事故の真相に迫る骨太サスペンス。

 

大手保険会社の敏腕調査員だったガンウ(ユ・ジテ)は、2年前に妻と息子を飛行機事故で亡くし、今は私設の保険調査チーム「マッド・ドッグ」を率いて保険金詐欺を摘発している。

ある日、崩壊したビルの所有者でもある建築家が多額の保険金を請求した。

手抜き工事と直感したガンウは調査をはじめるが、それを否定する建築事務所社員のミンジュン(ウ・ドファン)が賭けをもちかけてくる。

ガンウは証拠をつかむものの、ミンジュンに出し抜かれてしまう。

さらに彼は飛行機事故を起こしたキム副機長の弟だと名乗り、ガンウを挑発する。

はたして彼は何のためにガンウの前に現れたのか?

やがて2年前の飛行機事故には重大な秘密が隠されていたことがわかる。

f:id:kandora04:20180415165023j:plain

 

○6日 甘い敵 (2017 / SBS)
  毎週日曜 早朝4:00〜 5話ずつ 全124話
  パク・ウネ  「イ・サン」     正祖の正室
  ユ・ゴン   「検事プリンセス」
            イ・ミンシク (ヘリの先輩検事)

   *番組内容

敵対視していた二人が恋に落ちる!?

濡れ衣を着せられ殺人犯にされた女性が、偽りの世界に立ち向かう復讐ストーリー。

 

恋人を支え続けてきたダルニム(パク・ウネ)は、彼が弁護士になり、いよいよ結婚へと期待をふくらませている。

一方、大手食品会社の御曹司ソノ(ユ・ゴン)は、ジェヒ(チェ・ジャヘ)との結婚を控えていた。

ところが、ソノに想いを寄せるセナ(パク・テイン)はそれを許せず、ジェヒを死に追いやってしまう。

そしてジェヒと争いごとを起こしていたダルニムに罪を着せる。

ダルニムの優しさを知るジェウク(イ・ジェウ)は彼女を信じるが、ソノは憎しみを抱き続け…

f:id:kandora04:20180415165051j:plain

 

Mnet (ch658)

1日〜6日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○1日 自己発光オフィス (2017 / MBC)
  毎週火・水 昼12:15〜 全16話
  ハ・ソクジン 「伝説の魔女」
          ナム・ウソク (シングルファザー)
  コ・アソン  「風の便りに聞きましたけど⁉︎」
                  ソ・ボム (主演)

   *番組内容

新入社員たちが冷血上司に立ち向かうオフィスラブコメディ!

 

大学を卒業して3年になるが、相変わらず就職の壁は高い。

不合格を繰り返し、もう100回目の面接にも敗れ、自身の境遇を悲観し絶望的になったウン・ホウォン(コ・アソン)は極限の状況で酒を飲んで暴れ、漢江の橋の上から誤って下へ落ちてしまう。

そんなホウォンは運ばれた病院で、自分の余命が短いという衝撃的な事実を知る。

それを機に言いたいことをはっきり言うようになったホウォンは、ある家具会社に契約社員として入社することに…。

そこで、思いがけない再会が待っていた。

f:id:kandora04:20180415165144j:plain

 

○2日 もう一度ハッピーエンディング(2016/MBC)
  月曜〜水曜 15:15〜 全16話
  チャン・ナラ   「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)

   *番組内容

2人のイケメンがアラサー“元アイドル”に恋をした⁈

恋も人生も一筋縄ではいかない大人たちに共感が止まらない、甘くてほろ苦いラブコメディ!

 

かつてアイドルグループ“エンジェルズ”のメンバーとして人気を博したミモ(チャン・ナラ)。

34歳のバツイチとなった今は再婚相談所を経営している。

ある日、婚約間近だと思っていた恋人の二股が発覚し大失恋したミモは、偶然知り合った芸能記者のスヒョク(チョン・ギョンホ)と昼からヤケ酒を飲むことに…。

話しているうちに、小学校の同級生だったことが発覚し意気投合した2人は、酔った勢いで婚姻届を提出しに役所へ向かうが!?

そんな中、スヒョクの大親友でアイドル時代からミモのファンだったイケメン医師のヘジュン(クォン・ユル)も現れる。

実は子持ちのスヒョクと、バツイチのヘジュンはミモをめぐって複雑な三角関係に陥り…!?

f:id:kandora04:20180415165214j:plain

 

●3日 シンデレラと4人の騎士 (2016 / SBS)
  毎日 15:10〜 4話ずつ 全16話
  チョン・イル 「夜警日誌」   イ・リン (主演)
  パク・ソダム 「ビューティフルマインド」
                ケ・ジンソン (主演)

   *番組内容

制御不能な3人のツンデレ御曹司と1つ屋根の下で暮らすことになったヒロインとの恋愛模様を描いた胸キュンラブコメディ。

 

継母と継姉から疎まれ、自分の学費を稼ぐため昼夜問わずバイトに勤しむ貧しい21世紀のシンデレラ・ハウォン(パク・ソダム)。

そんなハウォンの下に、ある日突然破格のバイトが舞い込む。

誰もが憧れる財閥・ハヌルグループのカン会長からのバイトの提案…それは自分勝手な御曹司3人の改造計画だった!

一度はそのバイトを断ったものの、継母から家を追い出されて行く当てがないハウォンは、御曹司たちが住むというハヌルの家に乗り込むことを決意する。

そこでハウォンを待ち受けていたのは、一匹オオカミのジウン(チョン・イル)、プレイボーイのヒョンミン(アン・ジェヒョン)、スター歌手のソウ(イ・ジョンシン/CNBLUE)だった。

コントロール不能な3人との同居生活は、毎日が試練の連続で…

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

このドラマはヒロイン役のパク・ソダムちゃんが可愛かったです。

継母に意地悪をされながらもバイトをいくつも掛け持ちし、テコンドーは黒帯。

実に男前な役柄で問題だらけの御曹司達の心を変えていくドラマです。

また、その御曹司たち3人に秘書を入れた4人が魅力的でしたが、ちょっと先の読める展開やありがちな胸キュンシーンが目立ち、期待感も大きかっただけに★は3つで(^_^;)

それでも、胸キュンがお好きな方にはオススメしている作品です。

f:id:kandora04:20180415165245j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

1日〜6日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の1週目(1日〜6日)に始まるドラマ16チャンネル分、13作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
 

次回は5月の2週目から始まるドラマを4月22日(日)に前半、23日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。