韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 9/1〜15 放送予定

f:id:kandora04:20180816125403j:plain
こんにちわ。

9月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

今回は9/1(土)〜15(土)放送開始分です。

・8/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

○2日 秘密の扉 (2014 / SBS)
  毎週日曜 21:00〜 全24話
  ハン・ソッキュ 「浪漫ドクターキム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
       イ・ジェフン  「シグナル」パク・ヘヨン (主演)

   *番組内容*

本作は朝鮮第21代王・英祖とその息子の思悼世子が主人公。

1762年、英祖は、実の息子である思悼世子を米びつに閉じ込めて餓死させた。

朝鮮王朝史に残るこの悲劇に新たな解釈を施し、殺人事件というフィクションを織り交ぜた本格ミステリー時代劇。

 

1754年、在位30年を迎えた朝鮮第21代王の英祖(ハン・ソッキュ)。

自身を支持する老論派と、兄の景宗を支持する少論派の党派争いに巻き込まれ、幼い頃から暗殺や処刑の危機にさらされてきた彼は、生き延びるために老論派に従い、王となった。

一方、英祖の息子イ・ソン(イ・ジェフン)は、地位と権力を約束されて生まれた世子。

現在は父の代理で政務を執り、名君となるべく修業中だ。

好奇心旺盛なソンはある日、唯一の友である画員のシン・フンボク(ソ・ジュニョン)を連れ、身分を隠して街に出かける。

違法と知りつつ貸本の取引を試みたソンは捕校に怪しまれるが、美しく聡明な貸本屋の娘ソ・ジダム(キム・ユジョン)の機転でその場を切り抜ける。

王宮に戻ったソンは独断で「民のために貸本業と出版を許可する」と宣言するが、老論派の重臣たちは猛反対。

英祖もまた激怒し、譲位宣言という切り札を使ってソンを阻止するのだった。

そんな中、先代王・景宗が眠る王陵の井戸から、フンボクが死体となって発見される。

捜査の結果、その死は自殺として処理され、逆賊とみなされたフンボクの家族は奴婢に貶められてしまう。

ソンは親友の汚名を晴らすために再捜査を始め、フンボクの最期を目撃したジダムを秘密捜査官に任命。

ジダムの力を借りながら事件の謎を追ったソンは、やがて父・英祖が隠し通してきた“連判状”にまつわる秘密の扉を開くことになるが…。

f:id:kandora04:20180816125434j:plain

 

BS日テレ (ch141)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

●10日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全26話 (オリジナル20話)
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容*

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。

タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ/CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

『星から来たあなた』と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。

天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20180816125459j:plain

 

○7日 推理の女王 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 17:00〜 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ   「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

韓国で高視聴率をマーク!肉体派刑事と頭脳派主婦が力をあわせて難事件に挑むミステリーラブコメディ!

 

結婚8年目のソロク(チェ・ガンヒ)は一見平凡な主婦だが、実は人並みはずれた推理能力をもっていた。

警官になる夢を抱いていたが、検事の夫を支えるために自分の夢を諦め、口うるさい姑と暮らす毎日。

ある日近所の交番に赴任してきた新人警官ジュノ(イ・ウォングン)を助けたのをきっかけにジュノの窃盗事件の捜査を手伝うことに。

はりきるソロクだったが、犯人を待ち伏せしている現場に現れたのは麻薬捜査官のワンスン(クォン・サンウ)だった。

麻薬組織を追っていたワンスンはその後ソロクの天才的な推理力を知り、嫌々ながら共に捜査を進めることに…

ソロクを“おばさん”呼ばわりするワンスンが次第に彼女に相棒以上の感情を抱いていくもどかしいラブラインにも注目。

f:id:kandora04:20180816125525j:plain

 

BSジャパン (ch171)

○7日 火の女神ジョンイ (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 朝10:55〜 全46話 (オリジナル32話)
  ムン・グニョン 「清潭洞アリス」
               ハン・セギョン (主演)
  イ・サンユン  「空港に行く道」ソ・ドウ (主演)

   *番組内容*

16世紀後半、女性として初めて宮廷陶工“沙器匠(サギジャン)”の座に上りつめた朝鮮一の陶工、ユ・ジョンの波瀾万丈な半生を描いた物語。

 

16世紀後半、朝鮮第14代王・宣祖の時代。

沙器匠〈サギジャン〉のイ・ガンチョン(チョン・グァンリョル)とユ・ウルダム(イ・ジョンウォン)は王命を受け、陶磁器製造所・分院〈プノン〉の最高官職・郎庁〈ナンチョン〉の座をめぐって勝負をする。

宣祖(チョン・ボソク)は2人が作った茶器を気に入るが、仁嬪キム氏(ハン・ゴウン)とガンチョンの計略に陥ったウルダムは、無実の罪で分院から追放される。

同じ頃、沙器匠の助役ヨノク(チェ・ジナ)は 分院の窯の中で女児を出産。

師匠のウルダムに娘を託し、この世を去ってしまう。

ウルダムにジョンと名づけられた赤ん坊は、やがて陶芸よりも狩りや弓に夢中のおてんばな少女に成長する。

ある日、ジョン(ムン・グニョン)は山の中で光海君(イ・サンユン)と運命的な出会いを果たし、今まで感じたことのない胸の高鳴りをおぼえるのだった。

そんな中、ウルダムは分院に戻る機会を得るが、ガンチョンが送り込んだ刺客に暗殺されてしまう。

突然父を亡くして傷ついたジョンは、ウルダムを侮辱するガンチョンの言葉を偶然耳にし、 沙器匠となって父の無念を晴らそうと決意する。

それから5年後。朝鮮一の沙器匠となるため、男装してテピョンと名を変えたジョンは、ひょんなことから光海君と再びめぐり合うが…

f:id:kandora04:20180816125608j:plain

 

BSフジ (ch181)

●13日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 14:59〜 全24話 (オリジナル16話)
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ホン・ソル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

『太陽の末裔 』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神に恋をするサニー役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得の笑って泣ける素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20180816125640j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

○1日 ディアマイフレンズ (2016 / tvN)
  毎週土・日 朝9:59〜 全16話
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」  ミシル (宮主)
  キム・へジャ   「優しくない女たち」
             カン・スノク (料理研究家)

   *番組内容*

「国民の母」と呼ばれるベテラン女優が勢ぞろい!シニア世代の愛と友情を描いた感動のヒューマンドラマ。

 

ナンヒ(コ・ドゥシム)、ヒジャ(キム・ヘジャ)、ジョンア(ナ・ムニ)は幼い頃からの親友同士。

ある日、チュンナム(ユン・ヨジョン)の店で小学校の同窓会が開かれる。

そこで、ナンヒと犬猿の仲である、ヨンウォン(パク・ウォンスク)と言い争い、取っ組み合いの喧嘩に発展する。

一方、ナンヒの娘ワン(コ・ヒョンジョン)は、ヨーロッパに暮らすヨンハ(チョ・インソン)と毎晩のようにビデオチャットで語りあっている。

彼とは結婚間近だったが、ある理由から別れを選んだのだった。しかし、お互いに相手への想いは残っていて…

f:id:kandora04:20180816125706j:plain

 

○5日 いつも春の日 (2016〜17 / MBC)
       月曜〜金曜 13:00〜 全122話
  カン・ビョル     「家族を守れ」
                  イ・ヘス (主演)
  クォン・ヒョンサン  「僕は彼女に絶対服従
         パク・ヒョヌ (ラブリーコスメ代表)

   *番組内容*

赤ちゃんの取り違えによって人生が変わってしまった貧困家族と財閥家族の数奇な運命を描いた作品。

 

8年ものあいだ軍務に就いていたチュ家の孫娘インジョン(カン・ビョル)が除隊し、父ミョンシク(ソヌ・ジェドク)と再会の喜びを分かち合っていた。

その時、近くに居合わせた老人が倒れ、二人は救護にあたる。

老人のドクサン(イ・ジョンギル)は実は大手食品会社KRグループの名誉会長。

献身的な父娘の姿にドクサンは不思議な感情が芽生える。

その頃、ドクサンからスカウトを受けたヒョンジュン(パク・ジョンウ)がKRグループの社長に赴任。

さらにドクサンの孫ユノ(クォン・ヒョンサン)も理事として入社してくる。

インジョンに好意をもつヒョンジュンと、インジョンのかつての恋人ユノ。

何も知らないインジョンはKRグループに入社し、ぎこちない会社生活が始まった…

f:id:kandora04:20180816125737j:plain

 

BS12 (ch222)

○4日 品位のある彼女 (2017 / JTBC)
  月曜〜金曜 16:00〜 全26話 (オリジナル20話)
  キム・ヒソン 「信義-シンイ-」 ユ・ウンス (主演)
  キム・ソナ  「私の名前はキム・サムスン
               キム・サムスン (主演)

   *番組内容*

“欲望の大豪邸”を舞台にセレブ妻と介護人、正反対の人生を生きる女の熾烈なバトルがいま、始まる!

ふたりの女性の数奇な運命を描いたヒューマンコメディ。

 

嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅で、ひとりの女性が殺された。

殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)、テドンの介護人から妻にのし上がった人物だ。

警察が目をつけたのはアン家の家族全員だが、果たして誰がボクジャを殺したのか……?

時は遡り―。
ある日、アン家の次男の嫁アジン(キム・ヒソン)は、テドンの介護人としてボクジャを雇う。

見た目は素朴で方言丸出しのボクジャだったが、どこか棘のある態度に長男の嫁チュミ(ソ・ジョンヨン)や家政婦たちは嫌悪感を覚える。

アジンとテドンはボクジャを気に入っていたが、詐欺で服役していた過去を知ってしまう。

その頃、アジンの夫ジェソク(チョン・サンフン)は、新人画家のソンヒ(イ・テイム)と不倫を楽しんでいた。

f:id:kandora04:20180816125819j:plain

 

○6日 死ぬと生きる男 (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話 (オリジナル12話)
  チェ・ミンス   「テバク」
            粛宗/スクチョン (朝鮮第19代王)
  カン・イェウォン 「バッドガイズ」
           ユ・ミヨン (特殊犯罪捜査班員)

   *番組内容*

同時間視聴率No.1の大ヒット作。

死んだとされていた男が実は大富豪になっていた!

億万長者の男が生き別れた娘と繰り広げるヒューマンコメディ。

 

とあるアラブの王国で成功を収めたダルグ(チェ・ミンス)は、アリ伯爵という名前で 独身生活を謳歌していた。

ところがある日、国王からの縁談を断ったダルグは、韓国にいる娘を1ヶ月以内に連れてくるよう命じられる。

できなければ、財産は没収! ダルグは故郷に帰り、娘捜しを始めることに。

イ・ジヨンという名の女性が娘であると分かったダルグは、ジヨンの夫であり、婿である ホリム(シン・ソンロク)に接近し、事情を説明する。

ところが、捜している娘は、妻のジヨン(カン・イェウォン)ではなく、同姓同名の愛人ジヨン(イ・ソヨン)のほうだと知ったホリムは右往左往……。

一方、 愛人ジヨンはダルグが実の父ではないことに勘づくが、そのまま娘のふりをすることに。

f:id:kandora04:20180816125851j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は9月の1日〜15日にBSで始まるドラマを9番組ご紹介しました。

16日〜30日に始まるドラマは9/1にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。