韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ 11/21追記

f:id:kandora04:20201114142526j:plain
f:id:kandora04:20201114142548j:plain

11/21 フジテレビに追記しました。

こんにちわ。
12月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全22作品をご紹介します。

11/30(月)〜12/6(日)放送開始分です。

・11/15時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

11/30~12/6に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○30日 ある素敵な日 (2006 / MBC)
  毎週月曜 朝11:30〜 5話ずつ 全16話
  コン・ユ   「トッケビ」   キム・シン (主演)
  ソン・ユリ   「私の10年の秘密」
               チョン・イヒョン (主演)

   *番組内容*

血のつながらない、生き別れになった兄と妹の悲しくも切ない究極の愛を描いたラブストーリー。

 

父親の再婚で、ある日突然ゴン(コン・ユ)の妹になったかわいいハヌル(ソン・ユリ)。
彼女と一緒に過ごした日々は人生の中で一番楽しく、素敵な日々だったが、両親の事故で幼い兄妹は離れ離れになってしまう。

ゴンは父親の運転手をしていた男に連れられてオーストラリアへ。

一方、ハヌルはお金持ちの養女として過ごしていたが、兄が迎えに来ることをずっと待っていた…

オーストラリアでゴンが家族として過ごしてきたヒョジュ(イ・ヨニ)は、心臓が悪く、すぐに手術をしないと長く生きられないと言われていた。

そんな時、ヒョジュの兄から、離れ離れになった妹ハヌルが大富豪の家の養女になった話を聞く。

ゴンは、ヒョジュの手術費用を手にするために、ハヌルに近づこうと韓国に帰国するのだった。

f:id:kandora04:20201114143811j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

11/21 追記しました。

●1日 ザ・バンカー (2019 / MBC)
     月曜~金曜 24:00〜 全16話 (12/14は休止)
  キム・サンジュン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               アモゲ (ギルドンの父)
  チェ・シラ   「優しくない女たち」
              キム・ヒョンスク (主演)
   *番組内容*

元オリンピック代表の銀行マンがメガバンクの監査で組織の腐敗を暴く痛快社会派ドラマ。

 

大韓銀行支店長のノ・デホ(キム・サンジュン)は実直で誠実な性格。

かつて銀行のある判断が原因で義理の父を亡くした自責の念から、市民第一の考えの持ち主。

部下にも慕われていたが、銀行の統廃合によりデホの支店の閉鎖が決まる。

そんなデホのもとに届いた人事通達は意外にも監査役員への昇任だった。

こうしてデホが本店の監査役となった矢先、部下で行員の女性が銀行の不正に追い詰められ自殺を図る。

徹底調査を心に誓ったデホは、監査室のメンバーと共に巨悪に立ち向かうことに。

だが、そこには頭取のサムド(ユ・ドングン)や副頭取のグァンシク(アン・ネサン)、本部長のスジ(チェ・シラ)らの思惑が渦巻いていた。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

この作品は日本でも織田裕二主演でドラマ化された人気コミック『監査役 野崎修平』が原作だそうですが、日本のは観てないので比べる事は出来ません😅

キム・サンジュンチェ・シラユ・ドングンさんの大物俳優に加え、アン・ネサンキム・ギュチョルさんと名脇役俳優ら、とにかくキャストが凄いドラマで演技力は言う事なしなんですが、銀行内のお話とあって不正行為や不正書類についての内容が、無知すぎる私の頭にすんなり入ってきませんでした😅

とは言っても主人公たちの状況や立場が悪いか悪くないのかは分かるのですが、意味が分かればもっとハラハラ出来たんだろうなと思いますw

ここまで読むと硬いドラマかと思われるかもしれませんが、癒しな部分もあります😆

まず、主演のキム・サンジュンさんのキャラクターが素朴で人柄がよく、たまに親父ギャグを交えてくるんです。


韓国ではキム・サンジュンさんの親父ギャグは有名ですが、ドラマ内での親父ギャグは実際にご本人が考えて使ったのでは?と、ちょっと気になります(≧з≦)

そしてもう一つ、そのキム・サンジュンさんと同じ監査チームで働く若手3人のやり取りや、上司と部下の関係も良かったです。

f:id:kandora04:20201121122520j:plain

 

11/21 追記しました。

●1日 バベル (2019 / TV朝鮮)
   月曜~金曜 26:20~ 全16話 (12/14は休止)
   パク・シフ   「黄金色の私の人生」
                 チェ・ドギョン (主演)
   チャン・ヒジン 「空港へ行く道」
             キム・ヘウォン (ドウの妻)

   *番組内容*

復讐のために人生を投げ打った検事と財閥の家門に嫁に行ったことにより人生が台無しになった女優との愛を描いたドラマ。

 

チャ・ウヒョク(パク・シフ)は、家族をバラバラにしたコサングループのテ会長(キム・ジョング)に復讐する為に検事になる。

会長の次男で後継者のテ・ミノ(キム・ジフン)の妻ハン・ジョンウォン(チャン・ヒジン)に出会ったウヒョクは、運命のように彼女を愛してしまう。

そんな中、事故に偽装されたヘリコプター墜落事件によりテ会長は重体となり、グループ後継者のテ・ミノは執務室で殺害された状態で見つかる。

ウヒョクは2つの事件の担当検事になるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

財閥一家の後継者争いを背景に、殺人事件や禁断の愛が盛り込まれ、予想外の展開に目が離せないドラマでした。

財閥に父を殺され真相究明と復讐の為に検事になった主人公を演じられたパク・シフさんですが、序盤は明るいシーンがあるものの、ストーリーが進むにつれ自分の信念と愛の間で葛藤する姿は同じく主演の『王女の男』を彷彿とさせるキャラクターでした✨

そしてその愛のお相手、ヒロイン役のチャン・ヒジンさん、財閥に嫁いだものの、愛のない結婚生活やある秘密を抱えたミステリアスな女性なんですが、ヒジンさんの憂いを帯びた表情や涙の演技が印象的でした。

ストーリーが進むに連れ、財閥一家のそれぞれの思惑や欲望が露呈していく中、ヒロインの夫役のキム・ジフンさん、その母親役のキム・ヘスさんの今までのイメージとは違うキャラクターでの熱演や、長男夫婦の関係なども見どころです!

f:id:kandora04:20201121122540j:plain

 

○6日 いろいろな嫁 (2017 / MBC)
  毎週土·日 朝11:00〜 21~26話ずつ 全100話
             (初回6日は15:00~13話)
  ハム・ウンジョン 「ドリームハイ」
             ユン・ベクヒ (ヘミの親友)
  イ・ジュヨン   「笑ってトンへ」
              ユン・セヨン (セワの妹)

   *番組内容*

犬猿の仲の姉妹が嫁ぎ先で再会!ケンカしながら次第に心を通わせていく家族愛を描いた心温まるホームドラマ
邦題は『私がヒロイン!

 

二卵性双生児のウンビョル(ウンジョン / T-ARA)とクムビョル(イ・ジュヨン)。

子供の頃から比べられ、事あるごとにケンカしてきた2人にそれぞれ結婚話が持ち上がる。

結婚を機に絶縁する気でいたウンビョルとクムビョルだったが、なんと嫁いだ先は古い邸宅を巡って法的に争いあっている敵同士の家だった!

不仲だった2人だが、嫁ぎ先を和解させるため、手を取り合うことにするのだが…

f:id:kandora04:20201114143912j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●1日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  月曜~金曜 27:30〜 全20話
          (12/3.11は3話ずつ/12/14は休止)
  パク・ソジュン 「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  コ・アラ    「ハンムラビ法廷」
              パク・チャオルム (主演)

   *番組内容*
パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!
共演の、パク・ヒョンシクミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。

賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(アラ)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興〈チヌン〉王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召〈チソ〉太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン〉"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

花郎と聞くと、男性と偽り花郎として成長し、のちに韓国歴史上初の女王となるトンマンの人生を描いた2009年のドラマ『善徳女王』を思い出しますね♪

ちなみに善徳女王は第27代で、パク・ヒョンシクさん演じる真興王は第24代です。

時代背景が近いという事もあり、『善徳女王』にも登場した"風月主"や"和白会議"など懐かしい言葉やシーンが登場していました。

韓国では、イケメンK-POPアイドルが出演している事や、鍛え上げられた花郎達の肉体が話題になっていた様ですが、演技はもちろん、ダンスシーンも盛り込まれていて、王道時代劇とは一味違う新鮮さが良かったです。

また、コーヒーショップの「スターバックス(手打粕手/수타박수)」や百均の「ダイソー(多易書/다이서)」、江南の有名クラブの名前である「オクタゴン(玉打閣/옥타각)」が出てきたのも斬新でした。

f:id:kandora04:20201114143933j:plain

 

○4日 ム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
              パク・セロイ (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
              ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20201114144040j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

○1日 最高のチキン (2019 / DramaxMBN)
  月曜~金曜 昼12:00〜 3話ずつ 全16話
  (オリジナルは全12話 / 12/2.3は13:00~2話ずつ)
  パク・ソンホ 「アイムソーリー カン・ナムグ」
                カン・ナムグ (主演)
  キム・ソへ  「恋する指輪」
       役名無し (セフンがふった人気アイドル)

   *番組内容*

K-POPアイドルたちの夢の競演!
世界一を目指すチキン店を舞台に若者たちが奮闘する青春ラブコメディ!

 

パク・チェゴ(パク・ソンホ)は大手企業に勤めるエリート会社員。

しかし、人生を楽しもうと決意したチェゴは家族に内緒で会社を辞め、夢であったチキン店を開こうと準備を進めていた。

ある日、古びた1軒の銭湯に心を奪われたチェゴは、銭湯を生かしたチキン店にしようとその場で賃貸契約を結び…

一方、ウェブ漫画家を夢見ながらも挫折したソ・ボア(キム・ソへ)は、祖父がやっていた銭湯に住み、細々と経営しながら平凡な毎日を送っていた。

しかし、祖父が銭湯を賃貸契約したことでボアの生活は一変。

その場所こそチェゴが契約をした銭湯だった!

職と家を同時に失い人生最大のピンチに陥ったボアは、あの手この手を使い、店を潰そうと奔走するが、チェゴに対して胸をときめかせる自分に気づいてしまい…

f:id:kandora04:20201114144108j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○30日 また、初恋 (2016〜17 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:00〜 2話ずつ 全104話
  ミョン・セビン 「帝王の娘スベクヒャン」
            チェファ (スベクヒャンの母)
  キム・スンス  「雲が描いた月明り」
                  純祖 (ヨンの父)

   *番組内容*

初恋を忘れられない男と、初恋を忘れた女が8年ぶりに再会。
そして妻と元恋人を巻き込んでの愛憎劇。
若かりし頃の情熱的な恋から中年の愛まで、幅広い年齢層の愛の形を描く。
邦題は『漆黒の四重奏

 

8年前、料理のメニュー開発者のハジン(ミョン・セビン)と恋人ドユン(キム・スンス)は、仲の良い恋人同士だった。

しかし、ドユンは父親が会社の為に自分とミニ(ワン・ビン)を政略結婚させようとしていたことを知り、激怒する。

一方、ミニは自分が妊娠している事を知り、慌てていた。

そしてドユンは政略結婚させられる前にハジンにプロポーズするが…

f:id:kandora04:20201114144143j:plain
 

日テレプラス (ch619 / 300)

●30日 ロボットじゃない (2017〜18 / MBC)
  月曜~金曜 朝9:15〜 2話ずつ 全16話
               (12/8.9は朝9:10〜)
  ユ・スンホ  「リメンバー」   ソ・ジヌ (主演)
  チェ・スビン 「最強配達人」   イ・ダナ (主演)

   *番組内容*

人に触れるとアレルギーを起こす人間嫌いのツンデレ実業家がロボットに恋をした⁈

 

KMグループ最大株主でルックスも頭脳も財力も完璧なミンギュ(ユ・スンホ)。

全てが完璧だが彼にはひとつだけ弱点がある。

それは人間アレルギーという病気。

人に触れると呼吸が苦しくなり心臓発作を起こしてしまうのだ。

そんなミンギュに、 天才ロボット工学者のベッキュン(オム・ギジュン)が研究資金を得るためアンドロ イド“アジ3”(チェ・スビン)を見せる。

精巧なアジ3に興味をもったミンギュは、投資の前にまずは試用することに。

ところが引き渡し直前、アジ3が故障してしまった。

頭を抱えたベッキュンはその容姿をモデルにした元恋人のジア(チェ・スビン/2 役)にアルバイトを提案し、お金が必要だったジアはアジ3になりすますことを引き受ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国では視聴率が伸びなかった様ですが、私的には笑って泣ける楽しいドラマでした。

”生身の人間がロボットのふりをする”という設定が漫画っぽくて、どんな感じだろうと見る前から楽しみにしていましたが、様々な予期せぬハプニングが起こり、期待を裏切らない面白さでした。

ツンデレユ・スンホさん、ロボットになったチェ・スビンさんは可愛かったです♡

あと、インテリな悪役のイメージが強いオム・ギジュンさん、今回は全く普通のロボット博士を演じていて新鮮でした(笑)

f:id:kandora04:20201114144205j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

11/30~12/6に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

11/30~12/6に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○30日 怪傑春香 (2005 / KBS)
  月曜~金曜 24:15〜 全17話
  ハン・チェヨン  「神との約束」
                ソ・ジヨン (主演)
  ジェヒ      「家族を守れ」
              チョン・ウジン (主演)

   *番組内容*

韓国の古典小説『春香伝』をモチーフとした、美少女高校生と不良転校生の恋を描いた学園コメディ。
パク・シフのドラマデビュー作。

 

南原の代表美人ソン・チュニャン(ハン・チェヨン)が不良転校生イ・モンリョン(ジェヒ)に会う。

アルバイトをしていたチュニャンは南原警察署長(アン・ソクファン)の息子モンリョンにスカートをめくられる。

カッとしたチュニャンはモンリョンの携帯を壊しモンリョンはチュニャンの携帯を奪い逃げる。

あれこれと争う2人。

モンリョンのいたずらでチュニャンは池に落ち風邪をひいてしまいモンリョンはチュニャンの家にお見舞いに行ったところミスで果実酒をのみチュニャンの横で寝てしまう。

翌日出張から帰ったウォルメ(キム・チョン)は、2人の妙な現場にびっくり仰天するのだが…

f:id:kandora04:20201114144224j:plain

 

●3日 キレイな男  (2013 / KBS)
  月曜~金曜 13:45〜 全16話
  チャン・グンソク  「テバク」ペク・テギル (主演)
  IU         「麗」     ヘ・ス (主演)

   *番組内容*

誰もが認める国宝級のキレイな男が、ただのイケメンから“真のイイ男”へと成長していく姿を描いた、愛と成長のスーパーラブコメディ。

 

誰もが認める国宝級の美しい男、トッコ・マテ(チャン・グンソク)は、これまで多くの女性を虜にしてきた。

リッチな不動産女王のジェッキ(ソ・ユジン)も、そして平凡な女の子キム・ボトン(IU)も、マテと出会って以来彼しか目に入らない。

そんな彼には出生の秘密があった。

顔も知らない父はどこか別の場所で暮らしているらしく、会うには合言葉が必要だという。

だが、マテの母はなかなか合言葉を教えようとしない。

ある日、マテは謎めいた女、ユラ(ハン・チェヨン)に出会い…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

国宝級の美しさしか武器がない主人公とひたむきしか武器のないヒロインのラブコメです。

主人公マテが父親に会うために必要な合言葉を知っている謎めいた女ユラが、このストーリーの鍵を握っているのですが、ユラを演じたハン・チェヨンさん、謎めいた役が似合う綺麗な女優さんでした。

そしてこのユラがチャン・グンソクさん演じる主人公マテに真の男になる為のミッションを与えていくのですが、そのミッションをクリアする為に顔を武器にして女性を堕としていくんです。(笑)

そしてこのマテに一途に恋をするヒロインのIUさん、ドラマ内では何の取り柄もない、普通の女の子の設定でしたが、マテに対してひたむきな所が凄く可愛かったです。

原作が漫画というだけあって凄い設定で、キャラの個性が強いドラマでした。

f:id:kandora04:20201114144246j:plain

 

●5日 スイッチ (2018 / SBS)
     毎週土曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  チャン・グンソク 「テバク 」
                ペク・テギル (主演)
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)

   *番組内容*

チャン・グンソクが、天才詐欺師と真面目な検事の一人二役を演じて話題となったトリック・エンターテインメント。

 

違法な賭場が開かれていた無人島で、客同士による銃撃事件が発生する。

そこに検事と捜査員が踏み込み、容疑者たちを次々と逮捕していく。

しかし実は、その検事は成り済ましただけの詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)だった。

商社の社長から大金を騙し取ることに成功し、仲間と喜び合うドチャン。

時を同じくして車を運転していた検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク / 2役)は、トラックにぶつけられ車ごと海に落とされる。

命からがら車から脱出したジュンスだが、意識不明となり病院へと運び込まれてしまう。

病院に駆け付けたジュンスの後輩検事オ・ハラ(ハン・イェリ)は、ジュンスが命を狙われたと確信し、秘密の場所にかくまう。

そしてジュンスとうり二つの男ドチャンを探し当てたオ・ハラは、ドチャンの詐欺行為を見逃すことを交換条件に、ある取引を持ち掛ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

このドラマは、チャン・グンソクさんにとっては『テバク~運命の瞬間』以来約2年ぶりとなる主演ドラマで2018年7月の入隊前最後の作品です。

見どころは何といっても言葉巧みに罠を仕掛ける天才詐欺師ドチャンと堅物エリート検事ジュンスの両極端な2役演じている所です。

その天才的詐欺師がある理由により顔がそっくりなエリート検事に成り代わって合法と違法の間で捜査をする痛快さや、観ている視聴者まで今どっち?と混乱する部分があり面白かったです。

また、詐欺師というだけに、変装するシーンもあり、ファンの方には嬉しい作品ではないかなと思います😁

ヒロイン役は『六龍が飛ぶ』で強烈なイメージを残したハン・イェリさん。

このキャラクターに合うように髪をバッサリ切ったそうで、見た目もそうですが、これまで私が観てきたハン・イェリさんの作品にはないキャラが新鮮でした。

ちなみに『美男ですね』で共演して以来、チャン・グンソクさんと仲のいいFTISLANDのイ・ホンギさんがOSTに参加されています♪

f:id:kandora04:20201114144316j:plain

 

○6日 風の絵師 (2008 / SBS)
  毎週日曜 朝10:00〜 4話ずつ 全20話
  パク・シニャン 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
               チョ・ドゥルホ (主演)
  ムン・グニョン 「メリは外泊中」
                 ウィ・メリ (主演)

   *番組内容*

18世紀の朝鮮時代に実在した天才絵師キム・ホンドとシン・ユンボク。
2人の天才絵師の運命と、歴史的名画に秘められた愛を、大胆な着想を交えて描いた歴史ドラマ。

 

時は1776年、密命により王の肖像画を描いていた元老画員の謎の死を契機に、その事件を調査していた画員らの殺人事件が次々に勃発する。


それから10年後、中堅画員であるキム・ホンド(パク・シニャン)と、新入りのシン・ユンボク(ムン・グニョン)の才能に理解を示す王、それを忌み嫌う臣下らが二人を亡き者にしようと企て、結局二人は宮廷から追放されてしまう。

しかし王は、同時に10年前に描かれた王の肖像画を探し出すよう、二人に密命をくだす。

果たして二人は謀略と危険をくぐり抜け、肖像画を見つけ出し、関係者の死にまつわる秘密も明らかいすることが出来るのか⁈

そして実はユンボクは、父の死の真相を解明するために女人禁制の図画署に入るため男装していた女性だったのだ。

f:id:kandora04:20201114144336j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○5日 悲しいとき愛する (2019 / MBC)
  毎週土曜 21:30〜 2話ずつ 全20話
  チ・ヒョヌ    「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  パク・ハンビョル 「奥様はサイボーグ」
                 ボーグマム (主演)

   *番組内容*

1999年に放送された野島伸司脚本のTBSドラマ『美しい人』をリメイク。
顔を変え別人になった追われる女と彼女を愛する二人の男、真実の愛を描く大人のラブロマンス!

 

画家のマリ(パク・ハナ)は自分の顔に亡き母の面影を重ねる夫のイヌク(リュ・スヨン)からの常軌を逸したDVに苦しんでいた。

イヌクから逃れるため形成外科医のジョンウォン(チ・ヒョヌ)の病院を訪ね、顔を変えてくれるよう懇願する。

一度は手術を拒否するジョンウォンだったが、事故で長年昏睡状態だった最愛の妻ハギョン(パク・ハンビョル)が亡くなり、自責の念からマリの手術を決意する。

麻酔から目覚めたマリ(パク・ハンビョル/2役)は、ジョンウォンの妻の顔になって生まれ変わる。

ジョンウォンは事情を抱えたマリを心配し自分の家にしばらく滞在させることに。

亡き妻と瓜二つのマリに戸惑いつつも次第に惹かれていくジョンウォン。

一方マリもジョンウォンとの生活に安らぎを感じるが、姿を消したマリの行方をイヌクが執拗に追っており…

f:id:kandora04:20201114144357j:plain

 

○6日 秋の童話 (2000 / KBS)
  毎週日曜 昼12:30〜 2話ずつ 全18話
  ソン・スンホン  「プレーヤー」
                 カン・ハリ (主演)
  ソン・ヘギョ   「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

ソン・スンホンソン・ヘギョウォンビンら豪華キャスト出演、韓国では最高視聴率42.3%を記録した超大ヒットドラマ。
韓流ドラマブームの火付け役、巨匠ユン・ソクホによる「四季シリーズ」第一弾。

 

ユン家の長女で、明るく優しい性格を持つウンソ(ソン・ヘギョ)は、ある日、下校途中で交通事故に遭う。

命に別状はなかったものの輸血を受けることになり、そこで両親と一致しない血液型から実子ではなかったことが判明する。

生まれてすぐに病院で取り違えられていたことが発覚し、ウンソはチェ家に引き取られる。

一方、ウンソのクラスメイトのシネ(ハン・チェヨン)は実の両親のユン家に引き取られ、二人はそれぞれ、本来の家庭で育てられることになる。

ところが、裕福なユン家とは対照的に、チェ家のスニム(キム・ヘス)は若くして夫を亡くして生活は苦しく、長男は悪事を働いてばかりいた。

そんな中、ユン家は今まで娘として育てていたウンソへの思いを断ち切れず、渡米してしまう。

そして、10年後―。ウンソは大手ホテルで電話のオペレーターとして働いていた。

そこで、ウンソはオーナーの息子のテソク(ウォンビン)から何度も求愛されるが、応えられずにいた。

ユン家の長男で、妹思いだったジュンソ(ソン・スンホン)は、婚約者のユミ(ハン・ナナ)を連れて帰国する。

久しぶりに再会したウンソとジュンソは、かつて兄妹として楽しく過ごした日々に思いをはせるが、それが徐々に恋心であることに気付く。

運命に翻弄され、かつて兄妹として育った二人の恋の結末は…

f:id:kandora04:20201114144418j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○6日 一緒に暮らしましょうか⁈ (2018 / KBS)
       毎週土·日 土曜18:00~2話/日曜16:00~3話ずつ
           全50話 (初回6日は18:00~2話)
  ユ・ドングン 「家族なのにどうして?」
               チャ・スンボン (主演)
  ハン・ジヘ  「伝説の魔女」ムン・スイン (主演)

   *番組内容*

卒婚、事実婚、子どもを作らない夫婦、パラサイトシングルなど変化をし続ける現代の家族のカタチ、そして20~60代までの恋模様を描く最新ヒューマン ラブストーリー!

 

生涯を4姉弟のために費やしてきた父ヒョソプ(ユ・ドングン)はなかなか会えない孫娘のウンス(ソ・ヨヌ)に靴をプレゼントしようと娘ユハ(ハン・ジヘ)の元へ向かうが、ユハは忙しく、父と会えなかった。

これまで娘のために厳しい嫁生活を耐えてきたユハに夫は受け入れがたいあるお願いをしてくる。

一方、お金持ちの投資家として有名なミヨン(チャン・ミヒ)は交際していた彼にプロポーズされるが…

f:id:kandora04:20201114144441j:plain

 

KBS (ch656)

●30日 オフィスの女王 (2013 / KBS)
  毎週月·火 19:00〜 全16話 (12/28.29は休止)
  キム・ヘス 「シグナル」 チャ・スヒョン (主演)
  オ・ジホ  「オー・マイ・クムビ」
               モ・フィチョル (主演)

   *番組内容*

日本で大ヒットを記録したドラマ『ハケンの品格』の韓国版。
スーパー派遣社員と正社員が繰り広げる痛快ラブロマンス!

 

Y-Jangマーケティング営業部は業績不振を改善すべくアメリカでMBA研修を終えたばかりの、優秀なチャン・ギュジク(オ・ジホ)をチーム長として迎え入れる。

ギュジクはソウルに向かう飛行機で餅がのどに詰まり窒息しそうになったが、一人の女性に助けられ一命を取り留める。

命の恩人である彼女に名前を聞くが「ミス・キム(キム・ヘス)」とだけ言い残し去っていった。

次の日、会社で再び2人は遭遇する。

なんと飛行機の中で出会ったミス・キムはギュジクの会社の契約社員だった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国で主人公ミス・キムの生きざまに憧れる視聴者が続出し、『ミス・キムブーム』が巻き起ったほどの大人気作だそうです。

日本版では篠原涼子さん演じる主人公を演じたキム・ヘスさんは、このドラマで2013年KBS演技大賞で大賞を受賞されました。

目ヂカラが強く、堂々としたイメージの女優さんだけに、とてもハマり役だったと思います。

日本版で大泉洋さんが演じた役をオ・ジホさんが演じていましたが、あの大泉洋さんのくるくるパーマまで再現してました(笑)

f:id:kandora04:20201114144505j:plain

 

●2日 天命 (2013 / KBS)
  毎週水·木 19:00〜 全20話 (12/30.31は休止)
     イ・ドンウク  「トッケビ」    死神 (主演)
  ソン・ジヒョ  「エマージェンシーカップル」
                  オ・ジ二 (主演)

   *番組内容*

病の娘を救うため、男は黒い陰謀に立ち向かう!
欲望渦巻く宮廷で、殺人の濡れ衣を着せられた天才医官の運命は⁈
医学、サスペンス、恋愛、男の友情…、緻密でスリリングなストーリー展開が話題を呼んだ骨太時代劇。

 

時は16世紀、朝鮮王朝11代王・中宗の統治時代。

内医院の医官チェ・ウォン(イ・ドンウク)は、優れた腕を持つにもかかわらず仕事はさぼってばかりで、役立たず扱いされていた。

実はウォンは、病を患う娘・ラン(キム・ユビン)を男手一つで育てながら、彼女の病気を治そうと奔走していたのだ。

そんなある日、王・中宗が危篤状態に陥る。

それをチャンスと見た文定王后〈ムンジョンワンフ〉とソユン派は、世子であるイ・ホ(イム・スロン)の殺害を計画。

イ・ホの主治医であるミン・ドセンに、毒殺を命じた。

一方、イ・ホは、信頼を寄せるウォンに東宮殿の担当医官になれと命令するが、ウォンはその話を断り続けていた。

ランの病気の治療法が記された書を手に入れるため、禁書庫に忍び込んだウォンだったが、思いもかけず医女のダイン(ソン・ジヒョ)とともに禁書庫に閉じ込められてしまう。

やっとの思いで2人は脱出するも、翌日ミン・ドセンの遺体が禁書庫で発見され、ウォンに殺人の濡れ衣が着せられる。

ランを1人にできないウォンは脱獄し、無実であることを証明しようと画策するが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

中宗と言えば『宮廷女官 チャングムの誓い』で主人公チャングムが仕えた王様ですね。


主演のイ・ドンウクさんの時代劇初挑戦となったドラマで、娘の為に奔走する父親役を見事に演じていらっしゃいました。

そんな父を待ち続ける娘ランを演じたキム・ユビンちゃんの健気な姿には胸を打たれました。

史劇には付き物の欲望渦巻く宮廷の陰謀劇に、医学や推理の要素が盛り込まれたハラハラするストーリーでした。

f:id:kandora04:20201114144528j:plain

 

KNTV (ch657)

○2日 夫婦の世界 (2020 / JTBC)
  火曜~土曜 18:30〜 全16話
  キム・ヒエ   「密会」  オ・へウォン (主演)
  パク・へジュン 「私のおじさん」
         ギョムドク (ドンフンの友人、僧侶)

   *番組内容*

イギリスの大ヒットドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』をリメイク。
ケーブルドラマ史上歴代最高視聴率を記録したNo.1ヒット作!
夫婦という他人の壮絶な愛憎を描く激情のラブロマンス。

 

郊外で家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。

ある日、マフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを見つける。

その日から夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始める。

ソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気を重ねていた。

そしてテオの浮気は近所や同僚など、ソヌ以外の周囲の人間は周知の事実だった。

動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院する。

検査の結果、ダギョンは妊娠していた。

夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる!

f:id:kandora04:20201114144600j:plain

 

○3日 の始まりは出馬から!? (2020 / KBS)
  毎週木曜 20:00~ 2話ずつ 全16話 (12/31は休止)
  ナナ      「ジャスティス」ソ・ヨナ (主演)
  パク・ソンフン 「ジャスティス」
       タク・スホ (チョンジングループ副会長)

   *番組内容*

日本初放送!
崖っぷち女子が区議会議員に立候補!
左遷された公務員と共に議会に渦巻く思惑に真っ向勝負するラブコメディ。
原題は『すべき就職はしないで出師表

 

正義感の強い契約社員セラ(ナナ/AFTERSCHOOL)はある日議員たちの違法賭博現場を目撃、逮捕に協力し表彰される。

だがその後勤めていた会社を不当解雇され、区役所の事務補助アルバイトとして勤務することに。

そこで原則主義者のゴンミョン(パク・ソンフン)の下で働くことなるが、セラは議会で勝手に発言し、またもクビになってしまう。

議員たちがろくに仕事もしない中、高額の議員報酬を受け取っている実態を知り、憤りを感じたセラは就職ではなく、補欠議員選挙への立候補を決意する!

素人ながら、29年間マウォン区に住み、地元を知り尽くしているセラは地道な選挙活動を行った結果、僅差で当選を果たす。

晴れて議員生活をスタートさせるセラ。

犬猿の仲のゴンミョンも慣れない彼女を何かと世話をすることに。

実はセラとゴンミョンは小学校時代の同級生だった。

一方議会にはメンドク(アン・ネサン)をはじめとする議員たちの思惑が渦巻いていて…

f:id:kandora04:20201114144617j:plain

 

Mnet (ch658)

○1日 半分の半分 (2020 / tvN)
  月曜~木曜 朝5:00〜 3話ずつ 全12話
  チョン・ヘイン 「刑務所のルールブック」
             ユ・ジョンウ (元陸軍大尉)
  チェ・スビン  「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

"あなたの心の半分の半分があれば十分です"
一方的で不完全だが、始まりも成長も終わりも自由な片思いの物語。

 

人工知能プログラマーのムン・ハウォン(チョン・ヘイン)は、対話型スマートスピーカーの動作テストをしている途中で、思い入れのある曲を耳にする。

音にひきつけられたどり着いたのは、閉鎖間近の録音スタジオ。

そこにはクラシック専門のレコーディング・エンジニア、ハン・ソウ(チェ・スビン)がいた。

ソウと出会ってから、ハウォンのスマートスピーカーは活性化していき…

f:id:kandora04:20201114144635j:plain



 ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●1日 神との約束 (2018〜19 / MBC)
  月曜~水曜 昼12:00〜 全24話 (12/30は休止)
  ハン・チェヨン 「キレイな男」
          ホン・ユラ (プロ級のイケてる女)
  ペ・スビン   「トンイ」
           チャ・チョンス (コムゲの頭目)

   *番組内容*

死にそうな我が子を助けるため、世の中の倫理と道徳を越えた選択をする2組の夫婦のストーリー。

 

一人息子が骨髄性白血病に!

息子を救うことができる道はただ一つ、同じ両親の下に生まれた兄弟間の骨髄移植だけ。

しかし、夫婦は既に離婚をして各自家庭がある。

それでも子どもを救うために、離婚した元夫(ペ・スビン)の子どもを身ごもるソ・ジヨン(ハン・チェヨン)。

それは不倫なのか? それとも崇高な母性なのか?

愛する子どもの命に関わる問題に直面した時、その命を守らなければならないのは親の責務だ。

死にゆく子どもを救うために世間の倫理と道徳を超える選択をした二組の夫婦の物語。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

‪‪元夫との1人息子が白血病になり、それを救う為に兄弟間の移植が必要になった母親が、離婚して各自家庭がありながらも元夫との子供を身ごもる事に…‬というストーリーに、‪"不倫か崇高な母性なのか"がテーマとあったので、難しいドラマかと構えて観始めましたが、長編愛憎劇をギュッと凝縮した感じでストーリー展開に凄く引き込まれました。

ヒロインの元夫ジェウク役のペ・スビンさんは最近わたしの中で悪い役が続いていたので、このドラマでイメージが回復しましたw

そしてその妻役ナギョンを演じられたオ・ユナさんは、自分の居場所を守るためには手段を選ばず相手をとことん追い詰めていく悪女っぷりで、ドラマを盛り上げてくれています(笑)

このナギョンの悪行によって、ヒロイン家族を中心にみんな振り回される展開が続く中、ヒロインの今の旦那さんや白血病を患う息子ヒョヌの心に秘めた思いや行動に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20201114144721j:plain

 

●1日 信義(神医) (2012 / SBS)
  月曜~金曜 24:15〜 全24話 (12/30~1/1は休止)
  イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  キム・ヒソン 「ナインルーム」
                ウルチ・ヘイ (主演)

   *番組内容*

現代からやってきた“神医(シンイ)”と“信義(シンイ)”を貫く高麗の武士の、波瀾の運命と愛を描くファンタジー・ロマンス!
邦題は『シンイ-信義-

 

西暦1351年、高麗時代。
新しく即位した若き王、恭愍王(リュ・ドックァン)一行は、チェ・ヨン(イ・ミンホ)率いる近衛隊に護衛され元から帰国。

途中、刺客に襲われ王妃が負傷する。


あらゆる病を治す伝説の“神医〈シンイ〉”でなければ命は救えないというチャン侍医の判断を聞き、チェ・ヨンは神医を求めて天界へ繋がる “天の穴”に入り込む。

ヨンが辿り着いたのは、2012年のソウル…

そこで、ひょんなことから整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)に出会う。

彼女を神医と勘違いしたヨンは、高麗へと強引に連れて行く。

訳もわからぬまま王妃の手術をしたウンスは、どうにか元の世界へと帰ろうとするが、王命により引き留められ、天の穴も塞がってしまう。

さらに、ウンスが握った剣によりヨンが瀕死の重傷を負い…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは、今まで私が1番リピートしたドラマで、評価の★を5個以上付けたい作品です(笑)

このドラマの1番の魅力は、主演のイ・ミンホさん演じるチェ・ヨンのキャラです。

高麗時代に実在した武士で、小中学校の教科書にも登場する有名な将軍なんですが、優れた武術と真っ直ぐな信念を持つ人物像を、イ・ミンホさんが上手く表現されていたんではないでしょうか(*´∀`*)

イ・ミンホさんといえば『シティーハンターinソウル』『相続者たち』『青い海の伝説』と人気作がたくさんありますが、この中でも1番好きなキャラがこのドラマのチェ・ヨンです♡

イ・ミンホさんにとって初時代劇だったそうですが、高身長とガッチリした体格に鎧姿が似合っていて、黒目が大きいぱっちり二重が剛直・清廉さを醸し出し、黒髪で長髪も素敵すぎました(〃∀〃)

ヒロインのキム・ヒソンさんは結婚、出産を経て6年ぶりの復帰作だった様ですが、イ・ミンホさんとの実年齢差10歳を感じさせない美しさと可愛さでした。

そしてこの2人のラブストーリーが本当に素晴らしい👏愛情表現が慎ましいというか、奥ゆかしいというか、チェ・ヨンだからこそちょっとした仕草や台詞にキュンとくるシーンがたくさんあって、ここもこのドラマが大好きな理由の一つです。

そして、恋愛といえばもう一組、新しく即位した若き恭愍王と政略結婚をさせられた王妃にも注目です。

その恭愍王を演じたリュ・ドックァンさんの演技は素晴らしかったです✨

即位した直後の頼りない王の姿から、高麗王としての自覚や責任感が芽生え成長していく姿、また、心情表現が見事だったと思います!

他にも侍医役のイ・フィリップ、チェ・ヨンの部下役のユン・ギュンサン、敵の手下役にソンフンさんと、脇役にも注目です😊

あと、悪役で登場するユ・オソンさん演じるキ・チョルは、ドラマ『奇皇后』の主役である奇皇后の実兄で、実は『奇皇后』の最終回で即位前の恭愍王もチラッと出てきてます。

以前このブログに書かせて頂いたので、良かったらこちらをご覧下さいね↓↓↓

ドラマの初めの辺りはちょっとファンタジー過ぎて苦手な方もいるかもしれませんが、観れば観るほど右肩上がりにハマるドラマなので、まだの方にはぜひぜひ観て欲しいです♪♪

f:id:kandora04:20201114144809j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○3日 ホジュン〜伝説の心医 (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 14:30〜 4話ずつ 全135話
             (12/30.31は休止)
  キム・ジュヒョク 「武神」  キム・ジュン (主演)
  パク・ジニ    「記憶」
             ナ・ウンソン (テソクの元妻)

   *番組内容*

韓流時代劇ブームの先駆けとなった『ホジュン~宮廷医官への道』から14年、伝説の名作の魂を受け継ぎ、今よみがえる!
原題は『クアム ホ・ジュン

 

軍官の父に憧れて育ったジュン(キム・ジュヒョク)は聡明な少年だったが、やがて身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。

成長後、自暴自棄な生活をするジュンは密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰〈サヌム〉へと逃げることに。

同じ頃、ジュンは、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と運命的な出会いをしていた。

ダヒと生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚はできないと彼女を置いて母と二人山陰にやってくる。

そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願。

厳しい師の下で懸命に学ぶジュンは、ウィテの養女で医術を学んだイェジン(パク・ジニ)になにかと助けられる。

イェジンに想いを寄せるウィテの息子ドジ(ナムグン・ミン) は、ウィテに目をかけられ腕を上げていくジュンを疎ましく思う。

ウィテはドジに「心医」になってほしいと願うが、ドジは内医院に入って御医になるという出世欲を抱いていた。

間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。

その道は険しく、様々な苦難に満ちていた...

f:id:kandora04:20201114144826j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は12月の1週目(11/30~12/6)に始まるドラマ17チャンネル分、22作品をご紹介しました。
次回は11/22(日)に12月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。