韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月放送予定の韓国ドラマ(BS)1/1~31 あらすじ/キャスト 2/19追記

2/19 BS日テレ・Japanextに追記しました。

こんにちわ。
来年1月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・12/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

●3日 シークレットブティック (2019 / SBS)
  月曜~金曜 朝11:30~ 全20話(オリジナルは全16話)
  キム・ソナ   「赤い月青い太陽」
               チャ・ウギョン (主演)
  チャン・ミヒ   「一緒に暮らしましょうか?!」
                 イ・ミヨン (主演)

   *番組内容* BS無料枠初放送!

女たちの権力・復讐・生存というパワーゲームを描いたスリラードラマ。

 

幼い頃、バス事故により母親を亡くし、孤児院で育ってきたジェニー(キム・ソナ)。

銭湯で働いているところを財閥一族「デオ家」の総裁、キム・ヨオク(チャン・ミヒ)の目に止まり、ジェニーはヨオクの屋敷で下女として働くことになる。

頭がきれて度胸のあるジェニーは次第にヨオクの右腕となり、表ではデオグループのブティックを経営し、裏では政財界の実力者となっていた。

ヨオクに献身的に尽くすジェニーだが、それは全てある目的を達成する為だった…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず何よりキム・ソナさんのスタイルの良さ、衣装の着こなしにびっくりしました(笑)

最初の方は赤い衣装が多くて、真っ赤な口紅にサングラス姿が凄く絵になりカリスマ&出来る女オーラが凄かったです👍

そしてキム・ソナさんと対決する事になるデオグループの会長ヨオクを演じられたチャン・ミヒさんの女帝オーラも凄いです(笑)

この2人のオーラが凄すぎて、物語の前半でジェニーと対立するヨオクの長女役を演じられたパク・ヒボンさんはちょっと迫力が足りないなと感じてしまいました^^;

これまで出演されたドラマではヒロインの姉妹や友人役が多いイメージなので余計にそう感じたかもしれませんが、2人と同じくハイブランドなお洋服を身にまとっているのですが、衣装に着られてる感が否めませんでした💦

キム・ソナさん演じるジェニーの弟分でジェニーに献身的に尽くす弁護士役を演じられたキム・ジェヨンさん、『100日の郎君様』で刺客ムヨンを演じられていましたが、今回はスーツ姿をバシッと決めて喧嘩の強いキャラでアクションシーンは凄くかっこよかったです!

ストーリーは、ちょっと話があちこち広がりすぎかなと思ったり、脇キャストの使い方が中途半端だったかなとも思いますが、全体的には面白く、特に後半は続きが気になる展開に目が離せませんでした。

 

2/19 追記
20日 ちょっと味見しませんか? (2019~20 / SBS)
  月曜~金曜 16:00~ 2~3話ずつ 全62話
        (オリジナルは1話約30分の全124話)
  シム・イヨン 「輝け!きらびやかなボクヒの人生 」
                パク・ボクヒ (主演)
  ソ・ドヨン  「江南スキャンダル」
      ホン・セヒョン (LXグループ戦略企画室長)

   *番組内容* BS初放送!

料理上手なポジティブヒロインとツンデレ脚本家が繰り広げるロマンスと4つの家族のドタバタを描く。

 

同僚に手作り弁当を振る舞うほど料理上手なカン・ヘジン(シム・イヨン)は、6歳下のイ・ジンサン(ソ・ハジュン)からの猛アタックに根負けし、結婚。

娘も生まれ幸せな結婚生活を送るはずが、まだ若いジンサンを大学に通わせ、ぐうたらな義父と義妹を世話しながらトンカツ店を切り盛りする毎日。

一方、勉強を理由に1人暮らしをしているジンサンは、夜遊びで出会ったチョン・ジュリ(ハン・ガリ)と浮気中。

ある日、トンカツ店のスプーンが大量になくなったことに気づいたヘジンが出前先の家を怪しみ訪ねてみると、そこには脚本家のオ・デグ(ソ・ドヨン)と幼い息子が暮らしていた。

スプーンを返せといきまくヘジンに、ぬれぎぬだと怒るデグ。

その日を境にやたらと道ばたで出くわす2人。

ヘジンはデグに会うとついおせっかいを焼いてしまうが、書き上げた脚本がボツとなり人生どん底のデグは、ヘジンがうっとうしくてたまらない。

そんなある日、ヘジンこそがドラマのヒロイン像にぴったりだとひらめいたデグは、ヘジンに接近するためトンカツ店で働くことを思いつくが…?!

 

2/19 追記
●31日 ペントハウス (2020~21 / SBS)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全28話 (オリジナルは全21話)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

     イ・ジア   「私のおじさん」
         カン・ユニ (ドンフンの妻、弁護士)

   *番組内容* BS初放送!

超高級タワーマンションを舞台に繰り広げられる不動産と教育戦争。
プライドがぶつかり合う怒涛の愛憎ドラマ!

 

ソウルの高級住宅地にそびえる100階建てのタワーマンション“ヘラパレス”。
華やかなパーティーが開催され、花火が打ち上がる夜、一人の女性が転落する。

遡ること2ヶ月前。一般家庭に育ったロナ(キム・ヒョンス)は財閥の子息たちが通うチョンア芸術高校の声楽科に進もうとするが、母の大反対にあう。

実は母のユニ(ユジン)も高校生の頃同じ夢を抱きつつ、同級生で財閥の娘のソジン(キム・ソヨン)に首を傷つけられ夢を絶たれたのだった。

そうとは知らないロナは声楽教師となったソジンのレッスンを受けようと直談判し、ソジンとユニは再会を果たす。

その後自身と同じくロナが退学を迫られ、ユニは娘のために教師や保護者に宣戦布告し、娘の夢を後押しすることに。

その後ロナは声楽科に合格するが、そこにはソジンの娘や、“ヘラパレス”のクイーンと呼ばれるスリョン(イ・ジア)とその夫ダンテ(オム・ギジュン)の子もいた。

欲望渦巻くヘラパレスと名門高校で激しい闘いが幕を開ける―

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

瞬間最高視聴率31.1%を記録し、2020年SBS演技大賞で最多となる9冠を達成した超話題作で韓国ではシーズン3まで続いています。

あまり前知識なしで見始めたのですが、雰囲気がチェ・ジニョクチャン・ナラさん主演の『皇后の品格』に似てるなと思ったら同じ脚本·演出家さんで納得(笑)

欲望·嫉妬·格差·不倫·裏切り·絶叫·ビンタ…もう何でもありのTheマクチャンドラマ!

キャストの熱演も凄く、特にソジン役を演じられたキム・ソヨンさんの悪女ぶりというか怪演ぶりはしばらく頭から離れそうもありません(笑)

ペントハウスに住む親たちのドロドロに加え、その子供たちの学園生活もやりたい放題、観ていてイライラするけど、続きが気になる展開でどんどん観てしまうドラマ。

マクチャンドラマが好きな方にはお奨めですが、体力を使うドラマなので元気な時に観た方がいいかなと思いますw



BS朝日 (ch151)

○18日 別れが去った (2018 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:30〜 全18話 (オリジナルは全20話)
  チェ・シラ  「蒼のピアニスト」
             チェ・ヨンラン (会長夫人)
  イ・ソンジェ 「嫉妬の化身」
            キム・ラク (オーナーシェフ)

   *番組内容*

韓国で人気のネット小説が原作。
女性二人が共同生活をして悩みを少しずつ解決していくリアルな物語。

 

ヨンヒ(チェ・シラ)の元に執拗に離婚を催促する電話をかけるセヨン(チョン・ヘヨン)。
しかしヨンヒは絶対に離婚しないと宣言する。

サンジン(イ・ソンジェ)の浮気が発覚したのは3年前。
すでにサンジンと浮気相手であるセヨンには3才の子供がいたが、その事を知っても顔色一つ変えないヨンヒ。

一方、妊娠が発覚してしまったヒョ(チョ・ボア)は妊娠の事実をミンス(イ・ジュンニョン / U-KISSジュン)に伝えるが、子供を堕ろすよう説得されてしまう。

そんな中、ヨンヒの元を訪れたヒョは、ヨンヒに対し、一緒に住まわせて欲しいとお願いするが…

 

BS- TBS (ch161)

●19日 昼と夜 (2020~21 / tvN)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全22話
            (オリジナルは全16話)
     ナムグン・ミン    「ストーブリーグ
                    ペク・スンス (主演)
  キム・ソリョン(AOA)   「私の国」
                 ハン・ヒジェ (主演)

   *番組内容*

不可解な2人の事件の謎を追う本格ミステリー!

 

放送局の記者宛てに届く殺人の予告状。ト・ジョンウ(ナムグン・ミン)率いる警察庁特殊チームはこの予告殺人を止めるべく立ち上がるが、被害者は自殺としか思えない形で死んでおり捜査は難航。

そんな中、FBI出身のジェイミー・レイトン(イ・チョンア)がチームに加わり共に捜査を進めることに。

犯人しか知りえないことを知っているジョンウに、ジェイミーは不信感を抱き…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ティーザーやポスターを観てガチガチなサスペンスを想像していましたが、ナムグン・ミンさん演じる刑事が飄々とした掴みどころのないキャラで、バチバチに対立するのかと予想していたFBI出身のイ・チョンアさん演じるジェイミーとの掛け合いもちょっとコミカルな感じもあり見やすかったです😊

とはいえ、ストーリーが進むに連れ明らかになる、ある組織の数十年にも渡る陰謀は凄くおぞましいです😱

番組内容に"犯人しか知りえないことを知っているジョンウに、ジェイミーは不信感を抱き"とある様に、視聴者にもジョンウが善か悪か分からない様に描かれていて、詳細が明らかになるまではどういうこと!?な展開が続きます(笑)

しかも演じているのが演技派のナムグン・ミンさんなので、どっちともとれる表情演技が上手い😂

そして脇役さんにも注目😊
ストーリーに深く関わるハッカー役のユン・ソヌさんは、『ストーブリーグ』でナムグン・ミンさんの弟役、警察庁次長役のキム・ウォネさんは『キム課長』でナムグン・ミンさんの上司役からの再共演となっています。

また、同じ特殊チームの若手刑事として『愛の不時着』で北の兵士4人組の1人であるイ・シニョンさんも出演されています😆

 

●26日 ポッサム (2020 / MBC)
  月曜~木曜 昼12:59〜 全28話
           (オリジナルは全20話)
  チョン・イル 「ヘチ」  ヨニン君 (主演)
  ユリ     「被告人」
       ソ・ウネ (ジョンウの国選弁護人)

   *番組内容* BS無料枠初放送!

男やもめと後家になった王女、人違いから巻き起こるロマンス時代劇。
史実を交えた政局争いと、やがて明らかになる陰謀の真実、そしてロマンスの行方は…

 

第15代王光海君(キム・テウ)の娘、ファイン翁主スギョン(クォン・ユリ/少女時代)は父の政敵であるイチョム(イ・ジェヨン)の息子と政略結婚するが、夫に先立たれる。

婚家からは疎まれ、窮屈な生活を強いられるが、夫の命日に久しぶりに外出できることに。出かけた先で彼女はバウ(チョン・イル)を見かけ、寂しそうな姿が気にかかる。

その夜、スギョンは突然頭から布を被され連れ去られてしまう。
スギョンを連れ去ったのはバウ。

実はバウは寡婦を再婚させるポッサムで生計を立てており、本来連れてくるはずだった女性と間違えてスギョンを誘拐してしまったのだった!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず時代背景的な説明ですが、この時代は夫に先立たれたとはいえ、再婚は法的に禁じられていました。

そんな中で寡婦を布で包み連れ去り、密かに再婚の手助けをするポッサムという裏の仕事を主演のチョン・イルさんが演じています。

そして番組説明にもある様に、間違えてポッサムしてしまった相手が実は翁主(王様と側室の間に生まれた王女)スギョンだった事から、二人の恋や政権争いなど様々な展開が繰り広げられていきます。

スギョンの父、つまり王様が歴史ドラマではお馴染み、暴君とされる第15代王の光海君なので、政治的な面もしっかり描かれた正統派時代劇ですが、主演二人を取り巻くキャラクターが個性的で笑いもありそこまで重くはないです。

また、チョン・イルさんが今回初の父親役を演じらていますが、息子役を演じた子役も可愛くて二人の息もピッタリで観ていて微笑ましかったです☺️

 

BSテレ東 (ch171)

●13日 王の顔 (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 朝10:55~ 全23話
  ソ・イングク  「空から降る一億の星
                キム・ムヨン (主演)
  チョ・ユニ   「月桂樹洋服店の紳士たち」
                ナ・ヨンシル (主演)

   *番組内容*

熾烈な王位継承をめぐる争いを庶子だった光海君が観相を武器に危機を乗り越え、王位に就くまでを描いた波乱万丈な人生ストーリー!

 

宣祖(イ・ソンジェ)は‘王に相応しい観相ではない’と観相師ペク・キョンに言われたことで、王になった後もずっと悩まされていた。

宣祖は王の観相について書かれている書物「龍顔秘書〈ヨンアンビソ〉」がいつ世に出回ってしまうか怯えていた。

ある夜、侵入者たちが「龍顔秘書」を盗みにやってきた。

その正体を宣祖の息子、光海君(ソ・イングク)は探り始める。

その頃、観相師が王の足りない部分を補う観相を持っているカヒ(チョ・ユニ)を見つけるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

王になってはならないという観相を持つ宣祖と、王の相を持つ息子の光海君、そこに権力を奪おうとする者や、1人の女性が絡んで…という話です。

時代劇初挑戦のソ・イングクさん、韓服がとても様になっていました♪

 

BSフジ (ch181)

●6日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       月曜~金曜 朝10:00~ 全16話
  ソン・ジュンギ  「ヴィンチェンツォ」
              ヴィンチェンツォ (主演)
  ソン・ヘギョ   「ボーイフレンド」
               チャ・スヒョン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

 

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。

逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。

ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!
皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけでご結婚されましたが、残念な事に2020年の6月に離婚のニュースが出てしまいましたね😱
詳しい事は分かりませんが、本人達が決めた事なので静かに見守りたいと思います…

さて、主演のお2人はソンソンカップル、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。

そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんなどにオファーがあったそうです。
しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったそうです。
それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、制作費が130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。
しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)
ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。

とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

 

WOWOWプライム (ch191)

○19日 ショーウィンドウ:女王の家 (2021 / チャンネルA)
  月曜~金曜 朝8:30~ 2話ずつ 全16話
  ソン・ユナ  「優雅な友達」
               ナム・ジョンヘ (主演)
  イ・ソンジェ 「別れが去った」
      ハン・サンジン (ヨンヒの夫、パイロット)

   *番組内容*

完璧と思えた日常はなぜ崩壊したのか。そして誰が“彼女”を刺したのか。深まる泥沼から抜け出せない、スリリングなロマンス・サスペンス

 

優しい夫ミョンソブ(イ・ソンジェ)と思春期の子ども2人に囲まれ、専業主婦として家族に尽くし幸せな生活を送るハン・ソンジュ(ソン・ユナ)。

だが、彼女の実家が経営する世界的ファッション企業ラヘングループで専務を務める夫ミョンソブは、不倫相手ミラ(チョン・ソミン)と密会を繰り返していた。

そんな中、夫の出張先をサプライズで訪れたソンジュは、彼の仕事中にひとりで出掛けた観光地でミラと知り合う。

ソウルに戻ってからも偶然再会した2人は意気投合。

親しく過ごすうちにミラの恋人と自分の夫に共通点が多いことに気付くが

一方、デザインの勉強でイタリア留学をしていたソンジュの異母弟ジョンウォン(ファン・チャンソン)が帰国する。

 

BS11 (ch211)

1月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS12 (ch222)

○19日 嘘の嘘 (2020 / チャンネルA)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全20話
             (オリジナルは全16話)
     イ・ユリ     「かくれんぼ」
               ミン・チェリン (主演)
  ヨン・ジョンフン 「マイヒーリングラブ」
                チェ・ジンユ (主演)

   *番組内容*

実の娘を見つけるため人生をかけた嘘を始めた女性のサスペンスメロドラマ。

 

財閥家に嫁ぎ暮らしていたウンス(イ・ユリ)は、ある晩、突然夫を殺害した罪で収監されてしまう。

10年の求刑を宣告されたウンスは、身ごもっていた子供を刑務所で出産、元姑ホラン(イ・イルファ)に子供を奪われてしまったのだった。

出所後、自分の娘が養子に出され、その家庭が父子家庭と知ったウンスは、実の娘を取り返すために、実の娘の継母になろうと意図的にシングルファザーのジミン(ヨン・ジョンフン)に近づくが…

 

●21日 ダークホール (2021 / OCN·tvN)
  毎週土曜 14:00~ 2話ずつ 全16話
              (オリジナルは全12話)
  キム・オクビン 「剣と花」  ソ・ムヨン (主演)
  イ・ジニョク  「秘密の森」
          ソ・ドンジェ (西部地検刑事3部検事)

   *番組内容* BS初放送!

シンクホールから出てきた謎の黒煙を吸った変種人間と、その間で生き残った者たちのすさまじいサバイバルを描いたアクションスリラー。

 

イ・ファソン刑事(キム・オクビン)は夫を連続殺人犯に殺された過去を持ち、今もその犯人を追っていた。

ある日、同じ犯人の犯行らしき事件が起こり、ファソンはムジ市に向かう。

一方、ユ・テハン(イ・ジニョク)は交通事故の連絡を受け、相棒のナム・ヨンシクと共にレッカー車でのけん引に向かっていた。

一人で森の中に入ったヨンシクは謎の黒い煙を吸い込んだ後、様子が急変。

病院で暴れて逃走したヨンシクを追って山に入った警察は、巨大な陥没穴を発見する

そして、穴から出てきた黒い煙はムジ市に急速に広がり、それを吸い込んだ人々は変異人間に変わり、ムジ市は一瞬で生き地獄になってしまう。

山で偶然出会ったファソンとテハンは、生存者たちを守るために戦うことになるが、ファソンも黒い煙を吸い込んだことが分かり…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国ではK−ゾンビと呼ばれ、今やドラマや映画ではお馴染みとなったゾンビもの。

このドラマでは変種人間と言われていますが、見た目や動きはゾンビ(笑)

そして特徴的なのが、黒目になること!白目も怖いけど黒目もかなり怖い😱

この変種人間がどんどん増えて逃走劇が始まるのですが、自分を犠牲にしてまでもみんなを守る主演のイ・ジュニョクさんがとにかくかっこいい♡(ファンなものですみませんw)

同じく主演で刑事を演じられたキム・オクビンさんも良い演技でしたが、、ストーリーが(^_^;

もうゾンビだけに留まらずビックリなものまで出てくるんです(笑)

イ・ジュニョクさんが好きな方、グロいの大丈夫な方にはいいのですが、一般的にはオススメしにくいドラマにかなと思います(^_^;)

 

●26日 誰も知らない (2020 / SBS)
  月曜~金曜 27:30〜 全16話
  キム・ソヒョン  「SKYキャッスル」
        ジェニファー (入試コーディネーター)
  リュ・ドックァン 「ミスハンムラビ」
               チョン・ボワン (判事)

   *番組内容*

19年前の連続殺人とある日起きた少年の転落事故、2つの事件が結ぶものとは…
全ての人物が毎話繋がっていく衝撃の展開から目が離せない驚きの完成度を誇る感動作。

 

被害者が生きている間にキリストの磔刑のように両手に穴を開け殺害する聖痕連続殺人が世間を震撼させる中、ヨンジン(子役:キム・セロン)の親友スジョン(子役:キム・シウン)が8番目の被害者となってしまう。

ヨンジンは事件直前にスジョンから電話がかかってきていたが出られず、直後にスジョンは殺害されたのだった。

その後犯人はヨンジンに電話し、「スジョンは最後の犠牲者で、自分を見つけても罰せない」と嘲笑う。

そして犯人は言葉通り、それ以上被害者を出さず、捜査本部も解散することに。

19年後、自責の念から刑事となったヨンジン(キム・ソヒョン)はソウル地方警察庁広域捜査隊のチーム長となり、聖痕連続殺人事件の再捜査を開始する。

スジョンの妹から新たな手掛かりを得たことで、事件に関係があると見られる牧師サンウォン(カン・シニル)の部屋を訪ねる。

するとそこには19年前を彷彿とさせる遺体があった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

”良い大人に出会っていたら自分の人生は変わっていただろうか?”をテーマに繰り広げられるミステリーサスペンスで同時間帯視聴率1位を独走した作品です。

19年前に親友が連続殺人事件の被害者になったのは自分のせいだと犯人逮捕の為に警察官になり事件を追っていたキム・ソヒョンさん演じるヨンジン。

仲間とも打ち解けず自分を追い詰める様に暮らす彼女が、ある日マンションの下の階の少年と出会い、心の闇や孤独感が癒されていき、少年もまた乱れた家庭環境の中、彼女が心の癒しになっていきます。

この親子ほど歳の離れた2人の関係性が観ていてほっこりしました。普段はクールで笑わないヨンジンも少年の前では幸せそうで😊

そんな中、この少年がホテルの屋上から転落する事故が起こり、自殺か事故かヨンジンが調べる中でリュ・ドックァンさん演じる学校の担任と関わっていきます。

19年前の連続殺人事件と、この少年の事故、何の繋がりもないように見えるこの2つの事件、点と点だった事が回を追うごとに繋がっていく展開に目が離せませんでした。

また、主演のキム・ソヒョンさんの長身で鍛えられた体に皮のロングコート姿がかっこよかったです!

 

BS松竹東急 (ch260)

○10日 花様年華 (2020 / tvN)
  月曜~金曜 16:30~ 全16話
  ユ・ジテ  「マッド・ドッグ」
                チェ・ガンウ (主演)
  イ・ボヨン 「耳打ち」  シン・ヨンジュ (主演)

   *番組内容*

人生で最も輝く瞬間を繊細に描いたラブストーリー。

 

1993年。
過激派の学生運動ハン・ジェヒョン(GOT7 ジニョン)は、デモの途中に裕福な家庭で育ったピアノ科の学生、ユン・ジス(チョン・ソニ)と出会う。

最も美しい20代を共に過ごした二人だったが、ある事件をきっかけに連絡が途絶えていた。

そんな二人が数十年の時を経て、校内暴力の加害者と被害者の親として26年越しに再会を果たすのだが…

 

BSJapanext (ch263)

1/19  追記
○22日 私のIDはカンナム美人 (2018 / JTBC)
  初回22日 日曜 朝11:40~ 全20話
               (オリジナルは全16話)
       ※初回以降は番組表でご確認ください。

  イム・スヒャン 「優雅な一族」モ・ソッキ (主演)

  チャ・ウヌ        「女神降臨」  イ・スホ (主演)

   *番組内容*

顔を改造した主人公の人生改造ストーリーを描いたロマンチックコメディー。
美人であれ、普通の人であれ、女性を外見だけで判断して不幸にする現代社会を皮肉に描いた話題作。

 

綺麗に生まれていれば人生は変わっていたと信じてやまない主人公ミレ(イム・スヒャン)。

整形手術を強行したミレは夢にまでみた美女に生まれ変わる。

生まれて初めて堂々と生きていく自信を手にしたミレは完璧なイケメン、ソク(チャ・ウヌ)の虜になるが、ソクは整形を受けた人間を軽蔑している。

しかも恋のライバル、スア(チョ・ウリ)は天然の美人で…

 

2/19 追記 初放送日変更 25→26日
26日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  月曜~金曜 朝10:30~ 全20話
              (オリジナルは全16話)
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*
韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。
邦題は『キム秘書はいったい、なぜ?

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

 

2/19 追記 初放送日変更 25→26日
26日 ショッピング王ルイ (2016 / MBC)
    月曜〜金曜 19:00〜 全22話 (オリジナルは全16話)
    ソ・イングク  「空から振る一億の星」
                キム・ムヨン (主演)
    ナム・ジヒョン 「100日の郎君様」
                  ホンシム (主演)

   *番組内容*

記憶喪失のイケメン御曹司とド田舎出身の純朴女子の同居から始まる、密着度120%のドキドキ☆新生活ラブコメディ。

 

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。

何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。

その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。

そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。

その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。

しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。

困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。

そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。

なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

陰謀や恋のライバル出現と定番要素があるけど、このドラマは他のドラマとちょっと違う感じで終始平和的でした。

悪役の人がちょっと抜けてる感じで、最後辺りは犯人に同情しそうになりました💦

ポップ感覚あふれる漫画チックな演出もあり、気楽に見られるラブコメです。

主演お2人も可愛いく、特にソ・イングクさんの屈托のない笑顔と子犬感には癒されました♬

あと、ユン・サンヒョンさん演じる本部長のファッションには注目です(*^^*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は来年1月にBSで始まるドラマを13番組ご紹介しました。
2月に始まるドラマは1/20(金)にお届けします。

12月放送分に追記があります。

BS朝日
12/23~ 止めたい時間:アバウトタイム

◆BS松竹東急
12/29~ 七日の王妃

◆BSJapanext
12/21~ 真心が届く
12/29~ キム秘書がなぜそうか?

詳しくはこちらをご覧下さいね↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。