韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月放送予定の韓国ドラマ(BS)11/1~11/30 キャスト/あらすじ 11/20 追記

11/20 テレ東と松竹東急に追記しました。

こんにちわ。
更新日が1日遅れてしまい申し訳ありません💦
11月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・10/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

11月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

●4日 華政 (2015 / MBC)
       月曜〜金曜 13:00~ 全65話 (オリジナルは全50話)
  チャ・スンウォン「花遊記」   ウ・フィ (主演)
  イ・ヨニ    「恋するパッケージツアー」
                 ユン・ソソ (主演)

   *番組内容*

チャ・スンウォンキム・ジェウォンが実在の王に、悲劇のヒロインをイ・ヨニが熱演。
激動の時代を生き抜いた王女の波瀾万丈な生涯を描く正統派時代劇。

 

時は1608年、朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君(チャ・スンウォン)は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。

光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主(イ・ヨニ)だけだった。

そんな中、宣祖が崩御し、次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。

骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。

しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。
一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。

奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。

数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォン(ソ・ガンジュン)と出会う。

彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した“火器都監”で働いていた。

ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。
ついに家族の仇である光海君と対面するが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ドラマの番組説明では、たいていどこを見ても「貞明公主の波乱万丈の生涯を描く歴史エンターテインメント」となっていますが、貞明公主を演じるイ・ヨニさんよりも、光海君を演じるチャ・スンウォンさんのカリスマ溢れる圧倒的な演技が素晴らしく、光海君が主役のドラマを見ている様でした(^_^;)

俳優グループ”5urprise"の同じメンバーだったソ・ガンジュンさんとコンミョンさんが貞明公主をいろいろサポートする役で出演されていますが、特にコンミョンさん、出番は少ないですが、貞明公主を守る姿がとても素敵でした。

時代劇ならではの王権争いはもちろん、愛情や友情、裏切りなど、全てが詰まった見応えのあるドラマでした。


BS朝日 (ch151)

11月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

○8日 優雅な友達 (2020 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全24話 (オリジナルは全17話)
  ユ・ジュンサン 「どうしたのプンサンさん」
                イ・プンサン (主演)
  ソン・ユナ   「秘密の女たち」
               キム・ユンジン (主演)

   *番組内容*

親友5人に隠された秘密とは、そして20年前と現在の2つの殺人事件の真相とは!?
実力派俳優豪華集結で贈るブラックコメディ!

 

マンションの一室で若い男が遺体で発見される。
容疑者となったのは大企業で本部長を務め、家庭的で温厚なグンチョル(ユ・ジュンサン)。

グンチョルの友人たちは無実を訴えるが、グンチョルが殺人事件の容疑者となるのは実はこれが初めてではなかった。

20年前、大学の演劇サークルで青春を謳歌していた頃、教授が構内で亡くなる事件が発生。
グンチョルが容疑者となった過去があった。

それから20年、グンチョルは精神科医の妻ジョンへ(ソン・ユナ)と息子と共に幸せな日々を送っていた。

大学時代に親しかったジェフン(ぺ・スビン)、ヒョヌ(キム・ソンオ)、チュンボク(チン・ソギョン)、マンシク(キム・ウォネ)ら4人とは事あるごとに集まっては一緒に飲む仲だった。

だがある日突然マンシクが脳卒中で他界。
葬儀場に男子学生の憧れの的だったヘスク(ハン・ダガム)もやってくる。

その後マンシクに女性の影があったことが発覚。

しかもマンシクがジョンへと連絡を取り合っていたことが分かり、グンチョルは妻と生前の友人の仲を危惧する。

一方のジョンへもグンチョルがヘスクと再会したことを知り夫の浮気を疑うが、ヘスクから「20年前の秘密を知っている」と言われ動揺する。

そんな中ジョンへはゴルフ練習場で講師のガンサン(イ・テファン)と出会い事件に巻き込まれる。

妻を心配するあまり様子のおかしいグンチョル。

そんなグンチョルを気にかける親友のジェフンだったが、何故かジェフンの携帯にはジョンへがガンサンと共にいる写真が保存されていて…

 

●15日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       月曜~木曜 昼12:59~ 全16話
  ソン・ジュンギ  「ヴィンチェンツォ」
              ヴィンチェンツォ (主演)
  ソン・ヘギョ   「ボーイフレンド」
               チャ・スヒョン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

 

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。

逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。

ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!
皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけでご結婚されましたが、残念な事に2020年の6月に離婚のニュースが出てしまいましたね😱
詳しい事は分かりませんが、本人達が決めた事なので静かに見守りたいと思います…

話は戻りますが、主演お2人はソンソンカップル、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。

そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんの4人に声がかかっていたそうです。
しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったそうです。

それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、制作費が130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。
しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)
ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。

とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

 

BSテレ東 (ch171)

11/20 追記
11月に始まるドラマは今の所ありません。

●29日 風と雲と雨 (2020 / TV朝鮮)
  月曜~金曜 朝10:55~ 全28話(オリジナルは全21話)
  パク・シフ 「ラブリーホラブリー」 
               ユ・フィリップ (主演)
  コ・ソンヒ 「スーツ」
          キム・ジナ (カン&ハムの事務主任)

   *番組内容* BS初放送!

四柱推命サイコメトリーをテーマに、朝鮮最高の観相師と霊能力を持つ王女、そして王族、キングメーカーたちの王位争奪戦を圧倒的な映像美で描く本格時代劇!

 

1853年、江華島。名家に生まれ、わずか15歳にして科挙に首席合格したチョンジュン(子役:カン・テウ / THE MAN BLK)は“江華島の世子”と呼ばれ全ての両班から羨望を集めていた。

ある夏の夜、肝試しでチョンジュンは親友のインギュ(子役:チェ・ジョンウ)と共に山奥に入る。

ここで2人は母と暮らす少女ポンリョン(子役:ホン・スンヒ)に出会う。

ポンリョンは人の未来を見通す神力があったが、母親からはその能力を他人に知られないようきつく言われていた。

その後チョンジュンとポンリョンは惹かれあうが、ある事件をきっかけに離れ離れになってしまう。

それから6年後。チョンジュン(パク・シフ)の父の元にキム・ジャグンの養子であるキム・ビョンウン(キム・スンス)が訪ねてくる。

ビョンウンはチョンジュンとファリョン王女の婚姻を提案する。

ファリョン王女こそがかつてのポンリョン(コ・ソンヒ)だった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

パク・シフさんの『王女の男』から9年ぶりとなる時代劇。

現代劇より断然時代劇が似合うパク・シフさん、気品ある韓服姿から前髪を流した黒装束姿まで、『王女の男』で演じられたスンユ好きな方には堪らない作品だと思います!

時代背景は朝鮮末期で韓国ドラマ『哲仁王后』で描かれた第25代王の哲仁から第26代王の高宗の時代のお話となっています。

今回パク・シフさんが演じた役柄は実在の人物で、頭脳明晰な観相師、朝鮮最高の易者で高宗を王に導いたキングメーカーとされている人物です。

易学で時代や人の運命を左右するストーリー展開が面白かったです。

本格時代劇とはいえ少しファンタジーな要素もあり、ヒロインが物足りないとの意見も耳に挟んだ事もあるのですが、韓国では1話延長になるほど視聴率が良かった作品となっています。

 

BSフジ (ch181)

○17日 夕食、一緒に食べませんか? (2020 / MBC)
  月曜~金曜 朝10:00~ 全24話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  ソン・スンホン 「プレーヤー」カン・ハリ (主演)
  ソ・ジへ    「愛の不時着」
          ソ・ダン (ジョンヒョクの婚約者)

   *番組内容*

ソン・スンホンが恋に臆病な精神科医役でスイートな魅力爆発!
人気webマンガを原作に夕食を通して傷を癒していくお一人様たちの恋を描く。

 

精神科医のヘギョン(ソン・スンホン)は患者と一緒に食事をすることで患者の心を癒やすフードセラピストとして有名だった。

ある日患者との食事中に、店で恋人とケンカするドヒ(ソ・ジへ)と鉢合わせする。

恋人から「一緒に食事するのが嫌になった」と振られショックに震えるドヒ。

ヘギョンの患者はドヒを不憫に思い、ヘギョンにドヒを助けるよう無理やりけしかける。

戸惑いつつも、ドヒの様子が気になったヘギョンは彼女に「夕食、一緒に食べませんか?」と声をかけ、2人は夕食を共にするディナーメートとなる。

気楽な存在のヘギョンに徐々に親しみを覚えていくドヒ。

一方のヘギョンも、初恋の傷から恋愛に関心がなかったが、次第にドヒに惹かれていく。

そんな中ドヒの前に大学時代の元恋人のジェヒョク(イ・ジフン)がヨリを戻そうと留学先から戻ってくる。

一方ヘギョンの初恋相手のノウル(ソン・ナウン / Apink)もヘギョンの前に現れ…


WOWOWプライム (ch191)

●1日 マウス (2021 / tvN)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全20話
  イ・スンギ  「花遊記」  ソン・オゴン (主演)
  イ・ヒジュン 「青い海の伝説」
       チョ・ナムドゥ (ジュンジェの詐欺仲間)

   *番組内容*

真面目で誠実な街の巡査と、殺人鬼に両親を殺害された刑事がサイコパスの中でも最も凶悪な存在“プレデター”を追跡する本格サスペンススリラー。

 

今から25年前、韓国全土が驚愕する連続殺人事件が発生する。

人間を殺害し、頭だけを持ち帰るという手法の “ヘッドハンター殺人事件”。

1年間で20人近くの遺体が発見されるも警察がお手上げ状態の中、奇跡的に殺人現場から生き残った子供の証言により犯人は逮捕される。

同じ時期、国会でとある法案の審議が行われていた。

遺伝子検査によりサイコパスの遺伝子を持つことが確認された場合、強制的に堕胎させるという恐ろしい法案だった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

この作品は前半と後半で大きく話が変わるのですが、展開が読めそうで読めず、特に後半は衝撃の連続です。

内容が内容だけに多くを語れませんが、人や動物を残虐に殺すシーン(ぼかしあり)がたくさんあったり、かなり精神的に辛いシーンもあります…サスペンス上級者にオススメします😅

 

BS11 (ch211)

○2日 江南スキャンダル (2018 / SBS)
  月曜~金曜 13:59〜 全79話
        (オリジナルは1話約30分の全123話)
  シン・ゴウン  「皇后の品格」
            ソヒョン皇后 (ヒョクの前妻)
  イム・ユンホ  「7級公務員」
           JJ (産業スパイ/ウヒョクの弟)

   *番組内容* BS初放送!

母親の手術費を稼ぐために始まった偽りの愛が、本当の愛に変わっていく!
お金のために愛を売ろうとする女性と財閥の波乱万丈なラブストーリー!

 

LXグループで働くソユ(シン・ゴウン)は、母親の手術費用の工面に頭を悩ませていた。

ある日、空港で仕事用のスーツケースを取り間違えてしまったソユは、スーツケースの持ち主であるソジュン(イム・ユンホ)の後を追って済州島へ向かう。

しかしそこで、ソジュンが LX グループの御曹司だと知ったソユは、母親の手術費用を得る為にソジュンを愛するふりをする。

最初はお金の為についた嘘だったが、ソジュンを知るうちに、次第にソユはソジュンに惹かれていく。

しかしそこに待ち受けていたのは、財閥をめぐる様々な 思惑だった 。


BS12 (ch222)

●9日 奇皇后 (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 朝7:00~ 全51話
  ハ・ジウォン 「病院船」ソン・ウンジェ (主演)
  チュ・ジンモ 「キャリアを引く女」
                ハム・ボッコ (主演)
   *番組内容*
異国の皇室において、高麗人としての自尊心を失わず、自らの運命を切り開いていった女性の波乱の生涯を綴った歴史ドラマ。
皇后にまで上り詰める彼女の成功の物語と彼女を巡る2人の男性との運命的な愛を描く。
ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク主演エンターテインメント・ロマンス史劇。

 

幼い頃、貢女〈コンニョ〉として元に運ばれる途中で母と逃げ出した高麗の少女ヤン(ハ・ジウォン)。

だが、母は元の追手に殺されてしまう。

逃げのびたヤンはスンニャンと名を変えて男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴ(イ・ジェヨン)に仕え、彼が最も信頼する手下へと成長する。

スンニャンはならずものたちのリーダーとしてその名が知られるようになるが、そこに別のグループのリーダーであるワン・ユ(チュ・ジンモ)が勝負を挑む。

実はこのワン・ユこそ高麗の王子だった。

2人はワン・ゴが手を染めている塩の密売事件を巡って協力し合うことで、互いの素性も知らぬまま絆を深めていく。

事件後、ワン・ユは王に即位。

一方、スンニャンは手下が盗んだ指輪から自分の父親が巡軍万戸府の万戸長だと知る。

兵登用試験に応募したスンニャンは、見事に合格。
その武術の腕前から父親の側近に抜擢される。

ある日、元から皇太子のタファン(チ・チャンウク)が流刑で高麗にやってくることに。

巡軍万戸府はタファンの護衛を任せられることになり、スンニャンもそれに同行する。

元の権力者から命を狙われているタファンとスンニャンは運命的な出会いを果たすが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

2013年MBC演技大賞で、ハ・ジウォンさんの大賞を含め7冠を達成!
最高視聴率29.2%、平均視聴率21.9%を記録!

何といってもハ・ジウォンさんが素晴らしかったです。
前半の男勝りな姿から後半の凛とした美しさまで、魅力がたっぷり詰まっています。

もちろん、チュ・ジンモさんの切ない演技や、チ・チャンウクさんの成長していく姿も素敵でした。

このドラマは本当に多くの方に観て頂きたいです!
見終わった後にロスが続き、史実をいろいろ調べてしまいました。
そして以前このブログで名場面やキャストの事、ドラマと史実の違いなどを書きましたので良かったら見てみて下さい。↓↓↓
(ネタバレありなのでご注意下さいね)

 

○12日 ザ・ロード:1の悲劇 (2018 / SBS)
  毎週土曜 14:00~ 2話ずつ 全20話
             (オリジナルは全12話)
  ペク・スヒョン  「ムーブ・トゥ・ヘブン」
       ハン・ジョンウ(グルの父・遺品整理士)
  ユン・セア    「SKYキャッスル」
          ノ・スンヘ (SKYキャッスル住人)

   *番組内容* BS初放送!

韓国の上位1%の上流階級が住む高級住宅エリア「ロイヤル・ヒル」で起こったある誘拐事件から始まる、欲望と秘密、そして陰謀が絡み合うスピード感溢れる愛憎ミステリードラマ!

 

BSNニュースナイトのメインアンカーであるペク・スヒョン(チ・ジニ)は、政財界の癒着を告発する一世一代の報道を敢行する。

しかし、そのせいで息子のヨヌ(キム・ミンジュン)が誘拐されてしまう。

警察は容疑者の特定に成功するが、スヒョンは事件の裏に巨大な影が潜んでいることを直感する。

そんな中、犯人だと思われていた人物や唯一の目撃者だった人物がこの世を去り、証拠まで消えてしまう。

事件解決のため、スヒョンはひたすら目を背けてきた過去と向き合うことになるが。

 

BS松竹東急 (ch260)

11/20 追記
11月に始まるドラマは今の所ありません。

●28日 善徳女王 (2009 / MBC)
  月曜~金曜 昼12:00~ 全62話
  イ・ヨウォン 「甘くない女たち」
              キム・ジョンへ (主演)
  オム・テウン 「一理ある愛」
               チャン・ヒテ (主演)

   *番組内容*

総制作費250億ウォンを投下した韓国史上最大級のエンターテインメント大作。
朝鮮半島初の女帝、誕生と波乱に満ちた半生を描くサクセスストーリー。

 

美貌と色仕掛けで歴代王を操る妖女ミシル(コ・ヒョンジョン)は、チンピョン王(チョ・ミンギ)の正妃マヤ夫人(ユン・ユソン)を拉致して亡き者にしようとするが失敗に終わる。

一命を取り留めたマヤ夫人は双子の姉妹を出産するが「双子を産むと王族の男子が絶える」との言い伝えにより、双子の妹のトンマン(イ・ヨウォン / 子役:ナム・ジヒョン))は侍女のソファ(ソ・ヨンヒ)に託される。

ソファに娘として育てられたトンマンは好奇心旺盛でたくましい少女に成長する。

一方、美しく聡明に育った双子の姉チョンミョン(パク・イェジン / 子役:シン・セギョン)はミシルが権力を増大する中で慎ましい行動に徹していたが、秘かに反撃の機会を狙っていた。

その後、二人の王女は運命に導かれるように出会う。

妹と知らぬままトンマンに未知の可能性を感じたチョンミョンは花郎になるよう命じ、信頼する花郎のリーダー、キム・ユシン(オム・テウン)に託す。

やがて自分が王女だと知ったトンマンは、さまざまな苦難を乗り越えて新羅初の女王の座に就くと、ユシンとともに三国統一の夢の実現に乗り出す。

   *評価*
 ★★★★★
   *コメント*

花郎』というドラマがありましたが、この善徳女王を観た方なら、このドラマを思い出したのではないでしょうか?

この花郎というものを最初に知ったドラマでした。

また、ピダム役のキム・ナムギルさん、ウォルヤ役のチュ・サンウクさんが注目されたドラマでもありますね。

あと、チョンミョンの息子役でユ・スンホさんが、キャストの少年少女時代をイ・ヒョヌキム・ユジョンナム・ジヒョンユイシン・セギョンさん等、今や主役級の人達が演じています。

ちなみに『奇皇后』で悪役だったヨム・ビョンス役のチョン・ウンインさん、タンギセ役のキム・ジョンヒョンさんのお2人が親族同士で、またまた悪役を演じていらっしゃいます。

ストーリーはとても面白く、ミシル役をされたコ・ヒョンジョンさんの素晴らしい演技がとても印象に残っています。
ちなみにこのミシル役で2009年のMBC演技大賞を受賞されました。

観られていない方には是非オススメしたいドラマです♪

 

BSJapanext (ch263)

●17日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜~金曜 19:00~ 全16話
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「ザ・キング~永遠の君主~」
               チョン・テユル (主演)

   *番組内容*
不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

太陽の末裔』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神とのお相手役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得な素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月にBSで始まるドラマを9番組ご紹介しました。

10月放送予定に3番組追記しています。
BS11チャングムが見ている」10/20~
BS松竹東急「七日の王妃」10/31~
BSJapanext 「あなたが眠っている間に」10/27~
詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

12月に始まるドラマは11/20(日)にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。