韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月放送予定の韓国ドラマ(BS)4/1~30 キャスト/あらすじ 4/20追記

f:id:kandora04:20220321142333j:plain

4/20 3番組を追記しました

こんにちわ。
4月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
(投稿が予定より一日遅くなってしまい申し訳ありません💦)

 

・3/21時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

●10日 七日の王妃 (2017 / KBS)
  毎週日曜 21:00~ 全20話
  パク・ミニョン 「キム秘書はいったい、なぜ?」
                 キム・ミソ (主演)
  ヨン・ウジン  「イ判サ判」
               サ・ウィヒョン (主演)
   *番組内容*
たった7日間だけ、王妃の座に座り廃妃された悲運の女性、端敬〈タンギョン〉王后。
本作は実話をモチーフに中宗〈チュンジョン〉と端敬〈タンギョン〉、そして燕山君〈ヨンサングン〉の切ない三角関係と熾烈な政権争いを綴ったロマンス時代劇!

 

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。
朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。
そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヨン・ウジンさんファンの方には申し訳ないのですが、このドラマでは燕山君を演じたイ・ドンゴンさんが本当に素晴らしかったです。

本格派時代劇に初出演で初めての悪役に挑戦した作品でしたが、孤独を抱えた姿や切ない愛を見事に演じ、2017年KBS演技大賞優秀賞を受賞されました。

大臣たちへの激しい叱責や、ヨン・ウジンさん演じる晋城大君に対する愛憎をみせる時は暴君の狂気を感じさせるんですが、パク・ミニョンさん演じるチェギョンの前では温かくも切ない姿を見せてくれ、トキメキを感じてしまいました。。

ここでちょっと豆知識ですが、朝鮮王朝の歴代王の名前はドラマ『イ・サン』でイ・ソジンさんが演じた「正祖」や、『チャングムの誓い』の王様・このドラマの主人公でもあるヨン・ウジンさん演じる「中宗」の様に「祖」や「宗」と、本名とは別に死後に付けられた廟号(びょうごう)があります。
しかし、歴史上で2人だけ「君」の王様がいます。
燕山君の「○○君」というのは生前から呼ばれていた名前ですが、燕山君は暴君すぎて死後に正式な名前(廟号)を付けてもらえなかったんです。
ちなみにもう1人は『華政』でチャ・スンウォンさん、『王の女』でチソンさん、『王の顔』でソ・イングクさんが演じられた「光海君」です。
歴史上では暴君とされていますが、ドラマの世界ではストーリーや演じている俳優さんの影響もあって憎みきれませんよね💦
実際に『華政』や『七日の王妃』では王様の元々の性格もありますが、王様をいい様に利用する重臣たちによって招かれた悲劇とも受け止められ、本当の歴史でもそういう事が無かったとは言い切れないなと思ってしまいました。

話はストーリーに戻りますが、政権争いの中での晋城大君とチェギョンの切ない愛の運命は最終回までハラハラする展開で目が離せませんでした。

私が2018年に視聴した史劇の中で1番良かったドラマなので、まだの方は是非観て欲しいです!

f:id:kandora04:20220321142606j:plain

 

BS日テレ (ch141)

○5日 だまされても夢心地 (2021 / KBS)
  月曜~金曜 朝11:30~ 全74話
       (オリジナルは1話約30分の全120話)
  リュ・ジン  「総理と私」
            パク・チュンギ (ユルの義兄)
  パク・タミ  「恍惚な隣人」
            チェ・イギョン (チャヌの妻)

   *番組内容* BS初放送!

熟年再婚を巡って正反対の家族観を持つ2つの家族が次第に心を通わせていく最新ホームドラマ!

 

相次ぐ事業の失敗を経験し、主夫として暮らしているサンベク(リュ・ジン)は失くしたへそくりを取り戻すために孤軍奮闘していた。理学療法士として働く妻のヨンヘ(パク・タミ)と一緒に家に帰る途中に衝撃的な場面を目撃してしまい…

f:id:kandora04:20220321142634j:plain


4/20 追記

○27日 夜食男女 (2020 / JTBC)
  月曜~金曜 16:00~ 全16話 (オリジナルは全12話)
  チョン・イル   「ヘチ」   ヨニン君 (主演)
  ジヨン(知英)    ドラマ初出演

   *番組内容*

ワケありシェフと熱血新人PDが贈る美味しいラブコメディ。

 

訪れた人を癒やすお任せ料理だけを出す深夜食堂“BISTRO”。

シェフのジンソン(チョン・イル)はある日、仕事に疲れた放送局PDのアジン(ジヨン)に料理を出す。

アジンはジンソンの料理を食べるうち、日々のストレスが解消されていくのを感じる。

偶然同じアパートに住んでいることも発覚し、2人はお互いに好印象を抱く。

そんな中演出家デビューを目指すアジンはゲイのシェフを起用した『夜食男女』という番組企画を出す。

上司から24時間以内に条件に合うシェフを見つけるよう命じられ、ジンソンにゲイシェフの心当たりがないか、紹介を頼むもジンソンは心当たりもなく断る。

公開オーディションを実施することになるが、オーディションにやってきたシェフは誰も上司のお眼鏡に叶わずアジンは絶望する。

だがそこにジンソンが現れ鮮やかな手つきで料理を披露し見事合格!実はジンソンは父が事故で入院し、治療費を稼ぐためにお金が必要なのだった。

やむを得ずゲイだと嘘をついたジンソンはこうして『夜食男女』に出演することに。

そして天才ファッションデザイナーのテワン(イ・ハクジュ)がある理由から『夜食男女』の衣装を担当することになる。

ゲイと偽ったジンソンと、そんなジンソンに特別な気持ちを抱くテワン、そしてジンソンをゲイだと思っているアジン。


3人の不思議な三角関係と『夜食男女』の放送がスタートする!

 

BS朝日 (ch151)

4月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

●14日 ミスティ (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全24話 (オリジナルは全16話)
  キム・ナムジュ 「棚ぼたのあなた」
                 チャ・ユニ (主演)
  チ・ジニ    「最後から二番目の恋
                コ・サンシク (主演)

   *番組内容*
殺人事件の容疑者とされた韓国最高のアンカー。彼女の弁護人となった夫。
彼らが信じた愛、その素顔を見せる極上ミステリーラブロマンス。

 

7年にわたり9時のニュースのアナウンサーの座を守っているNo.1アナウンサーヘラン(キム・ナムジュ)。

持って生まれた美貌と輝く知性まで兼ね備え、誰もがうらやむ完璧な人生を送っているかのように見えていた。

しかし実際は、弁護士の夫テウク(チ・ジニ)との関係は冷え切り、後輩キャスターのジウォン(チン・ギジュ)にメインキャスターの座を奪われそうになっていた。

ヘランはメインキャスターの座を守るため、世界ツアーで優勝し、韓国系という以外は謎に包まれた話題沸騰のプロゴルファー、ケビン・リーの世界初の独占インタビューを企画。


ヘランはケビンに取材を依頼するため空港に向かうが、そこで初めてケビンが元恋人のジェヨン(コ・ジュン)で、同級生のウンジュ(チョン・へジン)と結婚していたことを知る。

ジェヨンとの再会で運命の歯車が動き出し、次第に追い詰められていくヘラン。

そんな中、ジェヨンが交通事故で亡くなってしまう。

ヘランはジェヨン殺害容疑の重要参考人となり、テウクが彼女の弁護をすることになるが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

主役を演じたキム・ナムジュさんのドラマは個人的に『逆転の女王』以来だったのですが、相変わらずお綺麗な女優さんですね。

そしてこの作品ではその美しさを引き立てる衣装も素敵でそれをバッチリ着こなすスタイルの良さに目を奪われてしまいました✨

年齢を調べたら1971年生まれだそうでビックリしました😳

今作ではアナウンサー役なんですが、地位も名声もあり、おまけに強靭なメンタルの持ち主で、数々のピンチにぶつかるも自分にとっての最善の選択をしていくかっこいい女性でした。

とはいえ序盤はちょっと共感出来ないかな…😅
野心家で登り詰めるためなら汚い手を使い、社内でも陰口を叩かれるキャラクター。

更にストーリーの序盤は、ヘランとケビン夫婦の三角関係的な話で、正直こういうのが苦手な私はこのままの展開ならつまらないかも?と思っていました。

が、亡くなったケビンは事故か殺人か、殺人事件なら犯人は誰か?というのを軸に、報道局での局長を始めとする同僚たちとの関係やポストを巡る争い、権力者たちの不正を追求していく姿、またヘランとテウクの冷めきった夫婦関係の成り行き、ヘランの過去の秘密など、様々な展開が繰り広げられ、いつしかハマってしまいました。

サスペンスでありながら大人の愛や純愛を描いた作品で最後の結末は…う~ん、賛否両論ありそうな感じですが、私は意外とすんなりかな。

f:id:kandora04:20220321142745j:plain

 

●18日 100日の郎君様 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 昼12:59~ 全20話(オリジナルは全16話)
  ト・ギョンス  「大丈夫、愛だ」
               ハン・ガンウ (高校生)
  ナム・ジヒョン 「怪しいパートナー」
                ウン・ボンヒ (主演)

   *番組内容*

宿命の婚姻、運命の愛―
記憶を失った世子の100日間の愛を描くロマンス時代劇。

 

幼いイ・ユル(子役:チョン・ジフン)はある日ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に一目惚れする。

衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。

濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。

それから16年後。世子となったユル(ド・ギョンス / EXO-D.O.)は世子嬪のソへ(ハン・ソヒ)にも心を開かず、王宮で孤独に成長する。

世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。

そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。

その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソ(ナム・ジヒョン)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。

結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。

だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。

そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。

こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが、世子として育ったユルは生活力ゼロで…!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

タイトルの"郎君様"は今でいう旦那様で、ド・ギョンスさん演じる世子がある事から記憶を失い、庶民のウォンドゥクとなって、ナム・ジヒョンさん演じるホンシムと100日間夫婦となるストーリーです。

EXOのド・ギョンスさんが、初の時代劇に挑んだ作品だそうですが、もう韓服が似合いすぎでした✨

もちろん韓服姿だけでなく、哀しい生い立ちから心を閉ざし、「不快だ」が口癖の世子ユルと、記憶喪失後のマイペースな庶民ウォンドゥクを上手く演じられていて、観られた方はキャラにも惚れるんじゃないかなと思います😊

朝廷での重臣の陰謀合戦にはハラハラするんですが、このドラマは随所にクスッと笑えるシーンがあって、とても見やすい作品でした。

例えば、記憶を失ったからといえ、中身は世子のままなので、庶民として暮らしていても、言動や衣食の好みが高貴な世子のまま😅

役人や目上の人にも偉そうな言葉使いだったり、庶民の仕事であるワラジを編んだり薪割りが全く出来ないのに、偉そうに文句ばかり(笑)

また、世子やホンシムにいろいろ絡んでくるキム・ソノさんとのブロマンス的な関係も面白かったです!

題材だけみると、幼い頃の初恋、親同士の因縁、王権争い、記憶喪失など、韓ドラ要素満載なんですが、脚本や演出でこんなに楽しいドラマになるんだなって思える素敵な作品でした✨

f:id:kandora04:20220321142841j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

4月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

※3/24~の予定が変更になっています

●4日 ノクドゥ伝 (2019 / KBS)
  月曜~金曜 朝9:00~ 全20話
         (オリジナルは1話約30分の全32話)
  チャン・ドンユン 「サーチ」
               ヨン・ドンジン (主演)
  キム・ソヒョン  「王女ピョンガン」
                 ピョンガン (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、秘密に包まれた男子禁制の村に女装して潜入する美少年ノクドゥと、予備妓生のドンジュが繰り広げる、時代劇ラブロマンスコメディ。
原題は『朝鮮ロコ-ノクドゥ伝

 

ノクドゥ(チャン・ドンユン)は幼い頃から父と小島で暮らしてきた。

完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。

ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。

しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった!

武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュ(キム・ソヒョン)と同居を始めることに…

予測不可能で奇想天外な2人の恋の行方は!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

男装女子(女優さんが男装をして男性と偽っている姿)は今まで何作か観てきましたが、これはその反対で女装男子なのが目新しいですね

その女装男子を演じたのはノクドゥ役のチャン・ドンユンさん。

視聴した皆さんが口を揃えて違和感なく似合っていた!と仰っていましたが、まさに違和感なし♡

チャン・ドンユンさんの顔つきや線が細く華奢に見える体のせいだと思いますが、でも実は脱いだら腹筋バキバキで(〃艸〃)

この役の為に、体脂肪率3%まで体型を絞ったそうです!

更に武術に長けている役柄なので、そこは凄くタフで男らしかったり、、とにかくギャップが凄かったです😂

ちなみに…ご存知の方も多いと思いますが、チャン・ドンユンさんのデビューのきっかけが変わっていて、大学時代にコンビニ強盗を捕まえて警察表彰を受けたのですが、その報道を見て彼の爽やかなルックスに目を付けた事務所の方に声をかけられて芸能界入りしました。
大学では経済学を専攻し、金融関係の仕事につく為に勉強していたそうですが、人生何があるか分かりませんね😆

さて、話は戻りますが、ストーリーは『雲が描いた月明かり』と同じ脚本家さんという事に納得の、ラブコメ要素たっぷりの史劇ですが、雲月同様シリアスな面もあります。

時代背景は暴君だったとされている光海君が王様の時代で、その光海君役にはチョン・ジュノさんが、同じ王族のヌンヤン君はカン・テオさんが演じらています。

ドラマの序盤は主演2人のラブコメが可愛く描かれているのですが、やはり光海君やヌンヤン君が絡んでいるので、、史劇好きな方にはピンと来るかもしれませんが、中盤は政権争いや、それに関係する主演2人の悲しい過去が描かれていて切ない部分もあります。

脇役を固める俳優陣も豪華ですが、女装男子が主人公とあってか、ノクドゥが訳あって加わろうとする武士集団が皆さん女性なのも新鮮でした。

シリアスな面もありますが、全体的には可愛いさやコメディ要素の強い印象のドラマなっています😊

f:id:kandora04:20220321143012j:plain

 

●18日 サーチ (2020 / OCN)
  月曜~金曜 朝10:00~ 全13話(オリジナルは全10話)
  チャン・ドンユン 「ノクドゥ伝」
              チョン・ノクドゥ (主演)
  クリスタル    「プレーヤー」
               チャ・アリョン (主演)

   *番組内容* BS初放送!

武装地帯に眠る秘密—
DMZで起きたミステリアスな失踪事件と捜索隊の死闘を描く韓国初ミリタリースリラー!

 

1997年、韓国と北朝鮮DMZ〈非武装地帯〉で赤ん坊を抱いた母親が韓国へと亡命を図る。
だが韓国軍と北朝鮮軍の間で銃撃戦となり多数の犠牲者が出る。

それから23年後の2020年、DMZで謎の失踪事件が発生。

ハンドラー〈軍用犬を指揮する兵士〉のドンジン(チャン・ドンユン)は捜索隊に投入される。

そこには特殊任務隊の中尉イェリム(クリスタル)もいた。

実は過去に付き合っていたドンジンとイェリムは久しぶりの再会に気まずい思いをしつつ共に捜査を開始することに。

その後現場から発見された遺体からウィルスが発見されるが、それはこれまでに見たことのない新種のもので…

   *評価*

 ★★★⭐︎⭐︎

   *コメント*

これは番組内容にもある通りウィルス感染のお話なんですが、単純じゃないというか、ちょっと私の想像とは違う意外な展開に正直戸惑いましたが、ハラハラするシーンが多いのと全10話(オリジナル)とあってかあっという間に完走した作品です。

また主演のチャン・ドンユンさんがシビアなストーリーの中でも明るく気さくな等身大の若者を演じていて重くなり過ぎず、ヒロイン役のクリスタルさんは凛とした軍服姿に働きぶりもかっこよくて魅力的でした✨

f:id:kandora04:20220321143047j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

●14日 ペントハウス (2020~21 / SBS)
  月曜~金曜 15:30~ 2~3話ずつ 全21話
                (初回14日は1話)
  イ・ジア   「私のおじさん」
         カン・ユニ (ドンフンの妻、弁護士)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

超高級タワーマンションを舞台に繰り広げられる不動産と教育戦争。
プライドがぶつかり合う怒涛の愛憎ドラマ!

 

ソウルの高級住宅地にそびえる100階建てのタワーマンション“ヘラパレス”。
華やかなパーティーが開催され、花火が打ち上がる夜、一人の女性が転落する。

遡ること2ヶ月前。一般家庭に育ったロナ(キム・ヒョンス)は財閥の子息たちが通うチョンア芸術高校の声楽科に進もうとするが、母の大反対にあう。

実は母のユニ(ユジン)も高校生の頃同じ夢を抱きつつ、同級生で財閥の娘のソジン(キム・ソヨン)に首を傷つけられ夢を絶たれたのだった。

そうとは知らないロナは声楽教師となったソジンのレッスンを受けようと直談判し、ソジンとユニは再会を果たす。

その後自身と同じくロナが退学を迫られ、ユニは娘のために教師や保護者に宣戦布告し、娘の夢を後押しすることに。

その後ロナは声楽科に合格するが、そこにはソジンの娘や、“ヘラパレス”のクイーンと呼ばれるスリョン(イ・ジア)とその夫ダンテ(オム・ギジュン)の子もいた。

欲望渦巻くヘラパレスと名門高校で激しい闘いが幕を開ける―

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

瞬間最高視聴率31.1%を記録し、2020年SBS演技大賞で最多となる9冠を達成した超話題作で韓国ではシーズン3まで続いています。

あまり前知識なしで見始めたのですが、雰囲気がチェ・ジニョクチャン・ナラさん主演の『皇后の品格』に似てるなと思ったら同じ脚本·演出家さんで納得(笑)

欲望·嫉妬·格差·不倫·裏切り·絶叫·ビンタ…もう何でもありのTheマクチャンドラマ!

キャストの熱演も凄く、特にソジン役を演じられたキム・ソヨンさんの悪女ぶりというか怪演ぶりはしばらく頭から離れそうもありません(笑)

ペントハウスに住む親たちのドロドロに加え、その子供たちの学園生活もやりたい放題、観ていてイライラするけど、続きが気になる展開でどんどん観てしまうドラマ。

マクチャンドラマが好きな方にはお奨めですが、体力を使うドラマなので元気な時に観た方がいいかなと思いますw

f:id:kandora04:20220321143245j:plain

 

●15日 ポッサム (2020 / MBC)
  毎週金曜 19:00~ 2話ずつ 全20話
  チョン・イル 「ヘチ」  ヨニン君 (主演)
  ユリ     「被告人」
       ソ・ウネ (ジョンウの国選弁護人)
   *番組内容*

男やもめと後家になった王女、人違いから巻き起こるロマンス時代劇。
史実を交えた政局争いと、やがて明らかになる陰謀の真実、そしてロマンスの行方は…

 

第15代王光海君(キム・テウ)の娘、ファイン翁主スギョン(クォン・ユリ/少女時代)は父の政敵であるイチョム(イ・ジェヨン)の息子と政略結婚するが、夫に先立たれる。

婚家からは疎まれ、窮屈な生活を強いられるが、夫の命日に久しぶりに外出できることに。出かけた先で彼女はバウ(チョン・イル)を見かけ、寂しそうな姿が気にかかる。

その夜、スギョンは突然頭から布を被され連れ去られてしまう。
スギョンを連れ去ったのはバウ。

実はバウは寡婦を再婚させるポッサムで生計を立てており、本来連れてくるはずだった女性と間違えてスギョンを誘拐してしまったのだった!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず時代背景的な説明ですが、この時代は夫に先立たれたとはいえ、再婚は法的に禁じられていました。

そんな中で寡婦を布で包み連れ去り、密かに再婚の手助けをするポッサムという裏の仕事を主演のチョン・イルさん演じています。

そして番組説明にもある様に、間違えてポッサムしてしまった相手が実は翁主(王様と側室の間に生まれた王女)スギョンだった事から、二人の恋や政権争いなど様々な展開が繰り広げられていきます。

スギョンの父、つまり王様が歴史ドラマではお馴染み、暴君とされる第15代王の光海君なので、政治的な面もしっかり描かれた正統派時代劇ですが、主演二人を取り巻くキャラクターが個性的で笑いもありそこまで重くはないです。

また、チョン・イルさんが今回初の父親役を演じらていますが、息子役を演じた子役も可愛くて二人の息もピッタリで観ていて微笑ましかったです☺️

f:id:kandora04:20220321143349j:plain

 

BS11 (ch211)

○22日 がいちばん綺麗だった時 (2020 / MBC)
  月曜~金曜 13:59~ 全23話 (オリジナルは全16話)
  ジス      「力の強い同じト・ボンスン」
               イン・グクドゥ (刑事)
  イム・スヒャン 「私のIDは江南美人
                 カン・ミレ (主演)

   *番組内容* BS初放送!

傷を抱えた女性と彼女を愛した兄弟の三角関係を描くノスタルジックラブストーリー!

 

高校生のファン(ジス)は教育実習でやってきたイェジ(イム・スヒャン)に淡い恋心を抱き、ある日イェジを家に招く。

ファンの父は有名な陶芸家で、彼の大ファンだったイェジはファン一家の家で陶芸の勉強をすることになり親しくなる。

イェジへの想いを募らせるファンだったが、ファンの兄でカーレーサーのジン(ハ・ソクジン)もまたイェジに好意を抱きアプローチする。

ファンの気持ちを知りつつ、イェジはジンを選び結婚を決める。

その後、ファンはアメリカに留学。

一方ジンはレースから身を引くが、満たされない想いを抱えていた。

夫を心配したイェジはレース復帰を後押しすが、その後ジンは行方不明となってしまう。

数年後、行方の分からないジンを待ち続けるイェジは義母からの圧力に耐えかね、ジンとの思い出の地、済州島にやってくる。

イェジが突然いなくなったと連絡を受けたファンは済州島に向かい2人は再会を果たす。

イェジに対し変わらぬ想いをぶつけるファン。

動揺したイェジはファンを突き放すが、その後ファンは帰国。

男らしくなって戻ってきた姿に次第に心が揺れ始める。

そんな中、ジンが生きていることが発覚。

イェジは最愛の夫と再会を果たすが7年ぶりに会ったジンは連絡できなかったある事情を抱えていて…

f:id:kandora04:20220321143518j:plain

 

BS12 (ch222)

●7日 コッパダン (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全22話 (オリジナルは全16話)
  キム・ミンジュ 「トッケビ
              ワン・ヨ (高麗時代の王)
  コン・スンヨン 「君も人間か?」
                カン・ソボン (主演)

   *番組内容*

女性よりも綺麗なイケメン男子のお見合い仲介人"コッパダン"と、男のような女性ケトン、そして初恋を死守する為に王が繰り広げる大詐欺縁談プロジェクト。

 

幼い頃から市場で育った男勝りな女性ケトン(コン・スンヨン)は鍛冶屋として暮らしていたイ・ス(ソ・ジフン)と結婚する約束をしていた。

イ・スは婚礼をマ・フン(キム・ミンジェ)率いる朝鮮一番の仲介役"コッパダン"に任せることにするが、婚礼当日にイ・スがいなくなってしまう。

マ・フンは自分のせいではないと思いながらも、傷付いた花嫁を気遣い、ケトンを"コッパダン"の見習いとして招き入れる。

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*

ドラマのタイトルにもなっている"コッパダン"とは「花よりも美しい結婚コンサルタント集団」の事で、イケメン3人が朝鮮一の成婚率を誇るプロの結婚コンサルタントをしています。

3人のメンバーとは、コッパダンを率いる冷静沈着で頭脳明晰なマ・フンを演じたキム・ミンジェ、オシャレに目がないイメージコンサルタントのコ・ヨンスを演じた元Wanna Oneパク・ジフン、町中の女性を虜にするプレイボーイで情報屋のト・ジュンを演じたピョン・ウソクさんです。

街を歩けば女性が群がるイケメン3人という設定でしたが、私はときめかず(笑)

それよりも一途にヒロインを想い続ける鍛冶屋職人イ・スを演じたソ・ジフンさんの黒い瞳と憂いを帯びた表情が印象的でした♡

そしてヒロインなんですが私の苦手なキャラで(笑)だからこそキム・ミンジェさんとのロマンスに全くハマれず、、胸きゅんシーンもありふれたベタな展開の連続で正直ドキドキ出来ませんでした^^;

ストーリーはロマンスだけでなく、コッパダンメンバーのそれぞれが抱える過去のトラウマに関する事や、朝廷での政権争いも描かれています。

コッパダンのメンバーやヒロインとのロマンスにハマれたら良かったんですが…😅

f:id:kandora04:20220321143607j:plain

 

●22日 サイコパスダイアリー (2019 / tvN)
  月曜~金曜 27:30~ 全24話 (オリジナルは全16話)
  ユン・シユン   「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  チョン・インソン 「私の後ろにテリウス」
                 コ・エリン (主演)

   *番組内容*

連続殺人犯が残したダイアリーから始まる、笑いと恐怖が絶妙にマッチしたコミックサスペンス!

 

証券会社に勤めるユク・ドンシク(ユン・シユン)はある日殺人の犯行の瞬間を目撃してしまう。

驚いたドンシクは現場から逃げ出すが、警察官のシム・ボギョン(チョン・インソン)が運転する車にはねられ記憶喪失になってしまう。

記憶を取り戻す手掛かりとなるのは手にしていた1冊の赤いダイアリー。

そこには残虐な連続殺人の過程が記録されていて、ドンシクは自分がサイコパスであると思い込むのだった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

気弱で人が良くて周りからいいように使われる、いわゆる"カモ"にされている主人公がヒロインの運転するパトカーに撥ねられ記憶喪失になり、パトカーに落ちていた赤い手帳が忘れ物として主人公の手に渡る。

そしてその手帳には今まで何人も人を殺してきた記録が事細かに書かれてあり、自分が連続殺人犯でサイコパスだと勘違いする所から物語は始まります。

そんなバカな(笑)と思いますが、元々主人公の趣味が犯罪モノの映画を見たり小説を読む事で、部屋中にビデオや小説が山積みにされていたり、手帳に書いてある家族構成や関係性もこじつけがあるものの不思議と納得出来る状況で😂

そして本当は善人なのにサイコパスを真似て殺人計画を練ったり、サイコパスだとバレないように気を付けたりと、自分はサイコパスだと信じる主人公の姿に笑いを誘われます。

その超勘違い男ドンシクを演じたユン・シユンさん、サイコパスに成りきった時に見せる鋭い表情の切り替わりが魅力的でした。

そしてそんな主人公をリスペクトし、最後まで主人公の良き?パートナーとなる同じマンションに住むチンピラ役を演じたホ・ソンテさんのキャラも面白くて😂

多分お名前だけではピンと来る方は少ないと思いますが、イカゲームにも出演されていた強面の俳優さんで、これまでのイメージからは想像も出来ないキャラに凄く笑えると思います(笑)

番組内容の初めに"笑いと恐怖が絶妙にマッチしたコミックサスペンス"とありますが、コミカルな部分ばかりでなく、殺人日記の本当の持ち主である本物のサイコパスの策略も絡み、勘違いサイコパスと本物のサイコパスとの攻防戦を描いたラスト5話はハラハラして面白かったです!

f:id:kandora04:20220321143659j:plain

 

○30日 嘘の嘘 (2020 / チャンネルA)
  毎週土曜 14:00~ 2話ずつ 全20話
              (オリジナルは全16話)
     イ・ユリ     「かくれんぼ」
               ミン・チェリン (主演)
  ヨン・ジョンフン 「マイヒーリングラブ」
                チェ・ジンユ (主演)

   *番組内容* BS初放送!

実の娘を見つけるため人生をかけた嘘を始めた女性のサスペンスメロドラマ。

 

財閥家に嫁ぎ暮らしていたウンス(イ・ユリ)は、ある晩、突然夫を殺害した罪で収監されてしまう。

10年の求刑を宣告されたウンスは、身ごもっていた子供を刑務所で出産、元姑ホラン(イ・イルファ)に子供を奪われてしまったのだった。

出所後、自分の娘が養子に出され、その家庭が父子家庭と知ったウンスは、実の娘を取り返すために、実の娘の継母になろうと意図的にシングルファザーのジミン(ヨン・ジョンフン)に近づくが…

f:id:kandora04:20220321143729j:plain

 

4/20 追記

BS松竹東急 (ch260)

○25日 朱蒙(チュモン) (2006 / MBC)
  月曜~金曜 昼12:00〜 全81話
  ソン・イルグク 「チャン・ヨンシル」
              チャン・ヨンシル (主演)
  ハン・ヘジン  「温かい一言」
                ナ・ウンジン (主演)

   *番組内容*

高句麗の建国神話に登場するチュモン王子。
はるか2千年前の朝鮮半島を舞台に、波乱に満ちた伝説の英雄の生涯を壮大なスケールで綴る歴史エンターテイメント。

 

紀元前108年、漢の侵略により古朝鮮国が滅亡する。

国を失った流民たちを率いて漢に抵抗する民族の英雄ヘモス(ホ・ジュノ)は漢軍との闘いで重傷を負い、河伯〈ハベク〉族の娘ユファ(オ・ヨンス)に救われる。

やがてふたりは恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなくヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。

愛する人を失った悲しみの中、ユファはヘモスの親友で扶余〈プヨ〉の太子クムワ(チョン・グァンリョル)に保護されて男児を出産し、チュモン(ソン・イルグク)と名付ける。

心ひそかにユファを思うクムワは彼女を側室に迎える。

その後、兄たちの策略でついに宮中を追放されてしまったチュモンは、実父ヘモスであるとも知らず偶然出会った盲目の男性から武芸を学び、強く生まれ変わっていく。

 

4/20 追記

BS Japanext (ch263)

●26日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       月曜~金曜 朝7:30~ 全16話
  ソン・ジュンギ  「優しい男」  カン・マル (主演)
  ソン・ヘギョ   「ボーイフレンド」
               チャ・スヒョン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

 

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。

逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。


ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!

皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけでご結婚されましたが、残念な事に2020年の6月に離婚のニュースが出てしまいましたね😱

詳しい事は分かりませんが、本人達が決めた事なので静かに見守りたいと思います…

話は戻りますが、主演お2人はソンソンカップル、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。

そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんの4人に声がかかっていたそうです。

しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったそうです。

それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、制作費が130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。

しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)

ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。

とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月にBSで始まるドラマを12番組ご紹介しました。

3月に始まるドラマに変更があります。
*BSフジ『ノクドゥ伝』3/24スタート→4/4~に変更

3月に始まるドラマに追記があります。
*BS松竹東急(ch260) 3/26~開局
3/28~『太陽を抱く月
3/28~『マイ・ヒーリング・ラブ

詳しくはこちらをクリックしてください↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

5月に始まるドラマは4/20(水)にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。