韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20211220000313j:plain
f:id:kandora04:20211220000337j:plain

 

こんにちわ。
1月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品をご紹介します。

 

1/3(月)〜1/9(日)放送開始分です。
・12/19時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○5日 君の歌を聴かせて (2019 / KBS)
  毎週水木 14:00~ 2話ずつ 全16話
              (初回5日は15:20~1話)
  ヨン・ウジン   「法廷プリンス イ判サ判」
                サ・ウィヒョン (主演)
  キム・セジョン  「恋するレモネード」
                   ラ・ウノ (主演)

   *番組内容*

殺人事件のあった"あの日"の記憶をすべて失ったティンパニストが、音痴の怪しい男に出会い、失った事実を探していくロマンス・ラブコメディ。

 

オーディションに落ちてばかりのティンパニストのイヨン(キム・セジョン)は、ある事件をきっかけに3ヵ月間の記憶を失い、不眠症に苦しんでいた。

ある夜、車に轢かれそうになったイヨンは、チャン・ユン(ヨン・ウジン)という男に助けられる。

アルバイトを探しているというユンは、イヨンにイブニングコールのアルバイトを提案する。

音痴な歌声を聴くと眠れる、というイヨンのために約束の時間に電話して音痴な歌声を聴かせるユン。

するとイヨンはあっという間に眠りに落ちてしまう。

こうしてイヨンのために音痴な歌声を聴かせることになったユンだったが、実はイヨンを苦しめるあの事件に関係していて…

f:id:kandora04:20211220000409j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

3日〜9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○8日 はビューティフル、人生はワンダフル
                   (2019 / KBS)
  毎週土日 朝11:00~ 10〜5話ずつ 全50話
  ソル・イナ   「明日も晴れ」カン・ハニ (主演)
  キム・ジェヨン 「100日の郎君様」 ムヨン (刺客)

   *番組内容*

2つの家族に大きな心の傷を残した10年前に起きたある事件。
事件の謎と自殺の理由とは?それぞれの幸せを探す登場人物たちの姿を描いたハートフル・ホームドラマ

 

2009年、高校3年生のキム・チョンア(ソル・イナ)は、アナウンサーのソラ(チョ・ユニ)を姉に持ち、母が飲食店を経営する一般的な家庭で育つが、学校で2年間いじめを受けて苦悩の毎日を過ごしていた。

一方、男子高校生のジュンギョム(チン・ホウン)は、最高裁判所の判事を務めるホン・ユラ(ナ・ヨンヒ)の息子で、優秀なジュンフィ(キム・ジェヨン)を兄に持つ。

2人はオンラインで知り合い、一緒に自殺をしようと、郊外にあるペンションへとやって来る。

いじめに耐えられないと自殺の理由を打ち明けるチョンアに対し、ジュンギョムは「人を取って食う怪物になってしまった」と話し、チョンアを困惑させる。

その夜、2人はともに自殺をするはずだったのだが…

f:id:kandora04:20211220000421j:plain

 

○8日 ミストレス (2018 / OCN)
     毎週土曜 24:00〜 6話ずつ 全16話
             (オリジナルは全12話)
  ハン・ガイン    「太陽を抱く月」
                  ホ・ヨヌ (主演)
  シン・ヒョンビン  「賢い医師生活」
      チャン・ギョウル (外科レジデント3年目)

   *番組内容*

英国大ヒット作の大胆リメイク版!
4人の女たちが抱える秘密と葛藤をスキャンダラスに描く極上のラブサスペンス!

 

2年前に事故で夫を失い、カフェを経営しながら娘と2人で暮らしているセヨ(ハン・ガイン)。

弁護士事務所に勤めるファヨン(ク・ジェイ)、高校教師のジョンウォン(チェ・ヒソ)、精神科医のウンス(シン・ヒョンビン)とは高校の同級生で、30代になった今も定期的に集まっていた。

ある日、セヨンのもとへ非通知の電話がかかってきたことを皮切りに、4人の周囲で異変が起き始める。

異変はやがて過去の殺人事件にまで繋がっていくが…

f:id:kandora04:20211220000431j:plain

 

●9日 気が良ければ訪ねて行きます (2020 / JTBC)
  毎週日曜 朝6:00〜 2話ずつ 全16話
  ソ・ガンジュン 「キミはロボット」
                 ナム・シン (主演)
  パク・ミニョン 「キム秘書はなぜそうか?」
                 キム・ミソ (主演)

   *番組内容*

同名の小説が原作の心温まるヒーリングロマンス。
邦題は『天気がよければ会いにゆきます

 

ソウルでチェロを教えていたヘウォン(パク・ミニョン)は都会での暮らしに疲れ仕事を辞め、田舎町のプクヒョンリでペンションを運営する叔母のところでしばらく過ごすことにする。

近所で老夫婦が住んでいた古い家が小さな本屋“グッドナイト本屋”に変わっているのを見て、「こんな田舎に本屋…?」と怪しむヘウォン。

店の主人はヘウォンの元同級生のウンソプ(ソ・ガンジュン)で、彼にとってヘウォンは初恋の人だった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ポスターの雰囲気や番組内容の通り、都会の生活に疲れたパク・ミニョンさん演じるヒロイン へウォンとソ・ガンジュンさん演じる田舎の純朴青年ウンソプのラブロマンスが田舎の冬景色を舞台に描かれています。

何気ない日常の中で心を通わす二人ですが、実はそれぞれ重い過去を抱えていて、そのお互いの過去の傷にそっと寄り添いながら惹かれ合う過程が静かで情緒的。

その他にも、二人の高校時代のエピソードや、田舎町の住人たちや家族の繋がり等も上手く盛り込まれています。

主演のお二人は言うまでもなく美男美女で見ているだけで我得なのですが、ソ・ガンジュンさん演じるウンソプのヒロインを想い続けてきた一途さ、内面から出る純粋さや温かさを上手く表現されていて、心が癒されました♡

また、毎話エンディングで、「グッドナイト書店非公開ブログ」と題して、ウンソプの心の内を知る事のできる演出があり、それが凄く良かったので、本編が終わってすぐには切らないで下さいね(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20211220000442j:plain

 

●9日 ノクドゥ伝 (2019 / KBS)
  毎週日曜 24:00~ 5話ずつ 全16話
  チャン・ドンユン 「ソロモンの偽証」
                ハン・ジフン (主演)
  キム・ソヒョン  「ラジオロマンス」
                ソン・グリム (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、秘密に包まれた男子禁制の村に女装して潜入する美少年ノクドゥと、予備妓生のドンジュが繰り広げる、時代劇ラブロマンスコメディ。
原題は『朝鮮ロコ-ノクドゥ伝

 

ノクドゥ(チャン・ドンユン)は幼い頃から父と小島で暮らしてきた。

完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。

ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。

しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった!

武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュ(キム・ソヒョン)と同居を始めることに…

予測不可能で奇想天外な2人の恋の行方は!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

男装女子(女優さんが男装をして男性と偽っている姿)は今まで何作か観てきましたが、これはその反対で女装男子なのが目新しいですね

その女装男子を演じたのはノクドゥ役のチャン・ドンユンさん。

視聴した皆さんが口を揃えて違和感なく似合っていた!と仰っていましたが、まさに違和感なし♡

チャン・ドンユンさんの顔つきや線が細く華奢に見える体のせいだと思いますが、でも実は脱いだら腹筋バキバキで(〃艸〃)

この役の為に、体脂肪率3%まで体型を絞ったそうです!

更に武術に長けている役柄なので、そこは凄くタフで男らしかったり、、とにかくギャップが凄かったです😂

ちなみに…ご存知の方も多いと思いますが、チャン・ドンユンさんのデビューのきっかけが変わっていて、大学時代にコンビニ強盗を捕まえて警察表彰を受けたのですが、その報道を見て彼の爽やかなルックスに目を付けた事務所の方に声をかけられて芸能界入りしました。
大学では経済学を専攻し、金融関係の仕事につく為に勉強していたそうですが、人生何があるか分かりませんね😆

さて、話は戻りますが、ストーリーは『雲が描いた月明かり』と同じ脚本家さんという事に納得の、ラブコメ要素たっぷりの史劇ですが、雲月同様シリアスな面もあります。

時代背景は暴君だったとされている光海君が王様の時代で、その光海君役にはチョン・ジュノさんが、同じ王族のヌンヤン君はカン・テオさんが演じらています。

ドラマの序盤は主演2人のラブコメが可愛く描かれているのですが、やはり光海君やヌンヤン君が絡んでいるので、、史劇好きな方にはピンと来るかもしれませんが、中盤は政権争いや、それに関係する主演2人の悲しい過去が描かれていて切ない部分もあります。

脇役を固める俳優陣も豪華ですが、女装男子が主人公とあってか、ノクドゥが訳あって加わろうとする武士集団が皆さん女性なのも新鮮でした。

シリアスな面もありますが、全体的には可愛いさやコメディ要素の強い印象のドラマなっています😊

f:id:kandora04:20211220000454j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●3日 道妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  月曜~金曜 27:30~ 2話ずつ 全16話
  イ・ソンギョン  「アバウトタイム」
                 チェ・ミカ (主演)
  ナム・ジュヒョク 「スタートアップ」
                ナム・ドサン (主演)

   *番組内容*

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!
邦題は『恋のゴールドメダル

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

スポーツ一筋の大学生が恋をした時の純粋さや可愛さ、仲間との友情が描かれた、心がほのぼのする爽やかなドラマでした!

主演のナム・ジュヒョクさんが『麗-花萌ゆる8人の皇子たち』で共演されたジスさんとソヒョンさんが特別出演されています。

ちなみに原題にある”力道”とはウェイトリフティングのことで、主演のイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュはウェイトリフティングの選手です。

主演のお2人はモデル時代から仲が良かったそうですが、このドラマがきっかけで熱愛報道が出て交際を認めましたが、わずか4ヵ月で破局報道がでましたね。

f:id:kandora04:20211220000504j:plain

 

●4日 THE K2 (2016 / tvN)
  月曜~金曜 20:30~ 2話ずつ 全16話
           (1/7 21:40〜1話 / 1/12休止)
  チ・チャンウク   「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  イム・ユナ(少女時代) 「王は愛する」
                 ウン・サン (主演)

   *番組内容*

戦争傭兵出身のボディーガードK2と、彼を雇用した大統領候補の妻、そして世間と離れて暮らす少女!
ロイヤルファミリーを囲んだ秘密裏で強烈なボディーガード・アクションドラマ。

 

ベールに包まれた過去を持つ世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身キム・ジェハ(チ・チャンウク)。

ある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり大企業JBグループの長女でもあるチェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることに。

政治界では無名だった夫セジュン(チョ・ソンハ)を長年支え続けたユジンは、国民からも高い評価を受けていたが、ユジンの内助の功は表の顔。

野望に満ち溢れたユジンの本当の目的は、異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を手に入れることだった。

そんな中、セジュンの隠し子コ・アンナ(ユナ/少女時代)の存在を知ったユジンは、アンナを守ろうとするボディーガード・ジェハと対立することになる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマの見所は、チ・チャンウクさんの目の離せない数々のアクションシーンです( •̀∀︎•́ )✧︎

戦闘傭兵出身で、闘いのノウハウが凄くて、とにかく強い!その分危険も伴うので、よく怪我をしていたのが痛々しかったですが(^_^;)

ストーリーは権力争いによる陰謀のシーソーゲームがメインになっているので、恋愛を期待して観たら少し物足りなさを感じるかもしれませんが、だからこそユナさんとの甘いシーンが余計に引き立っていたと思います。

あと、次期大統領候補チャン・セジュンの妻役を演じたソン・ユナさん、残虐で冷たい女性から恋する少女の様な姿まで上手に演じられていました。

f:id:kandora04:20211220000514j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●3日 マンツーマン (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 昼12:00~ 2話ずつ 全16話
  パク・ヘジン 「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」
                 ユ・ジョン (主演)
  パク・ソンウン 「リメンバー」
         パク・ドンホ (イログループ弁護士)

   *番組内容*

韓流スターの護衛員に扮した国歌情報局の潜入要員を取り囲む、マン(=謀報員)たちの活躍をスリリングに描いた作品。

 

国家情報院(韓国のCIA)内部でも少数の上級幹部しか存在を知らない、ミステリアスな人物 キム・ソル(パク・ヘジン)。

数多くの任務を遂行しながら悟った不変の真理は「あらゆる事件の裏には女がいる!」どんな偽装身分であれ、女性達の心を揺さぶるマナーと俳優以上に完璧なルックスで、彼が解決できない任務はない。

そんな彼への新たな任務は、「ロシアの石油財閥ヴィクトル会長の誕生パーティーに参加し、隠された伝説の木彫像を見つけよ!」 しかし条件がある。

それは、韓流スターであるヨ・ウングァン(パク・ソンウン)のボディガードに偽装して参加すること。

あらゆるスキャンダルが絶えず、気難しいヨ・ウングァンの気まぐれや意地悪につき合いながら、パーティーに同伴する計画を立てていたソル。

そんな彼の前に、ヨ・ウングァンの所属事務所の室長チャ・ドハ(キム・ミンジョン)が現れ、いちいち干渉して邪魔をする。

ヨ・ウングァンの追っかけファン出身のドハは、最初は警戒していたウングァンがソルに妙に惹かれていくのを不安に思う。

果たしてソルは、彼を取り巻く人々にバレずに木彫像を見つける任務を全うすることができるのか?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

諜報員役のパク・ヘジンさん、アクションや任務を冷静にこなす姿が凄く素敵なんですが、所々コメディータッチなシーンがあって、今までにないパク・ヘジンさんの姿が見れるドラマでしたヽ(。>▽<。)ノ

そのパク・ヘジンさんをボディーガードとして雇う韓流スター役のパク・ソンウンさんがまた個性的で(笑)

その他の見どころとして、『リメンバー』でパク・ソンウンさんと共演されたナムグン・ミンさんが『リメンバー』でのキャラで、それともう1人、銀行員役として、ソン・ジュンギさんがカメオ出演されています♪♪

実は私、ヒロイン役のキム・ミンジョンさんが、どうしても苦手で…子役から活躍されている綺麗な女優さんなんですが、、😅

その為に本来なら★5の満点ドラマなんですが、恋愛部分に私はハマれず★4つにしました(^_^;)

(ちなみにですが、2020年夏に視聴した『ミスターサンシャイン』での好演で好感度は上がりましたw)

f:id:kandora04:20211220000527j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

3日〜9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●3日 ストーブリーグ (2019~20 / SBS)
  3日 朝8:00〜 全16話一挙放送
  ナムグン・ミン  「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  パク・ウンビン  「イ判サ判」
               イ・ジョンジュ (主演)

   *番組内容*
人生は9回ツーアウトからだ!
野球経験ゼロのゼネラルマネージャーと落ちこぼれ球団が放つ感動の逆転ホームラン!

 

プロ野球球団「ドリームズ」は万年最下位、球場では味方同士が乱闘騒ぎを起こし、指名を受けた新人選手が入団を拒否するといういわくつきのチームだった。

ファンからも見放される中、新しくゼネラルマネージャーとしてスンス(ナムグン・ミン)が就任することに。

スンスはこれまで手掛けたシルム(韓国の相撲)、ホッケー、ハンドボールなど数々のチームを優勝に導いてきた実力者だったが、野球経験はゼロ。

運営チーム長のセヨン(パク・ウンビン)らスタッフたちが実力を疑問視する中、スンスは就任早々、ドリームズの看板選手ドンギュ(チョ・ハンソン)を放出すると発表する。

全員が猛反対するが、スンスはこれまで監督たちも気がつかなかった球団の弱点を指摘し、改革に乗り出す。

一見冷たいスンスに初めは反発する「ドリームズ」だったが、やがて一人、二人とかつての情熱を取り戻し球団再建に向けて動き出す。

そんな中データ分析チーム員を募集することになり、スンスと深い関係のある、ある人物が面接にやってくる。

実はスンスも野球に対する熱い気持ちを抱えながら、過去の事件から素直に野球に向き合えずにいるのだった。


一方球団オーナーのギョンミン(オ・ジョンセ)にはある思惑があり…

スタッフ、オーナー、そしてファンたちの様々な想いを背負った「ドリームズ」勝負のシーズンがいよいよ開幕する!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

万年リーグ最下位の弱小チームに野球経験ゼロのゼネラルマネージャー(球団長)が就任してチームを再生させていくお話なんですが、シーズンが終わった秋から、シーズンが始まる春までの話なので、試合シーンは殆ど出てきません。

普段スポーツニュースで目にする、スカウトやドラフト、トレードや年棒交渉を取り上げながらゼネラルマネージャーの役割や、オーナーを始め球団運営スタッフや選手たちとのやり取りが描かれています。

最初は野球経験ゼロな上に、突拍子もない改革を口にするゼネラルマネージャーに反発するスタッフや選手たちが次第に一つになっていく胸が熱くなるドラマで、5.5%で始まった視聴率も、徐々に上がり最終的には20%近くを達成したそうです。

また、韓国のゴールデングローブ賞として知られる「2020年 百想芸術大賞」では、今やブームともなった『愛の不時着』もノミネートされる中、見事作品賞に輝きました👏👏

野球を知っている方はもちろん、知らない方でも充分に楽しめる感動ヒューマンドラマです!

f:id:kandora04:20211220000539j:plain

 

○5日 くおごってくれる綺麗なお姉さん(2018/JTBC)
  月曜~金曜 16:30~ 2話ずつ 全16話
             (1/10休止 / 1/19.20は1話)
  ソン・イェジン 「愛の不時着」     
                 ユン・セリ (主演)
  チョン・ヘイン 「刑務所のルールブック」
             ユ・ジョンウ (元陸軍大尉)

   *番組内容*

”ただの知りあい”の間柄だった2人の男女が恋に落ちて描く”本物の恋愛”物語。

 

愛情たっぷりの両親の下でと弟と一緒に平凡な家庭で幸せに育ったユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒー会社の加盟店運営チームの代理として働いている。

そのプロフェッショナブルな働きぶりで気難しい店主や上司から信頼されている30代の女性。

だが彼氏と別れた上に、両親から結婚を催促されて無気力な日々を過ごしていたそんなある日、彼は現れた。

分身とも言えるほど大事な親友のソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟、ソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)。

家族同士の付き合いもあり弟同然だったジュンヒが、成功した若い男として現れ、ジナは当惑する。

f:id:kandora04:20211220000550j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

3日〜9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

3日〜9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

3日〜9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●6日 絶対彼氏 (2019 / SBS)
  月曜~金曜 15:30~ 全20話
  ヨ・ジング     「王になった男」
              イ・ホン / ハソン (主演)
  ミナ(Girl’s Day)   「美女コンシム」
                   コン・シム (主演)
   *番組内容*
日本の人気コミックを原案にした韓国のファンタジーブコメディ。
韓国では全18話で放送されたが、ディレクターズカット版として全20話で放送。

 

ドラマの撮影現場で、長年特殊メイクアップアーティストを務めていたオム・ダダ(ミナ)は、人気俳優のマ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)と7年間の秘密の恋愛を続けていた。

しかしある時、その交際が周囲にバレそうになり、その窮屈な恋愛に疲れた2人は別れてしまう。

一方、クロノスヘブン社では、先端技術を駆使した“恋人用ロボット”ゼロナイン(ヨ・ジング)が開発されていた。

ある時、開発者のボウォン(チェ・ソンウォン)は、自分の弟のようにかわいがっているゼロナインが気性の荒い財閥一家の娘ダイアナ(ホン・ソヨン)に届けられると知り、会社からこっそり持ち出す。

撮影用のダミー人形と入れ替わってダダのもとに配送されてきたゼロナイン。

体勢を崩したダダが誤ってキスをすると、ゼロナインはダダを“彼女”だと認識し、一途な愛を注いでいく。

ダダは彼にヨングと名付け、一緒に生活するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

私は知らなかったのですが、日本の少女漫画が原作で2008年には、速水もこみち相武紗季主演でドラマ化(同タイトル)され、舞台化や台湾でのドラマ化もされているそうです。

主演を務めたのは子役から活躍し、演技力に定評のあるヨ・ジングさん。

これの前に観た史劇『王になった男』では一人二役を見事に演じて、子役イメージは脱却出来たものの、史劇のイメージが強いので、今作のラブコメはちょっと不安でしたが、そんな心配も吹き飛ぶぐらいに良かったです!

恋人用として開発されたロボット役でしたが、ピュアで一途でキュートな表情や仕草、そして時々ドキッとするオス感を漂わせるセリフに、こんなロボットが欲しい!と思ってしまいました✨

ヒロインのミナさんは『美女コンシム』以来3年振りのドラマ出演で、今作では失恋に傷付いた特殊メイクアップアーティスト役で、その失恋に関わるのが人気俳優役のホン・ジョンヒョンさんとなっています。

ロボットと人間の恋、一見軽いラブコメかなと思いますが、2人の真っ直ぐでピュアな恋愛に惹き込まれ、特に後半は涙なしでは観れない展開でした。

f:id:kandora04:20211220000601j:plain


KBS (ch656)

●3日 を守りたい〜ONE MORE TIME〜
            (2016 / KBS・BSスカパー)
  月曜〜金曜 20:15〜 全8話
  エル(INFINITE)  「君主〜仮面の主人」
              イ・ソン (世子の影武者)
  ユン・ソヒ   「君主〜仮面の主人」 
         キム・ファグン (辺首会首長の孫娘)

   *番組内容*

本国で話題のWEB漫画「別れた翌日」を原作とし、主演にエル(INFINITE)を迎えたファンダジーラブロマンス。

 

ある無名バンドのリーダーであるユ・タン(エル)。

「音楽も恋愛も、今はもううんざりだ。」そんな彼にチャンスが訪れる!

大手レコード会社の取締役で美貌の持ち主であるカン理事(イ・テイム)からメジャーデビューを提案される。

うんざりしていたバンドも恋愛も捨てて、新しい人生を始めるはずだったユ・タン。

ところが不思議なことに、新しい人生を始めようとしていた「その日」を何度も繰り返すことになってしまう…。

しかも、その日に交通事故に遭って死ぬ元彼女の姿を何度も目撃していた。

何度も同じ日を繰り返していることを知ったユ・タンは元彼女を救うために奮闘するのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

2016年にスカパー!とKBS Worldが制作したオリジナル韓流ドラマで30分の8話構成になっています。

そして、ちょっと独特な世界観のあるドラマなので好き嫌いがあるかもしれません。

私は、ちょっとずつ明かされていく謎が気になり、話数も短いのでほとんど一気に観てしまいました。

主演のエル君がお好きな方は楽しめると思います♬

f:id:kandora04:20211220000612j:plain

 

KNTV (ch657)

●3日 広開土太王 (2011〜12 / KBS)
  月曜〜金曜 15:30〜 全92話
  イ・テゴン   「大切に育てた娘ハナ」
              ハン・ユンチャン (主演)
  キム・スンス  「雲が描いた月明り」
           朝鮮23代王純祖 (イ・ヨンの父)

   *番組内容*

始祖朱蒙高句麗の最盛期を築いた19代目の王・広開土太王〈クァンゲトテワン〉を描く歴史超大作!

 

高句麗王の第2王子として生まれたタムドク(イ・テゴン)は、権力争いから逃れるため王子としての生き方より、将軍としての生き方を選ぶ。


高句麗への侵攻を止まない後燕〈こうえん〉の皇帝慕容垂〈ぼようすい〉と皇太子慕容宝〈ぼようほう〉。

高句麗の国相ケヨンス(チェ・ドンジュン)は、後燕密偵として潜伏している息子コウン(キム・スンス)からの情報を頼りに戦略を出すが、他の大臣から猛反対が…

戦場になった遼東城では、コム大将軍、タムドクをはじめとする高句麗軍と後燕軍の間に、熾烈な戦いが繰り広げられる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

主人公の名前を見て気付いた方もいらっしゃると思いますが、『太王四神記』でぺ・ヨンジュンさんが演じたタムドクと同一人物です。

太王四神記』はファンタジー色の強いドラマでしたが、この『広開土太王』は正統派時代劇になっています。

視聴する前は主演のイ・テゴンさんを知らず、92話と長いし、最後まで観れるかな?と思ってたんですが、1話目から面白くて、イ・テゴンさん演じるタムドクがとにかくカッコいい!

タムドクの全身から溢れる力強さ、民を思う優しい心が魅力的で、最後まで楽しく視聴しました♬

前半は国相ケヨンスと、後半は領土拡大の為に戦闘を繰り広げる中での計略合戦が面白いドラマです!

f:id:kandora04:20211220000627j:plain

 

●3日 ボイス4 (2021 / tvN)
     月曜~金曜 18:45〜 全14話
  イ・ハナ    「ボイス」 
              カン・グォンジュ (主演)
  ソン・スンホン 「プレイヤー」
                 カン・ハリ (主演)

   *番組内容*

ボイスプロファイラーと連続殺人鬼、同じ能力・異なる2人が出会い最悪の殺人事件がゴールデンタイムチームを襲う!

 

112通報チームのグォンジュ(イ・ハナ)は絶対聴覚を持ち、被害者の通話口から聞こえるわずかな音から犯人を追跡してきた。


だがパートナーを事件で失い、悪夢に苛まれる日々を送っていた。

苦しむグォンジュに追いうちをかけるように“サーカスマン”を名乗る人物から彼女にしか聞こえない音でメッセージが送られてくるようになる。

そんな中、連続殺人事件が発生。被害者は「“サーカスマン”は普通の人には聞こえない音が聞こえる」と言い残し亡くなる。

犯人も自身と同じ絶対聴覚を持つと知ったグォンジュは殺人鬼を捕まえるため捜査を開始する。

一方その頃、ロサンゼルス市警のデリック・チョ(ソン・スンホン)の妹がサーカスマンの殺人現場を偶然目撃、殺害されてしまう。

デリックは犯人とグォンジュが同じ能力を持つことを知り、犯人を捕まえるためにグォンジュと手を組むことを決意する。

だが、2人の前に現れたサーカスマンには大きな秘密があり…

f:id:kandora04:20211220000637j:plain

 

●9日 フンナムジョンウム (2018 / SBS)
  毎週日曜 朝7:00~ 4話ずつ 全16話
  ナムグン・ミン   「ストーブリーグ
                ペク・スンス (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*

“恋愛の神様”と呼ばれる完璧男子と結婚相談所に務める成婚率0%のぶっとび女子、正反対の男女が恋のキューピッドをしながら本当の愛に気づいていくピュアラブコメディ!
邦題は『恋のトリセツ

 

婚外子として生まれ、幼い頃に母を亡くしたフンナム(ナムグン・ミン)。

表向きはDMフードの次男だが、心の内には孤独を抱え愛を信じないで生きてきた。

あるとき空港で彼氏にこっぴどくふられ泣きついているジョンウム(ファン・ジョンウム)を見かける。

飛び込み選手だったジョンウムは重要な大会を投げ出し、彼氏を引き止めにきたのだた。

それから5年後。ジョンウムは彼氏に裏切られたトラウマから水恐怖症になり、飛び込み選手の道を諦めて結婚相談所で働く。

ひょんなことからフンナムが“恋愛の神様”と呼ばれるモテ男だと知ったジョンウムは成婚率を上げるため、協力を求める。

お騒がせなジョンウムを毛嫌いするフンナムだったが、実は2人には自身も知らない幼い頃からの不思議な縁があった。

一方ジョンウムの幼馴染のジュンス(チェ・テジュン)はフンナムとジョンウムが次第に親密になっていくのが気にかかる。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

主演のナムグン・ミンさんと、ファン・ジョンウムさんは、2011年の『私の心が聞こえる?』以来の再共演ですね。

このドラマでのナムグン・ミンさんのツンデレが、ファンの私にとって凄く良かったです♡

ヒロインを好きになってからのデレデレ感や、彼女に向ける甘い眼差しには、観ててこっちが恥ずかしくなる位でした(〃∇︎〃)

キム課長』でのお調子者役、『リメンバー』や『匂いを見る少女』でのサイコパス役と、出演ドラマを観る度につくづく演技力が高いなと思わせてくれる俳優さんですヾ(〃^∇︎^)ノ♪︎

そんなナムグン・ミンさんと恋のライバルを演じたチェ・テジュンさんのヒロインを優しく気遣う姿には好感度がアップしました。

あまり詳しく書けませんがヒロインに告白するシーンは感動必至です。

★4つと迷ったのですが、お相手役のファン・ジョンウムさんの新鮮味のないラブコメ演技がちょっと残念だったので★3つにしました💦

f:id:kandora04:20211220000649j:plain

 

Mnet (ch658)

●3日 る日私の家の玄関に滅亡が入ってきた
                  (2021 / tvN)
  月曜〜金曜 朝5:00~ 2話ずつ 全16話
  ソ・イングク 「空から降る一億の星
                キム・ムヨン (主演)
  パク・ボヨン 「力の強い女ト・ボンスン」
                ト・ボンスン (主演)

   *番組内容*

消えるもの全ての理由であるという“滅亡”と命がけの契約をしたドンギョン。
生きていくためには決して愛し合ってはいけない二人の運命は…

 

ウェブ小説の編集者として働くタク・ドンギョン(パク・ボヨン)。

彼女はある日、脳腫瘍で余命100日の宣告をされ、その上、不幸なことが連続して起こってしまう。

そんな状態に絶望した彼女が「こんな世界滅びてしまえ!」と叫ぶと、彼女の前に不思議な男が現れる。

自身を“滅亡”(ソ・イングク)と名乗り、神から「人間の願いを叶えてくるように」と命じられたという彼は、世界を滅亡させてほしいというドンギョンの願いを叶えるために現れたのだった。

f:id:kandora04:20211220000700j:plain

 

○3日 マウス (2021 / tvN)
  月曜~金曜 13:00~ 全20話
  イ・スンギ  「花遊記」  ソン・オゴン (主演)
  イ・ヒジュン 「青い海の伝説」
       チョ・ナムドゥ (ジュンジェの詐欺仲間)

   *番組内容*

真面目で誠実な街の巡査と、殺人鬼に両親を殺害された刑事がサイコパスの中でも最も凶悪な存在“プレデター”を追跡する本格サスペンススリラー。

 

今から25年前、韓国全土が驚愕する連続殺人事件が発生する。

人間を殺害し、頭だけを持ち帰るという手法の “ヘッドハンター殺人事件”。

1年間で20人近くの遺体が発見されるも警察がお手上げ状態の中、奇跡的に殺人現場から生き残った子供の証言により犯人は逮捕される。

同じ時期、国会でとある法案の審議が行われていた。

遺伝子検査によりサイコパスの遺伝子を持つことが確認された場合、強制的に堕胎させるという恐ろしい法案だった。

f:id:kandora04:20211220000709j:plain

 

●8日 美男ですね (2009 / SBS)
  毎週土曜 15:30~ 2話ずつ 全16話
  チャン・グンソク 「スイッチ」
                サ・ドチャン (主演)
  パク・シネ    「ピノキオ」チェ・イナ (主演)

   *番組内容*

双子の兄のかわりに妹が大人気イケメンバンドの仲間入り!?キュン死寸前ラブコメディ!

 

シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョ(パク・シネ)。

ある日大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーから、ミニョの双子の兄ミナムの代役に1ヶ月だけなってほしいと頼まれる。

このバンドに加入予定だった兄の都合がつかなくなってしまったのだ。

困惑するミニョだが、兄ミナムが母を捜すためにグループに入る予定だったことを知り、しばらく兄になりかわる決意をする。

天使のような外見だが、クセがある「A.N.JELL」のテギョン(チャン・グンソク)、シヌ(ジョン・ヨンファ)、ジェルミ(イ・ホンギ)たちと過ごすミニョは、毎日がドキドキで。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

2009年の作品なので、今見ると古い感じがするかもしれませんね。

キャストのチャン・グンソクさんは今と違って顔がスッキリしてて、パク・シネさんは顔がポッチャリしてますが若くて初々しいです。

このドラマの"A.N.JELL"が歌う曲は好きになってよく聞いていました (^o^)

f:id:kandora04:20211220000723j:plain


ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

3日〜9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●6日 根の深い木 (2011〜12 / SBS)
  月曜〜金曜 21:30〜 全24話
  ハン・ソッキュ  「浪漫ドクター キム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
  チャン・ヒョク  「カネの花」
               カン・ピルジュ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝最高の天才君主・世宗大王―ハングルに隠された<秘密コード>が今明かされる!

 

1418年、譲位により朝鮮王朝4代王として世宗イ・ド(ハン・ソッキュ)が即位する。

しかし、軍権を中心に実権は前王である太宗イ・バンウォン(ペク・ユンシク)が握っていた。


王権強化のため、有力な臣下をことごとく粛清してきたイ・バンウォンは、イ・ドの義父であるシム・オンとその一家を反逆罪で処刑する。

シム家の使用人の息子のトルボク(チャン・ヒョク)は幼なじみのタム(シン・セギョン)と逃げ出すが、途中で離ればなれになってしまう。

月日は流れ1446年。
イ・ドが父を殺した張本人と思い込んでいたトルボクは、カン・チェユンと名を変えて、イ・ドへの復しゅうを胸に武官として宮中に勤務する。

そのころ、宮中では、イ・ドの文字創製事業に関わる人物が次々に殺害される事件が起きていた。

イ・ドから直々に事件捜査を任されたカン・チェユンは、その過程で王権をけん制する秘密組織“密本〈ミルボン〉”との闘争に巻き込まれる一方、文字創製事業の中核を担う女官で、幼いころの記憶により口がきけないというソイがタムであることに気付く。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

チャン・ヒョクさん目当てで気楽に観始めたんですが、中身の詰まった完成度で、最初から最後まで見応えのある作品でした。

もちろん、武官役のチャン・ヒョクさんのアクションシーンも堪能しましたが…(笑)

大まかなストーリーはハングルを作り、世の中に広めたい世宗大王イ・ド側と、これを阻止しようとする秘密組織「密本」との攻防ですが、イ・ド役を演じたハン・ソッキュさんのカリスマある演技が素晴らしかったです。

ちなみにこの作品でハン・ソッキュさんは、2011年SBS演技大賞で大賞を受賞されました。

このハン・ソッキュさんの青年時代を『太陽の末裔』でお馴染みのソン・ジュンギさんが演じられています。

この作品は『六龍が飛ぶ』から時代背景が繋がっているので、『六龍が飛ぶ』の登場人物が何人か出てきます😆

f:id:kandora04:20211220000735j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は1月の1週目(3日〜9日)に始まるドラマ15チャンネル分、19作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

突然のお知らせで申し訳ないのですが、年末年始から春頃まで忙しく毎週更新するのが難しい為、今回でスカパーの放送予定を書くのはしばらくお休みしようと思います💦
BSは毎月20日の月1なので続けていこうと思っています。しばらくはBSのみになりますがよろしくお願いします☺️


これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。