韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#2週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20211120183312j:plain

こんにちわ。
12月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全13作品をご紹介します。

 

12/6(月)〜12(日)放送開始分です。
・11/21時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。


テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●8日 眩しくて (2019 / JTBC)
  毎週水木 14:00~ 2話ずつ 全12話
   (初回8日は15:20~1話 / 12.9.12は14:10~
                / 12.29.30は休止)
  ハン・ジミン   「知ってるワイフ」
                 ソ・ウジン (主演)
  ナム・ジュヒョク 「スタートアップ」
                ナム・ドサン (主演)

   *番組内容*

25歳である日突然70歳の体になったヒロインと孤独を抱えた青年、傷ついた2人が人生の輝きに気づいていくハートフルラブロマンス。

 

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。

だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。

25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。

ある日、記者志望生のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。

アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。

感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。

そしてヘジャもジュナに惹かれていく。

そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。

父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。

心配したジュナは事情を知らないながら、それでも諦めるなと励ます。

その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。

だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていた!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず、あらすじを読んだ感じでは、70歳になったハン・ジミンさん演じるへジャと、ナム・ジュヒョクさん演じるジュナとのロマンスがどういう結末を迎えるのか…25歳の体にどうやって戻れるのか…と思いますよね。

ところが、このドラマはそう単純ではなく、ひとひねりもふたひねりもあるのが見どころとなっています。

あまり書くとネタバレになるのでこの辺にしておきますが、観終わった後は温かい気持ちになれるドラマです。

70歳となったへジャを演じたキム・ヘジャさん、初めましての女優さんだと思っていましたが、『』でチュ・ジフンさん演じるシン君の祖母で皇太后役を演じらていた女優さんでした。

大御所の女優さんに失礼ですが、笑顔や行動が可愛いかったです。
ちなみに最近では『ディア・マイ・フレンズ』に出演されています。

孤独を抱えた青年役を演じたナム・ジュヒョクさん、これまでラブコメしか視聴した事がなかっただけに、辛さや悲しさを表現する演技が素晴らしく、新境地を見れた気がします✨

評価ですが、ドラマを視聴された方の年齢などによって評価が変わるドラマではないかなと思い、平均的な★3つにしました。

f:id:kandora04:20211120183417j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●7日 サイコメトリーあいつ (2019 / tvN)
  毎日 17:30〜 6~5話ずつ 全16話
  パク・ジニョン(GOT7) 「青い海の伝説」
         ジュンジェ(タムリョン)の少年時代
  シン・イェウン    「おかえり」
                   キム・ソラ (主演)

   *番組内容*

サイコメトリー”の能力を持つ少年と秘密を心に秘めた少女の超能力ロマンティックサスペンスドラマ!
邦題は『彼はサイコメトラー

 

父と母の3人で暮らしていたアパートの放火事件によって一人生き残り、その代償にサイコメトリーの能力を手にすることとなった少年イ・アン(パク・ジニョン)。

それから月日が流れ、11年前の放火事件と類似した火災が発生。

アンの能力を知る特殊部刑事ウン・ジス(ダソム)が彼を捜査に参加させるが、能力はなかなか上手く発揮されなかった。

同じく11年前の事件の被害者で当時アンを助けた検事カン・ソンモ(キム・グォン)は、彼が事件に手をつけることを強く拒否する。

結局アンは単独で捜査を進める中、転校生のユン・ジェイン(シン・イェウン)に痴漢だと誤解され、退学の危機に陥ってしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

主人公アンが持つサイコメトリーの能力を説明すると、人や物に宿る残留思念や、記憶のようなものを、相手や物に触れる事によって断片的に読み取ることができる能力です。

物語の始まりは11年前の放火事件の回想シーンで始まり緊張感があるのですが、回想シーンが終わってからはまったりした学園モノに(笑)

自分の能力を活かして事件を解決したいアンが、その能力を知る女性刑事と兄的な存在の検事の元で遺体をサイコメトリーするものの、能力不足であまり役にたたなくて…

でもそれも数話で2年後となり、10話以降(オリジナル版)は過去の放火事件の真相や真犯人は誰なのか、サイコパスも登場するハラハラドキドキの展開になります。

主演を演じたGOT7のジニョンさんですが、ちょっとお勉強が苦手で言い間違いをツッコまれる様なキャラなんですが、どこか憎めない可愛らしさがあって好感が持てました。

お相手役を演じたヒロイン役のシン・イェウンさん、新人ながら主役に大抜擢されたそうですが、知的な顔立ちで次は検事や弁護士、刑事や医者といった役で見てみたいなと思いました。

サスペンス好きな私は、後半に進むにつれ序盤からは想像出来ないショッキングな事が次々と明らかになっていく展開が面白かったです!

f:id:kandora04:20211120183505j:plain

 

○9日 ウンジュの部屋 (2018〜19 / Olive)
  月曜~金曜 24:00〜 全12話
  リュ・ヘヨン  「応答せよ!1988」
             ソン・ボラ (ドクソンの姉)
  キム・ジェヨン 「じれったいロマンス」
           チョン・ヒョンテ (ユミの友人)
   *番組内容*

部屋も人生もセルフプロデュース!?
男友達と紡ぐ、新感覚 DIYラブロマンス。

 

夢と情熱にあふれる社会人5年目のウンジュ(リュ・ヘヨン)は連日残業に励み、寝に帰るだけの日々を過ごしていた。

そんな生活がたたりストレス性胃腸炎にかかり、社会人生活に疲れ切ってしまった彼女は退職を決意する。

転職にも失敗し、ニートとなったウンジュは何事にも意欲を失い、食べて寝るだけの生活を繰り返し、次第に部屋も荒れ果てていく…

そんな中、友達歴19年のインテリアデザイナー ミンソク(キム・ジェヨン)がプレゼントしてくれたシーリングライトで彼女の生活は一変する!

照明1つで明るさを取り戻した部屋を見渡し、セルフインテリアに目覚めた彼女は部屋を変えていく過程で徐々に本来の生活を取り戻し、人生における幸せのヒントを探していく。

果たしてウンジュは家も人生も、修理する事が出来るのだろうか…

f:id:kandora04:20211120183541j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○6日 魔女の恋愛 (2014 / tvN)
  月曜~金曜 20:30~ 2話ずつ 全16話
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  オム・ジョンファ 「結婚できない男
             チャン・ムンジョン (主演)

   *番組内容*

恋愛ご無沙汰オトナ女子が、年下男子の猛アプローチに大慌て!?
ハマる人続出の恋愛恐怖症、克服ラブコメディ。
原作は、台湾で2009年の最高視聴率を記録した大ヒット作「敗犬女王」。

 

スクープに命を懸ける冷酷無情な雑誌記者・ジヨン(オム・ジョンファ)のあだ名は“魔女”。

ホワイトデーの今日も頭の中には特ダネのことだけしかない。

苦労の末に、国民的俳優の不倫スキャンダルという大スクープを手にするのだが、警備員に見つかり必死に逃げるハメになる。

ジヨンはバイト中のドンハ(パク・ソジュン)の自転車を勝手に盗んで走り去り、ドンハは自転車を取り返すためにジヨンを追いかける。

おかしな男から追いかけられたジヨンだったが、何とか逃げ切ることに成功し、スクープは雑誌のメイン記事に!

一方、ジヨンのせいで一日がめちゃくちゃになり、バイト代がもらえなかったドンハは、家を追い出されてしまう…

このことで二度とジヨンに関わりたくないと思っていたドンハだったが、ことあるごとにジヨンと顔を合わせることになって…

f:id:kandora04:20211120183611j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○8日 ボーイフレンド (2018~19 / tvN)
  月曜~金曜 16:30~ 2話ずつ 全16話
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明かり」
                  イ・ヨン (主演)
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。

テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。

そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。

美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。

その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…

f:id:kandora04:20211120183642j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●9日 レバレッジ (2019 / TV朝鮮)
  月曜~金曜 25:30~ 全16話
  イ・ドンゴン  「七日の王妃」
               燕山君 (ヨクの異母兄)
  チョン・ヘビン 「どうしたのプンサンさん」
    イ・ジョンサン (プンサンの妹 / 大学病院医師)

   *番組内容*
アメリカドラマ『レバレッジ~詐欺師たちの流儀』の韓国リメイク版。
5人の詐欺師が、現代版ロビン・フッドとして立ち上がり、富と権力を持つ者たちに食い物にされる人々を救うために、それぞれの得意分野を生かして報復を開始する物語。

 

エリート保険調査員テジュン(イ・ドンゴン)は、余命宣告を受けた息子ソンギュを救うため、唯一の希望である新薬“アサナ”を盗むことに。

決して失敗できない一度限りのミッション。

完璧な計画を立てたテジュンは、最高の専門家であるナビョル(キム・セロン)とウィソン(ヨ・フェヒョン)と組んで作戦に突入するが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

それぞれ得意分野を持つメンバー5人で悪を懲らしめるストーリーなんですが、序盤は悲しいシーンがあるものの、全体的にはコメディ要素もありスピーディな展開やメンバーの活躍が痛快で楽しく視聴しました。

メンバーはチームのリーダーである元エリート保険調査員のイ・ドンゴンさん演じるテジュン、チョン・ヘビンさん演じる売れない女優スギョン、キム・グォンさん演じる元米国傭兵のロイ、キム・セロンさん演じる金庫破りや潜入が得意なナビョル、ヨ・フェヒョンさん演じるハッカーのウィソンの5人なんですが、初回はイ・ドンゴンさんと若手であるキム・セロンさんとヨ・フェヒョンさんの3人チームでした。

私の中でイ・ドンゴンさんと、若手2人がイメージ的に?何か違和感を感じて魅力がなかったのですが、チョン・ヘビンさんがメンバーに加わる事でバランスが良くなり、更にキム・グォンさんの見た目とのギャップあるキャラに惹かれてグッとドラマに惹き付けられました✨

犯罪集団のカネをキレイに奪う天才詐欺集団たちを描いたソン・スンホンさん主演の『プレイヤー』に似たタイプのドラマかなと思います😊

f:id:kandora04:20211120183724j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●6日 コッパダン (2019 / JTBC)
  月曜~水曜 朝9:30~ 全16話
  キム・ミンジュ 「トッケビ
              ワン・ヨ (高麗時代の王)
  コン・スンヨン 「君も人間か?」
                カン・ソボン (主演)

   *番組内容*

女性よりも綺麗なイケメン男子のお見合い仲介人"コッパダン"と、男のような女性ケトン、そして初恋を死守する為に王が繰り広げる大詐欺縁談プロジェクト。

 

幼い頃から市場で育った男勝りな女性ケトン(コン・スンヨン)は鍛冶屋として暮らしていたイ・ス(ソ・ジフン)と結婚する約束をしていた。

イ・スは婚礼をマ・フン(キム・ミンジェ)率いる朝鮮一番の仲介役"コッパダン"に任せることにするが、婚礼当日にイ・スがいなくなってしまう。

マ・フンは自分のせいではないと思いながらも、傷付いた花嫁を気遣い、ケトンを"コッパダン"の見習いとして招き入れる。

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント* (new)

ドラマのタイトルにもなっている"コッパダン"とは「花よりも美しい結婚コンサルタント集団」の事で、イケメン3人が朝鮮一の成婚率を誇るプロの結婚コンサルタントをしています。

3人のメンバーとは、コッパダンを率いる冷静沈着で頭脳明晰なマ・フンを演じたキム・ミンジェ、オシャレに目がないイメージコンサルタントのコ・ヨンスを演じた元Wanna Oneパク・ジフン、町中の女性を虜にするプレイボーイで情報屋のト・ジュンを演じたピョン・ウソクさんです。

街を歩けば女性が群がるイケメン3人という設定でしたが、私はときめかず(笑)

それよりも一途にヒロインを想い続ける鍛冶屋職人イ・スを演じたソ・ジフンさんの黒い瞳と憂いを帯びた表情が印象的でした♡

そしてヒロインなんですが私の苦手なキャラで(笑)だからこそキム・ミンジェさんとのロマンスに全くハマれず、、胸きゅんシーンもありふれたベタな展開の連続で正直ドキドキ出来ませんでした^^;

ストーリーはロマンスだけでなく、コッパダンメンバーのそれぞれが抱える過去のトラウマに関する事や、朝廷での政権争いも描かれています。

コッパダンのメンバーやヒロインとのロマンスにハマれたら良かったんですが…😅

f:id:kandora04:20211120183803j:plain

 

KBS (ch656)

○7日 優雅な友達 (2020 / JTBC)
  毎週月·火 26:00~ 全17話 (12/7.14は25:55~)
  ユ・ジュンサン 「どうしたのプンサンさん」
                イ・プンサン (主演)
  ソン・ユナ   「秘密の女たち」
               キム・ユンジン (主演)

   *番組内容*

親友5人に隠された秘密とは、そして20年前と現在の2つの殺人事件の真相とは!?
実力派俳優豪華集結で贈るブラックコメディ!

 

マンションの一室で若い男が遺体で発見される。

容疑者となったのは大企業で本部長を務め、家庭的で温厚なグンチョル(ユ・ジュンサン)。

グンチョルの友人たちは無実を訴えるが、グンチョルが殺人事件の容疑者となるのは実はこれが初めてではなかった。

20年前、大学の演劇サークルで青春を謳歌していた頃、教授が構内で亡くなる事件が発生。

グンチョルが容疑者となった過去があった。

それから20年、グンチョルは精神科医の妻ジョンへ(ソン・ユナ)と息子と共に幸せな日々を送っていた。

大学時代に親しかったジェフン(ぺ・スビン)、ヒョヌ(キム・ソンオ)、チュンボク(チョン・ソギョン)、マンシク(キム・ウォネ)ら4人とは事あるごとに集まっては一緒に飲む仲だった。

だがある日突然マンシクが脳卒中で他界。

葬儀場に男子学生の憧れの的だったヘスク(ハン・ダガム)もやってくる。

その後マンシクに女性の影があったことが発覚。

しかもマンシクがジョンへと連絡を取り合っていたことが分かり、グンチョルは妻と生前の友人の仲を危惧する。

一方のジョンへもグンチョルがヘスクと再会したことを知り夫の浮気を疑うが、ヘスクから「20年前の秘密を知っている」と言われ動揺する。

そんな中ジョンへはゴルフ練習場で講師のガンサン(イ・テファン)と出会い事件に巻き込まれる。

妻を心配するあまり様子のおかしいグンチョル。

そんなグンチョルを気にかける親友のジェフンだったが、何故かジェフンの携帯にはジョンへがガンサンと共にいる写真が保存されていて…

f:id:kandora04:20211120183931j:plain

 

●9日 朝鮮ガンマン (2014 / KBS)
  毎週水木 19:00〜 全22話 (12/22.23は休止)
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」  ワン・ソ (主演)
  ナム・サンミ 「キム課長」ユン・ハギョン (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝末期、時代の変わり目に生きた男の愛と運命。

 

時代は朝鮮王朝時代の末期。
日本・清・ロシア、欧米列強が押し寄せてくる中「文明開化」を推し進める王党派と既得権益にしがみつく「反動勢力」が争いを続けていた。

そんな中、王党派の学者たちが次々と呪殺され、その真相を追っていたユンガン(イ・ジュンギ)の父親、妹も銃弾に倒れる。

そしてユンガンは謀略により謀反の罪に問われ、追われる立場になり、銃弾がユンガンをとらえる…

3年後、解放された朝鮮の港に日本人商人が降り立った。

彼の名はハンゾウ、実はあの時、銃弾に倒れ姿を消したユンガンの仮の姿だった。

ハンゾウの目的はだた一つ、父と妹の復讐。

そんな中、ハンゾウはかつての恋人、スイン(ナム・サンミ)と偶然出会ってしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマの背景が、朝鮮王朝が近代化へと向かい始める開化派が出てきた時代で、私は少し馴染めなかったです。

実際の史実も絡んでいたそうなので、知っている方は面白いと思います。

主演のイ・ジュンギさんとナム・サンミさんは『犬とオオカミの時間』でも共演されていましたね。

このドラマがきっかけでイ・ジュンギさんと、ヘウォン役のチョン・ヘビンさんとの熱愛報道があり、17年の4月にはそれを認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20211120183959j:plain

 

○11日 紳士とお嬢さん (2021 / KBS)
  毎週土日 21:40~ 全50話予定 (12/25は休止)
  チ・ヒョヌ 「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
       イ・セヒ  「賢い医師生活2」
         カン・ソイェ (応急医学科フェロー)

   *番組内容*

日本初放送!
現在韓国で放送中で序盤から視聴率25.3%を獲得している話題作!
自分の選んだ道を突き進んで幸せを探す'お嬢さん'と'紳士'が出会うラブコメホームドラマ!

 

大手グループの会長ヨングク(チ・ヒョヌ)の家に家庭教師として出入りすることになったヒロイン ダンダン(イ・セヒ)をはじめ彼女の家族たちもヨングクの家に出入りすることになる。

f:id:kandora04:20211120184033j:plain

 

KNTV (ch657)

○6日 大祚榮(テジョヨン) (2006〜07 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:30〜 全134話
  チェ・スジョン 「大王の夢」
              キム・チュンチュ (主演)
       パク・イェジン 「善徳女王」
         チョンミョン (トンマンの双子の姉)

   *番組内容*

英雄たちの情熱と権力闘争、高句麗と唐との息詰まる戦闘シーン、テ・ジョヨンを巡る2人の女性とのラブ・ロマンスなどあらゆるエンタテインメントの要素を詰め込んだ超大作!!
平均視聴率24.9%、最高視聴率33.2%
7世紀末、高句麗の流れを受け継ぎ渤海を建国した大祚榮〈テジョヨン〉の一代記を描いたドラマ。

 

唐の皇帝、太宗(李世民)の高句麗遠征からストーリーは始まる。

当時、安市城の城主であったヤン・マンチュン大将軍(イム・ドンジン)はテ・ジュンサン将軍(イム・ヒョク)と共に戦い、激闘の末、高句麗を勝利に導いた。

しかし、激闘中、安市城に向かって落ちた流星は「帝王」が生まれた証だとされ、流星が落ちた晩に生まれたテ将軍の息子テ・ジョヨン(チェ・スジョン)は、すでに皇帝のいる高句麗の大罪人として、生まれてすぐに追われる身となってしまう。

ヤン・マンチュンは、高句麗を守る子としジョヨンを守るが、ヨン・ゲソムン(キム・ジンテ)は生きていてはならない子としてジョヨンを殺そうとする。

そして、誰にも知られぬ様にジョヨンを奴隷の「ケドン」として育てることにする。

f:id:kandora04:20211120184110j:plain

 

○6日 先輩、その口紅塗らないで (2021 / JTBC)
  月曜~金曜 18:45~ 全16話
  ウォン・ジナ 「ただ愛する仲」ハ・ムンス (主演)
  ロウン    「偶然見つけたハル」 ハル (主演)

   *番組内容*
人気web小説を映像化。
化粧品会社を舞台にバリキャリヒロインと後輩男子のロマンスを描く。

 

コスメブランド「KLAR」 マーケティングチームで働く1年目のヒョンスン(ロウン/SF9)は先輩のソンア(ウォン・ジナ)に想いを寄せていた。

ある日ヒョンスンはソンアに口紅をプレゼントするが、ソンアはつれない態度を見せる。

その後ヒョンスンはソンアがチーム長のジェシン(イ・ヒョヌ)と密かに付き合っているのを目撃する。

ソンアとジェシンが会う時には、ソンアの口紅の色が合図だった。

だが、ヒョンスンは偶然ジェシンが2ヶ月後に別の女性と結婚するつもりであることを知る。

決意を固めたヒョンスンはソンアに「先輩、その口紅塗らないで」とアプローチを開始する!

f:id:kandora04:20211120184136j:plain

 

Mnet (ch658)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●7日 熱血司祭 (2019 / SBS)
  火曜~金曜 14:00~ 全20話 (12/30.31は休止)
  キム・ナムギル「医心伝心」   ホ・イム (主演)
  イ・ハニ   「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」
               チャン・ノクス (妓生)
   *番組内容*

ブチキレ司祭×おとぼけ刑事が巨悪組織と戦うアクションドラマ。

 

対テロ特殊要員のヘイル(キム・ナムギル)はある作戦中に、自らの判断によって子供たちが犠牲になる事件が起き、特殊要員を辞め生きる意味を見失う。

行き倒れていたヘイルをヨンジュン神父(チョン・ドンファン)が助け、ヘイルは神に仕える道に進む。

それから数年後、ヘイルは司祭となるが、過去のトラウマから怒りをコントロールできずにいた。

そんな中事業家のチョルボム(コ・ジュン)の子分たちがたびたびヨンジュン神父の聖堂に現れるようになる。

実はチョルボムは強制的に土地を売却させる元ヤクザだった。

心配するヘイルだったが、神父は真相を語らずに言葉を濁す。

だがその後、神父が遺体となって発見されてしまう。

警察は自殺として処理するがヘイルは現場の状況から他殺を確信する。

検事のキョンソン(イ・ハニ)は上からの指示で事件をもみ消そうとするが、尊敬していたヨンジュン神父の死に直面し、心が晴れない。

その後、神父が信者へのセクハラや横領容疑で警察の取り調べを受けていたという偽のニュースが報道される。

クダム警察署強力班のデヨン(キム・ソンギュ)も取り調べを行った事実がないことから事件に疑念を抱くように。

その後、ヘイルはヨンジュン神父の部屋を整理し、残された日記から神父が区長、警察署長、国会議員、インチキ宗教の教祖、チョルボムらがグルとなっている組織と戦おうとしていた事実を知る。

怒りに震えるヘイルはデヨンと手を組み、組織を撲滅し神父の濡れ衣を晴らすため立ち上がる!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で大人気で、2019年SBS演技大賞で主演のキム・ナムギルさんの大賞を初め、合計8冠に輝いた作品です✨

このドラマは今まであまり観た事のないコメディー要素が詰まったドラマでしたw

主演のキム・ナムギルさんを初めとして、登場人物のキャラがそれぞれ個性的過ぎるのと、変顔や鼻血がドバーッと出たり、まるでマンガの様な演出が多く、サスペンス好きな私にはその世界観にすんなり入れなかったのですが、観ているうちにどんどんハマって後半は畳み掛ける展開に夢中になって観ていました😆

実は洋画や韓国映画、韓ドラのパロディーがたくさん入っているらしいのですが、洋画や韓国映画に詳しくない私には一部しか分かりませんでした😅
洋画や韓国映画に詳しい方が観たらもっと楽しめると思います♪♪

コメディー要素の強いドラマですが、シリアスな部分も少しあったり、キレるとすぐ手が出る司祭を演じられたキム・ナムギルさんの司祭服でのアクションシーンが凄くかっこいいです♡撮影中にあばらや手首を骨折されていた様ですが、軽快なパンチや、華麗な回し蹴りが怪我をされている様に見えないくらい痺れる美しさでした!

検事役を演じられたイ・ハニさん、この作品の前に観た出演ドラマ『逆賊-民の英雄ホンギルドン-』での美しい妓生役とは180度違うキャラに正直ビックリしました😂

男勝りのサバサバした性格で捨て身の演技とも言えるキャラを見事に演じられていて、また好感度が上がりました👍

とにかく出演者のキャラや特技が個性的で、一人一人詳しく語りたいくらいなんですが、ネタバレになるので…(^ω^;)

f:id:kandora04:20211120184232j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて今回は12月の2週目(6日〜12日)に始まるドラマ15チャンネル分、13作品をご紹介しました。何か気になるドラマはありましたか?

次回は11/28(日)に12月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。