韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20211114162052j:plain
f:id:kandora04:20211114162113j:plain

こんにちわ。
12月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全28作品をご紹介します。

 

11/29(月)〜12/5(日)放送開始分です。
・11/14時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

GAORA SPORTS (ch602 / 254)

●1日 被告人 (2017 / SBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全18話
 (12/30.31は休止 / 全22話バージョンかもしれません)
  チソン     「医師ヨハン」
                チャ・ヨハン (主演)
  オム・ギジュン 「ペントハウス
                チュ・ダンテ (主演)

   *番組内容*

チソンvsオム・ギジュン主演で贈る極上サスペンス!
息もつかせぬ展開、迫真の演技合戦に最高視聴率28.3%を記録!

 

ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。

今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。

その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。

ところが目を覚ますと、そこは監獄、妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。
まるで状況が理解できないジョンウ。

彼は4ヶ月間の記憶を失っていた。
いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか――?

遡ること4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。

双子の兄ソノ(オム・ギジュン/2役)に自首をすすめられたミノは、ソノを殺害。

自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていた。

偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

前半は展開が遅い上に、主人公が記憶を失くしているので、もどかしいと思いながら視聴していましたが、中盤辺りからは毎回ハラハラドキドキの展開で目が離せませんでした!

妻と娘を殺した罪で死刑囚となった検事ジョンウがどうやって、刑務所の中で自分の無実を証明するのか…とても興味深いストーリーでした。

主演のチソンさんを始め、娘役を演じたシン・リナちゃん、悪役を演じたオム・ギジュンさんの演技力は素晴らしく、刑務所仲間である俳優陣は個性的で重いドラマの中でオアシス的な役割をしてくれていたと思います。

韓国では視聴率もよく、2話延長の全18話になり、主演のチソンさんは、2017年SBS演技大賞で大賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20211114162320j:plain

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●30日 の名前はキム・サムスン (2005 / MBC)
  月曜~木曜 27:50~ 全16話
  ヒョンビン  「愛の不時着」
              リ・ジョンヒョク (主演)
       キム・ソナ  「赤い月青い太陽」
               チャ・ウギョン (主演)

   *番組内容*
心からハッピーになれる史上最高のロマンティック・ラブコメディ!!
平均視聴率35.5%、最高視聴率50.5%!
2005年のドラマ視聴率ランキング1位の作品。

 

30歳で太めのパティシエ、キム・サムスン(キム・ソナ)はクリスマス・イブに恋人のヒョヌにフラれた上、働いていた店もクビになる。

結婚紹介所では冷たくあしらわれ、売り込みにいったホテルのベーカリーでは、サムスンを"おばさん"よばわりした超傲慢な御曹司ジノン(ヒョンビン)と再会する。

レストランオーナーであるジノンに強引にスカウトされたサムスンは、自分の店を開くという夢のため、しぶしぶジノンの店でパティシエとして働くことを決意したが・・・

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

日本でも大ヒットしたこのドラマは多くの方が視聴されたと思います。

イケメン歳下御曹司とぽっちゃり歳上女性の恋を描いていて、ツンデレ役で女性を虜にしたヒョンビンさんが一躍大スターになった作品ですね♪

以前このブログ内でも書きましたが、このドラマから韓国ではヒョンビンさんはもちろん、ダニエル・ヘ二ーさんも注目を浴びました。

あと、今ではおなじみですが、サウナでタオルを羊の頭の様に巻くスタイルもこのドラマから流行ったそうです。

f:id:kandora04:20211114162348j:plain

 

●4日 彼女の私生活 (2019 / tvN)
  金曜~日曜 25:00~ 2話ずつ 全16話
  キム・ジェウク 「ボイス」
            モ・テグ (ソンウン通運社長)
  パク・ミニョン 「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

クールで無情なイケメン画家と“隠れオタク”女子が繰り広げる大人の胸キュンラブコメディ!

 

ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館のキュレーター。

しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいる。

ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。

それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* 

このドラマは主演のキム・ジェウクさんとパク・ミニョンさんのお2人がとにかくお似合いで観ていてニヤニヤしてしまいました✨

キム・ジェウクさんと言えば報われない2番手男子や『ボイス』でのサイコパスとハッピーなイメージがあまりないのですが、このドラマでは大人の魅力もありながら可愛い姿もある素敵なキャラクターで、こんなジェウクさんを待ってました♡って感じでハマってしまいました。

パク・ミニョンさんは相変わらずスタイルが良くて美しく、キュレーターとしてバリバリ働くキャリアウーマンな所は衣装を含めカッコいいのに対して、裏の顔であるオタク生活ではファンサイトを運営するほどの生粋のアイドルオタクで(笑)そのオタクぶりや推しを愛でる姿が凄く可愛かったです😆

ドラマでは、アイドルオタクなら必ず目にした事がある空港写真や、ライブやサイン会でのルールなど、オタクの世界を丁寧に解説してくれていて、K-popに推しがいる方には共感出来る部分がたくさんあると思います(笑)

そしてヒロインが愛してやまないアイドル役を演じられたONE(ワン)さん。とにかく笑顔が可愛かったです。

あと、ヒロインとの幼なじみで柔道場館長のナム・ウンギを演じらたアン・ボヒョンさんがまたいいキャラで♡ちなみに巷で話題になった『梨泰院クラス』では180度違うキャラで出演されています😁

ここからは豆知識程度で読んで頂きたいのですが、韓国ではオタクの事を"덕후(ドク)と言います。元々は日本語そのままで"오타구(オタク)"だったのですが、韓国式で"오덕후(オドク)"となり、省略されて"덕후(ドク)"となったそうです。ちなみに"오타구(オタク)"でも伝わるみたいです😊
さらに、「成功したオタク」って意味で"성덕(ソンドク)"という言葉が韓国にはあります。
主に芸能人に憧れ、のちに自身も芸能人になり、憧れの人と仲良くなったり、同じステージに立った人に使います。
例えば、ファンの方なら知っていると思いますが、BTSジョングクIUに憧れて、SHINeeキーBoAに憧れて、EXOシウミン東方神起チャンミンに憧れてなど、彼らはソンドクと言われています。
そして、ドラマでもチラッと出てきますが、推しに遭遇した、運良く推しに近づけたファンの事もソンドクというみたいで、主人公のパク・ミニョンさん演じる役名が"ソン・ドクミ"なのですが、「成功したオタク」の"ソンドク"が名前に入っているんですw
韓ドラではたまにドラマのタイトルが主人公の名前にかかっていたりしますが遊び心があっていいですね😊

f:id:kandora04:20211114162428j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

11/29~12/5に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○1日 素晴らしい遺産 (2020 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:20~ 4話ずつ 全122話
  パク・インファン 「ナビレラ」
               シム・ドクチュル (主演)
  カン・セジョン  「私の男の秘密」
                  キ・ソラ (主演)

   *番組内容*

33歳無一文の女子が資産家おじいさんとの偽装結婚を計画?笑いあり、涙ありの最新ハートフルラブコメホームドラマ!

 

資産家プ・ヨンベ(パク・インファン)が80歳を迎え、プ家の人々はそれぞれ忙しい日々を送っていたのだが、プ家の三男でKJグループ外食事業部最年少本部長ソラク(シン・ジョニュン)は契約の件で訪れた店の冷凍庫に閉じ込められてしまい…

f:id:kandora04:20211114162512j:plain

 

○1日 ミストレス (2018 / OCN)
     月曜~金曜 26:20〜 全16話(オリジナルは全12話)
  ハン・ガイン    「太陽を抱く月」
                  ホ・ヨヌ (主演)
  シン・ヒョンビン  「賢い医師生活」
      チャン・ギョウル (外科レジデント3年目)

   *番組内容*

英国大ヒット作の大胆リメイク版!
4人の女たちが抱える秘密と葛藤をスキャンダラスに描く極上のラブサスペンス!

 

2年前に事故で夫を失い、カフェを経営しながら娘と2人で暮らしているセヨ(ハン・ガイン)。

弁護士事務所に勤めるファヨン(ク・ジェイ)、高校教師のジョンウォン(チェ・ヒソ)、精神科医のウンス(シン・ヒョンビン)とは高校の同級生で、30代になった今も定期的に集まっていた。

ある日、セヨンのもとへ非通知の電話がかかってきたことを皮切りに、4人の周囲で異変が起き始める。

異変はやがて過去の殺人事件にまで繋がっていくが…

f:id:kandora04:20211114162649j:plain

 

○5日 先にキスからしましょうか (2018 / SBS)
  毎週日曜 24:00~ 5話ずつ 全20話
  カム・ウソン 「私の人生の春の日」
                カン・ドンハ (主演)
  キム・ソナ  「品位のある彼女」
               パク・ボクジャ (主演)

   *番組内容*

1回のキスで、死んでいた恋愛細胞が生き返る。
そして…本当の愛とは…成熟した大人たちのぎこちないラブロマンスストーリー。
邦題は『ロマンスは必然に

 

45歳、離婚暦ありの客室乗務員アン・スンジン(キム・ソナ)。

若くて綺麗な後輩に前夫ウン・ギョンス(オ・ジホ)を取られ、さらに職場でもバカにされる辛い日々を過ごしていた。

一方、50歳の一人暮らし男性ソン・ムハン(カ厶・ウソン)、一時は有名なコピーライターだったが、現在は窓際族で、妻と子供と別れ、寂しい日々を送っていた。

2人は顔を合わせたことは無いものの、同じマンションの上下の階に住んでいたのだった。

そしてある日、2人の友人はギョンスの借金を肩代わりしているスンジンと、孤独死が不安なムハンを助けようと、2人をお見合いさせようとするのだが…

f:id:kandora04:20211114162709j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●1日 愛の温度 (2017 / SBS)
  月曜~金曜 27:30~ 2話ずつ 全20話
  ソ・ヒョンジン  「浪漫ドクター キム・サブ」
               ユン・ソジョン (主演)
  ヤン・セジョン  「師任堂〈サイムダン〉」
       ハン・サンヒョン (現代のジユンの後輩)

   *番組内容*

脚本家を目指すヒロインと生意気な年下シェフ、そしてヒロインを見守る実業家、3人の男女の繊細な愛を美しい映像で綴る大人のラブロマンス。
熱すぎても、冷めすぎてもいけない、男女のちょうどよい愛の温度とは…

 

料理番組に出演するスターシェフのジョンソン(ヤン・セジョン)。

番組の収録中に突然、脚本家のヒョンス(ソ・ヒョンジン)が現れ、監督と喧嘩になる。

そんなヒョンスをジョンソンは庇うが、彼の姿を見て驚くヒョンス。

実は彼はヒョンスの初恋相手だった…

遡ること5年前、29歳のヒョンスは安月給で苦しい生活を送りながらも、脚本家デビューできる日を夢見ていた。

ある日ランニング同好会で初めて出会った年下の青年ジョンソンと走っている途中、雨に降られてしまう。

雨宿りすることになったヒョンスとジョンソンだが、ヒョンスはタメ口で話すジョンソンの態度が気に入らない。

そんな時、ジョンソンは突然「付き合いませんか」と告白する。

ジョンソンの強気な態度にプライドが傷ついたヒョンスは彼の告白を断る。

数日後、脚本公募に落ちたヒョンスはドラマに投資している実業家のジョンウ(キム・ジェウク)からアシスタントとしてスカウトされるが誘いを断る。

気丈に振る舞いながらも内心落ち込むヒョンスをジョンソンは公園に連れ出す。

ジョンソンの笑顔を見て次第に自分の心が揺れ動くのに気づくヒョンスだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

毎回ハラハラするとか、続きが凄く気になる展開ではないけど、恋や仕事、家族に悩む姿がリアルで、美しい映像や主演2人のテンポの良い台詞まわしが魅力的なドラマでした。

そして何より主演のヤン・セジョンさんの歳下男子ながらもヒロインに対する直球愛や、2番手男子を演じられたキム・ジェウクさんの男らしさには誰もがときめくかと思います。

ただ、ヒロイン含め女性陣になかなか共感出来ず、ちょっとイライラする部分もありました😅

第11話に人気女優役でパク・シネさんがカメオ出演されています✨

f:id:kandora04:20211114162754j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●2日 王になった男 (2019 / tvN)
       月曜~金曜 昼12:00~ 2話ずつ 全16話
      (12/7は昼12:50~1話 / 12/8は昼12:30~1話)

  ヨ・ジング 「ホテルデルーナ」
               ク・チャンソン (主演)
  イ・セヨン 「医師ヨハン」 カン・シヨン (主演)

   *番組内容* 

王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻く陰謀を描く本格時代劇!

 

朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。

漢陽〈ハニャン〉を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング / 2役)を揶揄する芸を見せる。

その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て息を呑む。

ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。

イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。

宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。

一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは2012年に時代劇初挑戦のイ・ビョンホンさん主演で公開され、1200万人を越える観客動員を記録した超ヒット映画をドラマ化した作品です。日本でも2013年に公開されましたね。

映画を思い出すシーンに加え、ドラマでは新しい展開も加わり、更に面白かったです。

ちなみに王様付きのチョ内官は映画と同じチャン・グァンさんが演じられています😊

このドラマで、王宮を取り巻く権力争いや、自身の命を脅かされる不安から暴君になった王様と、その影武者として連れて来られる正義感の強い道化師の一人二役を演じられたヨ・ジングさんは、これまで数々の史劇で子役を務めてきただけあって安定の演技力と存在感でした✨

また王様に仕え、ハソンを影武者として連れて来た都承旨役のキム・サンギョンさんも、史劇で主演を務めた事のある俳優さんです。

この2人と王様付きのチョ内官との3人で、偽の王という秘密を守っていくのですが、王の生活に馴染むまでが大変で(笑)

結構序盤はコミカルな感じですが、朝廷の陰謀や、何も知らない王妃との禁断の恋が加わり、目の離せない展開になっていきます。

そして政治とは無縁だったハソンが徐々に本当の王の様に成長していく姿や、周囲からの信頼を得ていく過程が凄く良かったです!

全体的にテンポも良く、コミカルなシーンや胸の熱くなるシーンに映像やOSTも素敵なオススメの作品です✨

f:id:kandora04:20211114162843j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

11/29~12/5に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●5日 スイッチ (2018 / SBS)
     毎週日曜 朝10:30~ 8話ずつ 全16話
  チャン・グンソク 「テバク 」
                ペク・テギル (主演)
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)

   *番組内容*

チャン・グンソクが、天才詐欺師と真面目な検事の一人二役を演じて話題となったトリック・エンターテインメント。

 

違法な賭場が開かれていた無人島で、客同士による銃撃事件が発生する。

そこに検事と捜査員が踏み込み、容疑者たちを次々と逮捕していく。

しかし実は、その検事は成り済ましただけの詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)だった。

商社の社長から大金を騙し取ることに成功し、仲間と喜び合うドチャン。

時を同じくして車を運転していた検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク / 2役)は、トラックにぶつけられ車ごと海に落とされる。

命からがら車から脱出したジュンスだが、意識不明となり病院へと運び込まれてしまう。

病院に駆け付けたジュンスの後輩検事オ・ハラ(ハン・イェリ)は、ジュンスが命を狙われたと確信し、秘密の場所にかくまう。

そしてジュンスとうり二つの男ドチャンを探し当てたオ・ハラは、ドチャンの詐欺行為を見逃すことを交換条件に、ある取引を持ち掛ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマは、チャン・グンソクさんにとっては『テバク~運命の瞬間』以来約2年ぶりとなる主演ドラマで2018年7月の入隊前最後の作品です。

見どころは何といっても言葉巧みに罠を仕掛ける天才詐欺師ドチャンと堅物エリート検事ジュンスの両極端な2役演じている所です。

その天才的詐欺師がある理由により顔がそっくりなエリート検事に成り代わって合法と違法の間で捜査をする痛快さや、観ている視聴者まで今どっち?と混乱する部分があり面白かったです。

また、詐欺師というだけに、変装するシーンもあり、ファンの方には嬉しい作品ではないかなと思います😁

ヒロイン役は『六龍が飛ぶ』で強烈なイメージを残したハン・イェリさん。

このキャラクターに合うように髪をバッサリ切ったそうで、見た目もそうですが、これまで私が観てきたハン・イェリさんの作品にはないキャラが新鮮でした。

ちなみに『美男ですね』で共演して以来、チャン・グンソクさんと仲のいいFTISLANDのイ・ホンギさんがOSTに参加されています♪

f:id:kandora04:20211114162931j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○3日 行御史(アメンオサ):朝鮮秘密捜査団
                 (2020~21/KBS)
  毎週金曜 19:00~ 2話ずつ 全16話 (12/31は休止)

  キム・ミョンス(エル) 「ただひとつの愛」
                 キム・ダン (主演)
  クォン・ナラ      「梨泰院クラス」
            オ・スア (セロイの初恋相手)
   *番組内容*

民衆の無念を晴らすために、不正腐敗に立ち向かっていく朝鮮時代の王室の秘密捜査官“暗行御史”と御史団の痛快な活躍を描く。

 

不正を追求していた暗行御史であるパク・チョルギュ(キム・スンス)が、突然失踪してしまったことにより、朝廷では新たな暗行御史の人選に動き始めていた。

そんな中、弘文館の役人のイギョム(キム・ミョンス)はトラブルを起こしてしまい、義禁府に捕まってしまう。

そんなイギョムに対し、都承旨のテスン(アン・ネサン)は暗行御史になって罪を償うように命じる。イギョムは仕方なく命令に従い、暗行御史となるのだが…

f:id:kandora04:20211114162956j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

11/29~12/5に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●29日 悲しき恋歌 (2005 / MBC)
  月曜~金曜 朝6:30~ 全20話
  クォン・サンウ  「推理の女王」
                ハ・ワンスン (主演)
  キム・ヒソン   「ナインルーム」」
                ウルチ・ヘイ (主演)

   *番組内容*

離れ離れになってしまった二人。
すぐそばにいるのに…目が見えていれば視界に入っているのに…何度もすれ違う二人の姿に心揺さぶられる悲恋ドラマの名作。

 

母親と暮らすジュンヨン(クォン・サンウ)と、盲目のへイン(キム・ヒソン)は、子供のころからお互いに惹かれあっていた。

しかし、へインの育ての親である叔母が夜逃げしたことで突然離れ離れに。

その後、母親が出て行ってしまい暮らす場所を失ったジュンヨンは、離婚した父親のもとに身を寄せ、"ジュンギュ"と改名してソウルの高校に通っていた。

そこで再会を果たした二人だったが、へインがアメリカに行くことになり、またもや離れ離れに。

しかし今回はカセットテープに想いを録音して送りあうことで心はつながっていた。

ところが、へインはジュンヨンが死んだという嘘を教えられ、悲しみにくれることに。

そんな失意のへインを救ったのは、奇しくもジュンギュと親友であった御曹司・ゴンウ(ヨン・ジョンフン)だった。

ゴンウはへインに目の手術を受けさせ、韓国に戻ると自分の恋人としてへインをジュンギュに紹介する。

ジュンヨン=ジュンギュの顔を知らないへインは彼に気付かない。

それでもジュンヨンは彼女を見守り続けるのだった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

とにかく悲しいドラマです😭
お互い想い合っているのに離れてしまい、再会するも自分の親友の恋人になっていた。

盲目だったヒロインは彼の顔を知らない上に彼は死んだと誤解したまま。

このドラマは盲目だった為ですが、記憶喪失で気付いてもらえないっていう『冬のソナタ』に似た設定ですね。

クォン・サンウさんの子供時代をユ・スンホさんが演じていますが、子供時代も感動的で、もう少し子供時代を観てみたいと思うドラマでした。

クォン・サンウさん主演の『天国の階段』も泣けますが、このドラマも切なく大号泣間違いなしです。

ちなみに、当初このドラマは、クォン・サンウさんとソン・スンホンさんがキャスティングされていたのですが、プロモーション用のミュージックビデオをオーストラリア撮影中に、ソン・スンホンさんの兵役問題が発覚し、急遽降板になってしまいました。

代わりにヨン・ジョンフンさんの出演となりました。

f:id:kandora04:20211114163104j:plain

 

○29日 福寿草 (2012 / tvN)
  月曜〜金曜 昼12:30〜 2話ずつ 全108話
                (12/29~31は休止)
  イ・ユリ    「お父さんが変」
               ピョン・ヘヨン (主演)
  ヒョン・ウソン 「偽りの雫」ソク・チワン (主演)

   *番組内容*

氷を突き破り咲く福寿草のようなヒロインの愛憎に満ちた復讐劇!
原題は『黄色い福寿草

 

2007年 2月清州女刑務所。受刑者たちからの暴行にあったヨナ(イ・ユリ)は負傷を装い刑務所から脱走する。

受刑者仲間の友達の助けで検問をくぐり抜け到着した先は義妹ユラ(ユン・アジョン)と昔の恋人ユンジェ(ヒョン・ウソン)の結婚式場だった。

ウェディングドレスをまとったユラとヨナは屋上で対面し、 ヨナはユラに手錠を掛ける…

さかのぼること3ヶ月前。母が再婚し障害をもつ妹スエ(ミン・ジヒョン)と共に暮らすヨナは、ユラと同じJ化粧品会社に入社するが、突然産業スパイの容疑をかけられたのだった。

f:id:kandora04:20211114163125j:plain

 

●29日 ホテルデルーナ (2019 / tvN)
  月曜~金曜 22:30~ 全16話
  ヨ・ジング  「王になった男」
                ハソン/イ・ホン (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                      へ・ス (主演)

   *番組内容*

1000年を生きる女性社長と超エリート青年のファンタジーホラーロマンス!

 

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。

デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。

2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソン(ヨ・ジング)は、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。

デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていくのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

タイトルにもなっているホテルデルーナはあの世に行く前の幽霊たちが立ち寄るホテルで、従業員も全て死者。

そこへ訳あって支配人として働く事になった人間のヨ・ジングさん演じるチャンソンと、IUさん演じるホテルの女社長マンウォルとのファンタジーホラーロマンスとなっています。

そしてこのドラマの見どころはなんと言っても女社長マンウォルの豪華な衣装✨どれも着こなしているIUさんが美しいです(*´艸`*)♡

でも性格は、洋服やアクセサリー、バックに靴に車まで、取っかえ引っ変えの超浪費家で、その上ワガママで気分屋(笑)

自由気ままに生きている様に思いますが実は怨念を抱いたまま1300年もの間ホテルの社長をしていて、その怨念が何なのかドラマの中で徐々に明らかになり、前世でその怨念の元となった人物の生まれ変わりも絡んできて切ないです😭
(この辺はちょっと『トッケビ』っぽいです^^;)

そしてその前世でマンウォルと絡む若手2人の俳優さんが、『刑務所のルールブック』でキム選手とジュノの野球部時代を演じた俳優さん同士なのがわたし的に小さなツボでした(笑)

脚本家は『主君の太陽』や『花遊記』を手掛けたホン姉妹とあってか、幽霊の描写というかビジュアルが似ていて私には少し怖かったのですが(花遊記リタイアしてます😅)、支配人演じるヨ・ジングさんの誰に対しても誠実に優しく寄り添う姿や豪華なカメオ陣、映像&OSTが織り成す世界観が素晴らしい作品でした😆

f:id:kandora04:20211114163158j:plain

 

○3日 ザ・ゲーム (2020 / MBC)
  月曜~金曜 16:00~ 全16話
     オク・テギョン「君を守りたい」
              ハン・サンファン (主演)
  イ・ヨ二   「華政」     貞明公主 (主演)

   *番組内容*

テギョン除隊後復帰作!
20年前の連続殺人事件と突如発生した模倣犯による事件。死を見る能力を持つ青年が真犯人を追い詰めた先に待ち受ける衝撃の真実とは!?

 

幼い頃から人の目を見ると、その人物の死の瞬間が見える能力を持つテピョン(テギョン/2PM)。

ある日刑事のジュニョン(イ・ヨニ)と出会うが、彼女の死の瞬間だけは見えず不思議に思う。

そんな中、テピョンは偶然出会った女子高生が今夜0時に殺害される瞬間を見る。

事件を防ごうと、テピョンはジュニョンと共に犯人を捜し始めるが、犯人の手口は20年前に起きた連続殺人事件“0時の殺人鬼”と酷似していた。

20年前に刑事だった父を“0時の殺人鬼”に殺されたジュニョンはテピョンの能力を信じ、力を合わせて事件を解決しようとする。

テピョンとジュニョンは何とか女子高生を助け出すことに成功、初めて死の運命を変えることができ安堵するテピョンだったが、それは真犯人からのメッセージに過ぎなかった。

被害者の様子が気になったテピョンは改めて彼女の目を見ると今度は別の死が見えてしまう。

一方、ジュニョンは信頼する監察医のドギョン(イム・ジュファン)に科学捜査を依頼することに。

事件現場からは20年前の事件の犯人として逮捕され服役中のピルドゥ(キム・ヨンジュン)のDNAが見つかる。

服役中であるはずのピルドゥのDNAが見つかり、20年前の事件の真相にも疑問が持ち上がる。

実はドギョンとテピョンは幼い頃にある因縁があった。

そしてドギョンは20年前に起きた連続殺人事件にも深い関わりがあり…

ドギョンが抱える秘密とは?
そしてテピョンがジュニョンの死が見えない理由とは一体?

f:id:kandora04:20211114163300j:plain

 

●5日 オールイン (2003 / SBS)
  毎週土日 25:00~ 2話ずつ 全24話
  イ・ビョンホン 「ミスターサンシャイン
               ユジン・チョイ (主演)
  ソン・ヘギョ  「ボーイフレンド」
               チャ・スヒョン (主演)

   *番組内容*

イ・ビョンホン×ソン・ヘギョ×チソン共演!
孤独な生い立ちのギャンブラーの波瀾万丈な半生をドラマチックに描いた名作!
邦題は『オールイン 運命の愛

 

イナ(イ・ビョンホン)はギャンブラーの叔父、チス(イム・ヒョンシク)と放浪生活をしながら、ギャンブルとケンカに明け暮れる日々を送っていた。

ある日、ソウルへ向かう列車の中で物悲しい顔をした少女、スヨン(ソン・ヘギョ)に出会い彼女に恋心を抱く。

しかし、彼女を助けるためにイナは事件を起こし、少年院へと送られてしまう。

一方、イナと行動を共にしていた優等生で富豪の息子であるジョンウォン(チソン)は父の力で釈放され、ホテル経営の勉強のためアメリカへと旅立ち、スヨンは修道女を目指し修道院へ入ることになる。

数年後、イナはスヨンと再会し恋に落ちるが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

最高視聴率47.7%を記録し、イ・ビョンホンさんが韓国で一躍トップスターになった作品です。

日本のNHKでは同じイ・ビョンホンさん主演の『美しき日々』の後に放送され、日本で"ビョン様"と呼ばれるほどの人気を得て、2006年には韓国俳優としては初めて東京ドームでファンミーティングを開催したそうです✨

当時の盛り上がりは知りませんが、ヨン様に続く韓流スターですね!

このドラマは、プロの囲碁棋士であり天才ギャンブラーとして知られるチャ・ミンスという実在の人物をモデルにしたノ・スンイル作家の小説をドラマ化したもので、チャ・ミンスさんは1976年にアメリカへ移住しポーカーとブラックジャックなど様々なトランプゲームで抜群の実力を発揮したカジノ界の大物だそうです。

それまで韓国ではカジノやギャンブルに対して良いイメージがない中、そのギャンブルの世界を題材にしたということでも話題になったそうです。

そのイ・ビョンホンさんの学生時代をチン・グさんが、ヒロイン役ソン・ヘギョさんの学生時代をハン・ジミンさんが演じていますが、実はソン・ヘギョさんとハン・ジミンさんは実年齢が1歳しか違わないんです😳

ほぼ同世代なのに不思議なキャスティングだと話題にもなったそうです(笑)

主人公イナの親友ジョンウォン役でチソンさんが出演されてますが、友情と愛と野心に苦悩する切なさを秘めた役柄で印象深いです。

f:id:kandora04:20211114163334j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○29日 オー!マイベイビー (2020 / tvN)
  月曜~金曜 朝6:00〜 全16話
  チャン・ナラ 「皇后の品格」 オ・サニー (主演)
  コ・ジュン  「熱血司祭」 ファン・チョルボム
          (テボム貿易代表、元暴力団ボス)

   *番組内容*
結婚よりも子供が先⁉
独身アラフォー女子と3人の男性が繰り広げるラブコメディー。
大の子供好きであるチャン・ハリ(チャン・ナラ)はある日、妊娠のタイムリミットが迫っていることを医師に告げられる。


仕事に没頭するあまり10年間彼氏を作ってこなかったハリは、結婚をすっ飛ばして子供を産む事を決意。

独身主義者ハン・イサン(コ・ジュン)、幼なじみユン・ジェヨン(パク・ビョンウン)、年下男子チェガン・ウトゥム(チョン・ゴンジュ)の3人を父親候補とするのだが…

f:id:kandora04:20211114163402j:plain

 

○3日 Mother (2018 / tvN)
  月~水 朝11:30~ 木金 昼12:00~ 全16話
  イ・ボヨン  「君の声が聞こえる」
                 チャン・ヘソン (主演)
  イ・ジェユン 「恋のゴールドメダル」
               チョン・ジェイ (医師)
   *番組内容*

2010年に日本テレビで放送された松雪泰子主演『Mother』のリメイク。
その母性は狂気か、真実の愛か…心を揺さぶる感動の社会派サスペンス!

 

幼い頃に受けた心の傷を抱え、周囲に心を閉ざして生きてきたスジン(イ・ボヨン)。
勤めていた鳥類研究所が閉鎖され、小学校の非常勤教師として働くことに。

そこで母親(コ・ソンヒ)とその恋人から虐待を受けている8歳の少女ヘナ(ホ・ユル)と出会う。

ヘナが虐待を受けていることを知ったスジンはこれまで感じたことのない母性が自分の中に生まれていることに気づく。

そしてスジンはへナを守るため、偽の母娘となって2人で逃亡することを決心する。

f:id:kandora04:20211114163420j:plain

 

KBS (ch656)

○29日 国家代表ワイフ (2021 / KBS)
    月曜~金曜 20:15〜 全120話予定(12/17.31は休止)
    ハン・ダガム   「優雅な友達」
         パク・ヘスク (グンチョルの元恋人)
    ハン・サンジン  「人形の家」
        チャン・ミョンファン (ギョンヘの夫)

   *番組内容*
日本初放送!
家を江南〈カンナム〉に買ってワンランク上の人生を過ごすために奮闘する主婦が本当の幸せを見つけるラブコメホームドラマ!

 

夫ナムグ(ハン・サンジン)が全財産を使ったファンドでうまくいかず江南を離れることになったチョヒ (ハン・ダガム)。

江南に再び住むことを夢見て広告会社のチーム長として誰よりも熾烈な生活をしていたのだが…

f:id:kandora04:20211114163511j:plain

 

○29日 恋するレモネード(学校2017) (2017 / KBS)
    毎週月火 22:00〜 全16話
    キム・セジョン   「悪霊狩猟団カウンターズ」
               ト・ハナ (カウンター)
    キム・ジョンヒョン 「愛の不時着」
          ク・スンジュン (セリの元婚約者)

   *番組内容*

揺れながら咲く花』『恋するジェネレーション』などの「学校」シリーズ最新作!
大学受験を控え、緊張感が漂い始めたクラスに現れた正体不明の“学生X”が、さまざまな騒動を引き起こす。

 

クムド高校に通うラ・ウノ(キム・セジョン)は、成績は最下位に近いが、好きなマンガを描きながら、のんびりと学校生活を楽しんでいた。

だが、すでに2年生。クラスメートの大部分は大学受験に向けて本格的な準備を始めていた。

また、合格実績を上げようとする学校側も試験の回数を増やすなど生徒への締め付けを強化していき、次第にクラスは殺伐とした雰囲気になっていった。

将来の目標が明確でなかったウノだったが、憧れの先輩が通う名門大学に進学することを決意する。

そんなある日、模擬試験の最中にスプリンクラーが作動し、試験を中断せざるを得なくなる。

生徒たちの救世主のごとく現れた学生Xの仕業だった。

ウノは期せずしてXの起こす騒動に巻き込まれていく。

f:id:kandora04:20211114163559j:plain

 

●4日 魔女の法廷 (2017 / KBS)
  毎週土日 24:30~ 全16話 (12/25は休止)
  チョン・リョウォン 「油っこいロマンス」
                 タン・セウ (主演)
  ユン・ヒョンミン  「愛しのホロ」
                 コ・ナンド (主演)

   *番組内容*

型破りな女性検事と元精神科医の新米検事、正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む法廷ラブストーリー。

 

幼い頃に母が失踪したイドゥム(チョン・リョウォン)は母親を捜すため検事になる。

大胆な捜査方法で実力はあるものの、地方大学出身の女性ということで冷遇され特殊犯罪担当チームには入れずにいた。

あるときイドゥムは部長のセクハラ事件を目撃、部長から取引をもちかけられるも、結局参考人として証言したため女性児童犯罪担当チームに左遷される。

同僚の検事で元精神科医のジヌク(ユン・ヒョンミン)はイドゥムの物怖じしない態度を気に入り、イドゥムもまた優しいジヌクが気にかかるように。

そんな中、法律事務所代表のチョ・ガプス(チョン・グァンリョル)がイドゥムをスカウトしようとするが、チョ・ガプスこそがイドゥムの母の失踪事件の真実を知る人物だった。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

勝訴のためなら証拠操作や偽証教唆もいとわない、昇進だけが目標の女性検事と、被害者の気持ちを優先する新米検事、この正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む姿にどんどんハマったドラマです(≧︎∀︎≦︎)

ヒロインの左遷先の女性児童犯罪担当チームの扱う事件の殆どが性犯罪で胸が痛くなるシーンが多いのですが、笑いを誘うシーンや、2人の掛け合いが面白いおかげで重く暗いドラマではなかったです。

韓国では視聴率が右肩上がりで急上昇、強豪作を押しのけて同時間帯1位を記録し、最終回放送後にはパート2の制作を望む声が沸き上がったそうです。

主演のユン・ヒョンミンさんが元プロ野球選手というのは有名ですが、実は歌唱力も素晴らしく、本作ではOSTにも参加されています。

そしてヒロインを務めたチョン・リョウォンさん、『私の名前はキム・サムスン』で初めて知った女優さんですが、実は今まで少し苦手だったんです。でもこのドラマで好感度がアップしました♬

f:id:kandora04:20211114163724j:plain

 

KNTV (ch657)

11/29~12/5に始まるドラマは今の所ありません。

 

Mnet (ch658)

○29日 マウス (2021 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:00~ 2話ずつ 全20話
  (12/6は朝6:00~1話 / 12/9.13は休止 / 12/15は1話)
  イ・スンギ  「花遊記」  ソン・オゴン (主演)
  イ・ヒジュン 「青い海の伝説」
       チョ・ナムドゥ (ジュンジェの詐欺仲間)

   *番組内容*

真面目で誠実な街の巡査と、殺人鬼に両親を殺害された刑事がサイコパスの中でも最も凶悪な存在“プレデター”を追跡する本格サスペンススリラー。

 

今から25年前、韓国全土が驚愕する連続殺人事件が発生する。

人間を殺害し、頭だけを持ち帰るという手法の “ヘッドハンター殺人事件”。

1年間で20人近くの遺体が発見されるも警察がお手上げ状態の中、奇跡的に殺人現場から生き残った子供の証言により犯人は逮捕される。

同じ時期、国会でとある法案の審議が行われていた。

遺伝子検査によりサイコパスの遺伝子を持つことが確認された場合、強制的に堕胎させるという恐ろしい法案だった。

f:id:kandora04:20211114163814j:plain

 

○1日 TIMES (2021 / OCN)
  月曜~木曜 13:00~ 全12話
  イ・ソジン  「トラップ」
               カン・ウヒョン (主演)
  イ・ジェヨン 「梨泰院クラス」
          マ・ヒョニ (セロイの店の料理長)
   *番組内容*
過去と現在、2人の記者が時空を超えて真実を追求するタイムワープ政治ミステリー。

 

平坦な人生を送っていた記者ソ・ジョンイン(イ・ジュヨン)はある日、不思議な体験をする。

昨日まで大統領として職務を果たしていた父ソ・ギテ(キム・ヨンチョル)は死亡し、自分を取り巻く世界まで変わっていたのだ。

不審な死を遂げた父親の事件を調査するうちに1年が過ぎ、迎えた2020年。

突然かかってきた電話に出ると、発信者はイ・ジヌ(イ・ソジン)と名乗る記者だった。

驚くことに彼は、父親が死亡した年である2015年を生きているという。

ジョンインはジヌに、父親を救ってほしいと懇願するが…

f:id:kandora04:20211114163841j:plain

 

●3日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  毎週金曜 昼12:00〜 4話ずつ 全16話
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  キム・ジウォン  「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり…

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20211114163913j:plain

 

●5日 最高の一発 (2017 / KBS)
  毎週日曜 24:00~ 4話ずつ 全16話 (初回5日は3話)
  ユン・シユン 「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  イ・セヨン  「王になった男」ユ・ソウン (主演)

   *番組内容*

90年代のトップスターが2017年にタイムスリップ。
若者の成長と片思いを描いた爽快ヒューマンドラマ。

 

2017年のソウルに突如として現れたヒョンジェ(ユン・シユン)は、かつてスキャンダルの相手だった女性歌手ボヒ(ユン・ソナ)、マネージャーだったグァンジェ(チャ・テヒョン)、そして彼らの息子?というアイドル練習生のジフン(キム・ミンジェ)と出会う。

すっかり変わってしまったかつての知り合いたちに戸惑いながらも、ジフンと同じ部屋で暮らし始めるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

とても観やすく楽しいドラマでした😊
タイムスリップしたてのユン・シユンさんが俺様キャラでヘアースタイルを含めファッションが独特で(笑)それはそれでいいんですが、現代に適応してからの爽やかに変身した姿が素敵でした✨

ブコメかと思って観始めたんですが、キャストそれぞれが何かに挑戦していく姿や、家族じゃないけど家族の様に同居しているチャ・テヒョンさん達の絆にジーンとしたりするドラマでした。

その同居している中に悪役でお馴染みのイ・ドクファさんがいるんですが、今回はいい役で、泣いたり笑ったりさせてもらいましたw

アイドル練習生役のキム・ミンジェさんの親友役で出演されているトン・ヒョンべさん、twitterでフォロワーさんに教えて頂いたんですが、BIGBANGのヨンベさんのお兄さんなんですね。なかなか個性的なキャラでした😆

あと、チャ・テヒョンさんと長年の親友で『プロデューサー』でもカメオ出演していたチャン・ヒョクさんがまたまたカメオ出演されています(*^-^*)

f:id:kandora04:20211114164459j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○30日 (知っていることはあまりないけれど)家族です
                   (2020 / tvN)
  毎週火水 15:15~ 全16話
  ハン・イェリ 「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
  キム・ジソク 「椿の花咲く頃」
       カン・ジョンニョル (ドンベクの元恋人)

   *番組内容*

生きていくうえで切っても切れない存在である”家族”をテーマにした、共感と感動を呼ぶホームドラマ!

 

夫キム・サンシク(チョン・ジニョン)との関係もすっかり冷め、ただ家事をするだけの日々に嫌気が差していたイ・ジンスク(ウォン・ミギョン)。

彼女はある日、夫の同意のもと“卒婚”することを子供たちに伝えた。

母親の突然の報告に困惑する長女ウンジュ(チュ・ジャヒョン)、次女ウニ(ハン・イェリ)、末息子ジウ(シン・ジェハ)。

そんな時、サンシクが山の中で倒れた状態で発見される。

幸い命に別状はなかったが、目を覚ましたサンシクは22歳以降の記憶を失っていた。

この出来事をきっかけに、一家がそれぞれ隠してきた想いや秘密が明らかになっていくのだが…

f:id:kandora04:20211114164537j:plain

 

○1日 僕を溶かしてくれ (2019 / tvN)
    水曜~金曜 昼12:00~ 全16話 (12/30.31は休止)
  チ・チャンウク 「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  ウォン・ジナ  「ただ愛する仲」
                 ハ・ムンス (主演)

   *番組内容*
チ・チャンウク除隊後初の復帰作!
“冷凍人間”という運命を背負った男女の不思議なラブコメディ!

 

1999年、チャレンジ精神旺盛で様々な企画を成功させてきた番組プロデューサーマ・ドンチャン(チ・チャンウク)は、ファン博士(ソ・ヒョンチョル)の冷凍実験をネタにした番組を企画する。

ドンチャンの説得でプロジェクトへの参加を決めたコ・ミラン(ウォン・ジナ)と共に自ら実験台となって凍結カプセルに入ったドンチャンだったが、予期せぬトラブルにより2人はカプセルの中に取り残されてしまうのだった…

f:id:kandora04:20211114164643j:plain

 

●4日 皇后の品格 (2018~19 / SBS)
  毎週土曜 朝4:00〜 6話ずつ 全26話
        (初回4日は朝10:45~1話 / 1/1は休止)  

  チェ・ジニョク 「愛の迷宮-トンネル-」
               パク・グァンホ (主演)
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)

   *番組内容*

現代の架空の皇室を舞台に、ある日突然皇室に嫁入りしたミュージカル女優と、復讐のため皇室警護員となった男の愛、そして宮中での裏切りや欲望、殺人事件の行方を描くラブサスペンス!

 

大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)は、秘書のユラ(イ・エリヤ)と密会した際、泥酔状態でユラの恋人ワンシク(テ・ハンホ)の母を車ではねてしまう。

ヒョクはミュージカル女優のサニー(チャン・ナラ)が出演する公演を観覧することで
アリバイを作るが、それにより、ヒョクとサニーの熱愛説が浮上。

ユラとヒョクの関係を好ましく思わない太后カン氏(シン・ウンギョン)は、これを利用してサニーを皇后として迎え入れる。

一方、ヒョクの事故を目撃したことで命を狙われたワンシクは、ヒョクに復讐するため容姿を変え、ウビン(チェ・ジニョク)として皇室の警護員に。

やがて、自身がヒョクや太后カン氏に利用されたことに失望したサニーは、皇室に隠された真実を自らの手で暴くことを決意する。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演のチャン・ナラさんと、チェ・ジニョクさんは、『運命のように君を愛してる』で共演されていましたね。

そしてこの時は結ばれなかった2人が皇室を舞台にどんなロマンスを繰り広げるのか…そんな期待を抱いて視聴したのですが、不倫・ひき逃げ・捏造・陰謀…何でもありの愛憎復讐劇でした😂
愛憎復讐劇によくある財閥設定が皇室になった感じですw

あとで知ったのですが、脚本家さんが、『私はチャン・ボリ!』と同じ方だった様で納得しました(^_^;)

非現実的なことが次々と起こり、突っ込み所満載ですが、それも含め続きの気になる展開に視聴が止まらず寝不足になりました😂

ポスターの衣装を見ると、時代劇?と思われる方もいらっしゃるかもですが、現代にまだ皇室がある設定で、皇室内での衣装は韓服中心となっています。

これはニュースでも取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思いますが、このドラマは当初、全48話(韓国では1話約30分/日本の放送枠60分では全24話換算)予定だったのですが、放送終了が近づいた頃、突然延長が決まりました。

その為、以前から予定していた海外スケジュールの調整が出来なかった主役のチェ・ジニョクさんが延長分には出演されていません。

主役のいない状態で最終回を迎える事に対し、視聴者からは困惑の声が出たそうですが、先にも書いた通り突っ込み所満載のドラマなので、いいのか悪いのか、私はそれほど気になりませんでしたw

髪の毛の引っ張り合いやビンタは当たり前、韓ドラあるある満載なので、マクチャンドラマが好きな方には是非観て頂きたい作品です!

ちなみに、2018年SBS演技大賞で、チャン・ナラチェ・ジニョクシン・ソンロクさんの3人が最優秀演技賞を受賞されています。

f:id:kandora04:20211114164738j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●30日 奇皇后 (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 14:30~ 全51話 (12/29~31は休止)
  ハ・ジウォン 「病院船」ソン・ウンジェ (主演)
  チュ・ジンモ 「キャリアを引く女」
                ハム・ボッコ (主演)
   *番組内容*
異国の皇室において、高麗人としての自尊心を失わず、自らの運命を切り開いていった女性の波乱の生涯を綴った歴史ドラマ。
皇后にまで上り詰める彼女の成功の物語と彼女を巡る2人の男性との運命的な愛を描く。
ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク主演エンターテインメント・ロマンス史劇。

 

幼い頃、貢女〈コンニョ〉として元に運ばれる途中で母と逃げ出した高麗の少女ヤン(ハ・ジウォン)。

だが、母は元の追手に殺されてしまう。

逃げのびたヤンはスンニャンと名を変えて男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴ(イ・ジェヨン)に仕え、彼が最も信頼する手下へと成長する。

スンニャンはならずものたちのリーダーとしてその名が知られるようになるが、そこに別のグループのリーダーであるワン・ユ(チュ・ジンモ)が勝負を挑む。

実はこのワン・ユこそ高麗の王子だった。

2人はワン・ゴが手を染めている塩の密売事件を巡って協力し合うことで、互いの素性も知らぬまま絆を深めていく。

事件後、ワン・ユは王に即位。

一方、スンニャンは手下が盗んだ指輪から自分の父親が巡軍万戸府の万戸長だと知る。

兵登用試験に応募したスンニャンは、見事に合格。
その武術の腕前から父親の側近に抜擢される。

ある日、元から皇太子のタファン(チ・チャンウク)が流刑で高麗にやってくることに。

巡軍万戸府はタファンの護衛を任せられることになり、スンニャンもそれに同行する。

元の権力者から命を狙われているタファンとスンニャンは運命的な出会いを果たすが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

2013年MBC演技大賞で、ハ・ジウォンさんの大賞を含め7冠を達成!
最高視聴率29.2%、平均視聴率21.9%を記録!

何といってもハ・ジウォンさんが素晴らしかったです。

前半の男勝りな姿から後半の凛とした美しさまで、魅力がたっぷり詰まっています。

もちろん、チュ・ジンモさんの切ない演技や、チ・チャンウクさんの成長していく姿も素敵でした。

このドラマは本当に多くの方に観て頂きたいです!
見終わった後にロスが続き、史実をいろいろ調べてしまいました。
そして以前このブログで名場面やキャストの事、ドラマと史実の違いなどを書きましたので良かったら見てみて下さい。↓↓↓
(ネタバレありなのでご注意下さいね)

kandora04.hatenablog.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は12月の1週目(11/29~12/5)に始まるドラマ17チャンネル分、28作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
次回は11/21(日)に12月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。