韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210516135938j:plain
f:id:kandora04:20210516135948j:plain

こんにちわ。
6月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全23作品をご紹介します。

 

5/31(月)〜6/1(日)放送開始分です。
・5/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

5/31~6/6に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

5/31~6/6に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○1日 かくれんぼ (2018 / MBC)
  月曜~金曜 26:20〜 全24話
  イ・ユリ     「お父さんが変」
               ピョン・ヘヨン (主演)
  ソン・チャンウィ 「私の男の秘密」
                ハン・ジソプ (主演)

   *番組内容*
コスメ業界を舞台に運命を入れ替えられた2人の女性の生き様を描く。
悪女役といったらこの人、イ・ユリの圧巻の演技が話題を集めた愛憎サスペンス!

 

大手化粧品会社で後継者として活躍するチェリン(イ・ユリ)。

若くして成功し、一見華やかな生活を送っているかに見えたが、会社の実権は祖母ヘグム(チョン・ ヘソン)が握っていた。

実は祖母の孫娘スアは幼い頃に誘拐され、チェリンは孫娘の身代わりとして過ごしてきたのだ。

祖母に虐げられつつ、心身ともにスアとして成長したチェリン。

さらにヘグムは会社の経営のため、チェリンに財閥の御曹司、ジェサン(キム・ヨンミン)との政略結婚を迫る。

反発するチェリンだったが、祖母により無理やり結婚させられてしまう。

一方その頃、ジェサンの秘書を務めるウニョク(ソン・チャンウィ)はある事情からジェサンの動向を監視していた。

そんな中、心を病むチェリンの養母ヘラン(チョ・ミリョン)は、偶然に出会ったヨンジュ(オム・ヒョンギョン)に愛娘スアの面影を感じてしまう。

迷惑がるヨンジュだったが、恋人のウニョクの心が次第にチェリンに向かっていることを知り…

f:id:kandora04:20210516140100j:plain

 

●6日 十匙一飯(シプシイルバン) (2020 / MBC)
  6日 15:30〜  全8話一挙放送
  オ・ナラ   「SKYキャッスル」
          チン・ジニ (SKYキャッスル住人)
  キム・へジュン「ただ愛する仲」
            イ・ジェヨン (ガンドゥの妹)

   *番組内容*
謎の死を遂げたミリオネア(百万長者)画家…容疑者は彼の誕生日を祝うために集まった男女8人。
莫大な遺産を巡って熾烈な頭脳バトルが繰り広げられる-
邦題は『ミリオネア邸宅殺人事件

 

有名な画家イノ(ナム・ムンチョル)の婚外子ビンナ(キム・へジュン)は、母ジヘ(オ・ナラ)と貧しい暮らしをしながらも頑張って生きる大学生。

20歳になったある日、父の誕生日会に参加するため母と豪邸を訪れる。

ジヘはイノの一人娘であるビンナを理由にして彼の財産を手に入れる計画を練っていた。

一方、イノは病気で余命が残り僅かのため、身近な人を家に呼んで遺言書を公開するつもりだったが、誕生日の翌朝遺体で発見される。

部外者の痕跡は見つからず、家にいた全員が容疑者として疑われる中、実は誕生日会の夜、ビンナを除く7人に謎の手紙が届いたことが明らかになる。

犯人と疑われるビンナは、手紙を送った人の正体、そして父を殺害した真犯人を探し始めるが…

有名画家の遺産を狙う貪欲な者たちの頭脳プレーが始まる。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

まずはタイトルについてですが、原題(韓国でのドラマタイトル)の『十匙一飯(シプッシイルバン)』は韓国の四字熟語みたいですね。

直訳すると「ご飯10匙がひとつの器になる」ことで、みんなの力を合わせれば、人を助けることができる、簡単に言うと、"助け合い"みたいな意味です。

私たち日本人が原題だけを見ると、漢字の雰囲気から食にまつわるストーリーかと勘違いしそうですね(笑)

韓国ドラマが日本に来ると日本用にタイトルが変わるのが常ですが、ドラマの雰囲気とは違うタイトルになる事が多く、Twitter上でも度々話題になっています。

そしてこのドラマについた邦題(日本でのドラマタイトル)が『ミリオネア邸宅殺人事件』…

いや、大邸宅で起きた殺人事件の話なので間違ってはないんですが、何かストレートすぎて"今度はそう来たか!"って感じで正直笑ってしまいました😂

そのタイトルにもある殺人事件ですが、有名な画家が変死体が見つかり、前日から集まっていた親族や友人に家政婦を入れた8人が容疑者とされ、さらに画家が残した莫大な遺産を巡って時には手を組み、時には裏切りとみんなの頭脳戦が繰り広げられていきます。

さらにストーリーが進むにつれ主人を入れた9人の秘密も明らかになっていき、一体誰が犯人なのか気になる展開でしたが、わたし的には何か物足りず★は3にしましたが正直2.5ぐらいかな😅

ちなみに韓国では豪邸殺人ミステリーとして話題を集め、同時間帯視聴率1位で快走し、検索ワードでも話題沸騰だったそうなので、好みの問題だと思いますw

f:id:kandora04:20210516140208j:plain

 

○6日 パフューム (2019 / KBS)
  毎週日曜 24:00〜 5話ずつ 全16話
  シン・ソンロク 「皇后の品格」イ・ヒョク (皇帝)
  コ・ウォニ   「最強配達人」
             イ・ジユン (大手企業令嬢)

   *番組内容*

香水を一滴つけただけなのに、ぽっちゃりおばさんが、20代のスリムボディーに大変身!
魔法の香水で新たな人生を生きる女性と、ツンデレ天才ファッションデザイナーが繰り広げるファンタジーロマンチックコメディ。

 

学生時代は明るい性格でモデルのような外見、名門大学まで合格したジェヒ(ハ・ジェスク)は、一生の恋人だと信じたテジュン(チョ・ハンチョル)と結婚した。

しかし出産後、体重が100キロを超えると夫のテジュンからはしつこく離婚を求められ、ジェヒは深い絶望と自己嫌悪に陥る。

外見至上主義が支配するこの世のどこにも居場所はなく、自殺を決意するジェヒ。

しかし、その瞬間、ジェヒに謎の宅配便が届く。

死ぬ前に最後の好奇心で開けたボックスには、香水が入っていた。

爽やかに広がる甘い香り…手首に香水をつけてみると、鏡の中には美しい女性の姿が!

まさに美しかった過去の自分の姿に戻ったのだ。

そうして家を出てうろついていたジェヒは、韓国最高の天才デザイナー、ソ・イド(シン・ソンロク)のファッションショーの現場にたどり着く。

それからひょんなことから、ジェヒはイドの家で家政婦として働くことになり…

f:id:kandora04:20210516140236j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●1日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  月曜~金曜 27:30~ 2話ずつ 全20話
  チ・チャンウク 「THE K2」  キム・ジェハ (主演)
  ナム・ジヒョン 「100日の郎君様」
                  ホンシム (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。
イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。
邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

法廷ラブコメとありますが、単なるラブコメとは違い、連続殺人事件がストーリーの要になっていて、最後までサスペンス要素がありハラハラする展開でした。

そんな中で主演のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの、時には可愛く、時には切ない恋愛ストーリーや、事務所の仲間とのやり取りに泣いたり笑ったりでき、とても楽しく視聴しました♬︎

f:id:kandora04:20210516140309j:plain

 

○2日 ボーイフレンド (2018~19 / tvN)
  月曜~金曜 20:30~ 2話ずつ 全16話
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明かり」
                  イ・ヨン (主演)
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。

テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。

そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。

美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。

その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…

f:id:kandora04:20210516140335j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

○1日 第3の魅力 (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
  ソ・ガンジュン 「キミはロボット」
                 ナム・シン (主演)
  イ・ソム    「この恋は初めてだから」
               ウ・スジ (ジホの友人)

   *番組内容*

特別ではないが、自分の目には輝く、お互いの「第3の魅力」に陥った2人の男女。
二十歳の春、二十七歳の夏、三十二歳の秋と冬を共に過ごす2人の恋愛の四季を描く、12年の恋愛叙事詩

 

小心で繊細な性格の為、人気はないもののキャンパスの春を楽しみにしている大学新入生のジュニョン(ソ・ガンジュン)。

早くに両親を亡くした為、大学進学を諦め美容院でアシスタントとして働くヨンジェ(イ・ソム)。

2人は20歳のある暖かい春の日に出会い恋に落ちる。

7年後の夏、2人は偶然再会し、それから本物の恋愛を始める。

しかし、正反対の性格の2人。

互いの違う点を魅力に感じ、付き合い始めたが、ジュニョンとは全く違う魅力を持つホチョル(ミン・ウヒョク)が現れ、結局2人はまた別れることになる。

それから5年後の秋、結婚を控えたジュニョンの前に、再び現れたヨンジェ。

離婚して戻ってきたヨンジェにジュニョンは12年前のあの日の様に、心が揺さぶられてしまうのだが…

f:id:kandora04:20210516140404j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

5/31~6/6に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○31日 偶然見つけたハル (2019 / MBC)
  月曜~金曜 16:30~ 2話ずつ 全16話
  キム・ヘユン 「SKYキャッスル」
          カン・イェソ (ソジン夫婦の長女)
  ロウン    「アバウトタイム」
             チェ・ウィジン (ミカの弟)

   *番組内容*

マンガの登場人物がページの中と外で繰り広げる予測不能な胸キュンファンタジーロマンス!

 

ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生。

裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。


学校のイケメン3人組“A3”の一人、ギョン(イ・ジェウク)とは婚約関係にあり、まるでヒロインのような人生を送っていた。

そんなある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。

持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で『秘密』というマンガを見つける。

その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった!

謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。

追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。

ナンバー2のドファ(チョン・ゴンジュ)もジュダに想いを寄せ、ダノは婚約者のギョンからも冷たくあしらわれてしまう。

自分がヒロインではなくエキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。

そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(ロウン / SF9)と出会う。

ストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に“ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに!

ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め…

f:id:kandora04:20210516140448j:plain

 

●5日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  5日 朝11:00~13話 / 6日 朝10:30~7話 全20話
  チ・チャンウク  「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。


依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。

奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中で1番好きなドラマです!

闇の便利屋ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さ、(例えば建物の屋上から屋上へ軽々移動して車を追いかけるシーン)や、敵をバタバタ倒すシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。

また、依頼を受けて知ったヒロインの職場に1人では何も出来ない情けない新人記者として潜入するんですが、スマートに仕事をこなすヒーラーとは180度違う姿にギャップ萌えしてしまいます♡

このドラマは、"目隠しキス" "雪華キス" "屋上キス"  "泥棒キス" などと名付けられるほど多岐にわたるキスシーンが話題になりましたが、雪の降る屋上でのキスシーンは本当にロマンチックなので必見です(〃∇︎〃)

あと、魅力的な脇役さんがたくさん出演されていますが、特にヒーラーとヒーラーのパートナーでハッカー役のキム・ミギョンさんとのやり取りが私は好きでした😆

f:id:kandora04:20210516140525j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

5/31~6/6に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○1日 18アゲイン (2020 / JTBC)
  月曜~金曜 朝5:00~ 2話ずつ 全16話
  キム・ハヌル   「空港に行く道」
                 チェ・スア (主演)
  ユン・サンヒョン 「完璧な妻」
                ク・ジョンヒ (主演)

   *番組内容*

離婚直前に夫が18年前の姿に戻ってしまうファンタジーラブロマンス。

 

ダジョン(キム・ハヌル)は、18歳の双子兄妹の母親で中途採用の新米アナウンサー。

仕事も家事もテキパキとこなす温かい人柄の女性だ。

一方、デヨン(ユン・サンヒョン)は、会社を解雇されただけでなく、妻からは離婚を迫られ子供には無視されるという、かなり惨めな夫である。

そんなデヨンがある日、自分の人生を後悔していたとき、なんと37歳の魂を持ったまま18歳の体に戻ってしまった!

デヨンはコ・ウヨンという名前に変えて2回目の人生を生きることになるのだが…

f:id:kandora04:20210516140557j:plain

 

DATV (ch653)

5/31で放送終了です。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○31日 秋の童話 (2000 / KBS)
  月曜~金曜 朝6:45~ 全18話 (オリジナルは全16話)
  ソン・スンホン  「プレーヤー」
                 カン・ハリ (主演)
  ソン・ヘギョ   「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

ソン・スンホンソン・ヘギョウォンビンら豪華キャスト出演、韓国では最高視聴率42.3%を記録した超大ヒットドラマ。
韓流ドラマブームの火付け役、巨匠ユン・ソクホによる「四季シリーズ」第一弾。

 

ユン家の長女で、明るく優しい性格を持つウンソ(ソン・ヘギョ)は、ある日、下校途中で交通事故に遭う。

命に別状はなかったものの輸血を受けることになり、そこで両親と一致しない血液型から実子ではなかったことが判明する。

生まれてすぐに病院で取り違えられていたことが発覚し、ウンソはチェ家に引き取られる。

一方、ウンソのクラスメイトのシネ(ハン・チェヨン)は実の両親のユン家に引き取られ、二人はそれぞれ、本来の家庭で育てられることになる。

ところが、裕福なユン家とは対照的に、チェ家のスニム(キム・ヘス)は若くして夫を亡くして生活は苦しく、長男は悪事を働いてばかりいた。

そんな中、ユン家は今まで娘として育てていたウンソへの思いを断ち切れず、渡米してしまう。

そして、10年後―。ウンソは大手ホテルで電話のオペレーターとして働いていた。

そこで、ウンソはオーナーの息子のテソク(ウォンビン)から何度も求愛されるが、応えられずにいた。

ユン家の長男で、妹思いだったジュンソ(ソン・スンホン)は、婚約者のユミ(ハン・ナナ)を連れて帰国する。

久しぶりに再会したウンソとジュンソは、かつて兄妹として楽しく過ごした日々に思いをはせるが、それが徐々に恋心であることに気付く。

運命に翻弄され、かつて兄妹として育った二人の恋の結末は…

f:id:kandora04:20210516140648j:plain

 

●2日 エデンの東 (2008~09 / MBC)
  月曜~金曜 昼12:30~ 全56話
  ソン・スンホン 「プレーヤー」カン・ハリ (主演)
  イ・ヨニ    「華政-ファジョン」
             貞明(チョンミョン)公主 (主演)

   *番組内容*

運命に翻弄され愛と復讐に生きる男の物語。

 

貧しい鉱夫の息子、イ・ドンチョル(ソン・スンホン)とイ・ドンウク(ヨン・ジョンフン)は、幼少時代に石炭鉱業所所長シン・テファン(チョ・ミンギ)のせいで死に追いやられた父イ・ギチョル(イ・ジョンウォン)の復讐を誓いながら成長していく。

父を失い、互いに支え合い母親を助けながら成長していった兄ドンチョルと弟ドンウク。

しかしドンチョルはある事件をきっかけに、愛するドンウクと引き裂かれ少年院に送られることになる。

そして舞台は10年後の80年代へ―

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント* (new)

この作品は、豪華なキャスティングに総制作費が250億ウォンと、話題性と完成度の高さで最高視聴率32.3%記録した大ヒット作品です。

50話完結予定が急遽6話延長されたそうです!

実は私が初めてソン・スンホンさんを知ったドラマで、端正なお顔立ちに鬼気迫る迫真の演技、裏社会に足を踏み入れながらも家族を想い続ける姿、特に弟への愛情には胸を打たれた記憶があります。

その弟役を演じたヨン・ジョンフンさん、この兄弟に深く関わる事になり、兄弟の仇の息子であるシン・ミョンフンを演じたパク・ヘジンさんも良かったです👏👏

1970~80年代を舞台に、父親を殺され復讐を誓う男性主人公の長編ドラマという点では、イ・ボムスさん主演の『ジャイアン』と雰囲気が似ていると思います。

視聴したのが前過ぎて詳しい内容は覚えていないのですが、当時は凄くハマった記憶があるので、これを機に再視聴しようかなと思っています♪♪

f:id:kandora04:20210516141006j:plain

 

●4日 私の国 (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 朝4:30~ 全16話 (6/9は休止)
  ヤン・セジョン 「30だけど17です」
                コン・ウジン (主演)
  ウ・ドファン  「偉大な誘惑者」
              クォン・シヒョン (主演)
   *番組内容*

高麗末期、それぞれの信念のため新たな“私の国”建国を目指す者たちの闘いを描くアクションロマンス時代劇!
これまでにも多くの俳優が演じてきた朝鮮第3代王となるイ・バンウォンをチャン・ヒョクが熱演!

 

高麗末期の1388年。
父親が罪人の汚名を着せられ、どん底の生活を余儀なくされているフィ(ヤン・セジョン)と、高官の父親を持つが母親が奴婢出身のためその存在を認めてもらえないソノ(ウ・ドファン)。

それぞれ異なる環境に身を置きながらも、2人は剣や弓を競うライバルであり、仲の良い幼馴染だった。

遼東征伐を前に、20年ぶりに武科試験が行われることになり、フィは褒美の米のため、ソノは 出世のために試験を受けることにする。

そんな中、ふたりは壁書の犯人として役人に追われているヒジェ(ソリョン/AOA)と出会い惹かれていく。

そして迎えた武科試験当日、実技試験でフィは最後まで残るが、息子を主席合格させるためにソノの父が仕組んだ不正により、フィは不合格となる。

一方、ソノは父親から不正の事実を聞かされ憤るが、友情と野心の間で揺れ動き始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

朝鮮第3代王となるイ・バンウォンと言えば『六龍が飛ぶ』でユ・アインさんが演じていたので、ご存知の方が多いと思います。


六龍が飛ぶ』では、チョン・ドジョンやイ・ソンゲ将軍、その息子であるイ・バンウォンが理想の国を建国するお話が描かれていましたが、この『私の国』では、上記の人物がサブで、主人公は歴史上の人物ではない名もなき若者たちとなっています。

史劇に基づいてその若者たちが、それぞれの抱く理想の国を胸に、ぶつかり合ったり守りあったりするドラマで、ヤン・セジョンさんや時代劇初挑戦のウ・ドファンさんが熱演されていました。

撮影が始まる前に3ヵ月ほどアクションスクールと乗馬の練習に通って臨んだそうで、剣さばきや弓矢シーンもさまになっていました。

また、総制作費200億ウォンだけに迫力ある戦争シーンも見どころとなっています。

そして、チャン・ヒョクさん演じるイ・バンウォンの存在感・オーラが凄いです!

画面に登場する度にドラマが引き締まるカリスマ性、『推奴-チュノ』を思い出させる風貌から美しい韓服姿、戦闘シーンでの鎧姿まで、どこをどう取ってもチャン・ヒョクさんファンには堪らないキャラとなっています(〃∀〃)

理想の国を目指してそれぞれの信念がぶつかり合い、時には味方、時には敵と、熱いシーンや涙するシーンありのお薦め胸熱ドラマです!

f:id:kandora04:20210516141047j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○1日 ハイド ジキル、私 (2015 / SBS)
  月曜~金曜 13:30~ 全20話
  ヒョンビン   「愛の不時着」
              リ・ジョンヒョク (主演)
  ハン・ジミン  「知ってるワイフ」
                 ソ・ウジン (主演)

   *番組内容*
クールなオレ様御曹司とピュアで一途な人気web漫画家、ヒョンビンが正反対の二重人格者に扮したヒット作!
邦題は『ジキルとハイドに恋した私

 

国内最大級のテーマパーク、ワンダーランドの常務ソジン(ヒョンビン)は、無表情・無感情で生きる堅物御曹司。

実は心臓が弱く、発作が起きると記憶を失い、もうひとつの人格=ロビンが現れるという悩みを抱えている。

ある日、サーカス団の檻からゴリラが脱走し、テーマパークは一時騒然となる。

ソジンは助けを求める女性客を突き倒し、 真っ先に逃げて行く。

事態の収拾にあたったのはサーカス団の女性団長ハナ(ハン・ジミン)。

ところが、ソジンはサーカス団を廃止すると宣言し、ハナと対立することに。

そんなとき、主治医のカン博士から「病気を直す方法を見つけた」と連絡が入り、病院へ向かったソジン。

ところが、ソジンを追いかけてきたハナが何者かに襲われ、恐怖のあまり発作を起こしたソジンは、ロビンに変身してしまう。

そして勇敢にもハナの危機を救うのだった。

もとに戻ったソジンは、5年ぶりにロビンが現れたことを知り、愕然とする。

さらに、ソジンの主治医カン博士が謎の失踪を遂げて…

f:id:kandora04:20210516141122j:plain

 

●4日 ノクドゥ伝 (2019 / KBS)
  月曜~金曜 朝6:00~ 全16話
  チャン・ドンユン 「ソロモンの偽証」
                ハン・ジフン (主演)
  キム・ソヒョン  「ラジオロマンス」
                ソン・グリム (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、秘密に包まれた男子禁制の村に女装して潜入する美少年ノクドゥと、予備妓生のドンジュが繰り広げる、時代劇ラブロマンスコメディ。
原題は『朝鮮ロコ-ノクドゥ伝

 

ノクドゥ(チャン・ドンユン)は幼い頃から父と小島で暮らしてきた。

完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。

ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。

しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった!

武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュ(キム・ソヒョン)と同居を始めることに…

予測不可能で奇想天外な2人の恋の行方は!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

男装女子(女優さんが男装をして男性と偽っている姿)は今まで何作か観てきましたが、これはその反対で女装男子なのが目新しいですね

その女装男子を演じたのはノクドゥ役のチャン・ドンユンさん。

視聴した皆さんが口を揃えて違和感なく似合っていた!と仰っていましたが、まさに違和感なし♡

チャン・ドンユンさんの顔つきや線が細く華奢に見える体のせいだと思いますが、でも実は脱いだら腹筋バキバキで(〃艸〃)

この役の為に、体脂肪率3%まで体型を絞ったそうです!

更に武術に長けている役柄なので、そこは凄くタフで男らしかったり、、とにかくギャップが凄かったです😂

ちなみに…
ご存知の方も多いと思いますが、チャン・ドンユンさんのデビューのきっかけが変わっていて、大学時代にコンビニ強盗を捕まえて警察表彰を受けたのですが、その報道を見て彼の爽やかなルックスに目を付けた事務所の方に声をかけられて芸能界入りしました。
大学では経済学を専攻し、金融関係の仕事につく為に勉強していたそうですが、人生何があるか分かりませんね😆

さて、話は戻りますが、ストーリーは『雲が描いた月明かり』と同じ脚本家さんという事に納得の、ラブコメ要素たっぷりの史劇ですが、雲月同様シリアスな面もあります。

時代背景は暴君だったとされている光海君が王様の時代で、その光海君役にはチョン・ジュノさんが、同じ王族のヌンヤン君はカン・テオさんが演じらています。

ドラマの序盤は主演2人のラブコメが可愛く描かれているのですが、やはり光海君やヌンヤン君が絡んでいるので、、史劇好きな方にはピンと来るかもしれませんが、中盤は政権争いや、それに関係する主演2人の悲しい過去が描かれていて切ない部分もあります。

脇役を固める俳優陣も豪華ですが、女装男子が主人公とあってか、ノクドゥが訳あって加わろうとする武士集団が皆さん女性なのも新鮮でした。

シリアスな面もありますが、全体的には可愛いさやコメディ要素の強い印象のドラマなっています😊

f:id:kandora04:20210516141206j:plain

 

KBS (ch656)

5/31~6/6に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○31日 飛べ小川の竜 (2021~22 / SBS)
  毎週月·火 朝7:00~ 全20話
  クォン・サンウ 「推理の女王」
                ハ・ワンスン (主演)
  チョン・ウソン 「アテナ」 イ・ジョンウ (主演)
   *番組内容*

熱血弁護士と三流記者が弁とペンで冤罪事件に立ち向かう。実話をモチーフにした事件が胸を打つ感動作!

 

高卒の国選弁護士テヨン(クォン・サンウ)はある事件で勝訴を勝ち取り一躍注目を集める。

そんなテヨンの元に2013年に起きた強盗致死事件で服役していた青年3人が訪ねてくる。


彼らは自分たちが無実だったと語り、テヨンに資料の山を渡し冤罪を晴らしてくれるよう依頼する。

戸惑うテヨンだったが、その後資料に目を通すと当時の警察の不正の数々が明らかになる。

3人を救うため、テヨンは再審請求することを決める。

だがそこには検察の巨悪が待ち構えていて…

小川から竜が生まれるごとく、田舎出身でキャリアもないテヨンが竜のように飛ぶことはできるのか!?

f:id:kandora04:20210516141240j:plain

 

○1日 ラームスが好きですか (2020 / SBS)
  月曜~金曜 18:45~ 全16話
  パク・ウンビン 「ストーブリーグ
                 イ・セヨン (主演)
  キム・ミンジェ 「コッパダン」 マ・フン (主演)

   *番組内容*

天才ピアニストと平凡なヴァイオリニスト、親友の恋人を愛した2人が音楽を通して成長していく青春ラブロマンス。

 

音大卒業を控えたソンア(パク・ウンビン)は人一倍ヴァイオリンを愛するも、実力が追い付かず悔しい想いを抱える日々を送っていた。

そして友人で、密かに片思いしているドンユン(イ・ユジン)への想いも打ち明けられずにいた。

周りが留学や大学院への進学が決まる中、進路が決まらないソンアは文化財団でインターンとして働くことに。

そこで帰国した世界的ピアニスト、ジュニョン(キム・ミンジェ)と出会う。

ジュニョンは親友の恋人であるジョンギョン(パク・ジヒョン)に長年想いを寄せていた。

才能不足に悩むソンアと幼い頃から才能に恵まれたゆえ苦悩を抱えたジュニョン、叶わぬ想いを抱えた2人は音楽を通して次第に距離を縮めていく。

そこには親友の妻を生涯愛した作曲家ブラームスの旋律があった。

f:id:kandora04:20210516141303j:plain

 

○2日 産後ケアセンター (2020 / tvN)
  毎週水·木 朝7:00~ 全8話
  オム・ジウォン  「春が来るのかな、春」
                  イ・ボム (主演)
  パク・ハソン   「平日午後3時の恋人」
                ソン・ジウン (主演)

   *番組内容*

韓国ならではの母子ケア施設“産後ケアセンター”の実態をコミカルに描いた作品。
バリキャリヒロインのリアルな育児描写とはっちゃけ妄想シーンは爆笑必至!

 

ヒョンジン(オム・ジウォン)は韓国を代表するドラッグストア大手企業「オリブリー」に勤めるキャリアウーマン。

41歳で史上最年少の常務に昇進が決まる

だが昇進が決まったその日妊娠が発覚!夫のドユン(ユン・バク)は臨月まで働くヒョンジンを献身的にサポートする。

取引先の前で破水し、ドタバタの末にヒョンジンは無事に出産。

そして赤ちゃんとともに、母子のケアをしてくれるセレニティ産後ケアセンターに3か月間入ることに。

だが、仕事一筋でバリキャリとして突っ走ってきたヒョンジンにとって、そこは全てが別世界だった。

カリスマママのウンジョン(パク・ハソン)をはじめ個性的な母親たちと看護師に囲まれ、初めての育児に思い悩む。

戻らない体重、泣き止まない赤ちゃん、周りの母親たちとのギャップ、復職への焦り…

時に涙し、時に怒り狂いながらヒョンジンは産後ケアセンターで立派なママとしての一歩を踏み出すことができるのか⁉

f:id:kandora04:20210516141328j:plain

 

○2日 ママが浮気した (2021 / SBS)
  毎週水曜 20:00~ 4話ずつ 全122話
  ヒョン・ジュニ  「太陽の末裔」
          ピョ・ジス(モヨンの友人・医師)
  イ・ジェファン  「イヴの愛」
                     ク・ガンモ (主演)

   *番組内容*
日本初放送!
ママが再婚するまで家には帰りません!
ポジティブヒロインと、傷を抱えた御曹司、そしてママの幸せを願う子供たちが繰り広げるハートウォーミングドラマ。

 

ピルジョン(ヒョン・ジュ二)は夫を亡くすも、息子のミンホ(キル・ジョンウ)、娘のミンジ(ホン・ジェイ)を一人で育てながら、たくましく暮らしてきた。

子供たちは母が苦労する姿を見て、新しいパパが必要だと感じる。

そんな中、下宿を始めることになったピルジョンの元にソクジュン(イ・ジェファン)がやってくる。

ソクジュンは実は財閥の次男だったが、ある事情から身元を隠していた。

ピルジュンとソクジュンを見守るミンホとミンジはある日ママの再婚大作戦を決行。

「ママが再婚するまで家に帰りません」と書き置きして家出してしまう!

f:id:kandora04:20210516141425j:plain

○5日 アリス (2020 / SBS)
  毎週土曜 朝7:00~ 4話ずつ 全16話
  チュウォン  「猟奇的な彼女キョン・ウ (主演)
  キム・ヒソン 「ナインルーム」
                 ウルチ・ヘイ (主演)
   *番組内容*

どんな世界にいても、僕が守る―
チュウォン除隊後復帰作!
失感情症の刑事と天才物理学者、時空を超えたSFヒューマンラブストーリー。

 

2050年、時間旅行システム“アリス”が存在する世界。

アリスを構築した科学者ソニョン(キム・ヒソン)はある予言書を追って1992年にやってくる。

だが自身が妊娠したことを知り、1992年にとどまり一人で息子ジンギョムを出産する。

産まれた息子は生まれつき共感能力のない失感情症を抱えていた。

高校生になったジンギョム(チュウォン)は校内暴力事件の加害者と疑われるが、無実を信じるソニョンは事件解決のため奔走。

その後事件は無事に解決、共感できないことに苦しみつつもジンギョムは母に感謝の気持ちを伝えようと誕生日にケーキを用意し、お祝いする。

しかしその直後、ソニョンは何者かに殺害されてしまう…

f:id:kandora04:20210516141450j:plain

 

●6日 むやみに切なく (2016 / KBS)
    毎週日曜 朝7:00〜 4話ずつ 全20話
    キム・ウビン  「相続者たち」
         チェ・ヨンド (ホテルゼウス相続者)
  ぺ・スジ    「バガボンド」    コ・ヘリ (主演)

   *番組内容*

幼少期に悪縁によって別れた男女が成長し、男はトップスター、女はプロデューサーとして再会する切ないラブロマンス。

 

国民的スターであるシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、ある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノ・ウル(ぺ・スジ)と再会する。

だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変、お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていた。

番組の出演オファーへ来たウルに、冷たい態度を取るジュニョン。

それには、ウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―。

そんな中、ジュニョンは激しい頭痛に襲われ、病院で余命宣告を受ける。

病された時間を知り、自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンは、ウルへ「3カ月間、本気で恋愛しよう」と告白するが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ごめん、愛してる』の脚本家、『王女の男』のPD、そしてタイトルが『むやみに切なく』なので、悲しいストーリーなのは予想していましたが、本当に涙なくして見れないドラマでした。

主演お2人の恋はもちろん、登場人物たちの境遇や生き方までもが切なかったです。

主演のキム・ウビンさんは、2017年5月24日に“上咽頭がん”を患っていることを発表されましたね…

治療に専念するため芸能活動を中断されていましたが、2019年12月、約2年7ヵ月ぶりに芸能界に復帰されました😭

f:id:kandora04:20210516141516j:plain

 

Mnet (ch658)

5/31~6/6に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○3日 夜食男女 (2020 / JTBC)
  月曜~金曜 24:15~ 全12話
  チョン・イル   「ヘチ」   ヨニン君 (主演)
  ジヨン(知英)    ドラマ初出演

   *番組内容*

ワケありシェフと熱血新人PDが贈る美味しいラブコメディ。

 

訪れた人を癒やすお任せ料理だけを出す深夜食堂“BISTRO”。


シェフのジンソン(チョン・イル)はある日、仕事に疲れた放送局PDのアジン(ジヨン)に料理を出す。

アジンはジンソンの料理を食べるうち、日々のストレスが解消されていくのを感じる。

偶然同じアパートに住んでいることも発覚し、2人はお互いに好印象を抱く。

そんな中演出家デビューを目指すアジンはゲイのシェフを起用した『夜食男女』という番組企画を出す。

上司から24時間以内に条件に合うシェフを見つけるよう命じられ、ジンソンにゲイシェフの心当たりがないか、紹介を頼むもジンソンは心当たりもなく断る。

公開オーディションを実施することになるが、オーディションにやってきたシェフは誰も上司のお眼鏡に叶わずアジンは絶望する。

だがそこにジンソンが現れ鮮やかな手つきで料理を披露し見事合格!実はジンソンは父が事故で入院し、治療費を稼ぐためにお金が必要なのだった。

やむを得ずゲイだと嘘をついたジンソンはこうして『夜食男女』に出演することに。

そして天才ファッションデザイナーのテワン(イ・ハクジュ)がある理由から『夜食男女』の衣装を担当することになる。

ゲイと偽ったジンソンと、そんなジンソンに特別な気持ちを抱くテワン、そしてジンソンをゲイだと思っているアジン。

3人の不思議な三角関係と『夜食男女』の放送がスタートする!

f:id:kandora04:20210516141558j:plain

 

○4日 ミッシング:彼らがいた (2020 / OCN)
  毎週金曜 14:00~ 2話ずつ 全12話(6/4.25は14:05~)
  コ・ス   「胸部外科」   パク・テス (主演)
  ホ・ジュノ 「ここに来て抱きしめて」
             ユン・ヒジェ (ドジンの父)

   *番組内容*

霊魂が住む村に彼らがいた―
死者たちの村を舞台に繰り広げられるミステリーファンタジー

 

悪質な詐欺師を騙し被害者の金を回収する善良な詐欺師ウク(コ・ス)。

ある日偶然ヨナ(ソ・ウンス)が拉致される現場を目撃。

巻き込まれたウクも謎の男たちに誘拐され山中に埋められそうになるが、逃げだしたところ崖から落ちる。

そこにパンソク(ホ・ジュノ)が現れ助けられる。

だがウクが迷い込んだドゥオン村は電話も通じず、住民たちの様子もどこか不思議なものがあった。

村で、捜索願いが出されている男の子を発見したウクは男の子が誘拐されたと思い込み助けようとするが、目の前で村人が消えるのを目にする…

驚くウクにパンソクは、ドゥオン村は遺体を見つけてもらえない幽霊たちが住む村で、村と外の世界を行き来できるのは自分とウクの2人だけだと説明する。

混乱するウクだったが、警察に通報するもやってきた警察にはパンソク以外の住人が見えていないことを知りパンソクの話を信じることに。

成り行きでパンソクの家に居候することになったウクは村人たちと過ごすうちに次第に幽霊たちに情が芽生えてくる。

ウクは住人たちの魂を救うためパンソクと協力することに。

そんな中ウクは、村でヨナを見かける。

ヨナの行方を捜す、彼女の婚約者で刑事のジュノ(ハジュン)も加わり、未解決事件を解明するため3人は力を合わせる。

f:id:kandora04:20210516141640j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●6日 宮廷女官チャングムの誓い (2003〜04 MBC)
  毎週日曜 22:00~ 3話ずつ 全54話
  イ・ヨンエ 「師任堂」    サイムダン (主演)
  チ・ジニ  「ミスティ」  カン・テウク (主演)

   *番組内容*

韓国歴史ドラマの巨匠、イ・ビョンフン監督によるアジア中で大ヒットとなった超人気作。
原題は『大長令 (テジャングム)

 

厳しい身分制度の時代に不幸な家庭環境に生まれた主人公チャングム(イ・ヨンエ)が、シリーズ前半は宮廷料理人として、後半は女医として活躍し、"大長今(偉大なるチャングム)"の称号をもらうまでの波乱の半生を娯楽性豊かに描いた作品。

   *評価*

★★★★★

   *コメント*

視聴された方がたくさんいるドラマだと思いますので多くを語らなくても大丈夫ですよね(*^_^*)

イ・ビョンフン監督のドラマは『チャングム』を始め、『イサン』や『トンイ』など、続きがとても気になるドラマばかりですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は6月の1週目(5/31~6/6)に始まるドラマ17チャンネル分、23作品をご紹介しました。

 

次回は5/23(日)に6月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。

 

 

カジュアルになりすぎない大人のブランドOandI

上品な大人カジュアルファッション通販「STORYNINE」

大人のキレイめカジュアル【FUNNY COMPANY +】