韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#2週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210320163636j:plain
f:id:kandora04:20210320163650j:plain

こんにちわ。
4月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全22作品をご紹介します。
4/5(月)〜11(日)放送開始分です。

 

・3/21時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●8日 皇后の品格 (2018~19 / SBS)
  月曜~金曜 14:00〜 全26話
  チェ・ジニョク 「愛の迷宮-トンネル-」
               パク・グァンホ (主演)
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)

   *番組内容*

現代の架空の皇室を舞台に、ある日突然皇室に嫁入りしたミュージカル女優と、復讐のため皇室警護員となった男の愛、そして宮中での裏切りや欲望、殺人事件の行方を描くラブサスペンス!

 

大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)は、秘書のユラ(イ・エリヤ)と密会した際、泥酔状態でユラの恋人ワンシク(テ・ハンホ)の母を車ではねてしまう。

ヒョクはミュージカル女優のサニー(チャン・ナラ)が出演する公演を観覧することでアリバイを作るが、それにより、ヒョクとサニーの熱愛説が浮上。


ユラとヒョクの関係を好ましく思わない太后カン氏(シン・ウンギョン)は、これを利用してサニーを皇后として迎え入れる。

一方、ヒョクの事故を目撃したことで命を狙われたワンシクは、ヒョクに復讐するため容姿を変え、ウビン(チェ・ジニョク)として皇室の警護員に。

やがて、自身がヒョクや太后カン氏に利用されたことに失望したサニーは、皇室に隠された真実を自らの手で暴くことを決意する。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演のチャン・ナラさんと、チェ・ジニョクさんは、『運命のように君を愛してる』で共演されていましたね。

そしてこの時は結ばれなかった2人が皇室を舞台にどんなロマンスを繰り広げるのか…そんな期待を抱いて視聴したのですが、不倫・ひき逃げ・捏造・陰謀…何でもありの愛憎復讐劇でした😂

愛憎復讐劇によくある財閥設定が皇室になった感じですw

あとで知ったのですが、脚本家さんが、『私はチャン・ボリ!』と同じ方だった様で納得しました(^_^;)

非現実的なことが次々と起こり、突っ込み所満載ですが、それも含め続きの気になる展開に視聴が止まらず寝不足になりました😂

ポスターの衣装を見ると、時代劇?と思われる方もいらっしゃるかもですが、現代にまだ皇室がある設定で、皇室内での衣装は韓服中心となっています。

これはニュースでも取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思いますが、このドラマは当初、全48話(韓国では1話約30分/日本の放送枠60分では全24話換算)予定だったのですが、放送終了が近づいた頃、突然延長が決まりました。

その為、以前から予定していた海外スケジュールの調整が出来なかった主役のチェ・ジニョクさんが延長分には出演されていません。

主役のいない状態で最終回を迎える事に対し、視聴者からは困惑の声が出たそうですが、先にも書いた通り突っ込み所満載のドラマなので、いいのか悪いのか、私はそれほど気になりませんでしたw

髪の毛の引っ張り合いやビンタは当たり前、韓ドラあるある満載なので、マクチャンドラマが好きな方には是非観て頂きたい作品です!

ちなみに、2018年SBS演技大賞で、チャン・ナラチェ・ジニョクシン・ソンロクさんの3人が最優秀演技賞を受賞されています。

f:id:kandora04:20210320163808j:plain

 

○8日 マネーゲーム (2020 / tvN)
  月曜~金曜 24:00~ 全16話
 コ・ス    「胸部外科」   パク・テス (主演)
 イ・ソンミン 「記憶~愛する人へ~」
                パク・テソク (主演)

   *番組内容*

国家最大の経済危機に直面した韓国を舞台に巨大な陰謀に立ち向かい、正義と信念で世界を変えようとする人々の葛藤を描く。

 

政府の持分の5割が投入されたジョンイン銀行が不渡りの危機に瀕し、政府は調整に追われていた。

そんな中行われた監査の場で、金融委員会金融政策局の課長チェ・イホン(コ・ス)は「銀行に対する政府の処置が間違っていた」と自身の考えを発し、問題となる。

事態を収拾するため委員長は首を切られ、次期委員長にホ・ジェ(イ・ソンミン)の名が上がるのだが…

f:id:kandora04:20210320163826j:plain

 

●11日 ザ・バンカー (2019 / MBC)
     毎週日曜 24:00〜 5話ずつ 全16話
  キム・サンジュン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               アモゲ (ギルドンの父)
  チェ・シラ   「優しくない女たち」
              キム・ヒョンスク (主演)
   *番組内容*

元オリンピック代表の銀行マンがメガバンクの監査で組織の腐敗を暴く痛快社会派ドラマ。

 

大韓銀行支店長のノ・デホ(キム・サンジュン)は実直で誠実な性格。

かつて銀行のある判断が原因で義理の父を亡くした自責の念から、市民第一の考えの持ち主。

部下にも慕われていたが、銀行の統廃合によりデホの支店の閉鎖が決まる。

そんなデホのもとに届いた人事通達は意外にも監査役員への昇任だった。

こうしてデホが本店の監査役となった矢先、部下で行員の女性が銀行の不正に追い詰められ自殺を図る。

徹底調査を心に誓ったデホは、監査室のメンバーと共に巨悪に立ち向かうことに。

だが、そこには頭取のサムド(ユ・ドングン)や副頭取のグァンシク(アン・ネサン)、本部長のスジ(チェ・シラ)らの思惑が渦巻いていた。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

この作品は日本でも織田裕二主演でドラマ化された人気コミック『監査役 野崎修平』が原作だそうですが、日本のは観てないので比べる事は出来ません😅

キム・サンジュンチェ・シラユ・ドングンさんの大御所俳優に加え、アン・ネサンキム・ギュチョルさんと名脇役俳優ら、とにかくキャストが凄いドラマで演技力は言う事なしなんですが、銀行内のお話とあって不正行為や不正書類についての内容が、無知すぎる私の頭にすんなり入ってきませんでした😅

とは言っても主人公たちの状況や立場が悪いか悪くないのかは分かるのですが、意味が分かればもっとハラハラ出来たんだろうなと思いますw

ここまで読むと硬いドラマかと思われるかもしれませんが、癒しな部分もあります😆

まず、主演のキム・サンジュンさんのキャラクターが素朴で人柄がよく、たまに親父ギャグを交えてくるんです。

韓国ではキム・サンジュンさんの親父ギャグは有名ですが、ドラマ内での親父ギャグは実際にご本人が考えて使ったのでは?と、ちょっと気になります(≧з≦)

そしてもう一つ、そのキム・サンジュンさんと同じ監査チームで働く若手3人のやり取りや、上司と部下の関係も良かったです。

f:id:kandora04:20210320163900j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●7日 優しい男 (2012 / KBS)
  水曜~金曜 朝8:00~ 2話ずつ 全20話
  ソン・ジュンギ  「太陽の末裔」
                 ユ・シジン (主演)
  ムン・チェウォン 「王女の男」
                イ・セリョン (主演)

   *番組内容*

葛藤と愛の渦に飲み込まれていく男女を描いた、美しくも切ないラブストーリー。

 

貧しくともお互いを支え合い、夢を叶えるために努力していたカン・マル(ソン・ジュンギ)とハン・ジェヒ(パク・シヨン)。

マルは成績優秀、大学主席の医大生で、ジェヒはテレビ局で報道記者として働いていた。

屈指の財閥の娘に生まれ、後継者になるため徹底的に教育されたソ・ウンギ(ムン・チェウォン)、彼女には人間的な温かみが感じられなかった。

それぞれが一歩一歩、自分の夢に近づいていたそんなある日、マルが帰宅すると妹チョコが部屋で倒れていた。

慌てて駆け寄るマルの携帯に一通の電話が…

電話の先で泣き叫ぶ相手はジェヒだった。

この電話がこの先の彼らの人生を狂わせてゆく…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

トキメキ☆成均館スキャンダル』のク・ヨンハ役で一躍人気俳優になった後で、ソン・ジュンギさんの入隊前の作品ですね。

ク・ヨンハは華やかで色気のある役でしたが、このドラマでは女性2人に運命を翻弄される可哀想な男性役を演じていました。

そして2012年のKBS演技大賞で最優秀演技賞(男性)を受賞されました。
ちなみにムン・チェウォンさんも同じく最優秀演技賞(女性)を受賞されています。

f:id:kandora04:20210320163956j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○8日 彼らが生きる世界 (2008 / KBS)
  月曜~金曜 23:00~ 全16話 (4/9は休止)
  ヒョンビン   「愛の不時着」
               リ・ジョンヒョク (主演)
  ソン・ヘギョ  「ボーイフレンド」
                チャ・スヒョン (主演)

   *番組内容*

TV局を舞台に、内部の人々の葛藤や現場の姿、恋愛模様などを描く。

 

正義感が強く人間味あふれるドラマプロデューサーのチョン・ジオ(ヒョンビン)は、以前恋人だった新人プロデューサーのチュ・ジュンヨン(ソン・へギョ)と同じドラマの製作現場で働く。

お互い性格の違うジオとジュンヨンは撮影方法などをめぐり時としてぶつかるものの、恋人時代の思い出を語らえるような、お互いの心を理解しあった友人でもあるのだが…

f:id:kandora04:20210320164045j:plain

 

○9日 走る調査官 (2019 / OCN)
  毎日 朝4:00~ 全14話
  イ・ヨウォン   「甘くない女たち」
               キム・ジョンへ (主演)
  チェ・グィファ  「スーツ」
              チェ・グンソク (弁護士)

   *番組内容*

韓国の国家人権委員会をモチーフにした仮想の組織”人権増進委員会”の調査員たちが、社会で起こる人権侵害の実状に体当たりでぶつかり活躍する姿を描く。

 

有名政治家の本性を暴き、一躍注目を集めた国家人権増進委員会。

そこへ元検事のペ・ホンテ(チェ・グィファ)が異動してくることに。

調査官ハン・ユンソ(イ・ヨウォン)は就任早々、ホンテの自分勝手な行動に苛立ちを募らせる。

そんな中、ユンソたちの元に新たな調査の依頼が飛び込んでくる。

2人は対立姿勢を保ったまま事件の調査に乗り出す事になり…

f:id:kandora04:20210320164106j:plain

 

○9日 屋根部屋のネコ (2003 / MBC)
  月曜~金曜 13:45~ 全16話
  キム・レウォン  「ドクターズ」
                ホン・ジフン (主演)
  チョン・ダビン  「その夏の台風」
                カン・スミン (主演)

   *番組内容*

ひょんなことから同棲したのはネコのような男子!?
友達以上恋人未満、2人の恋の行方は?

 

ジョンウン(チョン・ダビン)は短大を出て就職浪人3年目。警察署長の父と母、弟二人の5人でソウルで暮らしている。

彼女は勉強をしながら、新聞配達や他のアルバイトをしてお金を貯めていた。全てはお金を貯めて一人暮らしをするために!

そんな中、家族が地方に引っ越すことになるが、ジョンウンはソウルに残ることにした。しかし貯めたお金を弟に使われてしまう。

ひょんなことから知り合った法科の学生イ・ギョンミン(キム・レウォン)。

彼はジョンウンの友達でもある美人のヘリョンのことが気になっていて、ヘリョンに近づくためにジョンウンに親切にする。

そして独立のための資金を失い困っていた彼女に金を貸してくれた。そのお陰で無事、部屋を借りることができたジョンウン。

彼女の新しい家はビルの屋根の上に立つ小屋だった。

一方、ギョンミンは幼い頃に両親を亡くしているが、祖父母に何不自由なく育てられお金には困らない生活をしていた。

ところが、バクチに手を出してしまいサラ金から追われることに。自分の家に戻れなくなってしまった彼は、ジョンウンのところへ転がりこんでくる…

f:id:kandora04:20210320164144j:plain

 

○10日 ニューハート (2007~08 / MBC)
  毎週土曜 朝9:15~ 4話ずつ 全23話
  チソン      「知ってるワイフ」
              チャ・ジュヒョク (主演)
  キム・ミンジョン 「マンツーマン」
                 チャ・ドハ (主演)

   *番組内容*

大学病院内での権力争いや愛、患者との間で繰り広げられるメディカルドラマ。

 

三流大学出身の落ちこぼれ新人医師ウンソン(チソン)と成績優秀のへソク(キム・ミンジョン)は同じ胸部外科のチェ・ガングク教授(チョ・ジェヒョン)のチーム。

医療事故も多く困難をきたす胸部外科で、懸命に医療に専念するウンソンとヘソク。
そして、ガングクもまた陰謀を企む医院長からの圧力に抵抗していた。

そんなある日、へソクの幼い頃の友人で今は俳優をしているドングォン(イ・ジフン)がドラマ撮影中に倒れ、クァンヒ大学の胸部外科に入院してくる。

へソクに再会したドングォンは、へソクに好意を抱く。

f:id:kandora04:20210320164205j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●7日 天国の階段 (2003〜04 SBS)
  月曜〜金曜 朝6:45〜 全22話 (オリジナルは全20話)
  クォン・サンウ 「推理の女王」
                ハ・ワンスン (主演)
  チェ・ジウ   「キャリアを引く女」
               チャ・グムジュ (主演)
   *番組内容*

韓国で驚異の最高視聴率44.1%を記録し、『冬のソナタ』を遙かに凌ぐ人気を得た珠玉のラブストーリー。
愛し合う2人を襲う、あまりにも過酷な運命が始まる。

 

幼馴染同士で、兄妹のように育った、父を亡くしたソンジュ(クォン・サンウ)と 母を亡くしたジョンソ(チェ・ジウ)は、恋人同士で幸せな日々を送っていた。

しかし、ジョンソの父が有名女優のテ・ミラ(イ・ヒィヒャン)と再婚してから、ジョンソの生活が一変。

ミラには二人の連れ子、テファ(シン・ヒョンジュン)とユリ(キム・テヒ)がいた。

妹のユリは、ジョンソに嫉妬し、母親のミラと一緒になって激しくいじめる。

兄であるテファは母親ミラから冷たくされていたが、優しく接してくるジョンソに恋心を抱くようになる。

そんな中ユリは、ジョンソの大切な人であるソンジュに横恋慕し、車でジョンソをひいてしまう。

そしてユリは、血だらけで意識もうろうとしているジョンソを、母親ミラの前夫ピルスの所へ連れて行き、面倒を見て欲しいと頼む。

5年の歳月が経ち、ジョンソが死んだと思って悲嘆にくれるソンジュは、ユリと婚約することになる。

だが、死んだと思われていたジョンソは、実はテファに助けられ、記憶を失い名前をチスと変えて生きていた。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

言わずと知れた、韓流ブーム時代の王道ドラマですね。
冬のソナタ』で涙の女王と言われたチェ・ジウさんの次作で、この作品も涙なしでは見られない作品となっています。

お相手役のクォン・サンウさんはこの作品で日本でも大ブレイクし、韓流スターの仲間入りを果たしました。

その他のキャストでは恋のライバル役でキム・テヒさんが出演されていますが、今からは考えられない程の悪女を演じられています(笑)

ちなみに、キム・テヒさんの実の弟であるイワンさんがシン・ヒョンジュンさん演じるテファの子供時代を演じられています。

あともう1人、チェ・ジウさんの子供時代をパク・シネさんが演じられています。

古いドラマですが、いま巷で話題の『愛の不時着』でこのドラマのパロディや、ご本人であるチェ・ジウさんがカメオ出演されていたので、再度注目される事になりましたね😆

f:id:kandora04:20210320164246j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●9日 製パン王キム・タック (2010 / KBS)
  月曜~金曜 昼12:00〜 全30話
  ユン・シユン   「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  チュウォン    「ヨンパリ」
               キム・テヒョン (主演)

   *番組内容*

製パン業界を舞台に様々な人間模様を描く、国民的大ヒットドラマ!

 

製パンメーカーユソン食品の会長ク・イルチュン(チョン・グァンリョル)の妻インスク(チョン・インファ)は息子ができず姑に責められる。

そんな中ク家の使用人ミスン(チョン・ミソン)がイルチュンの子を身ごもりインスクに家を追い出されてしまう。

そのインスクもイルチュンの側近スンジェ(チョ・ソンモ)を誘惑して身ごもり息子のマジュン(チュウォン)を出産し、イルチュンの子と偽り跡取りとして育てる。

後に使用人の息子という自分の出生の秘密を知ったタック(ユン・シユン)は行方不明の母を探す中、パルボン・ベーカリーに修行に入ることになり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

最高視聴率50.8%を記録した大ヒットドラマですね。2010年に放送されたドラマの中で、平均視聴率が1位でした。ちなみに3位がチャン・ヒョクさん主演の『推奴-チュノ-』で4位がハン・ヒョジュさん主演の『トンイ』です。

当時、『明日に向かってハイキック』で主演を務めていたユン・シユンさんが大抜擢されたそうです。

ユン・シユンさんの天真爛漫でまっすぐなキャラクターが良かったです♬

f:id:kandora04:20210320162352j:plain

 

●9日 星から来たあなた (2013〜14 / SBS)
   月曜~金曜 27:30~ 全21話
  チョン・ジヒョン 「青い海の伝説」
                 シムチョン (主演)
  キム・スヒョン  「サイコだけど大丈夫」
                ムン・ガンテ (主演)

   *番組内容*

異星人とトップスターの恋を描いたロマンティックラブコメディー。

 

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。

自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。

大学で講師として教鞭をとりながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。

ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変!

ワガママなソンイに振り回されて困惑するが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。

そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ、トップスターの座から一気に転落。

何者かに命まで狙われるはめになってしまう。

地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュンだが、ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。


しかし、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

キム・スヒョンさんのラブコメ初挑戦作で、歌手顔負けの歌唱力で知られる彼が、本作ではOSTにも参加されています。

放送前から大きな注目を浴びていて、第1話から最終話まで同時間帯1位を独走し、最高視聴率33.2%という驚異的な数字を記録したドラマです。

主演のチョン・ジヒョンさんは2014年SBS演技大賞で大賞を受賞され、キム・スヒョンさんは最優秀演技賞を受賞されましたが、「宇宙人というキャラをどう演じればいいのか…と、とても悩みました。こんなに多くの皆さんに認めてもらえる結果になり嬉しいです。」と涙を流しながらのコメントされていたのが印象的です。(コメント内容は記憶にある雰囲気で書いています💦)

主役が宇宙人って聞くと非現実的な設定だなと思いますが、違和感なく受け入れられ、いつのまにかドラマの世界にハマっていました。

これほどハマったのは主演のお2人の演技や、ドラマの演出が素晴らしかったからだと思います。

また、ソンイの事を15年間片想いしている役のパク・ヘジンさんや、何気に言動が面白いソンイの弟役のアン・ジェヒョンさんにも注目です。

ちなみに韓国では、主演2人がドラマで使用したアイテムが次々と完売になるほどの社会現象になったり、ドラマ版権がアジア15カ国に輸出されるなど、その人気は国境を越えて大センセーションを巻き起こしました。

f:id:kandora04:20210320164356j:plain

 

KBS (ch656)

●5日 キレイな男  (2013 / KBS)
  毎週月·火 19:00〜 全16話
  チャン・グンソク   「スイッチ」
                サ・ドチャン (主演)
  IU          「ホテルデルーナ」
             チョン・マンウォル (主演)

   *番組内容*

誰もが認める国宝級のキレイな男が、ただのイケメンから“真のイイ男”へと成長していく姿を描いた、愛と成長のスーパーラブコメディ。

 

誰もが認める国宝級の美しい男、トッコ・マテ(チャン・グンソク)は、これまで多くの女性を虜にしてきた。

リッチな不動産女王のジェッキ(ソ・ユジン)も、そして平凡な女の子キム・ボトン(IU)も、マテと出会って以来彼しか目に入らない。

そんな彼には出生の秘密があった。

顔も知らない父はどこか別の場所で暮らしているらしく、会うには合言葉が必要だという。

だが、マテの母はなかなか合言葉を教えようとしない。

ある日、マテは謎めいた女、ユラ(ハン・チェヨン)に出会い…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

国宝級の美しさしか武器がない主人公とひたむきしか武器のないヒロインのラブコメです。

主人公マテが父親に会うために必要な合言葉を知っている謎めいた女ユラが、このストーリーの鍵を握っているのですが、ユラを演じたハン・チェヨンさん、謎めいた役が似合う綺麗な女優さんでした。

そしてこのユラがチャン・グンソクさん演じる主人公マテに真の男になる為のミッションを与えていくのですが、そのミッションをクリアする為に顔を武器にして女性を堕としていくんです(笑)

そしてこのマテに一途に恋をするヒロインのIUさん、ドラマ内では何の取り柄もない、普通の女の子の設定でしたが、マテに対してひたむきな所が凄く可愛かったです。

原作が漫画というだけあって凄い設定で、キャラの個性が強いドラマでした。

f:id:kandora04:20210320164429j:plain

 

●5日 ジャスティ (2019 / KBS)
  毎週月·火 26:00~ 2話ずつ 全32話 (1話約30分)
  チェ・ジニョク   「愛の迷宮-トンネル-」
               パク・グァンホ (主演)
  ソン・ヒョンジュ  「クリミナル・マインド」
           カン・ギヒョン (NCIチーム長)

   *番組内容*

復讐のため悪魔のような男と取引をした堕落した弁護士と、家族のために自ら悪となった男が女優連続失踪事件をめぐりぶつかり合いながら韓国のVIPたちの隠された裏の姿を暴いていくサスペンスドラマ。

 

5年前、司法試験の合格発表を控えていたテギョン(チェ・ジニョク)。

しかしそんな時、弟のテジュ(キム・ヒョンモク)が無念の死を遂げる。

加害者たちに復讐しようとするテギョンの前にソン会長(ソン・ヒョンジュ)が現れ、代わりに残虐な復讐を引き受けるので、自分の弁護士になって欲しいと提案してくる。

悪魔のようなソン会長との取引を始めたテギョンは、その時から質の悪い事件を弁護し始める。

そんなある日、元恋人で検事のヨナ(ナナ / AFTERSCHOOL)が現れ、弟の死の真相が徐々に明らかになり…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

実は1話目から頭にストーリーが入ってこず惰性で観てたんですが、全体像が見えてきた辺りからだんだん面白くなり、いつの間にか夢中で観ていたドラマですw

7年前に弟を交通事故で失い、その事がきっかけで知り合ったソン・ヒョンジュさん演じるソン会長の下で財閥や権力者の味方ばかりする弁護士として働くチェ・ジニョクさん演じる主人公テギョンですが、ある事件をきっかけに弟の事故が仕組まれたものだったという疑惑が出てきます。

そこからいろんな展開になり、ソン会長との腹の探り合いや、元恋人であるナナさん演じる検事との関係性、サイコパスの登場と目が離せなくなります😆

サイコパスを演じたのはパク・ソンフンさん。

調べたら、これまで出演ドラマを何作か視聴していたのに全く記憶に留まってなかった俳優さんでした(^_^;)

このドラマで強烈な印象を残してくれたので、これからまた違う役柄で会えるのが楽しみな俳優さんになりました♪

f:id:kandora04:20210320164505j:plain

 

○7日 ミス・モンテ・クリスト (2021 / KBS)
  毎週水·木 22:00~ 2話ずつ 全100話予定
  イ・ソヨン   「ルビーの指輪
               チョン・ルビー (主演)
  チェ・ヨジン  「空港に行く道」
         ソン・ミジン (スアと同期の乗務員)

   *番組内容*

日本初放送!
信じていた友人たちに裏切られ死の淵まで追い込まれた女性が奪われた人生を取り戻す 最新ドロドロ復讐劇!

 

オンラインショッピングサイトを運営している‘東大門の女神’ウンジョ(イ・ソヨン)はソニョク(ギョン・ソンファン)との結婚を控え、周囲からも祝福をされていて幸せの絶頂期。

一方、外国で映画の撮影を終えて韓国へ戻ってきたハラ(チェ・ヨジン)は女優を辞めるようにと親から反対され…

f:id:kandora04:20210320164548j:plain

 

KNTV (ch657)

○5日 Train (2020 / OCN)
  月曜~金曜 18:45~ 全12話
  ユン・シユン  「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  キョンスジン 「メロホリック」
                ハン・イェリ (主演)

   *番組内容*

ユン・シユンが正義感溢れる刑事と汚職刑事、一人二役で鬼気迫る熱演!
並行世界を舞台に12年前の殺人事件の真相解明と愛する人を救うため奔走する。

 

2008年、女子高生のソギョン(子役:イム・チェヒョン)は家で父が殺害されているのを発見。

時を同じくしてドウォン(子役:イ・ミンジェ)も父を亡くす。

時は流れ12年後、ソギョン(キョンスジン)は検事となり、刑事として働くドウォン(ユン・シユン)はソギョンを心配し見守り続けていた。

お互いに特別な感情を抱く2人だったが、ドウォンはある理由からソギョンを突き放す。

ある日犯人を追跡中にドウォンは、廃駅で白骨化した遺体を発見し、連続殺人事件として捜査に乗り出すことに。

同じく現場に向かったソギョンは義弟のソンウク(チャヨプ)が連続殺人事件の犯人で、12年前に父を殺した真犯人なのではないかと疑う。

だが、ドウォンは12年前の事件の犯人は自分の父で、罪悪感からソギョンを見守ってきたと明かす。

衝撃の事実にショックを受けるソギョンだったが、ドウォンの父の無実を信じ独自に事件を調べることに。

そんな時、廃線のはずの線路に突如列車が現れ、列車から降りてきた何者かに撃たれソギョンは命を落とす。

打ちひしがれるドウォンだったが、残されたソギョンの留守電から、ソギョンを殺した犯人と12年前の犯人が同一人物だったと確信する。

だが、犯人逮捕に執着するあまりドウォンは行き過ぎたやり方で、捜査から外されることに。

ソギョン亡き後、絶望したドウォンは一人、彼女の亡くなった廃線で命を絶とうとする。

するとそこに突然列車が現れ、亡くなったはずのソギョンが乗っているのを発見する!

列車に飛び乗るドウォン、しかしその列車はパラレルワールドにつながるTrainだった。

そして列車には自分と同じ顔をし、殺人容疑で追われるもう一つの世界のドウォン(ユン・シユン/二役)がいて…

動揺するドウォンの前に、亡くなったはずのソギョンと瓜二つの刑事(キョンスジン/二役)が逮捕しようと追ってくる。

f:id:kandora04:20210320164644j:plain

 

○6日 海神 (2004〜05 / KBS)
  火曜~金曜 朝8:30~ 全51話(5/3以降は月曜~金曜)
  チェ・スジョン 「大王の夢」 
              キム・チュンチュ (主演)
  チェ・シラ   「蒼のピアニスト」
             チェ・ヨンラン (会長夫人)

   *番組内容*

9世紀の東アジアの海上を制圧し、国際貿易を主導した実在の人物チャン・ボゴを描いた韓国歴史ドラマ。
製作費150億ウォンを投入した、歴代韓国ドラマ最大規模の海洋スペクタクル・アクション。

 

舞台は9世紀の東アジア。

朝鮮半島の南端、清海〈チョンへ〉で奴隷として生を受けたクンボク(のちのチャン・ボゴ/チェ・スジョン)は、不自由な身の上を恨み、いつか唐へ渡って自由に生きることを夢見ていた。

ところが、村を襲った海賊が彼の運命を大きく狂わせる。

父親を殺され、さらに海賊と通じた濡れ衣で放馬場の奴隷として酷使され、のちに唐へと売り払われたクンボク。

次々と襲いかかる苦境を乗り越え、やがて持ち前の武術と商才を開花させたチャン・ボゴは、真の自由を手に入れるため、宿命のライバル・ヨンムン(のちのヨムジャン/ソン・イルグク)率いる海賊団や私腹を肥やし民を苦しめるジャミ夫人(チェ・シラ)をはじめとする貴族たちとの壮絶な闘いへ身を投じ、唐・新羅・日本を股にかける"海の覇者"にのし上がっていく。

※クンボク(のちのチャン・ボゴ)とヨンムン(のちのヨムジャン)は『三国史記』にも登場する実在の人物。

f:id:kandora04:20210320164714j:plain

 

○7日 アリス (2020 / SBS)
  毎週水·木 朝7:00~ 全16話
  チュウォン  「猟奇的な彼女キョン・ウ (主演)
  キム・ヒソン 「ナインルーム」
                 ウルチ・ヘイ (主演)
   *番組内容*

どんな世界にいても、僕が守る―
チュウォン除隊後復帰作!
失感情症の刑事と天才物理学者、時空を超えたSFヒューマンラブストーリー。

 

2050年、時間旅行システム“アリス”が存在する世界。

アリスを構築した科学者ソニョン(キム・ヒソン)はある予言書を追って1992年にやってくる。

だが自身が妊娠したことを知り、1992年にとどまり一人で息子ジンギョムを出産する。

産まれた息子は生まれつき共感能力のない失感情症を抱えていた。

高校生になったジンギョム(チュウォン)は校内暴力事件の加害者と疑われるが、無実を信じるソニョンは事件解決のため奔走。

その後事件は無事に解決、共感できないことに苦しみつつもジンギョムは母に感謝の気持ちを伝えようと誕生日にケーキを用意し、お祝いする。

しかしその直後、ソニョンは何者かに殺害されてしまう…

f:id:kandora04:20210320164736j:plain

 

○10日 僕のヤバイ妻 (2020 / MBN)
  毎日 26:30〜 全16話
  キム・ジョンウン 「女を泣かせて」
               チョン・ドギン (主演)
  チェ・ウォニョン 「ドクタープリズナー」
     イ・ジェジュン (テガングループ会長の長男)

   *番組内容*

日本の同名ドラマをリメイク!
夫婦の危険な復讐を描く極上ブラックコメディ!

 

レストランを運営するユンチョル(チェ・ウォニョン)と妻のジェギョン(キム・ジョンウン)は結婚6年目の夫婦。

ジェギョンは裕福な家に生まれ、常に美しく、家事も完璧な出来過ぎる妻だった。

一方ユンチョルは事業がうまくいかず、ジェギョンに支援を求めるも断られる。

ジェギョンとの生活に息苦しさを感じたユンチョルは密かに部下のソンミ(チェ・ユファ)と不倫を重ねていた。

ある夜、ソンミにジェギョン殺害計画を持ち掛けられたユンチョルは薬物入りのワインを持って帰宅する。

だが家に帰ると妻の姿はなく、血痕と身代金を要求するメモが残されていた。

警察に通報するも、やましいユンチョルは小さな嘘を重ねる。

突然の事態に驚きつつも妻のいない生活に自由を謳歌しこのまま妻が帰らないことを密かに祈る。

そんな中、実家を訪れたユンチョルはこれまでジェギョンが両親のために尽くしてくれていた一面を知る。

そのうえ自分名義の通帳と心のこもった手紙を金庫で発見する。

浮気を後悔するユンチョル。

そんな中犯人から身代金の受け渡しを要求され、ユンチョルは犯人の指示に従う。

だがソンミとの仲が警察に知れわたることとなり、ユンチョルはジェギョン殺害容疑で逮捕される。

実は姿を消したジェギョンには壮大な計画があり…

f:id:kandora04:20210320164814j:plain

 

○11日 浮気したら死ぬ (2020~21 / KBS)
  毎週日曜 20:00〜 2話ずつ 全16話
  チョ・ヨジョン 「凍てついた愛」
            ソ・ウンジュ (ジンピョの妻)
  コ・ジュン   「オー!マイベイビー」
                ハン・イサン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
犯罪に精通した妻と「浮気したら死ぬ」と誓った浮気夫、そして謎の失踪を遂げた浮気相手…家庭内バトルをシュールに描いた作品。

 

ウソン(コ・ジュン)はミステリアスな美女ヨジュ(チョ・ヨジョン)に出会い一目惚れ。

最初は冷たくあしらわれるが、熱烈にアプローチし「浮気したら死ぬ」という念書を書いてプロポーズ、2人は結婚する。

それから5年、ヨジュは推理小説家となり、ウソンは離婚専門弁護士として活躍していた。

ウソンはたびたびメディアにも取り上げられ“国民の夫”と呼ばれ誠実な弁護士として人気を集めるが、実は複数の女性と浮気を重ねていた。

犯罪専門家の妻の目を欺くため、用意周到に浮気の痕を消し帰宅する毎日。

そんなある日ヨジュが何故かウソンの浮気相手のスジョン(ホン・スヒョン)を食事に招待する。

妻の変化に怯えるウソン。食事会は何とか終了するものの、その数日後、スジョンが行方不明になる…

f:id:kandora04:20210320164914j:plain

 

Mnet (ch658)

●8日 夜警日誌 (2014 / MBC)
  月曜~木曜 朝5:00〜 3話ずつ 全24話
  チョン・イル  「ヘチ」    ヨニン君 (主演)
  コ・ソンヒ   「スーツ」
         キム・ジナ (カン&ハムの事務主任)

   *番組内容*

全話で連続同時間帯1位を独走した超大型ファンタジーロマンス時代劇。

 

時は朝鮮時代、人間界の支配を目論む龍神族のサダム(キム・ソンオ)が、野望実現のために動き出す。

平和だった漢陽は突如闇に包まれ、宮殿に隕石が落下。

宮殿の結界が破れるやいなや、悪霊たちは恵宗王(チェ・ウォニョン)の息子イ・リン王子(チョン・イル)に襲いかかる。

リンの命を救うため、薬草を求めて白頭山に向かった恵宗王は、サダムの邪術によって暴君に変貌。

宮中では思わぬ悲劇が巻き起こる。

それから12年後。
宮殿の外で気ままな遊び人に成長したリンは、幽霊が見えるという能力に悩まされていた。

リンに代わって王位に就いた異母兄キサン君(キム・フンス)はサダムに操られ、道教の儀式を司る<昭格署>を再建。

リンは昭格署の責任者・提調に抜擢され、しぶしぶ宮殿に戻る。

キサン君に仕えていた武官のムソク(ユンホ/東方神起)は、王命により、リンの護衛と監視を担うことに。

一方、12年前に消えた姉を探して漢陽にやってきたマゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は、昭格署で巫女として働き始める。

出会いは最悪だったリンとドハだが、数々の危機をともに乗り越えるうちに惹かれ合っていく。

そんな2人を見守るムソクもまた、天真爛漫なドハに恋心を抱いていた。

やがて3人は悪霊と戦う“夜警団”となり、朝鮮に平和を取り戻すため、力を合わせて悪に立ち向かっていく…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

同じMBCのファンタジー時代劇である『大王四神記』の様にCGをふんだんに使った壮大な演出で始まるのですが、ドラマが進むにつれ失速していく感じでした。

あらすじを読むと、夜警団を結成し悪霊退治をしていくストーリーとありますが、結成されたのはドラマの半分を過ぎてからでちょっと間延びと感じました(^_^;)

個人的に男性主要キャストである王子役のチョン・イルさん、武官役の東方神起ユンホさんが好きなので楽しく視聴できました。

あと、夜警隊長役のユン・テヨンさん、『太王四神記』のヨン・ホゲ役以来お目にかかりましたが、すごく魅力的になられていました✨

f:id:kandora04:20210320165005j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○5日 初対面で愛します (2019 / SBS)
   月曜~金曜 24:15〜 全16話
   キム・ヨングァン 「我が家に住む男」
                コ・ナンギル (主演)
   チン・ギジュ   「ここに来て抱きしめて」
                ハン・ジェイ (主演)

   *番組内容*

冷血上司の男と熱血秘書の女が織りなすロマンティックラブコメディー。 

 

“使い走り”とあだ名で呼ばれる秘書のチョン・ガルヒ(チン・ギジュ)は、TTモバイルでわがまま放題な上司、ト・ミンイク本部長(キム・ヨングァン)をサポートしている。

黙々とボスの要求を受け入れてきたが突然解雇されてしまったガルヒは、ミンイクに仕返しをしようと会社に乗り込む。

しかし、偶然にも不審者に襲われたミンイクを助けてしまう。

意識を取り戻したミンイクは人の顔を認識できない失顔症と診断されるが、不思議なことに秘書のガルヒの顔だけは見分けることができるのだった。

ミンイクは社員の顔も見分けられなくなり、再び秘書としてガルヒを雇うことになる。

ある日、ミンイクは見合いをすることになった元女優の女社長ベロニカ・パク(キム・ジェギョン)に一目惚れしてしまうが、失顔症のミンイクはガルヒをベロニカだと勘違いしてしまい…

f:id:kandora04:20210320165034j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●11日 美賊イルジメ伝 (2009 / MBC)
 毎週日曜 22:00~ 3話ずつ 全24話
 チョン・イル  「へチ」     ヨニン君 (主演)
 ユン・ジンソ  「匂いを見る少女」
             ヨム・ミ (プロファイラー)

   *番組内容*

17世紀前半、新興国・清の圧力と世継ぎ争いで弱体化していた朝鮮王朝を舞台に、強きをくじき弱きを助く美しき義賊・イルジメの波乱に満ちた愛の物語を描く。
原題は『帰ってきたー枝梅(イルジメ)

 

高級官吏と奴婢の間に生を受けた私生児が、早春の寒い頃、梅の木の下に捨てられた。

その子の名は「イルジメ(一枝梅)」。

養子として清に送られ育てられるが、出生の秘密を聞いたイルジメは再び祖国である朝鮮に舞い戻るが、またもや父に捨てられてしまう。

その後、祖国での様々な出来事から、支配階級に対する怒りを抱いていたイルジメは、庶民の暮らしを守る義賊へと生まれかわる。

盗み去った現場には、黄金の梅の枝を残して…

黒い覆面に顔を隠し、はからずも世の英雄となったイルジメ(チョン・イル)。

その孤独な人生に安らぎを与え、世間と彼をつなぐ存在となったのが、彼の生涯の恋人ウォルヒ(ユン・ジンソ)であった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

"イルジメ"と聞くと、イ・ジュンギさん主演の『一枝梅(イルジメ)』を思い浮かべる方がいらっしゃると思います。

そして原題が『帰ってきたー枝梅(イルジメ)』なので、続編?と思ってしまいますが、イ・ジュンギさんの方は放送局がSBS(2008年制作)で、こちらの放送局はMBCなので続編ではありません。

こちらのイルジメは、漫画家コ・ウヨン氏の『一枝梅』を忠実にドラマ化したファンタジー・アクション時代劇なのですが、タイトルが同じなので、『帰ってきた一枝梅(原題)』に変更したそうです。

"帰ってきた"って続編を匂わせた感じで紛らわしいですね^^;

ちなみに『一枝梅』は1993年にもMBCで、チャン・ドンゴンさん主演でドラマ化されていますが、この"イルジメ"は李氏朝鮮時代に人々から慕われた義賊なのですが、元々は中国の小説に出てくる話の登場人物で悪人から金品を奪ったあと一枝の梅の絵が描かれていたことからこの呼び名になったようです。

主演は当時『思いっきりハイキック』で大人気となったチョン・イルさんですが、11年前の作品とあり、今観ると可愛いと感じるかもしれません😊

キャラ的にクールな表情が多いのですが、時々可愛い表情もあり、変装で様々な髪型や衣装も楽しめます✨女装した姿も違和感なく似合ってました😆

イ・ジュンギさんの『一枝梅』に比べると漫画が原作なだけにちょっと感情表現や心情が読み取りにくい場面もありますが、これはこれで楽しく視聴しました♪

f:id:kandora04:20210320165124j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月の2週目(5日〜11日)に始まるドラマ16チャンネル分、22作品をご紹介しました。

 

前回お知らせした4月1週目に追加があります。

フジテレビTWOに3作品

 4/1~ 『眩しくて
 4/2~ 『シグナル
 4/4~ 『ヨンワン様のご加護

詳しくはこちらをご覧下さいね↓↓↓kandora04.hatenablog.jp

次回は3/28(日)に4月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。