韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ 3/27追記

f:id:kandora04:20210313223628j:plain

3/20 フジテレビTWOに追記しました。

3/27 LaLaTVに追記しました。(放送曜日変更)

こんにちわ。

4月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品をご紹介します。

 

3/29(月)〜4/4(日)放送開始分です。
・3/14時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○2日 ブラックドッグ (2019~20 / tvN)
    金曜~日曜 25:00~ 3話ずつ 全16話
  ソ・ヒョンジン 「愛の温度」イ・ヒョンス (主演)
  ラ・ミラン   「私たちが出会った奇跡」
              チョ・ヨナ (保険外交員)

   *番組内容*

新米教師の奮闘と成長を描く感動的なヒューマンドラマ。

 

バスで修学旅行に向かう途中、交通事故に遭ったハヌル(ソ・ヒョンジン)たち一行。

足を怪我していたハヌルの救出に真っ先に立ち向かったのは、非正規雇用の教師だった。

勇敢な彼の行動によりハヌルは無事救出されたが、彼は帰らぬ人となってしまう。

危険を顧みず救ってくれた恩師の志に強く心を動かされ、ハヌルは教師を目指すようになる。

何度もチャレンジするも採用とはいかず諦めかけていた時、採用の連絡が来るものの、“1年間の契約採用”という条件付きだった。

職場では “親戚のコネ採用”とあらぬ噂が広まり、孤立してしまうハヌル。

彼女は噂を否定するも、誰も彼女の言葉には耳を傾けようとしなかった。

自分の居場所が無いハヌルは学校をやめようと決心するが、進学部部長のソンスン(ラ・ミラン)に鼓舞され、本来目指していたものに気づき奮闘する…

f:id:kandora04:20210313223758j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

3/29~4/4に放送されるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

3/20 3番組を追記しました

●1日 眩しくて (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 26:20〜 全12話
  ハン・ジミン   「知ってるワイフ」
                 ソ・ウジン (主演)
  ナム・ジュヒョク 「ハベクの新婦」ハベク (主演)

   *番組内容*

25歳である日突然70歳の体になったヒロインと孤独を抱えた青年、傷ついた2人が人生の輝きに気づいていくハートフルラブロマンス。

 

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。

だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。

25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。

ある日、記者志望生のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。

アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。

感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。

そしてヘジャもジュナに惹かれていく。

そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。

父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。


心配したジュナは事情を知らないながら、それでも諦めるなと励ます。

その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。

だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていた!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず、あらすじを読んだ感じでは、70歳になったハン・ジミンさん演じるへジャと、ナム・ジュヒョクさん演じるジュナとのロマンスがどういう結末を迎えるのか…25歳の体にどうやって戻れるのか…と思いますよね。

ところが、このドラマはそう単純ではなく、ひとひねりもふたひねりもあるのが見どころとなっています。

あまり書くとネタバレになるのでこの辺にしておきますが、観終わった後は温かい気持ちになれるドラマです。

70歳となったへジャを演じたキム・ヘジャさん、初めましての女優さんだと思っていましたが、『』でチュ・ジフンさん演じるシン君の祖母で皇太后役を演じらていた女優さんでした。

大御所の女優さんに失礼ですが、笑顔や行動が可愛いかったです。

ちなみに最近では『ディア・マイ・フレンズ』に出演されています。

孤独を抱えた青年役を演じたナム・ジュヒョクさん、これまでラブコメしか視聴した事がなかっただけに、辛さや悲しさを表現する演技が素晴らしく、新境地を見れた気がします✨

評価ですが、ドラマを視聴された方の年齢などによって評価が変わるドラマではないかなと思い、平均的な★3つにしました。

f:id:kandora04:20210320161420j:plain

 

●2日 シグナル (2016 / tvN)
  月曜~金曜 25:10~ 全16話
  イ・ジェフン  「秘密の扉」
            イ・ソン/思悼世子 (英祖の次男)
  キム・ヘス   「オフィスの女王」
                 ミス・キム (主演)

   *番組内容*

無線機で繋がった過去と現在の刑事たちが、迷宮入りした事件を解き明かしていく刑事・推理ドラマ。
韓国ドラマの概念を打ち破る“最高傑作”

 

エリート警部補パク・ヘヨン(イ・ジェフン)は、未解決の事件を捜査するチームのプロファイラー。

難事件の解決に挑む忙しい毎日を送っている。

ある日、ヘヨンは子どものころに起こったある殺人事件のことを思い出していた。

当時、同じクラスの女子児童が遺体で発見された事件で、女の子が見知らぬ女性に連れ結局事件は未解決のまま15年のときが過ぎ、時効を迎えようとしていた。

そんな昔のことを思い起こしていたとき、使えるはずのない古い無線機から突然声が聞こえてくる。


イ・ジェハン(チェ・ジヌン)という名の刑事で、その殺人事件に関する手がかりを知っているという。

最初は信じられないヘヨンだったが、ジェハン刑事の言った場所に向かうと、なんとそこには白骨死体が。

ヘヨンから連絡を受けた同僚のベテラン女刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)は、彼の話を不審がるも、共に犯人を探すことを決意。

無線機から聞こえてくるジェハン刑事の言葉を手掛かりに、閉ざされていた事件の謎に迫る。


ジェハン刑事とはいったい何者なのか?

ヘヨンとスヒョンは果たして事件を解決できるのか…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ケーブルTV歴代視聴率3位、『サイン』や『ファントム』の脚本家。

現在の刑事と過去の刑事が無線機を通じて迷宮入りした未解決事件を解決していくサスペンスドラマなんですが、まず設定が目新しいですよね。

最初から最後まで権力に立ち向かい、未解決事件を追う彼らの活躍から目が離せず、毎回楽しく視聴しました!


2018年の春に、坂口健太郎×吉瀬美智子主演でリメイク版が放送されましたね。

f:id:kandora04:20210320161551j:plain

 

○4日 ヨンワン様のご加護 (2019 / MBC)
  毎週土·日 朝10:30〜 21~23話ずつ 全121話
              (初回4日は朝11:00~)
  イ・ソヨン 「ルビーの指輪
               チョン・ルビー (主演)
  ジェヒ   「家族を守れ」チョン・ウジン (主演)

   *番組内容*

1億色もの色を見分ける“絶対色覚”を持つポジティブヒロインと色が見えない男性ピアニスト、不思議な運命でつながった2人が親同士の因縁、幼い頃の事件の謎を解き明かしながら人生の美しさ、家族の愛に気づいていく

 

1億色もの色を識別できる絶対色覚=テトラクロマットを持つ少女、ホンジュ(子役:イ・イェウォン)は山奥で平穏な日々を送っていた。

父の友人の息子プンド(子役:チャ・ソンジェ)と出会い心を通わせるが、2人の父親は突然の事故で他界。

母は何者かに殺害され、ホンジュは車に撥ねられたうえ、崖から海に突き落とされてしまう。

実は2人の父は共にある美人図を探していたところ、プンドの父が勤めるチュボグループの家臣、ピルドゥ(パク・ジョンハク)の陰謀によりはめられたのだった。


奇跡的に助かるも記憶を失っていたホンジュは、ハッキュ(アン・ネサン)に引き取られ、チョンイと名付けられる。

継母ドクヒ(クム・ボラ)、義理の妹ジナ(チョ・アン)に疎まれながらも健気に明るく育つ。


数年後、高校生になったチョンイ(イ・ソヨン)は、有名ピアニストになって海外から帰国したプンド(ジェヒ)と偶然のトラブルに。


父の死が原因で視界がモノクロにしか見えなくなっていたプンドだったが、なぜかチョンイだけは正常な色に見えることに驚く。


だが2人の因縁でもある美人図の行方を、チュボグループが追い続けており…

f:id:kandora04:20210320161713j:plain

 

○29日 十匙一飯(シプシイルバン) (2020 / MBC)
  月曜~金曜 24:00〜  2話ずつ 全8話
  オ・ナラ   「SKYキャッスル」
          チン・ジニ (SKYキャッスル住人)
  キム・へジュン「ただ愛する仲」
            イ・ジェヨン (ガンドゥの妹)

   *番組内容*

無名の画家の数百億台の財産を取り巻く人たちの熾烈な頭脳バトルを描いたミステリー推理ドラマ。
邦題は『ミリオネア邸宅殺人事件

 

有名な画家インホ(ナム・ムンチョル)の婚外子ビンナ(キム・へジュン)は、母ジヘ(オ・ナラ)と貧しい暮らしをしながらも頑張って生きる大学生。

20歳になったある日、父の誕生日会に参加するため母と豪邸を訪れる。

ジヘはインホの一人娘であるビンナを理由にして彼の財産を手に入れる計画を練っていた。

一方、インホは病気で余命が残り僅かのため、身近な人を家に呼んで遺言書を公開するつもりだったが、誕生日の翌朝遺体で発見される。


部外者の痕跡は見つからず、家にいた全員が容疑者として疑われる中、実は誕生日会の夜、ビンナを除く7人に謎の手紙が届いたことが明らかになる。

犯人と疑われるビンナは、手紙を送った人の正体、そして父を殺害した真犯人を探し始めるが…

有名画家の遺産を狙う貪欲な者たちの頭脳プレーが始まる。

f:id:kandora04:20210313223846j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●1日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ホン・ソル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

太陽の末裔』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。


“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神とのお相手役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得な素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

 

○1日 ンホール〜不思議な国のピル (2017 / KBS)
  月曜~金曜 27:30~ 2話ずつ 全21話
         (オリジナルは全16話 / 4/5は休止)
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

ジェジュンの除隊後初のドラマ。
マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20210313224003j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

○1日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
             (4/12は昼12:30~1話)
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
              パク・セロイ (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
              ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。
邦題は『キム秘書はいったい、なぜ?

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20210313224031j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

3/29~4/4に放送されるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●1日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 16:30〜 2話ずつ 全20話
  チ・チャンウク  「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。

依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。

奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中で1番好きなドラマです!

闇の便利屋ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さ、(例えば建物の屋上から屋上へ軽々移動して車を追いかけるシーン)や、敵をバタバタ倒すシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。

また、依頼を受けて知ったヒロインの職場に1人では何も出来ない情けない新人記者として潜入するんですが、スマートに仕事をこなすヒーラーとは180度違う姿にギャップ萌えしてしまいます♡

このドラマは、"目隠しキス" "雪華キス" "屋上キス"  "泥棒キス" などと名付けられるほど多岐にわたるキスシーンが話題になりましたが、雪の降る屋上でのキスシーンは本当にロマンチックなので必見です(〃∇︎〃)

あと、魅力的な脇役さんがたくさん出演されていますが、特にヒーラーとヒーラーのパートナーでハッカー役のキム・ミギョンさんとのやり取りが私は好きでした😆

f:id:kandora04:20210313224122j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○31日 夫婦の世界 (2020 / JTBC)
  月曜~金曜 朝8:15〜 全16話
  キム・ヒエ   「密会」  オ・へウォン (主演)
  パク・へジュン 「私のおじさん」
         ギョムドク (ドンフンの友人、僧侶)

   *番組内容*

イギリスの大ヒットドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』をリメイク。
ケーブルドラマ史上歴代最高視聴率を記録したNo.1ヒット作!
夫婦という他人の壮絶な愛憎を描く激情のラブロマンス。

 

郊外で家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。

ある日、マフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを見つける。

その日から夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始める。

ソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気を重ねていた。

そしてテオの浮気は近所や同僚など、ソヌ以外の周囲の人間は周知の事実だった。

動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院する。

検査の結果、ダギョンは妊娠していた。

夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる!

f:id:kandora04:20210313224156j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○30日 怪しい義母 (2019 / SBS)
  毎週火曜 23:00〜 4話ずつ 全123話
  キム・ヘソン 「秘密と嘘」
          ハン・ジュウォン (ウジョンの母)
  シン・ダウン 「逆流」  キム・イニョン (主演)

   *番組内容*
人気デザイナーと心優しい御曹司、幸せの絶頂の2人の前に怪しすぎる義母が立ちはだかる!
衝撃の真実が待ち受けるドロドロドラマ!
邦題は『黒薔薇の家

 

ウンソク(パク・ジヌ)は日本留学中にデザイナーのジェニー(シン・ダウン)と出会い一目惚れする。

韓国に帰国後、祖父が会長を務めるJグループで働くことになったウンソクは帰国したジェニーと仕事で再会する。

誠実なウンソクにジェニーも好感を抱き、惹かれ合う2人は結婚を決める。

だが、ジェニーの母であるスジン(キム・ヘソン)はウンソクとの結婚に猛反対する。

義母の常軌を逸した言動を不審に思うウンソクだったが、実はスジンは25年前にジェニーを誘拐し、実の母と偽ってジェニーの稼いだ金を浪費しながら暮らしてきたのだった。

ジェニーの本当の正体を隠すため、スジンは婿となったウンソクに憎悪を募らせる。

そんな中、ジェニーの生き別れた姉のソンア(アン・ヨンホン)もデザイナーとしてJグループに入社することになり…

f:id:kandora04:20210313224238j:plain

 

DATV (ch653)

3/29~4/4に放送されるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●31日 偉大なショー (2019 / tvN)
  月曜~金曜 20:00~ 全16話
  ソン・スンホン 「ブラック」  ブラック (主演)
  イ・ソンビン  「スケッチ」ユ・シヒョン (主演)

   *番組内容*

独身の元国会議員が突然四人きょうだいの父親に?!
笑いあり涙ありのドタバタファミリーコメディ!

 

スキャンダルによって総選挙で落選してしまった元国会議員ウィ・デハン(ソン・スンホン)は、国民にも恋人にも見放され、運転代行の仕事をしながら再起をはかるために奮闘していた。

そんなある日、デハンは大学時代の後輩チョン・スヒョン(イ・ソンビン)と再会し懐かしんでいると、突然2人の前に見知らぬ少女ハン・ダジョン(ノ・ジョンウィ)が現れる。

ダジョンに助けを求められたデハンは、イメージアップのために彼女を助けようとするのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (new)

元祖韓流スターの1人であるソン・スンホンさん、私は未視聴ですが、四季シリーズでは『秋の童話』『夏の香り』で主演でしたね。

わたし的に硬派なイメージのある俳優さんだったのでこの前作にあたる『プレイヤー』での軽い感じの天才詐欺師という役柄が凄く新鮮に感じたのに、この作品では更に上をいくキャラでした😆

国会議員に再選する為に奮闘する姿が描かれているのですが、実は計算高くて表ではいい顔をしながら裏では暴言を吐く姿が笑えます。

そして急に同居する事になる子供たちとのいざこざを通して本当の父親の様になる姿に涙が出たり…一応恋愛はありますが、それよりもホームドラマ的な雰囲気の方が強いかと思います。

ちなみにソン・スンホンさんの演じた役名のウィ・デハンですが、韓国語で「偉大な」っていう意味で、タイトルの『偉大なショー』とかかっています。
タイトル通り、ウィ・デハンが巻き起こすドタバタショーみたいなドラマとなっています😆

f:id:kandora04:20210313224324j:plain

 

○4日 リッチマン (2018 / Dramax.MBC)
  毎週日曜 朝4:00~ 2話ずつ 全16話
  スホ(EXO)   「総理と私」
             ハン・テウン (ウリの友人)
  ハ・ヨンス  「伝説の魔女」
            ソ・ミオ (殺人未遂の服役囚)

   *番組内容*

2012年に小栗旬&石原さとみ主演で人気を集めたドラマ『リッチマン、プアウーマン』を韓国でリメイク。

 

ユニコーン企業「NEXT IN」の代表取締役社長イ・ユチャン(スホ)の世界は0または1である

人も開発するプログラムも、評価基準は変わらない。使えるか、使えないか。面白いか、面白くないか。彼にとって人情は時間の無駄でしかない。

そんなふうに成功した男だが、過去のトラウマから失顔症という障害を抱えている。

そんな彼の会社に奇妙な女性(ハ・ヨンス)が入社してくる。

暗記力は最高だが応用力は最悪。

彼女の行動にイチイチ腹を立てるユチャンだが、いつものように切り捨てることができず、不思議と引き付けられてしまう。

価値観も性格も正反対の二人に恋は芽生えるか!?

f:id:kandora04:20210313224410j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●30日 絶対彼氏 (2019 / SBS)
  月曜~金曜 朝6:00~ 全20話
  ヨ・ジング     「王になった男」
              イ・ホン / ハソン (主演)
  ミナ(Girl’s Day)   「美女コンシム」
                   コン・シム (主演)
   *番組内容*
日本の人気コミックを原案にした韓国のファンタジーブコメディ。
韓国では全18話で放送されたが、ディレクターズカット版として全20話で放送。

 

ドラマの撮影現場で、長年特殊メイクアップアーティストを務めていたオム・ダダ(ミナ)は、人気俳優のマ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)と7年間の秘密の恋愛を続けていた。

しかしある時、その交際が周囲にバレそうになり、その窮屈な恋愛に疲れた2人は別れてしまう。

一方、クロノスヘブン社では、先端技術を駆使した“恋人用ロボット”ゼロナイン(ヨ・ジング)が開発されていた。

ある時、開発者のボウォン(チェ・ソンウォン)は、自分の弟のようにかわいがっているゼロナインが気性の荒い財閥一家の娘ダイアナ(ホン・ソヨン)に届けられると知り、会社からこっそり持ち出す。

撮影用のダミー人形と入れ替わってダダのもとに配送されてきたゼロナイン。

体勢を崩したダダが誤ってキスをすると、ゼロナインはダダを“彼女”だと認識し、一途な愛を注いでいく。

ダダは彼にヨングと名付け、一緒に生活するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

私は知らなかったのですが、日本の少女漫画が原作で2008年には、速水もこみち相武紗季主演でドラマ化(同タイトル)され、舞台化や台湾でのドラマ化もされているそうです。

主演を務めたのは子役から活躍し、演技力に定評のあるヨ・ジングさん。

これの前に観た史劇『王になった男』では一人二役を見事に演じて、子役イメージは脱却出来たものの、史劇のイメージが強いので、今作のラブコメはちょっと不安でしたが、そんな心配も吹き飛ぶぐらいに良かったです!

恋人用として開発されたロボット役でしたが、ピュアで一途でキュートな表情や仕草、そして時々ドキッとするオス感を漂わせるセリフに、こんなロボットが欲しい!と思ってしまいました✨

ヒロインのミナさんは『美女コンシム』以来3年振りのドラマ出演で、今作では失恋に傷付いた特殊メイクアップアーティスト役で、その失恋に関わるのが人気俳優役のホン・ジョンヒョンさんとなっています。

ロボットと人間の恋、一見軽いラブコメかなと思いますが、2人の真っ直ぐでピュアな恋愛に惹き込まれ、特に後半は涙なしでは観れない展開でした。

f:id:kandora04:20210313224509j:plain

 

KBS (ch656)

●2日 メロホリック (2017 / OCN・BSスカパー)
  毎週金曜 27:25~ 2話ずつ 全10話
  ユンホ(東方神起)  「夜警日誌」 
                カン・ムソク (武官)
  キョンスジン  「ウンヒの涙」
                キム・ウンヒ (主演)

   *番組内容*

日韓共同制作。
韓国で話題のWEB漫画原作ドラマ。
超能力男子と二重人格の女子が繰り広げる猟奇的なスリラー・ロマンス。

 

雨の降る夜、大学生のウノ(ユンホ)は理由もわからず彼女に一方的に振られ、あてもなく歩いていた。

「別れよう...あなたは女心がわかってない!」
「女心がわかってないってどういうことだ?」

振られた理由を考えながら歩いていたところ、急に目の前に現れた"誰か"にレンガで頭を殴られる。

そしてその瞬間、ウノは雷に打たれて...

翌日、病院で目が覚めたウノは"右手で触れれば女性の本音が知れる能力"を手に入れたことに気が付き、彼女に会いに行く。

彼女の手を掴んだ瞬間、昨夜他の男と寝ている場面が見えてしまう。

愛していた彼女に裏切られたショックで入隊を決めるウノ...

時は経ち3年後、除隊し大学に復学したウノはもう以前の姿ではない。

ウノはその能力を利用し外見から性格まで世の中の女性が憧れる理想の男になったのだが...

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ユンホさんの除隊後初のドラマですね。

前回主演した『あなたを注文します』に比べると面白かったです。

ダサくてモテない姿からカッコいい姿、恋をしてからの可愛い姿と、いろんなユンホさんが見れるドラマです。

f:id:kandora04:20210313224558j:plain

 

KNTV (ch657)

3/29~4/4に放送されるドラマは今の所ありません。

 

Mnet (ch658)

●29日 夜を歩く士(ソンビ) (2015 / MBC)
  月曜~木曜 朝5:00~ 3話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」   ワン・ソ (主演)
  イ・ユビ   「ピノキオ」  ユン・ユレ(記者)

   *番組内容*

朝鮮時代を背景に繰り広げられるファンタジーロマンス時代劇!

 

美しく聡明な文官キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)は、朝鮮王朝を牛耳る悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)の存在を知る。

親友のチョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)と共に守護鬼のヘソに会ったソンヨルは、クィと戦うことを決意。

ところが、ヘソはクィに殺され、そして婚約者のミョンヒ(キム・ソウン)まで失ってしまう。

ヘソから守護鬼の力を受け継いだソンヨルは吸血鬼となり、クィを滅ぼす使命を背負って生き続ける。

それから120年後。
ソンヨルはクィを倒す秘策が記された書物を手に入れるため、書籍商人のヤンソン(イ・ユビ)に本探しを依頼。

一方、世孫のイ・ユン(チャンミン / 東方神起)もヤンソンに興味を持ち、やがて恋心を抱く。

クィはミョンヒに瓜二つのヘリョン(キム・ソウン / 2役)を利用し、ソンヨルの命を狙う。


4人の男女の運命が絡み合う中、クィを倒す秘策がついに明らかになるが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

イ・ジュンギさんの美しさはよく取り上げられますが、このドラマではイ・スヒョクさんにも注目して欲しいです (*´∀︎`*)

この役を演じるにあたり、女性なら一度は噛まれてみたいと思わせる存在にしたいと考え、主演のイ・ジュンギさんとも話し合って、”悪であっても惹かれる” そんな吸血鬼を目指したそうです。

それがバッチリはまって、妖艶で美しい吸血鬼の姿で本当に素敵でした。

あと、ヒロイン役のイ・ユビさんがとても可愛かったです。ただちょっとその可愛いさが幼いイメージなので、イ・ジュンギさんとのロマンスが合わないという声も聞きます…😅

男性キャストが好きな方ばかりで私的には★5つですが、ストーリー的には★4つ、ロマンスにハマれない方は★3つかも知れません。。

ちなみに、イ・ユビさんの母親は『チャングムの誓い』でチャングムを苦しめるチェ尚宮役のキョン・ミリさんで、『花郎』でスホの妹スヨン役を演じたイ・ダインさんは妹です。

f:id:kandora04:20210313224649j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○31日 国民のみなさん (2019 / KBS)
  毎週水·木 15:15~ 全18話
  チェ・シウォン 「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  イ・ユヨン   「愛の迷宮-トンネル」
           シン・ジェイ (大学心理学教授)
   *番組内容* 
予期せぬ事件から国会議員選挙に出馬することになった詐欺師が繰り広げる痛快×爽快クライムラブコメディ!
邦題は『ダーリンは危機一髪!

 

ベテラン詐欺師のヤン・ジョングク(チェ・シウォン)は貸金界の伝説と言われるパク・サンピル(キム・ジョング)から大金をだまし取ることができるほどの腕前で、今まで一度も警察に捕まったことがない。

そんなジョングクが結婚間近だった彼女に騙され、金を持ち逃げされてしまう。

一方、元ヤンキーの女刑事キム・ミヨン(イ・ユヨン)は、張り込み中に恋人の浮気現場を目撃しヤケになってクラブで大暴れ。

その姿を見たジョングクがミヨンに一目惚れし、心の傷を癒し合うことで結ばれるが、お互いに決して職業を明かさなかった。

後に2人は結婚、幸せな生活が待っている…と思いきや、ミヨンが刑事であることを告白したことでジョングクの態度が一変!

以前ジョングクに騙されたパク・サンピルの娘、パク・フジャ(キム・ミンジョン)もジョングクを探し回っていて…

f:id:kandora04:20210313224732j:plain

 

●2日 むやみに切なく (2016 / KBS)
    月曜~金曜 朝7:00〜 全20話
    キム・ウビン  「相続者たち」
         チェ・ヨンド (ホテルゼウス相続者)
  ぺ・スジ    「バガボンド」    コ・ヘリ (主演)

   *番組内容*

幼少期に悪縁によって別れた男女が成長し、男はトップスター、女はプロデューサーとして再会する切ないラブロマンス。

 

国民的スターであるシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、ある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノ・ウル(ぺ・スジ)と再会する。

だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変、お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていた。

番組の出演オファーへ来たウルに、冷たい態度を取るジュニョン。

それには、ウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―。

そんな中、ジュニョンは激しい頭痛に襲われ、病院で余命宣告を受ける。

病された時間を知り、自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンは、ウルへ「3カ月間、本気で恋愛しよう」と告白するが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ごめん、愛してる』の脚本家、『王女の男』のPD、そしてタイトルが『むやみに切なく』なので、悲しいストーリーなのは予想していましたが、本当に涙なくして見れないドラマでした。

主演お2人の恋はもちろん、登場人物たちの境遇や生き方までもが切なかったです。

主演のキム・ウビンさんは、2017年5月24日に“上咽頭がん”を患っていることを発表されましたね…
治療に専念するため芸能活動を中断されていましたが、2019年12月、約2年7ヵ月ぶりに芸能界に復帰されました😭

f:id:kandora04:20210313224812j:plain

 

●2日 欠点ある人間たち (2019 / MBC)
  毎週金曜 14:00~ 2話ずつ 全16話 (4/30は休止)
  オ・ヨンソ    「花遊記」チン・ソンミ (主演)
  アン・ジェヒョン 「ビューティーインサイド
              リュ・ウノ (セゲの友人)

   *番組内容*

過去に受けた心の傷が原因で外見に執着し過ぎるイケメン財閥三世と、自由奔放なイケメン嫌悪症のヒロインが繰り広げるラブコメディー。
邦題は『欠点ある恋人たち

 

母親の再婚により、幼い頃にイケメン2人の兄ができ、さらにイケメン過ぎる弟まで産まれて育ったソヨン(オ・ヨンソ)。

彼女には「美しいもの=いいもの」という認識が植え付けられていたが、突然の事故で両親が亡くなると兄弟たちの自由奔放な恋愛に振り回され、ついには”イケメン嫌い”になってしまう。

そんな彼女の前にこれまた非の打ち所がないイケメン、ガンウ(アン・ジェヒョン)が現れる。

実はガンウは中学時代の同級生で15年前ソヨンにデブでブサイクだからという理由でフラれていた。

そのストレスでガンウは急性腸炎となり、よりによって修学旅行のバスで下痢をしてしまう。

屈辱的すぎる出来事から逃げるようにアメリカへ留学した彼は、死ぬ気でダイエットし、イケメンに生まれ変わると”外見に執着し過ぎる男”へと変貌。

しかし、15年前のトラウマのせいで過敏性腸症候群と、重度の潔癖症のなってしまった。

ガンウは15年前の呪縛を解くためにソヨンに会いにくるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

恋に不器用な男女が巻き起こすラブコメ…韓ドラあるあるな感じでストーリーもベタな出だしですが、観ていくうちに個性的な主役・脇役のキャラがだんだん愛おしくなってきて面白かったです😆

非の打ち所がないイケメン役を演じた主演のアン・ジェヒョンさんですが、イケメン設定の割にはナルシストで3枚目キャラなのが今までにない感じで新鮮でした♪♪

そのお相手役のヒロインを演じたオ・ヨンソさんは体育会系女子なんですが、美人顔なので凄くチャーミングで、アン・ジェヒョンさんとのロマンスだけでなく、イケメン3兄弟との絡みが笑いあり感動ありで私は凄く好きでした(≧▽≦*)

特に悪い人も出てこない平和で、気楽に楽しめるドラマです😊

f:id:kandora04:20210313224948j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

3/29~4/4に放送されるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は4月の1週目(3/29~4/4)に始まるドラマ17チャンネル分、16作品をご紹介しました。何か気になるドラマはありましたか?

 

フジテレビTWOで放送予定の『十匙一飯』。
邦題が『ミリオネア邸宅殺人事件』となっていて笑ってしまいました😅
確かに原題のままだと読み方も分からないし、ドラマの内容も想像出来ないので、邦題は変えてもいいかなとは思いますが、こんなベタなネーミングは韓ドラの邦題として珍しいですよね(笑)
ちなみに『十匙一飯』を直訳すると「ご飯10サジがひとつの器になる」で、みんなの力を合わせれば、人を助けることができるという意味だそうです^^;

 

さて、次回は3/21(日)に4月の2週目に始まるドラマをご紹介させて頂きますね。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。

モダン&エレガント&激安がコンセプトのMinana!【ファッション通販Minana】

話題レーディスシューズ専門通販【チャカン靴】

ダイエー公式アプリでお得にお買い物

創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪