韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#4週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210306125935j:plain

こんにちわ。
3月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全15作品をご紹介します。

 

3/22(月)〜28(日)放送開始分です。
・3/7時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

22日~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

22日~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●24日 トラップ (2019 / OCN)
  月曜~金曜 25:10〜 全7話
  イ・ソジン   「結婚契約」ハン・ジフン (主演)
  ソン・ドンイル 「花郎
       キム・ウィファ (初代風月主、花郎の師)

   *番組内容*

得体の知れない罠にかかった国民的アナウンサーの衝撃的な事件を描くハードボイルドサスペンス!

 

江原道のある病院の救急室に韓国の国民的アナウンサーカン·ウヒョン(イ・ソジン)が運ばれる。

複雑骨折、火傷、銃で撃たれた傷、蛇に噛まれた痕まで、一体彼の身に何が起きたのか…

熱血ベテラン刑事コ·ドングク(ソン・ドンイル)は非常事態が起きたことを知らされ急遽呼び出される。

国民的アナウンサーの事件に関する捜査を進める中、大きな混乱に陥っていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは、映画制作陣とドラマ制作陣が意気投合し、映画の迫力ある演出とドラマの密度の高いストーリーを融合させ、ウェルメイドジャンルドラマとして創り上げた作品だそうです。

全7話なので序盤からスピード感がありハラハラする展開にあっという間にストーリーに引き込まれました。

そして1つ、番組内容にも「複雑骨折、火傷、銃で撃たれた傷、蛇に噛まれた痕」と書いていますが、この状態になるまでの過程というか、演出がちょっと残虐なので苦手な方はご注意下さいね💦

詳しく書くと話数が短いだけにネタばれしそうなのでこの辺にしておきますが、とにかく誰が敵で味方か、真実は何なのか、視聴者も罠にはまる緻密な脚本と主演お二人の名演技に唸る作品になっています!

f:id:kandora04:20210306130048j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

22日~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

22日~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○22日 風が吹く (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 16:30〜 2話ずつ 全16話
  カム・ウソン  「ロマンスは必然に」
                ソン・ムハン (主演)
  キム・ハヌル  「空港へ行く道」
                 チェ・スア (主演)

   *番組内容*

カム・ウソン×キム・ハヌル豪華共演で贈る 本当の夫婦愛を知る、大人ラブロマンス最新作!

 

ドフン(カム・ウソン)は学生時代に一目惚れしたスジン(キム・ハヌル)と恋愛を経て結婚したが、今や倦怠期が訪れている。

夫婦仲を修復しようと、スジンは子供が欲しいと提案するが、ドフンはそれを受け入れなかった。

ドフンは、自身の若年性アルツハイマー病が進行しており、スジンに迷惑をかけたくない気持ちから拒絶したのだった。

スジンを遠ざけるため、言ってはならぬ嘘までついてしまう。

そうとは知らないスジンは、深く傷つき怒りが爆発し離婚宣言するも、こちらもあっけなく拒絶される。

夫の浮気が離婚できる現実的な手段と考えたスジンは、ブライアン(キム・ソンチョル)とイェリム(キム・ガウン)に特殊メイクを頼んで別人になりすまし、ドフンを誘惑して浮気の証拠をつかもうとするのだが…

f:id:kandora04:20210306130146j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○26日 風と雲と雨 (2020 / TV朝鮮)
  毎週金曜 19:00~ 2話ずつ 全21話
  パク・シフ 「ラブリーホラブリー」
               ユ・フィリップ (主演)
  コ・ソンヒ 「スーツ」
          キム・ジナ (カン&ハムの事務主任)

   *番組内容*

四柱推命サイコメトリーをテーマに、朝鮮最高の観相師と霊能力を持つ王女、そして王族、キングメーカーたちの王位争奪戦を圧倒的な映像美で描く本格時代劇!

 

1853年、江華島。名家に生まれ、わずか15歳にして科挙に首席合格したチョンジュン(子役:カン・テウ/THE MAN BLK)は“江華島の世子”と呼ばれ全ての両班から羨望を集めていた。

ある夏の夜、肝試しでチョンジュンは親友のインギュ(子役:チェ・ジョンウ)と共に山奥に入る。

そこで2人は母と暮らす少女ポンリョン(子役:ホン・スンヒ)に出会う。

ポンリョンは人の未来を見通す神力があったが、母親からはその能力を他人に知られないようきつく言われていた。

その後チョンジュンとポンリョンは惹かれあうが、ある事件をきっかけに離れ離れになってしまう。

それから6年後。チョンジュン(パク・シフ)の父の元にキム・ジャグンの養子であるキム・ビョンウン(キム・スンス)が訪ねてくる。

ビョンウンはチョンジュンとファリョン王女の婚姻を提案する。

ファリョン王女こそがかつてのポンリョン(コ・ソンヒ)だった。

f:id:kandora04:20210306130218j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

22日~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○24日 ロマンス (2002 / MBC)
  毎日 朝4:00~ 全16話
  キム・ジェウォン 「私の心が聞こえる?」
               チャ・ドンジュ (主演)
  キム・ハヌル   「空港に行く道」
                 チェ・スア (主演)

   *番組内容*

女教師と高校生の禁断の恋を描く、甘く危険なラブストーリー!

 

グァヌ(キム・ジェウォン)は明るく爽やかな高校生。

授業態度は不真面目だが、授業が終わればアルバイトをして家族を支えるやさしく思いやりのある青年である。

そんなグァヌが桜祭りでチェウォン(キム・ハヌル)という女性を一目見て気に入ってしまう。

グァヌは自分が高校生ということを隠し、チェウォンと楽しい一時を過ごした。

しかし、突然グァヌの父が亡くなり、彼らはその日を最後に会えなくなってしまう。

連絡する手段もなく、彼女がどこに住んでいるかも知らないグァヌ。

ある日、グァヌはソウルの学校に転入し、そこで運命的な再会を果たす。

f:id:kandora04:20210306130253j:plain

 

○24日 バラ色の人生 (2005 / KBS)
   月曜〜金曜 16:15~ 全24話
   チェ・ジンシル  「ラスト・スキャンダル」
                 ホン・ソニ (主演)
   ソン・ヒョンジュ 「梨泰院クラス」
            パク・ソンヨル (セロイの父)

   *番組内容*

家族と夫婦の絆を描いた、涙なしでは見られない感動のストーリー。

 

スニ(チェ・ジンシル)は幼少時に母親が家出をし、酒に溺れる父と幼い2人の弟妹のために自分を犠牲にしてきた。

自分の学業は諦めて2人の学費を稼ぐためにがむしゃらに働き、そして5歳年下のソンムン(ソン・ヒョンジュ)と結婚して2人の娘を授かった。

平凡に「これが普通の幸せなんだ」と思いながら生きていたが、結婚10年目の記念日に夫から離婚を要求される。

実はソンムンはバツイチで子持ちのミジャと不倫関係にあるが、ミジャが他の男の存在をちらつかせたため、ソンムンは心配になってスニに離婚を申し出たのだった。


一方、スニの妹ヨンイ(イ・テラン)はクールなキャリアウーマンだが、出世のために自分を捨てた初恋の男性ジョンドと再会し、不倫関係になる。

弟はアメリカで博士になったものの、父親の面倒をみようとはしない。

突然の離婚話にショックを受けたスニは、ソンムンの気持ちを取り返すべく、女性としての身だしなみを省みるようになる。

そんな中、スニはガンに侵されていると医師から宣告を受ける。

その後、夫がこれまでの行動を反省し、スニのもとに戻ってくるのだが…

f:id:kandora04:20210306130547j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○22日 ・ビョルナ!ムンシェフ (2020/チャンネルA)
  月曜~金曜 22:30~ 全16話
  エリック  「また!?オ・ヘヨン」
               パク・ドギョン (主演)
  コ・ウォニ 「パフューム」 ミン・ジェヒ (主演)

   *番組内容*

素朴なソハ村にある伝統家屋でひょんなことから一緒に暮らすことになったツンデレシェフ&記憶を失ったファッションデザイナー、そしてシェフの娘!?ワケアリな3人の笑い溢れる共同生活を描くヒーリングラブコメディー。

 

ムン・スンモ(エリック)は世界中を飛び回る売れっ子シェフ。

ある日、実家の韓国料理店でご飯を食べていたところ見知らぬ女の子ソラ(コ・ドヨン)が現れ、スンモが父親だと言い張る。

身に覚えのない事態に慌てるスンモだが、ひとまずソラを両親に預けオーストラリア出張に出かけることに。

一方、ワーカホリックなデザイナーのユジン(コ・ウォニ)は、食事もとらず不規則な生活を送っていた。

仕事で訪れたオーストラリアでスンモと出会うが、仕事柄、マイ包丁を持ち歩いていたスンモを怪しみ警察に通報する。

だがその直後ユジンは栄養失調で倒れてしまう。

そんなユジンをスンモはホームレスと勘違いし、お互い誤解したまま2人は別れる。

その頃、スンモの実家ではある人物の陰謀により火事が起き両親が命を落としてしまう。

急ぎ帰国したスンモは残されたソラと共に、両親が老後のために購入した家があるソハ村へ移住することに。

そこに、事故に巻き込まれ記憶を失ったユジンが現れる。

村人たちからユジンの面倒を見るよう命じられたスンモは、ユジンをユビョルナ(=変わり者)と名付け、一つ屋根の下で暮らすことに。

こうしてスンモは身元の分からないユジンとソラと共に奇妙な共同生活をスタートさせる。

小言を言いつつも、心の込もった料理で2人を癒していくスンモ。

そして美味しそうに食べる2人を見ながらスンモもいつしか両親を失った傷が癒えていくのを感じる。

だが、ユジンの事故には亡き母を巡る秘密があった。

そしてユジンの記憶が戻らない中、自分こそがユジンだと名乗る人物が現れ…

f:id:kandora04:20210306130650j:plain

 

○26日 優しい魔女伝 (2018 / SBS)
  月曜〜金曜 18:15〜 全20話
  イ・ダヘ   「アイリス2」  チ・スヨン (主演)
  リュ・スヨン 「お父さんが変」
      チャ・ジョンファン (K放送会社芸能局PD)

   *番組内容*

平凡な主婦がある事情から妹の身代わりとしてCAに!
イ・ダヘが平凡な主婦と“魔女”と呼ばれる超美人キャビンアテンダント、双子の姉妹の一人二役に挑戦!
邦題は『優しい魔女

 

高校生の時に父親を亡くした双子の姉妹ソンヒとドヒ(イ・ダヘ/2役)。

姉のソンヒはCAになる夢を諦め、妹のドヒに全てを譲る。

数年後、ソンヒはチョンデ(ペ・スビン)と結婚し、主婦として平凡な毎日を送っていた。

だが、ある日大怪我をしたドヒが突然家を訪れ「自分のふりをして出勤してほしい」と言い残して倒れ、そのまま昏睡状態に陥ってしまう。

妹の代わりに飛行機に乗り込んだソンヒだったが、初日からミスを連発。

そのうえ、女嫌いで知られる副操縦士のウジン(リュ・スヨン)と、はずみで唇を重ねてしまう。

その後、ドヒが入居を決めていたシェアハウスを訪ねると、なんと家の主はウジンだた!

果たしてソンヒは無事にドヒの代わりを務めることができるのか!?

そして、ドヒが隠しているある秘密とは…?

f:id:kandora04:20210306130720j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●23日 逆賊-民の英雄ホン・ギルドン (2017/MBC)
  月曜~金曜 14:00~ 全30話
  ユン・ギュンサン 「とにかくアツく掃除しろ!」
             チャン・ソンギョル (主演)
  チェ・スビン   「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

民を暴君から救うべく愛と戦いに身を捧げたホン・ギルドンの激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
原題は『逆賊:民を盗んだ盗賊

 

朝鮮第九代王・成宗の時代。
奴婢アモゲ(キム・サンジュン)の子として生まれたギルドン(ユン・ギュンサン)には、ある特殊な力が備わっていた。

それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…

そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。

だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。


12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクス(イ・ハニ)とその付き人ガリョン(チェ・スビン)と運命の出会いを果たす。

間もなく朝廷では第十代王・燕山君(キム・ジソク)が即位。

やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

物語の始まりはギルドンの父親アモゲを中心に描かれているのですが、父親を演じたキム・サンジュンさんの強烈な存在感とベテランの風格に圧巻でした。

またOSTにも参加されているのですが、凄くいい声でビックリする位お上手でした♬︎

ちなみにキム・サンジュンさんは、2017年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

その他にも"今年のドラマ賞"や"演技賞"など、ドラマ全体では8冠を受賞した作品です!

ギルドンが大人になってからはギルドン役のユン・ギュンサンさんを中心にドラマが進行するんですが、キム・サンジュンさんの存在が大きすぎて少し失速した様に感じたものの、だんだん盛り返して最後まで楽しく視聴しました😊

朝鮮三大悪女であるチャン・ノクス役を演じられたイ・ハニさん、今まで見てきたノクス役で一番の適役だったと思います。


ミスコリア出身だけに美しく、ソウル大学校大学院国楽科を卒業され、特技は伽椰琴〈 カヤグム〉やパンソリと容姿と技術が噛み合っていて、ドラマの中での歌や演奏はさすがでした✨

ストーリーが単なるホン・ギルドンの英雄列伝ではなく親子の絆や家族愛と見応え十分なドラマでした。

f:id:kandora04:20210306130803j:plain

 

KBS (ch656)

○24日 ・スリングショット (2009 / KBS)
  毎週水·木 15:15~ 全20話
  パク・ヨンハ  「冬のソナタ
         キム・サンヒョク (ユジンの婚約者)
  キム・ガンウ  「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」
               オ・ジャクトゥ (主演)

   *番組内容*

どんな絶望にも決して挫折しない1人の男の壮絶な復讐劇 ! お金、愛、家族をテーマとした復讐劇!

 

裕福な家に生まれ何不自由なく育ったキム・シン(パク・ヨンハ)はある陰謀に巻き込まれ兄が自殺した後、 汚名を着せた張本人を探しに行くが、殺人未遂容疑で刑務所に入る。

刑務所でキム・シンは 陰謀の背後に'チェドングループ'のチェ・ドウ(キム・ガンウ)という人物が深く関与している事実を知る。

キム・シンは刑務所で様々な人に会いながらカネ儲けの方法を学びカネでこの世の生きる術を知るのだが…

f:id:kandora04:20210306130927j:plain

 

○24日 君の歌を聴かせて (2019 / KBS)
  毎週水·木 26:00~ 全16話
  ヨン・ウジン   「法廷プリンス イ判サ判」
                サ・ウィヒョン (主演)
  キム・セジョン  「恋するレモネード」
                   ラ・ウノ (主演)

   *番組内容*

殺人事件のあった"あの日"の記憶をすべて失ったティンパニストが、音痴の怪しい男に出会い、失った事実を探していくロマンス・ラブコメディ。

 

オーディションに落ちてばかりのティンパニストのイヨン(キム・セジョン)は、ある事件をきっかけに3ヵ月間の記憶を失い、不眠症に苦しんでいた。

ある夜、車に轢かれそうになったイヨンは、チャン・ユン(ヨン・ウジン)という男に助けられる。

アルバイトを探しているというユンは、イヨンにイブニングコールのアルバイトを提案する。

音痴な歌声を聴くと眠れる、というイヨンのために約束の時間に電話して音痴な歌声を聴かせるユン。

するとイヨンはあっという間に眠りに落ちてしまう。

こうしてイヨンのために音痴な歌声を聴かせることになったユンだったが、実はイヨンを苦しめるあの事件に関係していて…

f:id:kandora04:20210306130955j:plain

 

KNTV (ch657)

○27日 飛べ小川の竜 (2021~22 / SBS)
  毎週土曜 20:00~ 2話ずつ 全20話予定
  クォン・サンウ 「推理の女王」
                ハ・ワンスン (主演)
  チョン・ウソン 「アテナ」 イ・ジョンウ (主演)
   *番組内容*

日本初放送!
熱血弁護士と三流記者が弁とペンで冤罪事件に立ち向かう。実話をモチーフにした事件が胸を打つ感動作!

 

高卒の国選弁護士テヨン(クォン・サンウ)はある事件で勝訴を勝ち取り一躍注目を集める。

そんなテヨンの元に2013年に起きた強盗致死事件で服役していた青年3人が訪ねてくる。

彼らは自分たちが無実だったと語り、テヨンに資料の山を渡し冤罪を晴らしてくれるよう依頼する。

戸惑うテヨンだったが、その後資料に目を通すと当時の警察の不正の数々が明らかになる。

3人を救うため、テヨンは再審請求することを決める。

だがそこには検察の巨悪が待ち構えていて…

小川から竜が生まれるごとく、田舎出身でキャリアもないテヨンが竜のように飛ぶことはできるのか!?

f:id:kandora04:20210306131057j:plain

 

○28日 大丈夫、愛だ (2014 / SBS)
  毎週日曜 朝7:00〜 4話ずつ 全16話
  チョ・インソン 「その冬、風が吹く」
                   オ・ス (主演)
  コン・ヒョジン 「椿の花咲く頃」
                オ・ドンべク (主演)
   *番組内容*

極上の愛と優しさに包まれる、大人のためのヒーリング・ラブコメディ 。

 

チ・ヘス(コン・ヒョジン)は様々な問題を抱えた患者と向き合う精神科医

男顔負けの手腕で慌ただしい日々を送りながら、自身も異性と関係を持つことを怖がる“恋愛恐怖症”を克服しようとしていた。

ある日トークショー番組に出演することになったヘスは、イケメンベストセラー作家のチャン・ジェヨル(チョ・インソン)と出会う。

精神科医をバカにした物言いに反感を覚えるヘスだったが、ジェヨルは素っ気ない態度のヘスに興味津々。

彼女が住むシェアハウスに越してきて、積極的なアプローチを仕掛けてくるが…

f:id:kandora04:20210306131130j:plain

 

Mnet (ch658)

○22日 九尾狐(クミホ)伝 (2020 / tvN)
  毎週月·火 22:00~ 全16話
  イ・ドンウク 「真心が届く」
               クォン・ジョンロク (主演)
  チョ・ボア  「ボクスが帰ってきた」
                 ソン・スジョン (主演)
   *番組内容*

日本初放送!
舞台は妖怪が人知れず暮らしている現代韓国。
運命の出会いを果たした男の九尾狐と人間の女性が、人々にあだなす悪の妖怪に立ち向かう!

 

1999年、“狐の坂”で交通事故に遭い両親を失ったナム・ジア(チョ・ボア)。

それから21年後、怪談番組のプロデューサーになったジアは花嫁が駆け落ちして姿を消したとされる結婚式場で怪談のにおいを嗅ぎ取る。

真相を突き止めるために取材を進めた先で出会ったのは、21年前“狐の坂”で彼女を救った九尾狐のイ・ヨン(イ・ドンウク)だった。

f:id:kandora04:20210306131216j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

22日~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●23日 テバク (2016 / SBS)
  月曜~金曜 朝5:00〜 全24話
  チャン・グンソク「スイッチ」サ・ドチャン (主演)
  ヨ・ジング   「王になった男」 ハソン (主演)

   *番組内容*

史実をベースに、運命に翻弄された2人の男が、王位そして愛を賭けた世紀の勝負に挑む歴史エンターテイメント。
第21代王、英祖誕生の裏に秘められたもうひとつの物語としてフィクションを織り交ぜた時代劇ドラマ。

 

1693年、賭博好きの夫により貧しい生活を強いられていたボクスン(ユン・ジンソ)は、とある事から第19代王、粛宗(チェ・ミンス)の側室となり男児を出産。

しかし月足らずで生まれたため、王の子ではないと疑われ、ボクスンはわが子を元夫マングム(イ・ムンシク)に託し、子は亡くなったと偽る。

王子という身分に生まれながらも、ギャンブラーの父の下で成長したテギル(チャン・グンソク)は、詐欺師になっていた。

そんなテギルを突然襲った父マングムとの別れ…

父の死の本当の理由を知ったテギルは父の復讐を胸に誓う。

一方、ボクスンの第2子、ヨニン君(グン→後の21代王英祖 / ヨ・ジング)は酒や賭け事に溺れる日々を過ごしていた。


ある時、自分の出生の秘密を知り 復讐心を募らせたテギルは、英祖に一世一代の勝負を挑む。


王子と言う身分に生まれながらも詐欺師になったテギルと、王家の子として苦悩するヨニン君…

2人の王子が出会ったとき、国と命、そして愛を賭けた一世一代の勝負が始まる!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマに出演されたチャン・グンソクさんは2016年SBS演技大賞のMCに選ばれ、たくさん汗をかきながらも、上手に進行されていました。

そして自身も最優秀演技賞を受賞されました。


この作品に俳優生命をかけたとあって、迫真の演技でした♬

ちなみに、チャン・グンソクさん演じるテギルの両親は『トンイ』の粛宗とトンイです。

そして、ヨ・ジングさん演じる弟ヨニン君は後の『イサン』の英祖にあたります。

f:id:kandora04:20210306131302j:plain

 

○25日 ホジュン〜伝説の心医 (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 21:30~ 2話ずつ 全135話
  キム・ジュヒョク 「武神」  キム・ジュン (主演)
  パク・ジニ    「記憶」
             ナ・ウンソン (テソクの元妻)

   *番組内容*

韓流時代劇ブームの先駆けとなった『ホジュン~宮廷医官への道』から14年、伝説の名作の魂を受け継ぎ、今よみがえる!
原題は『クアム ホ・ジュン

 

軍官の父に憧れて育ったジュン(キム・ジュヒョク)は聡明な少年だったが、やがて身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。

成長後、自暴自棄な生活をするジュンは密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰〈サヌム〉へと逃げることに。


同じ頃、ジュンは、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と運命的な出会いをしていた。

ダヒと生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚はできないと彼女を置いて母と二人山陰にやってくる。

そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願。

厳しい師の下で懸命に学ぶジュンは、ウィテの養女で医術を学んだイェジン(パク・ジニ)になにかと助けられる。

イェジンに想いを寄せるウィテの息子ドジ(ナムグン・ミン) は、ウィテに目をかけられ腕を上げていくジュンを疎ましく思う。

ウィテはドジに「心医」になってほしいと願うが、ドジは内医院に入って御医になるという出世欲を抱いていた。

間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。

その道は険しく、様々な苦難に満ちていた...

f:id:kandora04:20210306131413j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の4週目(22日〜28日)に始まるドラマ16チャンネル分、15作品をご紹介しました。

 

次回は3/14(日)に4月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。

話題レーディスシューズ専門通販【チャカン靴】

韓国コスメのエチュード公式通販サイト