韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#3週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210228194012j:plain
f:id:kandora04:20210228194021j:plain

こんにちわ。
3月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全27作品をご紹介します。

 

3/15(月)〜21(日)放送開始分です。

 

・2/28時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○16日 うしたのプンサンさん (2019 / KBS)
  毎日 17:30~ 5話ずつ 全20話
  ユ・ジュンサン 「私の10年の秘密」
              ホン・ギョンドゥ (主演)
  オ・ジホ    「オーマイクムビ」
               モ・フィチョル (主演)

   *番組内容*

愛情深い長男プンサンの奮闘と家族の絆を描くドタバタハートフルドラマ!
邦題は『がんばれ!プンサン

 

5人の兄弟姉妹の長男、プンサン(ユ・ジュンサン)は、自動車整備工場を営み毎日必死に働く日々。

ある日突然父が亡くなったという知らせを受け、葬儀場に兄妹が会する。

だが借金を繰り返す次男ジンサン(オ・ジホ)、異性関係でたびたびトラブルを起こす次女ファサン(イ・シヨン)らとひょんなことから言い争いになり、結局プンサンは一人で父を弔うことに。

その後も独立できずに同居することになった弟妹のせいで家計は常に苦しく、妻のブンシル(シン・ドンミ)との言い争いが絶えない。

問題だらけの弟妹の尻拭いに追われるなか、唯一、信頼していた長女ジョンサン(チョン・ヘビン)までが不倫をしていたと知ったプンサンは、ひどく失望する。

挙句の果てに、家庭を顧みず弟妹を最優先にするプンサンに愛想を尽かした妻が娘を連れて家を出ていってしまう。

そんな中プンサンは自分が病に侵されていることを知り…

f:id:kandora04:20210228194143j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●16日 の強い女 ト・ボンスン (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 20:30~ 2話ずつ 全16話
            (3/23.24はた21:40~1話)
  パク・ヒョンシク 「花郎
              サムメクチョン (真興王)
  パク・ボヨン   「ああ、私の幽霊さま」
                ナ・ボンソン (主演)

   *番組内容*

先天的にとんでもない怪力を持つ女性が、変わり者のゲーム会社CEOと正義感あふれる熱血刑事との間で繰り広げるラブコメディ。

 

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。

しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。

夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。

一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。

脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。

そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。

目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。

ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。

そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。

ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国のケーブルテレビJTBCで当時の最高視聴率を記録したドラマです。

パク・ヒョンシクさんが出演した『花郎』の共演者が出演されていましたが、コミカルな役でドラマを盛り上げてくれていました。

パク・ヒョンシクさんの護衛役だったユ・ジェミョンさんが今回はヒロインの父親役で出演されていたり、ムミョン役のパク・ソジュンさんの育ての親役だったキム・ウォネさんはチンピラ役とお姉キャラの上司役の2役をされていますw

途中、脇役達のコメディー部分がちょっとしつこく感じてしまいましたが、それ以上に主演お2人の可愛い恋愛、特にパク・ヒョンシクさんのデレデレぶりにキュンキュン出来るおススメドラマです!

f:id:kandora04:20210228194232j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●19日 油っぽいメロ (2018 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:00~ 全19話 (3/30以降は3話ずつ)
  ジュノ(2PM)  「自白」 チェ・ドヒョン (主演)
     チャン・ヒョク  「カネの花」
                カン・ピルジュ (主演)

   *番組内容*

元スターシェフ×元財閥令嬢×元ヤクザ、3人の予測不能な熱~いロマンスが始まる!
邦題は『油っこいロマンス

 

高級中華料理店で働くスターシェフのプン(ジュノ / 2PM)は結婚を控え、結婚式のリハーサル会場で同じく結婚を控えたセウ(チョン・リョウォン)と出会う。

天真爛漫なセウをうざったく感じるプン。

同じ頃、ヤクザのチルソン(チャン・ヒョク)もヘアサロンでセウに出会い、彼女に一目惚れしてしまう。

その後、プンは偶然店に食事に来たセウと再会、ジャージャー麺が食べたいとリクエストされる。

上司とケンカしたばかりだったプンは腹立ち紛れに、セウのため店のメニューにはないジャージャー麺を作ろうと、街のしがない中華料理屋にテンジャンメンを探しに行く。

そこはチルソンが子分たちと営む中華料理屋だった。

閑古鳥が鳴いているチルソンの店はこの日を最後に閉店することが決まっていたが…

ジャージャー麺をきっかけに出会った3人の運命の行方は!?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

嫉妬の化身』の脚本家と『あやしいパートナー』の演出家がタッグを組んだ作品で、ちょっとコメディー要素のある、気楽に見れるドラマです。

このドラマではチャン・ヒョクさんが2番手役だった事が新鮮でした。

元ヤクザでものすごく喧嘩が強くて舎弟の前ではカッコいいのに、恋愛面では純粋で真っ直ぐな姿をお茶目に演じられていました。

元ヤクザ役とあって、カッコいいアクションシーンもちゃんとありましたよ♬

そして、前作『カネの花』に続き、イ・ミスクさんとの共演が話題になりましたが、そのイ・ミスクさんの一人二役には驚かされます(笑)

地上波ドラマ初主演となるジュノさんですが、アイドルとは思えない演技力をかわれてキャスティングされたそうです。

このドラマではスターシェフ役とあって、撮影前には本物のシェフと1ヵ月ほど料理の練習をされたそうで、その甲斐あってか中華鍋をふる姿がとても様になっていました。

あと、ジュノさんとチャン・ヒョクさんのブロマンスも良かったです(〃^∇︎^)ノ

舞台が中華料理店というだけあって、とにかく美味しそうな料理や食べるシーンがたくさん出てくるので空腹時の視聴は注意が必要です(笑)

f:id:kandora04:20210228194320j:plain

 

○19日 九厄少年 (2014 / tvN)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全14話
     キム・ヨングァン「ナインルーム」
              キ・ユジン (ヘイの恋人)
  ユク・ソンジェ  「トッケビ
             ユ・ドクファ (財閥御曹司)

   *番組内容*

同じ年に“ナイン・ジンクス=九厄”を迎えた4人の男!
運命に向かって奮闘しながら、最後に“恋”を叶えるのは誰?!

 

息子3人と弟までが、同じ年に、九がつく歳、“ナイン・ジンクス=九厄”を迎えたことで、不吉な予感がした母、ボクジャ(キム・ミギョン)は、占い師に4人の今年の運勢を見てもらうが、“4人のうち、一人だけ恋が叶う”と予言される。

ボクジャは息子たちと弟に携帯電話でお守りを送り、絶対消さないよう強調するが、、、しかし、誰一人もボクジャの言葉に耳を傾ける人はいなかった。

ボクジャの言葉を無視した三兄弟と弟のところに次々と不幸が押し寄せてくる…

“国民的弟”の子役タレント、末っ子ドング(9)(チェ・ロウン)はオーディションに落ち、高3の次男、ミング(19)(ユク・ソンジェ)も大学進学を決める重要な柔道試合で一生一帯の屈辱を味わい、ツアープランナーのジング(29)(キム・ヨングァン)は長年片思いしていた同僚、セヨン(キョンスジン)に、ジングの親友・ジェボム(キム・ヒョンジュン)が告白するところを目撃してしまう。

そして、芸能番組のプロデューサー、弟のグァンス(39)(オ・ジョンセ)は、音楽番組の生放送中に放送事故を起こして、マイナーなバラエティ番組の制作に左遷される。

f:id:kandora04:20210228194343j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○18日 嘘の嘘 (2020 / チャンネルA)
  月曜~金曜 朝5:00~ 2話ずつ 全16話
     イ・ユリ     「かくれんぼ」
               ミン・チェリン (主演)
  ヨン・ジョンフン 「マイヒーリングラブ」
                チェ・ジンユ (主演)

   *番組内容*

実の娘を見つけるため人生をかけた嘘を始めた女性のサスペンスメロドラマ。

 

財閥家に嫁ぎ暮らしていたウンス(イ・ユリ)は、ある晩、突然夫を殺害した罪で収監されてしまう。

10年の求刑を宣告されたウンスは、身ごもっていた子供を刑務所で出産、元姑ホラン(イ・イルファ)に子供を奪われてしまったのだった。

出所後、自分の娘が養子に出され、その家庭が父子家庭と知ったウンスは、実の娘を取り返すために、実の娘の継母になろうと意図的にシングルファザーのジミン(ヨン・ジョンフン)に近づくが…

f:id:kandora04:20210228194427j:plain

 

○18日 場合の数 (2020 / JTBC)
  毎週木曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
     オン・ソンウ  「十八の瞬間」
                チェ・ジュヌ (主演)
  シン・イェウン 「おかえり」 キム・ソラ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
10年に渡り順番にお互いに思いを寄せる女性と男性の、双方ミスマッチ関係転覆リアル青春ロマンス。

 

駆け出しのカリグラフィストのウヨン(シン・イェウン)には、18歳の頃から忘れられない初恋相手がいた。彼の名前はイ・ス(オン・ソンウ)

高校時代にはクリスマスイブに一緒に映画を観に行くほどの関係だったが、彼はウヨンを置いて一人留学に行ってしまう。

その後も連絡は取り合っていたが、ウヨンはイ・スのことが忘れられず10年間も片思いしていた。

その彼が一時帰国することになり、ウヨンは意を決してまだ好きだと告白するのだが…

f:id:kandora04:20210228194413j:plain

 

●19日 Born Again (2020 / KBS)
     毎週金曜 23:00~ 2話ずつ 全16話
  チャン・ギヨン  「ここに来て抱きしめて」
                チェ・ドジン (主演)
  チン・セヨン   「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)

   *番組内容*

生まれ変わっても、もう一度君を愛す―
前世と現世で絡み合う永遠の愛を描くミステリアスラブストーリー。

 

1980年代、女性が殺害される連続殺人事件が発生。継母に虐待される青年ジチョル(チャン・ギヨン)は犯人が自分の父であると知りつつ、父親から「お前も人殺しになる」と脅されていた。

そんなジチョルの唯一の心の拠り所は古書店で働くハウン(チン・セヨン)だった。

心臓病を抱えたハウンが移植を受けなければ余命わずかであると知ったジチョルは、心臓移植のためにハウンと同じ血液型で、息子を虐待死させた女を殺害してしまう。

ハウンの婚約者で刑事のヒョンビン(イ・スヒョク)はジチョルを逮捕。

だが、その後自身の血液型もハウンと同じだと知ったジチョルは脱獄し、ハウンのために命を捧げようとする…

時は流れ、2020年。ミイラ化した謎の遺体が発見される。

骨考古学者のサビン(チン・セヨン/二役)が事件を担当することになり、サビンは検事のスヒョク(イ・スヒョク/二役)と出会い、不思議な既視感にとらわれる。

同じ頃サビンは医学部生のジョンボム(チャン・ギヨン/二役)とも親しくなる。

成績優秀、容姿端麗なジョンボムだったが、15歳の頃に殺人を犯したという噂があった。

スヒョクはジョンボムの存在に危険を感じサビンを守ろうとするが、3人は前世も絡んだ深い縁で結ばれていて…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (new)←書き直しましたw

番組説明に、"前世と現世で絡み合う永遠の愛を描くミステリアスラブストーリー"とありますが、物語は1980年代(前世)のお話から始まります。

主演3人の悲しい因果関係が描かれていて、その3人が生まれ変わって2020年(現世)のお話になります。

それぞれの年代でチャン・ギヨンさん、イ・スヒョクさん、チン・セヨンさんが二役を演じられていて、生まれ変わった3人が、発見された白骨死体をきっかけに出会い、その白骨死体を調べていく過程で前世での因縁が明らかになっていくというストーリーです。

私の大好きな俳優さんであるイ・スヒョクさんとチャン・ギヨンさんが共演した夢のようなドラマなのでわたし的には無条件で★5つなんですが、韓国放送時はストーリーに対してあまり評判がよろしくなかったようで、、😅

何がどうでこの部分が…とかネタバレになるので詳しく書けませんが、分からなくもないかなと思ったり(^ω^;);););)という事で★は4つにしてみました。
観られた皆さんの感想がぜひ聞きたいです😅

f:id:kandora04:20210228194810j:plain

 

DATV (ch653)

○16日 めっちゃ大好き! (2006 / MBC)
  月曜~金曜 24:15~ 全34話
          (3/19は24:35~ / 3/30は24:25~)
     ユジン   「百年の遺産」
              ミン・チェウォン (主演)
  イ・ミンギ 「ビューティーインサイド
                 ソ・ドジェ (主演)

   *番組内容*

青瓦台(大統領官邸)を舞台に、官邸で料理人として働くことになった田舎娘、大統領の息子、警護員の青年が巻き起こすラブコメディ。

 

山奥で祖母と二人暮らしのヨ・ボンスン(ユジン)は、ある日、山で倒れているカン・ジュヌォン(リュ・ジン)を助ける。

何も知らずに偶然助けたが実は彼は大統領の息子だった。

まもなく大統領警護員のナム・ボンギ(イ・ミンギ)がジュヌォンを迎えに来るが都会育ちの彼は、ボンスンのやることがいちいち気に食わない。

そんな中、ボンスンの祖母が突然倒れる。

搬送先の病院で祖母が、今まで死んだとされていた両親は生きていると告げ亡くなってしまう。

田舎の家を処分し両親を探しにソウルに向かうボンスン。

そこでナム・ボンギに再会し、彼の家に居候し青瓦台で調理師として働くことになるが…

f:id:kandora04:20210228195243j:plain

 

○18日 花よりも美しく (2004 / KBS)
  月曜~金曜 17:30~ 全30話
     コ・ドゥシム 「椿の花咲く頃」
          クァク・ドクスン (ヨンシクの母)
  ペ・ジョンオク 「ライブ~君こそが生きる理由~」
          アン・ジャンミ (ヤンチョンの妻)

   *番組内容*

母親の無償の愛を感動的に描く!
ひとつの家族の愛と絆に心震える号泣必至の名作ドラマ。

 

3年に及ぶ別居生活の末、離婚した長女ミオク(ペ・ジョンオク)に母(コ・ドゥシム)は呆れている。

次女でキャピタリストのミス(ハン・ゴウン)も姉の離婚話には興味がなく、投資家インチョル(キム・ミョンミン)の投資誘致のために海外出張にでる。

一方、次男のジェスは拘置所から出た末、収監中に自分の客引き営業区域を奪った仲間と言い争いになる。

また、長い間ミオクに片思いしてきた大学講師ヨンミン(パク・サンミョン)は、ミオクの離婚話を聞き心浮き立つのだが…

f:id:kandora04:20210228195335j:plain

 

○19日 君に出会ってから (2002 / MBC)
  毎日 朝5:30~ 全48話

       リュ・シウォン  「美しき日々
          イ・ソンジェ (ミンチョルの義弟)
  チェ・ジンシル  「ラストスキャンダル」
                 ホン・ソニ (主演)

   *番組内容*

中国から韓国にやってきた朝鮮族の女性と韓国人男性の恋を描いた大ヒットラブストーリー。

 

ナムドク(キム・ヘジャ)は結婚1年で夫を亡くし、残された双子の兄妹を育てていた。

ある日、彼らのところにナムドクの弟が上海から朝鮮族の女性オクファ(チェ・ジンシル)を連れてくる。

中国で通訳をしていた彼女は、お金のためにソウルにやってきた。

オクファは、ナムドクの甥で新聞記者のギウォン(リュ・シウォン)と上海で偶然出逢っていた。

2人はお互いを意識するようになる。

そんな頃、ナムドクたちは住んでいたアパートを追われる羽目になり…

f:id:kandora04:20210228195358j:plain

 

○21日 大風水 (2012~13 / SBS)
  毎週日曜 朝9:15~ 5話ずつ 全35話
  チソン      「知ってるワイフ」
              チャ・ジュヒョク (主演)
  ソン・チャンウィ 「かくれんぼ」
               チャ・ウニョク (主演)

   *番組内容*

風水をテーマにし、高麗の滅亡と朝鮮王朝の建国を描いた歴史超大作!

 

時は高麗時代末期、31代王・コンミン王の時代。
高麗は衰退していた。

国巫〈クンム〉は、国家の再興のために書雲観の風水師・トンニュンに紫微垣局〈しびえんきょく〉を探し当てるように命じる。

この紫微垣局を探し当てたトンニュンだったが、ある啓示を受けたことにより場所を明かそうとせず、国巫の手により10年ものあいだ幽閉されてしまう。

10年後、トンニュンは王族の娘ヨンジとともに追われる身となる。

すでにトンニュンの子を宿していたヨンジは、お腹の子を守るために権力者である文官のイ・イニムと結婚する道を選ぶ。

そして、秘密裏に出産した息子チサンをトンニュンに託し、自分はイニムの愛人の息子ジョングンを育てることに…

月日は流れ、父と同じく風水師となったチサン(チソン)は武将のイ・ソンゲ(チ・ジニ)から指導者になる相を見て、彼を新しい国王に導くことを決意する。

f:id:kandora04:20210228195429j:plain

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●15日 悲しき恋歌 (2005 / MBC)
  月曜〜金曜 25:00~ 全20話
  クォン・サンウ  「推理の女王」
                ハ・ワンスン (主演)
  キム・ヒソン   「ナインルーム」」
                ウルチ・ヘイ (主演)

   *番組内容*

離れ離れになってしまった二人。
すぐそばにいるのに…目が見えていれば視界に入っているのに…何度もすれ違う二人の姿に心揺さぶられる悲恋ドラマの名作。

 

母親と暮らすジュンヨン(クォン・サンウ)と、盲目のへイン(キム・ヒソン)は、子供のころからお互いに惹かれあっていた。

しかし、へインの育ての親である叔母が夜逃げしたことで突然離れ離れに。

その後、母親が出て行ってしまい暮らす場所を失ったジュンヨンは、離婚した父親のもとに身を寄せ、"ジュンギュ"と改名してソウルの高校に通っていた。

そこで再会を果たした二人だったが、へインがアメリカに行くことになり、またもや離れ離れに。

しかし今回はカセットテープに想いを録音して送りあうことで心はつながっていた。

ところが、へインはジュンヨンが死んだという嘘を教えられ、悲しみにくれることに。

そんな失意のへインを救ったのは、奇しくもジュンギュと親友であった御曹司・ゴンウ(ヨン・ジョンフン)だった。

ゴンウはへインに目の手術を受けさせ、韓国に戻ると自分の恋人としてへインをジュンギュに紹介する。

ジュンヨン=ジュンギュの顔を知らないへインは彼に気付かない。

それでもジュンヨンは彼女を見守り続けるのだった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

とにかく悲しいドラマです😭
お互い想い合っているのに離れてしまい、再会するも自分の親友の恋人になっていた。

盲目だったヒロインは彼の顔を知らない上に彼は死んだと誤解したまま。

このドラマは盲目だった為ですが、記憶喪失で気付いてもらえないっていう『冬のソナタ』に似た設定ですね。

クォン・サンウさんの子供時代をユ・スンホ君が演じていますが、子供時代も感動的で、もう少し子供時代を観てみたいと思うドラマでした。

クォン・サンウさん主演の『天国の階段』も泣けますが、このドラマも切なく大号泣間違いなしです。

ちなみに、当初このドラマは、クォン・サンウさんとソン・スンホンさんがキャスティングされていたのですが、プロモーション用のミュージックビデオをオーストラリア撮影中に、ソン・スンホンさんの兵役問題が発覚し、急遽降板になってしまいました。

代わりにヨン・ジョンフンさんの出演となりました。

f:id:kandora04:20210228195527j:plain

 

●19日 パスタ (2010 / MBC)
  月曜~金曜 昼12:30~ 全20話
  イ・ソンギュン 「私のおじさん」
               パク・ドンフン (主演)
  コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

あなたも恋がしたくなるオシャレでおいしいトキメキラブコメディー。

 

ユギョン(コン・ヒョジン)は、人気のイタリアン・レストラン“ラ・スフェラ”で厨房の見習いとして修業中の身だ。

3年目にして、やっとパスタのアシスタントに昇格するが、社長が新しい腕利きのシェフ、ヒョヌク(イ・ソンギュン)を迎え入れる。

ヒョヌクは、かつて同僚と恋仲になって、苦い経験をしたことがあるため、厨房に女はいらない!と、女性たちを追い出してしまう。

しかし、一流のシェフを目指すユギョンは解雇されても“ラ・スフェラ”に出勤し、ヒョヌクの技を習得するために健気に料理の勉強を続ける。

ユギョンは果たして一人前のシェフになれるのか?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では女性たちが夢中になり、16話から20話に延長したほどの話題作です!

シェフを演じたイ・ソンギュンさん、声が素敵だなという認識くらいの俳優さんだったんですが、このドラマでファンになりました(笑)

最初は超オレ様シェフなんですが、恋が始まると可愛くて、コン・ヒョジンさんと本当に付き合っていそうな位に演技も自然で、ドラマに凄く入り込んでしまいました。

色んな事を通して調理場が徐々に一つになっていくストーリーも良かったです。

ちなみに、コン・ヒョジンさんが出演された『嫉妬の化身』の15話で、イ・ソンギュンさんがコン・ヒョジンさん演じるヒロインのお見合い相手として声だけの出演をされています♬

f:id:kandora04:20210228195608j:plain

 

20日 偶然見つけたハル (2019 / MBC)
  毎週土曜 昼12:15~ 4話ずつ 全16話
  キム・ヘユン 「SKYキャッスル」
          カン・イェソ (ソジン夫婦の長女)
  ロウン    「アバウトタイム」
             チェ・ウィジン (ミカの弟)

   *番組内容*

マンガの登場人物がページの中と外で繰り広げる予測不能な胸キュンファンタジーロマンス!

 

ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生。

裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。

学校のイケメン3人組“A3”の一人、ギョン(イ・ジェウク)とは婚約関係にあり、まるでヒロインのような人生を送っていた。

そんなある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。

持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で『秘密』というマンガを見つける。

その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった!

謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。

追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。

ナンバー2のドファ(チョン・ゴンジュ)もジュダに想いを寄せ、ダノは婚約者のギョンからも冷たくあしらわれてしまう。

自分がヒロインではなくエキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。

そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(ロウン / SF9)と出会う。

ストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に“ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに!

ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め…

f:id:kandora04:20210228195640j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●15日 から来たあなた (2013〜14 / SBS)
   月曜~金曜 15:30~ 全21話
  チョン・ジヒョン 「青い海の伝説」
                 シムチョン (主演)
  キム・スヒョン  「サイコだけど大丈夫」
                ムン・ガンテ (主演)

   *番組内容*

異星人とトップスターの恋を描いたロマンティックラブコメディー。

 

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。

自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。

大学で講師として教鞭をとりながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。

ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変!

ワガママなソンイに振り回されて困惑するが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。

そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ、トップスターの座から一気に転落。

何者かに命まで狙われるはめになってしまう。

地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュンだが、ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。

しかし、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

キム・スヒョンさんのラブコメ初挑戦作で、歌手顔負けの歌唱力で知られる彼が、本作ではOSTにも参加されています。

放送前から大きな注目を浴びていて、第1話から最終話まで同時間帯1位を独走し、最高視聴率33.2%という驚異的な数字を記録したドラマです。

主演のチョン・ジヒョンさんは2014年SBS演技大賞で大賞を受賞され、キム・スヒョンさんは最優秀演技賞を受賞されましたが、「宇宙人というキャラをどう演じればいいのか…と、とても悩みました。こんなに多くの皆さんに認めてもらえる結果になり嬉しいです。」と涙を流しながらのコメントされていたのが印象的です。(コメント内容は記憶にある雰囲気で書いています💦)

主役が宇宙人って聞くと非現実的な設定だなと思いますが、違和感なく受け入れられ、いつのまにかドラマの世界にハマっていました。

これほどハマったのは主演のお2人の演技や、ドラマの演出が素晴らしかったからだと思います。

また、ソンイの事を15年間片想いしている役のパク・ヘジンさんや、何気に言動が面白いソンイの弟役のアン・ジェヒョンさんにも注目です。

ちなみに韓国では、主演2人がドラマで使用したアイテムが次々と完売になるほどの社会現象になったり、ドラマ版権がアジア15カ国に輸出されるなど、その人気は国境を越えて大センセーションを巻き起こしました。

f:id:kandora04:20210228195746j:plain

 

●18日 ホテルデルーナ (2019 / tvN)
  毎週木·金 朝9:30~ 全16話
  ヨ・ジング  「王になった男」
              ハソン/イ・ホン (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                   へ・ス (主演)

   *番組内容*

1000年を生きる女性社長と超エリート青年のファンタジーホラーロマンス!

 

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。

デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。

2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソン(ヨ・ジング)は、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。

デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていくのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (new)

タイトルにもなっているホテルデルーナはあの世に行く前の幽霊たちが立ち寄るホテルで、従業員も全て死者。

そこへ訳あって支配人として働く事になった人間のヨ・ジング演じるチャンソンと、IU演じるホテルの女社長マンウォルとのファンタジーホラーロマンスとなっています。

そしてこのドラマの見どころはなんと言っても女社長マンウォルの豪華な衣装✨どれも着こなしているIUさんがとにかく美しいです(*´艸`*)♡

でも性格は、洋服やアクセサリー、バックに靴に車まで、取っかえ引っ変えの超浪費家で、その上ワガママで気分屋(笑)

自由気ままに生きている様に思いますが実は怨念を抱いたまま1300年もの間ホテルの社長をしていて、その怨念が何なのかドラマの中で徐々に明らかになり、前世でその怨念の元となった人物の生まれ変わりも絡んできて切ないです😭
(この辺はちょっと『トッケビ』っぽいです^^;)

そしてその前世でマンウォルと絡む若手2人の俳優さんが、『刑務所のルールブック』でキム選手とジュノの野球部時代を演じた俳優さん同士なのがわたし的に小さなツボでした(笑)

脚本家は『主君の太陽』や『花遊記』を手掛けたホン姉妹とあってか、幽霊の描写というかビジュアルが似てて私には少し怖かったのですが(花遊記リタイアしてます😅)、支配人演じるヨ・ジングさんの誰に対しても誠実に優しく寄り添う姿や豪華なカメオ陣、映像&OSTが織り成す世界観が素晴らしい作品でした😆

f:id:kandora04:20210228195848j:plain

 

●18日 38師機動隊 (2016 / OCN)
  月曜〜金曜 朝11:30〜 全16話 (3/29以降は昼12:00~)
  ソ・イングク  「王の顔」    光海君 (主演)
  マ・ドンソク  「バッドガイズ」
           パク・ウンチョル (元暴力団員)

   *番組内容*

イケメン天才詐欺師と公務員がタッグを組み、悪質な脱税者から税金を徴収していく痛快ストーリー!
邦題は『元カレは天才詐欺師♡

 

市役所の税金徴収課で働くペク・ソンイル(マ・ドンソク)は、女性部下チョン・ソンヒ(スヨン/少女時代)を含むチーム員とともに高額税金滞納者の対応に悩んでいた。

ある日、娘のために中古車を購入するが悪質な詐欺に遭いお金をだまし取られてしまう。

自分に詐欺を働いた男ヤン・ジョンド(ソ・イングク)に偶然鉢合わせたソンイルは刑事の友人の力を借り、ジョンドを捕まえることに成功する。

ところが詐欺師ジョンドから「超悪質な脱税者を俺が騙して税金を取り立ててやるよ」と思いもよらぬ提案を受け、心が揺らぎ始めるソンイルだった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマの邦題が上にも書いた通り『元カレは天才詐欺師♡』なんですが、付け方を間違えてると思います(-_-)

♡が入ってるので、ラブコメを期待しがちですが、ラブラインはほとんどありません。

ちょっと気になって原題の意味を調べたら"38"が納税に関する憲法の条文の番号で"師機動隊"の"師機(サギ)"が、韓国語読みだと"詐欺(サギ)"と同じらしいです。

韓国人ならピンと来るんだと思いますが日本人には分かりづらいですね (^_^;)

だからってこの邦題はどうかと…

ちなみに、「38세금기동대(38税金機動隊)」の協力のもと作られ、滞納者から財産の差し押さえをする現場などは、結構忠実に再現してるようです。

ドラマ自体は恋愛要素がなくても全然楽しめる内容で、悪人退治後のペク課長を演じたマ・ドンソクさんの決めセリフもいいです。

天才詐欺師を演じるソ・イングクさんと、公務員役を演じるマ・ドンソクさんのコンビは最高でした (*^o^*)

f:id:kandora04:20210228195922j:plain

 

○18日 私の人生の春の日 (2014 / MBC)
  月曜~金曜 27:30~ 全16話
  カム・ウソン  「風が吹く」
               クォン・ドフン (主演)
  チェ・スヨン  「今日、妻やめます」
                  イ・ルリ (主演)

   *番組内容*

“愛の記憶”が紡ぎ合う感動の奇跡に韓国中が涙した!心揺さぶる究極のピュアラブストーリー!

 

両親が経営する病院で臨床栄養士として働くイ・ボミ(スヨン)。

父の右腕でもある心臓外科医カン・ドンウク(イ・ジュニョク)とは結婚を約束した仲だ。

5年前に心臓移植手術を受けて一命を取り留めたボミは、ドナーに感謝しながら毎日明るく一生懸命に生きている。

ある日、ボミはスーパーの精肉コーナーでカン・ドンハ(カム・ウソン)に悪徳卸業者と誤解され、大喧嘩をしてしまう。

ドンハの一言に傷ついたボミは休暇を取り、ドナーが暮らしていたという牛島へ。

同じ頃、ドンハも亡き妻スジョン(ミン・ジア)の命日に合わせて、牛島に向かっていた。

海沿いの店で、偶然ドンハの娘と息子を目にした瞬間、なぜか涙を流してしまうボミ。

紆余曲折の末、ドンハの家に泊まることになったボミはしだいにドンハと打ち解け、子どもたちもすっかり彼女に懐く。

ソウルに戻ったドンハは、ボミが弟ドンウクの婚約者であることを知り、一抹の寂しさを覚える。

一方、ドンウクは、ドンハと子どもたちのことを気遣うボミの様子に不安を抱き始める。

5年前、ボミに移植されたのは、ドンウクの初恋の人でありドンハの妻であるスジョンの心臓だったのだ。

f:id:kandora04:20210228195954j:plain

 

20日 ノクドゥ伝 (2019 / KBS)
  毎週土·日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話 全16話
  チャン・ドンユン 「ソロモンの偽証」
                ハン・ジフン (主演)
  キム・ソヒョン  「ラジオロマンス」
                ソン・グリム (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、秘密に包まれた男子禁制の村に女装して潜入する美少年ノクドゥと、予備妓生のドンジュが繰り広げる、時代劇ラブロマンスコメディ。
原題は『朝鮮ロコ-ノクドゥ伝

 

ノクドゥ(チャン・ドンユン)は幼い頃から父と小島で暮らしてきた。

完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。

ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。

しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった!

武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュ(キム・ソヒョン)と同居を始めることに…

予測不可能で奇想天外な2人の恋の行方は!?

f:id:kandora04:20210228200015j:plain

 

KBS (ch656)

○17日 ジャスティ (2019 / KBS)
  毎週水·木 23:20~ 2話ずつ 全32話 (1話約30分)
  チェ・ジニョク   「愛の迷宮-トンネル-」
               パク・グァンホ (主演)
  ソン・ヒョンジュ  「クリミナル・マインド」
           カン・ギヒョン (NCIチーム長)

   *番組内容*

復讐のため悪魔のような男と取引をした堕落した弁護士と、家族のために自ら悪となった男が女優連続失踪事件をめぐりぶつかり合いながら韓国のVIPたちの隠された裏の姿を暴いていくサスペンスドラマ。

 

5年前、司法試験の合格発表を控えていたテギョン(チェ・ジニョク)。

しかしそんな時、弟のテジュ(キム・ヒョンモク)が無念の死を遂げる。

加害者たちに復讐しようとするテギョンの前にソン会長(ソン・ヒョンジュ)が現れ、代わりに残虐な復讐を引き受けるので、自分の弁護士になって欲しいと提案してくる。

悪魔のようなソン会長との取引を始めたテギョンは、その時から質の悪い事件を弁護し始める。

そんなある日、元恋人で検事のヨナ(ナナ / AFTERSCHOOL)が現れ、弟の死の真相が徐々に明らかになり…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

実は1話目から頭にストーリーが入ってこず惰性で観てたんですが、全体像が見えてきた辺りからだんだん面白くなり、いつの間にか夢中で観ていたドラマですw

7年前に弟を交通事故で失い、その事がきっかけで知り合ったソン・ヒョンジュさん演じるソン会長の下で財閥や権力者の味方ばかりする弁護士として働くチェ・ジニョクさん演じる主人公テギョンですが、ある事件をきっかけに弟の事故が仕組まれたものだったという疑惑が出てきます。

そこからいろんな展開になり、ソン会長との腹の探り合いや、元恋人であるナナさん演じる検事との関係性、サイコパスの登場と目が離せなくなります😆

サイコパスを演じたのはパク・ソンフンさん。

調べたら、これまで出演ドラマを何作か視聴していたのに全く記憶に留まってなかった俳優さんでした(^_^;)

このドラマで強烈な印象を残してくれたので、これからまた違う役柄で会えるのが楽しみな俳優さんになりました♪

f:id:kandora04:20210228200158j:plain

 

20日 ボイス (2017 / OCN)
    毎週土·日 24:30~ 本編16話+特別編2話
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  イ・ハナ    「高校世渡り王」
               チョン・スヨン (主演)

   *番組内容*

緊急通報を受ける警察の112通報センターを舞台に、連続殺人事件の真犯人を追う刑事&ボイスプロファイラーの死闘を描いたサスペンス。

 

妻を事件で失った刑事ジニョク(チョン・ヒョク)。

そんな彼がいるソンウン地方警察庁「112通報センター」センター長に新しく就任したのは、妻の事件の容疑者が釈放される証言をしたグォンジュ(イ・ハナ)だった。

彼女を恨むジニョクだったが、常人には聞こえない音が聞こえるグォンジュの「絶対聴覚」のお陰で一人の少女を救い出すことに成功する。

そのことで彼女の力を信じるようになるジニョク。

そして実はグォンジュの父も、ジニョクの妻と同じ犯人に命を奪われていたのだ。

ふたりは愛する家族を奪った真犯人を突き止めるために動き出すが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

まず、ドラマの最初に注意が出ます💦
「演出上 残酷なシーンが含まれています。予めご了承のうえご視聴下さいますようお願い申しあげます」

これを見て視聴をためらった方もいるかもしれません…

私も苦手な方なので、恐る恐る視聴しましたが、確かに目をそらしたくなるシーンがありました。

殺人の方法で、リアルな効果音が流れたり、発見された死体にびっくりしましたが、とにかくストーリーが面白いので、最後まで観てしまいました。

視聴していくうちに、"あっ、ここはヤバイ"って分かってくるので、そこだけ目をそらせてもらえれば良いかと思います(-.-;)

チャン・ヒョクさんのアクションがカッコいいのはもちろんの事、イ・ハナさんの役柄もこれまでとは違い新鮮で良かったです。

SUPER JUNIORのイェソンさんが緊急通報センターの末っ子役を好演しています。

韓国ではイ・ジヌクさんとイ・ハナさん主演でシーズン2、3が、日本では唐沢寿明さん主演でリメイク版が放送されましたが、韓国のみならずアジア中で大ヒットしたドラマとなっています!

f:id:kandora04:20210228200236j:plain

 

KNTV (ch657)

○15日 ミッシング:彼らがいた (2020 / OCN)
  毎週月·火 朝7:00~ 全12話
  コ・ス   「胸部外科」   パク・テス (主演)
  ホ・ジュノ 「ここに来て抱きしめて」
             ユン・ヒジェ (ドジンの父)

   *番組内容*

霊魂が住む村に彼らがいた―
死者たちの村を舞台に繰り広げられるミステリーファンタジー

 

悪質な詐欺師を騙し被害者の金を回収する善良な詐欺師ウク(コ・ス)。

ある日偶然ヨナ(ソ・ウンス)が拉致される現場を目撃。

巻き込まれたウクも謎の男たちに誘拐され山中に埋められそうになるが、逃げだしたところ崖から落ちる。

そこにパンソク(ホ・ジュノ)が現れ助けられる。

だがウクが迷い込んだドゥオン村は電話も通じず、住民たちの様子もどこか不思議なものがあった。


村で、捜索願いが出されている男の子を発見したウクは男の子が誘拐されたと思い込み助けようとするが、目の前で村人が消えるのを目にする…

驚くウクにパンソクは、ドゥオン村は遺体を見つけてもらえない幽霊たちが住む村で、村と外の世界を行き来できるのは自分とウクの2人だけだと説明する。

混乱するウクだったが、警察に通報するもやってきた警察にはパンソク以外の住人が見えていないことを知りパンソクの話を信じることに。

成り行きでパンソクの家に居候することになったウクは村人たちと過ごすうちに次第に幽霊たちに情が芽生えてくる。

ウクは住人たちの魂を救うためパンソクと協力することに。

そんな中ウクは、村でヨナを見かける。

ヨナの行方を捜す、彼女の婚約者で刑事のジュノ(ハジュン)も加わり、未解決事件を解明するため3人は力を合わせる。

f:id:kandora04:20210228200324j:plain

 

○18日 カイロス (2020 / MBC)
  毎週木曜  20:00〜 2話ずつ 全16話
  シン・ソンロク 「皇后の品格」イ・ヒョク (皇帝)
  イ・セヨン   「王になった男」
                 ユ・ソウン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
1ヶ月先の未来を生きる娘を探す父親と、1ヶ月前の過去を生きる母を探す女性、通話を通してつながった2人が大切な人を探すため奔走するミステリーサスペンス。

 

ユジュン建設のチャリティ音楽会の日、会社の最年少理事であるソジン(シン・ソンロク)の娘ダビン(シム・へヨン)が失踪する。

ソジンは娘を必死に探すが、警察の捜査はなかなか進まず手がかりのないソジンは自分を責める。

一方、心臓病の母を抱え、アルバイトを掛け持ちするエリ(イ・セヨン)は移植手術だけを心待ちにしていた。

ある日、携帯を失くしたエリが、自分の携帯に電話をかけると、その電話に出たのは誘拐犯からの電話を待っていたソジンだった。

ソジンは間違ってかかってきたその番号に娘の失踪チラシを送る。

その後、何者かが娘の体の一部をソジンに送り、そのショックで妻は自ら命を絶ってしまう。

最愛の娘と妻を亡くしたソジンは自身も命を絶とうとするが、チラシを見たエリはダビンを見かけたことを思い出しソジンに連絡する。

話がかみ合わない2人だったが、やがてソジンは1ヶ月先、エリは1ヶ月前の時を生きていると分かる。

その頃エリの母が行方不明となり、娘を救いたいソジンと母を見つけたいエリ、2人は力を合わせることに。

やがてソジンの娘を誘拐した犯人とエリの母を訪ねたのが同じ人物であることが分かるが、2人の電話は10時33分からの1分間しか繋がらず…

f:id:kandora04:20210228200434j:plain

 

○19日 の始まりは出馬から!? (2020 / KBS)
  毎日 26:30~ 全16話
  ナナ      「ジャスティス」ソ・ヨナ (主演)
  パク・ソンフン 「ジャスティス」
       タク・スホ (チョンジングループ副会長)

   *番組内容*

崖っぷち女子が区議会議員に立候補!
左遷された公務員と共に議会に渦巻く思惑に真っ向勝負するラブコメディ。
原題は『すべき就職はしないで出師表

 

正義感の強い契約社員セラ(ナナ/AFTERSCHOOL)はある日議員たちの違法賭博現場を目撃、逮捕に協力し表彰される。

だがその後勤めていた会社を不当解雇され、区役所の事務補助アルバイトとして勤務することに。

そこで原則主義者のゴンミョン(パク・ソンフン)の下で働くことなるが、セラは議会で勝手に発言し、またもクビになってしまう。

議員たちがろくに仕事もしない中、高額の議員報酬を受け取っている実態を知り、憤りを感じたセラは就職ではなく、補欠議員選挙への立候補を決意する!

素人ながら、29年間マウォン区に住み、地元を知り尽くしているセラは地道な選挙活動を行った結果、僅差で当選を果たす。

晴れて議員生活をスタートさせるセラ。

犬猿の仲のゴンミョンも慣れない彼女を何かと世話をすることに。

実はセラとゴンミョンは小学校時代の同級生だった。

一方議会にはメンドク(アン・ネサン)をはじめとする議員たちの思惑が渦巻いていて…

f:id:kandora04:20210228200509j:plain

 

20日 愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ
               (2020 / MBC every1)
  火曜~土曜 18:45~ 全10話
  チ・ヒョヌ  「トロットの恋人」
             チャン・ジュニョン (主演)
  キム・ソウン 「夜を歩く士」
           チェ・ヘリョン (領議政の長女)
   *番組内容*

シェアハウスを舞台に30代男女のリアルな恋を描くラブコメディ。

 

精神科医のガンウ(チ・ヒョヌ)は演劇を取り入れた治療法で、道端で患者の治療のためにDV彼氏を演じていた。

そこに通りかかった小説家を夢見るナウン(キム・ソウン)は勘違いし、ガンウに飛びかかる。

怒ったガンウとナウンはそのままケンカ別れする。

その後ナウンは住んでいたアパートが崩壊し、長年の親友ヒョンジン(ゴニル/Funky Galaxy)が住むシェアハウスにしばらく居候することに。

だがシェアハウスで何故かナウンはガンウと再会!

実はガンウとヒョンジンは隣の部屋に住む親友だった。

こうしてシェアハウスを舞台に3人の同居生活がスタートする。

数年前に彼氏と別れてからは恋愛休憩中のナウンと、自分の恋には興味がないガンウ、そしてナウンとの仲を怪しまれ彼女にフラれたヒョンジン。

恋愛は苦手だけど、心の内には寂しさを抱える3人の関係の行方は…

f:id:kandora04:20210228200534j:plain

 

Mnet (ch658)

○15日 悪の花 (2020 / tvN)
  月曜~木曜 13:00〜 全16話
  イ・ジュンギ   「クリミナルマインド」
             キム・ヒョンジュン (主演)
  ムン・チェウォン 「クリミナルマインド」
                  ハ・ソヌ (主演)
   *番組内容*

14年間を共にしてきた夫が、血も涙もない連続殺人犯だったら…
素性を隠し名前を変えた男と、その過去を追跡する妻の物語

 

家事や子育てを完璧にこなす家庭的な男ペク・ヒソン(イ・ジュンギ)は、刑事の妻チャ・ジウォン(ムン・チェウォン)と娘の三人で幸せな生活を送っていた。

そんなある日、ジウォンは成り行きで週刊誌の記者キム・ムジン(ソ・ヒョヌ)に夫が営む工房を紹介する。

ムジンが工房に訪れると、そこにいたのは18年前に起きた連続殺人事件の容疑者ト・ヒョンスだった。

正体を隠しヒソンとして生きてきたヒョンスは、自分の過去を知るムジンを工房の地下室に監禁するのだが…

f:id:kandora04:20210228200557j:plain

 

●15日 彼女はきれいだった (2015 / MBC)
     毎週月曜 22:00~ / 金曜 17:00~ / 日曜 朝10:30~
   各曜日3話ずつ 全16話(3/22は23:30~ / 3/26は4話)
  パク・ソジュン   「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*
子ども時代の初恋から15年後にファッション雑誌編集部で再会した男女のラブコメ

 

子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。


そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。

それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。

15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!

自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリ(コ・ジュニ)に自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同時間帯ドラマ視聴率1位を独走し、2015年MBC演技大賞では、主演のパク・ソジュンさんの優秀演技賞を始め、人気賞など10冠に輝いた大ヒットドラマです。

パク・ソジュンさんのツンデレにドキドキし、ファン・ジョンウムさんの捨て身の?演技に笑える楽しいドラマでした。


脇を固める俳優さんも個性的で素敵な方ばかりで、特にヒロインの親友役のコ・ジュニさんが綺麗で魅力的でした。

あと、会社の同僚役のシウォンさんの、アイドルという事を忘れそうになる位のコミカルな演技でドラマがより一層楽しめました♬

f:id:kandora04:20210228200636j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の3週目(15日〜21日)に始まるドラマ16チャンネル分、27作品をご紹介しました。何か気になるドラマはありましたか?

 

3月の1週目から始まる番組の変更があります。
KBS 『他人は地獄だ
3/6~ 毎週土曜 27:00~2話ずつ
3/1~毎週月・火 26:00~に変更

 

これまで韓国のドラマやバラエティー、歌番組などをたくさん放送していたDATVチャンネルさんですが、5/31をもって放送終了するそうです。
詳しくは公式サイトをご覧くださいね。

 

次回は3/7(日)に3月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。