韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#3週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200801234738j:plain
f:id:kandora04:20200801234804j:plain

こんにちわ。
8月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全24作品をご紹介します。

8/17(月)〜23(日)放送開始分です。
・8/2時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○21日 よくおごってくれる綺麗なお姉さん
                  (2018/JTBC)
  毎週金·土 25:00〜 3話ずつ 全16話
        (初回21日は26:55~2話 / 29日は休止)
  ソン・イェジン 「愛の不時着」     
                 ユン・セリ (主演)
  チョン・ヘイン 「刑務所のルールブック」
             ユ・ジョンウ (元陸軍大尉)

   *番組内容*

”ただの知りあい”の間柄だった2人の男女が恋に落ちて描く”本物の恋愛”物語。

 

愛情たっぷりの両親の下でと弟と一緒に平凡な家庭で幸せに育ったユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒー会社の加盟店運営チームの代理として働いている。

そのプロフェッショナブルな働きぶりで気難しい店主や上司から信頼されている30代の女性。

だが彼氏と別れた上に、両親から結婚を催促されて無気力な日々を過ごしていたそんなある日、彼は現れた。

分身とも言えるほど大事な親友のソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟、ソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)。

家族同士の付き合いもあり弟同然だったジュンヒが、成功した若い男として現れ、ジナは当惑する。

f:id:kandora04:20200801234844j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

17日~23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○18日 運命と怒り (2018~19 / SBS)
   毎日 17:30〜 5話ずつ 全20話
   チュ・サンウク  「ずる賢いバツイチの恋
                 チャ・ジョンウ  (主演)
   イ・ミンジョン  「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容*
運命的な愛とすさまじい怒りによって、抜け出せない罠に陥った4人の男女の壮絶な愛を描く。
リアリティ溢れるドロドロ激情メロドラマ。
邦題は『偽りのフィアンセ

 

イタリアへ靴作りの留学をしたヘラ(イ・ミンジョン)は、父を亡くした上に自殺未遂で昏睡状態になった姉も抱え、借金を返すために父が残した靴工房で偽ブランド靴を売っていた。

一方、ゴールド製靴の社長インジュン(チュ・サンウク)は会社を建て直そうと頑張っていたが、ゴールドグループ会長の父からは大株主の不動産会社の娘でアナウンサーのスヒョン(ソ・イヒョン)と結婚するよう言われていた。

ある日、イタリア革製造会社の社長の通訳をしたヘラは、その会社との契約が必要なインジュンと運命的な出会いをする。

お互いのことが気になる中、邪魔するようにヘラの前に現れるスヒョン。

またヘラの父が造った靴を履いて工房を訪ねて来たテオ(イ・ギウ)。

4人の運命が交わり動き始める…

f:id:kandora04:20200801234900j:plain

 

○22日 秘密の女たち (2018 / SBS)
  22·23日 朝11:00〜 7~9話 全16話
  ソン・ユナ  「THE K2」
           チェ・ユジン (大統領候補の妻)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

母親の代わりに子どもの入試全般の世話を請け負う“入試保母”が登場。
母親たちの嫉妬や欲望、不倫、娘の死の秘密などが絡み合う、愛憎ミステリー。
原題は『シークレットマザー

 

かつて有能な精神科医だったが、息子の中学受験のために仕事を辞め専業主婦となったキム・ユンジン(ソン・ユナ)。

実は彼女は1年前、娘をある事件で亡くしていた過去があり、事件の鍵を握る「キム・ウニョン」という女性を捜し続けていた。

自分のことよりも、息子の受験勉強に心血注ぐ妻の姿を心配した夫ハン・ジェヨル(キム・テウ)の勧めや、ママ友たちからの情報を元に、ユンジンは子どもの入試全般の世話をする“入試保母”を雇うことを決意する。

そんな中、海外の名門大学出身で、有能だと江南でも評判の入試保母リサ・キム(キム・ソヨン)と偶然出会い、彼女を雇うことにしたユンジン。

しかし「リサ・キム」は本名ではなく、彼女にはある秘密と目的があり、ユンジン親子に接近していたのだった。

ほかの家族にライバル心を持つ母親たちや、ユンジンの娘の死の真相を追う刑事、それぞれの思惑や秘密が絡み合う物語は、衝撃の展開を迎えることになる。

f:id:kandora04:20200801234915j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●17日 無法弁護士 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジュンギ 「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                  ワン・ソ (主演)
  ソ・イェジ  「花郎
          スンミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

母親の復讐のため"無法”弁護士が絶対権力に立ち向かう法廷ドラマ!

 

幼い頃キソン市の弁護士事務所で人権弁護士として働く母親を目の前で殺されたボン・サンピル(イ・ジュンギ)。

秘密を握るメモリーカードを飲み込んだサンピルは事務所から逃げ出した後、母方の叔父でソウルの組織暴力団のボス チェ・デウン(アン・ネサン)の元で幼少期を過ごす。

成長したサンピルは法の代わりに拳を使う組織暴力団弁護士となった。

一方、幼い頃に母親が行方不明となったハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、母親を見つけるため弁護士となった。

とある事件の弁護を担当したジェイは、容疑者の正当防衛を認めず20年の刑を言い渡した裁判官を殴ったことで弁護士資格停止処分6ヶ月となり、父親の住むキソン市へと戻る。

そんなある日、匿名のメモ帳を受け取ったサンピルはついに復讐の時が来たことを確信し、故郷であるキソン市へ18年ぶりに戻る。

そして母親と同じ場所で弁護士事務所を開き、先日起きたキソン市長殺害事件の調査を始める…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

初回からスピード感あるストーリー展開が凄く爽快で複雑に考えずに観れる復讐劇で凄く面白かったです。

高級スーツに身を固め、高級車を乗り回す型破りの弁護士を演じられたイ・ジュンギさんが魅力的でした。

弁護士なので法廷シーンはもちろん、ヤクザに育てられたという設定なので喧嘩も強く、アクションシーンもたっぷりあります。

特に、悪役を演じられたチェ・ミンスさんとの鬼気迫る演技対決やアクションシーンは見応えがありました。

まるで漫画の様に話がキレイで突っ込みどころもありますが、勧善懲悪なストーリーで分かりやすく中だるみのないお薦めドラマです。

f:id:kandora04:20200801234950j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

17日~23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○17日 魔性の喜び (2018 / MBN)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全16話
  チェ・ジニョク  「愛の迷宮〜トンネル」
               パク・グァンホ (主演)
  ソン・ハユン   「サム、マイウェイ」
              ペク・ソリ (エラの友人)

   *番組内容*

毎日記憶を失う男と地に落ちた元トップスターとのラブコメディー。
邦題は『恋の記憶は24時間

 

世界的に有名な脳神経科学の博士であり、ソンウ病院の脳神経センター長コン・マソン(チェ・ジニョク)は、仕事の用事で中国・海南に訪れていた。

そして、韓国だけでなく海外でも人気の女優チュ・キップム(ハン・ソユン)も、アジアツアーや広告撮影のため海南に来ていた。

仕事の仲間とはぐれてしまったキップムは、契約のために人を待っていたマソンと偶然出会う。

その後、仲間を探すキップムと仲間探しを手伝うマソンは、お互いに惹かれ合い、あっという間に恋に落ちる。

キスを交わした2人は1時間後に再度会う約束をするが、彼女を待つ間キップムを陥れようとする男達の会話を聞いてしまう。

気になったマソンは男達を追いかけるが、途中で交通事故に合い、眠ると記憶を失う記憶障害に!

何も知らないキップムは、約束の場所にマソンが現れず、彼女を陥れようとする男の酒を飲んでしまう。

そして、目を覚ますと男は死んでおり、その容疑者にされた彼女はトップスターの座を失ってしまう。

それから3年後、偶然再会したマソンとキップム。

キップムを覚えていないマソンは冷たい態度を取り、互いの印象は最悪に。

しかし翌朝、昨日のキップムとの記憶が断片的に蘇ったマソンは、彼女の存在が気になり始める。

f:id:kandora04:20200801235040j:plain

 

●19日 の心が聞こえる? (2011 / MBC)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全30話
  キム・ジェウォン  「華政」
       綾陽君 (朝鮮第16代王仁祖、光海君の甥)
  ファン・ジョンウム 「彼女はキレイだった」
                キム・ヘジン (主演)

   *番組内容*
泣いて笑って心温まる感動のピュアラブストーリー。

 

ヒロインの少女ウリ(ファン・ジョンウム)は、聴覚障害をもつ母ミスク(キム・ヨジン)と二人暮らし。

貧しいながらも母親の愛情をたっぷりと受け、明るく元気に日々を過ごしていた。

そんなある日、ミスクの結婚が決まる。

相手は知的障害者だが、やさしい心を持つポン・ヨンギュ(チョン・ボソク)。

母の幸せにウリは喜ぶ。そんなヨンギュには秀才だが障害を持つ父親と貧しい家庭を疎ましく思っている息子マル(ナムグン・ミン)がいた。

自分の兄となったマルが大好きになったウリは毎日マルに話しかけ、初めは心を閉ざしていたマルも次第にウリに心を開いていく。

そんなある日、ピアニストを夢見るウリが学校に忍び込んでピアノを弾いていると、同じく家を抜け出して学校に忍び込んでいたウギョン財閥の会長の孫ドンジュ(キム・ジェウォン)と出会う。

ピアノが弾けるドンジュにピアノを教えてもらい、次第に仲良くなるウリとドンジュ。

しかし、そんなドンジュをある日悲劇が襲う。

なんとドンジュは父親でウギョン財閥の社長の座を狙うチェ・ジンチョル(ソン・スンファン)が、ドンジュの祖父であるウギョン財閥のテ会長(イ・ホジェ)を殺害する現場を目撃してしまったのだ。

慌てたドンジュは2階のベランダから転落してしまい、その際に頭を強く打ったことが原因で耳が聞こえなくなってしまう。

さらに同時刻、ウギョン財閥の工場で火事が起きそこで働いていたミスクが亡くなってしまう。

火事を隠蔽する為、ウギョン財閥は火事の原因をミスクのせいだと主張しヨンギュとマルを訴える。

頼る相手のいないマルは、以前奨学金を貰った時に「困ったことがあれば訪ねてくるように」と言ってくれたドンジュの母親テ・ヒョンスク(イ・ヘヨン)の元へ。

耳が聞こえなくなったドンジュに途方にくれていたヒョンスクは「助けてください」というマルに対して唐突に「私の息子になる?」と尋ねるのだった。

そしてそれから15年後…
ドンジュはアメリカで読唇術により障害を隠す術を身につけ、グループの後継者となるべく再び韓国に戻ってきた。

またマルは以前の名前を捨てジュナと名乗り、ドンジュの兄として耳の聞こえないドンジュをサポートしながら貧しい家庭では成しえなかった医師になる夢を実現していた。

一方、火事の日から行方不明となっていたマルを捜し続けているウリ。

ある日、偶然に街中でマルと似た話し方をするドンジュを見かける。

ウリはドンジュのことを失踪したマルだと思い込み…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

当時、“元祖キラースマイル”として日本でも根強い人気のあったキム・ジェウォンさんの除隊後初のドラマです。

聴覚障害者という難役でしたが、キム・ジェウォンさんの持つ爽やかで優しい雰囲気や、細やかな演技に凄く惹き込れました。

そのお相手役を演じられたファン・ジョンウムさんのひたむきなヒロイン像がとても良くて😊

そしてそのヒロインの腹違いの兄を演じられたナムグン・ミンさん、とにかく演技が素晴らしい👏後半の悲しみや怒りを表現する辺りは凄く感情移入してしまいました。

また、知的障害者の父親ヨンギュを演じられたチョン・ボソクさん、このドラマでは子供のようにピュアで、一心に家族を思う温かな父親役で、この作品の前に視聴した『ジャイアン』では、主人公の敵役として強烈な悪役だったので、最初は同一人物だと気付かなかったくらいです💦

ちなみに、キム・ジェウォンさんの少年時代をSF9のカン・チャニさんが演じられています。

ピュアな心で愛を育んでいく主人公たちのロマンスや、家族愛がテーマになっていて、心が温まるストーリーです。

f:id:kandora04:20200801235218j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○18日 優雅な一族 (2019 / NBN DRAMAX)
   月曜~金曜 朝8:15〜 全16話 (9/1は休止)
   イム・スヒャン 「アイドゥアイドゥ」
             ヨム・ナリ (製靴会社社長)
   イ・ジャンウ  「アイドゥアイドゥ」
                パク・テガン (主演)

   *番組内容*

財閥一家に隠された優雅な秘密とは…母親殺しの謎を追うヒロインと彼女を支える弁護士が繰り広げるミステリーラブロマンス!
原題は『優雅な家

 

大財閥MCグループの孫娘ソッキは家政婦に母を殺される。

グループのトラブルを解決するTOPチームのジェグク(ぺ・ジョンオク)から言い含められ、ソッキは一人海外で生活することに。

時は経ち15年後、成長したソッキ(イム・スヒャン)の元に祖父のワンピョ(チョン・グクファン)が危篤に陥ったという謎のメールが送られてくる。

実はワンピョは後継者にソッキを指名した直後、交通事故に遭ったのだった。

急ぎ韓国に帰国したソッキは、ひょんなことから弁護士のユンド(イ・ジャンウ)と出会う。

母親殺しの真犯人は別にいると考えていたソッキは、メールを送ってきた人物を探すためユンドに遂行弁護士になるよう持ち掛ける。

高慢なソッキに初めは反感を抱くユンドだったが、危なっかしい彼女が心配になり傍で見守ることに。

そしてもう一つ、ユンドが弁護を引き受ける理由があった。

実はユンドの実の母はソッキの母親殺しの濡れ衣を着せられ15年間服役中だった。

真犯人がMCグループ内にいるのではと疑うユンドは、母の冤罪を晴らすため、忠誠を誓うふりをしてTOPチームに入ることに。

こうしてMCグループに戻ったソッキとTOPチームの一員となったユンドだが、ソッキの父や義理の兄弟、そしてジェグクらが2人の前に立ちはだかる。

果たしてソッキの母を殺した真犯人とは!?

f:id:kandora04:20200801235437j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○21日 揀択(カンテク)~女人たちの戦争~
                (2019~20 / TV朝鮮)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  チン・セヨン  「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)
  キム・ミンギュ 「ただ愛する仲」
           シニョン (ワンジンの仕事仲間)
   *番組内容*

正統王朝のイ氏でない者に唯一許された朝鮮最高の地位、王妃を目指す女性たちの競争を描いた宮中サバイバルロマンス。

 

王(キム・ミンギュ)が新しい王妃を迎えて戻ってくる道中、銃を持った怪しい者たちの襲撃を受け、王と王妃が殺されてしまう。

聖水青巫女でもあり、都城最高の情報屋のウンボ(チン・セヨン)は犯人の手がかりを掴むため、王と王妃の遺体が安置されている場所に侵入するが、そこで死んだはずの王が突然蘇生するのを目撃してしまう。

f:id:kandora04:20200801235539j:plain

 

DATV (ch653)

20日 パン先生とこんぺいとう (2005 / SBS)
   月曜~金曜 24:15〜 全16話
   コン・ユ     「トッケビ」    キム・シン (主演)
   コン・ヒョジン  「嫉妬の化身」   ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

退学させられた母校に教師となって帰ってきた熱血新米教師が、不良生徒たちと向き合うために奮闘する。
学校と家庭、社会の傷を温かく包み込んだ作品。

 

高校時代に伝説的なスケバンだったナ・ボリ(コン・ヒョジン)は暴行事件を起こし退学。

その後、涙ぐましい必死の努力の末に母校の臨時教師として赴任することに。

高校時代から片思いをしているチ・ヒョヌ先生(キム・ダヒョン)と一緒にいられるという希望であふれるが、超問題児のパク・テイン(コン・ユ)のせいで苦難の日々がはじまる。

テインは、何も取り柄がないくせに、意欲だけ前面に出ているナ・ボリという女教師に対して不満を抱いている。

ボリとの葛藤と争いを繰り広げる中でテインは微妙な感情を抱くことになるのだが…

f:id:kandora04:20200801235612j:plain

 

●21日 ありがとうございます (2007 / MBC)
   月曜~金曜 23:00〜 全16話
   チャン・ヒョク 「ボイス」   ム・ジニョク (主演)
   コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」  ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

閉鎖的な孤島を舞台に、心を閉ざした医師と逆境に生きる家族の交流を描く。

 

傲慢だが天才外科医のギソ(チャン・ヒョク)と、同じ医師で末期ガンの恋人ジミン(チェ・ガンヒ)。

二人は、ジミンの医療ミスでHIVに感染した子供に謝罪するためにその子が住む"プルン島"に向かっていたが、ジミンは途中で息を引き取ってしまう。「もし会えなかったらあなたが伝えて」という言葉を遺して…

自暴自棄となり医師を辞めたギソは、ひょんなことから"プルン島"に行くことに。

そこで8歳の娘ボム(ソ・シネ)と認知症の祖父(シン・グ)を抱えるシングルマザー・ヨンシン(コン・ヒョジン)の家の離れで居候を始めるが、ボムこそがあの子供だと知る。

ギソは自分を天使だと信じるボム、お人よしなヨンシンらと優しい日々を過ごすが、ある日島中にボムの病名が知られてしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (New)

このドラマは、『ごめん、愛してる』のイ・ギョンヒさんが脚本を手がけ、チャン・ヒョクさんの除隊後初ドラマでした。

チャン・ヒョクさんと言えどもこの当時はまだ知名度が低く、『』で大ブレークしたチュ・ジフンさん主演の『魔王』や、ハン・ガインさん主演の『魔女ユヒ』が同時間帯に放送される事もあり、このドラマは放送前にはほとんど話題にならなかったそうです。

しかし、いざ放送が始まると上記2作品を押さえて同時間帯視聴率1位になった作品です👏👏

子供がエイズ、祖父が認知症というちょっと重い設定ですが、チャン・ヒョクさん演じる医師ギソとコン・ヒョジンさん演じるヨンシン家族の心温まるヒューマンドラマとなっています。

f:id:kandora04:20200801235818j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○17日 パフューム (2019 / KBS)
  月曜~金曜 20:00〜 全16話
  シン・ソンロク 「皇后の品格」イ・ヒョク (皇帝)
  コ・ウォニ   「最強配達人」
             イ・ジユン (大手企業令嬢)

   *番組内容*

香水を一滴つけただけなのに、ぽっちゃりおばさんが、20代のスリムボディーに大変身!
魔法の香水で新たな人生を生きる女性と、ツンデレ天才ファッションデザイナーが繰り広げるファンタジーロマンチックコメディ。

 

学生時代は明るい性格でモデルのような外見、名門大学まで合格したジェヒ(ハ・ジェスク)は、一生の恋人だと信じたテジュン(チョ・ハンチョル)と結婚した。

しかし出産後、体重が100キロを超えると夫のテジュンからはしつこく離婚を求められ、ジェヒは深い絶望と自己嫌悪に陥る。

外見至上主義が支配するこの世のどこにも居場所はなく、自殺を決意するジェヒ。

しかし、その瞬間、ジェヒに謎の宅配便が届く。

死ぬ前に最後の好奇心で開けたボックスには、香水が入っていた。

爽やかに広がる甘い香り…手首に香水をつけてみると、鏡の中には美しい女性の姿が!

まさに美しかった過去の自分の姿に戻ったのだ。

そうして家を出てうろついていたジェヒは、韓国最高の天才デザイナー、ソ・イド(シン・ソンロク)のファッションショーの現場にたどり着く。

それからひょんなことから、ジェヒはイドの家で家政婦として働くことになり…

f:id:kandora04:20200801235903j:plain

 

●19日 の名前はキム・サムスン (2005 / MBC)
  月曜~金曜 昼12:30〜 全16話
  ヒョンビン 「愛の不時着」
              リ・ジョンヒョク (主演)
       キム・ソナ 「女の香り」  イ・ヨンジェ (主演)

   *番組内容*

心からハッピーになれる史上最高のロマンティック・ラブコメディ!!
平均視聴率35.5%、最高視聴率50.5%!
2005年のドラマ視聴率ランキング1位の作品。

 

30歳で太めのパティシエ、キム・サムスン(キム・ソナ)はクリスマス・イブに恋人のヒョヌにフラれた上、働いていた店もクビになる。

結婚紹介所では冷たくあしらわれ、売り込みにいったホテルのベーカリーでは、サムスンを"おばさん"よばわりした超傲慢な御曹司ジノン(ヒョンビン)と再会する。

レストランオーナーであるジノンに強引にスカウトされたサムスンは、自分の店を開くという夢のため、しぶしぶジノンの店でパティシエとして働くことを決意したが・・・

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

日本でも大ヒットしたこのドラマは多くの方が視聴されたと思います。

イケメン歳下御曹司とぽっちゃり歳上女性の恋を描いていて、ツンデレ役で女性を虜にしたヒョンビンさんが一躍大スターになった作品ですね♪

以前このブログ内でも書きましたが、このドラマから韓国ではヒョンビンさんはもちろん、ダニエル・ヘ二ーさんも注目を浴びました。

あと、今ではおなじみですが、サウナでタオルを羊の頭の様に巻くスタイルもこのドラマから流行ったそうです。

詳しくはこちらをご覧下さいね↓↓↓

f:id:kandora04:20200802000157j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●17日 検法男女 (2018 / MBC)
  月曜~金曜 15:30〜 全16話
  チョン・ジェヨン 「デュエル」 
            チャン・ドゥクチョン (主演)
  チョン・ユミ   「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)

   *番組内容*

犯罪にも人生にも、どんな接触でも、跡は残る。だから、完全犯罪はない。
完璧主義の風変りな性格を持った法医学者と初任検察官がタッグを組んで普通と違う「完璧な捜査」が始まる!

 

念願の検事として、初めて事件を担当する事になったウン・ソル(チョン・ユミ)。

ところが現場で無残な遺体を目にした瞬間、ショックを受けてしまう。

パニックになり、現場を荒らしてしまったソル。

その現場を目撃した解剖医のペク・ボム(チョン・ジェヨン)から厳しく叱責されてしまうのだった。

一方、被害者の司法解剖を行う事になったボムだが、ある事実に気づき、ひどく動揺してしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

どのエピソードも事件を解明する過程が興味深く、意外性やどんでん返しがあり観ていて飽きなかったです✨

ただ、法医学者が主人公なので、当然死体を解剖して事件の真実を探っていくんですが、その解剖シーンが、、ぼかしが入ったりしますが、結構リアルです(´・ω・`;)

私は全く平気なのですが、苦手な方はご注意下さいね😅

登場人物についてですが、それぞれのキャラがしっかりしているのはいいのですが、ヒロインの先輩検事役の方の演技がちょっと暑苦しすぎるのが気になって仕方なかったです。。

主人公ボムに異常なまでに執着し、ギャーギャーうるさいというか、1人ドロドロ愛憎劇みたいなテンションで浮いていたというか…

そういうキャラ作りを要求されていたのかもしれませんが、私には苦手なキャラでした😅

実は後半からオ・マンソクさん演じる検事が新しく登場するのですが、それがまたいいキャラで😆👍急にドラマが明るくなり、引き締まる感じがしました!

シーズン2では引き続きオ・マンソクさんが出演されています🎶

f:id:kandora04:20200802000254j:plain

 

●18日 私の後ろにテリウス (2018 / MBC)
  月曜~金曜 朝9:30〜 全16話
  ソ・ジソプ    「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演)
  チョン・インソン 「裸の消防士」
                 ハン・ジナ (主演)

   *番組内容*

伝説のスパイ“テリウス”がひょんなことから双子の子守に奮闘するサスペンスラブコメディー。
邦題は『私の恋したテリウス

 

かつてテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務にあたっていたキム・ボン(ソ・ジソブ)。


3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした彼は、事件の背後にある陰謀を暴くために姿を消した。

国家情報院はそんなボンを二重スパイと疑い、行方を追うように。

ある日、向かいに住む主婦エリン(チョン・インソン)と出会ったボンは、ひょんなことから彼女の正体を怪しむようになる。

そんな中、エリンの夫ジョンイル(ヤン・ドングン)が国家安全保障室長が殺害される現場を目撃してしまい、口封じに殺害されてしまう。

ジョンイルの死が自らが追う犯人と関連があると感じたボンは潜入捜査のため、エリンの子供のベビーシッターを買って出ることに。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは最初から最後までテンポが良くて、殺人事件があるものの、脇役キャストの活躍に笑い、テリウス役のソ・ジソブさんと双子ちゃんとの触れ合いに癒される明るいドラマで面白かったです。


諜報員としてのカッコいいソ・ジソブさん、双子ちゃんに振り回される可愛いソ・ジソブさんの演技のギャップも大注目です♬︎

恋愛部分は薄い感じですが、同じマンションに住む主夫役のカン・ギヨンさんや、怪しい会社の経営者役ソン・ホジュンさんのソ・ジソブさんとのブロマンスが良かったです(笑)

また、そのカン・ギヨンさんもメンバーである、エリンの住むキングキャッスルアパートの住人の集まりKIS(名称の意味はドラマで確認して下さいね😁)のメンバーの情報網や働きぶりが凄く楽しくて、本人達の知らない間に諜報活動を助けてて…😂

ヒロインを演じたチョン・インソンさん、実は子役から活躍されていて、ソ・ジソブさんとは実年齢差が14歳なんですが、デビューしたのは同じ1996年らしいです😳

ちなみにこのドラマ、『ショッピング王ルイ』の脚本家さんという事でユン・サンヒョンさんがカメオ出演されています。

ニュースで見たんですが、この作品は台湾に1話当たり約5万ドルで、米国にはドラマ全体を約10億ウォンで売ったとありました!さすが韓流スターのソ・ジソブさんですね👏👏

f:id:kandora04:20200802000331j:plain

 

KBS (ch656)

●17日 我が家に住む男 (2016 / KBS)
  毎週月·火 26:00〜 全16話
  キム・ヨングァン 「ピノキオ」
            ソ・ボムジョ (記者、御曹司)
  スエ       「野王」  チュ・ダヘ (主演)

   *番組内容*

一人の女性を守るために奮闘する、3歳下の義父の切なくて、面白くて、悲しくて、美しい、人気のウェブ漫画が原作の、胸を熱くする珠玉のラブコメディ。
邦題は『ウチに住むオトコ

 

客室乗務員5年目のホン・ナリ(スエ)は9年間付き合ってきた彼氏ドンジン(キム・ジフン)にプロポーズされている最中に、母が事故で亡くなったとの連絡を受ける。

深い悲しみに沈んだナリは、母と二人で暮らした実家にも足を踏み入れられず…

それから10か月後、ナリは結婚式の招待状を作成していたが、彼氏のドンジンと後輩のド・ヨジュ(チョ・ボア)の浮気現場を目撃してしまう。

新しい人生を踏み出そうと実家を訪れるが、そこにはナンギル(キム・ヨングァン)という男が住んでいて、しかもナリの実家を自分の家だと主張する。

さらに、自分はナリの義父であると…

ナリは驚いたが、母を信じて3歳年下の義父を受け入れることにする。

ナンギルとナリが義父と娘として、言い合いばかりの毎日を送っていたある日、ナリは母とナンギルがずいぶん昔から関わりがあることに気づく。

一方、ナンギルの引き出しの奥には古い日記と絵があり、日記には“コ・ナンギルはホン・ナリと結婚する”と書いてある…

ナンギルの片思いを知るすべもないナリは、ナンギルに対するときめきを隠そうとし、ナンギルは自分の片思いを隠そうとするのだが…

年下の義父と娘は恋を叶えることができるのだろうか。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

私の中でスエさんは重たいドラマ、泣くシーンが多い女優さんというイメージがあったのですが、コメディー感のある明るいキャラクターで、今までのイメージが見事に払拭されました。

恋のライバルとしてキム・ヨングァンさんのモデル仲間で大親友のイ・スヒョクさんが出演されています。私の一推し俳優さんです♪

f:id:kandora04:20200802000408j:plain

 

●18日 女の秘密 (2016 / KBS)
  月曜~木曜 朝8:45〜 全104話
  ソ・イヒョン 「君を守る恋〜Who Are You〜」
                ヤン・シオン (主演)
  オ・ミンソク    「キルミー・ヒールミー」
           チャ・ギジュン (IDエンタ社長)

   *番組内容*

男が昔の恋人を思い出し結婚が破談になることから始まる泥沼愛憎劇。

 

ガンウ(オ・ミンソク)はソリン(キム・ユンソ)との結婚式でジユ(ソ・イヒョン)の事をつい思い出してしまい結婚式を台無しにしてしまう。

ソリンは‘すべてジユのせいだ’と彼女を恨むのだが…。

大学時代、バレエの女神と呼ばれていたジユとガンウは当時、付き合っていて幸せな日々を過ごしていた。

また同じ学校に通うソノ(ジョンホン)もジユに密かに想いを寄せていたのだった。

しかし、ガンウに意図的に近付いてくる女が現れ…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

女の嫉妬が生み出す愛憎劇、ちょっと途中から観るのがしんどくなる位の展開でしたが、1話40分弱なのと、続きが気になるのとで完走出来ました💦

悪女役を演じたキム・ユンソさん、いつも主演カップルの邪魔をする役ですが、もちろんこのドラマでも相当な悪女でした(^_^;)

交通事故、記憶喪失、子供のすり替えと、マクチャンドラマがお好きな方にはオススメです。

f:id:kandora04:20200802000434j:plain

 

KNTV (ch657)

○22日 ストーブリーグ (2019~20 / SBS)
  火曜~土曜 18:45〜 全16話
  ナムグン・ミン  「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  パク・ウンビン  「イ判サ判」
               イ・ジョンジュ (主演)

   *番組内容*
人生は9回ツーアウトからだ!
野球経験ゼロのゼネラルマネージャーと落ちこぼれ球団が放つ感動の逆転ホームラン!

 

プロ野球球団「ドリームズ」は万年最下位、球場では味方同士が乱闘騒ぎを起こし、指名を受けた新人選手が入団を拒否するといういわくつきのチームだった。

ファンからも見放される中、新しくゼネラルマネージャーとしてスンス(ナムグン・ミン)が就任することに。

スンスはこれまで手掛けたシルム(韓国の相撲)、ホッケー、ハンドボールなど数々のチームを優勝に導いてきた実力者だったが、野球経験はゼロ。

運営チーム長のセヨン(パク・ウンビン)らスタッフたちが実力を疑問視する中、スンスは就任早々、ドリームズの看板選手ドンギュ(チョ・ハンソン)を放出すると発表する。

全員が猛反対するが、スンスはこれまで監督たちも気がつかなかった球団の弱点を指摘し、改革に乗り出す。

一見冷たいスンスに初めは反発する「ドリームズ」だったが、やがて一人、二人とかつての情熱を取り戻し球団再建に向けて動き出す。

そんな中データ分析チーム員を募集することになり、スンスと深い関係のある、ある人物が面接にやってくる。

実はスンスも野球に対する熱い気持ちを抱えながら、過去の事件から素直に野球に向き合えずにいるのだった。

一方球団オーナーのギョンミン(オ・ジョンセ)にはある思惑があり…

スタッフ、オーナー、そしてファンたちの様々な想いを背負った「ドリームズ」勝負のシーズンがいよいよ開幕する!

f:id:kandora04:20200802000526j:plain

 

○22日 風と雲と雨 (2020 / TV朝鮮)
  毎週土曜 20:00〜 2話ずつ 全21話予定
  パク・シフ  「黄金色の私の人生」
               チェ・ドギョン (主演)
  コ・ソンヒ  「スーツ」
          キム・ジナ (カン&ハムの事務主任)

   *番組内容*

日本初放送!
四柱推命サイコメトリーをテーマに、朝鮮最高の観相師と霊能力を持つ王女、そして王族、キングメーカーたちの王位争奪戦を圧倒的な映像美で描く本格時代劇!

 

1853年、江華島。名家に生まれ、わずか15歳にして科挙に首席合格したチョンジュン(子役:カン・テウ/THE MAN BLK)は“江華島の世子”と呼ばれ全ての両班から羨望を集めていた。

ある夏の夜、肝試しでチョンジュンは親友のインギュ(子役:チェ・ジョンウ)と共に山奥に入る。

そこで2人は母と暮らす少女ポンリョン(子役:ホン・スンヒ)に出会う。

ポンリョンは人の未来を見通す神力があったが、母親からはその能力を他人に知られないようきつく言われていた。

その後チョンジュンとポンリョンは惹かれあうが、ある事件をきっかけに離れ離れになってしまう。

それから6年後。チョンジュン(パク・シフ)の父の元にキム・ジャグンの養子であるキム・ビョンウン(キム・スンス)が訪ねてくる。

ビョンウンはチョンジュンとファリョン王女の婚姻を提案する。

ファリョン王女こそがかつてのポンリョン(コ・ソンヒ)だった。

f:id:kandora04:20200802000624j:plain

 

Mnet (ch658)

○17日 幽霊を捕まえろ (2019 / tvN)
  月曜~木曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  ムン・グニョン  「メリは外泊中」
                 ウィ・メリ (主演)
  キム・ソノ    「100日の郎君様」
      チョン・ジェユン (漢城府参軍従、失顔症)

   *番組内容*

市民の身近な交通機関である地下鉄。
その空間を守る鉄道警察隊のコ・ジソクと新米警察ユ・リョンが繰り広げるラブコメ×捜査劇!

 

警察学校を首席で卒業したエリート コ・ジソク(キム・ソノ)は、出世よりも安定的な公務員生活を望み、鉄道警察隊として地下鉄を利用する市民の安全を守ってきた。

そんなある日、ジソクの日常を脅かす出来事が起こる。

鉄道警察隊の行事で警察庁長官の財布が盗まれ、さらに地下鉄の車両から遺体が発見されたのだ。

地下鉄の安全性が危ぶまれる中、鉄道警察隊志望のユ・リョン(ムン・グニョン)がジソクの元を訪ねてきて…

f:id:kandora04:20200802000655j:plain

 

○17日 見た通りに話せ (2020 / OCN)
  月曜~木曜 13:00〜 全16話
  チャン・ヒョク 「ボイス」 ム・ジニョク (主演)
  チェ・スヨン  「今日、妻やめます」
                  イ・ルリ (主演)

   *番組内容*

全てを失った天才プロファイラーと、見たものをそのまま記憶する能力を持つ刑事がお互いの目と足、頭となり完璧な捜査で殺人犯を追跡する。

 

連続殺人犯により婚約者を殺害されてしまった天才プロファイラーのオ・ヒョンジェ(チャン・ヒョク)。

犯人は死亡し、オ・ヒョンジェはこの事件をきっかけに世間から姿を消してしまう。

そんなある日、死亡したはずの殺人犯と同じ手口の殺人事件が発生する。

オ・ヒョンジェは、事件の目撃者であり、一度見た場面をそのまま記憶する特別な能力を持つ刑事、チャ・スヨン(チェ・スヨン / 元少女時代)と出会い、共に殺人犯を追跡していくことに…

f:id:kandora04:20200802000714j:plain

 

○21日 半分の半分 (2020 / tvN)
  毎週金·土 21:30〜 全12話
  チョン・ヘイン 「刑務所のルールブック」
             ユ・ジョンウ (元陸軍大尉)
  チェ・スビン  「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
"あなたの心の半分の半分があれば十分です"
一方的で不完全だが、始まりも成長も終わりも自由な片思いの物語。

 

人工知能プログラマーのムン・ハウォン(チョン・ヘイン)は、対話型スマートスピーカーの動作テストをしている途中で、思い入れのある曲を耳にする。

音にひきつけられたどり着いたのは、閉鎖間近の録音スタジオ。

そこにはクラシック専門のレコーディング・エンジニア、ハン・ソウ(チェ・スビン)がいた。

ソウと出会ってから、ハウォンのスマートスピーカーは活性化していき…

f:id:kandora04:20200802000801j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●17日 道妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全16話
  イ・ソンギョン 「ドクターズ」 チン・ソウ
                (へジョンの同級生)
  ナム・ジュヒョク「麗<レイ>」 ワン・ウク
                  (高麗第13皇子)

   *番組内容*

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!
邦題は『恋のゴールドメダル

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

スポーツ一筋の大学生が恋をした時の純粋さや可愛さ、仲間との友情が描かれた、心がほのぼのする爽やかなドラマでした!

主演のナム・ジュヒョクさんが『麗-花萌ゆる8人の皇子たち』で共演されたジスさんとソヒョンさんが特別出演されています。

ちなみに原題にある”力道”とはウェイトリフティングのことで、主演のイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュはウェイトリフティングの選手です。

主演のお2人はモデル時代から仲が良かったそうですが、このドラマがきっかけで熱愛報道が出て交際を認めましたが、わずか4ヵ月で破局報道がでましたね。

f:id:kandora04:20200802000839j:plain

 

○17日 第3の魅力 (2018 / JTBC)
  月曜~水曜 昼12:00〜 全16話 (9/21.22は休止)
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
                ペク・イノ (ニート)
  イ・ソム    「この恋は初めてだから」
               ウ・スジ (ジホの友人)

   *番組内容*

特別ではないが、自分の目には輝く、お互いの「第3の魅力」に陥った2人の男女。
二十歳の春、二十七歳の夏、三十二歳の秋と冬を共に過ごす2人の恋愛の四季を描く、12年の恋愛叙事詩

 

小心で繊細な性格の為、人気はないもののキャンパスの春を楽しみにしている大学新入生のジュニョン(ソ・ガンジュン)。

早くに両親を亡くした為、大学進学を諦め美容院でアシスタントとして働くヨンジェ(イ・ソム)。

2人は20歳のある暖かい春の日に出会い恋に落ちる。

7年後の夏、2人は偶然再会し、それから本物の恋愛を始める。
しかし、正反対の性格の2人。

互いの違う点を魅力に感じ、付き合い始めたが、ジュニョンとは全く違う魅力を持つホチョル(ミン・ウヒョク)が現れ、結局2人はまた別れることになる。

それから5年後の秋、結婚を控えたジュニョンの前に、再び現れたヨンジェ。

離婚して戻ってきたヨンジェにジュニョンは12年前のあの日の様に、心が揺さぶられてしまうのだが…

f:id:kandora04:20200802000925j:plain

 

●21日 カネの花 (2017〜18 / MBC)
  毎週金曜 14:00〜 2話ずつ 全24話
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
       パク・セヨン  「ビューティフルマインド」
           キム・ミンジェ (ヨンオの恋人)

   *番組内容*

財閥を舞台に、権力争いと復讐、哀しい愛を描くラブサスペンス!
チャン・ヒョクが出生の秘密を抱えた復讐に燃える男をカリスマ溢れる姿で熱演!

 

孤児院で育ったピルジュ(チャン・ヒョク)が刑期を終えて出所する。

実はピルジュは御曹司のブチョン(チャン・スンジョ)の代わりに服役していたのだった。

頭脳明晰なピルジュに信頼をおくブチョンの母マルラン(イ・ミスク)は財閥一家で生き残るため、ピルジュを側近として引き入れる。

服役中に父を亡くしたピルジュはマルラン一家への復讐を胸に誓いながら財閥一家に入りその機会を伺う。

そんな折、一族から見くびられているブチョンの立場を強固なものにしようと、大統領候補の娘であるモヒョン(パク・セヨン)との結婚話が進む。

だがモヒョンは幼い頃ピルジュの命を救った人物だった。

モヒョンへの想いと復讐の間でピルジュの心は揺れ始める。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

復讐に燃える切れ者弁護士役を演じたチャン・ヒョクさんの、視聴者にもその意図が読めないカリスマ溢れる仕事ぶり、感情を内に秘めた演技が素晴らしかったです。

また、財閥の会長役を演じたイ・スンジェさん、息子を会長にしたい理事役のイ・ミスクさんの気迫迫る演技も見所の一つです。

ヒロイン役のパク・セヨンさんはチャン・ヒョクさん主演の『ビューティフルマインド』でチャン・ヒョクさんの元恋人役で共演されていて再共演になっています。

財閥の後継者争いや復讐を描いたよくあるドラマですが、映像や演出が独特で重厚感ある上質なドラマだったと思います。

f:id:kandora04:20200802000955j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

17日~23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は8月の3週目(17日〜23日)に始まるドラマ16チャンネル分、24作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
今回は日本初放送が2作品ありますが、『風と雲と雨』は『王女の男』以来9年ぶりの時代劇となるパク・シフさん主演という事で期待が高まりますね♬

さて次回は8/9(日)に8月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。