韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#4週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200711224411j:plain
f:id:kandora04:20200711224437j:plain

こんにちわ。

7月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全作品をご紹介します。
7/27(月)〜8/2(日)放送開始分です。

 

・7/12時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(NEW)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

7/27〜8/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

7/27〜8/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○28日 平日午後3時の恋人 (2019 / チャンネルA)
  28日~30日 17:50〜 5~6話ずつ 全16話
  パク・ハソン 「TWO WEEKS」   ソ・イネ (主演)
  イ・サンヨプ 「あなたが眠っている間に」
                イ・ユボム (弁護士)

   *番組内容*

~午後3時、私は“妻”を脱ぎ捨てます~
禁じられた愛によって展開される過酷で苦い大人の禁断ロマンス。
2014年フジテレビで放送され社会現象にまでなった話題のドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』韓国リメイク作品。

 

ソン・ジウン(パク・ハソン)は結婚5年目の主婦。公務員の夫と平凡な日々を送っている。

ある日ジウンは、向かいの家に引っ越してきたチェ・スア(イェ・ジウォン)から不倫のアリバイ作りへの協力を頼まれる。

スアは最近この街に引っ越してきたばかりで、大手出版社代表を務めている夫、ふたりの娘と新築の一軒家で裕福な暮らしをしている。

だが、実は彼女は、平日の昼間に不倫を繰り返している、いわゆる“平日昼顔妻”だった。

この日も不倫をしていたスアは、事件に巻き込まれそれを目撃していたジウンに証言を頼むのであった。

「幸せ」を守るためにスアの要求に従うジウン。

その過程でジウンは生物教師のジョンウ(イ・サンヨプ)に出会い、次第にジョンウのことが脳裏から離れなくなり、やがて越えてはいけない一線を越えてしまうことに…

f:id:kandora04:20200711224515j:plain

 

○29日 太陽の季節 (2019 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:20〜 3話ずつ 全102話
  オ・チャンソク 「被告人」 
       カン・ジュニョク (ジョンウの同僚検事)
  ユン・ソイ   「皇后の品格」
            ソ・ガンヒ (元皇室秘書室長)

   *番組内容*

大企業の後継者争いを舞台に愛、復讐、裏切りを描いた王道ドロ沼愛憎劇。
邦題は『太陽の帝国~復讐のカルマ

 

ヤンジグループのチャン会長(チョン・ハニョン)は都市開発を控え、経理部のチェ・テジュン(チェ・ジョンウ)に江南の土地購入を指示し、未婚で妊娠中の娘チョンヒ(イ・ドッキ)との結婚を勧める。

数十年後、監査として来たユウォル(オ・チャンソク)はグループの深刻な実態を知ってしまう。

その調べを進めていたある日、謎の車に追われ交通事故に…

一方、ユウォルの交際相手、シウォル(ユン・ソイ)は亡き彼の復讐を誓いグループの跡継ぎと結婚。

しかしユウォルは一命を取りとめており、シウォルの真意を知らないまま彼女への恨みを募らせ、テヤンと名を変えて彼女の前に姿を現す。

f:id:kandora04:20200711224536j:plain

 

○30日 逆流 (2017〜18 / MBC)
  月曜~金曜 14:00〜 2話ずつ 全119話
  シン・ダウン 「帰って来たファン・グムボク」
              ファン・グムボク (主演)
  ソ・ドヨン  「春のワルツ
                ワン・チェハ (主演)

   *番組内容*

財閥一家を舞台に秘密を抱えた4人が、騙し、騙されながら真実の愛を見つけていく緊迫のラブサスペンス。

 

イニョン(シン・ダウン)は、テヨングループの御曹司ドンビン(イ・ジェファン)の子供を宿し、結婚の挨拶に出向いた。

ところがそこでドンビンの弟ジュニ(ソ・ドヨン)を紹介され、凍り付く。

父の死とテヨングループの関係を暴くために素性を偽り、 ドンビンに近づいたイニョンだったが、かつて、視力を失ったジュニを介護したこと があったのだ。

ジュニに気づかれることを恐れながらも着々と計画を進めるイニョ ン。

一方、イニョンの存在にジュニの婚約者ユラン(キム・ヘイン)も気が気でなら ない。

ユランもある目的で財閥一家に近づいた女性で、過去にイニョンと深い因縁があったのだ…

f:id:kandora04:20200711224552j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

7/27〜8/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○30日 ホジュン〜伝説の心医 (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 朝9:00〜 2話ずつ 全135話
  キム・ジュヒョク 「武神」  キム・ジュン (主演)
  パク・ジニ    「記憶」
             ナ・ウンソン (テソクの元妻)

   *番組内容*

韓流時代劇ブームの先駆けとなった『ホジュン~宮廷医官への道』から14年、伝説の名作の魂を受け継ぎ、今よみがえる!
原題は『クアム ホ・ジュン

 

軍官の父に憧れて育ったジュン(キム・ジュヒョク)は聡明な少年だったが、やがて身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。

成長後、自暴自棄な生活をするジュンは密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰〈サヌム〉へと逃げることに。

同じ頃、ジュンは、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と運命的な出会いをしていた。

ダヒと生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚はできないと彼女を置いて母と二人山陰にやってくる。

そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願。

厳しい師の下で懸命に学ぶジュンは、ウィテの養女で医術を学んだイェジン(パク・ジニ)になにかと助けられる。

イェジンに想いを寄せるウィテの息子ドジ(ナムグン・ミン) は、ウィテに目をかけられ腕を上げていくジュンを疎ましく思う。

ウィテはドジに「心医」になってほしいと願うが、ドジは内医院に入って御医になるという出世欲を抱いていた。

間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。

その道は険しく、様々な苦難に満ちていた...

f:id:kandora04:20200711224611j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○27日 ウェルカム2ライフ (2019 / MBC)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  チョン・ジフン(ピ) 「スケッチ」
                カン・ドンス (主演)
  イム・ジウン     「上流社会」
               イ・ジイ (ユナの友人)

   *番組内容*

パラレルワールドに吸い込まれた悪徳弁護士と、彼の元カノが繰り広げるファンタジーロマンスコメディー。

 

法の目をかいくぐる者の手助けをする悪徳弁護士イ・ジェサン(チョン・ジフン)は、不運の事故によりパラレルワールドに吸い込まれる。

ところが、その世界では彼は悪徳弁護士ではなく真面目な弁護士になっていた。

ベントレーをセカンドカーにしていた彼が、ここではドケチ、おばちゃんパーマでダサさ炸裂!

10年前に別れた元カノのラ・シオン(イム・ジウン)が今の妻となり、子供と共に暮らしている。

果たしてジェサンは元の世界に戻る事ができるのか⁈

f:id:kandora04:20200711224625j:plain

 

●28日 トンネル (2017 / OCN)
     月曜~金曜 16:30〜 2話ずつ 全16話
  チェ・ジニョク   「傲慢と偏見」
                   ク・ドンチ (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

時空を越えた愛が真実を暴く―!?
放送局歴代視聴率No.1、世界中を“トンネルブーム”の渦に巻き込んだ上質エンターテイメント!
愛する妻を残し30年の時を越えて現代にタイムスリップしてしまった主人公のラブロマンス・サスペンス。
邦題は『愛の迷宮-トンネル

 

1986年、ヨンスクと幸せな新婚生活を送っていた刑事グァンホ(チェ・ジニョク)は、連続殺人事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまう。

目が覚めると、愛する妻を過去に残したまま、30年後にタイムスリップしていた。

困惑しつつも新入り刑事を名乗って警察署に入り込んだグァンホ。

未だ事件が解決していないことを知った彼は、過去に戻るヒントを見つけるため新たな相棒ソンジェ(ユン・ヒョンミン)と再び捜査に乗り出す。

グァンホがヨンスクへの恋しさを募らせる一方、ソンジェは心に同じ傷を持つ心理学者ジェイ(イ・ユヨン)に惹かれ始めていた。

愛する女性のために奔走する2人の男を待つ、衝撃の真実とは!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

時空を超えたサスペンスドラマという事でどうしても『シグナル』と比べてしまいます💦

序盤の緊迫感は『シグナル』の方がありましたが、全体的にみると私はこの『トンネル』の方が好みでした。

シグナル』は過去と現在でそれぞれストーリーが展開されていますが、『トンネル』は主人公が30年後にタイムスリップするストーリーなので、現在が中心で分かりやすいです。

サスペンスの中にも笑いを誘うシーンがあり、過去と現在をまたぐ人間関係や連続殺人犯の謎に近づく過程も面白かったです!

とてもハラハラドキドキ出来る面白いおすすめドラマです♬

f:id:kandora04:20200711224645j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

7/27〜8/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

●30日 ライフ (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  イ・ドンウク 「トッケビ」   死神
  チョ・スンウ 「秘密の森」ファン・シモク (主演)

   *番組内容*

医師と経営者、二つの信念が対立する緊張感溢れる医療ドラマ。

 

60年の歴史がある私立サングク大学病院は、34の医療科目をもち、約2,000規模の病状を診察できるとも言われている韓国内最高の私立大学病院。

そんな病院の救急医療センターで働く専門医イェ・ジヌ(イ・ドンウク)は、思っていることを多く語らず注目されることも好きではない性格。

同僚と仕事について真剣な話をせず、いつもごまかしているジヌだが、医者としての固い信念を持ち、その信念に従い仕事に打ち込んでいた。

一方、ファジョングループの奨学金第1期生として、卒業後ファジョングループに入社したク・スンヒョ(チョ・スンウ)。

奨学生時代から認めてくれていた1代目会長の下で経営を学び、グループ最年少CEOとなった。

そのことから、あらぬ噂を立てられながらも、実力と実績で黙らせるほどの才能があり、貨物会社を4年間経営した後、最近グループが買収したサングク大学病院に総括社長として赴任することになった。

スンヒョは医療機関と企業を同じように運営し、収益にだけ集中するスタイルで、病院を変えようとしていた。

しかし、ジヌは医者としての立場から、スンホの運営方針に納得がいかず、青年医師ながらもだんだんと声を上げるようになる…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

番組紹介に医療ドラマとあるのですが、患者を治療する医療ドラマではなく、病院経営の効率化や、利益を増やそうとする新任社長と、新社長から病院を守ろうとする医師たちとの対立を描いたドラマです。

その為か、経済用語や話の展開が中盤辺りまで私には少し難しかったです😅

とは言っても経営話ばかりではなく、大学病院内での権力争いや、様々な人間関係が絡んできて、視聴しているうちにドラマに惹き付けられていましたが😊

秘密の森』と同じ脚本家さんとあって、主演のチョ・スンウさんを始め、ユ・ジェミョンさん、オム・ヒョソプさんら、『秘密の森』に出演されていたベテラン俳優陣がたくさん出演されています。

その中でもイ・ドンウクさんの弟ソヌを演じたイ・ギュヒョンさん、今では『刑務所のルールブック』のハニャン役の印象が強いですが、『秘密の森』同様、このドラマでも凄く真面目な演技をされていて、改めて役作りに驚きました。

f:id:kandora04:20200711224705j:plain

 

DATV (ch653)

○28日 威風堂々な彼女 (2003 / MBC)
  月曜~金曜 24:15〜 全20話 (オリジナルは全17話)
  ぺ・ドゥナ     「グロリア」
                ナ・ジンジン (主演)
  カン・ドンウォン   「マジック」
               チャ・ガンジェ (主演)

   *番組内容*

カン・ドンウォンのドラマ初主演作品!
元気で健気なシングルマザーが繰り広げる、愛と感動のサクセス・コメディ。

 

ある雪の日、妊娠中の女性が倒れていた。

通りがかりの夫婦が助けるが、女性は子供を産んで息絶えてしまう。

臨月だったその家の妻も同時に子供を出産し、夫婦は貧しい生活の中でも2人を双子として育てることにした。

いつも母の視線はグムヒ(キム・ユミ)に向けられていて、ウンヒ(ペ・ドゥナ)はずっと母親の愛を求めていた。

イチゴ農業をしていたビニールハウスでウンヒとグムヒはパーティーを開くが、そこで火事を起こしてしまう。

娘を助ける為に火の中に飛び込んだ父は命を落としてしまうのだった。

父親の死後、さらにウンヒを煙たがる母。

そんなある日、企業の会長が孫娘を探しに来たと彼らの家にやってきた。

母はグムヒを会長に引き渡すが、本当の孫娘は残されたウンヒだった。

逆境にめげずに明るく生きていくウンヒと、そんなウンヒの人生を奪ったグムヒはある時、一人の男性ジフン(カン・ドンウォン)を同時に愛してしまう…

f:id:kandora04:20200711224720j:plain
 

○2日 リッチマン (2018 / Dramax.MBC)
  毎週日曜 朝10:00〜 4話ずつ 全16話
  スホ(EXO)   「総理と私」
             ハン・テウン (ウリの友人)
  ハ・ヨンス  「伝説の魔女」
            ソ・ミオ (殺人未遂の服役囚)

   *番組内容*

2012年に小栗旬&石原さとみ主演で人気を集めたドラマ『リッチマン、プアウーマン』を韓国でリメイク。

 

ユニコーン企業「NEXT IN」の代表取締役社長イ・ユチャン(スホ)の世界は0または1である

人も開発するプログラムも、評価基準は変わらない。使えるか、使えないか。面白いか、面白くないか。彼にとって人情は時間の無駄でしかない。

そんなふうに成功した男だが、過去のトラウマから失顔症という障害を抱えている。

そんな彼の会社に奇妙な女性(ハ・ヨンス)が入社してくる。

暗記力は最高だが応用力は最悪。

彼女の行動にイチイチ腹を立てるユチャンだが、いつものように切り捨てることができず、不思議と引き付けられてしまう。

価値観も性格も正反対の二人に恋は芽生えるか!?

f:id:kandora04:20200711224732j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

7/27〜8/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○27日 黒騎士 (2017〜18 / KBS)
       月曜~金曜 27:30〜 全20話
  キム・レウォン  「ドクターズ」 
                ホン・ジフン (主演)
  シン・セギョン  「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

200年、守り続けた初恋…
前世から繋がる運命と情熱的な愛を描くファンタジーラブロマンス!

 

旅行会社の職員として働くヘラ(シン・セギョン)は両親に先立たれた後、恋人に裏切られ、仕事もうまくいかずヤケになって自殺を図る。

意識が朦朧とする中、裕福だった幼い頃の記憶がよみがえりシャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。

記憶を頼りに歩いていき幻のように聳えるシャロン洋装店で、あるデザイナー(ソ・ジヘ)と出会いコートを渡される。

翌日目覚めたヘラは全てが夢だと思うが、コートは確かに彼女の元にあった。

そこからとんとん拍子に良い事ばかり起きスロベニアへの出張が決まる。

異国の地で実業家のスホ(キム・レウォン)と運命的に出会い一日共に過ごすことに。

ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが彼の存在が気にかかる。

実はスホはヘラが幼い時を共に過ごした幼馴染だった。

そして2人には200年前からのある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20200711224749j:plain

 

○28日 別れが去った (2018 / MBC)
  月曜~金曜 朝6:00〜 全20話
  チェ・シラ  「蒼のピアニスト」
             チェ・ヨンラン (会長夫人)
  イ・ソンジェ 「嫉妬の化身」
            キム・ラク (オーナーシェフ)

   *番組内容*

韓国で人気のネット小説が原作。
女性二人が共同生活をして悩みを少しずつ解決していくリアルな物語。

 

ヨンヒ(チェ・シラ)の元に執拗に離婚を催促する電話をかけるセヨン(チョン・ヘヨン)。

しかしヨンヒは絶対に離婚しないと宣言する。

サンジン(イ・ソンジェ)の浮気が発覚したのは3年前。

すでにサンジンと浮気相手であるセヨンには3才の子供がいたが、その事を知っても顔色一つ変えないヨンヒ。

一方、妊娠が発覚してしまったヒョ(チョ・ボア)は妊娠の事実をミンス(イ・ジュンニョン / U-KISSジュン)に伝えるが、子供を堕ろすよう説得されてしまう。

そんな中、ヨンヒの元を訪れたヒョは、ヨンヒに対し、一緒に住まわせて欲しいとお願いするが…

f:id:kandora04:20200711224802j:plain

 

KBS (ch656)

●29日 弁護士チョ・ドゥルホ2 (2019 / KBS)
  毎週水·木 19:00〜 全20話
  パク・シニャン 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
               チョ・ドゥルホ (主演)
  コ・ヒョンジョン「善徳女王」   ミシル (宮主)

   *番組内容*

庶民派弁護士の活躍を描く人気シリーズ第2弾!
チョ・ドゥルホの前に現れた最強・最悪のライバル役でコ・ヒョンジョンが登場!

 

庶民派弁護士として活躍するチョ・ドゥルホ(パク・シニャン)。

ある日国会議員から息子の裁判を弁護してほしいと頼まれ、しぶしぶ事件を担当することに。

見事無罪を勝ち取るドゥルホだったが、無罪を主張していた議員の息子は実は冷酷な性犯罪者で、被害者は無罪判決を聞きドゥルホの車に飛び込み自殺してしまう。

自分の弁護が原因で人を殺めてしまったことからドゥルホはそれがトラウマとなり法廷に立てなくなってしまう。

それから1年、浮浪者のように過ごすドゥルホの前にソミ(イ・ミンジ)が現れ、行方不明になった父を探して欲しいと求める。

ソミの父ジョンゴン(チュ・ジンモ)はかつてドゥルホが新人検事時代に何かと世話になった捜査官だった。

だが、その後ジョンゴンは遺体で発見される。

死因は自殺として処理されるが、ジョンゴンはグクイルグループを仕切るジャギョン(コ・ヒョンジョン)に拉致され殺害されたのだった。

そしてジャギョンは実は1年前にドゥルホが弁護を頼まれた事件を仕組んだ人物でもあった。

ドゥルホはジャギョンに宣戦布告するが、ジャギョンのターゲットは ジョンゴンだけでは終わらず…

果たしてジャギョンの真の目的とは!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

シリーズものって、そのほとんどが続けば続くほど新しいキャラの投入やストーリーの複雑化で面白さが落ちるなって常日頃から思っていたんですが、この作品はそんな事なかったと思います!

とはいえ、私がシーズン1を観てからだいぶ期間が空いてのシーズン2の視聴だったので、比べるにも記憶が😅

逆を言えば、シーズン1を観てない方でも十分に楽しめるドラマって事ですね😁

すでに当時のニュースなどで知っている方も多いと思いますが、主演のパク・シニャンさんは腰の椎間板ヘルニアの症状悪化で緊急手術を受けられました。

まだ撮影の途中だった為、放送が2週間休止になったそうですが、わずか10日で復帰され、そこからの撮影は松葉杖のお世話になっています。

なので、途中から最終回まで松葉杖を使って歩かれてます。

ただ、歩行時の補助的な感じで、痛々しい感じはしないです。たまに松葉杖で敵を殴ったりしていましたw

前回もそうでしたが、今回も巨大な権力にチョ・ドゥルホと仲間たちが挑むのですが、その悪の頭であるコ・ヒョンジョンさん、サイコとまではいきませんが、なかなかの雰囲気を醸し出していて、ドゥルホとの攻防戦に最後まで惹き付けられてハラハラしました。

ちょっと最初はストーリーがすっと入ってこなかったのですが、ドゥルホが再起して、コ・ヒョンジョンさんが何故こんな悪事をするのかが見えてきた辺りから凄く面白かったです!

それとドゥルホの仲間としてイ・ミンジさんが出演されています。

名前を聞いてもピンと来ないかもしれませんが、『恋のスケッチ 応答せよ!1988』で主演のドクソンの友人役をされていたマギー役の女優さんです。

こんな言い方をすると失礼ですが、決して華やかなヒロイン役っていうお顔立ちではないのですが💦このドラマではこのキャスティングは正解って思えるほどキャラにピッタリで新人弁護士としてドゥルホの元で成長していく姿が良かったです😊

f:id:kandora04:20200711224820j:plain

 

KNTV (ch657)

○31日 偶然見つけたハル (2019 / MBC)
  火曜~土曜 18:45〜 全16話
  キム・ヘユン 「SKYキャッスル」
          カン・イェソ (ソジン夫婦の長女)
  ロウン    「アバウトタイム」
             チェ・ウィジン (ミカの弟)

   *番組内容*

マンガの登場人物がページの中と外で繰り広げる予測不能な胸キュンファンタジーロマンス!

 

ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生。

裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。

学校のイケメン3人組“A3”の一人、ギョン(イ・ジェウク)とは婚約関係にあり、まるでヒロインのような人生を送っていた。

そんなある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。

持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で『秘密』というマンガを見つける。

その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった!

謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。

追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。

ナンバー2のドファ(チョン・ゴンジュ)もジュダに想いを寄せ、ダノは婚約者のギョンからも冷たくあしらわれてしまう。

自分がヒロインではなくエキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。

そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(ロウン / SF9)と出会う。

ストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に“ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに!

ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め…

f:id:kandora04:20200711224839j:plain

 

Mnet (ch658)

7/27〜8/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●2日 アイテム (2019 / MBC)
    毎週日曜 25:30〜 2話ずつ 全16話
   チュ・ジフン  「蒼のピアニスト」
                  ユ・ジホ (主演)
   チン・セヨン  「蒼のピアニスト」
                 ホン・ダミ (主演)

   *番組内容*

全ては大切な人を守るため―
特別な“アイテム”を巡る陰謀を検事が暴くミステリーファンタジースリラー。

 

地下鉄での事故30日前。チョンヘ市で失語症にかかった姪ダイン(シン・リナ)を娘のように育てる検事カン・ゴン(チュ・ジフン)。

ある日彼は偶然、暴力事件に出くわし犯人を追う。

ブレスレットをはめた手に力を入れ、人間の力とは思えない腕力の犯人は海に落ちて消えた。

カン・ゴンは彼の奇妙な力を不審に思いながら本庁に復帰する。

一方、失踪事件の捜査をしていたプロファイラーのシン・ソヨン(チン・セヨン)は、失踪者の死体を見つけ出し、その死体の上にあった聖書の紙切れを発見する。

現場では冷徹に事件を解決するが、家に帰れば結婚に興味がない、男やもめのシン・グチョル(イ・デヨン)の心配を一身に受ける一人娘だ。

ある日、ソヨンは上の階に引っ越してきたカン・ゴンに出くわし、二人は互いを同じ夢で見たという事実に気づく。

その上、その夢の中では、ソヨンがダインの命を脅かす行動を取っていた。

ダインを命よりも大切にするカン・ゴンにとって、ソヨンの登場は不吉な兆候のように感じられた。

そこへファウォングループの副会長チョ・セファン(キム・ガンウ)が現れ…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (NEW)

映画『神と共に』の大ヒットで人気が再燃したチュ・ジフンさんが4年ぶりに出演されたドラマですね。

そして、お相手役のチン・セヨンさんとは『蒼のピアニスト』以来7年ぶりの再共演となっています。

タイトルにもなっている"アイテム"ですが、過去のある悲しい事故をきっかけに不思議な力が宿った物たちで(例えばブレスレットや指輪や帽子など)それを利用する悪者と主人公たちの攻防戦が主なストーリーとなっています。

ドラマの予告動画や上の番組内容にもチラッと書いてあるので一つネタバレをしますが、"はめると怪力になるブレスレット"みたいに、〇〇になる帽子や〇〇になる指輪などなど、他にも不思議な力を持ったアイテムがたくさん出てきますが、ドラえもんひみつ道具的で、非現実的なので、もしかしたら好き嫌いが分かれるドラマじゃないかなと思います😅(わたし的には星4つですが、それを踏まえて星3つにしました)

そんな非現実的な物を利用して自分の欲を満たす悪役としてキム・ガンウさんが出演されていますが、私の持つこれまでのイメージをぶっ壊す位の見事な悪役ぶりでした😂

非現実的なストーリーの中、チュ・ジフンさんの亡き兄の娘を可愛がる叔父さんぶりや、その姪を演じたシン・リナちゃんが可愛くて微笑ましかったです(*´艸`*)♡

f:id:kandora04:20200711225656j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●27日 師任堂-サイムダン (2016 / SBS)
  月曜~金曜 21:30〜 全30話 (オリジナルは全28話)
  イ・ヨンエ    「チャングムの誓い」 
               ソ・ジャングム (主演)
  ソン・スンホン  「プレイアー」
                 カン・ハリ (主演)

   *番組内容*

あなたと私の心は、どうしてこんなにも同じなのだろうか…
イ・ヨンエ×ソン・スンホン夢の共演!最高の純愛史劇が誕生!

 

韓国美術史を専攻し、大学で非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、贋作疑惑が持ち上がる。

失意のジユンは教授就任をかけた重要な学会に出席するためイタリアに向かう。

そこで偶然サイムダン(イ・ヨンエ / 2役)の日記を手に入れたジユン。

本に押された印を手掛かりにある古宅を訪れると、そこには自分そっくりの女性が描かれた「美人図」があった。

日記を読み進めると、そこにはサイムダンとイ・ギョム(ソン・スンホン)、2人の芸術家の切ない愛や、「金剛山図」の真作の行方が書かれていた…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

チャングムの誓い』以来13年ぶりのドラマ復帰となるイ・ヨンエさんがとても綺麗でした。

天才画家・申師任堂〈サイムダン〉と、現代を生きるワーキングマザー・ジユンの一人二役を熱演されていました。

また、王族であり天才画家イ・ギョム役を演じたソン・スンホンさんの1人の女性を一途に想う姿に胸が熱くなりました。

この主人公のサイムダンは実在した人物で、良妻賢母の鑑と言われている女性です。

韓国ドラマで黄色い紙幣〈50000ウォン〉の札束を何度か見られた事があると思いますが、その紙幣に描かれている人物です。

ちなみに5000ウォン札は息子の栗谷李珥〈ユルゴク・イイ〉で、親子で紙幣に描かれています。

f:id:kandora04:20200711224916j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月の4週目(7/27〜8/2)に始まるドラマチャンネル分、作品をご紹介しました。
次回は7/19(日)に8月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。